色んな味(内容)をお楽しみ下さい。

admin

movie-u25.jpg

// 2011年作品 / 観た日:2015年9月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
ウォーリアー
[Warrior]

// Directed by
Gavin O'Connor

// Cast
Joel Edgerton(1974/6/23)
Tom Hardy(1977/9/15)
Nick Nolte(1941/2/8)
Kevin Dunn(1956/8/24)

// あらすじ
名選手として知られた父をトレーナーにし、格闘大会に挑むトミー。彼は、家族を守るために格闘家として復帰した生き別れの兄・ブレンダンとリングで再会する。
(キネマ旬報社データベースより)

// YouTube
映画の予告編です。約2分31秒。
ネタバレになる場合もあります。ご注意下さい。
*再生の際は音量にご注意を。
*色々な原因で再生出来ない事もあります。
*動画が小さくて観づらい場合は、再生ボタンではなく画面をクリックして下さい。


// Review
すごーーーく見たかった映画です!

格闘技好きだし、兄弟で戦う理由とかも気になってたし...etc
と、期待しすぎたのがあかんかったのかも。

兄のブレンダンが戦う理由は分かりやすいし感情移入しやすくて応援したくなるんですけど、弟のトミーはいまいちピンとこなかったです。
もちろんトミーも戦う理由はあるんですけど、トミーの性格が好きになれなかったのもおおきいかも。
父親がどんな酷いことをしたのかは描写もされてません、大体予想はつくでしょ?って感じで各々想像して下さいって感じで。
ま~、ただでさえ140分もある長い映画なので、カットしたのかなーとは思います。

弟の存在をなくしたら、もっとすっきりして良かったと思うけどな~。
兄を取り巻く人々の方が良いキャラしてる人がいるし、特に校長(かな?)先生は(笑)。
兄のドラマだけで映画として成り立ってると思うので、やっぱり弟いらない。

自分は肝心だと思ってる格闘シーンですけど、これも兄の試合の方がとても良いんですよ。
ただ、あの状態で試合続行とか意味不明ですけど(笑)。

ただ、なんでこの作品が日本に入ってくるのがここまで遅くなってしまったのは謎ですけどね。


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-a81.jpg

// 2014年作品 / 観た日:2015年8月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
アイス・アルマゲドン
[Christmas Icetastrophe]

// Directed by
Jonathan Winfrey

// Cast
Victor Webster(1973/2/7)
Mike Dopud(1968/6/10)

// あらすじ
クリスマスの日、レノックスの街は落下した隕石が放射する寒気により凍り付いてしまう。
(キネマ旬報社データベースより)

// YouTube
動画なし。

// Review
またまたディザスターもの(笑)。
今回は氷の世界。

特殊な隕石が街に落ちてしまい、街は氷の世界になっていく。
チャーリー(Victor Webster)は街の人を安全なところへ避難させるために奔走するが、途中で天体学者のアレックスと出会い、この現象の謎を追うことに。
この不思議な現象の秘密とは...って感じかな。
ほんとに普通なので、安心して見れました(笑)。
ただ、あらすじが完全にネタバレになってたので、そこは引用してません。
というか、そこは書いたらだめでしょ...。

チャーリー役のVictor Websterを久しぶりに見ました。
[ミュータントX]懐かしいな~と思いつつ(笑)。
ものすごくカッコ良い役なので、好きな人は満足出来るんじゃないかと。

そして、ベン役のMike Dopudさん。
見たことあるけど誰だっけーって思ってたら、エンドロールでやっと分かるっていう(笑)。
ベンのキャラは市長?なのかな。
あまり良い人って感じじゃないけど、展開が進むに連れて~(この続きはネタバレで)。
Mike Dopudって脇役とかちょい役とかで見ることがあるんですけど、ほとんど印象に残ってなかったんですよね。
でも今回は印象に残るキャラだったので、良かったです。
ただ、スタントも出来る人みたいなのでアクションシーンあればよかったのにな~。

最近、ほんと暑いので寒くなるような映像を本能的に見たかったのかもしれない。
効果はありませんでしたけどね!


