色んな味(内容)をお楽しみ下さい。

admin

497.jpg
FOXで[ラスベガス]のシーズン4が5月からスタート開始なんですが、シーズン4の第10話にジャドがゲスト出演します。
めっちゃ楽しみにしていたので嬉しい!
ただ、アメリカで放送された順にちゃんと放送しない場合が日本ではあったりする時もあるので、毎週録画はせんとなーって思ってます。
テーマ:俳優・男優 - ジャンル:映画

496.jpg
久しぶりにCSでも観たい映画が~。

[CS]
★エグジット・スピード
(SPEEDの曲はよく聴いてました 違)

★影なき男
(ベレンジャー)

★黒豹のバラード
(どっかにあったような...忘れたので録画しないと 苦笑)

[レンタル]
★ザ・スナイパー
(2人の対決を期待!)

★タワー・オブ・ザ・デッド
(ジャドが出てるけど...あまり期待しないで観ます!)


ネットレンタルは5月たったの2本...。
どないしよ...。

495.jpg
[9mm サンパウロ市警捜査線]
ブラジルのドラマのようです。

[HAWAII FIVE-0]
昔のドラマのリメイクですねー。


ブラジルドラマは1話はチェックしようかと思ってます。

ロビン・フッド

// 2010年作品 / 観た日:2011年4月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
ロビン・フッド
[Robin Hood]

// Directed by
Ridley Scott

// Cast
Russell Crowe(1964/4/7)
Cate Blanchett(1969/5/14)
William Hurt(1950/3/20)
Mark Strong(1963/8)
Mark Addy(1964/1/14)
Kevin Durand(1974/1/14)
Scott Grimes(1971/7/9)
Douglas Hodge(1960)
Robert Pugh(1950)

// あらすじ
12世紀末、十字軍遠征に参加していた弓の名手・ロビン。王の死を受け部隊を離れた彼らは、王の側近たちが闇討ちされる現場に遭遇し…。
(キネマ旬報社データベースより)

// YouTube
映画の予告編です。約2分31秒。
ネタバレになる場合もあります。ご注意下さい。
*再生の際は音量にご注意を。
*色々な原因で再生出来ない事もあります。
*動画が小さくて観づらい場合は、再生ボタンではなく画面をクリックして下さい。

// Review
DVDになるのが早くて嬉しい!

ロビン・フッドって呼ばれるまでのいきさつを描いた作品です。ロビン・フッド=弓の名手ってイメージぐらいしかなかったので、へ~って感じで見てました。展開が唐突な部分もあるけど(笑)、長い上映時間の割にはだれずに見れました(*´∀`*)

Russell Croweが出てたので観ました~!
robinhood-1.jpg
やっぱり、こういう世界観の役は素晴らしく似合う!
久しぶりにカッケーって言える役で良かった(笑)。
ただ、弓ばっかりで戦うって思ってたので、普通に接近戦もするんやねと(´ω`)
白馬の王子様!

キャストがめっちゃしっかりしてたし、Mark Strongは相変わらずの存在感やし。悪役ばっかりやけど、普通の役とかってせんのかな?
Mark Addyが出てたのでスティーヴンも出させてあげてほしいなーって思いました(笑)。そしてボールドウィンって名前のキャラが出てきたときは、思わず反応しましたヽ(*´∀`)ノ

魅力的なキャラが多かっただけに、掘り下げが出来ないのは残念だったな~。展開も、「え?」って思うような唐突な感じも残念。そんなマイナス要素もありましたけど、Russell Croweがめっちゃ良かったからいいやー!と(*´∀`*)
でもやっぱり、【グラディエーター】の方が好きですけどね。

ラッセルの吹き替えは山路さんですよね?
久しぶりに聴いたので自信ないですが、やっぱりラッセルは山路さんが1番!


