色んな味(内容)をお楽しみ下さい。

admin

今日は俳優の"Anthony LaPaglia"の49回目の誕生日です。

今年は家族団欒でパーティーとかをしてるんかな?
毎年、どういう風に過ごしてるかしらへんけど(笑)。

もっと更新したかったけど、ネタがなかった...(苦笑)。

ってことで、Happy birthday!!!
happyb-anthony.jpg
テーマ:俳優・男優 - ジャンル:映画

ファイナル・ソルジャー

// 2005年作品 / 観た日:2008年1月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
ファイナル・ソルジャー
[River Queen]

// Directed by
Vincent Ward

// Cast
Samantha Morton(1977/5/13)
Kiefer Sutherland(1966/12/21)
Cliff Curtis(1968/7/27)

// あらすじ
1860年代、イギリス軍はニュージーランドに進駐し、マオリ族と戦闘を繰り返していた。兵士のドイルは軍医の娘サラを愛していたが、サラはマオリ族の青年の子供を身籠ってしまう。長い年月マオリとの戦闘は続き、独身のまま父の跡を継いで軍医となり息子を育てるサラをドイルは見守っていた。しかし、ある日サラとドイルの目前で息子がマオリ族に連れ去られてしまう…。
(amazon.co.jpから抜粋)

// Review
感想を書く前に...
レンタル先行でDVD販売の方はまだみたいなんですけど、日本では完全にKiefer Sutherland主演みたいなこと書いてますが、全く違います。日本版のパッケージもKiefer Sutherlandがメインですけど、主役じゃないです。主役はSamantha Mortonなので、Kiefer Sutherlandファンの方はご注意を。
あらすじも、想像して書いたのかな?って思うし、そんなシーンなかったっていうのもあります。Kiefer Sutherlandは脇役で、出演シーンもそれほど多くないです。なので、自分は完全に騙されました...。
まーSamantha Mortonは好きな女優さんだったので、良かったですけど(苦笑)。

内容は、戦争ものというか軍隊と部族の争いです。戦争の中で、主役の女性はどうするのか?ってのがメインかなー。面白くも、つまらなくもなかった...(苦笑)。

内容よりも(笑)、あまり出番がなかったキーファーに注目してみます(笑)。キーファーの短パン姿を初めて見た...(笑)。Alecの短パン姿を見た時と、なぜか同じ衝撃を受けました(笑)。後は、全裸になって尻丸出しになったりとか...(笑)。

広がる青空に舞う鳥のように。
映画にも感想にも、一切関係してません。


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

ラッシュアワー3

// 2007年作品 / 観た日:2008年1月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
ラッシュアワー3
[Rush Hour 3]

// Directed by
Brett Ratner

// Cast
Jackie Chan(1954/4/7)
Chris Tucker(1972/8/31)
真田広之
Yvan Attal(1965/1/4)
工藤夕貴

// あらすじ
中国のハン大使の護衛についていたリーは、大使の暗殺未遂をきっかけに、かつての同僚のカーターに再会。交通課の警官に格下げになったカーターは、暗殺者を追跡するリーにつきまとう。現場に戻りたくて仕方がないのだ。一方リーは、大使を撃った人物が、幼なじみのケンジだと知り愕然とする。そしてやっと捕らえた暗殺者のひとりから、あるフランス人の名前を聞き出したリーとカーターは一路フランスへ。
(amazon.co.jpから抜粋)

// Review
このシリーズも3作目。

こんなにChris Tuckerってうざかったっけ?
ってめっちゃ感じましたねー。もうええって...って感じの演技ばっかりで、このせいで内容が面白いってあまり感じなかった。ジャッキーは相変わらずで良かったので、ほんまに残念(まーアクションは少なくなってましたけど)。

