色んな味(内容)をお楽しみ下さい。

admin

まで、更新をストップします。体調が中々良くならないので(ノ_・。)
更新はストップしますが、コメントや掲示板、メールの返事はしますので~。

ブログのカレンダーを使ったネタ、仕込んでたのに...(苦笑)。
YOSHIYASU...。

386.jpg

おかげさまでこのブログも100,000hitしました~。
風邪でまだ調子はそんなに良くないですが、たまたま自分のブログをみにいったら100,000hitを自分で踏んでしまうという...。
"我が家"補正が来てくれる人にかかってるのかな...踏ませねーよ

50,000hitしたときに100,000hitまで頑張りますって書いてたので有言実行できてよかった(笑)。
その時も自分が踏んだし。踏ませねーよ

そんな自分ですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
早く風邪なおんないかな。

風邪ひくな~(´・ω・`)
また風邪ひいちゃいました。

喉にくるとやっぱり辛いな~...。

ncis1.gif
// season 1 #020
消えた海兵隊員
[Missing]

// 簡単なあらすじ
ある海兵隊員が誘拐・監禁される。いったい誰が何の目的で監禁したのか...

文章中にネタバレがあります。ご了承下さい。

----------------------------------------------------------------
テーマ:海外ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

ハニーVS. ダーリン 2年目の駆け引き

// 2006年作品 / 観た日:2009年3月 / CS・地上波鑑賞

// タイトル
ハニーVS. ダーリン 2年目の駆け引き
[The Break-Up]

// Directed by
Peyton Reed

// Cast
Vince Vaughn(1970/3/28)
Jennifer Aniston(1969/2/11)
Jon Favreau(1966/10/19)
Jason Bateman(1969/1/14)
Justin Long(1978/6/2)
John Michael Higgins(1963/2/12)
Vincent D'Onofrio(1959/6/30)
Peter Billingsley(1971/4/16)

// あらすじ
野球場で出会ったブルックとゲリーはたちまちラブラブ・カップルになり、同棲をスタート。しかしセンスが良くてキレイ好きのブルックは仕事にかこつけて家事も手伝わず、カウチでゲームやTVに興じるゲリーに、次第に不満が募りはじめる。ある晩、些細なことから大げんかした二人は、こじれた仲を戻すためにあれこれと駆け引きを展開する。嫉妬させるための偽デート、主導権を握るための強引方法・・・。だがお互いの気持ちも、生活も、スレ違っていくばかり・・・。
(amazon.co.jpから抜粋)

// YouTube
映画の予告編です。約2分27秒。
ネタバレになる場合もあります。ご注意下さい。
*再生の際は音量にご注意を。
*色々な原因で再生出来ない事もあります。
*動画が小さくて観づらい場合は、再生ボタンではなく画面をクリックして下さい。

// Review
邦題すばらしいほどださい...。

CSで放送されてたんですが、とある理由であんまり観る気はなかったんですけど、メインキャスト以外は誰が出てるんやろう?ってことで調べたら
「観るか。」
ってことで観ました(´ω`)

内容は、どんどん破局へと向かっていくカップルは結局どうなるのか?
って感じです。どうでもええは
Vince Vaughnってこんなキャラばっかりしてるような...。
だらしないダメ男が、少しずつ成長していくって感じの役。
違うキャラも見てみたいんやけどな~。
そして相手がレイチェルやし(違)。
ってことで、清清しいまでに早送りで観ました(笑)。

Vince Vaughnの友達役としてJon FavreauとJason Bateman。
2人とも早送りのせいかパッと見、分からなかった(笑)。
あんまり記憶に残るようなキャラじゃなかったな~。
ただ、Justin Longは早送りしても記憶に残るキャラでした(笑)。

