色んな味(内容)をお楽しみ下さい。

admin

523.jpg
ムービープラスで放送されます!
映画の【トランスポーター】を海外ドラマにするとは~。
たしかに設定を考えると1話完結でもいいし、2~3話使って長編もできるしとドラマに向いてますよね。
クリフハンガーもしやすいし(笑)。

って、これが普通の海外ドラマを放送してるチャンネルなら分かるんですけど、ムービープラスだったのでちょっとびっくり。
本放送が6月からなのでその時に映画版も一挙放送とかありそう。
ちなみに、先行放送で1話目の放送があって5/5(日)にあります!
その日はライブに行くのでリアルタイムで見れないけど、録画はする予定です。

字幕と吹替の両方するみたいです。
先行放送はどっちなんやろ?

主役のフランクを演じるのはChris Vanceで、海外ドラマ見てる人なら知ってる人も多いんじゃないかと。
自分は出演作品を1作品も見たことないですけど...(汗)。

映画の3みたいに恋愛要素は入ってきて欲しくないけど、ドラマ版はどうやろ...。
全12話ってことですけどシーズン2はあるんかな?

気になった人はムービープラスへのサイトへ( ´ ▽ ` )
テーマ:海外ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

読んだ漫画のみです。

[暗殺教室]
鷹岡先生これで終わりかな?
こんなに早く決着つくとは、たしかに先週でさっさと渚が止めをさして欲しいって書いたけど、ほんとにテンポ早い漫画やね~。
渚ってどういう家庭環境で育ったんやろう。

[黒子のバスケ]
赤司の本性が出てきはじめたって感じかな。
ここから、青峰の心が荒んでいくんだろうな~。

[食戟のソーマ]
退学にならない展開になりそうですね。
ただの性格が悪いだけのやつにしてる感じがするので、食戟でサクっと負けるのかな~。
擬人化がないと普通すぎる漫画だな~。

[トリコ]
なんかゼブラすごいねって回なんかな(笑)。
婆さんは強キャラすぎるので、数の暴力でリタイアでもいいかな。

[斉木楠雄のΨ難]
この猫けっこう好き(笑)。
たしかに猫の前だと楠雄の父のようになるのは仕方ない!
それほどの破壊力が猫にはあるもんね!

[ハイキュー!!]
影山と月島の関係が少しよくなってきた?
ってか月島がこんなに喋るのはめっちゃ久しぶりな気がする。
影山にたいして「君」って言ったのがなんか違和感を感じた。
でも、月島が大活躍する回がやっときたー!って感じで良かった( ´ ▽ ` )
そして及川のサーブで次週!
ナイスを噛む人っているんやね(・ω・)

[ワールドトリガー]
新キャラの雨鳥千佳が登場。
オサムがもうB級隊員になってた。はえー(笑)。
そして、活躍するシーンが想像できへんって書いたけど、活躍してたー(笑)。
千佳はネイバーを引き寄せてしまう人間らしい。

[BLEACH]
だから一心は霊力がなかったんや。

[HUNGRY JOKER]
ニュートンのリンゴじゃなくて、エデンの知恵の実ってことでした~。
ってことはニュートンのリンゴは既に取り込まれてたから、重力を操ることが出来たってこと?
とりあえずなんかすげーパワーアップして、次週で敵を倒しそう&終わりそう...。

[Moon Walker LTD ~金鉱採掘人と光る石~](読切)
許斐剛先生の読切。テニプリは面白い(゚д゚)
あれ?なんか前も読んだことあるような気がするって思ったら、3年前に描いた読切と同じ世界観で設定を使ってたんですね。
タイトルまでは覚えてなかったけど、タイトルも一緒でした。
なんかわかんないけど、とにかくすごかった(笑)。
とんでもテニスを描いてるだけあって、アクションに爽快感があって面白かったです( ´ ▽ ` )

もう1つの読切は読みませんでした。

[めだかボックス]終わったみたいですね。
全く読んでなかったので、ファンの人たちは納得する最終回だったんかな?
最終回でさえも読む気にはならないけど。

来週から新連載が始まります!
3本始まるようなので、後2何か終わりますよね。
ハングリーは展開からいって確定っぽいけど、後1つはなんやろ。

新連載の[SOUL CATHER(S)]ってnextで読切描いてたやつですよね。
たまたまその時のnextは読んでたんですけど、何かわからないけど熱いってイメージしか覚えてない(笑)。

