色んな味(内容)をお楽しみ下さい。

admin

AXNが見たくて衛星放送に入ったのが懐かしいな~。

そんなAXNが開局10周年です。
最近はメジャーなドラマの放送が多くなってきてますけど、最初のころはマイナーなドラマの放送が多かったんですよね~。懐かしドラマ枠みたいなのを作って、初期のドラマの再放送とかして欲しいな~。

そんなことを思ったのも、あるドラマのビデオテープを発見したんですよねー。
そのドラマは[緊急迎撃司令 アカプルコヒート]で、久しぶりに少しだけ見ましたけどやっぱり好きやな~(*´∀`*)
そしてドラマ合間のCMで、とにかく懐かしいドラマがいっぱい!!!

・ベイシティ特捜隊 ウォーターラッツ
・闇のヒーロー伝説 ナイトマン2
・BUGS ハイテクスパイ大作戦
・ペンサコーラ 黄金の翼...etc

特に[ベイシティ特捜隊 ウォーターラッツ]がめちゃくちゃ見たい!!!
放送されてた時はちゃんと見てなかったので^^;

あ、[ペンサコーラ 黄金の翼]の黄金は"おうごん"じゃなくて"きん"って読みます。
お間違いないようにお気をつけください(笑)。

328.jpg

今更ですが、気になってたので買ってみました。
まだちゃんと読んでませんけど、おもろい(笑)。

"視聴スケジュール"を追加しました。
完全に自分用です。

書き出して思ったこと...
「多い...。」

9月は観ようと思った映画が多かったので、忘れないようにブログにも。

[地上波]
・ビースト/巨大イカの逆襲 // 36ch // 19:30-
(吹替え版なんですけど、DVDでは吹替えが入ってなかったので誰が声をしてるのかが楽しみ)

・山猫は眠らない3 決別の照準 // 19ch // 21:00-
(録画するだけ~)

・賭ける男 // 8ch // 2:04-
(ネットで調べてもどんな映画なんかわからなかったので)

・デイ・アフター 首都水没 // 6ch // 21:00-
(観ようかな~と)

・オータム・イン・ニューヨーク // 19ch // 1:00-
(録画するだけ~)

------------------------------------------------------

[ムービープラス]
・明日へのチケット
(なんとなく)

・靴をなくした天使
(なんとなく)

・コンフィデンス
(なんとな...)

・ペナルティ・パパ
(Will Ferrellは観ないとあかんので!!!)

------------------------------------------------------

[Super! drama TV]
・サーフ・アカデミー
(なんかつまんなそう~って思ったので)

・ジェリコ・マイル
(なんとなく)

・チェーン・オブ・ファイア
(ちょっと楽しみ)

・LOSS/ロス
([フレンズ]のロスじゃないよね?ってのをたしかめるために)

------------------------------------------------------

[ザ・シネマ]
・エヴリン
(なんとなく)

・危険な年
(どれほど危険なのかを)

・クロスファイア・トレイル
(たしか見逃してたはず)

・スピーシーズ
(録画するだけ~)

・逃げる天使
(録画するだけ~)

------------------------------------------------------

なんとなく観ようかなーって思うのが多い(笑)。

少し前からPCの調子が悪かったんですが、原因っぽいものが分かりました。
製造元にメールをして返答待ち状態です。

おとついぐらいから頻繁にフリーズするようになったので...。
まともにPCができない状態だったりしてます。
これを書いてても、いつフリーズするか^^;

メールですぐに解決したらいいんですけど、難しいようならブログの更新とかコメントのお返しとかが以前のように出来なくなると思います。というか、ネットじたいできなくなりますね。

PCも不調ですけど、自分の体調も不調だったりしてます(苦笑)。
完全に夏カゼをひいてます^^;

(´Д`;)ノシ

ロストボーイ

// 1987年作品 / 観た日:2008年8月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
ロストボーイ
[The Lost Boys]

// Directed by
Joel Schumacher

// Cast
Jason Patric(1966/6/17)
Corey Haim(1971/12/23)
Kiefer Sutherland(1966/12/21)
Corey Feldman(1971/7/16)

// あらすじ
マイケルとサムの兄弟は、離婚した母と共に祖父の家に同居するため、サンタ・カーラという海辺の町に引っ越した。一見平和なサンタ・カーラで行方不明者が続出している一方、サムは漫画雑誌屋で吸血鬼の漫画を勧められ、マイケルはデイヴィッド率いるグループの仲間に入り、勧められて飲んだ酒により自分が吸血鬼になり始めていることに気付く。
(Oriconデータベースより)

// YouTube
映画の予告編です。約1分25秒。
ネタバレになる場合もあります。ご注意下さい。
*再生の際は音量にご注意を。
*色々な原因で再生出来ない事もあります。
*動画が小さくて観づらい場合は、再生ボタンではなく画面をクリックして下さい。

// Review
ヴァンパイア映画やったんや~。
のわりにはそんなに怖いって感じじゃなく、サラ~っと観れるかな~って思いました。
ただ、こんな町は嫌や(笑)。

Kiefer Sutherlandが出演してたので観ました~^^
thelostboys-1.jpg
【スタンド・バイ・ミー】から1年後ぐらいなので、容姿が変わってないのは分かるんですけど、キャラもあんまり変わってないのは...(笑)。
でも、こういう役はバッチリやね~(*´∀`*)

