色んな味(内容)をお楽しみ下さい。

admin

2014年は本当にダメダメな年だったので、2015年は少しでもましになりますように。

544.jpg

皆様、良いお年を~( ´ ▽ ` )

読んだ漫画のみです。


[僕のヒーローアカデミア]
体育祭がオリンピック級っていうのは、上手い演出だな~。
この学園のすごさが分かりやすいし、ただの体育祭じゃないっていう。
ヒーローが飽和状態ってことは、どんどん裏切り者出てきそうですねー。
カリスマ性があるヴィランはやっぱり必要だしね。
お茶子さんの事情とか飯田くんとか、他のキャラもそうだけど良いキャラしてる(゚▽゚*)
氷系の個性の子だっけ?何かのフラグかな?
デグのパワーアップイベント開始?

[学糾法廷]
けっこう当たってて良かった...(笑)。
テントは脅迫されたから、スズキ君のすり替えを思いついたってことか~。
そこまでは予想出来なかったのが地味に悔しい。
そして、先生が真犯人ってことでしたけど...
顔芸漫画になってる...。
小畑先生の無駄遣い&劣化ネウロ過ぎる。
小畑先生好きなのに、純粋に応援出来ない(;´Д`A ```

[ハイキュー!!]
今週も山口が最高すぎますね!
それに応えるかのようなツッキーも良い!
今週も最高でした(゚▽゚*)

[暗殺教室]
この理事長が完膚なきまでに倒されるのは見てみたい。

[ワールドトリガー]
なるほど、千佳はどうするのかなーって思ったら戦功を移すことが出来るのか。
そして、千佳が想像した鬼怒田さんが綺麗な鬼怒田さんだった(笑)。
B級レベルで、ユーマと千佳に勝てるところあるのかな?
ただ、戦術とか好きな漫画だから、そうもいかなくなるところで修が本領発揮って感じにするのかな。
でも、B級ランク戦を長々と見せられても...なので、さっさと終わって欲しいけど。

[BLEACH]
まだ和尚生きてるよ...能力を喋らないと生きていけない世界って辛いね。



読切は、[めだかボックス]のアシスタントしてたのかな?と、目次コメントがつまらないって思ったぐらいです。
来週の読切も原作でスルー決定。

[ニセコイ]って3年もしてたんだ。

唯一、期待してた[学糾法廷]がこんな路線だとは...。
でも、推理もの好きなのでついつい推理してしまう...(笑)。

読んだ漫画のみです。


新連載[学糾法廷]
原作:榎伸晃、作画:小畑健
小学校の学級会が裁判の場になりましたー。
読んで思ったのが、逆転裁判とダンガンロンパですかね。

主人公の犬神アバクは弁護士で、これからも登場するか分からない判月パインは検事。
パインはただの猫かぶりキャラで、アバクは屁理屈こねるだけのキャラ。
小学生ってことで屁理屈でも良いとは思いますけど、これを読んで勘違いした小学生が屁理屈言い出したら先生はめんどいだろうな(笑)。
悪い意味でもいいから話題になればいいやって、編集と原作は思ってるのかな?
それとも話題にもなれず終わるのか...(笑)。
大人が読んでることが多いジャンプだから、アバクは不快に思う人多そうだな~。

後、気になったのは判事を赤ちゃんにする必要性はあったのか?
小学生で裁判ってだけでもファンタジーなのに。
判事も小学生にした方が良かったと思うけど。

推理要素があるので推理してみました。

・証人要請上の証人は誰なのか?
・スズキ君をバラバラにしたのは?殺害方法は?


これぐらいですかねー。

証人要請上の証人はスズキ君かなーって思ってます。
ただ、人ではないけど生物ってことで大丈夫なのかな(笑)。
なんでそう思ったのかは、

①スズキ君の泣きぼくろの位置
②理科室にある使われていない水槽が濡れていた
③プールにスズキ君の霊


①は見た角度もあるかもですけど、大体の生徒は泣きぼくろ=スズキ君だと認識してると思うので、多少ずれても誰も気づかないかなと。
なので、スズキ君はすり替えられたと思ってます。
②はすり替えるために、本物のスズキ君を入れていたから濡れていたと思います。
③はスズキ君が生きてることの証明かなと。

そういった理由で、証人要請上の証人はスズキ君かなと。


そしてスズキ君をバラバラにしたのは誰なのか。
容疑者は、白鳥さん、先生、魚住くん、稲子さん、そしてテントの5人しかキャラクター名が出てません。
稲子さんは流れで名前が出ただけですけど。

容疑者を絞ると、反対派の女子生徒は省けるかなと。
女子が19人いて全員が反対派に投票したはずだとすると、男子生徒の1人が反対派に投票したことになりますよね。
そうなると、反対派に入れた男子生徒が怪しいって思ったので、魚住くんかテントに絞ってみました。

魚住くんとテントが一緒に話してるシーンが、下校中と給食の時だけ。
下校中に魚住くんが誰かさしみにしてくれないかなーって言ったのを聞いたテントが、男子生徒の誰かがスズキ君をさしみにするかも知れないと思って、すり替えを思いついたっていう可能性もあるかなーって。

