色んな味(内容)をお楽しみ下さい。

admin

アナスの日本未公開作品の観た感想を書こうと思います。ただ、日本語字幕はないので内容は全く分かっておりません。なので画像を使いながら、どんな雰囲気だったかぐらいしか書けないので、映画の感想のカテゴリーには入れてません。そして、自分が観た映画としてもカウントしてません。内容がきちんと分かったら改めて、書きたいと思います。
それを踏まえたうえでご覧ください。


film-tael_til_100.jpg

// 2004年作品

// タイトル
Tæl til 100

// Directed by
Linda Krogsøe Holmberg

// Cast
Anders W. Berthelsen(1969/9/28)

*ここからは画像を使ってページが長くなっているので、興味がある方は続きをどうぞ。
テーマ:俳優・男優 - ジャンル:映画

アナスの日本未公開作品の観た感想を書こうと思います。ただ、日本語字幕はないので内容は全く分かっておりません。なので画像を使いながら、どんな雰囲気だったかぐらいしか書けないので、映画の感想のカテゴリーには入れてません。そして、自分が観た映画としてもカウントしてません。内容がきちんと分かったら改めて、書きたいと思います。
それを踏まえたうえでご覧ください。


film-der_var_engang_en_dreng.jpg

// 2006年作品

// タイトル
Der var engang en dreng
(スカイマスター、空飛ぶ一家のおとぎ話)

// Directed by
Steen Rasmussen
Michael Wikke

// Cast
Anders W. Berthelsen(1969/9/28)
Nicolas Bro(1972/3/16)

*ここからは画像を使ってページが長くなっているので、興味がある方は続きをどうぞ。
テーマ:俳優・男優 - ジャンル:映画

寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い
姉の誕生日だったのでプレゼント買ったら、サイフが寒い寒い(・∀・)

ということで最近、また寒くなってきたような気が...。
エアコンやストーブ等の暖房が嫌いなので、寒い日はキーボードを打つ手がカチンカチン。
何、この寒い部屋?(苦笑)
助けてBOSS!!!

早く、春が来ないかな~。

と、前置きは置いといて。
最近、"よっちゃんいか"にハマってます。
大人買いして大量購入します(笑)。
1日で10パック以上食べてまうことも゚+.(・∀・).+゚
駄菓子は基本的に全部好きなんですけど、よっちゃんいかのハマリ具合は異常かも...(苦笑)。
あ、"ルマンド"も大好きです(*´∀`*)

ってことで、見かけたらついつい買ってしまうお菓子や駄菓子とかってありますか~?

アナスの日本未公開作品の観た感想を書こうと思います。ただ、日本語字幕はないので内容は全く分かっておりません。なので画像を使いながら、どんな雰囲気だったかぐらいしか書けないので、映画の感想のカテゴリーには入れてません。そして、自分が観た映画としてもカウントしてません。内容がきちんと分かったら改めて、書きたいと思います。
それを踏まえたうえでご覧ください。


film-klatretosen.jpg

// 2002年作品

// タイトル
Klatretøsen

// Directed by
Hans Fabian Wullenweber

// Cast
Anders W. Berthelsen(1969/9/28)

*ここからは画像を使ってページが長くなっているので、興味がある方は続きをどうぞ。
テーマ:俳優・男優 - ジャンル:映画

ローグ アサシン

ローグ アサシン [ ロ : 10 ]
// 2007年作品 / 観た日:2008年2月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
ローグ アサシン
[War]

// Directed by
Philip G. Atwell

// Cast
Jet Li(1963/4/26)
Jason Statham(1972/9/12)
John Lone(1952/10/13)
Devon Aoki(1982/8/10)
Luis Guzmán(1956/8/28)
Saul Rubinek(1948/7/2)
石橋凌
ケイン・コスギ

// あらすじ
ギャング抗争が続くサンフランシスコ。FBI捜査官ジャックとトムは、伝説の殺し屋ローグを追い詰め銃撃する。しかし数日後、トムと彼の家族はローグに惨殺される。三年後、中国マフィアと日本ヤクザの闘いの渦中、ジャックの前にローグが再び甦った…。
(Oriconデータベースより)

// Review
Jet LiとJason Statham...これは観なければ!!!
ということですぐにみたんですが...(笑)。

おじぎが不自然に見える。ペコっと頭を下げるだけなのに、なんで不自然に見えるんやろうか。
ってそんなことよりも、相変わらずの変な日本の描写は...(笑)。
「ひっでーーー。」って言いながら笑ってましたけども(*´∀`*)
なんか【リトルトウキョー殺人課】を観た時と、同じような錯覚を...(笑)。