自分的に一番良かったのはJohn Michael Higgins。
まさかこんなに強かったとは...(´ω`)
そして容赦なし(笑)。
このシーンが見れただけでも、観て良かったかも(*´∀`*)

executive producerが俳優として出てたりします。

原題のままで良かったんちゃうかな~。


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

メガネのセンスない?
384.jpg
それとも自分の感覚がおかしいのか...(笑)。

おまけ
385.jpg
娘さんとかな?
自慢のオトンなんかな~。

(C)Getty Image
テーマ:俳優・男優 - ジャンル:映画

やっと1話だけ見ました。
ミステリチャンネルなので当たり前ですけど、似たようなサスペンス多いな~(笑)。

大きな出来事に巻きこまれていき、少しずつ真相にたどりついて行く女性
その女性を助けながら一緒に真相に近づいて行く男性

この設定ははずせないようで(笑)。
自分が以前見てた[ドルメン]と似てるな~って思いながら見てたら、ドルメンに出てた人が出てきた~。
383.jpg
Bruno Madinierって人です。
ただ、前半でさよなら~らしい(笑)。

フランスのドラマはけっこう好きなのかも知れない(*´∀`*)
テーマ:海外ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

DSでの人気シリーズのレイトン教授が、新3部作として発売決定したみたいです。
タイトルは"レイトン教授と魔神の笛"
今年の秋発売予定らしいです。
内容はレイトンとルークの出会いを描いているらしくて、来年のお正月映画になってる映画と連動してるとか。

正直、なんで発売すんのやろう?
3部作ちゃうかったっけ?
新3部作とか...。
って感じで、自分的にはイメージは良くないですね~。
今回の3部作はシリーズを通した謎とかあるみたいです。
ってことは、全部買えよ。ってことか~。
やっぱりイメージ悪いな~(苦笑)。

結局は、どうせ購入するとは思いますけどね(´・ω・`)
テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

エネミー・ライン3 激戦コロンビア

// 2009年作品 / 観た日:2009年3月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
エネミー・ライン3 激戦コロンビア
[Behind Enemy Lines: Colombia(V)]

// Directed by
Tim Matheson

// Cast
Joe Manganiello(1976/12/28)
Ken Anderson(1976/3/6)
Channon Roe(1969/10/27)
Yancey Arias(1971/6/27)
Steven Bauer(1956/12/2)
Tim Matheson(1947/12/31)

// あらすじ
コロンビアのボゴタ工場の爆破を受け、米海軍特殊部隊は、実行犯とされる反政府ゲリラ軍FARCの本部偵察という危険な任務に駆り出された。ちょうど彼らが敵地に到達するころ、武装した別の何者かが奇襲を仕掛け、チームの2人が殺され、1人は人質として捕らえられてしまう。残されたチームのメンバーは、後に奇襲犯人として汚名をきせられ、さらにはFARCとコロンビア政府軍高官の暗殺者として非難されるはめに……。そのため、米海軍の援護は禁止され、敵地に取り残されてしまう。果たして彼らは2国間外交の危機を招く汚名をはらすとともに、人質を救出して敵地を脱出することができるのか……
(amazon.co.jpから抜粋)

// YouTube
映画の予告編です。約1分09秒。
ネタバレになる場合もあります。ご注意下さい。
*再生の際は音量にご注意を。
*色々な原因で再生出来ない事もあります。
*動画が小さくて観づらい場合は、再生ボタンではなく画面をクリックして下さい。

// Review
エネミーラインシリーズ最新作!
っていっても、タイトルだけ借りてるようなシリーズやと思います。1のときしかヒットしなかったし(笑)。
ちなみに1,2も観てません(´ω`)

内容はあらすじでだいたい分かるんですけど、オチも予想通りって感じです。銃撃戦がメインやったりしますが格闘アクションももちろんありました~。ジャングルでの闘いとか。
なので、普通にアクション映画としては楽しめます(*´∀`*)

