色んな味(内容)をお楽しみ下さい。

admin

comic-49.jpg
ネタバレ気にせず書いてます。

鬼さんさすがっす。

光る球とか、気合で弾道変えるとか...etc
こういうのが出てきても特に驚かなくなってきました。
面白いけど(笑)。

この世界のランキング1位ってまじで人間じゃないと思ってますが、果たして出てくるんだろうか?
テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

YeLLOW Generation : 北風と太陽

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

ネタバレ気にせず書いてます。

これからの状況を更に詳しく描いてました。
中国班も紅の能力ですぐに動けない&紅はアネックス本艦に残るみたいで。
テラフォのことなので、紅の攻撃を耐えるゴキは出てくると思うけど...。
中国班の日常会話とか挟むのは...完全に敵側として描いて欲しかったかな~。

そして、パラポネラゴキに対して燈とミッシェルが協力して~って感じになるのかな?
ただ、劉さんが殺されてなきゃいいけど みたいなフラグを立ててたけど、どうなるんやろう。

2人の活躍も楽しみではあるけど、ジョセフ早く出てきて欲しい。
テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック


// season 1 #002
殺人シェフの毒々フルコース
[Tarot]

// 簡単なあらすじ
パームシティの警察組織を手に入れた“アーク”の社長ピーター・フレミングは、次に刑務所の民営化を要求。しかし刑務所局長のポートマンはその要求を拒否する。“チェス”の正体がフレミングだと知ったヴィンスは、彼のペントハウスに侵入して情報を得ようとするが、フレミングが雇った毒殺屋カインの攻撃を受けてしまう。オーウェルは毒で苦しむヴィンスを連れ、ヴィンスの指示通りマックスが率いるサーカス団の元へ向かうが…。
(オフィシャルサイトから抜粋)

文章中にネタバレがあります。ご了承下さい。

----------------------------------------------------------------

// 2013年作品 / 観た日:2013年11月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
DRAGON BALL Z 神と神
[---]

// Directed by
細田雅弘

// Cast
---

// あらすじ
見どころはベジータ。

// YouTube
動画なし。

// Review
突然、兄が見だしたので便乗して見ました。

かなりギャグ寄りで戦闘シーンはあまりなかったかな~。
ベジータが素晴らしかったです。いや、本当に。
それだけでも見た価値はありました。

最後の実は...っていう感じはけっこうどうでも良かったかな。
ただ、ピラフ一味をまた見れるとは(笑)。
なんで幼くなってるのかな?って思ったけど、そういうことだったのか。

こんな時期になんで今更映画なんてするんだろう?って思ったけど、アニメを見て久しぶりに笑ったかも( ´ ▽ ` )
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

読んだ漫画のみです。


[食戟のソーマ]
キャラ紹介をしつつ、ちょっとずつ話が進んでました。
それにしてもキャラ多いな。

[暗殺教室]
やっぱり黒幕はこいつか。
予想してたけど、しょぼいな~。

[黒子のバスケ]
流し読みでいいかな~。
この勝敗よりも、この試合が終わって連載が続くか、ここで綺麗に終わるかっていうことだけが気になってきてしまったので。

[BLEACH]
わんこが本当にわんこになってしまった。
そして、あれで倒せたんや。あんまり大したことないな...。
仲間に改造でもされるの?

[ワールドトリガー]
すぐに対応される緑川、ユーマに刃が立たず。
少し引っ張るかなって思ったけど、あっさり今週で決着つけたのは良かったです。
そして、城戸が呼んでるでひき。

[SOUL CATCHER(S)]
自力でとった初めてのCカラーだったみたいで、おめでとうございます!
パートリーダーじゃないけど、オーボエの男性2人を攻略!
さ~パートリーダー攻略だ!って思いきや、まさかの心が見えない展開!
見えるのが当たり前の神峰がどうやって攻略するのか、かなり楽しみ。
全員、無条件で心が見えると思ってたのでかなりびっくりしました。

[ハイキュー!!]
月島の話メインですけど、その中でも東峰さんがかっこ良かった!
そして、山口と月島の出会いの回想。(2~3ページだったけど)
山口はなんて言うんだろう。
9巻がドラマCD同梱版も発売するみたいで。
アホ2年生コンビということで...予約するか。

読切[半見開き昔話]
普通に面白かったです。
絵も見やすいし、昔話の数だけネタに出来そう。
4コマ漫画で連載して欲しいな~。


全く読んでなかった[クロクロク]と[ひめドル!!]が同時に打ち切りでした。
2本同時ってかなり久しぶり?
最近はリベンジ組がヒットしてるので、次回作でリベンジ出来るのか?

