色んな味(内容)をお楽しみ下さい。

admin

ラスト・ターゲット

// 2010年作品 / 観た日:2011年11月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
ラスト・ターゲット
[The American]

// Directed by
Anton Corbijn

// Cast
George Clooney(1961/5/6)
Paolo Bonacelli(1939/2/28)

// あらすじ
ヨーロッパの裏社会で暗殺を生業として生きるジャックは、イタリアの小さな町で人々と触れ合ううちに、引退を決意するが…。
(キネマ旬報社データベースより)

// YouTube
映画の予告編です。約1分30秒。
ネタバレになる場合もあります。ご注意下さい。
*再生の際は音量にご注意を。
*色々な原因で再生出来ない事もあります。
*動画が小さくて観づらい場合は、再生ボタンではなく画面をクリックして下さい。

// Review
あらすじ、ちょっと違う気が。

神父やクララの時のジャック(George Clooney)の描写と、プロとしてきっちり仕事をこなしていくジャックの描写が、なんかメリハリになってる気がしました。
淡々と進んでいく感じも良かったかも。

というわけで、お久しぶりのクルーニーさんでした(´ω`)
ほんま渋かった。おちゃらけなかったし。カッコ良かったです!

けっこう好きかも~。
だけど、手放しでオススメは出来ない感じ。
展開もなんかな~...って感じやし(笑)。

邦題、なんとかならんのやろうか。


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

サイレント・ワールド2012

// 2011年作品 / 観た日:2011年11月 / CS・地上波鑑賞

// タイトル
サイレント・ワールド2012
[2012: Ice Age(V)]

// Directed by
Travis Fort

// Cast
Patrick Labyorteaux(1965/7/22)

// あらすじ
火山噴火によりアイスランドの巨大氷河が決壊し、北米大陸へ移動を開始。気象学者のビルは、娘を救出するために極寒の嵐の中をN.Y.へと向かう。一方、米軍は押し寄せる巨大氷河に核攻撃を決行するが…。
(キネマ旬報社データベースより)

// YouTube
映画の予告編です。約1分22秒。
ネタバレになる場合もあります。ご注意下さい。
*再生の際は音量にご注意を。
*色々な原因で再生出来ない事もあります。
*動画が小さくて観づらい場合は、再生ボタンではなく画面をクリックして下さい。

// Review
2011とは全く無関係な気がする(笑)。

こういうディザスターものって、軍や政府とかに要請を受けた専門学者の人とかが『どうすればこの自体を解決出来るんだ...。』っていうのを試行錯誤しながら、軍や政府の先走りで失敗を重ねて解決策を見つけるっていうのが王道やと思うんですけど、主人公はたしかに学者なんですけどニューヨークの寮に居る娘に会いに行く!っていうのがメインです。
なので軍とかはたまに出てくる程度で、作品の中では既に決定している作戦をするだけっていう地味な立ち位置。
ほんまに、娘に会いにいざニューヨークへ!っていう作品です(笑)。
自分は珍しいな~って思ったので、けっこう楽しめましたけど(*´∀`*)

Patrick Labyorteauxが主役してるなんて珍しいんじゃね?
って思ったのでちょっと観たいな~って。
こんなにも頼りになる父親役をするなんてビックリ。
しかも何でも出来すぎる。出来杉君。
不覚にも(笑)、かっこええやん!って(*´∀`*)

DVDは来年の1月に発売みたいですね。
このチャンネルって先取り多いな~。


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

マンドレイク 人喰い植物のえじき

// 2010年作品 / 観た日:2011年11月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
マンドレイク 人喰い植物のえじき
[Mandrake(TV)]

// Directed by
Tripp Reed

// Cast
Max Martini(1969/12/11)
Betsy Russell(1963/9/6)
Benito Martinez(1971/6/28)

// あらすじ
南米のジャングルへ足を踏み入れた探検家の一団は、伝説の剣を見つけ棺から取り出す。しかし、それが先住民の怒りを買い、森の守り神であるマンドレイクが目を覚ます。
(キネマ旬報社データベースより)

// YouTube
動画なし。

// Review
なんでこんなの出ちゃったかなー。

よくあるモンスターパニックものです。
主人公とヒロイン以外は、どんどん死んでいくのもお約束ですね。
マンドレイクの造形は...つたお化けって感じかな?

