色んな味(内容)をお楽しみ下さい。

admin

ブログの更新をストップします。
更新が再開したときにコメントや掲示板のレスはさせてもらいます。
変なコメントなどは削除しますけど。

更新ストップ中に御用がありましたら、メールでお願いします。
同盟などの更新も出来ませんので、ご迷惑をおかけしますがご了承くださいm(_ _)m

[安楽椅子探偵]の新作、忘却の岬が放送されます。
オフィシャルサイト → コチラ
放送時間や日程などは、住んでる地域で違うみたいなので気になる方はチェックをオススメします。
CSのミステリチャンネルでも放送されます。

前回は推理を外してしまったのでリベンジしたいな~。
録画必須!!!って感じで、映画やドラマそっちのけで何度もみようと思います(笑)。
応募はしないと思いますけど、解決編が始まるまえにブログで自分の推理はかきたいって思ってます。

1ヶ月に1回ぐらい、こういう番組してくれたら楽しいのにな~。

フィクサー

// 2007年作品 / 観た日:2008年9月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
フィクサー
[Michael Clayton]

// Directed by
Tony Gilroy

// Cast
George Clooney(1961/5/6)
Tom Wilkinson(1948/12/12)
Sydney Pollack(1934/7/1)

// あらすじ
もみ消しのプロ。みたいですよ。

// YouTube
映画の予告編です。約2分29秒。
ネタバレになる場合もあります。ご注意下さい。
*再生の際は音量にご注意を。
*色々な原因で再生出来ない事もあります。
*動画が小さくて観づらい場合は、再生ボタンではなく画面をクリックして下さい。

// Review
久しぶりに途中で眠たくなって、中断してしまいました。
弁護士やけどもみ消し担当の人にスポットを当てるのは珍しい?
弁護士ものは好きなほうですけど、やっぱり裁判のシーンがないとなんか物足りない。

主役はGeorge Clooneyだったんで観ましたけど...
michaelclayton-1.jpg
こういう作品と役柄はもうええな~。
やっぱり、ユーモアがあって余裕がみえるようなキャラの方が好きやな~。なので自分的には、作品的にもキャラ的にも物足りなかったです。

Tom Wilkinsonが持ってたパン、おいしそうだった~(笑)。


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

ジェリコ・マイル/獄中のランナー

// 1979年作品 / 観た日:2008年9月 / CS・地上波鑑賞

// タイトル
ジェリコ・マイル/獄中のランナー
[The Jericho Mile(TV)]

// Directed by
Michael Mann

// Cast
Peter Strauss(1947/2/20)
Brian Dennehy(1938/7/9)

// YouTube
動画なし。

// あらすじ
囚人のマーフィーはひたすら運動場を走っている。
とにかく走ってる。めっちゃ走ってる。めっさ走ってる。
いや、ほんまに走ってる。(ごめんなさい)

// Review
なんで観ようと思ったんやろう~...謎や...(苦笑)。

刑務所の中の囚人は人種ごとに派閥が。
マーフィーはどこにも入らず、とにかく走る(笑)。
当たり前のようにいざこざが起ったりするけど、それでもマーフィーは走る。

走るばっかり書いてますけど、ほんまに走りまくりなんですよ(笑)。
その走ることで話は展開していくんですけどね。
でも結局、で?ってオチやったけど...(苦笑)。

数年後、この映画の事を思い出そうとしても

走ってた

しか思い浮かばないんやろうな~(´ω`)
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

337.jpg
10月に入るということで、見逃さないようにメモがわりに。

[FOX]
・BONES s3
(録画してもすぐにみるドラマ。珍しい。)
・ミディアム s2
(やっとs2の放送。録画してもすぐにみると思う。)
・4400 s1
(話数が少ないけど、録画するだけして...って感じになりそう。)
・シンプソンズ s16
(アニメですけどね(笑)。)
・ゴースト s1
(前月から引き続き。録画だけしてみてません。)
・NUMB3RS s2
(前月から引き続き。録画だけしてみてません。)
・ミディアム s1
(連続放送。録画保存用に。)

[ミステリチャンネル]
・時空警察1973
(なんとなく見てみようかなと。)

