色んな味(内容)をお楽しみ下さい。

admin

CIAの男

// 2000年作品 / 観た日:2008年5月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
CIAの男
[Company Man]

// Directed by
Peter Askin
Douglas McGrath

// Cast
Douglas McGrath(1958)
Paul Guilfoyle(1949/4/28)
Sigourney Weaver(1949/10/8)
Ryan Phillippe(1974/9/10)
Denis Leary(1957/8/18)
Alan Cumming(1965/1/27)
Anthony LaPaglia(1959/1/31)
Woody Allen(1935/12/1)

// あらすじ
嘘も方便(すぎる)。

// YouTube
動画なし。

// Review
めちゃめちゃ観たかった映画で、観れただけで嬉しかった(ノД`)・゜・。
もちろんAnthony LaPagliaが出てるので観たかったんですけど、まさかコメディ映画とは...(笑)。題名しか知らなくてどういうジャンルか調べてなかったので、びっくり。

主役はDouglas McGrathが演じるクインプという、文法を教える学校の先生。そんなクインプが「実はCIAで働いてる。」って嘘をついたことから、ほんまにCIAになってしまいキューバへと(展開すげー 笑)。そこでクインプを待ち受ける事件とは...っていうコメディです。

主演のDouglas McGrathは脚本とかそういう仕事をしている方みたいですね、なんかKevin SpaceyとMatthew BroderickとDavid Hewlettに似てる(似てる人多いな)?
他にもキャストがけっこう豪華で個性的(*´∀`*)
クインプの妻を演じるSigourney Weaverは小説で一発当てようともくろんでるし、キューバにいる調査員のDenis Learyは文法を直されまくってあること暴露するし(笑)。Ryan Phillippeはソ連のダンサーやし...(笑)。Alan Cummingはとある役なんですけど、挨拶するときにいちいち台に上ってるし(笑)。とにかくキャラクターが強烈なのが多い(*´∀`*)

そんな強烈なキャラクターの中で海外ドラマ[CSI:ベガス]でお馴染みのPaul Guilfoyleは、普通の人でした(笑)。なんかブラスのキャラと似てるなーって思いました。

そして観たかったAnthony LaPagliaですけど、カストロ役でした(・∀・)
こういう俺さま的な役ってけっこう似合うな~と。↑の奴等よりはキャラ的に抑え目な感じでしたけど、葉巻ふかしてるのは新鮮(笑)。なぜか演説中にコップをぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる。
観れて感激(ノД`)・゜・。

やっぱりコメディはええな~(*´∀`*)
こんなスパイいたらあかんような気がするけど(笑)。

つるせこ。


【ネタバレ】
テーマ:お気に入り映画 - ジャンル:映画

hobnob-i1.png
リクエスト第6弾。
HOB&NOBです。自分はこの2人を知らないので、雰囲気とか出せてたらええんですけど^^;
やっぱり肌は難しい。

今回は2時間ぐらい(*´∀`*)
テーマ:俳優・男優 - ジャンル:映画

バーティカル・ターゲット/大統領狙撃計画

// 2000年作品 / 観た日:2008年5月 / CS・地上波鑑賞

// タイトル
バーティカル・ターゲット/大統領狙撃計画
[First Target(TV)]

// Directed by
Armand Mastroianni

// Cast
Daryl Hannah(1960/12/3)
Doug Savant(1964/6/21)

// あらすじ
こんなところにMcGeeが?

// YouTube
動画なし。

// Review
Daryl Hannah知ってるし、Doug Savantは海外ドラマ[デスパレートな妻たち]の人で知ってたので、そこそこ観れるかなーって思ったので観ました。

大統領を守るシークレットサービスのアレックスが主人公です。もちろんDaryl Hannahが演じてます。
その恋人のグラントがDoug Savant。シークレットサービスの仲間やと思ってたので、中々出てこーへんなーって思いました(笑)。とにかく大統領を守るってのがメインなんですけど、良い意味で横道にそれたりします。その方が退屈にならなくて、編集が上手いなーって思いました。

アレックスは大統領を守るのが仕事なので知ってるの分かるんですけど、グラントも大統領と知り合いっぽくてしかも仲が良い。なんで?親戚か何かか?って思ってたら、グラントは大統領を救ったことがあったってことでした。
なーんや(・∀・)

この作品、実はシリーズものみたいです。
自分が観たのは2作目。なんて中途半端な...(笑)。
3作目はDVDになってるみたいなので、観てみようかな。
あ、Daryl Hannahは2作目だけしか出演してないみたい。
3作目では1作目の人に戻ってました。なんでやろう?

