色んな味(内容)をお楽しみ下さい。

admin

movie-ei71.jpg

// 2008年作品 / 観た日:2014年5月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
New York 結婚狂騒曲
[The Accidental Husband]

// Directed by
Griffin Dunne

// Cast
Uma Thurman(1970/4/29)
Jeffrey Dean Morgan(1966/4/22)
Colin Firth(1960/9/10)
Sam Shepard(1943/11/5)

// あらすじ
ラジオの人気番組を持つエマは、ある日恋愛相談に乗った女性に別れた方が良いと忠告する。その結果振られた消防士のパトリックがエマに復讐を企て…。
(キネマ旬報社データベースより)

// YouTube
映画の予告編です。約1分40秒。
ネタバレになる場合もあります。ご注意下さい。
*再生の際は音量にご注意を。
*色々な原因で再生出来ない事もあります。
*動画が小さくて観づらい場合は、再生ボタンではなく画面をクリックして下さい。


// Review
久しぶりのラブコメです。

出会いのきっかけ作りは犯罪ですが、王道ラブコメストーリーでした。
こういう時の恋のライバルの男キャラって、めっちゃ良い人ですよね。
なので、くっついた2人を素直に喜べないです。だいたい(笑)。

Jeffrey Dean Morganは、こういうキャラ合ってる気がします。
Colin Firthもこういうキャラ合ってるし(笑)。
そんな2人を見れたから見て良かったです( ´ ▽ ` )

けっこう楽しめましたけど、2008年作品が今になって公開か~。
2000年代の作品はもっと日本で見れたらな~。


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

読んだ漫画のみです。


[暗殺教室]
最弱の2人が何かするんだろうな~って感じが、ものすごく感じるけどどうなるのかな。
このまま最弱のままで終わったらそれはそれで面白いけど(笑)。

[ワールドトリガー]
修とチカの未来がどうなるのか?が焦点だと思うけど、重い感じになるんだろうな~。
そして放置してたエネドラが本部へ突撃~♪
エネドラって気体というかガスっぽくなれるってことなのかな?
すぐに「バイオライダー?」って思った(・ω・)
RXは本当に面白かったな~。
次週、重大発表ってことですけど、アニメ化?
かなり早い気がするけど。

[BLEACH]
なんか主人公っぽい人が来た。

[ハイキュー!!]
今までのバレーの型にはまらない相手っていうのは、スポーツものでは王道展開なだけにどうするのかな~って思ったら...
やっぱり面白いな~( ´ ▽ ` )
そして、影山の鼻血が今後どう影響するのか...
スガさん出てくる展開?

[SOUL CATCHER(S)]
今回の神峰は今までで最高にかっこ良かった!
やっぱりこの漫画は神峰が主人公なんだなって、改めて想いました。
金管の突破口は星合先輩ってことで、次週は引き続き気になる!

[ステルス交境曲]
一気に話を畳み掛けてる感じがするので、そろそろ終わるんだろうな~。
とりあえず、最後までは読もうかなと。


新連載は読切も読まなかったので、読みませんでした。
主人公のキャラデザが好きじゃないのが大きいかも。

次週はハンターが帰ってきますけど、どんな話か覚えてないな~...。

ルーターが壊れてしまって、ネットが繋がってませんでした。
やっとルーターを購入したので、ネット復活!

ネットがなくても普通に困らなかったな~。

読んだ漫画のみです。


[ハイキュー!!]
連載2周年記念、巻頭カラー!
意外性のある攻撃に戸惑いながらも、烏野の意外性トリオが!
あまり、試合を長引かせないようにサクっと倒して欲しいところ。
キャラ投票は...田中、西谷、月島かな。

[暗殺教室]
パンって飲み物だったのか...(・ω・)

[SOUL CATCHER(S)]
やっぱり双子の兄は死んでなかったですね。
ただ、共感覚がなくなったっぽい?
そしてそれは双子の妹に移ったっぽい?
そんな感じで金管の秘密を少しずつ知っていく神峰だけど、やっぱり黒条は要らないキャラだな~。

[ワールドトリガー]
チームで戦ってるっていうのは、好きなので今の展開はかなり良いです!
1人で無双するのも爽快感があるけど、協力して敵を倒す方が好きかも。
でも、これで倒したってことはならなそうだけどな~。
数人は巻き込みそうだけど、はたして。

