色んな味(内容)をお楽しみ下さい。

admin

ZERO : ゼロから歩き出そう

後半は"素顔のままで"も入ってます。
テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

更新してなかった今までのジャンプの感想と、漫画の感想を。
ジャンプは3号が捨ててしまってたので書けなかったですけど...。

テラフォーマーズは読んでるんですけど、感想をメモしてなかったので今週号からので再開しようかと思ってます。
とりあえず、燈の武器とミッシェルさんのマーズランキングが判明しましたね。
やっぱり1位はジョセフなんだろうか?

後、同じヤンジャンで連載中の[東京喰種]がアニメ化になるみたいですね。
人気がある漫画なのは知ってましたけど読んだことがなかったので、読んでみようかな~と思いました。

アニメといえば、以前から気になってた漫画の[鬼灯の冷徹]がかなり面白かったです!
漫画も読んでみようと思いました。

今年1発目の映画も見ました~。
まさかこの人の主演ものが見れるとは...!だったので、大満足( ´ ▽ ` )
2本目もそこそこ面白かったので、今年は幸先がいいかも。

ゲームはPS3を今更ですが購入しました。
PS4が今年発売されるけど(笑)。
何本かソフトも買って、クリアしたものもあります。
今日が発売日のソフトも購入して遊んでます。
ちょくちょく感想とか書いていこうと思ってます~。

ゲームといえばソーシャルゲームも遊んでます。
パズドラは460日目ぐらいだったかな~、さすがに飽きてきて今はログインぐらいしかしてませんけど。
騎士とドラゴンっていうゲームにハマってるんですけど、面白いゲームなのに後半は明らかにゲームバランスが悪いです。


とりあえず生きてます(・ω・)

comic-58.jpg
ネタバレ気にせず書いてます。

この巻も面白かった~!
あの双子は本当に良いキャラしてるな~(笑)。

まだまだもがく雪。
このことで雪は成長出来るのか?出来ないのか?
この不安定な感じが良いですね。

雪はどういう方向に向かっていくのか...?
人に合わせることで今までの良い部分も消えそうな気もするし、さらに上にいけそうな気もするし。
目が離せない展開だな~!
テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

comic-57.jpg
原作:一智和智
作画:渡辺義彦
週刊少年チャンピオンで2012年34月号 - 連載中

ネタバレ気にせず書いてます。

なんとなくレンタルコミックで手にとった漫画。

人類の最大の敵は地球っていう。
突如現れた深柱という柱に無数の目がある化け物のようなものと、それを破壊するものたちの戦いに巻き込まれるっていう分かりやすい導入でした。
そして、深柱の破片によって瀕死になってしまった主人公のハルトが、覚醒したところで1巻は終わり。

アクション漫画として面白かったですね~。
テンポが早いというか、次から次へとピンチが襲ってくるって展開はなんだか分からないけどチャンピオンらしいな~って。
後は、武器の名前が中々良いですね(笑)。
テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

comic-56.jpg
ネタバレ気にせず書いてます。

ミイラ女と前巻で出来てた新キャラとの戦いを挟みつつ、キャラ名忘れちゃった(苦笑)と新キャラとの過去。
そして肉弾戦を見ると何か笑ってしまう(・ω・)

ミイラ女が不利だと思ったら、仮面軍団が登場で一気に形勢逆転。
これはただのリンチ。
あのバリアみたいなのは一体どうやって作ったんだろう...。
けっこう色々なことを詰め込んでるんですけど、あまり話が進展してる感じはしなかったかな。

ってか、指が吹っ飛んだらもうだめでしょ...。
本当に先が読めないので面白いな~( ´ ▽ ` )
テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

comic-55.jpg
作者 : 田辺イエロウ
週刊少年サンデーで2013年33月号 - 連載中

ネタバレ気にせず書いてます。

[結界師]で有名になった田辺イエロウ先生の新連載。
[結界師]は途中から読まなくなってしまったけど、ふと目にとまったのでレンタルコミックで借りてみました。

設定はそんなに目新しさはなくて、瀕死の重傷を負ってしまった4人の若者に力を与えた鳥男。
力をもらったことで生き延びた4人は、自分の身体が変わってしまったことに気づいていき、自分たちの命を救った鳥男に会うことに。
そこで、化け物を倒す姿を見て...ってところで1巻は終わりです。