[無刀ブラック]って読切からの連載なんですね、全く覚えてない...。

[スモーキーB.B.]は[奇怪噺 花咲一休]のコンビですね。
最初の数話だけ読んだ記憶はあるけど、どんな最終回か全く覚えてない。
この作品は野球のグローブ持ってるのでスポーツものかな?
スポーツ漫画は好きなのでちょっと期待。

comic-13.jpg
限定版を買いました~。
完全にネタバレなのでご注意ください。

巨人になれるキャラ多すぎ。
1巻の表紙を飾ってるあの超大型巨人がまさかあいつだとは...これはびっくりしました。
最後まで引っ張ると思ってたんですけど、ここで出してきたってことはこの漫画も後半に突入ってことなんかな?

ライナーたちが住んでた地域はみんな巨人化出来るんかな?
巨人化出来るならユミルと思われる巨人に襲われた時に、倒すのは容易やったはず。
その時は、巨人化出来る能力がなかったのか出来ない理由があったのか。ってか、この一連の出来事って何年前なんやろう。

ライナー、ベルトルト、アニはユミルが巨人化できることは知らないってことなら、巨人のコミニュティって地域ごとにあるってこと?
エレンの父親と地下室が鍵を握ってるのはたしかやと思うけど、この先、巨人化出来るキャラとか多そう。
1巻からしっかり読み込めば予想できるんやろうか...しんどいな...(苦笑)。
テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

テラフォーマーズのためにヤングジャンプを読み始めたので、感想を書いていこうかと思います。
ネタバレ気にせず書いてます。

センターカラーの6人カッコ良かったです!
というわけで、なんでも扱えるゴキたちは半端ない。
確実に地球側に裏切り者がいることは決定的だと思いますけど、1・2班に裏切り者は絶対いないのかな?
4班は全滅していなくて偽装かな~っていうのはベタですけど、テラフォーマーズでもはたしてそんなベタなことをしてくるのかな~って。
ほんとに全滅しててもおかしくない漫画やし...(笑)。
って考えると、登場人物がことごとく退場していく展開のせいで先が読めないのが面白い。
今の段階で、裏切り者がある程度絞れるような描写とかあったりするのかな~。

1班が危機を乗り越えたと思ったら、ゴキの攻撃がどんどん高度になってきてピンチ。
薬の効果も切れてさらに大ピンチ!
ジャレッドが足を切断されてもう大変!(やっと名前が分かったのにね)
更に、何かのベースになってるゴキが出てきて1班が全滅する...って思ったら...

アレックス登場!!!
アレックスはマーズランキング12位でオウギワシの能力がありました。
それにしても、登場しただけなのにすっげぇカッコ良かった(゚д゚)

それでも、ピンチなことにはかわりはないので来週が楽しみ!
って思ったら合併号やった...(。´Д⊂)

5巻も来月でるのでめっちゃ楽しみ~( ´ ▽ ` )
テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

comic-11.jpg
作者 : 岡村星
ネメシスで2010年 - 連載中。

ネットで知ってすぐに買っちゃいました。

突然、とある老人の武藤とテレパシーで会話が出来るようになった女性、久我真咲。
そして、なぜか心臓までも共有してしまう...。
SF設定はあるんですけど基本はサスペンスです。
サスペンスがめっちゃ面白いんですよね!
ただ、2巻が発売されてから1年以上経ってから3巻発売なので、めちゃめちゃもどかしい。
完結してから一気読みするのが、1番ええかも(笑)。
テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

comic-12.jpg
作者 : 長沢克泰うどん
ネメシスで2011年 - 連載中。

書店で、

「なんじゃこの漫画のタイトル。」

表紙を見る

「なんやこの濃い人たち。」

帯を読む

「クラスメイトが全員ラスボスて!」

レジへGO!!!

