色んな味(内容)をお楽しみ下さい。

admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読んだ漫画のみです。


[黒子のバスケ]
優勝しちゃった。
さて、この後も続くのか円満で終了するのか。
そこだけが気になる。

[暗殺教室]
やっぱ、このシリーズ微妙。

[ハイキュー!!]
普通のバレー描写だけでも面白いな~やっぱり( ´ ▽ ` )
最後のツッキーは何にびっくり?

[僕のヒーローアカデミア]
ほんと良い感じでテンポがよくていいですね~!
そしてやっぱりアメコミといえばコスチューム!
デクのコスチュームが既にださいような気がするけど(笑)。

[ワールドトリガー]
やっぱりエネドラは見捨てられましたね。
そしてめっちゃ冷静な忍田さん(笑)。
ハイレインに一矢むくいれた?

[BLEACH]
さすがマユリ様。
日番谷の存在意義がわからない。



[HUNTER X HUNTER]が2週も休載して、しかも3週目にちゃんと掲載されてるかわからないとか。
休載中に、ストックしとこうよ。

近未来杯の作品は...作画の時間がなかったのかな...って思いました。
他の感想は出てこないです。
来週の作品も微妙そう。
スポンサーサイト

[SOUL CATCHER(S)]のために購入することにしました。



[SOUL CATCHER(S)]
怒涛の展開で面白かったんですけど、伊調と黒条のところは触れてませんでした。
最後の砦、金井淵先輩攻略へ!
ってことで、次もめっちゃ楽しみなんですけど、元ピアニストだったんですね金井淵先輩。
それがどういう経緯で吹奏楽で金管楽器をすることになったんだろう。
それにしても、黒条とかほんと邪魔だからまだまだ出てこないでいいよ。

そして、キャラクター人気投票の結果発表!
投票数がすごい!ほんとすごい!
それなのに、移籍ってことは単行本が売れなかったからかな...。

1位は神峰で、他のキャラも順当な順位かなと。
黒条が25位に入っててびっくりしたけど。
ランキング外でしょって思ってたので。

いやー再開したのは嬉しいけど、2ヶ月先なのが非常に厳しい。・゚・(ノε`)・゚・。


ネクストってことで、新人さんの読切が多数掲載されてますけど、パラパラと読んで目にとまったのは

・天馬のテニス
・これやこの
・呪呪の番兵
・夢館

ぐらいかな。
テニス漫画はテニプリがあるので、これぐらいじゃだめかなと。
時代劇はよくまとまってるな~って思ったけど、キャラクターに魅力が感じなかったです。
呪いの漫画は、好きな漫画がハンターハンターって書いてましたけど、絵のタッチまで真似しなくてもいいかなと。
夢館は、心理系ホラーってことですけど、もっと気持ち悪い感じでも良かったかなと。

ネクスト読んで思ったのは、コンドルはネクストの読切レベルだなと。

西先生はこういう漫画しか描かないのか、描けないのか。
どっちでもいいか。

movie-ku27.jpg

// 2010年作品 / 観た日:2014年8月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
グランド・エセックス・コネクション
[Bonded by Blood]

// Directed by
Sacha Bennett

// Cast
Vincent Regan(1965/5/16)
Neil Maskell(1976)

// あらすじ
刑務所で知り合った奴等と手を組んだが、色々と問題が出てきて...。

// YouTube
動画なし。

// Review
と、よくある感じな内容なんですけど、実話がベースみたいです。

実話がベースだからなのか、結局、なんでそうなったのかとかが省かれてる部分が大きいかも。
もっと大胆に脚色して、わかりやすくして欲しかったなー。

そんなわけでVincent Reganが出てたので見ましたー。
bondedbyblood-1.jpg
少数グループのボスっぽい立ち位置だけど、更に上の奴等が出てくるのでとても微妙な立ち位置(笑)。
そしてなぜかミッキー(Vincent Regan)にだけある、ちょっとしたロマンス(笑)。
それなら、もっとミッキー中心の話で良かったのに。