Jet Liは伝説の殺し屋ローグ、Jason StathamはFBI捜査官。この2人の因縁みたいなものを中心に、チャイニーズマフィアのJohn Loneと日本のヤクザの石橋凌さんも絡んで、ごっちゃごっちゃになります。っていうほど、ごっちゃごっちゃになりません(え?)。内容よりも、2人のアクションがメインだと思ってるんですけど、もっとアクションして欲しかったなー。内容は一応、へぇ~って思った展開とオチで「えええええええええええええ」って思いました(笑)。
ひどいっちゃーひどい部類に入ると思うんですけど、自分は嫌いじゃないです(*´∀`*)
【リトルトウキョー殺人課】面白かったし(笑)。

久しぶりにJohn Loneを見ましたけど、最後がちょっと...(苦笑)。
そしてケインも出てましたけど、色んな意味で不憫だなと...(苦笑)。

違った目線で見たら楽しめる映画だとは思います(笑)。
映画の見所はズバリ!!!
Jason Stathamの日本語!!!「ごめんね。」


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

警察署長 ジェッシイ・ストーン 暗夜を渉る

// 2006年作品 / 観た日:2008年2月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
警察署長 ジェッシイ・ストーン 暗夜を渉る
[Jesse Stone: Night Passage(TV)]

// Directed by
Robert Harmon

// Cast
Tom Selleck(1945/1/29)
Stephen Baldwin(1966/5/12)
Saul Rubinek(1948/7/2)

// あらすじ
妻との離婚から傷心し、ロス市警を辞職したジェッシイ・ストーンは、マサチューセッツ州の町パラダイスの警察署長に採用される。しかし町は行政委員長が支配しており、不正をおこなっていた…。
(Oriconデータベースより)

// Review
この作品はTVムービーのシリーズものみたいです。
Stephen Baldwinが出演してたので観たんですけど、Tom Selleckも好きな俳優さんなので思ってた以上に楽しめましたー(*´∀`*)

内容はあらすじを読んでもらえば分かりますが、分かりやすーい展開です(笑)。この手の作品はたくさんあると思いますけど、キャストが良いので観れるタイプかなーと。ある意味、意外な展開はありましたけども...(笑)。

Tom Selleckは相変わらず渋い!
自分の場合、海外ドラマ[フレンズ]のリチャードのイメージが強いので「ジョークとかいつ言うんやろう。」って思いながら観てました(笑)。
犬を飼ってる設定も似合いすぎ!

そしてStephen Baldwinですけど、
「うわー普通の悪役かよー(笑)。」
そして笑顔が多い役なんですけど、やる時はちょっとカッコよくなるという、作品的にはおいしい役かも(笑)。ただ、体型が...(笑)。
出演シーンは少ないですけど、けっこう良かったです^^
出来れば敵役じゃなくて、レギュラーで出て欲しかったけど。

上手く説明できませんが、何年後かに地上波で深夜に放送されそうかも(笑)。


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

さらば、ベルリン

// 2006年作品 / 観た日:2008年2月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
さらば、ベルリン
[The Good German]

// Directed by
Steven Soderbergh

// Cast
George Clooney(1961/5/6)
Tobey Maguire(1975/6/27)
Cate Blanchett(1969/5/14)
Beau Bridges(1941/12/9)

// あらすじ
アメリカの従軍記者ジェイク・ゲイスマーは、ポツダム会議を取材するため、がれきの町ベルリンに到着し、担当運転手と、戦時中に娼婦となった昔の恋人、そして彼女の行方不明の夫で、権力を奪い合う冷戦前のアメリカとロシアが欲しがっている重要な秘密を握る科学者がからむ殺人事件に巻き込まれる。
(amazon.co.jpから抜粋)

// Review
やっぱり時代背景とかがちゃんとわかってないと、何してるかわからない^^;
映画の中でもあまり説明もなかったので、内容はあんまり入ってこないし理解するのが難しい...。主役の記者であるGeorge Clooneyが、なんでこの事件?を追っていってるのかもあまりわからず(苦笑)。なので、キャストを楽しむ方にチェンジして観ました(笑)。

ってことでGeorge Clooneyが主演なので観ました。この映画、全編モノクロなんですけどクラシックな雰囲気でも、さすが、似合います。きっちりとした服装してるので、格好もバッチリ。
喧嘩は強くないけど(笑)。

後、Tobey Maguireが出ててビックリしました。なんかクラシックな雰囲気とあまり合ってない気が(苦笑)。
Cate Blanchettはさすがやな~って感じ、ばっちり雰囲気も合ってました。ただ、キャラ設定は好きじゃなかったけど。
Beau Bridgesってお偉いさんの役多いな~(笑)。

この手の映画はやっぱり自分に合わないな~^^;