そして、来週から新連載[アイアンナイト]が始まります。
たしか読切で読んだ記憶が。
絵が微妙すぎて全く内容は覚えてないですけど、ダークヒーロー路線みたいですね。
1話目は読んでみようと思います。

comic-50.jpg
ネタバレ気にせず書いてます。

もちろん2巻も購入しました!

2巻はライバルの伊調の登場、御器谷と邑楽のパートリーダー攻略、カスミン先輩の妹登場。
上手くまとまってるので読みやすかったです。

改めて読んで見ると、毎話ごとのひきが上手いな~。
この熱さが暑苦しって思う人も多いと思うけど、少年漫画の王道的な熱さが描けるってすごいと思う。
ただ、吹奏楽漫画というか音楽を題材にしてる漫画の中では確実に異質な漫画だとは思うけど(笑)。

3巻は来年の2月発売!
自分が買った書店は平積みにされてて、ほとんど残ってませんでした。
もともとあまり仕入れてなかった気もするけど(笑)。
テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

好きなシリーズなのでもちろん購入しました。
ただ、あまり遊んでないんですよね(笑)。
ある程度、楽曲が揃ってきてから~って感じです。

それでも、何曲かDLしてみましたけど...
いや~反射神経が年々、落ちていく...(苦笑)。
音ゲー関連はもう限界に近づいてきてます(笑)。
でも、やっぱり面白い( ´ ▽ ` )

後、2本購入で1本無料(DLソフト限定)でDLした[ファイアーエンブレム 覚醒]の方がハマってるんですけどね~(笑)。
対象ソフトがまだ2本あるので、もう1本DL出来るんですけど何がいいかな~と悩み中です。
ゼルダも好きだけど、マリオテニスも面白そう。
テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

八反安未果 : Shooting Star

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

ネタバレ気にせず書いてます。

ハゲさんの死は無駄ではなかっただけでも良かった。
それにしても、アシモフさんはかっこいいな~。

そして、これからの各班の動きを説明するだけかと思いきや...
能力もちゴキが登場!
多分、ミッシェルの父親の能力ですよね?
ここは誰が戦うんだろう。

やっぱり強大なゴキが出てくるといいですね~!
そろそろ、日米のクルーの誰かが犠牲になりそうかな。

ローマ班のシーンが早くみたいです。
テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック


// season 1 #001
突然の別れ、そして戦いの始まり
[Pilot]

// 簡単なあらすじ
汚職が蔓延するパームシティ警察で、新署長が決まる。しかし“チェス”と呼ばれる覆面の殺人鬼から新署長殺害予告が届き、予告通り任命式で殺害される。事件後、軍事産業に携わる大企業アーク・コーポレーションが警察を民営化し、統括することに。善良な警察官ヴィンス・ファラデーも、同僚に誘われて“アーク”に雇われる道を選ぶ。だが、ヴィンスの元に、謎のブロガー、オーウェルから“アーク”に関しての情報が届き…。
(オフィシャルサイトから抜粋)

文章中にネタバレがあります。ご了承下さい。

----------------------------------------------------------------

読んだ漫画のみです。


[食戟のソーマ]
連載一周年、ということで表紙と巻頭カラーで登場。
メガネ君のラスボス感が半端無かった(笑)。
ライバルたちが目立ってからのソーマで落とす、王道展開でした。
人気投票と料理投票をするみたいですけど、食べてみたいって料理は全く思い出せない。

[暗殺教室]
銃うめぇの人も、E組と殺せんせーの連携の前にあえなく退場。
ただ、銃うめぇの人が一番強そうでした。

[ハイキュー!!]
今更気付かされた太陽と月の対比。
中々、月島の話をしないな~って思ったらこのタイミングで出してきましたね~!
月島の兄はなぜ挫折したようなことになったのか?
かなり楽しみ!

[黒子のバスケ]
ある程度の予想は出来てましたけど、やっぱり黒子の上位互換でしたね。
それでも、盛り上がらないな~。

[ワールドトリガー]
久しぶりに、つまんない嘘つくねが炸裂。
修の24敗でしたけどね!っていうのは、たしかに言うタイミングはなかったな~(笑)。
修が全く動きが読めなかったってことは、独特な戦いかたをするのかな?

