色んな味(内容)をお楽しみ下さい。

admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読んだ漫画のみです。


[ハイキュー!!]
表紙&巻頭カラー!
見開きカラーが印刷が悪かったのか、わざとこういう風に描いたのか、ザラザラしてるな~。
2mに惑わされず、しっかりと対応していく烏野の面々。
練習試合で強豪とたくさん練習してる成果が出てる感じがして、良いですね~( ´ ▽ ` )
そして、反撃開始!

[暗殺教室]
殺せんせーを殺すために、どんな手段を使ってもいいのは分かるんですけど、つまんない奴って思うんですよねシロは。
なので、こいつが出てくると本当につまらなく感じる。
さっさと終わって欲しいな~こいつの登場。

[ワールドトリガー]
今、攻めてきてるネイバーの情報を提示して、どれだけやばいとかがすんなり入ってきました。
B級ではどうしようもない気がするけど、一矢報いるのかな?

[ステルス交境曲]
能力を見れるのは良いんですけどね~...。
普通にスカっと出来るようなオチに持っていけるのかな?

[BLEACH]
あんまり盛り上がらないな~。

[SOUL CATCHER(S)]
大体、予想通な展開。
そして、新入生が入ってくる~ってことになるんですが...
やばい奴が入ってきそう...


結局、読まなかった読切(笑)。

[アイアンナイト]が最終回でした。
打ち切りエンドでしたけど、妥当なところかな~と。
スポンサーサイト

comic-66.jpg
作者 : 三部けい
ヤングエースで2012年7月号 - 連載中

ネタバレ気にせず書いてます。

気になってた漫画だったのでレンタルで読んでみました。

いや~めっちゃ面白かったです!
誰が犯人なのか?っていう推理とサスペンス展開が絶妙で...
これは手元に置いてじっくり読んだ方がいいな~って思いました。
まだ3巻しか出ていないので購入しようかなと。

書きたいことがたくさんあって、全然、自分の頭のなかで整理できていないので、購入してから改めて感想を書きたいな~と思います。
とりあえず、4巻が楽しみすぎて仕方がないです!
テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

LOVERS : Dancing Beat

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

ネタバレ気にせず書いてます。

とにかくジョセフすげー!すげー!すげー!
っていう回でした( ´ ▽ ` )

ジョセフがなぜ変態していないのに強いのかっていう説明がされてました。
なるほど~とは思ったけど、そんな優秀な人材をなんで火星なんかに送ったの?
っていう疑問もすぐに出てくるな~(笑)。
有耶無耶にされるのか、はっきりとした答えがあるのか...気になる。

そしてもちろんマーズランキング1位だったんですけど...
M.O.は不明と...生身でこれだけ強いのに変態したらどうなるんだ...
っていう期待感がすごく出てますよね~。
手術していないわけはないと思うし...してるよね?

引き続き、次週がめっちゃ楽しみ!
そして八重子さん、そんな心配はいらないよ!
テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

movie-ki42.jpg

// 2012年作品 / 観た日:2014年3月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
巨大ネズミの島
[Return of the Killer Shrews]

// Directed by
Steve Latshaw

// Cast
John Schneider(1960/4/8)
Bruce Davison(1946/6/28)

// あらすじ
これはひどい(・ω・)

// YouTube
動画なし。

// Review
これは久しぶりに酷い。

巨大なねずみがいる島に来てしまった、撮影クルーの面々が惨殺されていくんですけど...
CGがめっちゃ雑(: ̄Д ̄)
ねずみと血をCGで表現してるんですけど、血のCGが人間とずれたりとか、本当にちゃっちいCGで...。
よくこれでゴーサインがでたな~と、ある意味関心してしまいました(・ω・)

内容も全然おもしろくないし...
てっきりJohn Schneiderが主演かと思ってたけど、お馬鹿な役者役?でした。
そこだけが唯一の救いでした(笑)。

最後も
「ああ、そうですか。」
っていう終わり方。

久しぶりに時間を無駄にしてしまった。・゚・(ノε`)・゚・。
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-i28.jpg

// 2012年作品 / 観た日:2014年3月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
インフェクション デッドウォーター
[Infected]

// Directed by
Glenn Ciano

// Cast
Michael Madsen(1957/9/25)
William Forsythe(1955/6/7)
Johnny Cicco(1972/8/19)

// あらすじ
家族や友人と共に山小屋で年に一度のバケーションを楽しんでいたルイス。ところが、年老いた母親が病気に罹ってしまう。明らかに普通の病気とは思えなかったが、その母親が行方不明になり…。
(キネマ旬報社データベースより)

// YouTube
動画なし。

// Review
お久しぶりのマドセン(・ω・)

何かのウィルスに感染してしまってゾンビになっちゃった~
っていう映画です( ´ ▽ ` )

マドセンが主役なので活躍してるところを見れただけでも良かった。
まじでそれだけかもしれない、この映画の良かったところ(笑)。
ほんまに男の哀愁が似合う!