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

血清

// 2006年作品 / 観た日:2011年4月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
血清
[Serum]

// Directed by
Steve Franke

// Cast
Derek Phillips(1976/4/18)
Dennis O'Neill(???)
David H. Hickey(1963/6/5)

// あらすじ
研究室で行われているある実験。実験は失敗ばかり続くが、実験にうってつけの被験者が現れる。その被験者は...。

// YouTube
映画の予告編です。約1分18秒。
ネタバレになる場合もあります。ご注意下さい。
*再生の際は音量にご注意を。
*色々な原因で再生出来ない事もあります。
*動画が小さくて観づらい場合は、再生ボタンではなく画面をクリックして下さい。

// Review
もっとワラワラと化物っぽいのが出てくると思ったのに。

人間の自己治癒能力を高めるための血清を作るっていう実験なんですけど、研究者が1人しかいないので『やっぱりこの実験は間違ってるよ!』みたいな掛け合いがないのが残念でした(笑)。
実験はほとんど失敗ばかりで、支援をうけている組織からせっつかれてしまったので今まで死んだ人間を使っていたけど生きてる人間を使う実験をすることに...っていうのと、医学部に入学が決まった主人公(だと思う)と家族と彼女と友達が出てきて、どう実験と絡むんや?って思ったら...心配無用でした(´ω`)

特に山場もなく終わったような。
安定したB級作品ってことなのかな...(笑)。

顔が凸凹しちゃったー。


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

アザーマン -もう一人の男-

// 2008年作品 / 観た日:2011年4月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
アザーマン -もう一人の男-
[The Other Man]

// Directed by
Richard Eyre

// Cast
Liam Neeson(1952/6/7)
Antonio Banderas(1960/8/10)
Laura Linney(1964/2/5)

// あらすじ
ロンドン郊外でIT企業を経営するピーターは、妻が浮気をしていることを知る。素性を隠して相手の男に接触した彼は、チェスをしながら虎視眈々と復讐の機会を狙うが…。
(キネマ旬報社データベースより)

// YouTube
映画の予告編です。約1分48秒。
ネタバレになる場合もあります。ご注意下さい。
*再生の際は音量にご注意を。
*色々な原因で再生出来ない事もあります。
*動画が小さくて観づらい場合は、再生ボタンではなく画面をクリックして下さい。

// Review
こういう話なんやー、てっきりサスペンスかと思ってた。

靴デザイナーの妻(Laura Linney)が浮気をしていたことがわかり、相手の男(Antonio Banderas)を見つけるピーター(Liam Neeson)は、復讐をしようとするが...っていうあらすじと書いてることがほぼ被ってます(笑)。
最初のほうのシーンで
「ん?」
っていう違和感というか、もしかしてそうなんかなーって思ったらやっぱりそうだったので、やっぱりねーって思いました(自己満足)。

Liam Neesonが出てたので観ました~
theotherman-1.jpg
なんか、男を執拗に追っていくのが【96時間】と似てるな~と(笑)。
暴走気味なところも。
てっきり最後までそういうキャラでいくと思ってたのにな~。

Antonio Banderas久しぶりに見たような~。
浮気してた男っていう設定に、何も違和感がないのはさすが(笑)。

娘の彼氏のキャラが良かったな~(*´∀`*)


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

アポカリプス・オブ・ザ・デッド

// 2009年作品 / 観た日:2011年4月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
アポカリプス・オブ・ザ・デッド
[The Bleeding]

// Directed by
Charlie Picerni

// Cast
Michael Madsen(1957/9/25)
Vinnie Jones(1965/1/5)
Armand Assante(1949/10/4)

// あらすじ
あ、ヴァンパイアの話やったんや。

// YouTube
映画の予告編です。約2分31秒。
ネタバレになる場合もあります。ご注意下さい。
*再生の際は音量にご注意を。
*色々な原因で再生出来ない事もあります。
*動画が小さくて観づらい場合は、再生ボタンではなく画面をクリックして下さい。

// Review
こ、こ、これは...!

なんだかよーわからへんけど、ヴァンパイア退治することになってました。
それを手伝うロイ神父(Michael Madsen)に、ヴァンパイアのボスの(Vinnie Jones)と、なぜ出てたのかが全く分からないArmand Assante!
って感じです(´ω`)

というわけで、マドセンが出てたので観ました~(*´∀`*)
thebleeding-1.jpg
まさかの神父役!(不良神父。カウボーイハット。)
でも、神父なんやけどいつも通りのマドセンでした(笑)。
悪役じゃないのは久しぶりに観たかもですね。
まさかのキャラを見れて、それだけでも観て良かった!

Armand Assanteがほんのちょっとだけしか出演してなかったのでビックリ。
なんで出演したんやろう?って、ほんまに思いました。
マドセンの旧友役とか作っても良かったんじゃないかなー。

たいして面白くはなかったですけど、マドセンが良かったのでOK!