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

アナスの日本未公開作品の観た感想を書こうと思います。ただ、日本語字幕はないので内容は全く分かっておりません。なので画像を使いながら、どんな雰囲気だったかぐらいしか書けないので、映画の感想のカテゴリーには入れてません。そして、自分が観た映画としてもカウントしてません。内容がきちんと分かったら改めて、書きたいと思います。
それを踏まえたうえでご覧ください。


// 1996年作品

// タイトル
Portland

// Directed by
Niels Arden Oplev

// Cast
Anders W. Berthelsen(1969/9/28)

*ここからは画像を使ってページが長くなっているので、興味がある方は続きをどうぞ。
テーマ:俳優・男優 - ジャンル:映画

304.jpg
Alecがゲスト出演したので見ました~。
エドのCIA時代の同僚ジャック役でした。
2人のやりとり、けっこう面白かった(笑)。
最初はかなり楽しませてもらいました~(*´∀`*)

*TB受けれなかったのでリンクさせて頂きます^^
豆飛ばして行こう。 LAS VEGAS1-12.Hellraisers & Heartbreakers

*ここからネタバレになります。
テーマ:俳優・男優 - ジャンル:映画

303.jpg
DSのソフトです。
今年の正月に買って、速攻でクリアしました(笑)。
ドラキュラは月下の夜想曲が好きなので、これもはまりました~。前作と違って今回は、2人のキャラを切り替えたり、パートナーを呼んで仕掛けをといたり...etc
前作とはかなり変わってました。
ただ、パートナーがいる必要性は協力技と、仕掛けを解く程度(笑)。

良い意味で安定感があって、悪く言うとマンネリなんですけど、自分はマンネリでもこのシリーズは好きなので問題はないです。普段はやり込みとかしないんですけど、これだけは完全にクリアしたいと思っちゃうんですよね~。クエストもサブウェポンも全部終わったし、MAPもほぼ埋めてるし。単調作業だったりするんですけど、それが苦にならないので自分の中では貴重なソフトです。シャーロットのとある魔法を取るのに、めっちゃ苦労したけど(笑)。

自分はこのシリーズ遊んでるので、特に難しいとは思わなかったですけど。ただ、アクションゲームが好きじゃないとちょっと辛い難易度かも。BOSSはパターンを把握しないときついし、死んでばっかりやとストレス溜まるかも。でも、前作みたいにタッチペンで止めとか刺さなくて良くなったのは良い変更点かと(笑)。基本的にBOSS戦の前はセーブ出来る部屋が近くにあるので、何度も挑戦すれば倒せるとは思います。BOSSにも弱点属性があるので、ジョナサンの武器を変えてみたり、シャーロットの魔法を使ってみたりすると、思ってた以上に簡単に倒せたりするので、詰まってしまった人にはオススメです。
ってか、サウザントエッジがあればそれで楽勝ですけど(笑)。

あるクエストをクリアすると、隠しの絵画へいけるようになるんですけど、そこは前作のBOSSが出てきててけっこう楽しかったです。けっこう難易度高めなので、回復アイテムは買ってた方が良いかも。

ちゃんとクリアすると隠し要素が出てきます。
こっちはほとんどしてません(笑)。

ただこのゲーム、10時間ぐらいでクリアできてしまうんで、もうちょっとボリューム欲しいな~。
テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

ハード・アライブ

// 2001年作品 / 観た日:2008年2月 / CS・地上波鑑賞

// タイトル
ハード・アライブ
[Phase IV]

// Directed by
Bryan Goeres

// Cast
Dean Cain(1966/7/31)
Brian Bosworth(1965/3/9)

// あらすじ
サイモンはクラスメートが次々と事故死していることに疑問を感じた。それがある組織の仕業だと知ると、サイモンは大学構内に敵を誘い込み、イチかバチかの賭けに出る。
(DVD NAVIGATORデータベースより)

// Review
最初の20分ぐらい録画ミスー(苦笑)。
でも、なんとなくは分かったような(笑)。

内容は、普通のアクション映画でした。
ちゃんと爆発シーンとかもあったし。
金、使ってますてきなシーンもあったし(笑)。
悪役も分かりやすいし。

Dean Cainはやっぱりドラマの[新・スーパーマン]のイメージが強いなー。正義の味方って感じにしか見れない。悪いことしてるイメージないです(笑)。

思ってたよりも楽しめました~。


【ネタバレ】
テーマ:TVで見た映画 - ジャンル:映画

movie-hu59.jpg

// 2007年作品 / 観た日:2008年2月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
ファンタスティック・フォー:銀河の危機
[4: Rise of the Silver Surfer]