[BLEACH]
剣八にこんな台詞を言わせたらだめでしょ。

[ステルス交境曲]
ジグの秘密はとっておきだったのか、元から早めに出す予定だったのかは分からないけど、何がしたいか分からない漫画。
もう、早く終わればいいのに。


新連載が1つだけ始まるみたいですね。
以前、読切で掲載されてた相撲漫画ですけど、読む気が起きなかった漫画なのでワクワク感は一切ないです。

サッカー漫画の枠は相撲漫画だと思いますけど、ハンターのかわりに何か終わるのかな?
ステルスかiショウジョ?
どっちが終わっても全く問題なし。

読切は以前の設定と違ったような気がしたけど、連載したとしても打ち切りコースって印象。

536.jpg
ものすごい勢いで全20話を見ました~。
ネタバレになるので気になる人だけ続きをどうぞ。

読んだ漫画のみです。


[暗殺教室]
イケメン面白かった( ´ ▽ ` )
ただ、最後の外人部隊の小物臭がすごい...。

[ハイキュー!!]
空中で静止するバカ2人(・ω・)
そして色々と因縁を絡めながらの1回戦スタート!
烏野の相手はお祭りチームらしいけど、勢いにのったらやばいチームって感じなのかな~。

[SOUL CATCHER(S)]
まずは...
1周年おめでとうございます!
本当に、ここまで続くとは思わなかったな~。
金管にはもう1人、鍵になる人物がいて指揮者だった管崎咲良。
まさかの管崎さんの双子の兄っていう。
金井淵が神峰を認めない理由も明らかになったけど、まだまだ謎はたくさん。
そんな中、伊調のおじいちゃんがスプリングコンサートをすることになり、色々な学生を集めることに。
って感じで、1周年にふさわしい濃い内容でした!
人気投票は誰が上位にくるのかな~?
自分は、暴君と弦野が好きかな~。

[BLEACH]
つまんない終わり方だったから、連戦なのかな?

[ワールドトリガー]
作戦をちゃんと実行してるって感じが良いですね~。
そして、風祭が覚醒するのか...んなわけないか(・ω・)

[ステルス交境曲]
11.5話って、こういう演出した漫画って他にあったっけ?
ジグの秘密が唐突に出てきたけど、これで打ち切り待ったなしってことなのかな。
どういう結末になるかだけ、チェックしようと思います。



テヘペロばっかり言ってた、不快なサッカー漫画が久しぶりの10週打ち切りになったみたいですね。
原作が悪すぎだったな~。作画の人がかわいそう。

読切はパラパラと読みましたけど、絵が小奇麗ってだけの印象。

ステルスも終わりそうだし、枠が2つぐらい空くのかな?
ハンターと一緒に、何か新連載がくるのかな?

comic-78.jpg
ネタバレ気にせず書いてます。

まだまだ続く七不思議。
会心した原海のチームとともに、協力しながらクリアしていく明石たち。
順調にクリアしていったが、みつば(だったかな?)が見た未来のヴィジョンで、明石は銃で撃たれて死ぬヴィジョンが...。

ってことなんですけど、6巻の最後で明石は撃たれますけど死んでません。
自分はここからマガジンで読んでたので、なぜ?っていうのは知ってますけど、そういえばそんなルールあった気がするな~って。

次の巻で長かった七不思議が終わりますね~。
それほど面白いゲームではなかったな~。
あまりにも長いゲームだと、こういう漫画の場合ってだれますね。
テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

comic-77.jpg
作者 : 勝木光
週刊少年マガジンで2007年46月号 - 連載中

ネタバレ気にせず書いてます。

マガジンで連載してるのは知ってる程度で、ちゃんと読んだことがなかったんですがアニメ化になるってことで読んでみました。

主人公は丸尾栄一郎、高校生。
小学校から成績がオールAをとってることからエーちゃんって呼ばれてます。
ものすごく真面目で几帳面な性格。
エーちゃんが友達だったらいいな~と、何度思ったことか...(笑)。

そんなエーちゃんが、運動不足解消のために部活ではなくて何か1人で出来るスポーツを探すことになって、そこで見つけたのがテニスでした。
そこで、テニスの魅力にどんどん魅せられていったエーちゃんは、次第にプロを目指すことに...
って感じです。