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

まじかーーー
まじかーーーーーー
まじかーーーーーーーーー
うわーーーーーーーん゜*。(*´Д`)。*°

と、今日気づいたことで凹みました(苦笑)。

復讐の銃弾

// 2006年作品 / 観た日:2011年4月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
復讐の銃弾
[Killing Down]

// Directed by
Blake Calhoun

// Cast
Matthew Tompkins(???)
Natalie Raitano(1966/10/3)
Julio Cedillo(???)

// あらすじ
数年前に起こった忘れられない出来事...。ある会社に就職するが初仕事で、男に出会う。その男の正体とは...。

// YouTube
映画の予告編です。約2分47秒。
ネタバレになる場合もあります。ご注意下さい。
*再生の際は音量にご注意を。
*色々な原因で再生出来ない事もあります。
*動画が小さくて観づらい場合は、再生ボタンではなく画面をクリックして下さい。

// Review
たしかに、学生にはちょっと見えないかな(´ω`)

任務のために学生と偽って調査をしていたが、いきなり武装した集団に襲われてしまい仲間は全員死亡する。1人だけ生き残ったスティーヴン(Matthew Tompkins)は、数年後にある会社で働くことになるが初仕事で出会った男は...。って感じです。
タイトルの通り、復讐を中心に進んでいきますー。
格闘アクションもそこそこあったりしました~。
ただ、数年後っていきなり飛ぶので奥さんとの関係とか色々と端折ってます(笑)。

なんで観たのかは置いといて、けっこう楽しめました~。
こういうアクション作品にはオタクキャラがいるのは、もう当たり前って感じになってきたのかな(笑)。
ボウガンで戦うのも、なんか良かったな~(*´∀`*)

レストランは諦めてください。


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

マチェーテ

// 2010年作品 / 観た日:2011年4月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
マチェーテ
[Machête]

// Directed by
Ethan Maniquis
Robert Rodriguez

// Cast
Danny Trejo(1944/5/16)
Robert De Niro(1943/8/17)
Jessica Alba(1981/4/28)
Steven Seagal(1951/4/10)
Michelle Rodriguez(1978/7/12)
Jeff Fahey(1952/11/29)
Cheech Marin(1946/7/13)
Don Johnson(1949/12/15)
Tom Savini(1946/11/3)
Lindsay Lohan(1986/7/2)

// あらすじ
愛する家族を麻薬王に殺されたメキシコの元連邦捜査官・マチェーテが繰り広げる壮絶な復讐劇を描く。
(キネマ旬報社データベースより)

// YouTube
動画なし。

// Review
まさかこの作品がほんまに映画化されるとは...アメリカってすごいなー(笑)。

内容は大体想像通りで(笑)、とにかくDanny Trejoがカッコいい!
というか、キャストが豪華すぎる!
特に、悪役のセガールは滅多にみれない気がするんですけど、やっぱりセガールって感じ(笑)。Robert De Niroもそうですけど、ほんまに楽しみながら役を演じてる感じがしました~。
誰が出てるのかって知らなかったので、
「まじっすか!?」
って感じで、楽しめました(*´∀`*)

そして、久しぶりに悪役なDon Johnson!
machete-1.jpg
Cheech Marinと一緒のシーンがなくて、めっちゃ残念でしたけど(´・ω・`)
でも、カッコ良かったからいいや(笑)。

R18+なのでけっこうグロいです。
続編は...続々なんだろうか...(笑)。


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

Skype参加してくれたかた、ありがとうございました~(*´∀`*)
そして、ドッジ弾平のED曲は良い曲だなーっと再確認しましたヽ(*´∀`)ノ
そして、お腹いたいー(笑)。
そして、錬金術師のLv上げめんどくさーい(≧∀≦)

ガリバー旅行記がみたい!

>続きは拍手コメント返し

mixjuice-6th.png
今日はこのブログの6周年です。
やっぱりブログだとだらだらしながらでも、続けられるので自分に合ってるなーと(´ω`)
というわけで、以前の記事にも書いたとおり18:00~22:00ぐらいまでSkypeにつなぐ予定です。

まったり更新で7周年を迎えたいと思います~(*´∀`*)

GAMER

// 2009年作品 / 観た日:2011年4月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
GAMER
[Gamer]

// Directed by
Mark Neveldine
Brian Taylor

// Cast
Gerard Butler(1969/11/13)
Amber Valletta(1974/2/9)
Michael C. Hall(1971/2/1)
Kyra Sedgwick(1965/8/19)
John Leguizamo(1964/7/22)
Michael C. Hall(1971/2/1)