安心して観れるアクション・サスペンス(*´∀`*)
思ってた以上に面白かった!

吹き替え版で観ましたけど、声優の方々が豪華で良かった(笑)。
あ、McGeeは出てません。っぽい人がいただけです。


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

タイトル通りで【俺たちフィギュアスケーター】の感想に、YouTubeの動画を入れてみました。基本的に予告編(トレイラー)の動画です。
試験的にやってみてますけど、あったら邪魔ですかね?
ご意見等あれば、コメント欄にお願いしますm(_ _)m

俺たちフィギュアスケーター

// 2007年作品 / 観た日:2008年5月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
俺たちフィギュアスケーター
[Blades of Glory]

// Directed by
Josh Gordon
Will Speck

// Cast
Will Ferrell(1967/7/16)
Jon Heder(1977/10/26)
Will Arnett(1970/5/4)
Jenna Fischer(1974/3/7)
William Fichtner(1956/11/27)
Luke Wilson(1971/9/21)

// あらすじ
男子フィギュアスケートシングルズ界のツートップ、セクシー・マッチョなチャズ・マイケル・マイケルズと、繊細で純情な天才美青年ジミー・マッケルロイ。常にしのぎを削ってきた2人は、同着1位の表彰台で派手にケンカを繰り広げ、栄光のスポットライトから一転、どんぞこまっしぐらの大転落。そんな2人がトップの座への返り咲きを賭けて選んだ究極の手段---それは、男同士のペア・フィギュア!
(amazon.co.jpから抜粋)

// YouTube
映画の予告編です。
ネタバレになる場合もあります。ご注意下さい。
*再生の際は音量にご注意を。
*色々な原因で再生出来ない事もあります。
*動画が小さくて観づらい場合は、再生ボタンではなく画面をクリックして下さい。

// Review
Will FerrellとJon Hederとフィギュアスケート。(部屋とYシャ...)
これは観なきゃあかんでしょう!!!
っていうか、めっちゃ待ってた(笑)。
ってことで、レンタルされてから早速観ました!!!

まさに、期待を裏切らないおばか映画(≧∇≦)
でも、以外と内容はしっかりしてるし、分かりやすい。もちろん、主演の2人は最高だったんですけど、あの双子のキャラもひどかったー(笑)。マスコットが火だるまやし(ちゃんと、消化作業を後ろのほうでやってた 笑)。あの無駄な煽りCMも良い!!!

フィギュアスケートのシーンとか、普通に見せてくれるし(変な演技もあるけど☆)。
なぜか手から炎とか、鳩を隠し持ってたりとか...
そういう部分を気にしたら負けってな感じがまた良い(*´∀`*)

ネットレンタルで観ましたけど、映像特典も満載でしたー。
これはかなり高評価!
主演の2人が大丈夫だったら、オススメです!

へクター、怖いけど以外とすごい特技が(・∀・)


【ネタバレ】
テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

318.jpg
リクエスト第5弾。
アメコミのアイアンマンです!!!

















あ、間違えました。こっちでした。
ironman-i1.png
機械っぽいのを描くのは初めてかもだったので、かなり難しかった^^;
あまり上手いこといってないし(苦笑)。
最初は、ダウニーJrも横に描こうかなーって思ってたんですけど、アイアンマンだけで3時間かかったのと(今回はちゃんと時間はかれました 笑)、良い構図が思い浮かばなかったのでやめました。
あー早く、映画観て~~~~~~!!!