そんな微妙な感じで観てたんですけど、救世主が...(笑)。
Yvan Attalが演じるジョージ(吹替えではこう言ってました)が、良かったです(*´∀`*)
出演シーンはそんなにないですけど、主演2人よりもめっちゃ面白かった(笑)。自分的にはジョージに助けられたなーって思った映画でした(笑)。ジョージとジョージの奥さんとのやり取りも良いし゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ってことで、日本人キャストの方達ですが(遅)。
全然違和感とかなくて、2人とも良かったと思います。ただ真田広之さんの役は、回想シーンとか入れてキャラをもっと掘り下げたほうが良かったかも。まーアクションがメインの映画やと思うので、どうでもいいっちゃいいんですけど(笑)。

狙撃した人が、あんな目立つ逃げ方したらあかん(・∀・)


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

の様子をファンの人が録画してたっぽい感じの映像です。
フェスが終わった後にファンの女性達に囲まれてるAnthony。嬉しそう(笑)。
めっちゃ短い映像ですがUPしまーす。

*この映像やとブロンドに近い髪の色してるんですが、WATだと黒くて白髪混じり。どっちがほんまの髪の色なんやろうって疑問に思いましたー。知ってる方いたらぜひ教えてください!

Roma Fiction Fest


Roma Fiction Fest 2
テーマ:俳優・男優 - ジャンル:映画

297.jpg
CSと地上波で放送される映画で、自分が観るだろうと思うものです。
地上波は関西圏の情報ですので、ご注意を。


<< CS >>
[2/3,8,12,18,20 / ムービープラス]
【完全犯罪】
*クラブじゃないよ。

[2/8,23 / ムービープラス]
【薔薇の素顔】
*どんな素顔かなーということで。

[2/8,16,18,20,23,27 / ムービープラス]
【ビッグ・ライアー】
*ポール。

[2/13,26 / AXN]
【ジャスティス】
*力こそ正義!


<< 地上波 >>
[1/31(木) / 8ch / 1:45-3:28(深夜)]
【ノッキン・オン・ヘブンズドア】
*もう一度観たいと思ってたので!

[2/5(火) / 10ch / 1:59-(深夜)]
【キルミー・レイター】
*なんとなく!

[2/7(木) / 19ch / 21:00-22:54]
【F.R.A.T. 戦慄の武装警察】
*3/5からレンタルされるみたいなので先に観れるって事と、久しぶりのKevin Spaceyってことで。

[2/8(金) / 6ch / 1:59-3:45(深夜)]
【アサインメント】
*観ようかと思ってて、ずーっと観てなかったので゚+.(・∀・).+゚

[2/9(土) / 36ch / 20:00-21:50]
【ゼイリブ】
*これは観ないと(笑)。

[2/16(土) / 36ch / 20:00-21:50]
【サイレント・ワールド】
*サクっと観れそう。

[2/16(土) / 36ch / 1:05-3:00(深夜)]
【ハード・アライブ】
*サクっと...(略)。

[2/17(日) / 4ch / 1:55-(深夜)]
【ゼブラーマン】
*珍しく邦画で観たいなーって思ってたので。

[2/26(火) / 10ch / 1:59-(深夜)]
【悪魔の呼ぶ海へ】
*アナスパートのみ、鑑賞予定(笑)。

[2/29(金) / 10ch / 21:00-22:54]
【パニッシャー】
*うるう年やしね(は?)。
テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画

臨死

// 2007年作品 / 観た日:2008年1月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
臨死
[The Invisible]

// Directed by
David S. Goyer

// Cast
Justin Chatwin(1982/10/31)
Callum Keith Rennie(1960/9/14)

// あらすじ
福なティーンエイジャーであるニック・パウエルは、不機嫌で孤立したクラスメートのアニー・ニュートンとその不良仲間に暴行され、瀕死の状態で放置される。ニックが行方不明になったことは地元の警察に知れ、未亡人の母(マルシア・ゲイ・ハーデン)はショックを受け悲しみに暮れる。しかしニックはまだ死んでおらず、彼の目に見えない魂は生きている者たちのあいだをさまよい、超自然的な臨死状態の中で、自らの死を食い止めようと苦闘する。
(amazon.co.jpから抜粋)

