色んな味(内容)をお楽しみ下さい。

admin

喉がマックス辛いです。
インフルエンザじゃないと思いますけど...。

明日、体調良くなったらコメント等させてもらいます。
すみません(´・ω・`)

手洗いうがい、ちゃんとしてるのにな~。
みなさんもお気をつけください。

チェ 28歳の革命

// 2008年作品 / 観た日:2009年1月 / 劇場鑑賞

// タイトル
チェ 28歳の革命
[Che: Part One]

// Directed by
Steven Soderbergh

// Cast
Benicio Del Toro(1967/2/19)
Rodrigo Santoro(1975/8/22)
Demián Bichir(1963/8/1)

// あらすじ
チェ・ゲバラさんは、喘息もち。

// YouTube
映画の予告編です。約2分30秒。
ネタバレになる場合もあります。ご注意下さい。
*再生の際は音量にご注意を。
*色々な原因で再生出来ない事もあります。
*動画が小さくて観づらい場合は、再生ボタンではなく画面をクリックして下さい。

// Review
喘息って辛いよね(´・ω・`)

名前ぐらいしか聞いたことない程度でしたけど、なんとなくこういう人やってんな~ってのは分かりました。革命をする前のチェのことも、映画が始まる前の予告?でちょこっとだけこういう人でしたってのがあったのは、映画を観る前の情報として良かったです。
でも、それぐらいかな~(苦笑)。

この作品、時間軸がいったり来たりするんですよね。
今やと普通の演出ですけど、見せ方が上手かったら効果的やと思いますけど、自分には見づらいって印象しか...。基本的には28歳の時が中心ですけどね。
この監督ってこんなんやったっけ?

チェ・ゲバラという人物はなんでこんなに人気なのかも、ピンとこんかったしな~。喘息もちやのに頑張ってはるな~っていう記憶しか、自分には残らなそう...(苦笑)。あ、でも、真面目な人ってのは分かりました。

Benicio Del Toroを久しぶりにスクリーンで観たいな~って思ったので観たけど、ちょっと期待はずれでした(´・д・`)
ゲリラ戦の時は特にカッコよさというか、まず28歳に見えなかったし(笑)。
30代のチェの時はいつものカッコよさが出てたのは、良かったですけど(*´∀`*)

続編もすぐ公開なので一応観るとは思います。
両方とも観たらまた感想とか変わるんかな?


【ネタバレ】
テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

007/慰めの報酬

// 2008年作品 / 観た日:2009年1月 / 劇場鑑賞

// タイトル
007/慰めの報酬
[Quantum of Solace]

// Directed by
Marc Forster

// Cast
Daniel Craig(1968/3/2)
Olga Kurylenko(1979/11/14)
Mathieu Amalric(1965/10/25)
Judi Dench(1934/12/9)
Giancarlo Giannini(1942/8/1)
Jeffrey Wright(1965/12/7)
David Harbour(???)

// あらすじ
愛する女性を亡くしたボンド。復讐の鬼となるのか...?

// YouTube
映画の予告編です。約2分28秒。
ネタバレになる場合もあります。ご注意下さい。
*再生の際は音量にご注意を。
*色々な原因で再生出来ない事もあります。
*動画が小さくて観づらい場合は、再生ボタンではなく画面をクリックして下さい。

// Review
今年最初の映画はボンド!!!

前作からたったの1時間後っていう設定。
そういうのもあって、前作と似たような感じでした。
007シリーズはぶっちゃっけほとんど観たことはないけど、スパイ道具とかも魅力の1つですよね?
それが出てこないのはどうなんやろう...。

アクションはカッコ良かったしすごかったですけど、体当たりすぎる(笑)。
アクションもスマートにってイメージが強いですけど、まだ荒削りで未熟ってことを強調させたかったんかな?
前作と今作でボンドの成長過程を見せて、次の作品ではお約束的な部分を盛り込むんかな~?
スカッとするような内容じゃないだけに、もっとエンターテイメントしてるDaniel Craigのボンドが観たいな~。そう考えると、3作目が楽しみではあります(´ω`*)

昔ながらのボンドシリーズが好きな人は合わないと思いますけど、自分はDaniel Craigを観に行ったので問題なしでした(笑)。
あのお約束のシーンもちゃんとあったし。
「え?ここで?」
って思ったけど(´ω`)

ってことでDaniel Craigを観に行ったので満足は満足ですけど、前回と似てるからな~。
quantumofsolace-1.jpg
ここはちょっと面白かったけど(´ω`*)