// Directed by
Tim Story

// Cast
Ioan Gruffudd(1973/10/6)
Jessica Alba(1981/4/28)
Chris Evans(1981/6/13)
Michael Chiklis(1963/8/30)
Julian McMahon(1968/7/27)
Andre Braugher(1962/7/1)

// あらすじ
全身がメタリックに輝く謎の生命体が地球に飛来。後に“シルバーサーファー”と呼ばれる彼が現われてから、日本の駿河湾は凍結。エジプトには雪が降り、さらにロサンゼルスでは大停電が起こるなど、世界各国で異常現象が巻き起こる。
(amazon.co.jpから抜粋)

// Review
「なんじゃ、この日本は(´・д・`)」
ってことで、やっぱり外国映画での日本で変すぎる。ニュースで日本地図が出てくるんですけど、東京の位置がおかしかった気が...。

ってことで内容ですが。
続編の良い部分は、前回でキャラ紹介をしてるのでそういう部分を省けるってことですね。なのでその分、内容に力を入れれるはずなんですけども...いたって普通でした(笑)。内容とかは分かりやすくて良かったとは思いますけど、大作感はなかったです。アメコミ好きなので、自分はそこそこ楽しめました。そこそこ(笑)。

キャストは前作と変わりはなく、Ioan Gruffudd、Jessica Alba、Chris Evansが好きな方は楽しめるかと思います。岩男Michael Chiklisも、ちょっとだけやったけど普通の姿に戻ってたし(笑)。Julian McMahonはそんなに出演シーンは多くなかったので、お目当てにしてる方はご注意を。自分的に気になったのは海外ドラマ[ホミサイド]に出演してたAndre Braugherが、年とったなーって思ったことぐらいです(笑)。

吹替えで観たんですけど、ヒューマントーチの掛け声が...
『発火!!!』って...(苦笑)。
『フレイムオン!』のが良いのに。
あまりのだささにびっくり(´・д・`)


【ネタバレ】
テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

angus_macfadyen.jpg
名前 : アンガス・マクファーデン(Angus Macfadyen)
生年月日 : 1963/9/21
出身 : イギリス、スコットランド
身長 : 1.78m

[ちょっとした情報]
Catherine Zeta-Jonesと婚約してたことがあります。
絵や彫刻、キックボクシングとか好きみたいです。

[出演作品(映画)]
*映画のタイトルをクリックをすると、このブログで書いた感想のページへ飛びます。ネタバレもありますのでご注意下さい。
もちろん、未見のものもあります。日本で公開・放送された作品になります。
タイトル抜けなどがありましたら、コメントを残して頂けると嬉しいです。



// 2012年
・ザ・キングダム 砂の惑星

// 2011年
・幸せへのキセキ

// 2008年
秘められた遊戯(V)

// 2007年
壊滅大津波(TVM)
・レッドライン

// 2006年
パイレーツ・オブ・アトランティスEPISODE:1(TVM)
パイレーツ・オブ・アトランティスEPISODE:2(TVM)
ソウ3
ファトゥワ
ポイント45

// 2005年
・ラッキーナンバー9(V)

// 2004年
スパルタカス(TVM)
・5デイズ(TVM)*観てますが、映画としてではなくドラマとして。

// 2002年
ヤァヤァ・シスターズの聖なる秘密
リベリオン

// 2000年
氷の誘惑 セカンドスキン
・ファサード 狂気の街と殺人者
アルゴノーツ 伝説の冒険者たち(TVM)
ロックアウト

// 1999年
・タイタス
・クレイドル・ウィル・ロック

// 1998年
・友情の翼
・いつかあなたに逢う夢
・ラット・パック/シナトラとJFK(TVM)

// 1997年
・タオの伝説

// 1995年
・ブレイブハート


[出演作品(ドラマ)]
[エイリアス] ...s5ゲスト出演
[カリフォルニケーション ある小説家のモテすぎる日常]...s2ゲスト出演
[ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間]...s2ゲスト出演
[クリミナル・マインド]...s6ゲスト出演

--------------------------------------------------------

一番最初に観たのは【ヤァヤァ・シスターズの聖なる秘密】の時ですね~。Sandra Bullockの彼氏役でした。あまり主役はしてないっぽいんですよね。そして身長はもっと高いかと思ってた(笑)。[エイリアス]は見てないけど、丁度s5が放送してるので見よーっと。