デッドウォーターの副題の意味は何だったんだろう?


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

読んだ漫画のみです。


[暗殺教室]
戦闘は今回だけで終わって良かった。
それにしてもここにきて殺せんせーに新技か~(笑)。
あのつまらない2人の関係性はそんなもんだろうって思ってたので、意外性はあまりなかったな~。

[BLEACH]
剣八らしいですね って回でした。

[斉木楠雄のΨ難]
面倒臭い家族だな。

[ステルス交境曲]
サイボーグもいるんですね、この街には。
そして、唐突な地味な主人公 vs トロマ っていう展開に。
お金稼ぎたいっていう目的はちゃんとあるけど、この展開は必要?

[ハイキュー!!]
2mの前に圧倒されてしまってる烏野のだけど、今週だけでピンチは終わって欲しい。
ここで、誰かの成長を印象づける試合にするのかな?

[ワールドトリガー]
やっぱり千佳は狙われるよね。当たり前ですよね(・ω・)
戦闘モードだと髪型とか色が変わるのか小南先輩。
玉狛メンバーつえぇ~( ´ ▽ ` )
からの、人型ネイバーが戦闘に乱入っていう。
あのキューブについても説明がされてましたけど、遊戯なら解けそう(・ω・)

[SOUL CATCHER(S)]
やっぱりOBでした。
ものすごくまとまってて、良い雰囲気をばんばん醸し出してるOBたち。
飯島先輩は良いキャラしてるな~、部員1人1人のことを良く知ってる感じ。
結束力や団結力が足りないってことなのかな?
今週の作者コメントが素晴らしかったです( ´ ▽ ` )
(掲載順低くて心配だけど)



読切はパラパラって感じで読みましたけど、妖怪ものか~って思ったぐらいでした。
来週は[SKET DANCE]の篠原健太先生が久しぶりに登場。
タイトルがダサいけど、読んでみようと思います。

hiro : Your innocence

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

movie-e27.jpg

// 2013年作品 / 観た日:2014年3月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
エンド・オブ・ザ・ワールド2014
[End of the World(TV)]

// Directed by
Steven R. Monroe

// Cast
Greg Grunberg(1966/7/11)
Neil Grayston(1981/3/24)

// あらすじ
あらゆる物を消滅させる隕石状のエネルギーボールが地表に降り注ぐ。電子機器も使用不可となり世界が大パニックに陥る中、SFオタクのオーウィンたちは人類を救う計画を実行しようとする。
(キネマ旬報社データベースより)

// YouTube
動画なし。

// Review
パニックもの好きだな~自分( ´ ▽ ` )

今回はエネルギーの塊が地球に降り注ぐっていう危機でした。
そんな危機に誰が立ち向かうのかな~って思ったら、パニック映画オタク過ぎてパニック映画専門のお店を開いちゃったオーウェン(Greg Grunberg)でした。
この設定は今まで見たことなかったので新鮮だったし、緊急用がいくつもあったりとかちょっとコメディタッチもあったりして意外と面白かったです!

お決まりの自分のことだけしか考えない奴とか、あっさり死んぢゃうとか...etc
お約束はありつつ、オーウェンとスティーブ大活躍って感じでした。
この2人のキャラが良かったな~( ´ ▽ ` )

こういう感じのパニックものもあるんだな~って。
どうしてもシリアスな展開になるものが多いなか、やっぱり笑いって大事だなと。

そういえば[HEROES]以来のGreg Grunbergでしたけど、結局[HEROES]ってどういうラストだったんやろ?