[AXN]
・スターゲイト:アトランティス s3
(録画だけして、見るのはいつになるやら。)
・スターゲイト:アトランティス s2
(連続放送。録画してるだけ。)
・コールドケース s1
(連続放送。録画するだけ。)
・CSI:ベガス
(連続放送。録画するだけ。)

[Super!drama TV]
・ハーパー★ボーイズ s1
(アメリカで人気のシットコムやしってことで。)
・S.A.S. s1
(密かにみたかった。)
・エバーウッド s1
(連続放送。録画するだけ。)
・エバーウッド s2
(録画してるだけ。)
・新エアーウルフ
(録画してもすぐに見てる。珍しい。)
・HEROES s2
(録画してるだけ。)

[BS2]
・ステート・オブ・プレイ
(キャストが面白そうなので。)

[NHK教育]
・アルフ
(久しぶりにみたい!)

--------------------------------------------------------

録画するドラマが半端なく多い^^;
先月よりも確実に増えてるし(汗)。

この中でちゃんと視聴するのは
[BONES],[ミディアム],[新エアーウルフ],後はシットコム系ぐらいかな。
録画しただけで数年たっても見てないドラマがあるので、今、録画だけしてるドラマはそれよりも早くみれたらと思います(苦笑)。[NCIS]を見直ししないといけないので、それさえ終われば余裕は出来そう。

こんなこと書いてますけど、結局は映画をみてるんやろうな~(笑)。

エヴリン

// 2002年作品 / 観た日:2008年9月 / CS・地上波鑑賞

// タイトル
エヴリン
[Evelyn]

// Directed by
Bruce Beresford

// Cast
Pierce Brosnan(1953/5/16)
Aidan Quinn(1959/3/8)
Alan Bates(1934/2/17)

// あらすじ
娘1人、息子2人を法律によって引き離された父親がした行動とは...。

// YouTube
映画の予告編です。約2分23秒。
ネタバレになる場合もあります。ご注意下さい。
*再生の際は音量にご注意を。
*色々な原因で再生出来ない事もあります。
*動画が小さくて観づらい場合は、再生ボタンではなく画面をクリックして下さい。

// Review
実話を基にした映画で1950年代のアイルランドが舞台です。
簡単に言うと感動もので、良い作品やと思います^^
DVDになってないのは残念。

Pierce Brosnanが演じるのが父親のデズモンド。
妻が男と一緒に家族を捨てたため、失業中ということもありアイルランドの法律によって娘と息子達と離れ離れになってしまう。なんとかして家族一緒に暮らすために、あらゆる手段を使う~って感じです。
とにかくこの父親は子供達を愛してるのが良かったです^^
それに引き換え、子供を平気で捨てていく母親はね~^^;

憲法とかって昔に作られたものやから、融通がきかないな~。時代が変わるにつれて変化しなくてはいけない、そういう風に自然に思わせてくれました。

シスターがいるところに娘は入るんですけど、あのシスターはないな~。
勘違いしすぎ。あんな人がシスターになったらあかんやろう。

まさに少数精鋭って感じで裁判に挑んでいきます。
Aidan Quinnは弁護士役なんですけど...
あのカツラって被らないとあかんの?(笑)

予想してたよりも良かったです^^
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-ki33.jpg

// 2006年作品 / 観た日:2008年9月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
ギャングスター
[Played]

// Directed by
Sean Stanek

// Cast
Mick Rossi(???)
Patrick Bergin(1951/2/4)
Vinnie Jones(1965/1/5)
Val Kilmer(1959/12/31)
Bruno Kirby(1949/4/28)
Anthony LaPaglia(1959/1/31)
Gabriel Byrne(1950/5/12)

// YouTube
映画の予告編です。約1分42秒。
ネタバレになる場合もあります。ご注意下さい。
*再生の際は音量にご注意を。
*色々な原因で再生出来ない事もあります。
*動画が小さくて観づらい場合は、再生ボタンではなく画面をクリックして下さい。

// あらすじ
霧の都ロンドン。一匹狼のレイは汚職警官のブライスとギャングのライリーよりドラッグの取引を狙い、ドラッグを横取りする依頼を受ける。しかしそれは失敗に終わり、彼は8年間の刑務所行きとなってしまう。出所後、復讐の機会を狙っていたレイはライリーを消せという依頼を受ける。
(Oriconデータベースより)

// Review
このパッケージは詐欺か?(苦笑)