他には【スタンド・バイ・ミー】で共演したCorey Feldman。
この人もキャラがあんまり変わってなかったな~(笑)。
"背伸びをしてるちょっと生意気な感じの子"を演じるのが上手いな~って思いました。
最近、名前を知ったCorey Haimも出演していたんですけど、ルーカスの時とイメージが違ったので気づかなかった^^;
Jason Patricも出てたんですけど、Jason Patricってわからんかった(苦笑)。
全然、今と違うしー(そりゃね)。

兄が○○と分かって、焦りまくる弟が面白かった(*´∀`*)
おじいちゃんも良い味だしてたし、なりより...
犬も素晴らしかった!!!
(我が家のアホ猫とえらい違い)


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

326.jpg
海外ドラマの[BONES]のs1を全部見ました~。
ちょっと前にも書きましたけど、犯罪捜査もので骨をメインで調べるってのが珍しい。
キャラクター達もだんだんと個性が出てきて、面白くなってきた~って感じ^^

s1で、ブレナンやブースの秘密とか他のキャラのことも色々出てきます。
s1最終エピソードでのブレナンの秘密とか出てきたけど、ものすごくクリフハンガーで終わるし(笑)。

ただ、レギュラーには嫌味な奴とかいないけど、ゲストで出てくるキャラクターとかすげ~うざい奴がたまに出てくる(苦笑)。
ブレナンがはきはきとして竹を割ったような性格なので、対比がすごいときも(笑)。

DVDだとs1は既にあるみたいで、s2も10月辺りに発売みたいです。
自分はいつ始まるかわからない、連続放送の時に見ようと思います(笑)。

ラブ・アペタイザー

// 2007年作品 / 観た日:2008年8月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
ラブ・アペタイザー
[Feast of Love]

// Directed by
Robert Benton

// Cast
Morgan Freeman(1937/6/1)
Greg Kinnear(1963/6/17)
Selma Blair(1972/6/23)
Fred Ward(1942/12/30)

// あらすじ
コーヒーは好きではありません。

// YouTube
映画の予告編です。約2分31秒。
ネタバレになる場合もあります。ご注意下さい。
*再生の際は音量にご注意を。
*色々な原因で再生出来ない事もあります。
*動画が小さくて観づらい場合は、再生ボタンではなく画面をクリックして下さい。

// Review
色んな男女のアンサンブル映画で、【マイ・ハート、マイ・ラブ】ぽいかな~?って思いながら観ました。

Morgan Freemanが演じるハリーが映画の中での進行役って感じで、カフェを経営してるいるブラッドリー(Greg Kinnear)や、そのお店で働いてるオスカー。2人の前に現れる女性達。ハリーの話もありますけど、ほとんどブラッドリーとオスカーの話がメインだったかな~。
別にアンサンブル映画でもないかな~、自分が勝手に勘違いしてました(笑)。

Greg Kinnearが出てるので観ました~。
feastoflove-1.jpg
ブラッドリー、良い人なんやけどほれっぽい?(笑)
鈍感やしね~(苦笑)。
でも、この役には合ってるとは思いました~。
なんかわからないけどGreg Kinnearっぽいって思ったし(笑)。

良い人が見つかって良かった!


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

最近はまっているアイスがあるんですけど、ロッテアイスの"ぎゅぎゅっと"って商品です。
ソフトクリーム感覚で食べるシャーベットアイスみたいな感じ?
詳しくはサイトへ → コチラ

5種類あって全種類食べてますけど、バニラはいらんやろう~(笑)。
シャーベットのシャキシャキ感が欲しいのに、バニラはないしね~。
後は、パイン、ピーチ、オレンジ、グレープがあります。
その中でも一番気に入ってるのは"グレープ"!!!
でも、あんまり売ってる店を見かけない^^;
なので、オレンジが多いです。グレープ食べたい(ノД`)・゜・。

という訳でまだまだ暑い日が続きますけど、オススメなアイスがあれば教えて欲しいです~(*´∀`*)
テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

レディ アサシン

// 2007年作品 / 観た日:2008年8月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
レディ アサシン
[Boarding Gate]

// Directed by
Olivier Assayas

// Cast
Michael Madsen(1958/9/25)

// あらすじ
サンドラ(アーシア・アルジェント)は経済界を仕切るマイルズ(マイケル・マドセン)とパトロンの関係を結んでいた元娼婦。クラブ経営の夢を実現させるため資金が必要となった彼女は、再びマイルズの前に姿を現し、巧みな誘惑で金を引き出そうとする。
(amazon.co.jpから抜粋)

// YouTube
映画の予告編です。約1分40秒。
ネタバレになる場合もあります。ご注意下さい。
*再生の際は音量にご注意を。
*色々な原因で再生出来ない事もあります。
*動画が小さくて観づらい場合は、再生ボタンではなく画面をクリックして下さい。

// Review
この邦題は違うな~。

ってことで、Michael Madsenが出てたので観ました。
boardinggate-1.jpg
主役がサンドラなので、Michael Madsen演じるマイルズはちょい役かなーって思ったんですけど、出演シーンは想像以上に多かったかな~。
ビジネスマンの役って珍しいな~(笑)。
相変わらず渋かった~。

展開が早いというか、置き去りにされているというか(苦笑)。
内容は...割愛させて頂きます(笑)。

やっぱり邦題、ちゃうよな~。


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

只今、s1が絶賛放送中ですけど、s1見てちょっと気になることがあったのでネットでCSIのことを調べてたら...