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-mi22.jpg

// 2012年作品 / 観た日:2014年3月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
ミッシング・ポイント
[The Reluctant Fundamentalist]

// Directed by
Mira Nair

// Cast
Liev Schreiber(1967/10/4)
Kiefer Sutherland(1966/12/21)
Kate Hudson(1979/4/19)

// あらすじ
アメリカ人教授の誘拐事件を受け、CIAは現地工作員のボビーに事件に関与の疑いがあるチャンゲスへの接触を指示されるが、早々に工作員であることを見破られ…。
(キネマ旬報社データベースより)

// YouTube
映画の予告編です。約2分29秒。
ネタバレになる場合もあります。ご注意下さい。
*再生の際は音量にご注意を。
*色々な原因で再生出来ない事もあります。
*動画が小さくて観づらい場合は、再生ボタンではなく画面をクリックして下さい。


// Review
日本版のパッケージ見て
「Kiefer Sutherlandの主演最新作かな?見てみよう。」
って思うんですけど(・ω・)
もちろんキーファーは出てきますけど、CIAとは無関係で回想にしか出てこないっていう。
さすがにこのパッケージはダメでしょ。

アクションがけっこう多めな映画かな~って思ったのと、Liev Schreiber出てるし見ようって感じだったんですが...
アクションはほとんど出てこなくて、重要人物っていうか主人公チャンゲスのストーリーでした。
想像と違い過ぎて拍子抜け&がっかり。
勝手にLiev Schreiberが007みたいなスパイものだと思ってた、自分も悪いですけど(苦笑)。

ちなみにキーファーはチャンゲスが就職した先の上司役でした。
スーツにメガネだけで新鮮に見える(笑)。

最後はやけに切ない終わり方だったけど、他になかったんかな?
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

読んだ漫画のみです。


[暗殺教室]
下着ドロを上手く持っていくとは~。
ケイドロの一発ネタだと思ってたので。
そして、つまんない2人が登場。
なんだろう、この2人が出てくるとテンション下がる。

[ステルス交境曲]
トロマの秘密というか設定を扉絵で紹介してました。
扉絵を使ってキャラ紹介をしていくのかな?
そして、トロマの会社の日常を見せつつ新キャラを登場させる。
別の会社の人物?が背中の翼を狙ってきましたけど...。

[ハイキュー!!]
今週で試合が終わって良かった。
それにしても、青春って感じでいいね~( ´ ▽ ` )
そして、次の相手は身長2mを超える1年生がいる高校!
少し苦戦はするだろうけど、ここも圧倒して欲しいところ。

[SOUL CATCHER(S)]
奏馬部長のサクラに対する想いがすごすぎるけど、なんでそんなに好きなんだろう(笑)。
神峰の特技が判明。射的。目に関する能力だから?
息抜き回なのに相変わらず次週へのひきが上手い。
まだ春休み中ってことは、吹奏楽部のOBとかかな?

[ワールドトリガー]
ペイルアウト出来ないっていうのは知ってたようですね。
結局、木虎は捕らわれるんや(笑)。
そして千佳砲が炸裂&修がちょい活躍。
そして最強部隊が...久しぶりに見る面々( ´ ▽ ` )

[BLEACH]
よく分からないうちにケンセイとローズが死んでた(・ω・)
とうとうブリーチの世界にもこういう能力が出てきたか~。
ってかなんでクッキー?
2人のピンチに剣八登場。


来週から読切が5作始まるみたいですけど、新連載が4つも始まったばっかりなのに5作も読切か~。

comic-65.jpg
ネタバレ気にせず書いてます。

表紙は当たってました(笑)。

ハゲ先輩がちょーカッコ良かったね!
っていう8巻ですが、アシモフが家庭で孤立してる描写が面白いだけにハゲ先輩...ってなるっていう(。´Д⊂)

そんなこんなで中国班の切り札登場と、ゴキたちの進化、ロシア班のチーム構成はさすがだね...etc
細菌が効かないゴキが出てきそうだな~。
そして、ミッシェルさんの父親の能力持ちのゴキが登場!

そして、OVAとアニメ化が決定しました!
OVAは1巻の内容でアニメは2巻からみたいですけど、わざわざOVAにする意味あるのかな?
1巻を購入させるための戦略か?!(笑)
とにかく、アニメ化おめでとうございます!

9巻の表紙って誰になるのかな...けっこう予想するのが難しいな~。
活躍するのは燈とミッシェルだけど、どっちかが2回目の登場になるか、まさかの爆くんになるのか...(笑)。
因縁の相手って考えるとミッシェルさんが2回目の登場ってことで!
テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

comic-64.jpg
ネタバレ気にせず書いてます。

発売日に買ってたけど、今更読むっていう(・ω・)

こんなにも色んな情報が詰まってたとは...
早く読んでたら良かった(苦笑)。

ユミルは巨人の力を盗んだってことは、最初は普通の人間だったってことなのかな?
そして巨人になってから人間に戻れるのって、そんなに人数はいないってことなんですかね?
しかも、初めて人間に戻った時は巨人の記憶がなくなってるって言ってたけど、ユミルは60年ぐらい外の世界を彷徨ってたって言ってるので、
「ん?」
って思いましたけど...。
悪夢って言ってたけど、夢で記憶の断片とかを見たのかな...でも、60年って言ってるのがひっかかるな~。

被害も続出したし、エレンの母親の仇も出てきたり...etc
そして、エレンに新たな能力が発動(座標って言っててそれが移ったらしい)。
巨人を操作する能力っぽい感じでした。

その能力もあってエレンは無事に奪還。
ユミルはライナーたちについていくことになって次巻へ。
テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

Sexy Zone : 風をきって

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

ネタバレ気にせず書いてます。

久しぶりの感想です。

とにかく今回は熱い展開でした!

