色んな味(内容)をお楽しみ下さい。

admin

読んだ漫画のみです。


[黒子のバスケ]
選手紹介だけで1話使ってた。
ここで洛山の最後の1人が出てきましたけど、誰かに似てる?って言ってましたね。
黒子みたいな能力だったら面白いかなって思いましたけど、どうなんですかね~。
この試合が終わって、綺麗に連載も円満終了出来るのか?
そこだけに注目したいと思います。

[暗殺教室]
つまんない攻撃をしてくる奴には、成長しすぎじゃ?って思うほどのE組が挑む。
今回の敵は、一学期での成長をみせるだけのかませにするのかな?
それにしてもE組の人たちは色んな意味で学生じゃなくなっていく(笑)。

[ハイキュー!!]
音駒に突如現れた新キャラは天才型の選手でした。
さて、どんな力を手に入れるのか...楽しみ!
そして次号は表紙&巻頭カラー!

[HACHI]
東京23宮って...(・ω・)
すさまじい程のテンポの早さ。
でも、テンポが良いのと面白さがついていってるかと言えばそうは思わない。
でもでも、アシスタント募集してるんですよね。
アンケートが良いとはとても思えないけどな~。

[食戟のソーマ]
親父が引き続き登場して、ソーマのレベルアップイベントですかね。

[ワールドトリガー]
2人ともぼんち揚げ食ってるのかよ。
とりあえず、迅はかっこいいっていうだけの展開でした。
そしてサクっとボーダーに入隊まで飛びました。
久しぶりに主人公を見た気がする。

[BLEACH]
次週に引き続き安心の日番谷クオリティ。
シュミレーションゲームみたいな、ターン制バトル展開しか描けなくなってしまったのか。
日番谷とかどうでもいいので、マユリ様の戦闘見たかったな~。

[銀河パトロール ジャコ]
タイツはブルマのお姉ちゃんだったんですね。
っていうか、ブルマ天才すぎるだろ。
後付設定とはいえ、ブルマのあの光線銃あればある程度余裕でドラゴンボール集めれるのに、たしか普通の銃しか持ってませんでしたよね?
めっちゃ突っ込まれそうな描写をしてるので、なんで光線銃をぶっ放すシーンを入れたんだろう。
サイヤ人には効かないのかよ、爆弾(笑)。
とりあえず面白かったですけど、単行本は買わないかな。

[SOUL CATCHER(S)]
いや~面白かった!
カスミン先輩の熱がある伏線はギャグだと思ってたので、全然気づかなかった。
伊調の顔が完全に悪役だった(笑)。
そして、ここで同じ曲を指揮させることで、今のレベルの差を描くんですね。
1巻も重版が決まったみたいですけど、もともとが少ないからだと思うな~。
でも、売れないよりは良いですね!


まったく読まなくなった[べるぜバブ]がドベになってた。
そろそろ終わりが近いのかな?

ネタバレ気にせず書いてます。

部下同士の戦いも見たい!って書きましたけど、中国班つよすぎるな~。
ロシア班が圧倒的に不利。
隊長同士の戦いもやはり、アシモフさんがどんどん不利になってるし...。

そんな時にまさかの敵の武器を利用するハゲさん!
でも、これが起死回生になるとは全く思えないな~。

誰かを待っている?って言ってたと思いますが、ハゲさんは囮で本命ジョセフだったらいいな~。
テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

読んだ漫画のみです。


[暗殺教室]
まさかの完全防御形態(笑)。
ここまでさせたE組はすごいですけど、その後の展開で姑息な手段を使ってきたやつの小物臭が酷い。
ま~どんな手段を選んでもいいと思いますけど、ちょっと微妙。

[食戟のソーマ]
新キャラが多数登場。
ここらへんはある程度の予想通りでした。
どれだけここから生き残りが出てくるんだろう。
そして、最後に親父登場。

[HACHI]
まだぎりぎり様子見かな~。
全然、面白くなりそうな感じじゃないけど。
ただ、かなりテンポは早い気がします。

[黒子のバスケ]
次週からやっと決勝戦かな?
この試合で連載も終わるんかな~。
世界大会編とかあっても、キセキの世代が集まるだけだしな~。

[BLEACH]
安心の日番谷クオリティ。
この2人の戦闘はさっさと終わって欲しい。引きのばしはやめて欲しい。

[ハイキュー!!]
日向と影山は結局赤点かよ(笑)。
でも、ケアレスミスってだけでちゃんと勉強は出来てたのは唯一の救いかな(笑)。
そして、田中の姉ちゃんがかっけー( ´ ▽ ` )
ただ、この2人がいなかったら普通っていうのはちょっとやりすぎかな。
次週からの巻き返し展開に持っていけるけども。