// Review
ショービズカウントダウンだったかな?
そのランキングに入ってた時に気になってたので、観てみました。

うーん...めちゃめちゃスッキリしない...。ある人物の性格とか設定がめちゃくちゃなので、意味がわからない。なんでそういう風な展開になるねん?って感じでした^^;
他のキャラクターの言動もうざいって感じるし...。
どういう風な感じにしたかったのか、さっぱり。

主演のJustin Chatwinは実写版ドラゴンボールでゴクウ役をするみたいですけど、やっぱり違うな~と。ドラゴンボールの名前とキャラクター名だけを借りた、全くの別物やろうな~(苦笑)。って、ここで書くことじゃないですね゚+.(・∀・).+゚

違うDVDを借りたらよかった。


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

296.jpg
自分が見る予定のものです。

[AXN]
/ コールドケース
一挙放送が見れなかったのでやっと見れる~。
自分は日曜日の23:00~からの吹き替え版を見る予定です。

[FOX]
/ ザ・ユニット
これは1月からの続きでーす。
まだ見てないけど...(苦笑)。

/ ラスベガス
Alec出演のエピが放送されるまではスルーしてます。
早くこいこい12話(笑)。

/ Dr.HOUSE
s1を最初から&吹き替えってことで、ちょっと見てみようかなーと。
ただ(月-金)毎日放送があるのがちょっとネック...。

[Super! drama TV]
/ HEROES
これは毎週楽しみにしてるので!
レンタルもそろそろ開始で、人気でそうやなー。

/ FBI失踪者を追え!
s2を一挙放送します。
DVDまだ買ってないから、録画しておくか...(それならDVDを買っとけ)。
テーマ:★海外ドラマ★ - ジャンル:テレビ・ラジオ

スーパーバッド 童貞ウォーズ

// 2007年作品 / 観た日:2008年1月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
スーパーバッド 童貞ウォーズ
[Superbad]

// Directed by
Greg Mottola

// Cast
Jonah Hill(1983/12/20)
Michael Cera(1988/6/7)
Christopher Mintz-Plasse(1989/6/20)
Seth Rogen(1982/4/15)

// あらすじ
オタクな高校生3人組のセス、エバン、フォーゲル。そんな彼らがある日、カワイイ同級生に人生で初めてパーティに誘われ…。
(Oriconデータベースより)

// Review
期待通り(笑)。

この手の内容は好き嫌いがはっきり分かれると思いますけど、好きな方かな(笑)。青春コメディって感じで面白かったです!
登場キャラクターも個性強すぎるし...。フォーゲル見たときは「すげぇ...。」って思いました(笑)。セスはデブぽっちゃり系でガーガーガーガーわめくのが得意、エバンは普通な感じやけど...特に何も思いつかない(笑)。そんな2人は親友で進学する大学は違うけど仲良くつるんでたが、卒業前のパーティーがあって...2人の関係はどうなるんか?って感じです。

未成年やけどお酒をゲットせんとあかんのでフォーゲルが偽IDを作るけど...
このIDはないはー(笑)。
自分はお酒が嫌いなので全く分からないけど、そんなにしてでもお酒って飲みたいっていうか飲まないとあかんのか?って、映画とかドラマ見てるとたまに思います。って、そんなことはどうでもよくて(そうやね)、フォーゲルがお酒を買いに行くんですけど...
思いっきりタイミングが悪くて強盗に殴られた(笑)。
フォーゲル、ほんまにおいしい役やな~(笑)。

そこにやってきた警官の1人が、この映画の脚本もしてるSeth Rogenでした。
素晴らしいほど、ダメダメ警官(*´∀`*)
この警官コンビは相当ひどかったです(面白かったけど 笑)。
295.jpg

ネットレンタルのDVDで観ましたけど、ちゃんと映像特典が満載で良かった!
未公開シーン、NGシーン...etc
全米でもまだ公開してない【Pineapple Express】の1シーンとかも観れましたー。
どの映画でも、これぐらいの特典は付けて欲しいな~。

あ、映像特典で本物のフォーゲルさん(まー本物かどうかは分かりませんが)が出てたんですけど、普通の感じの人でした。
これはジャロに電話か?
テーマ:お気に入り映画 - ジャンル:映画