キャストは知らない人ばっかりですが、アメリカで有名なプロレス団体のWWEからのレスラーが俳優(Ken Anderson)として出演してます~。この人は主役じゃないんですけど(主役の人の相棒みたいな感じなのでメインキャラですけど)、パッケージ見ると主役にしかみえへん(笑)。
ネットレンタルでしたけど特典もちゃんと入っていて、試合してるシーンとかもありました~。
って、全然作品のことふれてね~
いつも通りやから大丈夫

関西でいうとサンテレビとかで数年後に放送とかありそうな感じ(´ω`)

そこそこ楽しめたかな~。


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

Skypeしてると平気で3~5時間しゃべります。
おしゃべりが大好きなようです(笑)。
いつも付き合ってもらってありがとうございます~(´ω`*)

そしてその流れでこの曲をどうぞ~。

課題曲なので、哀生龍さんまめさん覚えてね(笑)。
映画にあわせるなんて、なんてタイムリー

アルマゲドン・コード

// 2007年作品 / 観た日:2009年3月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
アルマゲドン・コード
[Kod apokalipsisa]

// Directed by
Vadim Shmelev

// Cast
Oleg Shtefanko(1959/9/7)
Vincent Perez(1964/6/10)
Oskar Kuchera(???)

// あらすじ
凶悪テロリストの一味が4発の核爆弾を入手し、ニューヨーク、東京、ロンドン、モスクワの4都市を標的とした同時テロを計画しているとの情報が舞い込んだ。極秘の潜入捜査を命じられたロシア連邦保安庁の女性捜査官ダーシャは、核爆弾を起動するための3つの暗号を求め、たった独りでフランスへと旅立つ。しかし、計画のカギを握る人物ディヴィアとの接触に成功した彼女に、アメリカCIAをも巻き込んだ、さらに巨大な陰謀の影が忍び寄っていた…。
(amazon.co.jpから抜粋)

// YouTube
動画なし。

// Review
まさかこの作品もか...。

あらすじ読んでもらうと分かるんですけど、ロシア、テロリスト、CIAのみつどもえって感じですがCIAはおまけ程度です。ほとんど出てこないし、役にもたたない(笑)。
テロリストから世界を救え~って分かりやすい内容。
女スパイ強すぎアクション!(主役やしね)
フラッシュバックや演出とかも凝ったりしてるんですけど、やっぱり普通なんだよな~。内容や展開が。
あ、でも、展開はめっちゃ早いです(笑)。

ってことでOleg Shtefankoが出演してたので観ました。
kodapokalipsisa-1.jpg
「最近観た【地球が静止した日】のジャドみたいに、出演シーンが短いってことはないやろ~。」
って思ってたのに、ほとんど内容に絡んでこないCIAの役だとは...(苦笑)。
ジャドの方がまだ出演シーン長かったって(笑)。
どうせやったらテロリスト側で、アクションして欲しかったな~。
続きはネタバレで(´ω`)

主役を助けるアントン。
こういうキャラはやっぱり必要やね~(´ω`*)
リマーにしかみえへんかったけど(笑)。
Hつければ完璧やね

日本でてきます。
撮影に行ったんか?


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

*ネタバレも普通に書いてます*

ということでまずはキャラメイキング。
ナイト・プリンセス・メイジ・ヒーラー
を作成(´ω`)

ナイトが前衛で後は全部後衛PT。
ナイトは完全に盾扱いです(笑)。
後はフロワロ踏み要因。
後は回復キャラと全体攻撃できるキャラってことで、ヒーラーとメイジ。
プリンセスは珍しい職業やな~って思ったので。

ほとんど内容とか忘れたので、育成例を(笑)。
ナイトはウォークセーフをLv3まで一直線。
その後はプリンセスがPTにいるので、騎士道系へ。
今のところ、それ以外のスキルはとってませ~ん。
それでも、特に問題ないです。今のところ。

プリンセスは月明かりの詩まで一直線。
Lv12ぐらいだったかな?それぐらいで覚えられたような。
そこからはナイトがいるのでそっち系。
鞭スキルも考えながら、詩をMAXにしたいかな。
攻撃力として、ほとんど活躍できないけど(笑)。