ちなみに最初のてつ男は、1分クオリティです(・∀・)
テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画

転々

// 2007年作品 / 観た日:2008年5月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
転々

// Directed by
三木聡

// Cast
オダギリジョー
三浦友和
小泉今日子
岸部一徳

// あらすじ
両親に捨てられ、育ての父親は逮捕されてひとりぼっちになってしまった大学生の竹村文哉。いつのまにかこしらえた84万円の借金の返済期限を前日に控えたある日、借金取りの福原から借金をチャラにする方法を提案される。それは吉祥寺から霞ヶ関までの散歩に付き合うということだった…。
(Oriconデータベースより)

// Review
普段、邦画が観たいなーって思うことってほぼないんですけど、
「なんとなく観たいかもしれへん。」
って思ってたので観ました。1年半ぶりの邦画です。

なーんの情報も入れてなかったんですけど、この映画って小説が原作なんですね。しかも、かなり内容を削ってるそーです。なるほどー、だから最後があんな感じになったんか~。

文哉(オダギリジョー)と福原(三浦友和)の、男2人で東京散歩。この散歩がなんとも"ゆる~い"感じと、ちょくちょく入ってくる"変な"感じは、自分的にけっこう好きかも(*´∀`*)
ゲラゲラじゃなくて、クスっと笑えるような感覚。
一応、目的があるのでそれに向かって話は進んでいきます。
色んな意味で寄り道がひどいですけど(笑)。

三浦友和さんってスーツのCMのイメージしかなかったんですけど(笑)、めっちゃええ味だしてました!
こんなにすごい人やったんや~って思いました。アクションもするとは!
この2人の妙な感じのやりとりが、ずっとあったらかなり面白かったんやけどな~。
あの綾波は...ノーコメント(笑)。

久しぶりに邦画を観ましたけど、面白いって思える作品で良かった(*´∀`*)
エンドロール後もちょっとあるので、観る人はご注意を。

自分が住んでるところでは岸部一徳さんは、いない(・∀・)ハズ


【ネタバレ】
テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

スリー・リバーズ

// 1993年作品 / 観た日:2008年5月 / CS・地上波鑑賞

// タイトル
スリー・リバーズ
[Striking Distance]

// Directed by
Rowdy Herrington

// Cast
Bruce Willis(1955/3/19)
Sarah Jessica Parker(1965/3/25)
Dennis Farina(1944/2/29)
Tom Sizemore(1961/11/29)
Robert Pastorelli(1954/6/21-2004/3/8)
Andre Braugher(1962/7/1)

// あらすじ
1991年。ピッツバーグを震憾させる猟奇殺人が多発した。それから2年。リバー・パトロール警官に姿を変えたトミーの周辺で、再び猟奇殺人が続発する。大河に浮かぶ美女の他殺体は、いずれもトミーのガールフレンドたち。そして、改めてクローズアップされる父の死の謎。周囲の制止を振り切り、ブロンドの美しきパートナー、ジョーとともに独自の捜査に乗り出すタフガイ警官。やがて、彼の前に、思わぬ事件の全容が浮かび上がる…。
(amazon.co.jpから抜粋)

// Review
そういえばこの映画観てなかったなーって思ったので、観ました。
とってもハリウッド的でした(笑)。
水上でのパトロールは珍しいなーって思いましたけど。

とくに驚くようなことはなく、いたって普通の内容と展開。ただ、あれだけパトカーで封鎖してたのに、あっさり脱出されるとは(笑)。そして、どう見たって犯人じゃない人を無理矢理犯人にさせてるのはな~。映画とかドラマの中でよく見る、警察ってだめだねーって感じ。
って感じです(笑)。

Bruce Willisってあんまり外見とか変わらないなーって思いました(髪は?)。主役なのでもちろんおいしいところどりな役なんですけど、銃を撃つときの顔がちょっと面白かった。
Sarah Jessica Parkerを、映画で観るのは実は初めて(笑)。
Tom Sizemore等など、濃い人達が多かったです。

猫がかわいかった(*´∀`*)


【ネタバレ】

jojo-i1.png
リクエストというか...
「ジョジョ描けやー。」
と、ある人に言われたので、ジョジョからジョセフを描いてみました。
(やっぱり3部が好きやな~)

初めてジョジョのキャラを描きましたけど、すんごい難しい。
ジョジョって描きこみがすごいなーと、改めて思いました^^;
ジョセフはカッコええんキャラなんですけど、全然そういう風に描けてない(-д-;)
と、軽く凹みながらもとりあえずUP(笑)。

輪郭と目をもっとしっかり描けば良かった...。
またしても、時間をはかってなかった...(苦笑)。
テーマ:らくがき - ジャンル:アニメ・コミック



// season 2 #002
聖職への道
[Revelations]