[オススメ出演作品]
・壊滅大津波
・ヤァヤァ・シスターズの聖なる秘密
テーマ:俳優・男優 - ジャンル:映画

アナスの日本未公開作品の観た感想を書こうと思います。ただ、日本語字幕はないので内容は全く分かっておりません。なので画像を使いながら、どんな雰囲気だったかぐらいしか書けないので、映画の感想のカテゴリーには入れてません。そして、自分が観た映画としてもカウントしてません。内容がきちんと分かったら改めて、書きたいと思います。
それを踏まえたうえでご覧ください。


film-de_fortabte_sjaelig;les

// 2007年作品

// タイトル
De fortabte sjæles ø

// Directed by
Nikolaj Arcel

// Cast
Anders W. Berthelsen(1969/9/28)

*ここからは画像を使ってページが長くなっているので、興味がある方は続きをどうぞ。
テーマ:俳優・男優 - ジャンル:映画

アナスの日本未公開作品の観た感想を書こうと思います。ただ、日本語字幕はないので内容は全く分かっておりません。なので画像を使いながら、どんな雰囲気だったかぐらいしか書けないので、映画の感想のカテゴリーには入れてません。そして、自分が観た映画としてもカウントしてません。内容がきちんと分かったら改めて、書きたいと思います。
それを踏まえたうえでご覧ください。


film-kongekabale.jpg

// 2004年作品

// タイトル
Kongekabale

// Directed by
Nikolaj Arcel

// Cast
Anders W. Berthelsen(1969/9/28)

*ここからは画像を使ってページが長くなっているので、興味がある方は続きをどうぞ。
テーマ:俳優・男優 - ジャンル:映画

キルミー・レイター

// 2001年作品 / 観た日:2008年02月 / CS・地上波鑑賞

// タイトル
キルミー・レイター
[Kill Me Later]

// Directed by
Dana Lustig

// Cast
Selma Blair(1972/6/23)
Lochlyn Munro(1966/2/12)
Brendan Fehr(1977/10/29)

// あらすじ
上司との不倫に行き詰まり、飛び降り自殺しようとしていた銀行員ショーンの前に、警察から追われる銀行強盗が現れた。強盗は後で殺してやる代わりに、人質になれと要求し…。
(DVD NAVIGATORデータベースより)

// Review
地上波で放送してたので観ました。
ブログでも観るって書いたし(・∀・)

...観なくても良かった(笑)。
設定が奇抜でもないし、いたって普通の男女の逃避行。
自分的にキャストに魅力を感じなかったので、けっこうしんどかったかも...。

最近になってよくみるLochlyn Munroは、またしても刑事役。なぜか自殺に関して詳しい刑事役(笑)。
海外ドラマ[ロズウェル]でお馴染みのBrendan Fehrも出てましたけど、かなりへたれな役でした。

父はなぜ捨てたんやろう。


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

プリズン

// 2006年作品 / 観た日:2008年2月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
プリズン
[Furnace]

// Directed by
William Butler

// Cast
Michael Paré(1958/10/9)
Tom Sizemore(1961/11/29)
Danny Trejo(1944/5/16)

// あらすじ
ある日、ブラックゲート刑務所の看守の1人が自宅で自殺する。しかし動機も分らず、指も2本切断されていた。その死に疑問をもったターナー捜査官はブラックゲート刑務所内の捜査を始めるが…。
(Oriconデータベースより)

// Review
間違ってネット予約したので消したはずなのに、なぜか届いた(笑)。

内容は普通のホラーって感じでした。霊的な。あまりたいしたことなかったけど(笑)。

久しぶりにMichael Paré主演ものを観ましたー。未だに体型を維持してるのはすごい。同い年のある俳優は、ぶくぶくなのに(笑)。そしてMichael Paréの方がTom Sizemoreよりも年上だったという、衝撃事実!(自分が知らんかっただけですけど)
でも、Michael Paréも年取ったなーとは思いました。

Michael Paréファンの方なら問題なく楽しめるんじゃないかなーと。
自分はあまり出演作品を観たことがないですけど、刑事役とか多い?って思いました(・∀・)


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

アメリカン・サイコ2

// 2002年作品 / 観た日:2008年2月 /ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
アメリカン・サイコ2
[American Psycho II: All American Girl(V)]

// Directed by
Morgan J. Freeman

// Cast
Mila Kunis(1983/8/14)
William Shatner(1931/3/22)
Geraint Wyn Davies(1957/4/20)

// あらすじ
ベイクマンの惨劇から唯一生き残った少女・レイチェルはFBI心理捜査官を目指して全米屈指の大学に入学する。しかし、FBIになることを渇望する彼女は本性を現し、次々とライバルたちを殺戮していく。
(DVD NAVIGATORデータベースより)

// Review
前作の続編らしいですけど、ほんまか?(笑)
まーGeraint Wyn Daviesが出てたので観ただけですけど。

すごい内容やったなー。主人公のMila Kunisのキャラがひどい性格してた(笑)。邪魔なものを全て排除するんですけど、殺し方がめちゃめちゃコメディタッチ風。ほんまに前作とは全然違うテイストやと思いますー。自分はけっこう好きですけど(笑)。