[SOUL CATCHER(S)]
先生が容赦ない(笑)。
順調に成長していく神峰の前にまたしても問題が発生!
オーボエのパートリーダーの木戸が退部届けを出すっていう。
退部するかもしれないって選択肢をすっかり忘れてました。
引き留めるっていうのは普通の展開だけど、どうなるんだろう?
そして、来週はCカラー!
地味に人気出てきて嬉しいな~( ´ ▽ ` )

[BLEACH]
既に死んでいるから不死ってこと?(・ω・)
早く連載が終わって欲しい。


[ワンパンマン]は読みました。
初期のころっぽい感じでしたね。

来週もギャグ漫画が読切ですね。
今は斉木が好調で、短いページ数は磯辺があるので(読んでないけど)、4コマとか読みたいです。

FLAME : Bye My Love

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

ネタバレ気にせず書いてます。

やっぱり予想通りな展開だけど、中国班は裏切っておいて被害者面っぽい感じでイライラ。
ハゲさんはゴキと戦ってかっこ良く散って欲しかった、散るなら。
なんか微妙な感じに...。

それにしても、ベースはクワガタでしたね。
身近に感じる虫が上位っていうのは、なんか良いな~って。

この後はどんな展開になるんだろう。
そろそろローマ班の展開になるとは思うけど、またジョセフの出し惜しみは嫌だな~。

そして、来週は7巻が発売ですね!
この人気ならアニメ化もして欲しいな~。
深夜アニメになると思うけど(笑)。
テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

バンカー・スクワッド ベトナム地下要塞からの脱出

// 2014年作品 / 観た日:2013年10月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
バンカー・スクワッド ベトナム地下要塞からの脱出
[The Bunker]

// Directed by
Joe Black

// Cast
---

// あらすじ
北ベトナム軍支配地域に突如出現した地下帝国では、狂気に駆られた米軍将校が敵も味方も殺害する独自の戦争を仕掛けていた。ある時、クリス中尉率いる精鋭チームがジャングルに潜入するが…。
(キネマ旬報社データベースより)

// YouTube
動画なし。

// Review
なんで見たんだろうって、言える感じでした(・ω・)
格闘家の人が何人か出てたみたいです。

とりあえず特に面白くはなかったんですけど、なぜか2014年公開になってるのは誤植?
そこだけが気になりました。
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

読んだ漫画のみです。


[黒子のバスケ]
黒子の技がことごとく使えなくなってました。
イマイチ盛り上がらないな~。

[暗殺教室]
黒幕はやっぱりE組にコテンパンにされたあの先生ですかね?

[ハイキュー!!]
扉絵でらしさが出てて、面白かった!
1人だけ進化の波に遅れてた月島に、変化がおとずれるのか?
来週もCカラーで楽しみ!

[SOUL CATCHER(S)]
刻阪のライバル登場!
指揮者対決と同じ構図ですね。
素人と英才教育を受けたもの(刻阪が英才教育を受けたかはわからないけど)。
ほんと、毎週面白い!

[ワールドトリガー]
ポイント貯めるのがただの作業にしかなってない。
仕方ないといえば仕方ないけど。
作者はゲーム好きなんだろうなーと思いつつ、重くなる弾の人登場。

[BLEACH]
平子の始解って全方位攻撃には意味ないよね。
卍解はまだしてなかったのかは忘れたけど、してなかったらワンチャンありそう。
そして...
まさかのわんこさんが人型になっちゃった。
わんこのままの方が良かったな~。


次週の読切に[ワンパンマン]が!
これは楽しみだな~( ´ ▽ ` )
飛び抜けた面白さは感じないけど(笑)、やっぱり絵がすごい。

今週の読切は読む気がおきなかったです。

2,3ヶ月分の海外ドラマのCMカットの作業で、休日を過ごしてる管理人です。こんばんは。
そんな作業してる時に、ちょっと気になったら見てたりしてます。

マクギーの父親登場のエピソードはついつい見ちゃいました。
めっちゃすごい人やったんや。
そしてマクギーがしてることは良いことだな~と。

ミディアムの最終回も見ました。
打ち切り漫画?って思わずにはいられない展開でしたけど、ちゃんとした最終回があるだけかなりましかなーと。
貴重なメガネをかけてるシーンが見れたからいいか(笑)。
そして、物語が終わって最後におまけが。
撮影してるスタジオからレギュラー陣が出ていくっていう演出でした。
リーことデヴィッドさん、かっこよすぎ。ほんまかっこよすぎ。
デヴァロスさんのスマッシュかっけぇ。
全く見てなかったですけど、お疲れ様でした。

松本英子 : Squall

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

ネタバレ気にせず書いてます。

ハゲさんの回想が入りました。
アシモフ家族が良い味だしてて面白かった~。
自軍で孤立するアシモフさん(笑)。

シリアスからの面白い回想、そしてシリアスっていう展開は良かったです。
7位なのでもっと活躍しても良い気がするけど、紅を倒す未来が見えないんですよね...。
家族が見えるようになってしまったのは、殺すのを躊躇してしまう伏線だと思うし。

本当にアシモフさんって良いキャラしてるな~。
今のところ、一番好きなキャラです。

来週は巻頭でハゲさんが...(。´Д⊂)
に、なってほしくないけど...。
テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

bop1.gif
// season 1 #008
追憶の折り紙
[Buried Secrets]

// 簡単なあらすじ
ベテラン刑事ジョー・サレルノが路上で死んでいた。
ある事件を執拗に追っていたことに関係があるのか?