面白かったです。
キャラが分かりやすいし、絵柄に癖がないので読みやすい、そしてちゃんと謎の部分もあって引き込ませてくれます。

2巻も楽しみなんですけど、月イチ連載のようで...。
サンデーって最近、月イチ連載が流行ってるのか?
テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

comic-54.jpg
ネタバレ気にせず書いてます。

カツアゲロードと家系図の謎に迫る巻でした。

カツアゲロードはてっきり誰かのスタンドかと思いきや違ったし、ここで常秀がスタンド能力に目覚めたり、インパクトある台詞も出てきたりとカツアゲロードの話は盛りだくさんでした。
常秀のスタンド能力は応用力がかなり高そうだけど、常秀が使いこなせる絵が思い浮かばないな~。
これから精神的にどんどん成長していくのかな?
ラスボスになるんですかね?

ジョニィの話になってびっくりしたけど、SBRは途中までしか読んでないんですよね。
ここまで話が繋がってしまうとSBR読まないとあかんかな~と。
テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

comic-53.jpg
ネタバレ気にせず書いてます。

かなり話は動きます。
地球での話と、火星での今後の動き、やっぱり生きてた中国班の思惑...etc
次の展開に向けての下準備の巻だったかなと。

劉さんのキャラ面白いな~やっぱり(笑)。
本誌ではかなり落ち着いてしまったのが残念。

そして、やっぱりアシモフさんかっけー。
ロシアが出てきた時のワクワク感は素晴らしい!
けど、あんなことになるなんて(。´Д⊂)

8巻ではロシア vs 中国の戦いがメインになりそうですね。
本誌ではやっと落ち着いた戦いですけど。

8巻の表紙は劉さんかな?
テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

comic-51.jpg
ネタバレ気にせず書いてます。

日常へと戻った多々良ですけど、なんとか高校生になりました。
そしてクラスメートの女の子が新キャラとして登場。
ツンデレっぽい感じで、素直になれない感じのタイプ。

仙谷さんの凄さとか、今までのキャラたち...etc
これからの展開がめちゃめちゃ楽しみだな~って思える5巻。

多々良はやっぱり新キャラの女の子とペアになるのかな?
テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

comic-52.jpg
ネタバレ気にせず書いてます。

今回の内容は、AAAの予知能力者をどうやって攻略するか?を始め、息抜きエピソードもありつつ最後にとてつもない絶望が...っていう構成でした。

どうやって予知に対して攻略するのか?は、さすが村上って感じで面白かったしチームワークで倒すのも良かった。
息抜き回もあって、ほのぼのな感じで6巻は終わるかと思いきや...

AAA以上の魔女であるヴァルキリア登場。
これはどうやって攻略するの?
絶望感しかないんですが...。

ストーリー展開が上手いな~って思いつつ、アニメ化が決まったみたいですね。
グロい描写が多めなので、深夜アニメなのかな?
テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

読んだ漫画のみです。


[ハイキュー!!]
いや~今回も良かった!
BBQ効果もあるかもだけど(笑)、影山に言わせてるのが影山も成長してるんだな~っていうのがすごくわかりやすかったです。
そして新しい速攻が決まって歯車が合っていく...!
練習試合なのにめっちゃ面白い( ´ ▽ ` )
アニメの時間は日曜5時枠ということで、かなりの良い時間帯ですね。
久しぶりに毎週見たいな~って思ってます。