Max Martiniが出てたので観ました~(´ω`)
タフな役がやっぱり多いな~。
ものすっごいラフな格好やったけど、もっとカッコええ服装でも良かったのに。
現代じゃなくて時代ものとかして欲しいな~。

全くオススメできないヽ(*´∀`)ノ
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

ザ・ファントム

// 1996年作品 / 観た日:2011年10月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
ザ・ファントム
[The Phantom]

// Directed by
Simon Wincer

// Cast
Billy Zane(1966/2/24)
Kristy Swanson(1969/12/19)
Treat Williams(1951/12/1)
Catherine Zeta-Jones(1969/9/25)
Jon Tenney(1961/12/16)
Cary-Hiroyuki Tagawa(1950/9/27)

// あらすじ
海賊に父親を殺されたキット少年は、成長して正義のヒーロー・ファントムとなり悪と対決する。
(キネマ旬報社データベースより)

// YouTube
動画なし。

// Review
スーパーヒーロー作品に影響を与えた作品ってことで観ました。

王道パターンを作ったって感じで、今見るとたいしたことない感じやけど1930年代の作品って考えるとすごいな~って。
影響を与えたっていう説明は納得できるな~って思いました。
意外と面白かったし(*´∀`*)
白馬だったし(笑)。

後は...特に書くことがないかな...(笑)。


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

大きなお友達 ミーシー

// 2005年作品 / 観た日:2011年10月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
大きなお友達 ミーシー
[Mee-Shee: The Water Giant]

// Directed by
John Henderson

// Cast
Bruce Greenwood(1956/8/12)
Charles Mesure(1970/8/12)

// あらすじ
パパの仕事の都合でカナダの大きな湖に立ち寄ったマック。一人で湖のほとりを歩いていると魔女のような女性が現れ、湖に伝説のモンスターが棲み、子供を食べてしまうと脅かす。数日後、マックはそこで巨大な怪物に襲われ…。
(Oriconデータベースより)

// YouTube
動画なし。

// Review
ミーシーかわいくない(´ω`)

パパの仕事の都合っていうのが、石油を掘るためのドリルが湖に落ちちゃったから潜水艦で取りに行ってね☆っていう都合です。
ミーシーを出さなきゃいけないとはいえ、石油掘るドリルってどうなん(笑)。
ってきり、少年とミーシーとの心温まるファミリー向けやと思ってたのに。
ライバル会社が出てきてドリル争奪合戦するし。
それなら、ミーシーを探して一攫千金しようとする悪い奴らって分かりやすい感じのが良かったかな。
そっちの方が定番なファミリー向けって感じがするし。
って、グダグダ書いてますけどファミリー向けです(笑)。

Charles Mesureって人が出てたので見たんですけど、悪役でした。
誰かに似てる気がするんだよな~。

というわけで展開は王道でしたけど、最後の悪役たちの懲らしめかたが...
ヘヴンズ・バーニングでした!
(あながち間違ってないけど、言いたかっただけです)


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

カウボーイ&エイリアン

// 2011年作品 / 観た日:2011年10月 / 劇場鑑賞

// タイトル
カウボーイ&エイリアン
[Cowboys & Aliens]

// Directed by
Jon Favreau

// Cast
Daniel Craig(1968/3/2)
Harrison Ford(1942/7/13)
Buck Taylor(1938/5/13)
Olivia Wilde(1984/3/10)
Sam Rockwell(1968/11/5)
Clancy Brown(1959/1/5)
Adam Beach(1972/11/11)
David O'Hara(1965/7/9)
Gavin Grazer(1961/11/16)

// あらすじ
カウボーイ "&" エイリアン。なんで "VS" じゃないの?
(答えは映画の中に!)