文章中にネタバレがあります。ご了承下さい。

----------------------------------------------------------------

12 TWELVE

// 2007年作品 / 観た日:2013年10月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
12 TWELVE
[Underground]

// Directed by
Chee Keong Cheung

// Cast
Mark Strange(1973/10/8)
Gary Webster(1964/2/3)

// あらすじ
ロンドンで行われている非合法の地下格闘トーナメント。軍人、キッド、技師、警官などといったコードネームで呼ばれる12人の参加者たちは、皆賞金のためなら命も惜しくない猛者ばかりで…。
(キネマ旬報社データベースより)

// YouTube
動画なし。

// Review
格闘ものの映画が見たいって思ったので。

珍しいな~って思ったのは主役がいないっぽいんですよね、なので誰が勝ち上がっていくのか?っていうのは楽しめるかなと。
賭ける側も戦う側もそれぞれ理由があったりします(賭ける側の理由は微妙ですけど)。
ただ、2回戦あたりからこいつ勝ちそうって雰囲気があったりするのは仕方ないのかな~。

アクションシーンは本人たちが本当に演じているみたいです。
最初はおお~って思ったけど、同じようなアクションが多くて途中から飽きてしまいました。
そこに変化をつけるために3回戦は、今までとは違ったことにしたんやろうけど、トーナメントの意味ないな~って。

コードネーム、ホームレスのキャラとか雰囲気が良かったな~って思っただけの映画だったかな(苦笑)。


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

読んだ漫画のみです。


[暗殺教室]
渚が完全にヒロインしてました。

[食戟のソーマ]
サクっと時間が経過するのは良いですね。
それにしても、カレーが食べたい(・ω・)

[黒子のバスケ]
予想通りの展開なので、やっぱり注目を集める能力に覚醒ですね!

[ハイキュー!!]
それぞれが成長しようと藻掻く感じが良いですね~( ´ ▽ ` )
そして、田中の姉と月島は関係があるのかな?
やっと月島の過去がちょっとは明かされるのかな~。
これは楽しみ!

[BLEACH]
なんか主人公が出てきました。
なんだかんだで、キャラ同士の掛け合いは面白いんだよな~。
そして、平子が一瞬で退場?

[ワールドトリガー]
相打ちで引き分けにもっていきましたね。
トリオン無限ルールだから出来たって、カメレオンもそうじゃ?
修のチームは本当にバランスとれてますよね。
ユーマと修が攻撃しつつ、千佳砲でズドン。
でも、もうさっさとA級に上がったほうがいいかな。

[SOUL CATCHER(S)]
無事にフェスが終了して打ち上げへ。
各学校のキャラを増やしつつ、次の攻略は金井淵って人かな?
神峰が指揮をすることになったけど、ここで各学校の強豪たちのすごさを見せるのかな?
今の調子だったら1周年いけそうかも!
面白いので頑張って欲しい。

読切[DRUMP]
高橋和希先生の読切です。
ド派手な演出はまんま遊戯王ですね。
トランプの新しいゲームって感じで、今月号とトランプがあればすぐ出来るのは良いですね。しませんけど(笑)。
遊戯王で別のゲームしてる感じしかしなかったので、良く言えば安心して読めたって感じですね。面白いか面白くないかは別にして。


次週も読切があるようです。

[HACHI]の掲載順がめっちゃ下がってるのは予想通りって感じです。
パラパラ読んでましたけど、とにかく展開が早すぎる気がします。
ムヒョとロージーは面白かったのにな~。

自分がHPを作ったのが2003年の10月末だったので、今はブログですけど10年もしてるんだな~と。
本当に最初は苦労したな~、HTMLとか覚えるのに徹夜したりとか、画像加工にハマったりとか...etc
今は、ブログで更新してるのでHTMLで覚えたことは順調に忘れていってますけど(笑)。

そんなわけで、これからも自分のペースでネットをしていきたいと思います。

0930 : おはし
テーマ:音楽 - ジャンル:音楽



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2013 MIXJUICE, All rights reserved.