主役はMick Rossiやと思います。
Val KilmerやGabriel ByrneやAnthony LaPaglia等、出演してるけどすんばらしくチョイ役。Vinnie Jonesはそこそこ出てきますけど、わめいてるばっかりでうるさかっただけやしな~...。この人ってこういう役ばっかりなんか?
とにかくパッケージで判断して観ると、がっかりするかも知れないです。内容もいたって普通というか、盛り上がりもないしな~(苦笑)。つまんね~~~って感じでもなかったので、自分は普通にみれましたけど。

ってことでAnthony LaPagliaが出演してたのでみたんですけど...
played-1.jpg
えっとー...出演時間1分もあったか?(苦笑)
なんで出るねん(ノД`)・゜・。
って久しぶりに思った(苦笑)。
なので、みどころもなにもなく終わった~(笑)。

時間が短くて良かった(笑)。
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

ペナルティ・パパ

// 2005年作品 / 観た日:2008年9月 / CS・地上波鑑賞

// タイトル
ペナルティ・パパ
[Kicking & Screaming]

// Directed by
Jesse Dylan

// Cast
Will Ferrell(1967/7/16)
Robert Duvall(1931/1/5)
Mike Ditka(1939/10/18)
Tom Arnold(1959/3/6)

// あらすじ
ファイトあふれる父親・バックに育てられたダメ男のフィル。今や息子を持つ身となっても、実父バックのイケイケな生き方にはなじめない。そんな折り、フィルは息子が所属する弱小サッカーチーム「タイガース」の監督になってしまった。タイガースは、バックが監督する強豪、グラディエーターズとの試合でケチョンケチョンに敗北!しかしそれを機に、フィルの男魂が炎と燃えさかる!
(amazon.co.jpから抜粋)

// YouTube
動画なし。

// Review
Will Ferrellってことで観ないといけないでしょう!!!ってことで。

Will Ferrell演じるフィルは、スポーツがだめだめで(あんだけダメな人も珍しいけど 笑)どんくさい。父親のバック(Robert Duvall)は年をとってもイケイケ親父で、この2人が親子ってことじたいおかしい(笑)。
そんなフィルでも子供が出来るんですけど、親父の方にも子供が...ややこしいな~(笑)。バックは離婚してるけど、フィルはなぜ母親の方へ行かなかったんやろう?
ま~母親がどんな人かって描かれてなかったけど。

バックの隣に住んでる住人がMike Ditkaって人で、本人のままで映画に登場してるみたい。フットボールの監督さんで有名?
よく分からないけど、この映画に出演した経緯が全くの謎でした...。でも、けっこうええキャラしてて面白かったけど(笑)。バックと張り合えるのはこの親父だけやと思うし(笑)。

大体、どんどん暴走していくキャラのWill Ferrellですけど、今回は一番イラっとしたかも(笑)。
イラっとしてもそういうキャラやから~って自分は見れるけど、Will Ferrellのことをあまり知らなかったら
「なんじゃこいつ!」
ってムカツクやろうな^^;
そんな感じでも、話はちゃ~んとしてるし何よりサッカーをする子供達がどんどん良いキャラになっていくので、それで勘弁してくださいってことで(笑)。

コーヒーは元々好きではないんですけど、これをみたら好きになれそうにないな~(笑)。


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

331.jpg
エミー賞の結果が出ましたね~。
誰がノミネートしてたとか全然知らなかったんですけど、かなり嬉しい結果でした(*´∀`*)

1番嬉しかったのはコメディ・シリーズ部門で[30 Rock]が作品賞・主演男優賞・主演女優賞をとったことです!
初のエミー賞受賞、おめでとうアレック!!!
332.jpg
腹回りがやばいけど!!!(笑)
ゴールデングローブ賞もエミー賞もとってるドラマなのに、未だに日本に入ってこない...。視聴率はいまいちやからかな(苦笑)。[Two And a Half Men]を放送する"Super drama!TV"が、放送してくれないかな~って密かに期待はしてます。
脚本賞も獲得してます~しかもTina Feyが受賞!
すごい才能の人なんですね。

コメディ・シリーズ部門だと、助演男優賞はJeremy Pivenが受賞~。
333.jpg
もう、毎年恒例になりつつあるな~(*´∀`*)
ドラマが終わるまで受賞し続けるのかな~、それでも全然ええけど(笑)。

ミニシリーズ/TVムービー部門もけっこう有名な人たちが多かったです。
主演男優賞は激戦だったんじゃないか?って思うような感じ。
334.jpg
Paul Giamattiが受賞して嬉しかった~^^
Kevin SpaceyやRicky Gervaisは残念やったけど^^;
335.jpg
Ricky Gervaisはプレゼンターで出てましたけどね~。

助演男優賞はDavid Morseがとって欲しかったな~。残念。

[アメージング・レース]の受賞はもうええって。
この部門を作った意味ってあんのかな?