ってことでGeraint Wyn Daviesですが、カウンセラー役で出てました。良い人そうオーラが出てるのが新鮮(笑)。前半は出てこなかったけど、後半からよく出てきたのでちょい役じゃなくて良かったー。

こんな主人公が近くにいたら、めっちゃ嫌ですけどね(笑)。


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

302.jpg
ってことで、海外ドラマ[NCIS]のファンリスティングを作りましたー。
NCIS Fanlisting Japan

番組のファンの方はぜひご参加くださいー(*´∀`*)
CSSって難しい(苦笑)。

movie-ka20.jpg

// 1993-1995年作品 / 観た日:2008年02月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
完全犯罪
[Fallen Angels(TV series)]

// Directed by
Kiefer Sutherland...堕ちた男[Love and Blood]
Tim Hunter...恐怖の行方[Fly Paper]
Michael Lehmann...行き止まり[Good Housekeeping]

// Cast
堕ちた男[Love and Blood]
Kiefer Sutherland(1966/12/21)

恐怖の行方[Fly Paper]
Christopher Lloyd(1938/10/22)
Peter Berg(1964/3/11)
Arnold Vosloo(1962/6/16)
Darren McGavin(1922/5/7)

行き止まり[Good Housekeeping]
Dana Delany(1956/3/13)
William Petersen(1953/2/21)
Benicio Del Toro(1967/2/19)
Adam Baldwin(1962/2/27)

// あらすじ
この作品はアメリカではTVシリーズとして放送されてたものの中から、3話分を入れたものになります。なので↑のような書き方をしています。

// Review
久しぶりにレンタル店に行って「何かないかなー。」と探してたら...
「あれ?これってキーファーに似てね?」ってことで手にとってみたら、ばっちしキーファーでした。「また完全犯罪ってタイトルの映画やー。被るやん。」って思いながら背表紙を読んでたら、短編が3本入ってるってのがわかってキーファーのほかにWilliam Petersenが出演してたのですぐに借りました(・∀・)
ってことで前置きが長くなりましたが、あらすじにちょろっと書いてます。
1つ1つの感想を書きたいと思います。

堕ちた男[Love and Blood]
これってキーファーが監督もしてたんや。全然気づかなかった^^;
ってのは置いといて(・∀・)
キーファーがボクサー役ってのがめちゃめちゃ珍しいって思いました。試合のシーンはほんの少しだけでしたけど(笑)。シャドーボクシングをしてたりとか、電球をパンチで割ってたりとかは格好良かったです。
けど..."鼻"がきになってきになって...(笑)。
ボクサーってことで顔を打たれてるから仕方ないんか、鼻が異様に大きくて変(笑)。鼻ばっかに目がいきまくりでした(*´∀`*)

内容は、ある女性を愛したことで男の人生が狂っていくって感じでした。
まさかあんな風になるとは...面白かったかも(笑)。

恐怖の行方[Fly Paper]
これは普通だったかなー。
特に驚きもなく終わってしまったような。

行き止まり[Good Housekeeping]
William PetersenとBenicio Del Toroってだけで、観たかいありました!
William Petersenが盲目の役とかしてて、こんな役もしてたんやーとビックリしました。紳士的で温和そうなんやけど、自分の思い通りにいかないと違う顔みせるっていう感じで、面白かったです。そして、Benicio Del Toroはチンピラって感じで良かった(笑)。ってこの2人は仲間で悪役です(笑)。

2人観れただけで満足やったので、内容はどうでも良かったかも(*´∀`)


最近観た違う【完全犯罪】よりも、こっちの方がめっちゃ面白かったです!
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

301.jpg
ブログで無理矢理運営していた"Judd Nelson Fanlisting"が、ちゃんとサイトとして復活させました。
Judd Nelson Fanlisting

今回はファンリスティングらしくぽくしております(笑)。
参加者様は少ないかと思いますが、細く長く運営していきたいと思います。

*ブログで運営してた記事は後ほど削除します。
テーマ:俳優・男優 - ジャンル:映画

サタンクロース

// 2005年作品 / 観た日:2008年2月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
サタンクロース
[Santa's Slay]

// Directed by
David Steiman

// Cast
Bill Goldberg(1966/12/27)
James Caan(1940/3/26)

// あらすじ
ニッキーは叔父から秘伝の書を見せられる。そこには「サンタは悪魔であり、千年前の神との賭けに負け悪事を千年間働かないと約束した」と書いてあった。しかし、約束の期限は目の前に迫っていた。
(DVD NAVIGATORデータベースより)