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-i30.jpg

// 2015年作品 / 観た日:2015年8月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
インパクト・アース
[Impact Earth]

// Directed by
Rex Piano

// Cast
Tom Berenger(1949/5/31)

// あらすじ
輝く長い尾で人々を魅了する彗星。しかし、そのひとつが地球に衝突する軌道にあることが発覚。絶望的な時間との戦いの中、全人類の運命を賭けて天文学者のティムとその家族が立ち上がる。
(キネマ旬報社データベースより)

// YouTube
動画なし。

// Review
地球が危ない!

あらすじを読むと、いつも通りって感じのディザスターものなんですけど、ちょっと捻った感じにしたかったんだろうな~とは思いました。
まず、主人公のティムは映画の冒頭で地球が危ないと公表してしまうけど、結局は隕石の被害もほぼなく大丈夫だったっていうオチ。
でも、各地で暴動が起きてしまって死者も出てしまった...それから数年後って感じです。
ティムにがっつりトラウマを植え付けてから、本編が始まる感じは新しいかもと(笑)。

仕事をクビになってしまったので、大学の教授として働きながら妻とも離婚の危機。
才色兼備な助手が地球の危機を発見してしまったけど、数年前のトラウマがあるティムは...。
ここからよくあるディザスターものになるかなーって思ったら...。

そんなわけでTom Berengerが出てたので見ました。
役どころは、宇宙に造詣が深くて頭もよくお金もありシェルターも持ってる、そんなキャラなハーバードさん(・ω・)
何かとティムをサポートする、良い人でした。

そのシーンって必要?って思うことがほんと多くて、そんなに長くない映画なのにものすごくだるかったです。


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

最近、CATVを見るように意識してます。
CSIと名探偵コナンの再放送ばっかり見てますけど(笑)。
やっぱりCSIはベガスが好きだなーとしみじみ思いつつ、NYもいいよねー。
マイアミは...ノーコメントで(・ω・)


見事に話が脱線しました。
そんな感じで、チャンネルをパチパチ変えてたら、タイトルになってる番組をたまたま視聴。
けっこう面白くて録画して見るようになりました。


番組を簡単に説明すると、お客が持ってきたビンテージ品を修理する。
ほんとタイトルのまんまです(笑)。


ボロボロだったものが見事に甦るのは見てて気持ちいい!
そして、吹替なんですよねー。こういう番組って字幕のイメージがあったので。
自分は吹替好きなんですけど、かなり大袈裟な演技してるので嫌な人は合わないと思います。

そして、番組に出てくる人たちも個性的で面白いんですよね。
特にお気に入りのスタッフはカイル!
546.jpg
物静かで真面目に仕事をこなすクールな人なんですけど、周りのおちゃらけに付き合ったりするナイスガイ(笑)。
テッドも言うときは言ったりするので好きだなー(笑)。
見ててうぜーって思う人もいますけど、そういう時は早送りすれば解決(笑)。
もちろんリックも好きです、服装はださいけど(・ω・)
修復の合間に入る息抜き?シーンが楽しいので、とりあえずカイルも混ざろう(笑)。


こういう番組って撮影が入ることで作業が停滞したりすると思うけど、それよりも宣伝効果の方が高いのかな?
そんなことばっかり考えて見てしまう。


ちょっと番組を調べてみると[アメリカお宝鑑定団ポーンスターズ]から派生したスピンオフみたいです。
こっちは見たことないやー。

movie-hu84.jpg

// 2014年作品 / 観た日:2015年8月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
ファイティング・ダディ 怒りの除雪車
[Kraftidioten]

// Directed by
Hans Petter Moland

// Cast
Stellan Skarsgård(1951/6/13)
Peter Andersson(1953/2/12)
Goran Navojec(1970/10/10)

// あらすじ
この映画、ものすごく評判いいんだ?
(あらすじじゃないよ)

// YouTube
映画の予告編です。約2分10秒。
ネタバレになる場合もあります。ご注意下さい。
*再生の際は音量にご注意を。
*色々な原因で再生出来ない事もあります。
*動画が小さくて観づらい場合は、再生ボタンではなく画面をクリックして下さい。


// Review
除雪車の意味って?