294.jpg
いつものように今年も春からNHK-BS2で放送があると思ってたんですが、ラインナップにないです...。自分は[ER]は見ないので知らなかったんですけど、[ER]もラインナップにないみたいです。ただ[ER]の方は放送時期がずれるだけのようですが。

"FBI失踪者を追え!=WAT"の方は、Super! drama TVで3月からs3が放送になります。そのままs4を放送してくれるかは分かりませんが、WATがSuper! drama TVに上陸した時に特別番組をしてたんですが、その時に使っていた映像がs4の日本ロケのものだったので、自分的にはs3が終わったらそのままs4を放送してくれるんじゃないかと、期待はしています。NHKには何も期待していないので、自分はSuper! drama TVの方にリクエストメールなどを送ろうかと思ってます。

ちゃんと続きを放送してくれないことは日本では珍しいことじゃないけど、人気があるドラマはちゃんと放送して欲しいです。

292.jpg
見ました。
見終わった感想は...微妙(苦笑)。
なぜ微妙だったかというと、
(ここからは一応、日本でも放送済みのことですが、ネタバレになるので続きに書きます)

medium1.gif

// season 1 #015
悪魔のささやき
[Penny for Your Thoughts]

// 簡単なあらすじ
アリソンは医者が少女を切り刻む夢を見る。夢の最後に黒いコートを着た男が立っていた。夢の事件は既に起こっていた事件で、もう解決済みだった。なぜ、アリソンはそんな夢を見たのか?

文章中にネタバレがあります。ご了承下さい。

291.jpg
このブログも50000hitsしましたー。
途中からHPをやめてブログをメインにしてから、もうすぐ1年。今年の1,2日は更新してませんでしたけどほぼ毎日更新出来たのは、頑張ったなーと(笑)。来てくれる人も、地味~に増えてるみたいなので、今年も毎日更新出来ればええなーと思ってます。

たいしたことない記事も多いですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
とりあえず10万ヒットまでは、このブログを続けるのを頑張ります(笑)。

あ、ちなみに50000hitを踏んだ方にプレゼントを、って思ってたんですけど...
踏んだのは自分でした゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ほんまに申し訳ございませんでした...(苦笑)。

----------------------------------------------------------

"豆飛ばして行こう。"・"So Close"のまめさんから、お祝いプレート頂きました~(≧∇≦)
クラシカルな雰囲気が素敵です!!!真ん中にかわいい少年が...まさか...(笑)。
ありがとうございました~!!!
from まめさん


"E n j o y!海ドラ!!"のミケさんから、お祝いプレートを頂きました~^^
[HEROES]の面々です!!!
久しぶりにちゃんと見てるドラマ!!!(笑)
ありがとうございました~(≧∇≦)
50000hit-mike.jpg

ナンバー・ワン・ガール

// 2005年作品 / 観た日:2008年1月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
ナンバー・ワン・ガール
[The Number One Girl(V)]

// Directed by
Luc Campeau

// Cast
Tony Schiena(???)
Vinnie Jones(1965/1/5)
Pat Morita(1932/6/28)

// あらすじ
4度の格闘技世界チャンピオンにしてハリウッドスターであるジョーイは、友人であり、マフィアのボスでもあるドラゴスが主催するミスコンテストに特別審査員として招待される。そこでジョーイはドラゴスのお気に入りの候補者・タチアナと恋に落ちるが、その様子を見ていたドラゴスは激怒し…。
(Oriconデータベースより)

// Review
もっとアクション満載かと思ってた(´・д・`)
アクション映画が観たいなーって思ったのになー。
これだったら【ネバー・サレンダー 肉弾凶器】の方がよっぽどアクションしてた^^
一応、アクションはありますけど肉弾戦だけでしたー。
それも最後に、畳み掛けるようにあるだけやったし(苦笑)。
なのでアクションに期待してる方は、ご注意をー。

内容は全くたいしたことありませーん(*´∀`*)
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

290.jpg
2008年に日本で公開予定の映画で、気になった映画を。

[2008/2/1]
アメリカン・ギャングスター
(American Gangster)
オフィシャルサイト...日本語
*Russell Crowe出演ってだけで観ます。2月中に観に行く予定!


