色んな味(内容)をお楽しみ下さい。

admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近はTRICK×LOGICばかりですけど、Sランクとれて良かった~。
次の問題もDLしたので、来週までにはまた応募したいと思います。

>続きは拍手コメント返し
スポンサーサイト

ギリギリ、キャンペーンに登録しましたー。
というわけで、自分の調書と推理を。
ゲームをしてない人には意味がさっぱりだと思うので、興味ある方だけ続きをクリックして下さい。完全にネタバレでもあると思いますけど。
テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

みんな私に恋をする

// 2010年作品 / 観た日:2010年7月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
みんな私に恋をする
[When in Rome]

// Directed by
Mark Steven Johnson

// Cast
Kristen Bell(1980/7/18)
Josh Duhamel(1972/11/14)
Anjelica Huston(1951/7/8)
Will Arnett(1970/5/4)
Jon Heder(1977/10/26)
Don Johnson(1949/12/15)

// あらすじ
ニューヨークとローマを舞台に、仕事は有能だが恋愛はいつも失敗ばかりの主人公が、本当の愛を見つけるまでを描く。“愛の泉”でコインを拾ったベスは、急にモテモテになり…。
(キネマ旬報社データベースより)

// YouTube
映画の予告編です。約3分30秒。
ネタバレになる場合もあります。ご注意下さい。
*再生の際は音量にご注意を。
*色々な原因で再生出来ない事もあります。
*動画が小さくて観づらい場合は、再生ボタンではなく画面をクリックして下さい。

// Review
なんで借りたんやったっけ?
って思いながら観ました(´ω`)

内容はものすごーく分かりやすいラブコメです。
テンポが良いのでだれずに見れたし、求愛してくる奴等が変な奴ばっかりなのは良かった(笑)。Jon Hederのマジシャンも良かったんですけど、助手が...(笑)。

主演はKristen Bellで、どっかで見たことあるなーって思ったら[ヴェロニカ・マーズ]や!って思って、なんか嬉しかったです(*´∀`*)
Josh Duhamelもちょっと不幸っていうかただの二枚目じゃないのは、良かったです~。

そして見てて思わず巻き戻ししてしまったのが...
wheninrome-1.jpg
Don Johnsonが出てるとかしらんかった!!!
Kristen Bellのおとん役でした。キャラ設定は恋によく落ちる男。全く違和感なし(笑)。すぐ観る予定はなかった作品やったんですけど、早く観てて良かったーって思いました(*´∀`*)
まー、ほとんど出てきませんけどね。

コメディ要素が強めな感じやったんで、普通に楽しめました~(*´∀`*)
ネットレンタルでしたけど、ちゃんと映像特典もありました。


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

1曲しか聴いてないんですけど、1曲でも自分がええな~って思ったものも紹介していきますー。
ネタがなくならないようにってことで
テーマ:邦楽 - ジャンル:音楽

474.jpg
発売日に早速買いに行きましたー。

某雑誌で「声の演技が残念。」って書いてたんですけど、たしかに残念でした。そして、ヤマのノリが安楽椅子探偵シリーズを思い出す(笑)。

アカシャって呼ばれる本を読んで、その謎を解くっていう流れです。
1度全部読んだあとに、事件のキーワードの文章が別の色で表示されるようになります。そのキーワードを組み合わせながら、ヒラメキを増やしていって事件を解くって感じです。

このキーワードを組み合わせるのは、最初は楽しいです(笑)。
犯人もトリックもわかってるのに、キーワードでヒラメキを作らないといけないのがちょっとだるいです。それでちょっとイライラしました(苦笑)。

1話のボリュームは、小説を読まない自分には丁度良い感じです。
10分ぐらいで読めるかな?って感じです。
ただ、よく読む人には物足りないかも。
短編なので仕方ないかなーって部分でもありますけど。

今のところ、練習問題と2つ目までクリアしました。
練習問題はめっちゃ簡単でしたけど、本番の問題はヒラメキを探すのが妙に難しくて面倒に感じました。問題自体は「めっちゃ難しい(。´Д⊂)」って程でもないのに...。

どうしても解けない場合は、ギブアップも用意されています。

そんな感じですけど、自分はけっこう楽しめてます(笑)。
こういうジャンルのゲームって珍しいし、推理して問題を解くのは楽しい(*´∀`*)
テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

デビュー曲を聴いた時はピンとこーへんかったけど、2枚目の[Heart]でシングルチェックするように。そういえば、カラオケで歌ったことないかも(´・ω・`)
今度挑戦してみよう。そうしよう。
テーマ:邦楽 - ジャンル:音楽