息子が不審な死をとげた理由を追うため、親父がちょーハッスル。
そして、真実をしった親父がした行動とは?!
でかいから強いのかな?(笑)

久しぶりのステランさん。
終始、しかめっ面な顔してて怖い怖い(笑)。

内容はけっこう微妙だったかも。
心理描写が足りないなーって思うし、ラストもよく分からなかったし、兄貴かわいそうだし...etc
あるキャラ達の突然のキャラ付けは笑ったけど、必要か?って感じだし(・ω・)

人が死んだときの演出が今まで見たことなかったです。
だからなんだって感じですけど。

1つ思ったのは、邦題がダサすぎる。


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-mi24.jpg

// 2015年作品 / 観た日:2015年8月 / 劇場鑑賞

// タイトル
ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション
[Mission: Impossible - Rogue Nation]

// Directed by
Christopher McQuarrie

// Cast
Tom Cruise(1962/7/3)
Jeremy Renner(1971/1/7)
Simon Pegg(1970/2/14)
Ving Rhames(1959/5/12)
Alec Baldwin(1958/4/3)

// あらすじ
シンジケートは実在するのか...?

// YouTube
映画の予告編です。約2分31秒。
ネタバレになる場合もあります。ご注意下さい。
*再生の際は音量にご注意を。
*色々な原因で再生出来ない事もあります。
*動画が小さくて観づらい場合は、再生ボタンではなく画面をクリックして下さい。


// Review
前作が面白かったしキャストも変わってないので、久しぶりに映画館で鑑賞しました。

イーサンの活躍は予想通りだし、ベンジーも良かったし、何よりAlec出てたし!
と、楽しめる要素はたくさんあって面白かったのはたしかなんですけど...
(続きはネタバレで)

後は、イーサンの今回の相手に全く魅力がなかったのも手放しで面白かった!って言えない。
そんな奴に翻弄されるイーサンとか見てて、なんだかな~って思ったし。
右腕っぽい存在で、別にボスがいたら良かったのに。

Alec出てたの忘れてたので、スクリーンで出てきた時にかなりテンション上がりました(笑)。
ほんとに忘れてたので(・ω・)
え?出てたっけ?っと(笑)。

DVDかBD出たら買うとは思いますけどねー。


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-ta32.jpg

// 2010年作品 / 観た日:2015年8月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
ダバング 大胆不敵
[Dabangg]

// Directed by
Abhinav Kashyap

// Cast
Salman Khan(1965/12/27)

// あらすじ
チュルブルは悪党から大金をせしめる汚職警官だが、真の姿は弱者を守る正義の男。彼はラッジョーという美女に求婚するが、彼女の父親はアルコール中毒で…。
(キネマ旬報社データベースより)

// YouTube
映画の予告編です。約2分52秒。
ネタバレになる場合もあります。ご注意下さい。
*再生の際は音量にご注意を。
*色々な原因で再生出来ない事もあります。
*動画が小さくて観づらい場合は、再生ボタンではなく画面をクリックして下さい。


// Review
何かのDVDの新作情報で見て、
「なんじゃこりゃ。」
って思ったので見ましたー。

インド映画はあまり数は見てないですけど、ストーリー展開ってこんなにも雑だったかな...(笑)。
アクションシーンは面白かったけど、それいがいがなんとも...(苦笑)。
インド映画と言えば歌とダンス!ですけど、自分は特に面白いとは思わなかったです。

悪役の人がもっとごつかったら良かったのに。
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-sa69.jpg

// 2014年作品 / 観た日:2015年7月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
ザ・ゲスト
[The Guest]

// Directed by
Adam Wingard

// Cast
Dan Stevens(1982/10/10)
Leland Orser(1960/8/6)