// 簡単なあらすじ
同僚からも寛容で仕事熱心だといわれていた神父が失踪。
神父は末期の肝硬変をわずらっており、臓器移植以外助かる道はなかった。失踪してから臓器提供者が見つかり、チームは全力で神父を探すが...。

// 失踪者
・ヘンリー・スティーブンズ。神父。55歳。

ここからはネタバレです。



// season 2 #001
消えたスクールバス
[The Bus]

// 簡単なあらすじ
13人の生徒を乗せたスクールバスが忽然と消えてしまう。
一体誰の仕業なのか?捜査が進み、スクールバスは発見され1人の生徒は助かる。そして犯人から身代金の要求が...。

// 失踪者
・12歳から16歳の生徒達。

ここからはネタバレです。

kuma-i1.png
リクエスト第4弾ってことで"くま"です。

リクエストのくまがシンプルなので、すぐに描けました(*´∀`*)
なので、ちょっと付け足してます。
でも、やっぱり滑らかな曲線って難しいー。
ツールはすげぇや!
テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

レッド・アフガン

// 1988年作品 / 観た日:2008年5月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
レッド・アフガン
[The Beast of War]

// Directed by
Kevin Reynolds

// Cast
Jason Patric(1966/6/17)
Steven Bauer(1956/12/2)
Stephen Baldwin(1966/5/12)

// あらすじ
油は飲みたくない。

// Review
Stephen Baldwinが出てたので観ましたー。

戦争ものなんですけど、戦車がメインって珍しい?
戦車が大好きな隊の隊長とその仲間達って感じ?
ってかなんで戦ってるの?
なんの作戦だったんですか?
Stephenがへたれすぎなのは、なぜですか?

自分には面白さが分からないまま終わってしまいましたー。
ヘタレStephenは見れますけど(笑)。

最近、はずれ映画が多い(´・д・`)


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

ザ・コード

// 2002年作品 / 観た日:2008年5月 / CS・地上波鑑賞

// タイトル
ザ・コード
[Mentale, La]

// Directed by
Manuel Boursinhac

// Cast
Samuel Le Bihan(1965/11/2)
Samy Naceri(1961/7/2)

// あらすじ
4年間の服役を終えて出所したドリスは、更生して普通の生活に戻ろうとしていたが…。
(DVD NAVIGATORデータベースより)

// Review
勘違いで観ました。

フランス映画なんですけどキャストは【ジェヴォーダンの獣】に出てるSamuel Le Bihanって人と、【TAXi】で有名(?)なSamy Naceriが出てるみたいです。どっちの映画も観てねー(笑)。

ってことで感想ですけど...
90%以上、アホでうざいキャラばっかり出てきます。
内容も全然面白くないし。
ほんまに観なかったら良かった...。

主役ってこともあってSamuel Le Bihanのキャラは、普通だったりアホだったりとめまぐるしいです。とにかく気持ち悪かったのがSamy Naceriが演じたヤンニ。「この人、TAXiではどんな演技してるんやろう?まー観ないやろうけど。」って思わせるぐらいでした。

最近、気持ち悪いだけのキャラを多くみてるきが。
カリスマ性がある悪役が観たいな~^^;


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

グッド・シェパード

// 2006年作品 / 観た日:2008年5月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
グッド・シェパード
[The Good Shepherd]

// Directed by
Robert De Niro

// Cast
Matt Damon(1970/10/8)
Angelina Jolie(1975/6/4)
Alec Baldwin(1958/4/3)
Billy Crudup(1968/7/8)
Robert De Niro(1943/8/17)
Michael Gambon(1940/10/19)
William Hurt(1950/3/20)
Timothy Hutton(1960/8/16)
Oleg Shtefanko(1959/9/7)

// あらすじ
1961年、キューバのカストロ政権転覆を目論んだピッグス湾侵攻作戦がCIA内部の情報漏れで失敗し、指揮をとったベテラン諜報員エドワード・ウィルソンは窮地に立たされる。 第二次世界大戦前夜、イェール大学在学中に秘密結社スカル&ボーンズに勧誘されされたのを機に、この道に足を踏み入れて以来、戦中、戦後と優秀な諜報員として暗躍してきたが、その陰で妻と息子は孤独な生活を強いられていた…。 作戦失敗の数日後、作戦を指揮したエドワードの元にCIA内通者と敵側スパイと思われる男女が映ったテープが届く。彼は部下のレイにその分析を依頼するが……。
(amazon.co.jpから抜粋)