八重子の能力は「臭い」を出すことでした。
何がベースかは書いてなかった気がするけど、悪臭っていうとスカンクが最初に思い浮かびました。
でも、スカンクって分泌液が臭いらしいので、体臭が臭いベースなのかな?
少し調べたら体臭が臭い生き物で意外だったのは 象 でした。
自分でもへ~って思ったぐらいなのでベースとしては面白いけど、それだと鼻が特徴的にならないといけないので違うかな~と。
もう1つは ヤスデ と呼ばれる生き物みたいで見た目は気持ち悪い蛇みたい。
ってか、なんでベースを発表しなかったんだ!(笑)
八重子の能力の見せ場はここで終わりそうなのに!(笑)

そんな感じで、少しでも時間稼ぎしてたところでまさかの遠距離攻撃を受ける八重子!
こんな能力持ってる人いたっけ?
そしてその攻撃で地味に負傷する爆くん(笑)。

絶体絶命の八重子とアレックスの前に現れたのは...
ジョセフ!!!
やっと登場したよ、こいつ(笑)。

ただ、ジョセフはあの遠距離攻撃をどうやって防ぐんだ?
いくら強くても防げなかったら意味ないけど...。

来週がめっちゃ楽しみなのに休載とか(。´Д⊂)
テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

読んだ漫画のみです。


[ワールドトリガー]
1周年突破記念、表紙&巻頭カラー。
巻頭カラーは1話の時と同じ構図を持ってくるとは。
木虎の成長を見せつつ、ネイバー側の目的が分かったっていうひき。
ペイルアウト出来ないっていうのは、情報として持ってたのかはよく分からないけど、C級隊員を大量に確保するための作戦だったことですかね。
そして、ブラックトリガー量産出来たらラッキーって感じなのかな?
このまま敵側の作戦が上手くいくのか、一波乱があるのか。
そしてキャラクター人気投票ですね。
1位はやっぱり迅さんかな?
自分は...特にいないかな(笑)。

[暗殺教室]
普通に考えてE組の生徒は普通の人じゃないよなって強く思います(笑)。
これだけ鍛えられたら社会に出ても安心(・ω・)
そういえばビッチ先生は...(笑)。

[ステルス交境曲]
キャラクターの秘密はあっさりバラすけど、街の秘密は小出しにしてますね。
まだまだプロローグって感じですね~。
そろそろ2,3話ぐらい使ったストーリーが見たいな~。

[ハイキュー!!]
成長してる描写はあったけど、ここは1話で勝って欲しかったかな~。
相手の高校のエピソードを入れてて、面白かったけど烏野の強さを強調して欲しかった。

[BLEACH]
八千流の始解が見れるとは...。
能力は地味だけど、嫌らしい攻撃。
勇音は活躍できるのか...(笑)。

[SOUL CATCHER(S)]
3人の反応の解答を早速してくれました。
神峰の解釈だけ違ったので、2人の能力との差別化と神峰の能力は唯一無二っていうのを上手く出てましたね。
金井淵先輩はあっさり断りました(笑)。
そして下の世代を登場させてたので、普通に進級するみたいですね。
誰が鳴苑に入ってくるのか?それとも全然違うキャラがくるのか楽しみ!
そして2話目であったパートリーダー勢揃いが!
神峰の心を開いたリーダーは神峰を見つめて、それ以外は目線を合わせない。
それにしても、仲間が増えたな~って( ´ ▽ ` )
刻坂が暴君のオーラを身につけたようだ。闇属性を身につけてる人多いなこの漫画(笑)。
来週は息抜き回っぽいですね~。
そして新章に突入と。


[SOUL CATCHER(S)]の掲載順が低くて心配。
1周年は突破して欲しいな~。
[アイアンナイト]は打ち切りになりそうだけど、新連載のどれかが打ち切りにならないと厳しそう(: ̄Д ̄)
[TOKYO WONDER BOYS]は今すぐにでも打ち切りでいいんですけどね...。