他のキャストやと初めてMathieu Amalric見たかも?
悪役でしたけどインテリって感じの役だったので、
「アクションとかせーへんのかなー。」
って思ってたけど...(笑)。

後はマティス役のGiancarlo Gianniniが渋くて良かったですね~!
それだけにもっと見せ場を...。

ビームはウケを狙いすぎって思ったな~(笑)。
タナーのキャラは良かった(*´∀`*)

DVD発売されたら買うんやろうな~きっと(笑)。
日本の公開に合わせてゲームが日本でも発売されるかなーって、ちょっと期待したのにな~。
テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

379.jpg
ってことで全16話を全部見ました~。
ミステリチャンネルで2004年、日本初放送。
その時からずっと見るの忘れてたをいつにしようかなーって考えてたら、2009年になっちゃいました(笑)。
ここからさきは、ネタバレもあるのでお気をつけください。

1998年のドラマにしてはちょっと古めな設定がだめだったのか打ち切りになってしまいましたけど、レギュラーが2人だけってのはやっぱり少なすぎたんかな~と。
どうしてもMichael Madsen主演を前面に押し出したいのは分かるし、マドセンが目立たないとあかんのも分かるんやけど、1人か2人ぐらいレギュラーがいたら良かったかもしれへんな~って思ったり。
そのレギュラーの穴埋めのために"協力者"って設定なんやろうとは思うけど...。
こういうこと考えても仕方ないですけどね、終わっちゃったし(笑)。

なんだかんだ言いましたけど、やっぱりこのドラマの魅力はなんといっても

マドセン

に尽きると思います。
映画とは違ってドラマの場合、キャラクターを深く掘り下げるというか色んな一面が見やすくなるので。
いや~ほんまに色んなマドセンが見れて良かった!!!
大体は、普段見てるようなマドセンなんですけど、ちょいちょい面白いシーンがあるんですよね(*´∀`*)
それを見れただけでも、自分には見る価値はありました。

ただ、内容が...
マドセン演じるチャペルの秘密が一切明かされなかったのが、なんとも悔やまれます。
シーズンが続いたら明かすつもりやったんやろうなーとは思いますけど...。
最終話も普段通りに終了したしな~。
打ち切りドラマでも、強引に話をまとめてくれる作品とかもあるのでそっちやったらええな~って思ってたのに^^;

総合的に見て、マドセンってだけで楽しめました(´ω`*)
ファンの方には安心してオススメ出来ます!

>> おまけ
マドセンってこの後もレギュラー出演したドラマがあるんですよね。
2つあるんですけど、どちらも打ち切りっぽい...(苦笑)。
いや~ぜひ見たい!!!(笑)

あ、全然関係ないですけど、このドラマをネット検索するとこのブログが1番にきます。
みなさん、このドラマ見てないんですね(´・ω・`)

vengeance_unlimited1.gif
// season 1 #016
はかなき友情
[Friends]

// 簡単なあらすじ
大学の時に友人だった男によって、自殺をしてしまった男。
残された家族を救うために、チャペルが最後の仕事をする。
(最後ってのは、このエピで打ち切りになったからでーす。)

文章中にネタバレがあります。ご了承下さい。
ミスター・チェペルの感想を中心に書いているので、詳しい内容はあんまりです。

----------------------------------------------------------------

vengeance_unlimited1.gif
// season 1 #015
疑惑の法廷
[Legalese]

// 簡単なあらすじ
肥料を使ったことによって呼吸障害が出てしまった娘。
会社はもちろん否定するが...。

文章中にネタバレがあります。ご了承下さい。
ミスター・チェペルの感想を中心に書いているので、詳しい内容はあんまりです。

----------------------------------------------------------------

vengeance_unlimited1.gif
// season 1 #014
家族の崩壊
[Critical]

// 簡単なあらすじ
父親を殺したと思われた息子は、裁判になるが無罪になる。
そんな兄を恐れた妹は...。

文章中にネタバレがあります。ご了承下さい。
ミスター・チェペルの感想を中心に書いているので、詳しい内容はあんまりです。

----------------------------------------------------------------

vengeance_unlimited1.gif
// season 1 #013
蒼き愚連隊
[Clique]

// 簡単なあらすじ
1989年。男2人、女1人のグループがある学生をからかおうとするが、誤って殺してしまう。
10年後、遺体が掘り返されてしまい...。

文章中にネタバレがあります。ご了承下さい。
ミスター・チェペルの感想を中心に書いているので、詳しい内容はあんまりです。

----------------------------------------------------------------

vengeance_unlimited1.gif
// season 1 #012
墜ちた権威
[Judgment]

// 簡単なあらすじ
チャペルが銃で撃たれてしまう!
え、どうなるの!!!