デビュー曲の[Future's Memories]をCDTVで聴いた時に、
「明日、レンタルしにいかんと!」
って感じでした。

ベストアルバム持ってるぐらい、けっこう好きだったりしてます(*´∀`*)
テーマ:邦楽 - ジャンル:音楽

新刊で漫画の単行本を買いました。
基本的に新刊を買うことってほぼないんです(新刊で買った漫画の作品って10作品もないかも)。
このことは、ブログのネタが困った時にでも書く予定です(´ω`)
既に困ってますけど

>続きは拍手コメント返し

忙しい。しんどい。だるい。
何かをする元気もないので、更新頻度は落ちます。
夏はほんまに忙しいから、嫌いだー。

8月のXデーに向けてとある作業をしています。
(Xデーって使い方古いかな...笑)

ブログには全く関係ないことなんですが、久しぶりの作業なので思い出すのに時間が(苦笑)。
ブログでこういう事を書かなくていいんですけど、自分のやる気を出すためにということで(´ω`)

うーん、終わらないだろうな。

再結成したみたいですね~。
cuckooが好きです(*´∀`*)

声を出しすぎで潰れる一歩手前状態です。
それでも、歌を歌う!
(カラオケ行ってるわけじゃないです(´ω`))

>続きは拍手コメント返し

予約してきましたー。
オフィシャルサイトがリニューアルしていたので気になる方は → こちら

サイトの"キャンペーン"のページに、推理バトルキャンペーンなるものが実施されるみたいです。Season2に入ってる事件ファイルを1つずつ1週間ずつ配信、その問題を解くっていうキャンペーンです。PSPでダウンロード販売を利用したことがないですけど、これはちょっとやってみたいなーって思ってます!
1週間、悩みまくりそう(笑)。

イベントとして推理力検定 ナゾトキ模擬試験というものがあったみたいです。特設ページに行くと問題になった話を読むことが出来ます~。解答はなかったと思いますけど、それほど長くないのでサクっと読めました~。
発売されるまでは、この問題を解きたいと思います(´ω`)
気になる方は → コチラ
*音量にお気をつけ下さい。
テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

HPがめっちゃ見づらくなってました(´・ω・`)
適当に更新したので、今は普通に戻ってます。
半年は放置しても大丈夫!(笑)

>続きは拍手コメント返し

472.jpg
整いませんでした

今年の上半期は24作品しか観てませんでした。
去年が23作品だったので、1つ増えました(笑)。
下半期はもっと観ないとな~。

[ベスト]
NO.5 : 男と女の不都合な真実
やっぱりこういう役の方がええと思うなーってことで。
内容も分かりやすいし(*´∀`*)

NO.4 : アイアンマン2
内容はたいしたことないですけど(笑)、トニー・スタークのキャラが良いです!
ハッピーの活躍も良かったし!(笑)

NO.3 : シャーロック・ホームズ
こんなに面白いホームズのキャラ見たことなかったのもありますけど、ワトソンも良かったです(*´∀`*)
続編めっちゃ楽しみ~!

NO.2 : アドレナリン:ハイ・ボルテージ
まさかの続編ってだけでも素晴らしい!
このノリ大好きですヽ(*´∀`)ノ

NO.1 : 恋するベーカリー
Alecが面白いキャラで出てたからです(笑)。
映画館で観るチャンスもほとんど無いってのもありましたけど(´ω`)
あそこまで体張ってるとは思わなかった(笑)。
473.jpg


[ワースト]
NO.3 : レスラー
期待しすぎてた部分が大きいです。

NO.2 : ファイナルワールド
単純にすっごいつまんなかったです。
マドセンさん、あんな役ででたらあかん(苦笑)。

NO.1 : トランスポーター3 アンリミテッド
このシリーズ大好きだったのに(。´Д⊂)
つまらない要素が入ったせいで、台無しでした。

昔から家にいる、ある人がファンだったので(´・д・`)
多かったので続きへどうぞ
テーマ:邦楽 - ジャンル:音楽

471.jpg
2ヶ月ぶりぐらいな気が(´ω`)

[ムービープラス]
★アルマゲドン2007
(なぜか)

★スーパーストームXXX
(スティーヴンの作品が2つも)

★MAGMA マグマ
(ザンダーさん主演ですよ)


[レンタル]
★ウルトラ I LOVE YOU!
(ウルトラって言葉好きです)

★恋するベーカリー/別れた夫と恋愛する場合
(副題ついてるー 笑)

★レクイエム
(めっちゃ重たいみたいっす)

★サベイランス・コード
(あれ、誰がでてったっけ)

★しあわせの隠れ場所
(これ、観たかったんです)

★ダーク・ムーン・ライジング
(けっこう楽しみだったり)

★みんな私に恋をする
(〇o。(´з`)。o〇)

ザンダーさん主演作品は貴重だと思います。

眠たいNOW!
お金欲しいNOW!
ザ・ニンジャNOW!
は?