// あらすじ
戦争で息子を亡くしたピーターソン一家の元に、息子の戦友だというデイヴィッドが現れる。礼儀正しく容姿端麗な彼は、一家に溶け込んでいくが…。
(キネマ旬報社データベースより)

// YouTube
映画の予告編です。約2分06秒。
ネタバレになる場合もあります。ご注意下さい。
*再生の際は音量にご注意を。
*色々な原因で再生出来ない事もあります。
*動画が小さくて観づらい場合は、再生ボタンではなく画面をクリックして下さい。


// Review
えっと...何しに来たんだこいつ。

前半のものすごく怪しいデイヴィッドは良かったんですけど、後半はありきたりなスリラーになってしまったのは残念。
強くてカッコいい映画はたくさんあるから、ちょっと捻ってみました!ってことをしたかったのかな?
それでも、よくあるタイプな感じに思えたけど。

ほんと、何しに来たんだ。


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

読んだ漫画のみです。


[BLEACH]
14周年記念の巻頭カラーでした。14年も続くとはねー。
ブリーチを早く終わらせて、学園ギャグ漫画描いて欲しい。

[暗殺教室]
打ち切りになったときのための最終回って感じだった。

[ハイキュー!!]
ツッキー&山口のコンビで点を取る展開は最高!

[僕のヒーローアカデミア]
とりあえずヒーロー殺し編は終わったかな。
それにしても、デグってほんと不吉なことしか言わないやつだな。

[ブラッククローバー]
ミモザの見せ場はもっと見せてもいいと思うんだけど。
結局はアスタすげーばっかりすぎる(笑)。
順調に掲載順が落ちてきたけど、飽きられてきたのかな?

[ベストブルー]
この展開ってハイキューじゃ...。
特に珍しくないんだけど、今、連載中の漫画と似てたらダメな気が。

[ワールドトリガー]
千佳もあっさりペイルアウトしてるし。
ユーマもあっさりペイルアウトされたら面白いんだけどな~。
ここで、ユーマ無双とかさせて欲しくないし。


今回の金未来杯の人って、ワンピのアシとかしてたのかな?
もちろんちゃんと読んでません。

読んだ漫画のみです。


[僕のヒーローアカデミア]
おじいちゃんの個性ってちょっと地味だったな~。
空気がないとことか、薄いところじゃだめだし。
そういうヴィランに殺されそうだな~。

[暗殺教室]
やっぱり渚とカルマがいちゃいちゃして、宇宙が終わった(・ω・)
律の消滅フラグもたっちゃったし。
最終回も近くなってきた感じ。

[ブラッククローバー]
魔法使ってるところを一気に見せるのはちょっとなー。
でも、この漫画らしくテンポ重視ってことなのかな。

[ハイキュー!!]
田中ちょーかっこ良かった!
ほんと、キャラがいきいきしてて面白い(゚▽゚*)

[ベストブルー]
当面の目標になったのが入学する高校の水泳部のキャプテンってのは、ありきたりだけど展開は良いな~と。

[BLEACH]
手を食べちゃった(・ω・)


今回の金未来杯も、読んでません。

読んだ漫画のみです。


[暗殺教室]
え?また、渚とカルマがいちゃいちゃするの?

[僕のヒーローアカデミア]
ものすごい熱い展開でいいんだけど、人間の本質は変わらないっていう台詞が後々きいてくるんだろうな~。

[ベストブルー]
ほんと普通だなー。

[ブラッククローバー]
描き込みはすごいなーってアシさん頑張ってるな~って思った回でした。
敵の能力はゾンビって、最近は何でもゾンビにすればいいってもんじゃ...。

[ハイキュー!!]
やっぱり面白い田中と、ブラック菅さん(笑)。
ツッキーは日向を動かすのほんと上手いな~。

[ワールドトリガー]
小賢しい手を覚えたけど、やっぱり元のトリオンが多くないとだめだねー。
そして、全く役にたたないまま修が最初にペイルアウト。
これは予想してなかったのでびっくり。

[BLEACH]
マユリ様、手の姿の敵に押されてるじゃないですかー。


今回の金未来杯は、読んでません。

読んだ漫画のみです。


[ブラッククローバー]
巻頭カラー貰ってるけど、人気作にしたいんだろうな~。
トリコのゴリ押しの時は嫌悪感しかなかったので、今回は成功するといいけど。
炎のキャラがアホキャラだった&話の分かる人が出てくるのは、デフォですね。
ってか、守りが弱くないですか?王都。

[暗殺教室]
え?宇宙行くの?