*s9のネタバレになりますのでご注意下さい。

ルーカスの初恋メモリー

// 1986年作品 / 観た日:2008年8月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
ルーカスの初恋メモリー
[Lucas]

// Directed by
David Seltzer

// Cast
Corey Haim(1971/12/23)
Charlie Sheen(1965/9/3)
Courtney Thorne-Smith(1967/11/8)
Winona Ryder(1971/10/29)
Jeremy Piven(1965/7/26)

// あらすじ
体は小さいが、ガッツは人一倍のルーカス少年は、夏休み中にフト知り合った2歳年上の転校生マギーに淡い恋心を。やがて新学期。いじめられっ子のルーカスをかばってくれたのは、フットボール部のキャプテン。何とマギーは彼に一目惚れ。ルーカスは切なく片思い……。
(amazon.co.jpから抜粋)

// YouTube
動画なし。

// Review
セミがキーポイント?

内容はあらすじでだいたい分かると思います~。
ルーカスは飛び級するような秀才なんですけど、体格はまだまだ中学生。フットボール部の連中にからかわれたりするけど、キャプテンはルーカスの事を庇う良い先輩。そのキャプテンってのがCharlie Sheenで、名前がキャピー。まず名前で笑ってしまった(笑)。
ほんわかしてるキャプテンって感じで、そんなに頼りにならない?(笑)
lucas-1.jpg
でも、とても良い人です(*´∀`*)
でもでも、家庭科でのあれはないな~(笑)。

ルーカス役のCorey Haimは、撮影時は14歳ぐらいだったのかな?
14歳にしては小柄な感じで、ルーカスのキャラにばっちり合ってたと思います^^
飛び級するような賢い子で難しいことも言うんですけど、全然そういう風に見えなかった~(笑)。
lucas-2.jpg
今のCorey Haimの画像を見たんですけど、全然違ってた!(そりゃそうだ)

ってことでJeremy Pivenが出てたので観ました~。
フットボール部員の役で、ルーカスをからかう側でした。
この頃は20歳ごろやと思うんですけど、今とほとんど変わってない?(笑)
そして既に髪の毛が...(笑)。
lucas-3.jpg
食べ物を粗末にしたらいけません(・∀・)
あまり出演シーンとかはなかったですけどね。

Winona Ryderが演じてたリナは、ルーカスの事を昔から知ってる感じ。
ちょっと地味な感じですけど、こういう役は似合うな~と^^
lucas-4.jpg
実は学校に、リナの事が好きな隠れファンがいそうな感じ(笑)。

ほんまに青春もの!
って感じで、ありえないやろう~(笑)ってのもありますけど、嫌な気分にならないのは良かったです(*´∀`*)
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

今年は映画ばっかりだったので、HDDに溜まった海外ドラマを最近見てます。
録画するだけしてDVDに残すドラマを見てるわけじゃなくて、録画して見たら消すドラマを中心に。

326.jpg
その見たら消すドラマは[BONES]なんですけど、s1終了まで後6,7話ぐらいまで見れました~。
今ではたくさんある犯罪捜査ものですけど"骨"に焦点を当てているのは、他のドラマにはない要素かな~と。
"骨"だけでここまで分かるんや!!!って感じで、犯罪捜査ものとしても面白いです。
レギュラーキャラも個性的な人が多いし、嫌味な奴もいないし(今のところ)、主役のキャラはズバズバものを言うところがいいですね~(*´∀`*)
ブースとのコンビも見てて、楽しくなってきたし^^
ただ、虫が苦手な人はたまにですけど「うえ...。」って思うシーンは出てくるかと思います^^;


前のチャットで海外ドラマの話をしてたんですけど、今、自分が録画してるドラマがものすごく多いことに気づきました(苦笑)。
ただ、ほとんどが録画したけど見ずにDVDへ~ってドラマばっかりですけど(笑)。

[毎週]
・ゴースト ~天国からのささやき
・HEROES
・NCIS
・CSI:マイアミ
・CSI:NY
・エバーウッド

[月~金放送]
・CSI:ベガス
・スターゲイト:アトランティス
・NUMB3RS

月~金放送がとても辛~い(苦笑)。

325.jpg
Super! drama TVで11月から放送がスタートする海外ドラマです。
*豆飛ばして行こう。のまめさんから情報を頂きました~。ありがとうございます!

ボールドウィン兄弟のウィリアムが出演しているドラマで、まさか入ってくるとは~。
絶対、日本はスルーやと思ってたのに(笑)。
"Waterfront"はなんかうやむやっぽくなったので、初のドラマでレギュラー作品かも。
3人の兄弟はドラマでレギュラー出演したことがあるので、ウィリアムも仲間入り(*´∀`*)

ただ、ドラマの内容的にあんまり好きじゃない感じ。
それでも録画だけはちゃんとしますけどね~。

デーヴ

// 1993年作品 / 観た日:2008年8月 / CS・地上波鑑賞

// タイトル
デーヴ
[Dave]

// Directed by
Ivan Reitman

// Cast
Kevin Kline(1947/10/24)
Sigourney Weaver(1949/10/8)
Frank Langella(1938/1/1)
Kevin Dunn(1956/2/26)
Ving Rhames(1959/5/12)
Ben Kingsley(1943/12/31)

// あらすじ
大統領の代役を務める“替え玉大統領”の活躍を描いた、ケビン・クライン、シガニー・ウィーバー共演で贈るハートフル・コメディ。
(Oriconデータベースより)