ドラマ・シリーズ部門は特に興味があるノミネートじゃなかったな~。
でも、主演男優賞の結果は嬉しかった^^

なんだか複雑な感じがするプレゼンター...(笑)。
336.jpg

10/5にAXNで放送される特別番組が楽しみになりました(*´∀`*)

ncis1.gif
// season 1 #010
埋められた女
[Left for Dead]

// 簡単なあらすじ
地中に生き埋めにされた女性が、自力で脱出する。
彼女は記憶喪失だったが、海軍の船に爆弾が仕掛けられてると言うが...。
彼女は一体何者なのか?

文章中にネタバレがあります。ご了承下さい。

----------------------------------------------------------------

ncis1.gif
// season 1 #009
死者からの電話
[Marine Down]

// 簡単なあらすじ
葬儀の日に死んだと思われていた夫(ジム・キッドウェル少佐)からの電話が...。
イタズラなのか本当なのか?
ギブスたちが捜査に乗り出す。

文章中にネタバレがあります。ご了承下さい。

----------------------------------------------------------------

ncis1.gif
// season 1 #008
死のエメラルド
[Minimum Security]

// 簡単なあらすじ
バイクに突っ込んだ車を運転していた男は死亡していた。男はカリール・サイード二等兵曹で、キューバのグアンタナモ基地で通訳の仕事をしていた。死因はエメラルドを飲み込んだためだったので、ギブスは密輸ではないかと疑う。
ギブス達はキューバへ!

文章中にネタバレがあります。ご了承下さい。

----------------------------------------------------------------

ncis1.gif
// season 1 #007
潜入者
[Sub Rosa]

// 簡単なあらすじ
廃棄物処理用のドラム缶から腐乱死体が発見される。被害者の入れ墨から潜水艦の乗組員だと確信する。だが、潜水艦に欠員はいないことが分かる。
偽者は誰だ?

文章中にネタバレがあります。ご了承下さい。

----------------------------------------------------------------

ncis1.gif
// season 1 #006
公海の英雄
[High Seas]

// 簡単なあらすじ
航空母艦エンタープライズで勤務しているウィルクス兵士が、裸で冷凍室に入っているところを発見される。麻薬中毒者の症状だったが、本人は麻薬をしていないという。ギブスの元部下だったスタン・バーリー捜査官からのSOSで、ギブス達は母艦へ乗り込む。

文章中にネタバレがあります。ご了承下さい。

----------------------------------------------------------------

ncis1.gif
// season 1 #005
ミイラの呪い
[The Curse]

// 簡単なあらすじ
セントメリー公園で海軍のタンクが発見される。中にはミイラ化した死体が入っていた。彼は120万ドルを盗んだ容疑で不名誉除隊になっていたシルズ大尉だと分かる。シルズ大尉のみになにが...。

文章中にネタバレがあります。ご了承下さい。

----------------------------------------------------------------

ncis1.gif
// season 1 #004
不死身の戦士
[The Immortals]

// 簡単なあらすじ
正装した格好で溺死している水兵を発見する。
遺体にはおもりがしてあった。
なぜこんな格好だったのか?水兵は殺されたのか?

文章中にネタバレがあります。ご了承下さい。

----------------------------------------------------------------

ncis1.gif
// season 1 #003
船乗りの真実
[Seadog]

// 簡単なあらすじ
海岸でパーティーをしていた若者達。
そこに1台のボートが突っ込んできた!
そこには海軍のファレル中佐の死体が...。
中佐のみに何が起ったのか?