// YouTube
映画の予告編です。約2分32秒。
ネタバレになる場合もあります。ご注意下さい。
*再生の際は音量にご注意を。
*色々な原因で再生出来ない事もあります。
*動画が小さくて観づらい場合は、再生ボタンではなく画面をクリックして下さい。

// Review
やっぱりこういう作品って大きなスクリーンやな~ってことで。
そして、アメコミなんですねこの作品。

気がついたら荒野で倒れていた男(Daniel Craig)。
腕には変なものが巻き付いてて、石で壊そうと思っても壊れない。
そんな時、馬に乗った男たち3人に囲まれるが、あっという間に倒して持ち物をぶんどる。
男たちの問に答えたくなかったわけではなく、ただ答えられなかっただけ。
男は記憶をなくしていた...。
って感じの冒頭から始まって、エイリアンが襲ってきて人々がさらわれて、さらわれた人たちを救いに行くぞ!
っていう展開です。

西部劇とSFの融合って感じですけど、話の展開は西部劇な展開な気がします。
追跡とか、人のさらいかたが投げ縄っぽい感じやったし...etc
SFは味付け要素って感じかなー。
西部劇ってあんまり興味なかったですけど、西部劇のゲームしてからこの雰囲気好きかもって感じです。

というわけで、Daniel Craigが出てたので観ました!
最初のほうで、お尋ね者のジェイク・ロネガンっていう名前やったってことはわかります。
ボンドみたいにキチっとスーツ姿もカッコええですけど、西部劇の格好もすごく似合いますね~。
せっかくこんな格好してるんやから、髭とかあった方が良かった気もするけど。
ただ、西部劇のジェームズ・ボンドって感じな気がしたな~。そういう演出やったんやろうか。
もしかしたらこの役、Robert Downey Jr.が演じたかもしれなかったみたいですね。
そっち版も見たかったかも!

他のキャラクターで良かったのは、ナット(Adam Beach)とか神父さんとかかな~。
Sam Rockwell出てたのでうざったい役かな~って思ってたら(笑)、ちょっとダメ男な役でした。
パーシーは分かりやすいぐらいのウザイキャラだったな~。
後は、ジェイクが去った後にボスになったキャラの名前ってなんだったっけ...。

話はシンプルで分かりやすいんですけど、色々な要素を盛り込んでるのでちょっとお腹いっぱいかな。
お腹いっぱいになったけど、何が特に美味しかった?って聞かれてもただ満腹になったな~って感じ?
面白かったんですけど、なんか無難って感じがして物足りないって思いました。

最近のエイリアンの造形は気持ち悪かったらええって感じで作ってるんかなー。


【ネタバレ】
テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

507.jpg
月に8本は自分的に多かったので、月に4本だけ借りれるプランにしました。
さて4本以上あったんでしょうか...(´ω`)

[CS]
★サイレント・ワールド2012
(2011も観たしね)

★バトル・オブ・ロサンゼルス
(世界侵略を連想)

★パニックアイランド -ウィルスに襲われた島-
(パニックウィルス)

★美女と野獣
(アニメのじゃないよ)

[レンタル]
★THE KILLER GATOR
(多分、つまんないやろうな~ 笑)

★マンドレイク 人喰い植物のえじき
(11月の中で一番楽しみかも)

★メカニック
(ステイサムなので)

★ラスト・ターゲット
(久しぶりのクルーニーさん)

きっちり4本でした。
かなり前から4本のプランにすればよかったー(´・ω・`)
そしてCSで観たい本数も4本。
久しぶりに多い~。

506.jpg
[V]
リメイク版のほうです。これが11月で一番楽しみ!

[CHASE / 逃亡者を追え!]
あまり惹かれないかな。

[BEDLAM –ベッドラム-]
REDRUMは有名やけどちょっと違う。ちょっと気になるかも。

[アメリカン・ホラー・ストーリー]
ものすごい速さで日本に上陸ですね。FOXじゃなかったら良かったのになぁ(笑)。

[ママと恋に落ちるまで]
やっと普通のFOXでの放送なんですね。興味あったので嬉しい~!


11月は多いな~。せっかく録画するドラマが減ったというのに...(苦笑)。
あ、[アントラージュ★オレたちのハリウッド]s5がFOXで11月に放送あるんですけど、あの~s3とs4は?

s-8.jpg
まれにみる酷さ。
アナスごめん(´・ω・`)
テーマ:らくがき - ジャンル:アニメ・コミック



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 MIXJUICE, All rights reserved.