// YouTube
動画なし。

// Review
途中から観たので最初の方は観てません。
替え玉が既に終わっているところからでした。

こんなに良い大統領はいないよな~(笑)。
映画らしいありえない設定やし(*´∀`*)
分かりやすい善と悪って感じで、観終わった後はスッキリできます。

Kevin Klineがすごく良かった!!!
こういう純粋な人の役はほんまに似合うな~。
他のキャストも良いし、Kevin Dunnだけ蝶ネクタイやったし(笑)。

今度、また地上波で放送されたらちゃんと観たいな~。


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

バレンタイン

// 2001年作品 / 観た日:2008年8月 / CS・地上波鑑賞

// タイトル
バレンタイン
[Valentine]

// Directed by
Jamie Blanks

// Cast
David Boreanaz(1969/5/16)
Denise Richards(1971/2/17)
Marley Shelton(1974/4/12)
Katherine Heigl(1978/11/24)

// あらすじ
バレンタインデーを目前の控え心躍る若者達に迫りくる殺人鬼の恐怖を描いた、戦慄のサスペンス。
(Oriconデータベースより)

// YouTube
映画の予告編です。約1分58秒。
ネタバレになる場合もあります。ご注意下さい。
*再生の際は音量にご注意を。
*色々な原因で再生出来ない事もあります。
*動画が小さくて観づらい場合は、再生ボタンではなく画面をクリックして下さい。

// Review
そういえばこの映画ってDavid Boreanaz出てたよな~、最近[BONES]見てるしCSの放送やしってことで観ました。

簡単に言うと【スクリーム】っぽい感じの映画かな?
そして、↑のあらすじは違うと思う(笑)。
アメリカやな~っていういじめとか、いじめられた方はいじめた人を忘れないってことですね~。けっこう普通に観れて、そこそこ面白かったかも。キャストもなんか濃かったし(笑)。Katherine Heigl出てたみたいやけど、全然気づかなかったな~。久しぶりのDenise Richardsだったんですけど、パッケージだけ見ると主役に見えるな~、ちゃうのに(笑)。

なんで水が止まったんや?
そのせいでまさかの便器へGO...(笑)。


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

スタンド・バイ・ミー

// 1986年作品 / 観た日:2008年8月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
スタンド・バイ・ミー
[Stand by Me]

// Directed by
Rob Reiner

// Cast
River Phoenix(1970/8/23)
Jerry O'Connell(1974/2/17)
Kiefer Sutherland(1966/12/21)
Richard Dreyfuss(1947/10/29)
John Cusack(1966/6/28)

// あらすじ
行方不明になった少年の死体探しに出掛けた少年たちの、ひと夏の冒険を描く。
(DVD NAVIGATORデータベースより)

// YouTube
映画の予告編です。約2分16秒。
ネタバレになる場合もあります。ご注意下さい。
*再生の際は音量にご注意を。
*色々な原因で再生出来ない事もあります。
*動画が小さくて観づらい場合は、再生ボタンではなく画面をクリックして下さい。

// Review
超、有名作品ですね。
今更、観ました(笑)。

まず、「こういう話やったんやー。」って思いました。
なんか4人組みでちょっとした冒険をしに行く程度だと思ってたんですけど、死体を捜しに行ってたんですね。ひと夏の思い出~って感じの映画やったんや(笑)。
けっこう普通やったかな~、でもあの曲は良い曲ですよね(*´∀`*)
River Phoenixの役はおいしすぎる役やな~とは思ったけど。

ってことで、チンピラKiefer Sutherlandをみるためだけに観ました(笑)。
standbyme-1.jpg
一体、何歳の設定?今の方が若く見える?
って感じで、楽しめました(笑)。
そしてJohn Cusack出てたんですね~全然気づかなかった(まー気づかなくても問題ないですけど 笑)。

町に帰ったら仕返しされたんやろうか~。
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

早めにブログの不具合が直って良かったけど、カテゴリーと記事が消えてたりしてるんですが...
"映画リスト"ってカテゴリーが消えてました。
映画の感想を書いたら必ず書く記事だったので、すぐに気づいたけど^^;
もしかしたら他の記事とかも消えてる可能性とか、あるんやろうな~と。

無料で借りてるけど、ひどいな~この仕打ちは。

michael_madsen.jpg
名前 : マイケル・マドセン(Michael Madsen)
生年月日 : 1958/9/25
出身 : アメリカ、イリノイ州シカゴ
身長 : 1.88m

[ちょっとした情報]
3度結婚してて、子供はけっこういるみたいです。
ステッペン・ウルフ劇団の研修生だったようです。

[出演作品(映画)]
*映画のタイトルをクリックをすると、このブログで書いた感想のページへ飛びます。ネタバレもありますのでご注意下さい。
もちろん、未見のものもあります。日本で公開・放送された作品になります。
タイトル抜けなどがありましたら、コメントを残して頂けると嬉しいです。



// 2012年
・ザ・リベンジ 戦慄のマフィア
・ピラナコンダ(TVM)

// 2011年
・クレイジーミッション
コマンド・フォース
ワイルド・クラッシュ

// 2010年
ナイトレイジ
バイオレンス・トラップ
・CLOSE クローズ

// 2009年
アポカリプス・オブ・ザ・デッド
イングロリアス・セルビアン
エリート・フォース 米国×ロシア 対テロ連合特殊部隊
ハイヤード・ガン
ヒットマン VS ヒットマン 裏切りの報酬

// 2008年
・ガン・トラスト
・クラッシュ!!!(TVM)
・スノークラッシュ
・ヘルライド

// 2007年
アフガンナイツ
バンク・ジョブ/凶弾殺人
ファイナルワールド
レディ アサシン

// 2006年
・オール・イン/エースの法則
コベナント
最終絶叫計画4
U.K.M.