文章中にネタバレがあります。ご了承下さい。

----------------------------------------------------------------

ncis1.gif
// season 1 #002
パラシュートの罠
[Hung Out to Dry]

// 簡単なあらすじ
訓練中にパラシュートが開かずに、車の屋根に激突して死亡するという事件が発生。なぜ、予備のパラシュートを開かなかったのか?事故なのか事件なのか?
そんな中、アビーがとある事実をみつける。

文章中にネタバレがあります。ご了承下さい。

----------------------------------------------------------------

1,2年ぶりかな?
久しぶりに"エンタの神様"みたけど...

出てる芸人さんのレベルが驚くほど低くなっててビックリ。
他の番組とかで出てる芸人さんは楽しくみれるけど、初めてみるような芸人さんたちはほぼひどかったな~。くすりとも笑えなかった。ほんまビックリした。
昔は勢いがあったのにね~。
これだと"爆笑レッドカーペット"の方がよっぽど面白いな~。
テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

ncis1.gif
// season 1 #001
狙われたエア・フォース・ワン
[Yankee White]

// 簡単なあらすじ
大統領専用機エア・フォース・ワンで海軍の中佐が、突然、原因不明の発作を起こし急死してしまう。
海軍の中佐が死亡したということでNCISが動きだすが、管轄争いでFBIやシークレットサービスともめてしまう。FBIは追い出したがシークレットサービスのケイト・トッド捜査官と一緒に捜査することに。
中佐に一体何が起ったのか...。

文章中にネタバレがあります。ご了承下さい。

----------------------------------------------------------------

ジュラシック・レイク

// 2008年作品 / 観た日:2008年9月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
ジュラシック・レイク
[Beyond Loch Ness(TVM)]

// Directed by
Paul Ziller

// Cast
Brian Krause(1969/2/1)
Don S. Davis(1942/8/4)
Paul McGillion(1969/1/5)

// あらすじ
ネッシー探しにLet's go!!!
(こんなポジティブな映画ではございません)

// YouTube
映画の予告編です。約55秒。
ネタバレになる場合もあります。ご注意下さい。
*再生の際は音量にご注意を。
*色々な原因で再生出来ない事もあります。
*動画が小さくて観づらい場合は、再生ボタンではなく画面をクリックして下さい。

// Review
なんでこれネットレンタルで予約したんやったっけ?
って思ったら、映画の冒頭ですぐに思い出せました(笑)。

モンスターパニックものです。
なので人がよ~く死にます。
安心のB級作品でした(笑)。
でも、使ってた武器はちょっとカッコ良かったかも。

Paul McGillionが出てたので観たんですけど、最初だけとは(苦笑)。
beyondlochness-1.jpg
ちょい役とは思ってたけど、こういう使われ方とは思わなかったな~。

んで主役は多分Brian Krause。
beyondlochness-2.jpg
やっぱり海外ドラマ[チャームド]のレオのイメージが強いな~^^;
でも、タフな普通の人の役はあまり観たことがないので、それは良かったかな。

他にも海外ドラマ[スターゲイト SG-1]のハモンド将軍のDon S. Davisとか出てました~。

DVDに入っている色々な映画の予告編、みといて良かった~(*´∀`*)


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

ギャング・オブ・ブルックリン

// 2007年作品 / 観た日:2008年9月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
ギャング・オブ・ブルックリン
[Brooklyn Rules]

// Directed by
Michael Corrente

// Cast
Alec Baldwin(1958/4/3)
Freddie Prinze Jr.(1976/3/8)
Scott Caan(1976/8/23)
Jerry Ferrara(1979/11/25)
Mena Suvari(1979/2/13)

// あらすじ
舞台は80年代のブルックリン。マイケル、カーマイン、ボビーの親友3人組みは昔からつるんでいた。それぞれ違う道を見つけようとする3人だが...

// YouTube
映画の予告編です。約2分04秒。
ネタバレになる場合もあります。ご注意下さい。
*再生の際は音量にご注意を。
*色々な原因で再生出来ない事もあります。
*動画が小さくて観づらい場合は、再生ボタンではなく画面をクリックして下さい。

// Review
こんなに早く観れるとは。

80年代のブルックリンにはマフィアが普通にごろごろと。若い3人がマフィアによって事件に巻き込まれていく犯罪ものかなーって思ったんですけど、3人の友情・絆の話やな~って思いました。マイケル(Freddie Prinze Jr.)は3人の中で唯一、大学に通っていてロースクールを目指している学生。カーマイン(Scott Caan)はマフィアに憧れている感じで、髪の毛をいじるのが大好き。ボビー(Jerry Ferrara)はちょっと勉強とかには問題ありそうで、かなりどケチ。でも、お祈りはかかさない。