作者名の長沢克泰うどんですけど、作画担当が長沢克泰先生で原作担当がやきうどん先生の合作ペンネームです。

[北斗の拳]のような劇画タッチの絵柄でギャグ漫画です。
絵がめちゃめちゃ上手いのにギャグ漫画なんです。
しかも、相当面白いんです。

いつになったら2巻が出るんだ...早く出てほしい。ほんまに。
テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

読んだ漫画のみです。

[黒子のバスケ]
いつの間にか黒子たちは2年生になってた。
そして、黄瀬が登場。
赤司に主将をゆずる形で今の主将は部を去るんかな?

[暗殺教室]
展開は早いのはほんまに良い。
ただ、鷹岡先生のキャラがどんどんしょぼくなってる気がするので、さっさと渚が止めをさして欲しい。

[斉木楠雄のΨ難]
燃堂すごすぎなのに、クラスメートの反応が...(笑)。
スポーツテスト懐かしい。

[トリコ]
とりあえず、裏切り者が多いねってことで。
そして技名のセンスがない。

[食戟のソーマ]
作画担当の人、やっぱり絵が上手いな~って思っただけの回だったかな。

[BLEACH]
また、浦原さんでひきですか。

[ハイキュー!!]
影山の笑顔がホラーすぎる。以前、ホラーもの描いてた作者だから普通にこわい(笑)。
田中のウェーイが最高だった( ´ ▽ ` )
「よくやった。」「上司か。」っていうのも、日向も言うようになったな~と。
最後まで田中が持っていったな~(笑)。
毎週、面白いってすごい。

[ワールドトリガー]
サイドエフェクトってそういうことなんですね。
でも、迅のサイドエフェクトってチートじゃね?
迅の優秀さを全面に押していく展開をしすぎだな~って思ったら、新キャラが出てきて修の話になるのかな?
B級隊員になっても、修が戦闘で活躍するシーンは想像できへんけど。

[HUNGRY JOKER]
3人の戦闘もサクっと終わって、そろそろ終わる感じ。
ほんまに、金未来杯ってなんなんやろう。


[ぶらんにゅー SCHOOL DAY](読切)
叶恭弘先生の読切。[エム×ゼロ]は読んでました。
読みやすいってことは良いことやけど、面白いかどうかは別。

もう1つの読切、椎橋寛先生のは読む気はおきなかった。

来週も読切が2作。
許斐剛先生の読切が楽しみすぎる!
滅びよ...が出てくるのを期待

comic-10.jpg
作者 : 遠藤浩輝
イブニングで2008年 - 連載中。

格闘技の修斗の漫画。
格闘技漫画なのに、暑苦しさというのがあまり感じないのは絵柄のおかげかな?

主人公の廻がゆっくりと成長していきつつ周りの人たちのドラマもしっかりあって、一直線なストーリーなのにあまりそう感じない。
廻の成長も面白いけど、ジムの先輩たちの試合も見たいんですよね~。
古屋さんのベルト挑戦とか期待してたりしてます。

格闘技や修斗のことは詳しくはなかったんですけど、丁寧に解説が入るのも良いですね。
廻と一緒に自分も知識を吸収していく感覚とか、上手い演出だな~。
テンポが悪いわけじゃないのに中々話が進まない気がするので、廻がプロになってベルトに挑戦出来るまでに何巻ぐらいになってまうんやろう...(笑)。そもそも廻はプロになるのか?

ってか、チャンピオンって人が出てきたことないですよね、この漫画。
格闘技漫画やのにある意味すごい。
テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

comic-9.jpg
原作:貴家悠
作画:橘賢一
週刊ヤングジャンプで2012年22・23合併号 - 連載中。

ずっと気になってたので、最近になって一気に全巻集めました。

火星を人間が住める環境にしようってことで、特殊な苔とゴキブリを火星に大量に放ったことから始まります。
調査に出たクルーたちの目の前に見えたのは、ありえない進化をしていたゴキブリがいた!