// あらすじ
生身の人間を使ったオンライン戦闘ゲームのキャラクターに駆り出された囚人たちが、生き残りを懸けて壮絶なバトルを繰り広げる。
(キネマ旬報社データベースより)

// YouTube
動画なし。

// Review
原題がストレートすぎるから、邦題もそのままだったのかな?
(映画と全く関係ない)

仮想空間を現実に作るというかアバターがプログラムで作られたものじゃなくて、生身の人間にチップを埋め込んで操作するっていう設定。操作するほう、されるほうも、自分では出来ないことを出来るから映画の中で流行ってるのはなんとなく分かるんですけど、これが戦闘になると操作されるほうがどんなに身体能力が高くても、操作するほうが下手だったら終わりっていう...。
主人公補正があるケーブル(Gerard Butler)さんは、ちょー強いですけどね(´ω`)
そんなビジネス?を成功させたのがケン・キャッスル(Michael C. Hall)という人物。
ケーブルは生き残れるのか?って感じでーす。

バトラーさんが出てたので観ました~!
gamer-1.jpg
がっつりアクションは久しぶりでしたけど、銃撃戦ばっかりなのでもっと格闘が見たかったです。
ケーブルさんは強くてカッコええので、人気でるのはわかるな~。

戦闘シーンになるとFPSゲームっぽい動きになってる気がしました~。
自分はあんまりFPSしないですけどね(苦笑)。

ケーブルを操作するプレイヤーの部屋が、一番近未来な感じがしました!


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

18:00~22:00ぐらいまでSkypeをする予定です~。
誰もこなくても、DVD観たりとかPSPして時間を過ごします(笑)。

長編な夢を見たわりに、全く面白みもなかった。
なんで、中古ビデオ探ししてる夢を見たんだろう。

>続きは拍手コメント返し

PSP版なんですけど1年前ぐらいに買ってずっと放置してたんですが、最近になって妙に遊びたくなったので頑張ってクリアしました~。
どういうゲームかっていうと、ダンジョンを探索するタイプのRPGです。ちょー有名どころやと"ウィザードリィ"と似てるかな~と。

自分はダンジョンRPGはあんまりしないし、そんなに興味なかったんですけど...
フェイスロード機能っていうのに、めっちゃ惹かれて買いました~(´ω`)
この機能は好きな画像をキャラクターアイコンに出来る機能で、あらかじめ自分が用意しておいたPCとかに入ってる画像をゲーム内で使えます。
自分のPTは全員海外俳優さんで統一してます。
簡単に言うと、おっさんまみれです(´ω`)

クリアっていっても隠しダンジョンの敵は全部倒したわけじゃないので、IIIが発売される予定なんですけどそれまでには倒しておきたいなーと。
IIIは色々とパワーアップしてるみたいなので、今から楽しみです!
テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

セレニティー

// 2005年作品 / 観た日:2011年4月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
セレニティー
[Serenity]

// Directed by
Joss Whedon

// Cast
Nathan Fillion(1971/3/27)
Alan Tudyk(1971/3/16)
Adam Baldwin(1962/2/27)
Chiwetel Ejiofor(1974/7/10)
David Krumholtz(1978/5/15)
Jewel Staite(1982/6/2)

// あらすじ
今から500年後の未来。海賊船・セレニティー号の乗組員たちは、ひとりの少女を助けたことから宇宙統治を目論む組織の巨大な陰謀に巻き込まれていく。
(キネマ旬報社データベースより)

// YouTube
映画の予告編です。約2分24秒。
ネタバレになる場合もあります。ご注意下さい。
*再生の際は音量にご注意を。
*色々な原因で再生出来ない事もあります。
*動画が小さくて観づらい場合は、再生ボタンではなく画面をクリックして下さい。

// Review
打ち切りになったドラマの映画化のようです。
こういうこともあるんですね。
ちなみにそのドラマは[ファイヤーフライ 宇宙大戦争]ってタイトルで、CSで放送されてたみたいです。というわけで、前置き終わり(笑)。

ドラマを見てたってこと前提で進んでいくので、いまいちよく分からないまま終了...(苦笑)。キャラが少し分かってきたところで終わった(´・ω・`)
主役のマル(Nathan Fillion)とジェイン(Adam Baldwin)、ウォッシュ(Alan Tudyk)が良かったです。ジェインは手榴弾を持っていきたかったのにね...(笑)。

海外ドラマで見かける人がちらほら出てましたー。

それぞれのキャラの見せ場的なものがあれば、もっとキャラが分かったのにな~と。けっこう面白かったのに、なんでドラマは打ち切りになったんやろうか。


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

8,9年振りにばったり知り合いと会いました~。
自分は全然わからなかったんですけど(汗)、相手は分かったみたいで声をかけられました。
自分はあんまり変わってへんねんなーって思いながらも、めっちゃ懐かしかったです!