なぜか、日本版パッケージはゲームの[グランド・セフト・オート]に似てます。
邦題も似てるけど。
なぜそうしてるかは意味不明ですけど。

なんともスッキリしない中途半端な感じで、残念。
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-si70.jpg

// 2013年作品 / 観た日:2014年8月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
ジェットストリーム
[Jet Stream]

// Directed by
Jeffery Scott Lando

// Cast
David Chokachi(1968/1/16)
Don Michael Paul(1963/4/17)
Preston James Hillier(1975/6/27)
Atanas Srebrev(1971/4/19)

// あらすじ
アメリカ国防省が極秘開発した天候を操作する兵器・雷神の槌。実験の影響により、地球上空のジェット気流が異常に加速。猛烈な嵐や竜巻が各地を襲い、世界中がパニックに陥る。
(キネマ旬報社データベースより)

// YouTube
動画なし。

// Review
愉快な男性お天気キャスターのコメディになるかと思った。

軍が秘密裏で行っていた天候を操作する兵器。
それを完成させるためにやっきになってたけど、実験してたら地球が破壊され尽くされてしまうーやべー。
そうだ、元々ある男から盗んだアイデアだったし、そいつに止めてもらおう。そうしよう。
みたいな感じです(笑)。

そんな男がスティーブ・サニー・シンプソン(David Chokachi)で、研究をダニエル(Preston James Hillier)に盗まれたため、今は地方局でお天気キャスターの仕事をしてるはめに。
スティーブが軍に呼ばれるまではだるいなーって思ったけど、呼ばれてからはサクサク進んでよかったかなと。
軍を取りまとめてる少佐のショーがDon Michael Paulだったんですけど、体格がよくなりましたね...。
この作品でいうと悪役な役どころですけど、もうちょっと見せ場があっても良かったかなと。

唯一のメガネシーン。
jetstream-1.jpg

安定のパニックものって感じで自分は楽しめましたけど、ラストのスティーブの変わりっぷりが...(笑)。


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

36号の感想を書いてると勘違いして、本誌捨ててたので36号の感想なしです。
読んだ漫画のみです。


[暗殺教室]
ビッチ先生が敵になるのは意外だったけど、今のところこのシリーズはあまり楽しめない。

[ハイキュー!!]
武ちゃんズッコケが全てを持っていった...(笑)。
これで縁下は吹っ切れるかな?

[僕のヒーローアカデミア]
スポーツテストだけど、それで今後絡んでくるキャラの能力を見せるのは良いですね。
ちゃんと長所と短所も見せてるあたり、しっかり設定を作ってるなーって思いました。
先生のキャラデザ微妙だけど...(笑)。

[ワールドトリガー]
忍田さんかっけー!
難敵のエネドラを撃破したけど、ネイバー側はブラックトリガーを使う人間よりもトリガーの方が大事って感じで、ほんとにゲームの敵っぽいなぁ(笑)。
アニメが朝6:30って...録画して見るか。

[BLEACH]
日番谷の役立たずっぷりがすごい。
作者はこのキャラをどうしたいんだろう。

[HUNTER X HUNTER]
相変わらずの気持ち悪さ。
そして、やっぱり文字が多い(笑)。



[めだかボックス]が好きじゃなかったので、正直、西尾維新さん原作は要らないな~。
どっちの読切もパラパラと読みましたけど、普通過ぎて感想に困る感じ。
やっぱり、少年誌のラブコメって好きじゃないな~って思いました。

読んだ漫画のみです。


[暗殺教室]
死神が複数人いるって噂が出てきたけど、ただの多重人格者かもですね。
う~ん、いまいちパッとしないキャラなのでなんか微妙。

[僕のヒーローアカデミア]
ほんとテンポが良い!
入学試験と合格までがたった2話ってすごい。
ただ、めっちゃ王道な展開なので意外性が全くないのが、ちょっと気になるところ。
女の子が麗日って名前か~。

[ハイキュー!!]
縁下かっけー( ´ ▽ ` )
そして山口登場!
失敗かと思いきやラッキーでポイントゲット!
次週は、軽く山口の練習風景の回想が入りつつ、サーブで1セットゲットかな?