1巻はミラクルジャンプで連載してた分が載っていて、2巻からはヤンジャンで連載してる分が載っています。
2巻は1巻の時代から20年後の設定で、クルーの人数も多く万全の体制で行くけど...。

とにかく、地球側のキャラはよく死にます。
(ゴキブリも大量に死ぬけど、見た目がほとんど同じ)
しかも、活躍したと思ったら次のコマで死んでたりって感じ。
読んでいくうちに好きなキャラが出てくるんですけど、次のページめくったらあっさり死んでそう...っていう恐怖と戦いながら読んでいく漫画。
それがテラフォーマーズ!
なので、好きなキャラを作りたいないという変な葛藤が出てくる漫画です(笑)。

マーズ・ランキングっていう設定があるんですけど、ランキングってやっぱり好きだな~(笑)。
どんな能力なんやろう?って予想するのも楽しい( ´ ▽ ` )

第3世代まであるっていう噂があるんですけど、今は第2世代ですよね?
ってことは、今のキャラクターってほとんど死ぬんだろうな~...。

自分はゴキブリがめっちゃ嫌いですけど、どうみてもゴリラなので大丈夫です。
ただ、たまに普通のゴキブリの描写があるのでそこだけ嫌。

アシモフさんかっこ良い。
テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

comic-8.jpg
作者 : 麻生羽呂
週刊少年サンデーSで2010年12月号 - 連載中。

たまたまネットで知って、内容をみたら面白そう!って思ったので一気に全巻を揃えた漫画です。

パニックサバイバルサスペンス?っていう感じなんかな。
普通の日常を送っていた高校生の有栖良平は、友達2人と夜明け前に花火が上がっているのを見た。
気がつくと街は荒廃していて、突然、げぇむに参加することに。
今際の国でのサバイバルが始まる...。
ってな感じの内容で、最初はげぇむをクリアするだけに必死だったけど、今際の国がなんなのかを探っていくって展開になってきました。

面白いな~って思うのが、トランプの絵柄でげぇむの内容が違うところですね。

すぺえど だと肉体を使ったげぇむ。
だいや だと知能を使ったげぇむ。
くらぶ だと肉体も知能も使うげぇむ。
はあと だと心理戦が主体のげぇむ。

作中の中で1番難しいげぇむは"はあと"。
そして、漫画として面白く出来るのも"はあと"。

数字もちゃんと関連付けてるので、よく練られてるな~って思います。
ただ、まじょがりはちょっと長いかな~。

少年サンデーで特別読切とかもあったりしたんですけど、読めなかった(。´Д⊂)
単行本に収録されてますように。
テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

comic-7.jpg
作者 : 諫山創
別冊少年マガジンで2009年10月号 - 連載中。

1巻の表紙を見て
「めっちゃインパクトあるな~。」
って思って、漫画で表紙買いした初めての漫画です。

希望が見えたと思ったらすぐに新たな絶望が襲ってくる...っていう絶望感が良いんですよね!
最近だと、巨人の秘密とかも少しずつ判明してきたりと物語が動いてるな~と。
ただ、絵が見づらいのがな~...。
そして、1巻のラストを超える衝撃が未だに出てこないんですよね。

アニメが始まりましたけど、どうなんやろ?
機会があれば見てみたいです。

10巻早く買わんと。
テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

体調はましになってきると思いたいけど、ご飯食べたらすぐに吐きそうになるのが辛いです。
なんか熱っぽいし。
やっぱりましになってないということで。

最近、読みたい漫画がたくさんありすぎるので大きい本棚が欲しいです。

comic-6.jpg
作者 : 田口雅之
週刊少年チャンピオンで1997年50号 - 1999年30号まで連載。

一時期、毎週少年チャンピオンを読んでた時に連載してた漫画。
少年誌じゃなくて青年誌で連載してたほうが絶対良かったと思うような、濃い絵柄と内容がかなり好きでしたね~。

ネオ・ヒュームという敵との激闘を繰り広げるアクション漫画で、バロンは機転を利かせながら戦って勝利していくっていう展開です。
バロンとゴードンが好きでした~。
2人ともかっこええんですよね。

最後は打ち切り!!!って感じで終わったのが残念やった。
[ブラック・ジョーク]っておもろいんかな?
テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

読んだ漫画のみです。

[トリコ]
表紙で巻頭カラーでした。
不死身の敵の倒し方の1つでした。ってことなんですかね。
便利な電流ですね。

[暗殺教室]
鷹岡先生がいきなり本性を現しました。
ほんまに展開が早い漫画。
もっと異常性があると思ってたけど、普通過ぎて肩透かし。
烏間先生の授業での生徒の成長を感じた描写で、それぞれの長所を利用して鷹岡先生を倒すんかな?
渚の蛇の描写があったから鍵を握るのは渚だとは思うけど、それだったら普通すぎるな~。