ほんまに偶然やったので、ただただビックリしました(*´∀`*)

>続きは拍手コメント返し

今日は俳優の"Russell Crowe"の47回目の誕生日です。
【ロビン・フッド】は結局DVDになりましたけど、今月なので楽しみ!
【チェイシング/追跡】も今月なので、こっちも楽しみ!
今年は日本でも【The Next Three Days】が公開予定なんかな?
なんだかんだで、ちゃんと日本で公開されるのがやっぱり嬉しいな~(´ω`*)

というわけで、おめでとうございます(*´∀`*)
happyb-russell3.png
テーマ:俳優・男優 - ジャンル:映画

スリザー

// 2006年作品 / 観た日:2011年4月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
スリザー
[Slither]

// Directed by
James Gunn

// Cast
Nathan Fillion(1971/3/27)
Gregg Henry(1952/5/6)
Michael Rooker(1955/4/6)

// あらすじ
地球を目指すかのように、一つの隕石がアメリカ南西部の町に落下した。その隕石には未知の宇宙生命体“スリザー”が密かに潜んでいた。スリザーは恐るべき寄生本能で人類に対し侵略攻撃を開始した…。
(Oriconデータベースより)

// YouTube
動画なし。

// Review
けっこう気持ち悪い(´ω`)

地球外生命体スリザーが巻き起こすパニック!
とにかく肉を食べないとおかしくなっちゃう!
にく!ニク!肉!
ヒルがボーン!
イカヤロウもいるよヽ(*´∀`)ノ
こんな感じです(*´∀`*)

予想より気持ち悪かったです~。
そしてとあるシーンで[バロン・ゴング・バトル]を思い出しました。
あ、バロン・ゴング・バトルは自分が好きな漫画です!
そこからのヒルがボーンはすごかった(笑)。

なんだかんだで、けっこう楽しめたかも~。
ただ、気持ち悪い感じなのでそういうのが苦手な人はちょっとしんどいかと。


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

494.jpg
4月のこと書いてますけど、5月にレンタル開始されるジャド作品が楽しみで仕方がないです(笑)。

[レンタル]
★アポカリプス・オブ・ザ・デッド
(マドセン&アサンテさん!)

★マチェーテ
(まさかこれが映画化されるとは思ってもみなかったです 笑)

★GAMER-ゲーマー-
(ゲーム好きだし)

★ロビン・フッド
(めっちゃ楽しみ!)

★エネミー
(自分が見たい人は、めっちゃちょい役な気がするー)

★チェイシング/追跡
(同じ月に2本も観れるとはビックリ)

★リピート~許されざる者~
([メンタリスト]見ないとな~)

★デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~
(最近はほんとレンタルになるのはえー)

【マチェーテ】と【GAMER-ゲーマー-】はレンタル開始日が延びてたんですね。3月は8本あったのになんで足りなくなったんやろうって思ってました(苦笑)。

493.jpg
[ヒューマン・ターゲット]
前にこのブログでも紹介しましたけど、これが1番楽しみ!
これは毎週ちゃんと見たいな~。

自分が気になったのは1本だけでしたー。
後は新シーズンが始まるぐらいですねー。
そして、マイアミが始まる...ああ...見ないといけないのか...(笑)。

今日は俳優の"Alec Baldwin"の53回目の誕生日です。
【ティーンエイジ・パパラッチ】に本人役で出てたんですね~、知らなかった(苦笑)。
DVDになったら観ようと思います。
2011年公開予定の【AmeriQua】が気になります~。
Giancarlo Gianniniと共演みたいなので、めっちゃ楽しみ!

というわけで、おめでとうございます(*´∀`*)
happyb-alec2011.png
テーマ:俳優・男優 - ジャンル:映画

更新再開します~(*´∀`*)

そろそろテンプレ変更したいなー。
エイプリルフール特になにもしなかったなー。
桂三輝(かつらさんしゃいん)ー。

というわけで、まったり更新していきますー。

[追記]
テンプレ変更してみました。
前使ってたものを画像変えただけですけどね。
4月ということで、この3人です~。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 MIXJUICE, All rights reserved.