カーマインはとにかくわかりやすいキャラで、ちょっとイライラする感じ。カーマインのせいで...って感じで、問題を起こすキャラ(笑)。
ボビーは一言でいうと"害がない"って感じが。まーでも、あれはボビーのせいかな(苦笑)。んで、映画の主役はマイケルかな。マフィアに関わりたくないのに...ってキャラ。でも、生き方が上手いというかちょっとずるいな~(笑)。
それでも、こんな経験はしたくない^^;
(出来るわけないけど)

ってことでAlec Baldwinが出てたので観みました。
brooklynrules-1.jpg
名前はシーザー。すごい名前やな~(笑)。
ブルックリンを仕切っているマフィアのボスかなーって思ったら、そうでもない感じ。でも、地位は高そう。身だしなみはきっちりしてるので、カッコよく見えて良かった~(笑)。カーマインが憧れるのも分かります。

ネットレンタルでしたけど、映像特典のキャストインタビューがあってちょっと嬉しかった^^

邦題は原題のままで良かったと思う。
ギャング=3人のことかもしれんけど。


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

サーフ・アカデミー 恋のマヒマヒ・ダンシング

// 2006年作品 / 観た日:2008年9月 / CS・地上波鑑賞

// タイトル
サーフ・アカデミー 恋のマヒマヒ・ダンシング
[Surf School]

// Directed by
Joel Silverman

// Cast
Harland Williams(1962/11/14)
Taylor Negron(1957/8/1)
田村英里子

// あらすじ
サーファーだらけのラグーナ・ビーチ高校に転校してきたジョーダンは、学年で唯一の童貞ラリー、皆に一目おかれているR&Bシンガーのモー、いけてないパンク野郎タズ、日本からの交換留学生チカ、誰とも口を聞かない少女ドリスと知り合う。この学校にあって『サーフィンができない!』という共通点を持つ彼らはその場で意気投合!その上、いつもバカにしているサーファー軍団を見返す為、コスタリカで開催されるサーフィン大会に出場することに。
(amazon.co.jpから抜粋)

// YouTube
映画の予告編です。約1分40秒。
ネタバレになる場合もあります。ご注意下さい。
*再生の際は音量にご注意を。
*色々な原因で再生出来ない事もあります。
*動画が小さくて観づらい場合は、再生ボタンではなく画面をクリックして下さい。

// Review
ちょっとおばかで下品なコメディかなー。
ただ予想よりは抑えめやったかな。
サーフィンを教えるダメなおっさんのキャラがいるんですけど、もっと変でも良かったかも。
もっと突き抜けたキャラやったら面白かったのに。

別に観なくても良かったな~、あ、でも、今ちょっとした話題の田村英里子さんが出てます。
へ~って感じやったけど(笑)。
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

日本未公開作品の観た感想を書こうと思います。ただ、日本語字幕はないので内容は全く分かっておりません。内容がきちんと分かったら改めて、書きたいと思います。
それを踏まえたうえでご覧ください。


P.S. I Love You

// 2007年作品

// タイトル
P.S. アイラヴユー
[P.S. I Love You]

// Directed by
Richard LaGravenese

// Cast
Hilary Swank(1974/7/30)
Gerard Butler(1969/11/13)
Lisa Kudrow(1963/7/30)
Gina Gershon(1962/6/10)
James Marsters(1962/8/20)
Kathy Bates(1948/6/28)
Harry Connick Jr.(1967/9/11)
Jeffrey Dean Morgan(1966/4/22)

// YouTube
映画の予告編です。約2分29秒。
ネタバレになる場合もあります。ご注意下さい。
*再生の際は音量にご注意を。
*色々な原因で再生出来ない事もあります。
*動画が小さくて観づらい場合は、再生ボタンではなく画面をクリックして下さい。

// Review
日本でも今年の10/18に公開予定の【P.S. アイラヴユー】の海外版です。
内容は日本のオフィシャルサイトに行けば、8割ぐらいは分かると思います~なので内容を知り過ぎたくない人はご注意を~。自分の場合は「ほ~そうやったんや~、なるほどね~。」って、話が分かって良かったですけど^^