[食戟のソーマ]
すっかり忘れてた人が最後に出てきた。
今回は擬人化なし。

[斉木楠雄のΨ難]
ほんまにコーヒーゼリー好きやな。
そして新キャラ登場。
伊達メガネじゃなくなるまでチェックしていきたいと思います。

[黒子のバスケ]
青峰めっちゃ良いやつ。
それなのに初登場の時までに何があったんだ。

[ワールドトリガー]
外務・営業とかメディア対策っていうのが妙なリアリティ感があるな~。
迅のキャラが強くて頭もきれてとかなり有能なキャラすぎる気もするけど、この漫画の主人公って誰?

[SKET DANCE]
唐突にヒメコがボッスンのことが好きってわかる展開。
キャプテンの背景が爆発しまくってた(゚д゚)
スイッチのわざとらしさ感がうざいと思いつつ(笑)、ガッツポーズするあたりは応援してるんやなって。
結局、告白せんかったけどそれを知ったスイッチの言動が楽しみ(笑)。

[BLEACH]
浦原さんが出てきたので、嫌な予感しかしない。

[ハイキュー!!]
キャラクター人気投票がありました。
東峰かっこええ~!って感じで最後は良いところ持っていきましたけど、影山と菅原の気持ちが読んでてす~っと入ってくるんですよね。
ほんまに面白い漫画。

[HUNGRY JOKER]
あら~これは打ち切り宣告くらった?って思えるほどの、急な展開。
ハングリージョーカーって言ってもうたし。

来週は読切が2作。

comic-5.jpg
原作:天樹征丸
作画:さとうふみや

[金田一少年の事件簿]から好きで、金田一も単行本持ってたんですけどいつの間にか無くなってた。

金田一はたいてい1人で解決するけど、探偵学園は5人で力を合わせて解決。
協力して解決っていうのが好きでしたね~。
それぞれに得意分野が違うのも、ありきたりな設定やけど好きなんです。
推理の難易度は金田一の時よりちょっとだけ優しいかな?

結局は、キュウとリュウの話で光と影って感じでした。
敵側の方がかっこ良いキャラ多かったな~(笑)。

特に好きなキャラはおらへんけど、数馬とは友達になりたいとは思いました(笑)。

アニメとドラマはちょっとだけ見てました。ちょっとだけ。
テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

comic-4.jpg
作者 : 古舘春一
週刊少年ジャンプで2012年12号から連載。連載中。

[バクマン。]の終わりかけの時に連載が始まって、めっちゃ面白いやんこれ!
って感じで、ジャンプを買ってる理由はハイキューがあるからになってます。

簡単に内容を書くと、身体能力は抜群やけどちゃんとした部活でのバレーが出来ない状況だった日向。
セッターとしての才能はずば抜けてるけど、チームメイトとのコミュニケーションがうまくいかなかった影山。
2人は中学最後の大会で試合をする。
その後、高校に進学した日向の前にいたのは影山だった...っていう感じのダブル主人公のスポーツ漫画です。

まず、ジャンプ特有のとんでもスポーツ漫画じゃないんですよね。
普通のバレーボール漫画です。
とんでもスポーツ漫画も好きですけど、リアル路線のスポーツ漫画で頑張ってるのはすごいな~と思います。
キャラクターも良くて、部活としてのバレーボール目線もしっかりあって、展開や演出が見てて気持ちいいんです!

1-4巻はそれぞれのキャラクターの特徴やライバルが出てきて、5巻からはIH予選が始まります。
キャラだと烏野高校のメンバーは大体好きですけど、田中と西谷は特に好きです(笑)。
他の高校のキャラって普通だったら主人公の敵になるので嫌なやつがいても不思議じゃないんですけど、この漫画は今のところ嫌なやつが出てきてないんですよね。
これってけっこうすごいことなんじゃね?って思いつつ、こういう部分が読んでて気持ちいいって思うのかも。

この調子だったらアニメ化もしそうだし、しやすそう。
月島の過去話しとかいつ入ってくるんやろう。
テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