// 2005年
・シティ・コネクション
シン・シティ
ブラッドレイン
・テキサス・チェーンキラー ビギニング
マッド・ドッグ
ラストフロント ~1944 英米連合軍マーケット・ガーデン作戦~

// 2004年
キル・ビル Vol.2
・デュカリオン(TVM)

// 2003年
キル・ビル Vol.1
レザボア・ヴァンパイア
44ミニッツ(TVM)

// 2002年
ダイ・アナザー・デイ

// 2001年
・エクストリーマーズ
・CHOKE チョーク
LAPD 処刑分署

// 2000年
・サンダーボール
・新・真昼の決闘(TVM)
・INSPECTORS II: A SHRED OF EVIDENCE インスペクターズ2(TVM)
L.A.クラッシュ

// 1999年
ファイナル・サンクション(TVM)
・ミリオネア

// 1998年
スピーシーズ2
・センダー/超誘導体
・トゥーセカンズ
・ブラック・ハート
・ラフドラフト/殺人実況報道

// 1997年
・エグゼクティブ・ターゲット(これ観てるはず...感想書き忘れ^^;)
・ザ・メイカー
・サンドストーム
・フェイク
・レッドラム/狂気の挑戦状
・L.A.クロッシング

// 1996年
狼たちの街
・クライムヒート
ザ・ウィナー
・フランキー・ザ・フライ

// 1995年
・裏切
スピーシーズ
・フリー・ウィリー2

// 1994年
・刺青 IREZUMI(ノンクレジット)
ゲッタウェイ
・デッド・コネクション
・ワイアット・アープ

// 1993年
危険な薔薇の吐息
・デッド・チェイサー/炎の大捜査網
トラブル・バウンド 復讐の銃弾
・ビッグ・マネー・ブルース
・フリー・ウィリー

// 1992年
・キング・オブ・ハーレー
・ストレート・トーク/こちらハートのラジオ局
・幻のマンハッタン
レザボアドッグス

// 1991年
・殺人容疑
・テルマ&ルイーズ
・ドアーズ

// 1989年
・ブラッド・レッド/復讐の銃弾
・もういちど殺して

// 1988年
・イグアナ/愛と野望の果て

// 1984年
・月を追いかけて
・ナチュラル

// 1983年
・ウォー・ゲーム


[出演作品(ドラマ)]
[リベンジ 闇の処刑人]...レギュラー出演

[バード事件簿]...ゲスト
[タイムマシーンにお願い]...s2ゲスト出演
[特捜刑事マイアミ・バイス]...s1ゲスト出演

--------------------------------------------------------

一番最初に観たのは多分【ゲッタウェイ】かな?
でも、顔と名前は一致せず^^;
何を観てから気になったのかは全く思い出せません(笑)。
とにかく渋い俳優さんやな~ってことで(*´∀`*)
そして、1.88mも身長あったん?!
全然、長身に見えない...(苦笑)。


[オススメ出演作品]
・トラブル・バウンド 復讐の銃弾
テーマ:俳優・男優 - ジャンル:映画

ロンドン・ドッグス

// 2000年作品 / 観た日:2008年8月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
ロンドン・ドッグス
[Love, Honour and Obey]

// Directed by
Dominic Anciano
Ray Burdis

// Cast
Ray Winstone(1957/2/19)
Jude Law(1972/12/29)
Sadie Frost(1965/6/19)
Rhys Ifans(1968/7/22)

// あらすじ
ギャングに憧れて組織に潜り込んだ郵便配達員が見たものは、派手なドンパチよりもカラオケ好きなギャングたち。
(DVD NAVIGATORデータベースより)

// YouTube
映画のオープニングです。約1分12秒。
ネタバレになる場合もあります。ご注意下さい。
*再生の際は音量にご注意を。
*色々な原因で再生出来ない事もあります。
*動画が小さくて観づらい場合は、再生ボタンではなく画面をクリックして下さい。


// Review
いきなりカラオケからとは~(笑)。
シリアスなギャングものかなーと思いきや、とてもゆる~い感じの映画(笑)。
カラオケ大好きなギャング達ってのも良い(≧∀≦)
憧れていたギャングの世界がこんなんでした~っていうギャップが良い!(笑)
でも、アホな奴には制裁をっていうのもちゃんとあるのも、自分的には良いな~と。基本はコメディよりって感じなんですけど(手下たちの悩みが 笑)、ギャングらしいところもあったりと、中途半端な感じに思う人もいると思いますけど、自分はけっこう楽しかったです(*´∀`*)

ってことで、きちんとRay Winstoneを確認しようって思って観た映画です(笑)。
lovehonourandobey-1.jpg
ギャングのボス役で、とにかくカラオケが大好き゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
「のどがつぶれるだろ!」って、銃撃戦でも喉の心配するぐらい(笑)。
ギャングのボス役が、違和感なくめっちゃ似合うな~って思いました。
lovehonourandobey-2.jpg
髭をたくわえてる方が似合うと思いました。こっちの方がボスの威厳が出てると思う(笑)。