[2008/2/9]
団塊ボーイズ
(Wild Hogs)
オフィシャルサイト...日本語
*単純に面白そう。でも、DVD化した時に観るかと思います(笑)。


[2008/2/16]
ファーストフード・ネイション
(Fast Food Nation)
オフィシャルサイト...日本語
*内容がちょっと気になったので。なのでDVD待ち(え?)。


[2008/3/1]
ライラの冒険 黄金の羅針盤
(The Golden Compass)
オフィシャルサイト...日本語
*これはDaniel Craigなので。自分的に久しぶりのNicole Kidmanも観れるし。劇場に行くかは別ですけど。


[2008/03/07]
ジャンパー
(Jumper)
オフィシャルサイト...日本語
*予告を観て「面白そう。」って思ったので、DVD待ちです゚+.(・∀・).+゚


[2008/4]
ヒットマン
(Hitman)
オフィシャルサイト...日本語
*アメリカでは有名ゲームの映画化で、このゲームは前から遊んでみたいって思ってたので。
ただ、主役はJason Stathamがすると勝手に思ってた(笑)。


[2008/4]
悲しみが乾くまで
(Things We Lost in the Fire)
オフィシャルサイト...英語
*Halle BerryとBenicio Del Toroってだけで観たい!でもDVDになりそう。


[2008/GW]
フィクサー
(Michael Clayton)
オフィシャルサイト...日本語
*George Clooneyってことで。出来れば、観に行きたい。


[夏]
The Dark Knight
オフィシャルサイト...英語
*前作も観たしってことで。Gary Oldmanみれるし。


[秋]
The Mummy: Tomb of the Dragon Emperor
*【ハムナプトラ】シリーズは全部観てるので。今回はジェット・リー。観ないと(笑)。


[秋]
Wanted
オフィシャルサイト...英語
*Angelina Jolieのアクションなので観たい!トレーラーも格好良かったし!


[秋]
Iron Man
オフィシャルサイト...英語
*まさかRobert Downey Jr.がIron Manをするとは...。大ヒットして欲しい映画です。


[秋]
Feast of Love
オフィシャルサイト...英語
*なんとなく観たい...(笑)。


[秋]
Pineapple Express
*今、注目のSeth Rogen出演・脚本ってことで。【スーパーバッド】早くみて~(*´∀`*)


[年内]
P.S. I Love You
オフィシャルサイト...英語
*キャストが自分的に良いのと、内容もよさそうなので~。

-------------------------------------------------

ここで挙げた映画、全部年内にDVD化されたら年内に観る自信あり!(笑)
テーマ:公開予定前の映画 - ジャンル:映画

ネバー・サレンダー 肉弾凶器

// 2006年作品 / 観た日:2008年1月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
ネバー・サレンダー 肉弾凶器
[The Marine]

// Directed by
John Bonito

// Cast
John Cena(1977/4/23)
Robert Patrick(1958/11/5)
Manu Bennett(1969)
Drew Powell(1976/1/19)

// あらすじ
イラクでの決死の救出作戦により戦場の英雄となるも、その行動が軍法に触れて海兵隊を除隊したジョン。持ち前の正義感が邪魔をして再就職先もクビなってしまった彼を慰めようと妻・ケイトは旅に誘うが、旅の途中で強盗団に襲われケイトが誘拐されてしまう…。
(Oriconデータベースより)

// Review
面白そうだと思ったんやけどな~(苦笑)。

ほんま、ふつーーーのアクション映画でした。
銃撃戦、肉弾戦、カーチェイス...etc
と、アメリカのアクション映画って感じでした(笑)。
Robert Patrickがノリノリで悪役してるように見えたのは、気のせいかな...?(笑)

アクション映画が好きなら観てもいいかも?
いや、だめかも...(どっちやねん)。
でも、地上波で放送しそうな感じもするので、それで十分かも(笑)。


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

ワン・マンズ・ヒーロー

// 1999年作品 / 観た日:2008年1月 / CS・地上波鑑賞

// タイトル
ワン・マンズ・ヒーロー
[One Man's Hero]

// Directed by
Lance Hool

// Cast
Tom Berenger(1949/5/31)
Joaquim de Almeida(1957/3/15)
Mark Moses(1958/2/24)
James Gammon(1940/4/20)

// あらすじ
み、み、みんながヒーローだよ(ノД`)・゜・。(え?)