花粉症と風邪と軽い喘息と、ご飯食べたら気持ち悪くなるのが数日続いてます。
体調が良くなるまでは、調子が良い時にまとめて更新する予定です。

JINS PCの度付き眼鏡が出来たのでかけてますけど、目の疲れが減った気がするような。
気になる人は買ってもいいかな~って思います。
フレームにこだわらなければ10,000円以内で購入できるし。

comic-2.jpg
作者 : 江尻立真
週刊少年ジャンプで2006年43号 - 2007年52号まで連載。

[DEATH NOTE]が終わってからもだらだらジャンプを読んでたら、新連載で始まったのがこの漫画。

スタートダッシュが悪かったのかな~、最初からふんだんにジャンプのスポーツ漫画特有のトンデモスポーツをしてれば良かったかも?
主人公が地味っていうのもあかんかったかな~。
でも、好きでした。
テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

comic-3.jpg
原作 : 大場つぐみ
作画 : 小畑健
週刊少年ジャンプで2008年37・38合併号 - 2012年21・22合併号まで連載。

これは新連載が始まったときからジャンプで読んでました。
漫画家を目指して、漫画家になって、1番人気の漫画家になる!
っていう、めちゃめちゃ分かりやすい王道ストーリーでした。
そして、サイコーと亜豆の結婚っていうゴールも最初から提示されてました。

はっきり言ってまうとただのサクセスストーリーなんですけど、主人公たち以外の周りのキャラクターが良くて読めてしまうって感じでした。
特に、1番好きなキャラは平丸さん( ´ ▽ ` )
この人、結局は1番幸せになったと思うし。
そして、平丸さんの漫画は読んでみたいし(笑)。

20巻もあって印象に残ったシーンは最終回ですね。
最終回が1番つまんなかったっていう意味で、印象に残ってます。
たまたまアニメの最終回を見たんですけど、アニメオリジナルでその後をちょっとだけ見れました。
アニメの最終回の方がよっぽど良かった。
テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

comic-1.jpg
原作 : 大場つぐみ
作画 : 小畑健
週刊少年ジャンプで2004年1号 - 2006年24号まで連載。

DEATH NOTEが始まったときのジャンプって読んでたはずなんですけど、3、4話目ぐらいから読み始めたんですよね。
そこからすごくハマって「最初から読んでへんから、1巻でたら絶対買わんと。」って感じで、久しぶりに単行本を買った漫画でした。

今更、説明するのも不要な漫画ですよね。
やっぱり第1部までが好きで月とLの戦いは何度も読み返すほど好きなんですけど、第2部は読み返した記憶がありません(笑)。

印象に残ってるシーンは、1巻で月のノートの保管の仕方ですね。
「よ~そこまでするな~。」と思いつつ、死刑とボヤだったらって台詞でそこまでする意味があるっていう。
3巻での隠しカメラも面白かったけど、やっぱり1番良いシーンは7巻での
『計画通り』
の顔ですね。この顔を見て、月のキャラがまた好きになったし(笑)。

主人公が好きな漫画って自分は珍しいんですけど、これは主人公が1番好きでした。
テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

読んだ漫画のみです。

[暗殺教室]
烏間先生が生徒たちの成長を説明しつつ、殺せんせーの捏造が入る展開は面白い(笑)。
新キャラの鷹岡先生登場。見た目は優しそうで性格は気さくそうやけど、かなりの異常者らしい。

鷹岡先生は生徒から人気者に
 ↓
鷹岡先生の暗殺作戦が異常
 ↓ 
戸惑う生徒たち
 ↓
鷹岡先生の本性がバレるが無理やり作戦実行
 ↓
失敗
 ↓
やっぱり烏間先生が良い

って展開だと普通だと思うので、どうなるのか楽しみ。

[黒子のバスケ]
最初から黒子が上手くいかない展開はわかるけど、練習試合の時はたまたま上手くいっただけ?