// Review
Alec Baldwinが出演してたので観ました。
なんで出るかなー(苦笑)。

あらすじを読んで「へ~そういう内容やったんや~。」って思いました。映画観てた意味なし。
自分には合わない映画だったので、もうめちゃめちゃ眠かった...映画じたい長いし(2時間40分ぐらい)、かなり辛かったです。特に面白いと思う部分もなく、ただ終わった。キャストが豪華なんですけどね~...。

ってことでAlecはFBI側の人間やったんかな?
病気になってる設定で体重を落としたとか落としてないんじゃね?。一応、やつれてる感じはしてましたけど、根本的に見た目が変わってねー(笑)。しかも、全くと言っていいほど出てこない。
「もしかしたら、出てくるかもしれへん。」
っていう意地だけで観たかも(ことごとく裏切られるわけですけど 苦笑)。

Angelina Jolieも出てたので楽しみだったんですけど、やっぱりカッコええキャラを演じてる方が好きやな~。

と、残念感じだったんですけどソ連側のキャラでユリシーズを演じてたOleg Shtefankoって人。まず目に目がいくぐらい(なんか分かりづらい)、ものすごく瞳がブルー!!!
ウクライナの方みたいですね。
("うくらいな"で変換したら、"う暗いな"って出ました。)
「誰かに似てる?」って思って観てたんですけど、出演シーンが微妙に短いので静止画で確認(笑)。で、思ったのが「Richard RoxburghとWilliam Petersenを足したような感じ?」という結論に。雰囲気がRichard Roxburghに似てる感じで、顔のパーツがWilliam Petersenかな?
と、映画と全く関係ない話になりました(・∀・)イイデスヨネ?

やっぱりド派手なアクションをする、スパイが好き(笑)。


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

というわけで、DVDの整理をしました。
映画と海外ドラマに分けて、まだ観てないやつと観直したいやつに分けて~って感じで、ちまちまとしてました。
ええ機会だったので、観てない映画と観直したい映画の数を数えてみることに。

*まだ観てない映画 : 24本
*観直したい映画 : 11本

以外と多い(苦笑)。
1000本目のレビューとか用に、残してるっていうのもあります。
今年中に全部観れたらいいな~。

未来警察

// 1984年作品 / 観た日:2008年5月 / CS・地上波鑑賞

// タイトル
未来警察
[Runaway]

// Directed by
Michael Crichton

// Cast
Tom Selleck(1945/1/29)
Kirstie Alley(1951/1/12)
Chris Mulkey(1948/5/3)

// あらすじ
ロボットが人間と共存する近未来。警察官のラムジーは、それらロボットのトラブルを解決する特別班に属し、様々な事件を解決していた。ある日、家事用ロボットが殺人を犯す事件が起きる。何者かによって命令系統の特殊回路が埋めこまれ、改造されていたのだ。事件を追ううち、やがて犯罪を繰り返す凶悪犯の影が浮かび挙がってくる…。
(amazon.co.jpから抜粋)

// Review
CSで放送してたんですけど、タイトルだけ見て「この年代での未来ってどんな感じやろう?」って思ったので観ました。

主役はTom Selleckでロボットのトラブルを解決する特別班なんですけど、そのトラブルってのが"ロボットの電源切ればええやん"というレベル...そんなんで警察官を呼ぶとは...(笑)。真面目なのかギャグなのか、微妙にわからない(´・д・`)
ロボットの暴走を止めるために、体を張ったりするんですけど素晴らしくロボットがしょぼい(*´∀`*)
ただの立方体の箱にアームがクレーンのようについてて、そのアームに銃を持たせて"殺戮マシーン"の出来上がり。ってな感じで、最初はギャグかなーって思ってたんですけど...
次第にロボットがあまり関係なくなってきて...(笑)。