// Review
何年も前にCSで放送されてたのを録画して、それをやっと観ました。何年も寝かせたかいがあった?(笑)

1800年代、アメリカとメキシコが戦争の最中。騙されてアメリカ側で戦っているアイルランド人の面々が、アメリカ側からメキシコ側について戦っていくって展開です。その時の歴史に詳しかったらもっと面白かったのかも知れへんけど、知らなくても普通に観れました(笑)。
そんなアイルランド人の中で隊長格なのがTom Berenger。貫禄は十分(笑)。最初の衣装より、メキシコ側で戦っているときの衣装の方がデザイン的にも好き。似合ってたし(*´∀`*)

って、衣装のことじゃなくて内容は...
ちょっと本編が長く感じたりしましたけど、アクションシーンもちゃんとあるし、Tom Berenger頑張ってるし...(笑)。自分はそこそこ楽しめました~。ただ、後半の展開はちょっとビックリ。

【山猫は眠らない】を思い出しちゃった。


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

まー異変ではないですけども゚+.(・∀・).+゚
カウンターがこのブログにしては回りすぎ(笑)。
「なんでやろ~?」って思ったら、
[NCIS]が昨日、s2の最終エピだったのでそれ関連での検索がめっちゃ多い。それほどショッキングなラストだったので、待ちきれない人が多いのは大納得。それよりも[NCIS]って、じわじわ好きな人が多くなってる?って感じる事が出来て、嬉しいっす(*´∀`*)
それなのに日本ではファンサイトとかないんですよねー。同盟とかもないし。どなたか作らないかな~(笑)。
早く続きを!!!って思ってたら、s3はこの春から放送決定なので一安心。
それまでに、エピガイは全部書きたいな~。

後、検索で"マックス・マティーニ"が増えててビックリ。
完全に[ザ・ユニット]効果な気がしまくり(笑)。やっぱり、ちょっと有名なドラマに出演すると認知度ってあがるなーと思いました。これを機に[レベル9]も見てほしいけど、これは今見るのは難しそう(苦笑)。
289.jpg
画像は[レベル9]と全く関係ありませーん。

L.A.大捜査線 狼たちの街

// 1985年作品 / 観た日:2008年1月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
L.A.大捜査線/狼たちの街
[To Live and Die in L.A.]

// Directed by
William Friedkin

// Cast
William Petersen(1953/2/21)
Willem Dafoe(1955/7/22)
John Turturro(1957/2/28)

// あらすじ
パートナーを惨殺された連邦捜査官のチャンスは、決定的な証拠が得られない中、驚くべき行動に出る。
(DVD NAVIGATORデータベースより)

// Review
ずーっと前から観ようと思ってて、ずっと保留にしてた映画。
やっと観れた(笑)。

William Petersenが出演してるから観たって感じなんですけど、Willem Dafoeも出演してたんやー。こんな昔から悪役が素晴らしく似合ってるのはさすが。いきなり絵を燃やしてたけど、家が火事にならないかひやひやしました(笑)。なんともいえない気色悪さは、この頃から発揮されてたんですね。あ、気色悪いとか書いてますけど嫌いな俳優さんとかじゃないです(*´∀`*)
ってことでWilliam Petersenですが。前フリなが
今から23年前ってことで、とにかく若くて細くてよく走る!
走る走る走る走る歩いて走る!!!
暴走ワイルド刑事でした(笑)。
なぜかバンジージャンプするし。
全然関係ないけど、バンジージャンプとかめちゃめちゃやってみたいんですよね~。楽しそう(*´∀`*)

昔の出演作品は男前な役どころばっかりなので、[CSI:ベガス]のグリッソムが好きな人でもギャップを楽しめながら観れるんじゃないかと。DVDでも発売されてるので観れない作品じゃないと思うし。なので自分はけっこう楽しめました~。

狼でてこーへんし!