// Review
いやー期待通りのB級作品(*´∀`*)
元プロレスラーのBill Goldbergのサンタ役は良かったです(笑)。そしてまさかのJames Caan...。ビックリしたー(笑)。映画の冒頭でJames Caanは出てくるんですけど、なぜこのオファーを引き受けたのか...ほんまに謎です(笑)。ちなみにJames Caanは最初だけしか出てきませんのでー。

とにかくサンタの格好してるサタンが、色んな人を殺しまくり。
ほとんど殺されてたし(笑)。
そこらへんがまさにB級って感じでよかったです(*´∀`)
内容は期待したらだめです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

オチはびみょーでしたけど、自分はけっこう楽しめました~。
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

アメリカン・ギャングスター

// 2007年作品 / 観た日:2008年2月 /劇場鑑賞

// タイトル
アメリカン・ギャングスター
[American Gangster]

// Directed by
Ridley Scott

// Cast
Denzel Washington(1954/12/28)
Russell Crowe(1964/4/7)
Josh Brolin(1968/2/12)
Cuba Gooding Jr.(1968/1/2)
Armand Assante(1949/10/4)
Norman Reedus(1969/1/6)
Roger Bart(1962/9/29)

// あらすじ
Denzel Washingtonが主役映画。

// Review
今年に入って初めての映画館で鑑賞です。
面白い・面白くないといわれると、面白かったんですけど言いたいことはいっぱい...。

ってことで軽く内容でも。
年代は1960-70年代のニューヨークのハーレムと、ニュージャージーです。Denzel Washington演じるフランクは幼いころから、生きていくために色々なことをしてきてハーレムを動かしていたと言われる男の下で働いていた。その人物が亡くなったのをきっかけに、ドラッグでハーレムの頂点に立とうとする。一方、Russell Crowe演じるリッチーは、離婚した妻と親権問題で裁判中の刑事。不正を許せない性格で、刑事仲間からは浮いた存在だった。そんな2人がドラッグで繋がっていくっていう感じですかねー。

自分はRussell Croweが出演しててDenzel WashingtonとW主演だと思ってたんで観たんですけど、この映画の主役はフランクやん(´・д・`)
ってかタイトルみたら安易に予想できたし...(苦笑)。
ということで、面白かったんですけど複雑な感じです^^;

他のキャストも豪華でしたねー。
Armand Assanteは相変わらず渋いし。Cuba Gooding Jr.はうるさかった(笑)。まさかのNorman Reedusや、海外ドラマ[デスパレートな妻たち]に出演してるRoger Bartは無知な役で...(笑)。そしてJosh Brolinは悪徳刑事の役だったんですけど、ただ最低な刑事ってだけでその他の要素が見えなかったので、うざいだけでした。凄みとかもなかったし。

今から映画館で観ようと思ってる方もいるかと思うんですけど、映画の途中でカメラのフラッシュがすごいシーンがあります。ありえないぐらい眩しいのでご注意を。


【ネタバレ】

今日は日付が変わるまで、不在でーす。
掲示板のレス等は明日以降、します^^

300.jpg
という訳で、かなり前に買ってたDSソフトのデスノをクリアしました。いや~~~~~~つまんなかった~~~~~~。クソゲー(笑)。

内容は原作に沿っているので
"DEATH NOTEってこんな感じの漫画です"
っていうのはある程度分かるかと思います。

難易度を選べますが、最初からハードでした方が良いです。ハードの最終面をクリアすると隠しステージが出てくるので。それをクリアすると、原作とは違う結末が見れるんですけど、それだけのために頑張りました。もっと"あっ"と驚く展開かなーって思ったら、普通すぎ...(苦笑)。
これだけ面白くないゲームをやっとクリアして、これかよ(´・д・`)
って感じでした。もう、永遠にすることはないな。

"L"のゲームがDSで発売されましたが、前2作はどちらももれなくクソゲーなので期待は出来なさそう。でも、セール特価とかになってたら買いそうやけど...(笑)。
テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

アナスの日本未公開作品の観た感想を書こうと思います。ただ、日本語字幕はないので内容は全く分かっておりません。なので画像を使いながら、どんな雰囲気だったかぐらいしか書けないので、映画の感想のカテゴリーには入れてません。そして、自分が観た映画としてもカウントしてません。内容がきちんと分かったら改めて、書きたいと思います。
それを踏まえたうえでご覧ください。


Den Sorte Madonna

// 2007年作品

// タイトル
Den Sorte Madonna

// Directed by
Lasse Spang Olsen

// Cast
Anders W. Berthelsen(1969/9/28)