つっこみどころは満載なので、退屈はしなかったですけどねー。
それにしても息子はええ子やね~


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

"mike’s blog"のミケさんから、バトンを頂きました~^^

ミケさんのバトンの回答は → コチラ

>> ルール
*ルール
・指定者以外はやらないで下さい。
・いつかはきっと回ってくるバトン。
・回してくれた人から貰った〔指定〕を〔  〕の中に入れる事。


というわけでミケさんから指定された人物は...
Alecだったんですが、無理を言って"チェ・ミンシク"にしてもらいました~。
お手数かけてすみません(´Д`;)
ってことで、バトンスタート。

・最近思う〔チェ・ミンシク〕
次のプロジェクトはあるみたいやけど、2年以上何も出てない...。
今年中には観たいのでお願いします。


・こんな〔チェ・ミンシク〕はいやだ
巨大化(笑)。


・こんな〔チェ・ミンシク〕は感動
それは、実物を生で見た時は感動(ノД`)・゜・。
舞台挨拶見にいけて幸せでした(ノД`)・゜・
映画では全く爽やかな感じに見えないのに、実物はめっちゃ爽やかだったのも感動(ノД`)・゜・。(笑)


・この世に〔チェ・ミンシク〕がいなかったら!
素晴らしい俳優がいなくなるって思うと、残念。


・最後は、次に回す人5人です。
バトンをしたい方はコメント欄にどうぞー。
それから指定をさせて頂きますー。

----------------------------------------------------

毎年、1本ぐらい出てください(苦笑)。
DVD全部揃えたいのに金がないー(笑)。
テーマ:バトン - ジャンル:日記

ダイナソーフィールド/SATSURIKUSHA

// 2007年作品 / 観た日:2008年5月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
ダイナソーフィールド/SATSURIKUSHA
[Supergator(V)]

// Directed by
Brian Clyde

// Cast
Brad Johnson(1959/10/24)

// あらすじ
山学者のスコットは、教え子のライアンと共に、火山調査のためハワイを訪れていた。一方、研究者のキムとハンターのジェイクは突然変異が起こした前史時代の巨大生物を追っていた。さらに、火山活動が活発化しはじめ、噴火の兆しが見えはじめる。この危機的状況の中、魔の手は容赦なくスコットたちにも襲いかかる!果たして彼らの運命は?
(Oriconデータベースより)

// Review
題名からして、てっきり恐竜が復活してしまった近未来でのSFアクションものやと思ってたんですけど、全然違ったようで(笑)。ってことで少佐ことBrad Johnson出演なので(ドラマの設定やし[S.O.F.]ちゃうし)、観ました。

内容はあらすじを読んでもらえば、大体分かります。そう、ただのモンスターパニックものでした(笑)。ってことで、こういう作品でのお約束である、人がどんどん死んでいくっていうのはデフォルトでした(*´∀`*)
どうせBrad Johnsonは主人公やから死なないんやろうなーと、思いながらみてました~。

Brad Johnsonを観るたびに
「また[S.O.F.]みたいなドラマに出てくれへんかなー。」
って毎回思います。ブラックカイマー作品だったのにすぐ終了、おっかしいな~(・∀・)?

タイトル、原題のままで良かったって。


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

gerard_butler-i1.png
リクエスト第3弾ってことでGerard Butlerです。

今回はアニメ塗りっぽい感じで、描いたり塗ったりしてみました。
もっとわかりやすい感じで色を塗れるようになりたい。
というか一番の問題点は似てなさすぎ...(苦笑)。
服装も凝った服装なので、途中から「あー...無理。」って感じに^^;
シンプルなのが好きだなーって思いました(笑)。

ペンタブが安物なのかソフトがダメなのか、PCで滑らかな線って難しい~。
ペンタブの練習しても、線がいまだに綺麗に描けない。
趣味程度で描くぶんにはこんなもんでええんかな~?

あ、背景は描けません(≧∇≦)
テーマ:俳優・男優 - ジャンル:映画

"豆飛ばして行こう。"のまめさんがされていたので、バトンを頂きました~^^
*TBが上手くいかないためまめさんの記事にリンクさせてもらってます。
まめさんのバトンの回答は → コチラ

>> ルール
*前の人から設定された有名人を親友に見立てて下さい。


というわけでまめさんから指定された人物は...
[NCIS]のキャラクター"マクギー"です。ってことでバトンスタート!