この内容だったらベタな感動ものになりそうなんですけど、なんか爽やかっていうか清清しい感じがして良かったです(*´∀`*)
細かい内容とかも分かったらもっと良かったんやろうな~。

というわけで、キャストがとにかく豪華!!!
psiloveyou-1.jpg
Gerard Butlerのジェリーは、すぐにお亡くなりになってしまうけど、要所要所で出てきて楽しませてくれます^^
靴を投げつけられてるし(笑)。
psiloveyou-2.jpg
けっこう歌も歌ってたし、カラオケ好きなんかな~って思いました^^
psiloveyou-3.jpg
「アイ アム スパルタ!!!!!!」

海外ドラマ[フレンズ]でおなじみのLisa Kudrowも出てました~。
psiloveyou-4.jpg
ちょっとフィービーのキャラと似てるような(笑)。
バフィーのスパイクを演じていたJames Marstersも出てましたけど、金髪じゃなかったから分からなかった...(苦笑)。
[Supernatural]の親父ことJeffrey Dean Morganも~。
psiloveyou-5.jpg
いつ、出てくるんかと思ったけど...(苦笑)。
でも、良い人そうな感じで良かった~^^
Jeffrey Dean Morganといえば【Watchmen】が楽しみすぎる!!!

早く日本版のDVDが出ないかな~。
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

LOSS ロス

// 2005年作品 / 観た日:2008年9月 / CS・地上波鑑賞

// タイトル
LOSS ロス
[Experiment]

// Directed by
Dan Turner

// Cast
John Hopkins(1974)
Mem Ferda(1963/10/30)

// あらすじ
アンナは見知らぬ国の街中にいた。彼女の心は恐怖で怯え、自分がどんな言葉を話すのかさえ分からず、完全に記憶を失っていた。やがてアンナは、自分と同じ境遇のモーガンという男と出会い…。
(DVD NAVIGATORデータベースより)

// YouTube
動画なし。

// Review
『英国SF作品の最高傑作』って書いてありました。
観終わった感想は、
「ほんまに?」

最初の展開は、アンナは何故記憶がないのか?何に脅えてるのか?モーガンはなぜアンナに会わなければならないのか?...etc
って感じで謎が多くてちょっと面白いかもしれへんって思ったんですけど、そう思ったのは最初だけ(笑)。途中からちょっとずつイライラしてくるし、ある程度の謎は分かるけど他のところはあやふや、内容もどんどんつまんなくなるし、オチもね...。そんな中で、モーガンとジョセフのキャラが良かったのが唯一の救いでした^^;

時間、無駄にしたな~(苦笑)。


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

330.jpg
このブログも77777hitsいきました~!
踏んだ方はおめでとうございます~(*´∀`*)
よければご報告、お待ちしてます~m(_ _)m
(何をするか一切、考えてませんが...苦笑)

これからも、こんなブログですがよろしくお願いしますm(_ _)m

------------------------------------------------

"豆飛ばして行こう。"のまめさんからお祝いプレートを頂きました!
ありがとうございます(≧∇≦)
77777hit-mame.jpg
なぜかご機嫌なBOSSです(*´∀`*)
打ち所が悪かったんでしょうか?


ボールドウィンズ powerd by けんてーごっこ

何を思ったのか急遽、作ってしまいました。
(サイドバーにもあります)
テーマ:俳優・男優 - ジャンル:映画

ヒットマン

// 2007年作品 / 観た日:2008年9月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
ヒットマン
[Hitman]

// Directed by
Xavier Gens

// Cast
Timothy Olyphant(1968/5/20)
Dougray Scott(1965/11/25)
Robert Knepper(1959/7/8)
Ulrich Thomsen(1963/12/6)

// あらすじ
エージェント47という名でのみ知られている冷徹なエリート暗殺者は、次の仕事のためにロシアに潜伏し、ターゲットであるロシアの政治家ミハイル・ベリコフを見事射殺する。しかし、密告によりインターポールとFSB(ロシア連邦保安庁)の双方から追われる身となる。いったい誰が密告したのか? なぜ自分が抹殺されなければならないのかを探るうち、その鍵を握る美しく傷ついた謎の娼婦ニカと出会う。
(amazon.co.jpから抜粋)

// YouTube
映画の予告編です。約2分17秒。
ネタバレになる場合もあります。ご注意下さい。
*再生の際は音量にご注意を。
*色々な原因で再生出来ない事もあります。
*動画が小さくて観づらい場合は、再生ボタンではなく画面をクリックして下さい。

// Review
劇場公開される前から観たかった作品!!!
DVDになったので早速観ました!!!