[ワールドトリガー]
城戸みたいな私怨ばりばりっぽい人がなぜトップなんだろう。
器が小さすぎて、ただしょぼいだけなんだけど。
話し作りは丁寧に考えてそうだけど、キャラ作りはあまりって感じ。
それにしても、主人公たちの置いてけぼり感がどんどん加速してる。

[銀河パトロール ジャコ]
ジャコ、来週で終わるのか~。
とりあえず楽しみ。

[SOUL CATCHER(S)]
さよならを
っていう意味はどういうことなんだろう。
どんな演奏になるのか楽しみ!


来週は読切とかないのか~。
あ、ハイキューがアニメ化ということらしいですね。
試合のシーンが良ければ更に人気がでそう。

とりあえず、タイトルの意味は特にありません。

ジャンプの感想と、テラフォーマーズの感想(2週分)をアップしました。

最近は、台風が近づいた日に足の裏を怪我をして血だらけになったり(まだちょっと痛いですけど)、楽しみにしてたモンハン4を買ったのはいいけど、疲れてるのか妙に眠たくなることが多くてあまり遊んでなかったり。
そんなわけで生きてます。

モンハン4に時間を取られることが多くなるので、今以上に更新は滞るかと思います。

ネタバレ気にせず書いてます。

これは...アシモフさんがやられるフラグも立ちながら、ジョセフが間に合って劉がやられるフラグも立って、どさくさに紛れてゴキがきて2人ともやられる...etc
って結局はどうなるのか分からないけど(笑)、自分的にはアシモフさんはここで退場しそうだな~と思ってます。
ロシアにも裏切り者が...!って展開で、アシモフさんはそれで負けるとかね。

それにしても、劉は強いですね。
足がニュルニュルしてましたね。
気持ち悪い(・ω・)

大将同士の戦いもいいですけど、部下同士の戦闘も見たい!
テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

ネタバレ気にせず書いてます。

一郎がかっこよすぎる。
そして兄弟たちが強すぎる。
今回はこれに尽きますね。

そして、何も触れられなかったジョセフ(笑)。
本当に謎なポジション。
本当にどんな能力なのか気になる。
テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

読んだ漫画のみです。


新連載[HACHI]
西義之先生の3度目の連載です。
前作の[ぼっけさん]があっけなく打ち切りになったのに、かなり同じ雰囲気ですよね。
こういう感じしか描けない人なのか...?
ムヒョは読んでたけど、これは微妙すぎるな~。
[ぼっけさん]と同じ道を辿りそうですけど、とりあえず読もうとは思います。

[食戟のソーマ]
いや~卓球が面白かったな~。
そして、第九席なのにものすごく声が大きいキャラが出てきました。
完全にモブキャラ臭がするんですけど、これは引っ張らないほうがいいと思うけどどうなるやら。

[暗殺教室]
E組の連携が素晴らしいですね。
これで終わったらすごいけど(イレギュラーっぽいことなかったし)、久しぶりに来週が楽しみ。

[黒子のバスケ]
スポーツ漫画ってこういう感じで、試合に望むっていう展開が描けるのは強みですよね。
やっぱり、試合が楽しみだな!って思っちゃいます。
ただ、やっぱり過去編はなんだったんやろう。

[斉木楠雄のΨ難]
楠雄はたしかに地球の裏番って言ってもいいようなキャラだから、あながち間違ってはないかも(笑)。

[ワールドトリガー]
詰将棋みたいな戦闘シーンは良いんですけど、これが vsネイバーだったらな~。
やっと内輪揉めが終わりそう?

[トリコ]
はぁ...。
読み飛ばしてもいい気がしてきた。

[BLEACH]
かませが倒した?!
とは全く思ってませんが、ここから終了までに何年かかるんだろう。

[銀河パトロール ジャコ]
ジャコって本当にエリートなのかも?って感じでした(笑)。
残り2話ですけど、どうやってまとめるんだろう。
次週でタイツを助けて、ひきで悟空が降ってくるとか?