[食戟のソーマ]
やっぱり料理の工夫で「すげー!」ってならない漫画(笑)。
他の漫画とかTVでやってる調理法を今更見せられてもね。
それでも、柿の種の擬人化は面白かった!
ただの被り物やったけど

[ワールドトリガー]
木虎さんは普通のキャラでたいして面白くないな~。
空閑の技の説明とか入ってないけど、ある程度なんでも創造できてしまうんかな?
グリーンランタンの能力みたいな感じか?
迅ってキャラって読切で出てたキャラですよね?
こっちを主人公にせんかったんか~。

[ハイキュー!!]
影山がチームメイトからの助言を聞いてるだけで、ベンチにいるのに成長してるのが感じ取れるのは良いですね。
今回は大地がかっこ良かった!
そしてそこからの田中!
今回も面白かった( ´ ▽ ` )

[BLEACH]
藍染がただの嫌がらせ(笑)。
肉を切らせて骨を断つすぎる。

[SKET DANCE]
ボッスンのうざさが良かった( ´ ▽ ` )

[HUNGRY JOKER]
千歳のエウレカはどんな能力なんやろう。(先週と同じ感想)
血がハイジの体内で混ざって超パワーアップ!ってこと?
千歳の能力が発動していないとパワーアップ出来ないとかになるんやろうとは思うけど、
ブラックホールでちゃった(゚д゚)
そして、最終フェーズって言ってるのでこのシリーズで人気でなかったら打ち切りなんやろうな~。

[恋するエジソン]
普段は読まないけど、カンニング007は面白かった( ´ ▽ ` )


[トリコ]なかったんや、今気づいた。
来週の読切も特に読みたいとは思わないな~。
というか、21ページって短いと思う。

俳優の"Russell Crowe"の49回目の誕生日です。

【レ・ミゼラブル】は結局見れてないんですよね...。
【アイアン・フィスト】と【マン・オブ・スティール】はどっちも夏公開みたいですね。
どっちも劇場で見たいところ。

happyb-russell5.png
テーマ:俳優・男優 - ジャンル:映画

最近、漫画を買うことが多くなってきた気がするのでまとめてみました。
完結してる漫画も多数ありますけど。

>> 週刊少年ジャンプ
[DEATH NOTE]
comic-1.jpg

[P2! - let's Play Pingpong! -]
comic-2.jpg

[バクマン。]
comic-3.jpg

[ハイキュー!!]
comic-4.jpg


>> 週刊少年マガジン
[探偵学園Q]
comic-5.jpg


>> 週刊少年チャンピオン
[バロン・ゴング・バトル]
comic-6.jpg


>> 別冊少年マガジン
[進撃の巨人]
comic-7.jpg


>> 週刊少年サンデーS
[今際の国のアリス]
comic-8.jpg


>> 週刊ヤングジャンプ
[TERRA FORMARS テラフォーマーズ]
comic-9.jpg


>> イブニング
[オールラウンダー廻]
comic-10.jpg


>> シリウス
[誘爆発作]
comic-11.jpg

[巨悪学園]
comic-12.jpg


立ち読みするのが難しかったり、かなり気に入ってるもの以外は買ってないです。
最近は、ネットとかの感想を見て買ったりとかもあります。

連載が続いてる漫画が多いけど本棚がない...(: ̄Д ̄)
大きめの本棚が欲しいけど、置くところが...。

今、集めてる漫画で特に好きなのが

[ハイキュー!!]
[今際の国のアリス]
[巨悪学園]

です。
特に[巨悪学園]が1番好き!
テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

522.jpg

★ドリームハウス
(クレイグ主演のサスペンス)

★デス・レース3 インフェルノ
(いつの間にかシリーズものになりましたね)

★ロンドン・ヒート
(渋い感じやったらええな~)

これだけ少ないのに、映画見てなさすぎ(: ̄Д ̄)

2013/3/31をもって放送終了しました。

全く知らなくてほんまにびっくり(: ̄Д ̄)
「なんでこのドラマは2話連続で放送してんのやろ?」
って思ってたらこんなこととは...。

日本未放送のドラマを積極的に放送してるイメージが強かったので、ほんまに残念。
既にアメリカでも放送が終了しているドラマは良いけど、まだ続いてるドラマもいくつかありました。
こういうドラマはどうするんやろうと思ったら、DVDリリースされたりするみたい。
ただ、最後までリリースされるかは疑問やな~。

今まで色々と楽しませてくれてありがとう!
お疲れ様でした!