この映画は有名なゲームの映画化です。
そのゲームはしたことがないけど、出来る環境なので安かったら買おうかなーって思いました(*´∀`*)
ってことで感想スタート(遅)。

内容はあらすじを読んでもらえば大体分かると思うんですけど、微妙にわかりづらいというかあまり期待はしない方がええかも。とにかく、エージェント47(主役)のカッコええアクションがメインやと思います(≧∇≦)
2丁拳銃はやっぱりカッコええな~^^

そんなエージェント47を演じるTimothy Olyphantがカッコええんですよ!
hitman-1.jpg
ゲームを遊んだことがないので、ゲームと映画のキャラの違いは分からないですけど、ビジュアルとかはバッチリやと思います。Timothy Olyphant出演作品はこれが初めてかな~って思ってたら、ちょいちょい観てた(苦笑)。
自分の中で"Timothy Olyphant=つるぴか"って認識してしまったので...(苦笑)。

他にはDougray Scottが出てまして、
「あれ?Dougray Scottってこんな感じやったっけ?」
って思いましたけど(笑)、執拗にエージェント47を追うインターポールの役は良かったです。
後は、人気の海外ドラマ[プリズンブレイク]や[LOST]に出演してる人達も出てきたり。
ただ、どっちも観てないドラマなのでけっこうどうでも良かったかな(笑)。

他のエージェント達、ちょっとひどすぎやな~...(笑)。


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

今週・来月に新作映画が控えてるってことで、久しぶりに作ってみました。
デザインが微妙やな~^^;
勉強しにいかないと(どこへ?)。

*壁紙画像は無断転載・二次使用等は禁止です。
Gerard Butler
テーマ:俳優・男優 - ジャンル:映画

イノセント・ブラッド

// 1992年作品 / 観た日:2008年9月 / CS・地上波鑑賞

// タイトル
イノセント・ブラッド
[Innocent Blood]

// Directed by
John Landis

// Cast
Anne Parillaud(1960/5/6)
Anthony LaPaglia(1959/1/31)
Chazz Palminteri(1952/5/15)
Kim Coates(1959)
Luis Guzmán(1956/8/28)

// あらすじ
アンヌ・パリローが妖しくも美しいヴァンパイアを演じたサスペンス・アクション。
(Oriconデータベースより)

// YouTube
動画なし。

// Review
何年も暖めてた作品(ただ観てなかっただけ)。

ヴァンパイアものにマフィアをプラスしてみました~って感じかな~。
ヴァンパイアものなのでホラーってことですけど、全く怖くはないかな。
コミカルな部分がちょいちょい入ってくるので、そう感じたのかもしれないです。

内容は、つまらなくはないけど「面白かった~!」って程でもなく(笑)。
でも、主役の女性ヴァンパイアはAnne Parillaudが演じてるんですけど、ポリシーを持って人を襲ってました。ま~襲う事実には変わりはないですけど(笑)。
マフィアのボスのキャラとか、弾けてて良かったし。
(あんなキャラしてないと、映画がだれてしょうがないやろうな...苦笑)

ってことでAnthony LaPagliaが出演してたので観ました。
innocentblood-1.jpg
そんなに出てこない感じの役かな~って思ったら、ほぼ主役!!!
走る!!!走る!!!転ぶ!!!(嘘)
アクションシーンやベッドシーンもあったりと、体張ってた~(笑)。
そんなわけでかなり楽しめました~(*´∀`*)
コメディなノリじゃなかったのがちょっと残念ですけどね。
もっと早めに観とけば良かった^^;

「あれ?アンソニーって身長低かったっけ?」
って思ったんですよね、あるシーンを見て。
180cmあるんですけど、Chazz Palminteriが190cm以上あるみたいで。
そりゃ~小さく見えるな~と。
ってChazz Palminteriが身長高いな~。

今年に入ってからよく見かけるKim Coates。
ちょい役でした(笑)。

もっと綺麗に血が吸えへんのかな?


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2008 MIXJUICE, All rights reserved.