[ワールドトリガー]
修、調子にのったなーって思ったらすぐに反省してる。さすが修。
レプリカ無双がくるー?

[HUNTER X HUNTER]
相変わらず文字が多い(笑)。
あっさり分かるのは、きっとミスリードのはず!
牛さん怪しいんだけどな~。

[BLEACH]
マユリ様、戦闘しないのかよ...(笑)。
アランカル出てきたー。
なんか久しぶり(・ω・)



既に、新連載2つが空気漫画に。
ほんとになんで、ソウルキャッチャーズが移籍なんだろう。
続いてくれて嬉しいけど、ほんとに謎。

読んだ漫画のみです。


[暗殺教室]
花屋さんが死神って思えないんだけどな~。うーん。
というかロヴロさん生きてたのか...。うーん。

[ハイキュー!!]
大きな怪我じゃなくて良かった...。
ピンチっていうのを及川に言わせるのは上手いなーって。
そして、大地の代わりに縁下登場!
謎の武ちゃんコマで次週へ!

[僕のヒーローアカデミア]
テンポが速くて良いですね~。
ポイントが全くとれないのもお約束って感じですね。
最終的には主人公がむっきむっきになるのかな(笑)。

[BLEACH]
マユリ様登場!
これは期待(・ω・)

[ワールドトリガー]
ハイレインの能力がチート過ぎるな~。
ちょっとバランス悪い気がするけど。
そして、調子にのった修のせいで千佳が...。

[HUNTER X HUNTER]
ジンの能力がなんなのかは分からないですけど、才能が半端ないな~。
でも、暗黒大陸での全滅ルート期待。



[ヨアケモノ]が新連載。
パラパラ読みしましたけど、特に惹かれるものはなかったです。
今回の新連載は[僕のヒーローアカデミア]以外は打ち切りかなー。

金未来杯するんだ...。
もう、する意味ないと思うけどなぁ...。
[ネジヤマさん]は読切で読んだことあるけど、特に何の感想もなかったな~。
どの読切も微妙そうだな~。
なんでするんだろう。

読んだ漫画のみです。


[暗殺教室]
花屋さんが死神っていうのはミスリードっぽいけど...。
ビッチ先生の運命はいかに!

[僕のヒーローアカデミア]
やっぱり能力の引き継ぎきましたね~。
ただ、身体をちゃんと鍛えないといけないっていうのは新しいかも。
その努力してる描写をこの話だけで見せたのは、良い感じですね!
学校には補欠入学しそうですけど、どんな個性を持ってるキャラが出てくるのか楽しみ。

[ハイキュー!!]
大地さんが...(゚д゚)

[ワールドトリガー]
ほんと千佳はトリオンのばけものですね(良い意味で)。
大きさで威力が高くなるのはやっぱり分かりやすい。
そして一番強そうなネイバーが動き出す...。

[HUNTER X HUNTER]
クラピカって能力高いな~。
そして、久しぶりにバトルになりそう!

[BLEACH]
壊滅するんだろうな~。

[ステルス交境曲]
打ち切りでしたね。
最初は面白そうだと思ったんだけどな~。
主人公格が最後に死んでるっていうのは、ちょっと意外だったけど。


[三ツ首コンドル]が連載になってるのが本当に謎だな~。
途中からパラパラ読みしましたけど、アイテムのNoが間違ってますよね。
わざとなのか、本当に間違ってるのか。
そこぐらいしか興味がわかなかったです。
来週から読まなくても全く問題なさそう。

そして、紙の無駄遣いだったギャグ漫画が終わって良かった。

読んだ漫画のみです。


新連載[僕のヒーローアカデミア]
7年前の読切みたいですけど、ワンパンマンっぽいですね。
アメコミが好きなんだろうな~っていうのは、伝わってきたのは良いですね( ´ ▽ ` )
主人公が何の能力も持ってませんけど、力を引き継ぐんだろうな~と。
アメコミでは定番ですからね(笑)。
主人公のキャラデザ以外は良かったかな~って思いました。
毎週、読める新連載が始まって良かった。

[ハイキュー!!]
谷地さん、動揺するところそこじゃないからー(笑)。
さすが大地さん!単純バカの操作方法が上手い(笑)。
ここで、小さな巨人と同じようなスタイルを出してきましたかー。
この試合に勝てばかなりの成長になりそうですね~烏野は!

