色んな味(内容)をお楽しみ下さい。

admin

s-7.jpg
1番好きなキャラは平丸さん。
そろそろ、漫画は終わっても良い頃な気がする。
テーマ:らくがき - ジャンル:アニメ・コミック

s-6.jpg
漫画読んだことないですけどね。
直線が多いのは難しい。バランス悪すぎ。
テーマ:らくがき - ジャンル:アニメ・コミック

s-5.jpg
そういえばムーミンも描いたことないや。
色んなタッチのスナフキンがいるんだな~と思いました。
テーマ:らくがき - ジャンル:アニメ・コミック

ヴァニッシング

// 2004年作品 / 観た日:2011年10月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
ヴァニッシング
[Rancid]

// Directed by
Jack Ersgard

// Cast
Matthew Settle(1969/9/17)
Fay Masterson(1974/4)
Currie Graham(1967/2/26)

// あらすじ
作家ジェームスは同窓会に出席したことを機に第一級殺人の容疑者となってしまう。パトカーや追跡ヘリが迫り、刻一刻と状況が悪化する中、彼は真犯人を見つけることができるのか。
(キネマ旬報社データベースより)

// YouTube
映画の予告編です。約1分15秒。
ネタバレになる場合もあります。ご注意下さい。
*再生の際は音量にご注意を。
*色々な原因で再生出来ない事もあります。
*動画が小さくて観づらい場合は、再生ボタンではなく画面をクリックして下さい。

// Review
なんで借りたんやったっけ?
ああ~そっか(´ω`)


主人公と思われる人がいきなり大ピンチになってて、どうしてこうなった!
っていうのを、現在と過去を見せながら~っていう見せ方でした。
だれることなく見れたのでそこそこ面白かったです。多分(え?)。

主人公とは同級生(?)で、主人公の元彼女と結婚したキャラでCurrie Grahamが出てたので観ました。
rancid-1.jpg
けっこう分かりやすい悪役でした~。あんまり出演作品とか見てないけど、どっちかっていうとやなやつな役が多いのかな?

人には勧め...ないかな(*´∀`*)


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

マイティ・ソー

// 2011年作品 / 観た日:2011年10月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
マイティ・ソー
[Thor]

// Directed by
Kenneth Branagh

// Cast
Chris Hemsworth(1983/8/11)
Natalie Portman(1981/6/9)
Tom Hiddleston(1981/2/9)
Anthony Hopkins(1937/12/31)
Stellan Skarsgård(1951/6/13)
Clark Gregg(1962/4/2)
Ray Stevenson(1964/5/25)
Jeremy Renner(1971/1/7)
Samuel L. Jackson(1948/12/21)

// あらすじ
神の世界の戦士・ソーは、その傲慢さから神の国を危機にさらしてしまう。それに怒った父により、ソーは地球に追放され…。
(キネマ旬報社データベースより)

// YouTube
映画の予告編です。約2分33秒。
ネタバレになる場合もあります。ご注意下さい。
*再生の際は音量にご注意を。
*色々な原因で再生出来ない事もあります。
*動画が小さくて観づらい場合は、再生ボタンではなく画面をクリックして下さい。

// Review
こんなにも豪華キャストだったとは...映画館で観ればよかった(。´Д⊂)
というわけで、早くもDVD化されたので観ました~。

ほんまに、ソーってこんなキャラですっていう感じです。いや、ほんまに。
娯楽大作なんですけど、苦悩とかそういう負の要素?がなんか強調されてるな~って思ったら、監督がKenneth Branaghだったんですね。なんか納得。
アクションばりばりで~っていうより、要所要所でビシっと決めてる感じ。
ドラマ部分の方が多かったし、ソーのキャラが良かったのもあって面白かったです(*´∀`*)

そして見てて一番ビックリしたのが...
thor-1.jpg
まさか、ステランさん出てるとは...知らんかった(笑)。
そして、アベンジャーズでは○○役なのかな?楽しみ!