・朝、携帯電話を開けて待受画面を見ると「今日から貴方はマクギーの親友です」と書かれていた。どうする?
一旦、携帯を閉じる → なんかマクギーって書いてたな → もう一回見る
→ やっぱりマクギーや → アビーじゃないのか → 嬉しい(*´∀`*)


・次の瞬間、マクギーから遊びに行こうとメールが来た。どうする?
絶対、インドアだと思うので、それだったらオンラインゲームでもしよう~と、返信する(笑)。
マクギー、ゲーム上手いし(*´∀`*)タブン


・マクギーから恋愛相談のメールが来た。どうする?
すみません、女王様はちょっと...(・∀・)


・マクギーから着信がありました。どうする?
アビーに出てもらって、マクギーを混乱させる(笑)。
それか、マクギーが話すことってそんなに面白くなさそうなんで、最初はスルーする☆


・マクギーの家に呼ばれました。
部屋はドラマの中で出てきたので、かたずけをしてから、マクギーがコレクションしてるものにだめだしをしていく。
そして、ゲームで対戦をする。やっぱりどう転んでもインドア系(笑)。


・親友として一言。
いつまでも下っ端で(≧∇≦)


・親友を作ってあげたい5人を紹介して下さい。
興味がある方はコメント欄にどうぞ~。

----------------------------------------------------

親友設定なはずなのに、扱いがひどい...(笑)。
でもマクギーだから仕方ないですよね?

久しぶりのバトン、楽しかったです(*´∀`*)
テーマ:バトン - ジャンル:日記

david_arquette-i1.png
リクエスト第2弾ってことでDavid Arquetteを。

今回は主線消してます(笑)。
でも、漫画的な感じで描けるようになるのが理想なんでやっぱり線は必要かな~って、描き終わった後に思いました(苦笑)。そして塗り方も、もっとアニメ塗りみたいな感じで塗れるようになりたいな~。ってか、ほんまに色塗り苦手...。

あまり眼鏡系は描いたことないんで、適当な感じになってるのはご愛嬌ということで(笑)。
テーマ:俳優・男優 - ジャンル:映画

ずーっと前から名前を知っていたけど、数日前にDLしてみました。
基本的にはMSNメッセンジャーとかとそんなに変わらないんですけど、Skypeのうりは簡単にボイスチャットが出きるってことです。別売りのヘッドセット(ヘッドフォンとマイクが一緒になってるやつ)を買えば、すぐ出来ます。ってことで、早速ヘッドセット買いに行きましたー。

微妙に高いものかなーって思ってたんですけど、1000円ぐらいからあるのでけっこう手軽に買えました。ってことで1000円のを購入しました(笑)。

そして、Skypeを既にしている哀生龍さんとボイスチャットしてみました!
という訳で、色々哀生龍さんに教えてもらいながら無事に出きるように~。第一声を言うまでの、独特の緊張感が...でも、話し出したらどんどん喋る(笑)。ほんまに電話で話してる感じで360のボイスチャットと一緒やな~と思いました。ヘッドセットも1000円やったけど、普通に問題ないレベルで使えたし^^

自分の声はバレてしまいましたけど(笑)、こういうことはしたことがなかったので新鮮でした(*´∀`*)
オフ会とか行きたくないタイプだったりするんですけど(誘われたことないけど 笑)、Skypeだと数人でも話すことができるみたいなので"擬似オフ会"みたいな感じが出来そうやなーって思いました。声ぐらいだったら全然問題ないし(笑)。
という訳で、MSNメッセからこっちに変えようかなーと考え中です。

Skype使ってる人、けっこう多いのかな~?
自分の事を知ってる人でSkypeしてる方がいたら、ぜひ声をかけてください^^

christian_bale-i1.png
誰を描くか以外と迷ってしまうので、リクエストをもらったChristian Baleで。

主線消すの忘れた...(苦笑)。
この色の塗り方だと線があったら変にみえる^^;
銃を描くのは初めてでした。直線ツールで描けば良かった...線がガタガタ(苦笑)。硬いものは線がしっかりしてへんと、だめですね。

せっかくのリクエストなのに、大変申し訳ございません(-д-;)
でも、ああすればもっと良かったかな~とか、考える部分とかあったのは良い傾向ということで。
テーマ:俳優・男優 - ジャンル:映画

先日、誕生日だったこともあり姉・兄からプレゼントをもらいました。
正直、全く期待してなかったんです(誕生日におめでとう~とかなかったし 笑)。
そんな自分の予想を裏切るわけもなく...