[暗殺教室]
そういえば死神っていましたね、忘れてた。
まさかのビッチ先生が殺される展開?!

[ワールドトリガー]
久しぶりに「つまんないウソつくね」が出ましたけど、やっぱり千佳をゲットするためだけの作戦なのかな~?
そして修は守れるのか...!
(多分、無理。 笑)

[BLEACH]
石田、石田、うるさい。

[HUNTER X HUNTER]
ゴンさんのオーラがなくなりました。
まさか、物語に絡まないってのはないだろうと思うけど...。

[ステルス交境曲]
ジグが首ちょんぱされたよ。


[僕のヒーローアカデミア]が読める作品で良かった~。
上手くいけば人気とれそうだけど、今のジャンプは層が厚いからな~...。

読んだ漫画のみです。


[暗殺教室]
匠の仕事(笑)。
さすがカルマって感じでしたけど、期末テストが楽しみですね~!
そして、アニメ化は予想できたけど実写化は...どうなんだろう。
無理に実写になんかしないでいいのにね。

[ハイキュー!!]
次の相手は和久谷南!
そして、高校生の風格を超えている大地さんかっけー。
相性が悪いっていうのはどういうところだろう?

[ワールドトリガー]
さすが迅さん。
切り捨てられるっていうのは、捕虜にされてしまうっていうことなのか、ここで死ぬのかな?
仮想戦闘モードに誘いこんだのは上手いけど、時間稼ぎしてるだけは倒せないのはどうするんだ?

[HUNTER X HUNTER]
ゴンさんのオーラがなくなりました。
まさか、物語に絡まないってのはないだろうと思うけど...。

[BLEACH]
ほんとイチゴって気持ち悪い。

[ステルス交境曲]
暴走したよ。

[SOUL CATCHER(S)]
感想というよりも移籍にショック...。・゚・(ノε`)・゚・。
打ち切りにならないよりははるかにましだけど、NEXTって...。
描く時間が増えたことで漫画の密度は濃くなると思うけど、もどかしいな~。
金管攻略が長すぎたのかな...。
とりあえず、本誌での連載お疲れ様でした!


え、このギャグ漫画って3週も掲載されるの...?
そうか、3週掲載されることじたいがギャグなんですね。
それでも酷いけど。

そして新連載が3作始まります。
堀越先生は絵は上手いと思うので頑張って欲しいけど、タイトルがダサクない?

[三ツ首コンドル]って全く面白くなかった読切ですよね?
なんで連載するんだろう...。

[ヨアケモノ]は特に何も感じないです。

movie-sa66.jpg

// 2009年作品 / 観た日:2014年7月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
ザ・バトルス
[Art of Submission]

// Directed by
Adam Boster
Kenneth Chamitoff

// Cast
---

// あらすじ
違法な仕事に手を染め逮捕されたジョニーは、刑務所で看守と戦う“グラディエーター・ウォー”で連勝。彼の強さに目を付けた所長は、異種格闘技大会で優勝すれば罪を取り消すと持ち掛けるが…。
(キネマ旬報社データベースより)

// YouTube
動画なし。

// Review
格闘ものがみたいなーって思ったので。

けっこう前にみて、あまり内容は覚えてないですが、主人公の人がとっても微妙。
ライバルキャラは本物の格闘家の人でしたけど、そっちの人の方が見た目が良かった(笑)。
やっぱり主役の人はカッコ良いか、個性的な人が良いよな~。

そんなわけで、がっかり。
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2014 MIXJUICE, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。