文章中にネタバレがあります。ご了承下さい。
ミスター・チェペルの感想を中心に書いているので、詳しい内容はあんまりです。

----------------------------------------------------------------

vengeance_unlimited1.gif
// season 1 #011
誘惑の罠
[Confidence]

// 簡単なあらすじ
家を買おうとした夫婦が、ある男に騙されてしまう。
詐欺師を騙す方法は?

文章中にネタバレがあります。ご了承下さい。
ミスター・チェペルの感想を中心に書いているので、詳しい内容はあんまりです。

----------------------------------------------------------------

378.jpg
今週公開される【007/慰めの報酬】で主演のダニエル・クレイグ単独インタビューの、記事と動画がYahoo!であったのでご紹介。
コチラ

記事と動画は同じ内容ですけど、オススメは動画の方です。
本人の声や表情見れるし(´ω`*)
興味がある方はぜひ~

今週は観にいけないけど、来週観に行くぞ!
テーマ:映画 - ジャンル:映画

あの[SPIRAL~連鎖~]のs2がミステリチャンネルで、今年の5月ごろに放送予定のようです。
s1は一応、全部鑑賞済みだったりしますけど、まさかs2の放送があるとは。

感想書こうかなーって思ってたんですけど、1つの大きな事件を追いながらもそれ以外の事件も普通に起こったりするタイプの作品で、話の焦点がけっこうずれたりバラバラな感じなんですよね。
そんなに面白くなかったしな~(笑)。
s1の最終話もピンとこんかったし。

そんな感じですけど、放送されたら多分見ます(笑)。
テーマ:★海外ドラマ★ - ジャンル:テレビ・ラジオ

vengeance_unlimited1.gif
// season 1 #010
仮面の愛
[Vendetta]

// 簡単なあらすじ
女性にふられた国税庁員がその女性に嫌がらせをする。
早く害虫を駆除しなくては!

文章中にネタバレがあります。ご了承下さい。
ミスター・チェペルの感想を中心に書いているので、詳しい内容はあんまりです。

----------------------------------------------------------------

vengeance_unlimited1.gif
// season 1 #009
夜の闇に
[Noir]

// 簡単なあらすじ
妻を捨て若い女性と再婚した医者。だが殺害されてしまう。
元妻が容疑者として有罪になるが...。

文章中にネタバレがあります。ご了承下さい。
ミスター・チェペルの感想を中心に書いているので、詳しい内容はあんまりです。

----------------------------------------------------------------

vengeance_unlimited1.gif
// season 1 #008
野獣の末路
[Dishonorable Discharge]

// 簡単なあらすじ
レイプによってトラウマをおってしまった女性。
相手は軍の関係者だと分かるが...。

文章中にネタバレがあります。ご了承下さい。
ミスター・チェペルの感想を中心に書いているので、詳しい内容はあんまりです。

----------------------------------------------------------------

vengeance_unlimited1.gif
// season 1 #007
安息の地
[Security]

// 簡単なあらすじ
都会の雑踏で、家族を皆殺しにした男達の1人を見つけた女性。
必死に後を追うが、逆に殺されそうになるところをチャペルが助ける。

文章中にネタバレがあります。ご了承下さい。
ミスター・チェペルの感想を中心に書いているので、詳しい内容はあんまりです。

----------------------------------------------------------------

vengeance_unlimited1.gif
// season 1 #006
砕かれた野望
[Ambition]

// 簡単なあらすじ
KCの友人がある理由で殺害されてしまう。
KCはリベンジに燃える。

文章中にネタバレがあります。ご了承下さい。
ミスター・チェペルの感想を中心に書いているので、詳しい内容はあんまりです。

----------------------------------------------------------------

vengeance_unlimited1.gif
// season 1 #005
法の裁き
[Justice]

// 簡単なあらすじ
潜入捜査をしていた男が証言台に立つことになるが、妻が誘拐されてしまう。
タイムリミットは月曜日。

文章中にネタバレがあります。ご了承下さい。
ミスター・チェペルの感想を中心に書いているので、詳しい内容はあんまりです。

----------------------------------------------------------------

【X-Men Origins: Wolverine】が楽しみすぎて、ノリで壁紙も作ってしまいました。
他のキャラも入れようかなーってちょっと考えてしまったんですけど、ヒューだけでえっか(´ω`)
ということになりました(笑)。