それにしてもAnthony Hopkinsさん、カッコ良すぎです。
後、ホークアイはもっと出てきても良かったと思う。

やっぱりアベンジャーズが楽しみ(*´∀`*)

発音しにくいよね!
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー

// 2011年作品 / 観た日:2011年10月 / 劇場鑑賞

// タイトル
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー
[Captain America: The First Avenger]

// Directed by
Joe Johnston

// Cast
hris Evans(1981/6/13)
Hayley Atwell(1982/4/5)
Sebastian Stan(1983/8/13)
Tommy Lee Jones(1946/9/15)
Hugo Weaving(1960/4/4)
Dominic Cooper(1978/6/2)
Stanley Tucci(1960/11/11)
Samuel L. Jackson(1948/12/21)
Neal McDonough(1966/2/13)
Kenneth Choi(1971/10/20)

// あらすじ
キャプテンアメリカってこういう感じで生まれたんですよ。

// YouTube
映画の予告編です。約2分31秒。
ネタバレになる場合もあります。ご注意下さい。
*再生の際は音量にご注意を。
*色々な原因で再生出来ない事もあります。
*動画が小さくて観づらい場合は、再生ボタンではなく画面をクリックして下さい。

// Review
大嫌いな3Dでしたけど、キャプテンのために我慢しました!

アメコミの中ではあんまり興味がないキャラだったんで、どうやって生まれたかぐらいしか知らなかったんですけど、ほんまにキャプテン・アメリカが誕生するまでの話だなーって。
正義っていうのをすごく強調してくるなーって思いながら、話し合いじゃなくてめちゃめちゃ戦闘してるけど...って思ったり(笑)。
つまんないわけじゃないし面白かったんですけど、ちょっと鼻に付いちゃいました。

キャプテン・アメリカのキャラは、ま~こんな感じやろうねって思ってたので特に魅力的には感じなかったかな。
アースキン博士やバッキーとか、キャプテンの部下たちの方が良いキャラしてたな~(*´∀`*)
あ、ハワード・スタークもね(笑)。

最近のアメコミ映画ラッシュはアベンジャーズをしたいだけって感じもしないでもないかな。
自分は嬉しいけど、アイアンマンみたいに2作できた作品はいいけど、1作しか作ってないのは説明だけで終わってしまうからな~。

ほんまにアベンジャーズ楽しみ(*´∀`*)
(結局はそこか)


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

s-4.jpg
見たことないです。
そして、難しすぎる。
テーマ:らくがき - ジャンル:アニメ・コミック

s-3.jpg
ドラえもんってこんなに難しかったのか...。
ポータブル国会、欲しいなぁ。
テーマ:らくがき - ジャンル:アニメ・コミック

s-2.jpg
マミくん、難しすぎ。
OP・ED名曲だと思う。
テーマ:らくがき - ジャンル:アニメ・コミック

s-1.jpg
初、ハットリくんでした。
にんともかんとも。
テーマ:らくがき - ジャンル:アニメ・コミック

Mr.アン・インクレディブルスカラベンジャー

// 2010年作品 / 観た日:2011年10月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
Mr.アン・インクレディブルスカラベンジャー
[Avenging Force: The Scarab]

// Directed by
Brett Kelly

// Cast
Mark Courneyea(???)

// あらすじ
ピラミッドパワーは永遠の泉

// YouTube
映画の予告編です。約1分19秒。
ネタバレになる場合もあります。ご注意下さい。
*再生の際は音量にご注意を。
*色々な原因で再生出来ない事もあります。
*動画が小さくて観づらい場合は、再生ボタンではなく画面をクリックして下さい。

// Review
これは...ものすごく酷かった(笑)。

スーパーパワーを得たヒーローものなんですけど、とにかくしょぼいしちゃっちい!
アクションシーンもグタグタやし、シバキって...(笑)。
そんな感じなので、時間を無駄に使いたいかたにはオススメ?
(それでもオススメとか言ったらあかんと思うけど)

自分はこういう感じは好きなので楽しめてしまいました。
最後は、アメコミ風な漫画で終わるのも斬新かも?
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

Endure.jpg

ジャドの日本未公開作品の観た感想を書こうと思います。ただ、日本語字幕はないので内容は全く分かっておりません。なので画像を使いながら、どんな雰囲気だったかぐらいしか書けないので、映画の感想のカテゴリーには入れてません。そして、自分が観た映画としてもカウントしてません。内容がきちんと分かったら改めて、書きたいと思います。
それを踏まえたうえでご覧ください。