[ハイキュー!!]
かっこいいぜ!留年先輩!(違)

[僕のヒーローアカデミア]
轟くんが主人公してて、良かった!
デグよりも全然かっこいいな~。

[ベストブルー]
すぐに大会をしたのはいいと思うけど、なんかいまいちって感じがすごい。

[ワールドトリガー]
二宮隊ってスーツかよ。
無駄スタイリッシュ(・ω・)

[BLEACH]
マユリも特殊だけど、手の姿の敵ってあんまりいないような。


金未来杯のやつは、主人公のキャラデザが微妙すぎただけで、今までで1番絵が上手いって思ったし、ジャンプっぽい内容だったし中々良かったかも。
金未来杯をとらなくても連載しそう。

読んだ漫画のみです。


[僕のヒーローアカデミア]
轟くんきたー(゚▽゚*)

[暗殺教室]
結局は、渚とカルマのいちゃいちゃで終わった...(・ω・)

[ブラッククローバー]
キャラ説明が多くてただの説明だけかと思ったら、やっぱりアスタが切れて終わった(笑)。
それにしても、性格悪い奴多いなこの国。

[ハイキュー!!]
ほんとにツッキーが覚醒しまくってて、面白い!
個の力に重きをおきすぎだけど、スポーツで代表とかってそんなもんなのかなー。

[ベストブルー]
ただうるさいだけのキャラ出てきたけど、こいつがライバルとかにならないよね?

[ワールドトリガー]
ああ、ボーダーのスポンサーだからA級に入ってるのか。
そいつ相手に100勝出来ない修はさすがだ。
ほんと、目に見えて強くならないやつだな修は(笑)。

[BLEACH]
きもいデザインを考えるの、ほんと好きだねーこの作者。



金未来杯のやつは、ちょーありきたり過ぎるので連載しても打ち切りだろうな~。

読んだ漫画のみです。


[暗殺教室]
決着しなかったー。

[ベストブルー]
次週から高校生ってことで、良かった...。
今のところ、普通。

[僕のヒーローアカデミア]
飯田くんの今の考え方だと、ヒーローと程遠いのでヴィランになるのかなー。
ヴィランになったとしても、また戻りそうな気もするけど。
おじいちゃんの活躍シーン見たかったなー。
炎の親父はいらねー。

[ハイキュー!!]
ノヤさんもかっこいいんだけど、やっぱりツッキーはほんと良いキャラしてるし活躍しすぎ!
とこどころ笑えるところもあって、面白かったです(゚▽゚*)

[ブラッククローバー]
キャラ同士の会話は普通に面白かった~。
やっぱりユノはシルフだったみたいですね。
そして魔法帝がアスタの剣を触って魔力を吸われたので、ピンチの時に発動するんだろうな~。
実績が全てってのは良かったけど、団長じゃなくて星が多い団員ってのが...。
そして、もっとキャラの描き分けした方がいいと思う(笑)。

[ワールドトリガー]
A級1位なのに、ほんとゆるいなこいつら(・ω・)
そして、なぜそこに強くない奴がいるのか...持ってるサイドエフェクトが珍しいってパターンかな?

[BLEACH]
やっと話が進みそう。



金未来杯の読切を少し読みましたけど、特に面白いわけではなくつまらないわけでもなく。
もちろん、応援はしません。

来週は[僕のヒーローアカデミア]が1周年記念の巻頭カラーみたいですね。
キャラクターの人気投票もするみたいで、どのキャラ好きだろうー?考えたことなかった(笑)。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2015 MIXJUICE, All rights reserved.