メイジはとにかくヘヴンズプレス一直線で。
これでめちゃめちゃ戦闘が楽になります。
敵からのドロップが収入源なので、鑑定学もとってます。
メイジズコンセントも強力なスキルです。
今のところ、問題なしです。

ヒーラーはプリンセスでMANA回復スキルをとってるので、リザレクション一直線。
そこからクラフトマナをとろうかな~と。
とれたらスキル使いたい放題で、宿屋いらずになる?
ただ、リザレクションいまだに使ったことない...(笑)。

こんなPTで進めてます。
ドラゴン戦やBOSS戦はとにかくナイトがガードして、メイジで倒すって戦法で今のところ余裕です。

ストーリーはカザン奪還作戦が終わったところです。
クエストとか人と話さないと発生しないのが、めんどいな~...。
話すのだるい...(苦笑)。
あとはフロワロを踏むのも、すっごいだるい(笑)。
でも踏まないとアイテムの値段が高いままやしな~。
変なシステム(´・ω・`)

さて、その②はあるんでしょうか(´ω`)

DSで発売されたソフトです。発売日に購入してました~。
特典ついてたけど、サントラ興味ない...。

久しぶりのRPGです。
なんで買おうかな~って思ったのは、世界樹の迷宮を作った人が手がけたからかな?
ただ、世界樹や古くはwizやメガテンのような3Dダンジョン系のRPGは苦手なので、世界樹も気になってたけどスルーしてました。でも今回は3Dダンジョンじゃなかったので買いました(笑)。

本当にオーソドックスなRPGです。
ただ少しだけ難易度は高めかな?
ギルドを作って色んな職業のキャラを作る。
分かりやすく言うとドラクエ3みたいな感じ?
職業によってたくさんあるスキル(呪文とか特技のようなもの)を、自分の好きなように選ぶことが出来る自由度は良いですね~。なので同じ職業がPTの中にたくさんいても、それぞれ違った育て方ができます。ただ、転職とかがないのは自分的に残念かな。

今のところ楽しいです(*´∀`*)
ただ、移動中ぐらいしか出来ないのに、どこでもセーブ出来ないのはめんどいな~(´・ω・`)
携帯ゲーム機やのに。

気が向いたらプレイ日記でも書こうかな。

地球が静止した日

// 2008年作品 / 観た日:2009年3月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
地球が静止した日
[The Day the Earth Stopped(V)]

// Directed by
C. Thomas Howell

// Cast
C. Thomas Howell(1966/12/7)
Judd Nelson(1959/11/28)
Lew Knopp(???)

// あらすじ
そ、そ、そんなばかな!?

// YouTube
映画の予告編です。約1分07秒。
ネタバレになる場合もあります。ご注意下さい。
*再生の際は音量にご注意を。
*色々な原因で再生出来ない事もあります。
*動画が小さくて観づらい場合は、再生ボタンではなく画面をクリックして下さい。

// Review
去年から楽しみにしてたのに(´・ω・`)
まじかよ...。

内容はタイトルを見てもらえれば分かるように、某映画の類似作品ですね(笑)。ちゃんと観たことがないのでどこまで似てるか分からないですけど、似てるんかな?
地球に来た宇宙人の目的とは...?って感じです。
わっかりやすい作品です(笑)。

内容はおいといて。
thedaytheearthstopped-1.jpg
ジャドが出てるから観たんですけど...
てっきり、地球人側か宇宙人側の主要人物というか、けっこうでずっぱりちゃうかな~って思ってたのに...。最初にこの作品を紹介した時の画像で気づくべきやったな(苦笑)。
続きはネタバレで(´ω`)

あの車泥棒、どうなったんやろうか(´・д・`)