リアル・ファイト ~最強の鉄拳伝説~

// 2005年作品 / 観た日:2008年5月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
リアル・ファイト ~最強の鉄拳伝説~
[Confessions of a Pit Fighter]

// Directed by
Art Camacho

// Cast
Armand Assante(1949/10/4)
John Savage(1949/8/25)
Hector Echavarria(???)

// あらすじ
PIT FIGHT(ピットファイト)
それは、闇社会で行われる1対1の真剣勝負。毎晩のように大金が飛び交う男たちの欲望の世界。
(amazon.co.jpから抜粋)

// Review
ってことで格闘アクションものです。

殴る蹴るだけじゃなくて最近のは、関節技とか出てきますねー。主人公の人は元キックボクシング世界王者の人みたいです。やけどあまりぱっとしないアクションだったような...。ラスボスの敵の強さは強調してたけど、主人公の強さがいまいちわかりにくかったからかな^^;

映画の中のドラマもいたって普通。普通すぎてちょっと残念(笑)。そんな映画にArmand Assante。相変わらずの悪い人役(笑)。たまには良い人役とか観てみたい。

神父さん、その言い回しだと勘違いしちゃいます(・∀・)


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

4月はAlecとRussellだけやと思ってた誕生日...ミンシクsiiも4月やったー(-д-;)

ってことで、今更ながら
ハッピーバースデー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
最近はめっきり映画に出演してないので、早く戻ってきてくださーい!!!
ってことで、ちょっと久しぶりにペンタブでイラストを。
minsik1.png
新しいソフトに挑戦したのもあって地味に時間がかかったわりに、めちゃめちゃダメな出来。
影の付き方、服のしわの付き方...難しすぎる...。
色塗りがどうしようもなく下手やな~^^;
テーマ:俳優・男優 - ジャンル:映画

317.jpg
そして伝説へ... みたいな感じですね。
(わかりにくくてすみません)

やっと[コールドケース]の1話見ました。
ある程度みたら感想書くかも。

ってことで、最近ってけっこう海外ドラマがDVD化なってますねー。
ちょっと前に比べたら、かなりの数があるなー。今、どれぐらいあるんやろうって思って調べようと思ったけど、数が多すぎて断念(苦笑)。たくさんあるのはいいけど途中でストップしてるものもあるので、やっぱり出すからには最後までちゃんと出してほしいな~。
ってことで[NCIS]を出してください(笑)。

時間とお金があれば、ずーっとドラマ見たい。
お金、落ちてないかな...(警察へちゃんと届けましょう)。

[CSI:NY]のs3の"ノアの箱舟"のエピでジャドがゲスト出演したので見ました。
前回はベガスの方にでてたけど今度はNYです。マイアミには...でなくてええかな(笑)。

という訳で今回の事件は

・ノアの箱舟を作ってた男が殺される事件
・タバコの気ぐるみを着てた男が、気ぐるみのまま死んだ事件

の2でした。

ジャドはタバコの会社の幹部役で出てました。
ってことで、ここからはネタバレありになるのでご注意を。
テーマ:俳優・男優 - ジャンル:映画

316.jpg
George Clooneyの"47回目"のバースデーです!
(ちなみに管理人も同じ誕生日です)
最新作、早く観たいな~(*´∀`*)
ってことでおめでとうございます!!!

------------------------------------------------

今日は自分も誕生日ってことで、

"豆飛ばして行こう。"・"So Close"のまめさんから、お祝いプレートいただきましたー!
WATこと[FBI失踪者を追え!]の面々です(*´∀`*)
ありがとうございます~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
hp-nob1.jpg
(クリックで拡大)

"So what ?"・"I am invincible !!"・"Rin's CATCHALL"の哀生龍さんから、お祝いプレートいただきましたー!
楽しみにしてる映画からのRussell Croweです(*´∀`*)
ありがとうございます~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
hp-nob2.jpg
(クリックで拡大)
テーマ:俳優・男優 - ジャンル:映画



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2008 MIXJUICE, All rights reserved.