洋楽を聴いてても上手い下手とかあんまり分からないんですけど、キャスト達は上手かったのかな?
映画で歌うぐらいやから、やっぱり上手いのかな?
でも、楽しそうに歌ってるのはすごい伝わってきます(*´∀`*)
あ、吹替え版だと声優さんが歌を歌ってました~。
平田さん、ちょっと苦しそうだったような...(笑)。

アランさんは不死身?(笑)


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

サウスランド・テイルズ

// 2006年作品 / 観た日:2008年8月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
サウスランド・テイルズ
[Southland Tales]

// Directed by
Richard Kelly

// Cast
Dwayne Johnson(1972/5/2)
Seann William Scott(1976/10/3)
Sarah Michelle Gellar(1977/4/14)
Curtis Armstrong(1953/11/27)
Christopher Lambert(1957/3/29)
Jon Lovitz(1957/7/21)
Will Sasso(1975/5/24)
Justin Timberlake(1981/1/31)

// あらすじ
テキサスが核攻撃を受け、第三次世界大戦が勃発した後の「もうひとつのアメリカ」。徴兵制が復活し、多くの若者が命を落とした。国内にストックされた石油は使い尽くされ、国は荒廃状態に...。
(amazon.co.jpから抜粋)

// YouTube
映画の予告編です。約2分30秒。
ネタバレになる場合もあります。ご注意下さい。
*再生の際は音量にご注意を。
*色々な原因で再生出来ない事もあります。
*動画が小さくて観づらい場合は、再生ボタンではなく画面をクリックして下さい。

// Review
久しぶりに、つまんないって思ったな~^^;
最近観た【アンブレイカブル】なみに辛かった。

まずこの作品、コメディらしいです。
監督さんが言ってたので間違いないと思いますけど、必死に考えて笑えたところは1箇所だけでした。もちろん爆笑するシーンなんて...(笑)。
第三次世界大戦が勃発したらどういう世界になるのか~って感じなんですけど、別にそんな設定しなくてもよかったんじゃ?って思いました。未来への警告っていうのを描きたかったんかな~?とは思いましたけど。
それにしてもだるいというか飽きるというか、意味がよくわからんというか。
って思ってたらこの監督の人【ドニー・ダーコ】の人やったんですね、なんとなく納得(笑)。

コメディが得意なキャストが多かったと思うのに、その魅力を消してるような感じだったのもな~(´Д`;)
Justin Timberlakeがいきなり歌いだすのもね~...。
脚本が悪いのか編集が悪いのか演出が悪いのか...全部悪いのか...(苦笑)。
自分には全く、合いませんでしたー。
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

アイドルとデートする方法

*TBの相性が悪いので、記事に直接~。
"豆飛ばして行こう。"の記事は → コチラ

// 2004年作品 / 観た日:2008年8月 / CS・地上波鑑賞

// タイトル
アイドルとデートする方法
[Win a Date with Tad Hamilton!]

// Directed by
Robert Luketic

// Cast
Kate Bosworth(1983/1/2)
Topher Grace(1978/7/12)
Josh Duhamel(1972/11/14)
Nathan Lane(1956/2/3)
Sean Hayes(1970/6/26)
Stephen Tobolowsky(1951/5/30)

// あらすじ
小さな片田舎の町に住むロザリーは、クイズの懸賞でハリウッドスター・タッドとのデート権を獲得する。その後、ロザリーのもとにタッドが訪れて…。
(DVD NAVIGATORデータベースより)

// YouTube
映画の予告編です。約2分40秒。
ネタバレになる場合もあります。ご注意下さい。
*再生の際は音量にご注意を。
*色々な原因で再生出来ない事もあります。
*動画が小さくて観づらい場合は、再生ボタンではなく画面をクリックして下さい。

// Review
海外ドラマで活躍してる人がいっぱい!
ってことでCSで放送してたので観ましたー。

あらすじに書いてある"クイズの懸賞"じゃなくて、チャリティーじゃなかったっけ?
まーどっちでもいっか(笑)。
まさに王道なティーンムービーって感じかな~。
なので、観終わった後に嫌な気分とかにならないのは良いです(*´∀`*)
展開やオチはすぐ分かりますけどねー(笑)。

Josh Duhamelのまさにアイドル俳優って感じはすごく合ってました~。
嫌味なキャラじゃないし、ファンの人は安心して楽しめるんじゃないでしょうか~^^
歯もキラーンって光るし(笑)。
winadatewithtadhamilton-1.jpg
Topher Graceは見たことあるな~って思ったら[ザット'70s ショー]の人やったんですねー。あ~スッキリ(笑)。特に書くこともないので次(笑)。
Nathan LaneとSean Hayesはマネージャー役でしたー。
ってか、Sean Hayesってちゃんと仕事してる?ってかいる?(笑)
相変わらずNathan Laneを見ると、眉毛ばかりに目がいきます(*´∀`*)
winadatewithtadhamilton-2.jpg

以外と、細かい笑いとかも入ってたりして、予想以上に面白かったです!
でも、こんなスターはいないと思います(笑)。


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

タイムライン

// 2003年作品 / 観た日:2008年8月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
タイムライン
[Timeline]

// Directed by
Richard Donner

// Cast
Paul Walker(1973/9/12)
Gerard Butler(1969/11/13)
David Thewlis(1963/3/20)
Lambert Wilson(1958/8/3)
Marton Csokas(1966/6/30)