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

382.jpg
日本でいつ観れるか分からない、もしかしたら観れないかもしれない動画があったのでご紹介。

JUDD NELSON ACTING REEL


ジャドが出演したドラマからのワンシーンです。
そんなに長くない動画ですが、日本でもおなじみの[CSI]シリーズのベガスとNYに出てた時が見れます。
そしてアメリカで去年からスタートしたばっかのドラマ、
Eleventh Hour
からの出演シーンが見れます~!
これは日本で見れる可能性が分からないので、見れるのは貴重かも。

最後はなぜか映画からで、多分【Dirty Politics】からかな?
どうせなら全部ドラマ系が良かったな~。
[Las Vegas]にゲスト出演してたシーンとか見たかったのに~(´・ω・`)

おまけでThe Breakfast Club- Behind the Scenesの動画をどうぞ。
テーマ:俳優・男優 - ジャンル:映画

オーストラリア

// 2008年作品 / 観た日:2009年3月 / 劇場鑑賞

// タイトル
オーストラリア
[Australia]

// Directed by
Baz Luhrmann

// Cast
Hugh Jackman(1968/10/12)
Nicole Kidman(1967/6/20)
David Wenham(1965/9/21)
Bryan Brown(1947/6/23)
David Gulpilil(1953/7/1)
Jacek Koman(1956/8/15)
Ben Mendelsohn(1969/4/3)
Brandon Walters(1996)

// あらすじ
キング・ジョージの大冒険!

// YouTube
映画の予告編です。約2分32秒。
ネタバレになる場合もあります。ご注意下さい。
*再生の際は音量にご注意を。
*色々な原因で再生出来ない事もあります。
*動画が小さくて観づらい場合は、再生ボタンではなく画面をクリックして下さい。

// Review
久しぶりにスクリーンでHugh Jackmanを見るか~ってことで。
今年はウルヴァリンもあるし!

まず、映画に入る前にオーストラリアに観光に来ませんか?
的なCMが流れるとは...(笑)。
そりゃ行きたいけども金がありません(´・ω・`)
と、まずはそこで一笑い。

情報入れずに観たので、
「え?3時間近くもあんの!?」
「時代設定ってこの時代やったんや。」
「David Wenham(フレッチャー役)の悪役初めて見るかも。」
「カーニーさんってことは、カーニーバーガー作ってる人!?」
などなど、色々とビックリしました(´ω`)
あ、でも、ドローヴァー(Hugh Jackman)とサラ(Nicole Kidman)の最初は印象が悪かった2人が、だんだんと惹かれあっていくっていう王道展開はちゃんと予想できましたけどね!(笑)
ただ、こんなにも恋愛ものやとは思わなかったけど。

自分が書いたあらすじ読んでもさっぱりだと思うので簡単に。
時代は第二次世界大戦中の1939年。イギリスに住んでるサラは、生活のためにオーストラリアにある土地を売却に行った夫が1年も帰って来ないのでしびれをきらして自分も行くことに。
そこからドローヴァーと知り合い、領地であるファラウェイ・ダウンズに着いてからの衝撃の事実。そして1500頭の牛を追うことに(説明が唐突)。
こっちをあらすじに書けよ

オーストラリアの歴史ってそうえいば全然知らなかったな~って思いました。
オーストラリアで人種差別があったのが、すっごい意外でした^^;
自分の勝手なイメージやと、オーストラリアの人は陽気で細かい事は気にせずに、色んな人たちとでも和気藹々できるって思ってたんで。

ってことでHugh Jackmanですが...
australia-1.jpg
Hugh Jackmanってカッコええよね!
映画でした(笑)。
ただ後半になるとワイルドで男臭い感じが、無くなっていったのはどうなんやろ。

Nicole Kidmanの演技って、ちょっとイラってする時が...(苦笑)。
昔の方が好きやったかも。

David Wenhamの悪役は初めて見たと思います~。
自分がのし上がるためには手段を選ばない、冷徹で非常な男でした。
女子供でも容赦はしないし脅しもしてくる...
ただ、癖が強すぎたのか自分的にはあんまり...ってキャラやったかな^^;
でも、違う一面が見れたのは良かったです^^

