色んな味(内容)をお楽しみ下さい。

admin

恋の終わりの始め方

// 2007年作品 / 観た日:2012年6月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
恋の終わりの始め方
[Suburban Girl]

// Directed by
Marc Klein

// Cast
Sarah Michelle Gellar(1977/4/14)
Alec Baldwin(1958/4/3)

// あらすじ
マンハッタンの出版社で編集助手として働くブレットは恋も仕事も絶不調。そんなある日、彼女は名物編集者・アーチーと出会い…。
(キネマ旬報社データベースより)

// YouTube
映画の予告編です。約1分29秒。
ネタバレになる場合もあります。ご注意下さい。
*再生の際は音量にご注意を。
*色々な原因で再生出来ない事もあります。
*動画が小さくて観づらい場合は、再生ボタンではなく画面をクリックして下さい。

// Review
2007年作品が今になって観れるのは嬉しいけど、早く【The Cooler】をお願いします。


編集助手のブレット(Sarah Michelle Gellar)は有名な編集者アーチー(Alec Baldwin)と出会ったことで、成長していきアーチーに惹かれていくが~って感じかな。
このアーチー演じるアレックがほんまに良かった!
仕事に関しては本当に有能やし立ち振る舞いも完璧やねんけど、私生活では~っていうありきたりな設定にも関わらずとても魅力的に演じてました!
ちょっと【パラダイス・ロスト】のときのキャラに被ってる気もしたけど(笑)。
suburbangirl-1.jpg

ラストの展開はちょっと想像してたけど、別な終わり方でも良かったんちゃうかな~。


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

X(バツ)-MEN 最弱ジェネレーション

// 2009年作品 / 観た日:2012年6月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
X(バツ)-MEN 最弱ジェネレーション
[Super Capers]

// Directed by
Ray Griggs

// Cast
Justin Whalin(1974/9/6)
Michael Rooker(1955/4/6)
Tom Sizemore(1961/11/29)

// あらすじ
頼りないところもパロディにしてるとは...!

// YouTube
動画なし。

// Review
タイトル見てすぐに予約しちゃいました。

内容はX-MENのパロディかな?
そんなに面白くはなかったけど...。
ただ、Tom Sizemoreの弁護士役は良かったかな(笑)。
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

捜査官X

// 2011年作品 / 観た日:2012年5月 / 劇場鑑賞

// タイトル
捜査官X
[武侠]

// Directed by
Peter Chan

// Cast
Donnie Yen(1963/7/27)
金城武(1973/10/11)

// あらすじ
至って平凡な男のはずが...驚愕の事実が!(次週、捜査官Zで明らかに!)

// YouTube
映画の予告編です。約1分34秒。
ネタバレになる場合もあります。ご注意下さい。
*再生の際は音量にご注意を。
*色々な原因で再生出来ない事もあります。
*動画が小さくて観づらい場合は、再生ボタンではなく画面をクリックして下さい。

// Review
スクリーンでDonnie Yenが観れるチャンス!なので。


いや~面白かった!
最初は推理もの?って思ったけど、しっかりアクション!
漫画っぽい解説の演出も好き(笑)。
やっぱりDonnie Yenはすばらしい。

期待以上に楽しめたので、DVD特典とかで色々とつかないかな~。
テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

movie-u21.jpg

// 2011年作品 / 観た日:2012年5月 / 劇場鑑賞

// タイトル
裏切りのサーカス
[Tinker Tailor Soldier Spy]

// Directed by
Tomas Alfredson

// Cast
Gary Oldman(1958/3/21)
John Hurt(1940/1/22)
Mark Strong(1963/8/30)
Toby Jones(1967/9/7)
Colin Firth(1960/9/10)
David Dencik(1974/10/31)
Ciarán Hinds(1953/2/9)
Benedict Cumberbatch(1976/7/19)

// あらすじ
サーカス団員の話しかと思った。

// YouTube
映画の予告編です。約2分07秒。
ネタバレになる場合もあります。ご注意下さい。
*再生の際は音量にご注意を。
*色々な原因で再生出来ない事もあります。
*動画が小さくて観づらい場合は、再生ボタンではなく画面をクリックして下さい。

// Review
映画の予告編観てから、めっちゃ観たい!って思った作品です。


サーカスという名前がついてる英国諜報部に裏切りものがいる!っていうのが話の流れで、誰が裏切りものなのか?っていうのをスマイリー菊池(Gary Oldman)が解き明かしていくって感じです。

自分より先に観てた人に
「さっぱりわからなかった。」
って言われてたので、めちゃめちゃ集中して観ました。
普通にわかったけど...。
たしかに、1人のキャラクターに対してコードネーム?やファーストネームだけ、ラストネームだけしか呼んでなかったりするので、今誰のこと言ってんの?っていう風になるのはわかるな~と。
話もややこしいけど、誰が裏切りものか?っていうのは途中でわかったのでヒントも多いかな~って思いました。
ただ、リラックスしてみたかった...(笑)。