// あらすじ
フランスの遺跡で現代の製品である眼鏡を発見した発掘チームのメンバーたちが衝撃の事実と直面する。
(DVD NAVIGATORデータベースより)

// YouTube
映画の予告編です。約1分31秒。
ネタバレになる場合もあります。ご注意下さい。
*再生の際は音量にご注意を。
*色々な原因で再生出来ない事もあります。
*動画が小さくて観づらい場合は、再生ボタンではなく画面をクリックして下さい。

// Review
なるほど~こういう映画やったんですね。

内容はかなり王道な展開。
ゴールデンタイムで放送される感じ(笑)。
なので特に驚きもなく、無難な感じで終わります~。

ということでGerard Butlerが出てたので観ました~。
timeline-1.jpg
主役はPaul Walkerみたいですけど、う~んGerard Butlerのキャラの方がおいしいところを持っていってたな~。最初の方でこの2人のシーンがあるんですけど、あれやと○○が読めてまうな~(笑)。
timeline-2.jpg
「きた~~~~~~~!!!」
あ、吹替えの声が小山さんでした。それだけです(笑)。

観終わった後に、色々と情報とか調べるんですけど
「え?あの人出てた?」
って人が...でも、観なおす気は今のところ...(苦笑)。

結局、あのレントゲン写真のズレに何の意味が...(笑)。
あの人のだけのため?


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

眠たい~~~~~~~

324.jpg
暑い日が続きますが、体調にお気をつけください~。

オリンピックが始まりましたねー。
開会式を見てたんですけど、
「いつまで行進が続くん?」
と、ハラハラしながら見てました(*´∀`*)

選手の人達の中に
「俳優さんに似てる人おらんかな~。」
って思って見てたんですけど...
「国名は分かっても、なんの選手かわからんかったら意味ねー。」
ってことに気づいたのでやめました(笑)。
"この選手、あの人に似てる"
という情報があればお待ちしてまーす^^

---------------------------------------------------

[追記]
"I am invincible !"・"So what ?"の哀生龍さんから、残暑お見舞いプレートを頂きました~(≧∇≦)
zan2008-f-rin.jpg
この時にはもうStephenの体型は...(笑)。
ありがとうございました~(*´∀`*)

燃えよ!ピンポン

// 2007年作品 / 観た日:2008年8月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
燃えよ!ピンポン
[Balls of Fury]

// Directed by
Robert Ben Garant

// Cast
Dan Fogler(1976/10/20)
Christopher Walken(1943/3/31)
George Lopez(1961/4/23)
Maggie Q(1979/5/22)
Robert Patrick(1958/11/5)
Aisha Tyler(1970/9/18)
Thomas Lennon(1970/8/9)
Cary-Hiroyuki Tagawa(1950/9/27)
David Koechner(1962/8/24)
Patton Oswalt(1969/1/27)

// あらすじ
無様な敗退後、全米の笑い者へと転落人生を歩んでいた元天才卓球少年ランディ。そんなランディがFBIの依頼で裏社会の卓球世界大会に潜入することに。再びカンフー卓球の老師の下で猛特訓に励むランディだったが、その卓球大会は負ければ殺されるデスマッチ・トーナメント。ランディは生き残ることができるのか!?
(Oriconデータベースより)

// YouTube
映画の予告編です。約2分21秒。
ネタバレになる場合もあります。ご注意下さい。
*再生の際は音量にご注意を。
*色々な原因で再生出来ない事もあります。
*動画が小さくて観づらい場合は、再生ボタンではなく画面をクリックして下さい。

// Review
やっぱりスポーツ系のコメディは面白い!!!
題名だけを見て借りたけど、良かった(≧∀≦)

コメディは内容とか書いてしまうと面白くないので、YouTubeの動画で気になったら観ても大丈夫やと思います~。細かい笑いがいっぱいで、テンポもよいし内容もちゃんとしてるし、Christopher Walken何してんの?って感じやし(笑)。自分的に馴染みがあるキャストが以外と多かったのも良かったです^^

主役はDan Foglerで、中々良い味だしてました~。
少年の頃はかわいかったのにね~
ballsoffury-1.jpg
今はこんな姿に...(笑)。
ballsoffury-2.jpg
劇場みたいなところで卓球の芸をしてたけど、普通にすごい(笑)。金をとっても良いレベルなのに、客の反応が...(苦笑)。

ballsoffury-3.jpg
そしてChristopher Walkenですけど...
ま~色々とすごかったです(*´∀`*)
コメディのイメージが全然なかったので、ビックリしましたけど(笑)。

ballsoffury-4.jpg
こいつらうざい(笑)。

期待以上に面白かった~(≧∇≦)
やっぱりコメディって良いですね!!!