自分が一番面白かった良かったのはキング・ジョージでした!
立ってる姿からして面白かった~(*´∀`*)
あの立ち方、よくしてたんですよね~意味もなく自分も(笑)。
あ、ナラ役のBrandon Waltersのまつげの多さと長さにはビックリしました。

オーストラリアの自然が綺麗すぎたのか、なんかブルーバック?CG?って感じちゃいました。
なんか変な違和感が(苦笑)。

カンガルーが(ノД`)・゜・。


【ネタバレ】
テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

爆弾に~♪
ということで、誰もが通る道の替え歌です(´ω`)

2000記事目は
「なんか特別なことでも書こうかな~!」
って思ってたら全く気づかず2000記事超えてました~(´・ω・`)
ちなみに2000記事目の内容は → コチラ
ある意味、自分らしい記事かもしれない(笑)。

後は、[CSI:NY]の連続放送の録画に失敗したり(´・ω・`)
お腹痛かったり(´・ω・`)
ラジ...

NOBは今日も元気です

ネバー・バックダウン

// 2008年作品 / 観た日:2009年3月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
ネバー・バックダウン
[Never Back Down]

// Directed by
Jeff Wadlow

// Cast
Sean Faris(1982/3/25)
Amber Heard(1986/4/22)
Cam Gigandet(1982/8/16)
Evan Peters(1987/1/20)
Leslie Hope(1965/5/6)
Djimon Hounsou(1964/4/24)
Wyatt Smith(1994/11/29)
David Zelon(???)

// あらすじ
ケンカっ早いフットボールのスター選手ジェイク・タイラーは、転校先の新しい高校でアンダーグラウンドのファイト・クラブに遭遇し、総合格闘技に魅せられていく。ジェイクは、クラスメートのマックスから Mixed Marshall Arts (ミックスド・マーシャル・アーツ/MMA)というスポーツがあることを教えられ、MMA のコーチのジーン(ジャイモン・フンスー)が経営するジムに入門し、心身ともに鍛えられ成長していく。そして、地元の格闘技チャンピオン、ライアン・マッカーシーと対決するのだが・・・。
(amazon.co.jpから抜粋)

// YouTube
映画の予告編です。約2分34秒。
ネタバレになる場合もあります。ご注意下さい。
*再生の際は音量にご注意を。
*色々な原因で再生出来ない事もあります。
*動画が小さくて観づらい場合は、再生ボタンではなく画面をクリックして下さい。

// Review
なんで観ようと思ったんやろう?
ま、いっか(´ω`)

内容はいたって普通の青春映画。
ただ野球とかフットボールとかじゃなくて、MMAっていうだけです。格闘技はそんなに詳しくないけど、アクションシーンはけっこう良かったです^^
主人公ジェイクの動機は分かるのは当たり前やけど、マックスがMMAをする動機とかもあっても良かったかな~。キャラの掘り下げがけっこうとってつけたような感じでした。
ジェイクのことよりも、弟の方がすっごい気になったけど(笑)。

キャストは若手ばっかりで知ってる顔はほとんどいなかったですけど、久しぶりにLeslie Hope見たな~。[24]で有名やとは思いますけど自分的には[レベル9]かな(笑)。
この映画の製作をしてる人が少しだけ出演してました。普通に、俳優さんやと思った。

お金持ちの子、多いね(´・ω・`)

この映画と全く関係ないんですけど、出演者の情報を見てたら...
KOFって映画化するんですね...。
う~ん、あかんきがする(笑)。
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

ncis1.gif
// season 1 #019
ダイイング・メッセージ
[Dead man talking]

// 簡単なあらすじ
警報装置がなり確認しようとしたガードマンが、エレベーターの中で見たものは...パッチの死体だった。

文章中にネタバレがあります。ご了承下さい。

----------------------------------------------------------------



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 MIXJUICE, All rights reserved.