// 2010年作品

// タイトル
---
[Endure]

// Directed by
Joe O'Brien

// Cast
Judd Nelson(1959/11/28)
Devon Sawa(1978/9/7)
Tom Arnold(1959/3/6)

// YouTube
映画の予告編です。約1分26秒。
ネタバレになる場合もあります。ご注意下さい。
*再生の際は音量にご注意を。
*色々な原因で再生出来ない事もあります。
*動画が小さくて観づらい場合は、再生ボタンではなく画面をクリックして下さい。


*ここからは画像を使ってページが長くなっているので、興味がある方は続きをどうぞ。
テーマ:俳優・男優 - ジャンル:映画

スリーデイズ

// 2010年作品 / 観た日:2011年10月 / 劇場鑑賞

// タイトル
スリーデイズ
[The Next Three Days]

// Directed by
Paul Haggis

// Cast
Russell Crowe(1964/4/7)
Elizabeth Banks(1974/2/10)
Michael Buie(???)
Jason Beghe(1960/3/12)
Daniel Stern(1957/8/28)
Brian Dennehy(1938/7/9)
Liam Neeson(1952/6/7)

// あらすじ
愛する妻ララと息子ルークの3人で幸せな生活を送っている国語教師のジョン。妻が殺人容疑で逮捕されてしまいその幸せな生活はある朝、終わりを迎える。ララの無実を信じるジョンはなんとしても妻を助けようととんでもない行動に出る。それは妻を脱獄させることだ。ごく普通の男のジョン。そんな彼に出来るのだろうか?

// YouTube
映画の予告編です。約2分31秒。
ネタバレになる場合もあります。ご注意下さい。
*再生の際は音量にご注意を。
*色々な原因で再生出来ない事もあります。
*動画が小さくて観づらい場合は、再生ボタンではなく画面をクリックして下さい。

// Review
ぎりぎりセーフで観れました!

内容はあらすじのところで書いてますけど、とにかく妻の無実を信じる夫のジョン。
最初は弁護士に頼んで妻を助けだそうとするけど上手くいかず、違法だと分かっているけど脱獄させるっていう方法にいきついてしまう。普通の映画やったらけっこうトントン拍子で進んでいくところも、ジョンは全くの犯罪の素人なのでとにかく上手くいかず失敗ばかり。
そういうシーンがあるので、どんどんジョンのキャラクターに感情移入するんですよね。ジョンがしたことは全部違法やし正当化したらあかんのですけど、頑張れ!って思っちゃうんですよね。

というわけでジョンを演じたラッセルが出てたので観ました!
thenextthreedays-1.jpg
この人のイメージってタフっていうイメージなので、普通の男のジョンを演じてても
「余裕しゃくしゃくで、全く危機感とか感じへんやろうな~。」
って見る前は思ってたんですけど、まったくタフさとか感じない普通の男を演じてたのはすごい!(後半は...タフだったけど 笑)
こんなに色んな表情を見れたのも久しぶりかもって思うぐらい、たくさんの表情が見れたのも良かったです(*´∀`*)
ラッセル・クロウの魅力全開!でした!

Liam Neesonが脱獄のプロってことで少しだけ出演してますが、もうちょっと出てきてくれても良かったかな。
thenextthreedays-2.jpg
息子のジョンを言葉じゃなく態度や表情だけで支える父のBrian Dennehyも良かった!

こうなるんやろうな~って予想出来ても、映画の後半は終始ハラハラどきどきでした!
映画館で観れて良かった!