30巻まで出てるんですけど、まだエーちゃんは高校3年生です。
ものすごく展開がゆっくりでは?って思うかもしれないんですけど、エーちゃんの試合の描写がかなり長いだけで、試合がないとものすごく早く時間は進みます。
なので、テンポが悪いって全く思わなかったんですよね。
単行本だったからなのか、逆にテンポが早いな~って思うぐらい(笑)。

この漫画の魅力だと思ってる部分は、とにかくテニス描写が丁寧。
相手がこういうことをしているから、エーちゃんは苦戦してるし相手は強いんだってことが分かりやすいんですよね。
そして、こういう戦略をすることでポイントをとることが出来るとか...etc
本当に丁寧。
フィジカルの部分はもちろん、メンタルの部分の描写も素晴らしいんですよね。
トンデモ系なスポーツ漫画じゃない漫画で、ここまで面白いのは久しぶり。

30巻も出てるのに、登場キャラクターがそんなに多くないんですよね。
そのかわり、みんな濃いキャラしてますけど(・ω・)

とりあえず、エーちゃんはプロになる最後のチャンス(ってエーちゃんが決めてるだけですけど)である大会に向けて頑張ってる最中でした。
次の巻でピートとの決着はつきそう。

30巻って巻数は多いですけど、おすすめ出来る漫画です( ´ ▽ ` )
テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

三浦大知 : Anchor

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

ネタバレ気にせず書いてます。

ペギーさんが悲惨な死に方に...。

爆はやっぱり増えたっていう解釈でいいのかな?
何がベースなんだろう。

そして、久しぶりに慶次がバグズゴキと対峙...!
ぶっ飛ばして欲しいところだけど、どうなるやら。
テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

539.jpg
昨日ケーキを食べてなかったので、今日はタルトを買ってきてもらいました~( ´ ▽ ` )
(お金出したのは自分なので、自腹ですけど)

美味しかった~( ̄∀ ̄)

537.jpg
今日はGeorge Clooneyのバースデーです!

そしてこの方も...
538.jpg
Craig Fairbrassも同じバースデーでした!

好きな俳優さんなのに全然気づかなかった(苦笑)。
そして、自分も誕生日(・ω・)

誕生日なのに朝7時から、ローソンで今日から交換出来るコリラックマのどんぶりをゲットするために並ぶっていう。
無事にゲット出来て良かったですけど、並んでる人がいたのはびっくりした~。

特に何かする予定もないので、ボーっとして終わりそうです。

去年も行ったLiveに今年も参加!
今回は初めて聴く曲も多くて尚且つ、好きな曲ばかりだったので嬉しかった!

松澤由美さんの[YOU GET BURNING]はテンション上がる( ´ ▽ ` )


そして三重野瞳さんの[Run -今日が変わるMagic-]

リューナイト見てたな~( ̄∀ ̄)

自分はタイトルは知ってる程度なんですけど...

[宇宙の王者! ゴッドマーズ]を歌っていた樋浦一帆さんも初参戦!
当たり前ですけど、めっちゃ歌が上手かったです。
声量もすごくて、ほんとすごかった~!
EDも歌ってくれました( ´ ▽ ` )

密かに楽しみにしていた...
[君を見つめて-The time I'm seeing you-]


[ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~]

森口博子さんは、TVのイメージが強いですけどめっちゃ上手かった~( ´ ▽ ` )
Zも好きですけどF91の曲もかなり好きなので、かなり嬉しかった!

前回は歌っていなかった[STORM]も歌ってくれたし、今回はあまり歌わない曲を歌ってくれたみたいでレアな感じでした( ̄∀ ̄)
アニメはほとんど見たことなかったけど曲は知っていた[W-Infinity]


スーパーロボットってことなので仕方ないんですけど、樋浦一帆さんが参戦されてたので...
こんな曲や


こんな曲とか


が聴けたら最高!だったんですけどね~。
仕方ないですよね(・ω・)

今回もちょー楽しかったです( ´ ▽ ` )

Flower : 白雪姫

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

comic-76.jpg
ネタバレ気にせず書いてます。

いつも通りの感じですが、なんといってもこの巻は
関くんの母親登場!
喋れよ!(笑)
そしてなぜか輪ゴムを渡される横井さん(笑)。

相変わらず横井さんは不憫ですが、報われる日は訪れるのか(・ω・)
テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2014 MIXJUICE, All rights reserved.


