色んな味(内容)をお楽しみ下さい。

admin

498.jpg
[サイク/名探偵はサイキック?]
瞬間記憶能力を使って事件を解決していくらしいです。

[コバート・アフェア/CIA諜報員アニー]
スパイものってことで。

[MAD DOG/マジョルカの罠]
イギリスのサスペンスってことで。


今回は3作品とちょっと多めでした~。
最初の2作品はUniversal Channelで放送で、s1は録画しようかな~と。
[サイク/名探偵はサイキック?]は面白そう~(*´∀`*)
[MAD DOG/マジョルカの罠]はミニシリーズみたいですね。
これも楽しみ~!

そして、やっとレギュラー放送が始まる[NIKITA/ニキータ]。
ザンダー出てるので録画はします(笑)。
[NCIS]もs7が始まるみたいで...s4から見てない(苦笑)。
[NCIS:LA]もs1が終わったばっかりなのにs2が放送されるみたいですね。
もう、録画しなくてもいいかな。
[THE EVENT]ってどうなんやろうか~。

ファイアーボール

// 2009年作品 / 観た日:2011年5月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
ファイアーボール
[Fireball(TV)]

// Directed by
Kristoffer Tabori

// Cast
Ian Somerhalder(1978/12/8)
Aleks Paunovic(1969/6/29)
Aaron Pearl(1972/5/11)

// あらすじ
元アメフトのスター選手ドレイブンは、パパラッチに暴行を加えているところを逮捕され、留置所に収容される。そしてその夜、留置所が火災により全焼。ドレイブンは意識不明の重体となる。しかし、病院に搬送されたドレイブンの身体に突如異変が起こり、身体中の火傷がみるみる完治。そして病院から逃走。その後、街中の至る所で正体不明の“火の塊”による被害が続出する。連邦捜査官と火災調査員は一連の捜査に乗り出すが…。
(Oriconデータベースより)

// YouTube
動画なし。

// Review
内容はあらすじで!

とにかく元アメフト選手は、復讐!復讐!って感じでした。
あのパパラッチは復讐されて、しゃーないと思うけど(笑)。
アメフト選手時代の栄光とか、なんで落ちぶれていったのかとかがちょっとでもあれば良かったんちゃうかなー。
ファラオマンっぽい能力使ってたな~(´ω`)

後は、特に書くことないな~(*´∀`*)
てっきり、特殊能力を得たからヒーローになるんかと思ったけど。
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

フライショック

// 2000年作品 / 観た日:2011年5月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
フライショック
[Island of the Dead(TV)]

// Directed by
Tim Southam

// Cast
Malcolm McDowell(1943/6/13)
Bruce Ramsay(1966/12/31)

// あらすじ
無縁墓地の島、N.Y.ハートアイランドで奇妙な事件が次々と起こる。通信手段が絶たれたその島に、生きた人間をも貪り食う殺人バエが大量発生した!
(キネマ旬報社データベースより)

// YouTube
動画なし。

// Review
はえしょっく!
そして、この作品を見た自分にもしょっく!

てっきり最初からハエが大量にでてるのかなーって思ったら、出てくるのが後半(笑)。
なので、ドラマ部分がメインなのかなーって思ってたら、そんな感じでもなく中途半端なドラマ(笑)。もっと、あの2人のキャラの掘り下げがあれば良かったのにな~。
最後も、え?って感じやったし(笑)。

安心のB級作品でした(*´∀`*)


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

エクスペンダブルズ

// 2010年作品 / 観た日:2011年5月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
エクスペンダブルズ
[The Expendables]

// Directed by
Sylvester Stallone

// Cast
Sylvester Stallone(1946/7/6)
Jason Statham(1967/9/12)
Jet Li(1963/4/26)
Dolph Lundgren(1957/11/3)
Eric Roberts(1956/4/18)
Randy Couture(1963/6/22)
Steve Austin(1964/12/18)
David Zayas(???)
Gary Daniels(1963/5/9)
Mickey Rourke(1952/9/16)
Arnold Schwarzenegger(1947/7/30)
Bruce Willis(1955/3/19)

// あらすじ
最強無敵の軍団として名を馳せる精鋭部隊“エクスペンダブルズ”が、ヴィレーナという島国の軍事独裁政権の壊滅に挑む。
(キネマ旬報社データベースより)

// YouTube
映画の予告編です。約2分34秒。
ネタバレになる場合もあります。ご注意下さい。
*再生の際は音量にご注意を。
*色々な原因で再生出来ない事もあります。
*動画が小さくて観づらい場合は、再生ボタンではなく画面をクリックして下さい。

// Review
お祭り映画!

