色んな味(内容)をお楽しみ下さい。

admin

見ましたー。

模範解答を見て時系列やからそういう書き方で良かったのかーと思いつつ、携帯を盗めるとか内線電話とか玲果に気づかれずするって難しいと思うんですけど。
ましてや携帯なんて玲果のバッグに入ってたっぽいし。
それに、ホテルだからどの部屋にも冷蔵庫があるのが普通やと思うけど、それやったらなんで919号室にはないの?
919号室だけ特別にないんです。って描写があれば良いけどなかったんで、自分は魔法瓶を使ったって書いたんですけど...。
そこらへんのフォローが一切ないのは腑に落ちないな~。
出来たから で済まされるんやろうけど。
ここの時点で一気に萎えました。

でも、玲果と柏原の関係性からガラスの宝石のことをちゃんと説明してたのは良かったです!
柏原はクソ野郎ではないと思ったので、あそこは想像出来なかったけどなるほどな~って思いました。
その先を考えられたら出たかもしれないって思うと、ここの部分だけ悔やまれます。
しかし、柏原の言動には引いた。

後は、その他気付いたことの模範解答がちょっと酷いぐらいですかね。
これって余裕で500文字オーバーしてますけど。
少数の人だけが気付いた事柄は多く加点いたします。
っていうのがあるので、仕方ないかもしれへんけど。なんだかな~。
そして、ミドリの証言からの葵の嘘が点数になるとは...。

予想通り、解答編みたら文句しかでないってわかってたけど(笑)、なんだかんだで楽しかったです( ´ ▽ ` )
定期的にこういうことをしてほしいけど、バロンってキャラはなかったことにして全く新しいドラマとしてお願いします。

応募の前に見直ししてたら、1時間以上も修正...(笑)。
一箇所だけどうも腑に落ちないところがあるんですけど、もうしんどいのでそのままで出しました。

気になったところと、ちょっとした感想を続きで書いてみたいと思います。読みたくない人はご注意を。

推理するの面倒になってきたのと、自分の中で2通りの書き方が出来るのでどっちにしようか悩んでます。

ここからは自分の推理もある程度入ってくるので、見たくない人はご注意を。

色んな書き方が出来るので嫌になる(笑)。
もう、犯人とトリックだけ合ってたらいいやって感じで応募しようかと思ってしまう(苦笑)。

ここからは自分の推理する犯人も書いているので、見たくない人はご注意を。

設問に合うような推理はして文字数制限もクリアしてるんですけど、応募は金曜日ぐらいにしようかと思ってます。
次の日になったらもっと良い推理が出来るかもしれないのと、何度も読み返すことで矛盾をなくすために。

ここからは自分の推理もある程度入ってくるので、見たくない人はご注意を。

そんなわけで、AXNミステリーのサイトで事件編・捜査編の動画が見れます。
そして、サイトでは色々な情報とともにヒントやアリバイ表まであって、至れり尽くせり!
サイトにめちゃめちゃ有用な情報があるとは知らずに、何度も見返して必死にメモしてた時間を返せ(。´Д⊂)
なので、ネット環境があれば誰でも参加出来ます!
興味がある人はれっつとらい★

今日一日ずっと、推理してたので頭がぱんぱん(笑)。
そのかいあってか、犯人はこの人でトリックもこうだろうな~とは予想がつきました。
後は、その文章をまとめるだけです(・ω・)

あともうちょっとだけ、がんばるぞー。

もう今日になりますけど、AXNミステリーで視聴者参加型のオリジナル謎解きドラマが放送されます!
こういうの大好きなのでめっちゃ楽しみ( ´ ▽ ` )

タイトルは[シェリー酒は死の香り]で、
3/9(土) 18:00-19:15から初回があります!
なぜか普通のAXNで同じ日に 16:00-17:30 から同じ番組?があるっぽいんですけど、本家のAXNミステリーよりも先に放送されて尚且つ、15分長いんですよね(CMが長くなるだけやと思うけど)。
このことがまず謎(・ω・)
あ、この謎を先に解けってことですね!

心配なので一応、両方とも録画しますけどね(笑)。

とりあえず、投稿してみようかなと思います。

推理もの好きで見れる環境の人は見てはいかがでしょうか?



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2013 MIXJUICE, All rights reserved.