ドラゴンさん、せこいです(・∀・)


【ネタバレ】
テーマ:お気に入り映画 - ジャンル:映画

323.jpg
けっこう前に発売されましたけど、前作も遊んでたので発売日に買ってました(*´∀`*)
どういうゲームかはサイトがあるのでそちらへ → コチラ
(サイトではBGMが流れているので、音量にお気をつけください)

近作からの追加要素の"歌う"と"Wi-Fi"。
"歌う"は普通にDSに向かって歌います(笑)。
歌の評価もしてくれるんですけど、

・リズム、音程、ビブラート、こぶし、声質、音域

の評価をしてくれます。
自分の場合、ビブラートとこぶしが"しすぎ"とよく言われます(笑)。
声質は"しぶい"か"クール"で、音域は"アルト"とか"バリトン"ばっかり。

と、最初はよく歌ってたんですけど、微妙に点数がでないのであんまりしなくなり...(でも、90点台もあるんですよ!奇跡! 笑)。

そして、最初から入ってる楽曲はとても少ないのでWi-Fiを使って曲をDLが出来るんですけど、100曲までしか出来なくて一度DLした曲は削除することが出来ません。これは仕方ない部分なので自分は納得できますけど、Wi-Fi使えない人はこのソフトは厳しいな~^^;
同じ曲がいくつもあったりするんで「なんか微妙やから、もっと良い感じのやつがくるまでDLせんとこー。」って思ってまうので、自分の場合は楽曲が全然増えない~(苦笑)。そして、自分がDLする曲はアニソンが多い気がする~(笑)。

こういうリズムゲームが苦手な人でも、難易度が4種類あるので問題なく出来ると思います。自分はもちろん一番難しいのをしてます。

こんな感じのゲームです。GLAMOROUS SKYは持ってないけど^^;

元から入っているクラシックの曲、なんで変なアレンジにしてるんや?
なんか気持ち悪い感じがして、全くクラシックをする気が起きない^^;
テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

CSで海外ドラマを見てるんですけど、放送局によってドラマ中に流れるCMの数って違うんですよね。DVD-RWとかに保存するときに、CMカットするためにチャプター分割を細かくするんですけど(CSだとうまいことCMカットしてくれないんで)、CMが多いと地味にイライラします(苦笑)。

ってことでドラマ中にCMが多いのが"FOX"。
3~5回ぐらいCMが入るんですよね~、すっごい邪魔^^;
FOXのドラマをよくとるので、余計にそう思う(苦笑)。

"AXN"は大体、1度だけしかCMが入らないので良い感じ。
[CSI]シリーズだけなので、他のドラマは知らないけど(笑)。

一番素晴らしいのは"Super drama! TV"で、ドラマ中は一度もCMが入りません!
他の放送局も見習って欲しいな~。

"ミステリチャンネル"は1,2回ぐらいだったかな?

今日もせっせとCMカット(・∀・)

パーフェクトゲーム 究極の選択

// 2007年作品 / 観た日:2008年8月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
パーフェクトゲーム 究極の選択
[W Delta Z]

// Directed by
Tom Shankland

// Cast
Stellan Skarsgård(1951/6/13)
Selma Blair(1972/6/23)

// あらすじ
無残な姿で死体が見つかる、その死体には"WΔZ"という文字が...

// YouTube
映画の予告編です。約1分52秒。
ネタバレになる場合もあります。ご注意下さい。
*再生の際は音量にご注意を。
*色々な原因で再生出来ない事もあります。
*動画が小さくて観づらい場合は、再生ボタンではなく画面をクリックして下さい。

// Review
そんな秘密が...!!!
わからんかった~(笑)。

連続殺人犯を追っていく男女の刑事コンビ。その死体に刻まれている"WΔZ"という文字。って感じで、普通のサスペンスです~。
でも、とある秘密が分からなくて「悔しいです!!!」(by ザブングル加藤)

Stellan Skarsgårdが出演してたので観ました~。
刑事コンビの1人で、ベテラン刑事って役どころかな。
waz-1.jpg
めっちゃ渋い!!!
そして、長身なので怖いおっさんに見える(笑)。ヘビースモーカーなんか、タバコを吸ってるシーンばっかりでした(笑)。あまり出演作品を観ていないので、こういう役もするんやな~って思ったんで、中々良かったです^^

観てて"痛い"シーンとかがあるので、そういうのが苦手な人はご注意を。
そして、どっちかっていうと"グロイ"と思います。

当然の報いって感じがするけどな~。


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-hi17.jpg

// 2007年作品 / 観た日:2008年8月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
必殺処刑人
[Outlaw]

// Directed by
Nick Love

// Cast
Sean Bean(1959/4/17)
Danny Dyer(1977/7/24)
Bob Hoskins(1942/10/26)

// あらすじ
復讐は復讐を生む...
(あ、適当に書いてます)

// YouTube
映画の予告編です。約2分04秒。
ネタバレになる場合もあります。ご注意下さい。
*再生の際は音量にご注意を。
*色々な原因で再生出来ない事もあります。
*動画が小さくて観づらい場合は、再生ボタンではなく画面をクリックして下さい。

// Review
【必殺処刑人】って題名は違うな~、そのまま"アウトロー"で良かったのに。

Sean Beanは主役っぽいけど違うような...、帰還兵の役でした。家に帰ろうとするけど、家の鍵は変わっていて妻は浮気していた。その事を妻に言うわけでもなく、ホテル暮らしをするがそこの警備員が...
って感じで、不条理な世の中に復讐って感じかな~。
そう感じた人達を集めて、悪を懲らしめようとするって流れです。

Sean Beanが出てるので観ました~。久しぶりの出演作品やったけど...(苦笑)。日本版のジャケットは完全に嘘なので、ああいうカッコいい感じを期待してる人はご注意を~。めっちゃラフな格好してるし(笑)。
outlaw-1.jpg
軍のベレー帽みたいなのは似合うな~。

う~ん、想像してた感じとはちゃうかったな~^^;


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2008 MIXJUICE, All rights reserved.