ネビュラストリームヽ(*´∀`)ノ

>続きは拍手コメント返し

THR3E 影なき爆殺魔

// 2006年作品 / 観た日:2010年6月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
THR3E 影なき爆殺魔
[Thr3e]

// Directed by
Robby Henson

// Cast
Marc Blucas(1972/1/11)
Max Ryan(1967)

// あらすじ
運転中にケヴィンの携帯電話に男の声で「3分間でお前の罪を告白しろ。できなければ3分後に車を爆破する」との連絡が入る。リドル・キラーに弟を爆殺された犯罪心理分析官のジェニファーが捜査に当たるが…。
(Oriconデータベースより)

// YouTube
映画の予告編です。約1分21秒。
ネタバレになる場合もあります。ご注意下さい。
*再生の際は音量にご注意を。
*色々な原因で再生出来ない事もあります。
*動画が小さくて観づらい場合は、再生ボタンではなく画面をクリックして下さい。

// Review
最初のシーンがクライマックスすぎる気が(笑)。

最初がクライマックスすぎたので、どんどん尻すぼみな気が...。どうせなら弟を爆殺された経緯をもっと丁寧に描いてればなーって思うんですけど、その部分に時間を使うとあかん映画なんでしゃーないんですけどねー(笑)。

Max Ryanが出てたので観ましたー。
thr3e-1.jpg
悪役しか見たことなかったんで、普通の刑事役とはびっくり(´ω`)
ちょいちょい出てくるだけの、脇役でしたー。

演出で「ん?」って思ったので、狙われてるケヴィンは○○なんやろうなーって思ったら予想通りでしたー。自分的にはそこそこでしたけど、深夜の放送とかで流れてそう(笑)。


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

タイム・ワープ

// 2009年作品 / 観た日:2010年6月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
タイム・ワープ
[Mörder kennen keine Grenzen(TV)]

// Directed by
Jorgo Papavassiliou

// Cast
Stephan Luca(1974/7/3)

// あらすじ
ベルリンで発生した史上最悪の連続猟奇殺人事件。悪魔のような犯人は、マイク・ブルンナー刑事の妻を誘拐。妻を救出するため迷路のような地下道に潜入したマイクは、突然強烈な光に包まれる。気がつくと彼は、1984年、壁崩壊以前の東ベルリンにタイム・スリップしていた。連続殺人は、この世界から始まっている。25年後の事件と同一犯人であることは間違いない。彼はすべての謎を解き、妻を救い出すことができるのか…。
(Oriconデータベースより)

// YouTube
動画なし。

// Review
タイム・ワープ(´ω`)
なんで観たんやろう(笑)。

うーん、ワープする必要あったんかなー。
内容も至って普通やし、パッケージのようなシーンないし(笑)。

タイム・ワープ(´ω`)
書くことないのバレてまう
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

子供の頃によくカセットで聴いてました~。
(今でも聴いてたりしてますけど 笑)
タイトルのものはCD3枚組のものです~、自分が持ってたカセットに入ってない曲多かったです。
YouTubeでキン肉マンがあったので、聖闘士星矢もあるだろうと探してやっと見つけました!
やっぱり名曲多いと思います(´ω`)

*再生の際は音量にご注意を。
*色々な原因で再生出来ない事もあります。
*曲の歌詞が知りたい方はこちらのサイトをご利用ください。

星よ流れるな~Stop The Fate~


氷原の貴公子~Diamond Dust~


心の勲章~Golden Heart~


女神(アテナ)の子守歌~Lullaby~


ネビュラチェーン,兄弟の絆~Nebula Chain~


不死鳥(フェニックス)伝説~You’re Phoenix~


ドラゴンブラッド~Dragon Blood~



ほんまに聖闘士星矢はハマったなーとしみじみ。
クロスのおもちゃが欲しくても買えなかった少年時代を思い出しました(。´Д⊂)
テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 MIXJUICE, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。