happyb-alec2013.png
今日は俳優の"Alec Baldwin"の55回目の誕生日です。

今年は6月に【ローマでアモーレ】が公開されるので楽しみ( ´ ▽ ` )
去年、再婚してからは奥様が健康面にとても気を使ってるようで健康的に痩せてる感じ。
2014年も出演作品があるようなのでまだ見れるのは嬉しいけど、いつまで俳優業をするんやろう。
一度でいいから兄弟4人で出演して欲しい。ほんまに。
テーマ:俳優・男優 - ジャンル:映画

FOXで野球中継が始まりました。
えっと...意味不明。
いつから告知があったかはしらへんけど、スポーツやったらスポーツ専門チャンネルで見るので。

放送が始まってしまったのはもうしゃーないと思うけど、延長になって時間内に終わりそうにならなくても終了時間になったら終了するべき。
初放送の時かな、延長になってその後のドラマの放送はありませんでした。番組表の対応もなかったし。
最低限の対応もできへんのにするとか、最悪としか言いようが無い。
ただでさえ、FOXってつまんないCMばっかり入るのに野球中継とか...嫌がらせとしか思われへん。

海外ドラマが好きで見てる人が大半だと思うのに、ほんまに何を考えてるんやろ。
FOXだけ契約解除っていう事ができないんですけど、気持ちはFOXだけ契約解除したい。

昔、感想書いてたけどまた書いてみようと思います。
今週読んだ漫画のみで。

[暗殺教室]
菅谷くんは、絵や造形がとても得意な生徒なんや。
だからかしらへんけど、楳図かずお先生の絵柄になってたんかな(笑)。
殺せんせーの弱点が毎回好きかも。
そして、ビッチ先生お疲れ様でした(・ω・)
夏休みに突入しそうやけど、夏期講習とかすんのかな?
(単行本は買ってません。)

[黒子のバスケ]
過去編はけっこう面白いな~。
(単行本は買ってません。)

[トリコ]
料理が出てこないと、ほんまにただのバトル漫画。
セルを思い出しつつ、エルグの見た目が微妙。
(単行本は買ってません。)

[食戟のソーマ]
最近、読むようになりました。
料理漫画やけど、料理に対しての工夫に驚きが全くないのがすごい。
[ミスター味っ子]とか[鉄鍋のジャン]とか見てたので、余計にそう感じる。
絵とキャラクターで読むって感じかな~って思ってます。展開も分かりやすいし。
今週は鴨の擬人化が一番面白かった(笑)。
(単行本は買いません。)

[ワールドトリガー]
3の口ばっかりする漫画。
絵柄のせいなんか読みやすいです。
プライドが異常に高い木虎ってキャラが活躍すればするほど、悪い方向に進んでいくってのはありがちやね。
地味やけど、読みやすいので出来れば続いてほしいかな。
(単行本は買いません。)

[斉木楠雄のΨ難]
安定してる漫画。
ギャグやけどちゃんとキャラクターで読ませてるな~って。
118万円...残念なキャラが多いな~ほんま(笑)。
どんな落ちになるんやろ(・ω・)
(単行本は買ってません。)

[BLEACH]
過去編になってから面白くなってきました。
一護が出てこないほうが面白いな~って、いつも思う漫画。
一心の斬魄刀は火系なんかな?
かっこ良く始解したところで藍染さんが登場。
(単行本は買ってません。)

[ハイキュー!!]
今のジャンプで1番好きな漫画。
東峰さんのキャラを知ってたら、及川はあそこにサーブしなかったはず!
第1セット取られたけど、第2セットはやってくれそうな感じがあるので楽しみ( ´ ▽ ` )
(単行本買ってます。)

[HUNGRY JOKER]
千歳のエウレカはどんな能力なんやろう。
光を扱うからなんか敵の見た目がただのハゲ。いや、分かりやすいけど。
敵側のキャラクターは微妙やけど、ホワイトジョーカー側のキャラクターはけっこう面白いのにな~、掲載順的には厳しそう...。
(単行本を買うか悩み中。)

読切[さくらん(仮)]
岩代俊明先生の読切。
21Pって短いけど、読みやすかったです。
ただ、普通っていう感想しか出てこない(・ω・)
[PSYREN -サイレン-]けっこう好きだったのにな~。

[暗殺教室]ってほんまに人気あるんやな~。
来週の読切は読まなそう。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2013 MIXJUICE, All rights reserved.