*壁紙画像は無断転載・二次使用等は禁止です。
Hugh Jackman 壁紙その②
テーマ:俳優・男優 - ジャンル:映画

377.jpg
そういえば発表されましたね。
今回は映画の方は特に興味はなく、ドラマの方は気になってました。
オフィシャルサイトに結果がでてます → コチラ

ほんまに[30 rock]強すぎ。
今回も主演男優・女優・作品と主要部門は全部受賞してました。
これだけ賞とってるのに日本に入ってこない...。
日本受けしなさそうやとは思うけど、今年中には入ってきて欲しいというかはいらんとあかんと思うねんけど^^;
日本で見れるようになったら、絶対ファンサイト作ってると思うのにな~(笑)。
テーマ:俳優・男優 - ジャンル:映画

376.jpg
今年、一番楽しみな映画かも。
ってことで、カッコええトレイラーを見ることが出来るオフィシャルサイトへどうぞ → コチラ

もちろんWolverineを演じるHugh Jackmanがすっごい楽しみですけど、それよりもテンションが上がったのはGambitがやっと映画に出てくるってことです!!!遅すぎやって!!!
演じるのはTaylor Kitschという人で、ドラマでレギュラー出演してる人っぽいです。日本でも数は少ないですけど、出演作品は観れるみたいです。
いや~楽しみ(*´∀`*)

ただ、SabretoothにLiev Schreiberはイメージが...(苦笑)。
やっぱりごっつい人にやって欲しいな~。
今のところこの部分がネックかな~。
Liev Schreiberはどっちかっていうと、好きな俳優さんなだけに微妙な心境です^^;

全米では春ごろ公開予定みたいですね。
日本やと早くて夏公開ぐらいかな?
ゲームも発売されるみたです。PS3とXBOX360で今のところ。
日本でも公開される時期に発売されるかな~って思ってます。
クールなゲームにするぜ!!!
といきこんでるみたいなので、ちょっと期待してます(笑)。

今までのX-MEN映画よりもヒットして欲しいな~。
テーマ:映画 - ジャンル:映画

vengeance_unlimited1.gif
// season 1 #004
地獄の果て
[Bitter End]

// 簡単なあらすじ
1992年。
女性の証言で懲役15年の刑を受けた男。
1998年。
男が仮出所するが、女性に対して脅迫めいたことを...。

文章中にネタバレがあります。ご了承下さい。
ミスター・チェペルの感想を中心に書いているので、詳しい内容はあんまりです。

----------------------------------------------------------------

vengeance_unlimited1.gif
// season 1 #003
エデンの園
[Eden]

// 簡単なあらすじ
エデンの園は悪人ばかり。

文章中にネタバレがあります。ご了承下さい。
ミスター・チェペルの感想を中心に書いているので、詳しい内容はあんまりです。

----------------------------------------------------------------

374.jpg
こんなん書いてる暇あったら、やり残してるゲームをさっさとクリアしろよって感じなんですけどね(´ω`)


>> DS
・名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵
(多分、つまんないんやろうなーと思ってます。ワゴンセールとかで1000円きったら買いたい。)

・ゲームセンターCX 有野の挑戦状2
(番組は大好きやけどな~。さんまの名探偵をパクったやつは遊びたいけど(笑)。)

・セブンスドラゴン
(世界樹シリーズはあんまり興味でなかったけど、これは欲しいな~。発売日に買ってしまうかも。)

・ゴルゴ13 ファイルG13を追え
(アニメ化されたのがきっかけで、今更ゴルゴの面白さに気づいたので。でも、これもワゴンセールで1000円きったらかな(笑)。)

・ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(これは発売日に買うかなー。FFよりドラクエの方が好きなので。)


>> PSP
・真・三國無双 MULTI RAID
(一応、気になります。これはちゃんと情報を集めてよさそうだったら買うかも。)

・ランドストーカー
(発売日未定ですけど、MDの名作やと思ってます。)


>> XBOX360
・スケート 2
(1がかなり面白かったので2にも期待してます!)