シリアスで緊張感があって、なるほど~!って思わせる作品なので今度はDVDとかでゆっくり観たいな~。
テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

Black & White/ブラック & ホワイト

// 2012年作品 / 観た日:2012年5月 / 劇場鑑賞

// タイトル
Black & White/ブラック & ホワイト
[This Means War]

// Directed by
McG

// Cast
Reese Witherspoon(1976/3/22)
Chris Pine(1980/8/26)
Tom Hardy(1977/9/15)
Til Schweiger(1963/12/19)
Warren Christie(1975/11/4)

// あらすじ
ある日、親友でCIAの強力コンビでもあるF・D・Rとタックは、ローレンという女性に夢中になってしまう。一方、渦中のローレンは二人が親友だと知らず、二股をかけてしまっていた。それを知ったタックとF・D・Rは、それぞれの精鋭チームを招集し、史上最大の恋の戦争をおっぱじめようとしていた…。
(Oriconデータベースより)

// YouTube
映画の予告編です。約2分30秒。
ネタバレになる場合もあります。ご注意下さい。
*再生の際は音量にご注意を。
*色々な原因で再生出来ない事もあります。
*動画が小さくて観づらい場合は、再生ボタンではなく画面をクリックして下さい。

// Review
ほんまに職権乱用。

ちょーわかりやすい展開&内容で、ハリウッド映画って感じです。
最後のオチもよめよめやしね~。
それでも、面白かったけど(笑)。

[ALPHAS]に出てる人が出てたんや~と調べながら思いつつ、どんな役で出てたかはさっぱり覚えてませんでしたけど!
Til Schweigerは悪役やったけど、あの2人に振り回されるCIA側でも面白かったかも(笑)。
すっごい贅沢な使い方やけど。

予想以上に楽しめました!
レンタルでも特典映像あったらちょっと見たいかも。
テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

シャーク・アタック!!

// 2011年作品 / 観た日:2012年4月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
シャーク・アタック!!
[Super Shark]

// Directed by
Fred Olen Ray

// Cast
John Schneider(1960/4/8)
Sarah Lieving(???)
Tim Abell(1958/7/1)

// あらすじ
海底地震により、地底で眠っていた“スーパーシャーク”が覚醒。水中だけでなく陸上でも猛威を振るう巨大生物に、海洋生物学者のキャスリーンは米軍と共に撃滅作戦を展開するが…。
(キネマ旬報社データベースより)

// YouTube
動画なし。

// Review
2ヶ月前に観たから、全然覚えてなーい(笑)。
たしか、John Schneiderが悪役だったはず。
そしてTim Abellがええ役やった気がする!

内容はちょいちょい酷かった気がしたけど、予想通りやった気がする(笑)。
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

久しぶりに壁紙作ってみました。
【アベンジャーズ】【ボーン・レガシー】が楽しみなので!
サイズは 1920 x 1080 です。

*壁紙画像は無断転載・二次使用等は禁止です。
wall-jeremyrenner2.jpg
テーマ:俳優・男優 - ジャンル:映画

アーティスト

// 2011年作品 / 観た日:2012年4月 / 劇場鑑賞

// タイトル
アーティスト
[The Artist]

// Directed by
Michel Hazanavicius

// Cast
Jean Dujardin(1972/6/19)
Bérénice Bejo(1976/7/7)
John Goodman(1952/6/20)
James Cromwell(1940/1/27)
Ken Davitian(1953/6/19)

// あらすじ
サイレント映画の大スターのジョージ。しかし、時代はトーキーを選び始める。

// YouTube
映画の予告編です。約2分31秒。
ネタバレになる場合もあります。ご注意下さい。
*再生の際は音量にご注意を。
*色々な原因で再生出来ない事もあります。
*動画が小さくて観づらい場合は、再生ボタンではなく画面をクリックして下さい。

// Review
サイレント映画って観たことないな~って思ったのと、ちょっと興味あったので。

時代の移り変わりを映画業界で描きつつ、新しいものがくると過去は捨てられてしまう。
それを大スターのジョージを主軸として描いてました。

いや~切ない。
やけど、そこが良いんですよね~。
そしてあの犬が最高!
もちろんクリフトンも!

思ってた以上に面白かった(*´∀`*)
サイレントだから使える演出とかも面白い。

それにしても、ジョージの髭は胡散臭さ爆発やった(笑)。


【ネタバレ】
テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

します~。

映画の感想を書くのが2ヶ月ぶりで、観たのもかなり前だったりするので内容を覚えてなくて大変でした(笑)。
7作品分の感想を書いたので、1週間は更新できる!(笑)

とりあえず、これからもよろしくお願いしますm(_ _ m)



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 MIXJUICE, All rights reserved.