それぞれの見せ場があったんで良かったな~と。
それぞれのキャラが程良くええ感じで楽しめるし、年齢層が高いせいもあるのか哀愁もあって良い!
Jet Liの役が、お金に執着するっていうのがちょっと面白かった(*´∀`*)
家族もいないしね(笑)。

先輩から後輩にバトンタッチさせたいのか、まだまだ現役!をしたいのか...(笑)。Arnold Schwarzenegger、Bruce Willis、Sylvester Stalloneが共演はやっぱりすごいな~。ギャラはどうしたんやろうと(´ω`)
友情出演ってやつかな?

吹替版で見ましたけど、声優さんが豪華すぎました~。
いつもは字幕版ですけど、これは吹替版で見て良かったな~と(*´∀`*)
Jet Liの池田さんに、ちょっと笑ってもうたけど(´ω`)

これで終わりだったら残念やな~って思ったので、シリーズ化せんかなー。
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

数千人ぐらいでだるまさんがころんだ大会。
司会&だるまさんがころんだって言う人が、唐沢寿明さん。
次々と脱落していく参加者たち。
そんな時に、高さ10~20mぐらいあるステージから落ちてしまう唐沢さん!
あ、危ない!
って思ったら、参加者に受け止められてほっとしたのも束の間...

ドーン!

って、投げ捨てられる唐沢さん。

--------------------------------------------------------

なんじゃこりゃ。

食べへんって言ってるやん!!!

-----------------------------------------------

寝言できゅうりって言ってたのかな...。

範囲は小さいですけど、皮膚が溶けてくぼみになってます(´ω`)
かさぶたっぽいのが出来てきて、取りたい衝動を抑えながら頑張ってます(笑)。

ちなみに、火傷したから更新してなかったわけではありません(´ω`)
明日、DVD見よっと。

リピート ~許されざる者~

// 2009年作品 / 観た日:2011年5月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
リピート ~許されざる者~
[Not Forgotten]

// Directed by
Dror Soref

// Cast
Simon Baker(1969/7/30)
Ken Davitian(1953/6/19)
Claire Forlani(1972/7/1)

// あらすじ
ある日ジャックの娘トビーが誘拐されてしまう。この事件はジャックの過去が関係していた。彼は昔、暗殺者だった。FBIに協力してもらうが、中々進展がない中、あることがきっかけでジャックは犯人に遭遇する。それは死んだはずの前妻だった…。
(Oriconデータベースより)

// YouTube
映画の予告編です。約1分41秒。
ネタバレになる場合もあります。ご注意下さい。
*再生の際は音量にご注意を。
*色々な原因で再生出来ない事もあります。
*動画が小さくて観づらい場合は、再生ボタンではなく画面をクリックして下さい。

// Review
ああ~なるほどな~って思う邦題は、久しぶりかも(笑)。

あらすじでジャックの過去をいきなりばらしてますけど、映画では後半に入ったぐらいで分かることなのに(笑)。
主人公のジャックは、再婚して新しい妻と娘の3人で幸せに暮らしてたけど、娘が誘拐されてしまったので妻の従兄弟の力を借りながらも自分で色々と調べていく~って感じです。
映画の中でちょいちょい、儀式?みたいなものが入ってくるんですけど、自分は興味がないのでよく分からなかったです。説明不足なところも多いし、スカっとして終われるような映画じゃなかったです。

Simon Bakerの出演作品はちょろちょろ観てますけど、面白かった~っていうのが未だにないような...(苦笑)。後は、なぜかよく上半身裸になりますね、この人。
Claire Forlaniみると、ペイトンのイメージが強くてあんまり役のキャラが入ってこないー。

負の連鎖は繰り返されるってことなんでしょうかね。


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

タワー・オブ・ザ・デッド

// 2010年作品 / 観た日:2011年5月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
タワー・オブ・ザ・デッド
[Fight or Flight]

// Directed by
George Mendeluk

// Cast
C. Thomas Howell(1966/12/7)
Judd Nelson(1959/11/28)
Jason London(1972/11/7)
Lochlyn Munro(1966/2/12)

// あらすじ
連邦ビルの屋上で秘密裏に開発されたゾンビ化ウイルス爆弾が爆発。ウイルスはビル内に拡散し、出口は封鎖され人々が逃げ惑う中、ウイルスの存在を隠したい国家は生存者を見殺しにしようと企み…。
(キネマ旬報社データベースより)

// YouTube
動画なし。

// Review
ジャド出演最新作!
ってことで、誕生日に観ました!
予想通りな感じだった!
つまんなかった!