買っても遊ぶ時間があんまりないんですけどね~(苦笑)。
テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

vengeance_unlimited1.gif
// season 1 #002
届かぬ叫び
[Victim of Circumstance]

// 簡単なあらすじ
FBIによって間違って逮捕された男。
本物の殺人鬼は違う罪で逮捕されたけど、撃たれて死亡してしまう。有罪と決まった後に、証拠が出るが指揮をとっていた男アラン・ウォーカーによってもみ消しが...。

文章中にネタバレがあります。ご了承下さい。
ミスター・チェペルの感想を中心に書いているので、詳しい内容はあんまりです。

----------------------------------------------------------------

vengeance_unlimited1.gif
// season 1 #001
死すべき男
[Cruel and Unusual]

// 簡単なあらすじ
法の網を逃れた犯罪者を
地獄の果てまで追いつめる
それが
闇の処刑人

文章中にネタバレがあります。ご了承下さい。
ミスター・チェペルの感想を中心に書いているので、詳しい内容はあんまりです。

----------------------------------------------------------------

375.jpg
2009年は海外ドラマ見るぞー!ってことで、最初に選んだのがこのドラマです。
映画で有名なMichael Madsenが主演のドラマです。
日本ではたしか、CSのミステリチャンネルでしか放送されてなかったような。
けっこう前に放送されてて再放送とかもあったけど、今見ようと思うとかなり難しいかも?

ドラマの内容は簡単に言えば、
マドセン版必殺仕置き人って感じでしょうか~。
弱い立場の人を助け、悪人を倒すっていう展開です。
そんなわけで1,2話を見たので、感想はカテゴリー作って書きたいと思います。

久しぶりに見ましたけど、
「ああ~こういう感じやったな~。」
って思いながら見てました。
感想でも書く予定ですけど、マドセンのキャラはミスター・チャペルって言うんですけど、キャラ的にホレイショに似てるかも。
こっちのドラマの方がマイアミよりも、全然古いですけどね。
いつも通りのマドセンって感じの雰囲気で、映画を観てる人は違和感なく見れるかなーと思います。

ただ、残念なことにこのドラマは打ち切りです...(苦笑)。
ちゃんと最後まで見てないドラマなのでなんで打ち切りになったのかは分かりませんけど、全話見た後に納得できるかどうか楽しみです(笑)。

久しぶりに漫画の単行本を買いましたー。
[バクマン。]って漫画なんですけど[DEATH NOTE]のコンビの2作目です。
今回は死神とか出てこず、漫画家を目指す中学生(途中から高校生)2人の話です。

この漫画の中の2人が、
漫画:小畑健・原作:大場つぐみ
本人の姿か?って思うぐらいなんですよね(笑)。

簡単に言えば青春漫画なんですけど、テンポが良い・話の緩急が上手いのか、あんまりなかだるみとか感じないんですよね。
自分はけっこう楽しめてます(´ω`*)

こういう感じの表紙は好きやな~。
テーマ:コミック - ジャンル:本・雑誌

373.jpg
哀生龍さんが面白そうなことをされてたので、自分もちょっと真似してみました。
2008年に観た映画の中で、英語圏じゃない国の作品をピックアップしてみました。
なぜか邦画は省いてます。

*デンマーク
・ミフネ
・トランス・ミッション
・ルルの冒険 ~黄金の魂~

*スペイン
・ユートピア

*フランス
・ザ・コード
・三銃士 妖婦ミレディの陰謀

*香港
・SPL/狼よ静かに死ね

*ロシア
・ダブル・アイデンティティ
・ミッション・イン・モスクワ
・ザ・コマンド


やっぱりメインで観てるのは英語圏の映画ばっかりやな~って思いました。
この中で好きなのはやっぱりデンマーク映画!
というかアナス作品ってことですけど(笑)。
ロシア映画は全部オレグ作品なので、やっぱり俳優目当てでしか観てないってことがバレバレ(笑)。
まさかの共演とかあったら嬉しいな~(´ω`*)

全然関係ないですけどグーグルの検索で"Oleg Shtefanko"って入れたら、ご本人のオフィシャルサイトよりも↑にこのブログがきます。
うそん。
ちなみにアナスは2ページ目でした。
テーマ:映画 - ジャンル:映画

372.jpg
見ようかなーって思ってた海外ドラマ[プライミーバル]の存在を忘れる(苦笑)。
今日で放送最後やし...へたこいた(笑)。
ま、恐竜が出てくるドラマ?程度しか知らないですけどね。
再放送あったらええな~。

後は、地上波で放送してる[男子ごはん]の新春スペシャルを、危うく見逃すところでした。後半部分しか見れなかったけど...(苦笑)。
チャンネルかえて良かった。

今、ペプシNEXでこういうことしてるんですね。 → コチラ
自分は"マトリックス"と"ダークナイト①"がついてるのを買いました。
"Vフォー・ヴェンデッタ"が欲しいな~(笑)。

NHKの海外ドラマサイト見てたら[ステート・ウイズイン]ってドラマがスタートするみたいですね。ちょっと見たいかも。



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2009 MIXJUICE, All rights reserved.