テントが犯人だった場合、別の既に死んでるスズキに泣きぼくろを入れて、ハサミで切ったことになります。
そしてスズキ君をプールに移したんじゃないかなと。
動機は、誰かにスズキ君が殺されるのを防ぐだめで、誰がしたかが分からなければうやむやになるって思ったからかな?
ハサミについた血は水槽で洗い流せるし大丈夫だろうって思って、自分が犯人だと思われるとは思ってなかったかも。
ただ、鱗までは確認出来なかったり、最後に見たのが自分だったからとか詰めが甘い。
テントは多分、反対派に票を入れたと思うのに、アバクの前では嘘をついたような感じだったので、嘘をつくことが擬死反射なのかも。

ただ、問題になるのは分かりきってることなのにな~。
スズキ君を助けたい一心でしてしまいましたー、ってことにするのかな。

テント以外の場合だと、テントがスズキ君をプールに持っていってる間に、偽物のスズキをハサミでバラバラにしたってことになると思うけど、生きてる魚をそもそもハサミで切ることなんて難しいんじゃないの?って。
それに、生きてる魚を学校に持ってくるのも大変だと思うし...。

そう考えるとやっぱり、助けたい思いでのテントのしたことかなと。
ってことで、証人要請上の証人はスズキ君でバラバラにしたのはテント。

後、3人の天才は犬・猿・雉ってことだと思うんですけど、桃太郎のポジションの人がキーポイントになるのかなー。
主人公の過去編が出てきたら。

思った以上に長く書いてしまった...(笑)。

[僕のヒーローアカデミア]
オールマイトの正体バレがこなかったとは...引っ張るな~。
先生って言ってるのは学園側にヴィランがいるってことなのかな?
ビーム君がおばかでいい(笑)。
経験を積ませることで、みんなの意識が飛躍的に上がったってことになるのかな。
そして、体育祭きたー(笑)。
スポーツテスト同様、色んな個性が見れそうで楽しみ!

[ハイキュー!!]
山口がただただかっこいい!
そしてツッキーも!
山口がこんなにも成長するキャラだとは思わなかった...。

[暗殺教室]
普通にA組勝っちゃった。
浅野君にまだ良いところが残ってた良かったけど、理事長がどうしようもないキャラだな。
期末テストが始まるけど、どんな害を使ってくるのやら。
ただ、そういうことをすればする程、小物臭が酷くなるけど。

[BLEACH]
まだ、和尚が生きてる...だと...。

[ワールドトリガー]
誰かのせいにしたくなるのはわかるけど、更に吊るし上げにすることがマスコミらしくてリアルですね。
そして、ランク戦になるのは分かるけど、新キャラ紹介程度でサクっと終わらせて欲しいけどな~...。
この作者さんだと良い意味でも悪い意味でも読めない。



新連載、バクマン。の中で出てきた漫画っぽすぎるけど、どこまで持つかなーって思ってます(笑)。
今のところ、毎週読む漫画になりそうなのは良かったですけど。
絵柄を変えてきてるし、やっぱり上手いなーって思いました。
他の新連載が酷いからすごく良く見える。

作者コメントのページが読みやすくなったのが地味に嬉しい。

読んだ漫画のみです。


[暗殺教室]
E組が勝ちそうな流れだけど、どんでん返しぐらいはあって欲しいな。

[僕のヒーローアカデミア]
デグが主人公っぽいことしてたー!
そして、駆けつけたヒーローたちが、ヒーローっぽくない外見の人がちょっと多いかも。
ヴィランと見分けがつきにくい(笑)。
これは、オールマイトの正体がばれる展開?
この後は、学園生活編に戻るのかな?

[ハイキュー!!]
狂犬の凄さがいまいちよく分からないけど、この試合が終わればほとんど出てこなそうだし、仕方ないのかな?
山口がめっちゃかっこいいとは...!
これは来週にめっちゃ期待!

[ワールドトリガー]
ちゃんと記者会見までするのか...。
丁寧というか珍しいというか。
っていうか修は何を言うつもりだろう。

[BLEACH]
ここにきて、新キャラ出てきたー(笑)。
そして、役に立ちそうないメンツ。
ほんと、能力説明漫画すぎるなー。
和尚は次週でさようなら~っぽいな~。


やっと来週に小畑先生の新連載。
3つ始まって、最初から2つ読まない漫画があったので読める漫画がきて嬉しい。
ただ、つまらなかったらどうしよう...(笑)。

読んだ漫画のみです。


[暗殺教室]
渚、頑張れ(笑)。

[ハイキュー!!]
菅さんが入ってきて、烏野が良い動きになってきたけど...
日常描写も面白いけど、試合描写もやっぱり面白い!

[僕のヒーローアカデミア]
オールマイトかっけー!
なんですけど、未来は暗いよね...。
あ、単行本買いました( ´ ▽ ` )

[ワールドトリガー]
戦功とかもちゃんと出てくるんですね。
ほんと、ゲームっぽいなー。
レプリカ先生はぜひとも奪還して欲しいところですね~。
修の母がどう見ても39歳に見えません。

[BLEACH]
京楽と浮竹の卍解は、ほんと引っ張るなー。
和尚の「殺すか」が、フラグにしか見えない。



新連載はもちろん読んでません。
来週も全く読む気にならないです。
読切もスルーしました。

スポーツ医学漫画が、順調にドベになってますね。
早く打ち切りになりますように。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2014 MIXJUICE, All rights reserved.