連載が終了しても良いな~って思った連載漫画を数えたら10作以上ありました。
ジャンプ自体が終わってしまう...(笑)。

comic-63.jpg
ネタバレ気にせず書いてます。

くらぶのきんぐ がスタート!
アリス達は有利にゲームを進めてたはずだったけど...
キューマの作戦がエグいな~。
どうやってこの逆境をクリアするのか...。

クラブサンデーを読んでるので、この後のある程度の展開は知ってますけど、くらぶのゲームってこんなにエグかったっけ(: ̄Д ̄)

そして、特別編のチシヤが掲載されてました。
サンデーで掲載されてた読切分です。
チシヤはすげーっていう内容です(笑)。

それにしても、月間と週間(月イチ連載ですけど)の連載してるけど、ものすごく描くのが早い作者さんなのかな?
テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

comic-62.jpg
ネタバレ気にせず書いてます。

カスミン先輩の攻略と伊調のじいさん登場と盛りだくさん。
そして、本誌で最も話題になってる(はず)伊調のダークサイドへの伏線もばっちり★

金井淵先輩って何を隠してるんだろう。
これが攻略の鍵になるのは間違いないと思うけど、かなりの強敵になりそう。

この巻もテンポがよくて熱かった!
売上も徐々にのびてるみたいだし、新連載が4つ始まったのでこのまま突っ張って欲しい!
テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

関ジャニ∞ : 愛に向かって

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

読んだ漫画のみです。


新連載[TOKYO WONDER BOYS]
下山健人x伊達恒大先生の新連載。
漫画は伊達って人なのかな?空知先生のコメントを読むと。
絵は読みやすいとは思うけど、原作が微妙すぎるな~。
テヘペロは寒気がしました。
無理やりギャグを入れてる感じがして、サッカーの面白さとか凄さとかを伝える気がないのかな~って。
どっちよりに描きたいのか分からなくて、ただただ不快。
来週から読まなくていいかな。

[ステルス交境曲]
トロマの出生の秘密をかなりあっさりとばらしちゃいました。
そして漫画のタイトル名の意味もあっさりと。
もったいぶらずに、ガンガン情報を出していくのが原作者のスタイルなのかな?
トロマの過去はもうちょっと引っ張った方が良かったじゃないかな。
とりあえず、お金を溜めないといけないことになってバイトすることにってことですけど、次週からどういう感じにしていくかで生き残りが決まりそう。

[暗殺教室]
あんな動きが出来る時点でE組すごすぎだけどね(・ω・)
それにしても、ビッチ先生が不憫でならない(笑)。

[食戟のソーマ]
一色先輩がスーツを着ていた...!

[ハイキュー!!]
ここは成長した烏野をみせつけて欲しいところ。
谷地さん、ちゃんと応援していいんだよ( ´ ▽ ` )

[ワールドトリガー]
修はちゃんと成長してたんですね。
そして木虎の様子を見にいく修ですけど、何に驚いてたのかな?
①木虎が圧倒してた
②木虎が捕獲されてた
③それ以外
木虎が圧倒してたけど修が来たことによって、修が足を引っ張って木虎が捕獲されるとか予想できそう(笑)。
ここで、木虎がブラックトリガーになったら超展開だけど...。

[SOUL CATCHER(S)]
3人の最後の反応がすごく気になる。
どういうことだったのか?って明かされるのを期待。
あれだけ良い演奏したけど銀賞でした。
そして伊調がまさかの金井淵先輩を引き抜こうとしてた!
って、高校でそんなことってあるの?
転校の手続きとかもろもろ、めっちゃ大変だと思うけど。

[BLEACH]
ルキアが卍解して倒しちゃった。
そして副隊長の2人と気持ち悪い奴との戦闘になりそう。



[ワールドトリガー]が次週、1周年記念で表紙&巻頭カラーですね。
もらえるのかな?って思ったけど、一定以上の人気は得ているってことですね。

新連載4つが全部始まりましたけど、[ステルス交境曲]以外は読まなくていいかなと。
4つも始める意味があったのかな...。

comic-61.jpg
ネタバレ気にせず書いてます。

8巻の感想を書くの忘れてた(・ω・)

8巻は敗北からどう生まれ変わるか?
9巻は新マネージャーとテストと合宿。
と、かなり盛りだくさんでした!

やっぱり谷地さんのキャラはいいな~( ´ ▽ ` )
そして、テストへのくだりは本当に面白い(笑)。
影山が勉強できない設定が良い味だしてる。

本誌でも最近までしてた合宿編へ突入!



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2014 MIXJUICE, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。