色んな味(内容)をお楽しみ下さい。

admin

THE GREY 凍える太陽

// 2011年作品 / 観た日:2012年8月 / 劇場鑑賞

// タイトル
THE GREY 凍える太陽
[The Grey]

// Directed by
Joe Carnahan

// Cast
Liam Neeson(1952/6/7)
Dermot Mulroney(1963/10/31)
Dallas Roberts(1970/5/10)

// あらすじ
ポエム。

// YouTube
映画の予告編です。約1分27秒。
ネタバレになる場合もあります。ご注意下さい。
*再生の際は音量にご注意を。
*色々な原因で再生出来ない事もあります。
*動画が小さくて観づらい場合は、再生ボタンではなく画面をクリックして下さい。

// Review
てっきりディザスター系やと思ってた。

アラスカで凶暴な野生動物から作業員を守る仕事をしているオットウェイ(Liam Neeson)。
休暇の時期がきたので飛行機に乗って帰るはずだったのに、嵐にあい飛行機が墜落。
生存者たちと生き残るために動き出すが...って感じですかね。

アラスカなので一番の問題は吹雪の寒さやと言いたいところなんですが、そこに生息する狼たちが一番の脅威でした。
シチュエーションや生き物がちゃうけど【ザ・ワイルド】に似てるかも。ちょっとだけ。

生き残ってる人数が多いのがちょっとな~。
それぞれに、見せ場というか死ぬシーンがあるんですけど、狼以外では地味なこと地味なこと...。

というわけでリーアムさんが出てたのと、時間がぴったりあったので観ました( ´ ▽ ` )
ちょ~渋かったしカッコよかったです!

あのポエムが出てきた時点で、最後が想像できてまうのはな~。


【ネタバレ】
テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

アベンジャーズ

// 2012年作品 / 観た日:2012年8月 / 劇場鑑賞

// タイトル
アベンジャーズ
[The Avengers]

// Directed by
Joss Whedon

// Cast
Robert Downey Jr.(1965/4/4)
Chris Evans(1981/6/13)
Mark Ruffalo(1967/11/22)
Chris Hemsworth(1983/8/11)
Scarlett Johansson(1984/11/22)
Jeremy Renner(1971/1/7)
Tom Hiddleston(1981/2/9)
Clark Gregg(1962/4/2)
Cobie Smulders(1982/4/3)
Stellan Skarsgård(1951/6/13)
Samuel L. Jackson(1948/12/21)
Gwyneth Paltrow(1972/9/27)
Paul Bettany(1971/5/27)
Jeff Wolfe(???)
Powers Boothe(1948/6/1)

// あらすじ
日本よ、これが映画だ。ってキャッチコピーはどうなんやろう。

// YouTube
映画の予告編です。約2分30秒。
ネタバレになる場合もあります。ご注意下さい。
*再生の際は音量にご注意を。
*色々な原因で再生出来ない事もあります。
*動画が小さくて観づらい場合は、再生ボタンではなく画面をクリックして下さい。

// Review
いや~面白ろかったけど、仲間内で戦闘多すぎやろ(笑)。

このメンバーだとどうしても地球以外の敵じゃないと相手にならないですよね。
そうなるとやっぱりソー絡みになってまうのはしゃ~ないんかな。
最後の戦闘でメンバーが協力して倒すっていう展開は好きやけど、もっとワクワクできるかと思ったけど普通やったな~。
ただ、ホークアイがカッコ良すぎた!
弓って地味やろ~って思ってたけど、色んな種類の鏃を使っての攻撃がめっちゃ良かった!
普通の人間グループで、スピンオフして欲しいぐらい( ´ ▽ ` )

主役キャラがこんなにも多いから、それぞれの見せ場がどうしても短くなるのはやっぱり残念。
それでもトニーはやっぱりええキャラしてる(笑)。
それに、見せ場も多かった気がする。

ところどころ憎い演出が多くて、2がほんまに楽しみ(≧∇≦)
そしてDVDは購入決定!


【ネタバレ】
テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

そろそろ観た映画の感想をかかんと思い書き始めたら、けっこう時間かかった~(笑)。
来週はぼちぼち更新できそうです( ´ ▽ ` )

そしてついでに、TOP画像を変更。
毎月地味に更新していってますが(できなかった時もありますが)、一応、その月に誕生日をむかえる俳優さんを選んでたりしてます。
今月はマドセンさんもいたけど、日本で知名度があまりないだろうというこの方です。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 MIXJUICE, All rights reserved.


