色んな味(内容)をお楽しみ下さい。

admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年はダメな年だったとひしひしと思ってるので、2013年は今年よりはマシにしたいです。

更新もほとんどしてないので、
「このブログいる?」
って思ってるので、突然なくなるか更新頻度上げるかは考え中です。

海外ドラマとかほとんど見てなかったし、映画も全然見てなかった。
バラエティ番組ばっかり見てた

なんのまとまりもない文章ですが、
今年1年、お世話になりました。
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト

最強のふたり

// 2011年作品 / 観た日:2012年12月 / 劇場鑑賞

// タイトル
最強のふたり
[Intouchables]

// Directed by
Olivier Nakache
Eric Toledano

// Cast
François Cluzet(1955/9/21)
Omar Sy(1978/1/20)
Nicky Marbot(???)
Audrey Fleurot(1977)

// あらすじ
ある事故で首の付根から下が麻痺をしてしまった富豪のフィリップを介護するスタッフ募集に、介護なんてする気がさらさらないドリスが面接にきて...

// YouTube
映画の予告編です。約2分19秒。
ネタバレになる場合もあります。ご注意下さい。
*再生の際は音量にご注意を。
*色々な原因で再生出来ない事もあります。
*動画が小さくて観づらい場合は、再生ボタンではなく画面をクリックして下さい。

// Review
見たかったけどタイミングが合わなくて映画館で見れなかったけど、上映してるところがあったので観ました!
実話らしいです。

正反対な性格の2人が意気投合してコメディ色が強いんやろうな~って思ってたら、障害者・介護・家族・格差...etc
色んな問題を上手くミックスさせつつ、ちゃ~んとコメディもあるんですよね。
ただ、見てる時はそういうことを思わなくてすんなり見れるっていうか、テンポが良いっていうか、退屈を感じさせないで最後まで見れました!

フィリップが映画の中でドリスのことを
「普通の人と同じような対応をしてくれる。同情なんて全くしてない。」
っていう感じで言うんですけど、これが出来る人ってなかなかいないよな~。
ほんま、友達みたいな感じで接してくれたから、フィリップも少しずつ心を開いていったんやろうな~。
こういう関係って羨ましいな~って思いました。

ドリスが来たことで家にいる使用人?の人たちにも変化が起こるんですけど、ゆっくり変化してる感じが良いんです!
最初と最後じゃイヴォンヌさん、別人やと思うぐらい( ´ ▽ ` )

[SPIRAL~連鎖~]に出てた人が出てた!

DVDになってからだといつ見るか分からなかったので、今の時期に上映してくれた映画館に感謝(≧∇≦)

ドリスさん、お湯での実験はやめなさい(笑)。


【ネタバレ】
テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

ザ・ダメージ

// 2009年作品 / 観た日:2012年12月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
ザ・ダメージ
[Damage]

// Directed by
Jeff King

// Cast
Steve Austin(1964/12/18)
Walton Goggins(1971/11/10)

// あらすじ
人目を忍び生活するジョンの下に、過去に命を奪った男の妻と娘が現れる。娘は心臓病で、莫大な医療費が掛かることを知り、ジョンは賞金を得るため地下格闘技のファイターになる決意をする。
(キネマ旬報社データベースより)

// YouTube
動画なし。

// Review
めちゃくちゃ強いと思いきや...

地下格闘技界でどんどんのし上がっていくのをテンポよく見せるんかな~って思ってたら、そんなことはなくただ暗いだけのドラマ部分が...。
話が暗いだけで、特に斬新な内容でもないのがまた。

スカっとできるかと思ったんですけどね~(: ̄Д ̄)


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

コマンドーR

// 2008年作品 / 観た日:2012年12月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
コマンドーR
[День Д]

// Directed by
Mikhail Porechenkov

// Cast
Mikhail Porechenkov(1969/3/9)

// あらすじ
ロシア空挺部隊を退役した大佐・イワンは、戦火を離れ幼い娘と平穏に暮らしていた。しかしある日、その娘をテロリストに誘拐されてしまう。
(amazonより)

// YouTube
動画なし。

// Review
シュワちゃんの【コマンドー】のロシア版リメイクらしいです。

映画の冒頭で何人か殺されて、その後、主役のイワン(Mikhail Porechenkov)が一人娘と楽しんでるシーンがけっこう続いたので、
「父と娘が仲が良いってことだけを見せる映画?」
って思ってもうた(゚д゚)
ちなみに映画での娘役の子はMikhail Porechenkovの本物の娘さんらしい。

シュワちゃんの【コマンドー】かすかに記憶にある程度だったので、自分は普通のアクション映画としてみてました。
とりあえず、主役をいかにかっこ良く魅せるかっていう感じなんですけど、途中で一人の女性が巻き込まれます。
プールで逃げれば良かったのにね(笑)。
結局、いつの間にかイワンさんを信用してしまって様々な犯罪に手を染めていくことに...(笑)。

イワンさんカッケーっていう作品なので、悪役がなんとも...。
最後の敵はもうちょっと筋肉質な人の方が、説得力あったんちゃうかな~。見た目で。
イワンさん、なんで苦戦してんの?って。

そんな感じなんですけど、何も考えないで見れるのでけっこう楽しめました( ´ ▽ ` )
ここで笑ってね!ってシーンもあるし(゚д゚)

あのご飯を持ってきた人、良い人オーラですぎやろ( ´ ▽ ` )


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

521.jpg
海外ドラマもそうやけど、DVDで映画も見てないな~。
映画館には地味に行ってるのに。

★ラ・ワン
(インド映画です!)


12月は1作品だけか~。
10月と11月の作品はめっちゃ多いというか、マドセンとスペイシーばっかりだった(笑)。

520.jpg
[The Confession -コンフェッション-]
録画はしようかと。


ほんまに海外ドラマは録画だけして見てないのは、あかんな~...(: ̄Д ̄)

壁紙一覧っていうカテゴリーを作りました。
今まで作った壁紙を1つの記事に全部集めました。

今日から007公開ということでDanielの壁紙も作ってみました。

TOP画像も12月バージョンに。
これで誰か分かった人、すごいと思う(笑)。

公開記念ってことで作ってみました!
やっつけ感が半端ない!(笑)

サイズは 1920 x 1080 です。

*壁紙画像は無断転載・二次使用等は禁止です。

wall-danielcraig2.jpg
テーマ:俳優・男優 - ジャンル:映画

自分が今まで作った壁紙の一覧です。
リクエストとかあればお気軽にどうぞ~。
その際は、ここにコメントを残してもらうか掲示板でお願いします。

けっこう数が多かったので、追記に載せてます。

*壁紙画像は無断転載・二次使用等は禁止です。
*昔、作ったものは800x600で作ってます。
テーマ:好きな俳優 - ジャンル:映画



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 MIXJUICE, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。