[暗殺教室]
ビッチ先生が良かったです。
烏間先生は...諦めるしか...(笑)。

[食戟のソーマ]
丸井さんの大物感...次週が楽しみ(笑)。

[SOUL CATCHER(S)]
神峰、指揮すんのかい(笑)。
Cカラーの弦野が敵役すぎる(笑)。
キョクリス先輩の浸透力!
神峰と刻坂の必殺技、ダブルハンドで心を掴むぜ!発動。
今週も見どころたっぷりで、素晴らしかったです。

[ワールドトリガー]
人型のネイバー...!?
って煽りだったけど、ユーマの存在があるから !? っていうのは違和感。
良い所で作者が怪我をしたみたいで次週は休載みたいですね。
これは素直に残念。早く治って頑張って欲しいです。

[BLEACH]
え?本当の名前を知ってパワーアップですか。
スーパースターが燃え尽きてしまった...。
次週は何を楽しみにすれば...(・ω・)


来週も読切が。
ギャグ漫画を増やしたいんだろうな~とは思うけど、スポーツものが読みたいな~。
黒子が今の試合で終わるかもしれないって考えると、そろそろ何かないとね~って。

読んだ漫画のみです。


[暗殺教室]
アホな展開から一転、素晴らしい展開へ。
さすがの構成力です(笑)。

[SOUL CATCHER(S)]
よくある漫画の修行回ってやつですね。
それを1話で終わらせるテンポのよさも、この漫画の良いところだな~と。
そして、弦野と一緒にバンドとしてステージに立つことになったけど、神峰って何か楽器を使うの?
次週も楽しみ&Cカラー!

[ハイキュー!!]
日向の必殺技はフェイント。
ちゃんと必殺技としての演出がされてて、すごく良かったです!
そして、焼き肉と聞いたバカ3人と影山(笑)。
最後はスカっと勝ちたいところだけど...次週は巻頭カラー!
なんで表紙もじゃないんだろう。

[ワールドトリガー]
新型のトリオン兵は捕獲用でした。
B級だと手も足も出ないみたいですけど、B級の活躍を見ることはもうないのかな?
それにしてもキャラが本当に多い。名前が覚えられない。

[BLEACH]
スター様の出番はもう少しで終わりそう。残念。


読切はパラパラって感じで読みました。
絵はいいけど...って感じかな。

次週の読切はパッキーの人か~。
この人は最強ジャンプとかの方がいいんでは?

読んだ漫画のみです。


[暗殺教室]
3人の殺し屋は格を落とさず去っていったって感じかな。
たしかに、相手は中学生だしね。
そして、復活した殺せんせーは肝試しをするみたいですけど...

[ワールドトリガー]
ネイバーの大規模侵攻。
そして新たなネイバーの登場。
アクション漫画らしくなってきましたね~。
ただ、いくつも部隊があるけど上手く動かせるのかな?
(漫画的に)

[ハイキュー!!]
なるほど~こういう技術もあるんだな~っていうのが、すんなり入ってくる構成力はさすが。
説明してるのに面白いのも良い( ´ ▽ ` )
そして、日向に必殺技を授ける流れへ...なんたらサンダーとかかな?(笑)
それにしても他校のキャラも本当に嫌味がないキャラばかりで素晴らしい。

[SOUL CATCHER(S)]
弦野の真剣のイメージは、向上心でした。
とにかく貪欲なところが良いキャラしてますね~。
この弦野を仲間に出来たらかなり心強いですけど、中々難しそう。
そんな神峰の前に刻坂の姉・楓が登場。
「あたしと勝負だ!」って言ってたけど、この漫画だと全く不自然じゃない(笑)。

[BLEACH]
スター様のキャラがかなり好きです。以上。


なんかギャグがいっぱいありましたね。

3号を捨ててしまったみたいで内容を覚えてなく、感想書けなかった...。

529.jpg
昨年の後半は色々とバタバタしてました。
漫画の感想とかは、まとめてアップする予定です。

そんな感じですが、今年もよろしくお願いします!



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2014 MIXJUICE, All rights reserved.