ゾンビ化ウイルス爆弾って言ってたっけ?
とりあえず凶暴になるんですけど、自分が予想してた感じの展開じゃなかったな~。ウィルス?に感染しなかった人たちが、凶暴してしまった大多数の人たちと戦いながらなんとか脱出する!って思ってたんですけど、脱出する!のは当たり前ですよね(笑)。
たまに、襲ってくる感じだったのでかなり拍子抜け。

主役はJason Londonって人だと思います。
てっきりC. Thomas Howellが主役かと思ってました。
ジャドは、完全に脇役って思ってたのは合ってましたけど(笑)。

ジャドが出てたので観ました(*´∀`*)
fightorflight-1.jpg
FBIのエージェント役で、情報を守るために生存者がいてもなかったことにしようとする、嫌な奴の役でした。特に個性を出すようなキャラじゃなくて、至って普通な感じやったのが残念。
それでも、怪しいな~って思わせるのはさすが(笑)。

C. Thomas Howellってなんかすごく老けてみえる...。
Lochlyn Munroと同じ年なのにな~。

原題の意味がよくわかりませんでした(´ω`)


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

チェイシング/追跡

// 2009年作品 / 観た日:2011年5月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
チェイシング/追跡
[Tenderness]

// Directed by
John Polson

// Cast
Russell Crowe(1964/4/7)
Jon Foster(1984/8/3)
Sophie Traub(1989)
Michael Kelly(1969/5/22)

// あらすじ
ある事件を起こして少年院に入った少年。植物状態の妻の面倒をみる刑事。母と2人で住んでる少女。この3人の行く末は...。

// YouTube
映画の予告編です。約1分51秒。
ネタバレになる場合もあります。ご注意下さい。
*再生の際は音量にご注意を。
*色々な原因で再生出来ない事もあります。
*動画が小さくて観づらい場合は、再生ボタンではなく画面をクリックして下さい。

// Review
想像してたのと全く違った...。

少年と少女の話が中心で、ラッセル演じる刑事は要所要所で出てくるって感じでした。てっきり刑事が中心の内容で犯人を追跡するか、追跡から逃れるもんやと...。原題をみたら全然ちゃうのは予想できたのに...(苦笑)。

ラッセルが出てたので観ました~。
tenderness-1.jpg
口髭してるキャラってあんまり見ないので、それは見れて良かったです(笑)。掃除とか料理とかもしてて、そういうイメージないのでなんか貴重に感じました(笑)。
それだけにもっと活躍というか出て欲しかったんですけど、展開からしてそんなに出れないのが残念。

少年役のJon Fosterは、危うい感じを出すのが上手いな~って。正気と狂気のギリギリな感じがあって、緊張感を感じたのは良かったです。
少女役のSophie Traubは、ちょっとぶっとんだ感じでしたけどキャラは立ってるな~と。この2人だけでずーっと展開させていけば良かったのにな~。
ラッセルじゃなくて別の人が刑事を演じても良かった気がするし。

あんまり好きじゃないタイプの映画でした~。

全然関係ないですけどいつもお世話になってるサイトで、この映画の情報が全然なかったのはなんでやろうか。


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

happyb-geroge2.jpg
今日はGeorge Clooneyの50回目のバースデーです。
ついでにわたくしも(´ω`)

【ラスト・ターゲット】はちょっと楽しみです(*´∀`*)
最近観た【ヤギと男と男と壁と】を超える面白さは...期待しないでおこうと思います(笑)。

GWがしんどすぎて、相変わらずダラーっとしてるだけで終わりそうなバースデー。
いつも通り!

今日の18:00-21:00までSkypeしまーす。

18:00-21:00ぐらいまでSkypeしようと思います。
ボイスチャットでもいいし、普通のチャットでもいいしって感じです。

そして全然関係ないですが、夢の中で大声を出してると起きたとき疲れてるし、寝言も叫んでるんじゃないかと不安になります。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 MIXJUICE, All rights reserved.