*ここからは画像を使ってページが長くなっているので、興味がある方は続きをどうぞ。
テーマ:俳優・男優 - ジャンル:映画

完全犯罪

// 1999年作品 / 観た日:2008年2月 / CS・地上波鑑賞

// タイトル
完全犯罪
[Best Laid Plans]

// Directed by
Mike Barker

// Cast
Alessandro Nivola(1972/6/28)
Reese Witherspoon(1976/3/22)
Josh Brolin(1968/2/12)
Terrence Howard(1969/3/11)

// あらすじ
華麗な完全犯罪がここに。

// Review
うーん。うーん。うーん。これおいしい(違)。

内容がタイトルに完全においつてないというか、そもそも邦題が間違いかな。

キャストはReese Witherspoon、Josh Brolin、Terrence Howard...etc
けっこう豪華なんですけど、とにかく最悪な性格のJosh Brolinに、はてしなくちょい役のTerrence Howard。
見所満載?(笑)

時間、無駄にしたな...。
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

ビリー'S GUN & FIGHT!

// 1995年作品 / 観た日:2008年2月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
ビリー'S GUN & FIGHT!
[Tough and Deadly(V)]

// Directed by
Steve Cohen

// Cast
Billy Blanks(1955/9/1)
Roddy Piper(1954/4/17)

// あらすじ
米軍特殊部隊エージェントと元麻薬取締官がタッグを組み、国際的な麻薬の密輸組織に立ち向かう痛快アクション!
(Oriconデータベースより)

// Review
世間の波が過ぎたころに、乗ってみました!

というわけでビリー隊長主演です。
もちろん、エクササイズもしてます。
このころから意識してたんですね。
Roddy Piperもなぜか一緒にしてた。
さすがハリウッドセレブご用達。
ビクトリーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

と、前置きはおいといて゚+.(・∀・).+゚
わっかりやすい、いたって普通のアクション映画でした~。
銃撃戦とかもありますけど、基本は肉弾戦。
さすが隊長&プロレスラー(笑)。

邦題はアレですけど、自分は以外と楽しめました~(*´∀`*)
Roddy Piperが思ってた以上に良かったし。
内容もどんでんがえしだしね!(そうだったっけ...)
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

チェックメイト

// 2006年作品 / 観た日:2008年2月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
チェックメイト
[Final Move]

// Directed by
Joey Travolta

// Cast
Matt Schulze(1972/7/3)
Lochlyn Munro(1966/2/12)
Daniel Baldwin(1960/10/5)

// あらすじ
ロスを震撼させた、猟奇殺人事件。被害者は裁判で無罪になった、殺人容疑者たち。全員が、チェスの駒を握り締めて死んでいた。逮捕されたページという男は処刑されるが、その直後、再び同じ手口の連続殺人が発生する。ロス市警のマーロウ刑事は、特殊な透視能力を駆使して対抗するが…。
(Oriconデータベースより)

// Review
Matt SchulzeとDaniel Baldwinってことで観たんですが...。Daniel Baldwinはすさまじくちょい役(苦笑)。それでも、出演シーンは面白かったですけど...(笑)。ちなみにMatt Schulzeはちゃんと主役でした~。

Matt Schulze演じる休職中の刑事は、以前の相棒Lochlyn Munroから力を貸してくれと言われ渋々することに。特殊な力のせいで精神がまいっているっていう設定で、最初は精神病の病院からの退院で始まります。その特殊な力っていうのが、サイコメトリーみたいな感じでヴィジョンが見えるっていう感じでした。サイコメトリーを使って、犯人を追い詰めていくと思いきや...(苦笑)。
ってことで、内容は微妙でしたー。
OPシーンはけっこうカッコ良かったので期待したのに^^;

邦題のタイトルは、チェスがキーポイントになるので無難やけど分かりやすいなーと。

ただ、Matt Schulzeのファンの人なら、それなりに楽しめるかも知れません(笑)。


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

299.jpg
掲示板をどうするか、コメント欄を復活か?
ってことなんですけど、掲示板はそのままでコメント欄を復活させようと思います。
ブログの記事の内容に合わせてコメント欄は使ってもらって、掲示板の方はそれ以外のときに使ってもらったり、相互リンクの際の時に使って下さい。サイドバーに書いてある説明文などは、後ほど変更します。

コメント欄を復活させるということで、今までの記事のコメント欄をどうしようかと思ってます。
今月の記事からのみコメント欄復活でいいのか、今までの記事にコメントがかけるようにしてた方がいいのか。
「昔の記事にコメント残したい。」...etc
ご意見ありましたら、コメントの方に残してもらえると嬉しいです。

相変わらず掲示板は不安定ですが、これからはこうしていこうと思います。



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2008 MIXJUICE, All rights reserved.