[SOUL CATCHER(S)]
めんどくさくなるかと思ったら、かなり熱い展開で良かった!
でも、カスミン先輩の解決にはなってない気もするけど(笑)。
次週も楽しみ( ´ ▽ ` )

[ハイキュー!!]
現状、最強の敵との対峙。
めっちゃ面白かった~!
そして、仏になった田中(笑)。


読みたいな~って思う新連載がほとんどこない...。
[SOUL CATCHER(S)]ぐらいしか読んでないって。
2014年に期待。

読んだ漫画のみです。


[BLEACH]
連載再開。
カラーは時間なかったの?って思ったほど描き込みが少なくてびっくり。あれだけ休載してたのに。
影の中に1000年も潜んでいたって...ああ、そうですか。
享楽さんが総隊長になったんですね。卍解するのかな?
そして、さすがのマユリ様( ´ ▽ ` )ピカー
日番谷が出てきても、全く期待感がないのはすごい。
とりあえずこのシリーズで終わりそうですけど、1年ぐらいで綺麗に終わって欲しいな~。

[暗殺教室]
バカンスを満喫しつつも着々と準備をしていくE組。
でも、E組以外の殺し屋や防衛省がイレギュラーてきな感じになるんかな?
E組だけで本当は殺せてたけど、イレギュラーのせいで失敗とかになりそう。
相変わらず細かいギャグは多いけど、ビッチ先生の水着はアウトかと(笑)。

[斉木楠雄のΨ難]
1話まるまるつかって人気投票結果を発表。銀魂みたいな感じでした。
たしかに斉木の父親よりはコーヒーゼリーの方が人気なのは納得。
鳥束が組織票っていうのも納得。
もう1人のぼく
パラレルワールドおちでしたけど、今回は面白かった。

[トリコ]
トップ同士の戦いなのに、なんでこんなにもかっこ悪い。
舌とか...。
後は、よく分からない理論が出てきました。

[食戟のソーマ]
あっさり決着したっぽいけど、これってケンタッキーのツイスター?
本当に、料理に対しての驚きが全くない。

[ワールドトリガー]
武器を説明しつつ展開させるのは良いんですけどね~。
ネイバーとの戦いだとこういう隊員がやられていくアクションシーンが描けないから(致命傷をくらっても緊急脱出できるから)、内輪揉めをさせてるのかな~。
それにしても、そろそろもういいかな。

[銀河パトロール ジャコ]
タイツってめっちゃ良い子でした。
ブルマと関係がありそうだから金持ちだと思ってた。
というか、ドラゴンボールが始まる前の世界だとすると、ナメック星人ってどういう経緯で地球にきたんだっけ?
ドラゴンボールのことがないというか、知ってる人がいないっぽい?
どういう感じのオチになるんだろう。

[黒子のバスケ]
火神がばっさり言ってくれたけど、本当にこの回想編ってなんだったんやろう。

[SOUL CATCHER(S)]
めんどくさい話になってるな~。
この展開はあんまり面白くないので、さっさと終わって欲しいかも。
姉妹で頑張るって感じになるんやろうな~って思うし。

[ハイキュー!!]
ほんと谷地さんが良い!
試合がなくても本当に面白いな~。
そして、ウシワカさんが日向と影山に初遭遇。
それよりも一番気になるのはテストですけど(笑)。


読切は卓球のラケットで人を殴ってたので見ませんでした。
卓球する漫画だと思ったのに。最悪。

そして野球漫画が終わったみたいで。
原作がダメダメ過ぎたんですかね、1話ぐらいしかちゃんと読んでなかったですけど。
作画の人は伸びしろがありそうなので、別の原作者と組んだ方がよさそう。

そして新連載が2作品始まるみたいです。
西義之先生の[HACHI]と金未来杯であった読切みたいですね。
西先生のは1話目は読むかな~。
金未来杯のやつは読む気は全く起こらないです。

comic-43.jpg
作者 : 羅川真里茂
月刊少年マガジンで2010年1月号 - 連載中

気になってたのでコミックレンタルで読んでみました。
ネタバレ気にせず書いてます。

祖父が弾く津軽三味線を聴いて育った澤村雪は、大好きな祖父が死んでしまい自分だけの音を探そうとして上京するところから始まります。
祖父はすごいっていう一言では言い表せないような津軽三味線を弾く人だったけど、無欲だったので世間一般には全く知られてなかった。
そんな性格というか気質を雪も受け継いでたようで、大会とか興味はなく優劣をつけることに疑問を感じていた。
上京をした雪は自分の音を見つけられるのか?
って感じですかね。