【ネタバレ】
テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

世界侵略:ロサンゼルス決戦

// 2011年作品 / 観た日:2011年10月 / 劇場鑑賞

// タイトル
世界侵略:ロサンゼルス決戦
[Battle Los Angeles]

// Directed by
Jonathan Liebesman

// Cast
Aaron Eckhart(1968/3/12)
Ramon Rodriguez(1979/12/20)
Jim Parrack(1981/2/8)
Michael Peña(1976/1/13)
Michelle Rodriguez(1978/7/12)

// あらすじ
突如、地球を襲ってきたエイリアン。人類は為す術なくやられてしまうのか...。

// YouTube
映画の予告編です。約2分05秒。
ネタバレになる場合もあります。ご注意下さい。
*再生の際は音量にご注意を。
*色々な原因で再生出来ない事もあります。
*動画が小さくて観づらい場合は、再生ボタンではなく画面をクリックして下さい。

// Review
全く観る気がなかったんですけどね...。

世界のあちこちで攻撃されてるんですけど、アメリカしか出てきません。
しかも10人もいないような部隊が活躍します。
映画なのでしゃーないですけど、ありえないな~(笑)。

キャラの掘り下げとか多少あったり、民間人を登場させてお涙頂戴をしようとしたりと、突き抜けた内容なんかな~って思ってたんでどれも中途半端に感じました。ただ、面白くないわけじゃないんですよね(笑)。

ラストは「まじっすか。」って思いましたけど、見終わって疲れた作品でした。


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

ザ・アイス THE ICE

// 2011年作品 / 観た日:2011年10月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
ザ・アイス THE ICE
[Ice Road Terror(TV)]

// Directed by
Terry Ingram

// Cast
Brea Grant(1981/10/16)
Ty Olsson(1974)
Dylan Neal(1969/10/8)
Donavon Stinson(1976/8/25)

// あらすじ
ウェンチュが襲ってくるよ!

// YouTube
映画の予告編です。約31秒。
ネタバレになる場合もあります。ご注意下さい。
*再生の際は音量にご注意を。
*色々な原因で再生出来ない事もあります。
*動画が小さくて観づらい場合は、再生ボタンではなく画面をクリックして下さい。

// Review
アラスカを舞台にしたモンスターパニックものです!

アラスカでトラックの運転手をしているジャック(Ty Olsson)とニール(Dylan Neal)は、仕事量で競い合う仕事仲間。
その2人に爆薬と環境調査委員のレイチェル(Brea Grant)を現場に届ける(送る)仕事が入る。
現場についてみると異常な光景が...って感じです。

出てくるモンスターはトカゲっぽいかな。
この手の作品では登場人物はどんどん死んでいきますが、良いキャラしてる人が多かっただけに死んで欲しくないな~って思っちゃいました。
老夫婦は特に(´・ω・`)

ジャックとニールのキャラも良かったし、予想よりも楽しめました!
ただ、レイチェルは別にいなくても良かったかな(笑)。

寒いのは苦手。


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

LIVE! ライブ

// 2007年作品 / 観た日:2011年9月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
LIVE! ライブ
[Live!]

// Directed by
Bill Guttentag

// Cast
Eva Mendes(1974/3/5)
David Krumholtz(1978/5/15)
Jeffrey Dean Morgan(1966/4/22)
Mark Valley(1964/12/24)
Shane Wood(???)

// あらすじ
大手TV局役員のケイティは、参加者が高額賞金を目指して命懸けのゲームを展開する生放送番組“ロシアン・ルーレット”を企画する。ゲームが進むにつれ、視聴率は上昇していくが…。
(キネマ旬報社データベースより)

// YouTube
動画なし。

// Review
ロシアン・ルーレットって題材は緊張感がやっぱり半端ないですね...。

あらすじに書いてある通りロシアン・ルーレットをするんですけど、するまでが長い(笑)。確実に人が一人死ぬってことで放送出来るように、色々と奔走する部分もちゃんと描かれているので。出場者6人の紹介VTR作りもちゃんとあるので映画じゃなくて1つの番組が出来るまでって感じの、どっちかっていうとドキュメンタリーに近い感じかも?

ってなわけで出場者の1人のJeffrey Dean Morganが出てたので観ました~。
live-1.jpg
これまたすごく良い人な役でした。
もうちょっと出番あっても良かったと思うけど(´・ω・`)

[Numb3rs]のDavid Krumholtzが出てました~。
あ~録画してるだけで一切見てないから、見ないとな~...。

チャンス出てた!
live-2.jpg


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 MIXJUICE, All rights reserved.