マガジンなのに絵柄が少年漫画ぽくないな~って思ったら、少女漫画で有名な作者さんだったんですね。
読んだことないけど、代表作のタイトルは知ってました。

1巻だけだと、めっちゃ少女漫画っぽいんですけど巻数が進むに連れてどんどん面白くなってきます!
キャラクターが個性的で、雪の兄である苦労人の若菜とか、アクティブ過ぎる母の梅子とか、雪は高校に通うことになるんですけどそこで出来た津軽三味線愛好会の面々とか...etc
それぞれが適度にキャラクターが掘り下げられてて、それぞれの思いがわかりやすくてすんなり入ってきます。

漫画で音を伝えるのってかなり難しいと思ってるんですけど、引き込まれるんですよね。
[ボールルームへようこそ]でも感じましたけど、こういう描写が出来るのってすごい。

8巻までで、雪の気持ちや考え方がかなり変わって、これからどういう風に変わっていくのか?
ライバルな立ち位置の総一や洸輔や、複雑な家庭の事情とかも気になります。
総一と舞の父親の流絃は悪役としてこれからも登場しそうですね。
梅子もある意味、悪役なのかな(笑)。

初めての大会が最初で最後になるのかな~。
雪は本当に学校辞めてしまったのかな。
などなど、9巻がかなり楽しみです!

月刊マガジンって良い漫画が多いな~。
テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

読んだ漫画のみです。


[食戟のソーマ]
相手の手の内が分かってる状態での、アイデアと工夫で料理を作る。
やっぱり味っ子。
すんなり進むかと思ったら学園が絡んできました。
この話ぐらい、学園とは切り離して欲しかったかも。
学園絡みはあまり面白くない。
服を着てるだと!?

[ワールドトリガー]
迅の技がとうとう発動。
たしかに相性は良いけど、次週でいきなり迅がやられてたら面白い。
でも、黒トリガーの場合は緊急脱出みたいなことが出来ないみたいなので、致命傷をくらったら死ぬのかな?
それにしても内輪揉め。

[暗殺教室]
殺せんせーが地味に特訓してる(笑)。
渚は必殺技を教えてもらうことになりそうですけど、渚が殺せんせーを殺すんですかね~。
死神はかませな気がする。

[トリコ]
箸って...。
わざとなのか本気なのか、ダサすぎる。

[斉木楠雄のΨ難]
新キャラ投入。
あの、霊が見えるやつはなかったことにされそうだな~(笑)。
元ヤンキーだけど普通の高校生活を送りたいというキャラ。
ありきたりな設定のキャラですけど、あのキャラよりは良いかな。

[黒子のバスケ]
回想編がやっと終わったのかな?
それにしても、この回想編ってどういう流れで始まったのか全く思い出せない。

[銀河パトロール ジャコ]
タイツって金持ちだね。
やっぱりブルマと関係あるんだろうな~。
そして、やっぱりジャコはジャコだな~(笑)。

[SOUL CATCHER(S)]
ピアノぐらい弾けないとだめってことですが、のだめを連想しました。
邑楽は神峰に気があるみたいですね~、他の部員のニヤニヤが止まらない展開は良い(笑)。
そして、御器谷と邑楽がいとこ同士だったんですね。
次はフルートのパートリーダー吹越先輩ことカスミン先輩。
カスミンの妹は音符を見て味を感じる共感覚なのかな?
それにしても、カスミンはフルートが吹けなくなるってどういう意味なんだろう。
体調なのか精神的なことなのか。
体調が理由だったらどうしようもない気がするので、精神的なことかな?
それにしても、1巻の表紙が吹奏楽漫画に見えない!

[ハイキュー!!]
新マネージャー候補の谷地さん、良いキャラしてるな~( ´ ▽ ` )
そしてアホの2年生のコンビ( ´ ▽ ` )
たしかに谷地さんがいると清子さんはよく喋る( ´ ▽ ` )
試合のシーンも面白いし、試合じゃないシーンも面白い!
掲載順がかなり低いけど、今の人気ならアニメ化もしそうだしまだ気にならないかな。


読切はパラパラと見ましたけど、絵が薄くて背景が白いっていう印象しか。
次週の読切は卓球漫画みたいですね。
[P2]が好きだったのでちょっと楽しみなんですけど、絵がちょっとな~。

そして、ブリーチが連載再開ですね。
そういえば休載してたっけ って感じでした。
綺麗に終わってくれたらそれでいいです。

表紙の創真を描こうと思ったんですけど、
p-7.jpg
肉魅さんのほうがカッコ良かったんで。
バランス悪いなぁ。難しい。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2013 MIXJUICE, All rights reserved.