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

プロヴァンスの贈りもの

// 2006年作品 / 観た日:2008年1月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
プロヴァンスの贈りもの
[A Good Year]

// Directed by
Ridley Scott

// Cast
Russell Crowe(1964/4/7)
Albert Finney(1936/5/9)
Freddie Highmore(1992/2/14)

// あらすじ
ロンドンの金融界で働くトレーダーのマックスは、叔父の遺産を相続するため、少年時代の夏休みを過ごした南仏プロヴァンスを20数年ぶりに再訪。この地で過ごすうちに見失っていたものに気づき、愛する女性に出会い、プロヴァンスの光とワインに触れて、本当に大切なものを見つけていく…。
(Oriconデータベースより)

// Review
やっと観れた~。

内容はあらすじを読んでもらえば分かる通り、展開は読め読めで分かりやすいです。都会での時間と田舎での時間の流れ方の違いとか、大げさに演出してたかと思います(笑)。もっと田舎の方のゆったりとしたシーンが多かったら良かったなーと。ありきたりな内容なので、出演俳優さんに興味がなければスルーでも良いかも。自分はけっこう良かったです(*´∀`*)

色んな格好してるRussell Croweが見れます(笑)。
眼鏡かけてるキャラも珍しいし。
眼鏡を効果的に使ってた風やし(笑)。
泥まみれにもなるし、犬にしっこかけられるし(*´∀`*)
Russell Croweファンの方なら安定して楽しめるかと思います。

ワイン、全くわかんね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


【ネタバレ】
テーマ:お気に入り映画 - ジャンル:映画

けんてーごっこで作ってみました。
後ほど、ブログのサイドバーに組む込む予定ですー。
よければ挑戦してください(*´∀`*)

*合格者が既に1名になってるのは、自分でテストしたためです。

テーマ:俳優・男優 - ジャンル:映画

このブログも、もうすぐ50000hitsを越えそうです。
なので50000を踏んだ方に何かプレゼントをしようと考えてます。
(記念プレート、壁紙...etc)

今月中にはいきそうなので、踏んだ方は"掲示板"の方でご報告してもらえると嬉しいです。報告がなければそのままスルーになります゚+.(・∀・).+゚
カウンターはプロフィールのところの↓に置いてます。

ご報告お待ちしてまーす。

ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習

// 2006年作品 / 観た日:2008年1月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習
[Borat: Cultural Learnings of America for Make Benefit Glorious Nation of Kazakhstan]

// Directed by
Larry Charles

// Cast
Sacha Baron Cohen(1971/10/13)
Ken Davitian(1953/6/19)

// あらすじ
ナイスですね。
んなわけねぇ

// Review
ひどい...ひでぇ映画(笑)。
これは好き嫌い完全にわかれるな~。

とにかくボラットがアホすぎ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
うざい行動が多すぎやけど(笑)。
これに我慢出来なかったらこの映画を観るのは厳しいかと。
一緒に行動するアザマートもひどいけど...(笑)。

予想してたよりも相当、内容はひどかったのでケラケラ笑いながら観てしまいました(*´∀`*)
笑えないところも、もちろんあるけど。

オススメしにくい映画やなー。
そしてタイトル長すぎやなー。
デザイン崩れるやんけ!
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

トラブル・バウンド 復讐の銃弾

// 1993年作品 / 観た日:2008年1月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
トラブル・バウンド 復讐の銃弾
[Trouble Bound]

// Directed by
Jeffrey Reiner

// Cast
Michael Madsen(1958/9/25)
Patricia Arquette(1968/4/8)
Billy Bob Thornton(1955/8/4)
Seymour Cassel(1935/1/22)

// あらすじ
ポーカーでツキまくる刑務所帰りのハリーが、セクシーな女の子キットと知り合い、麻薬組織とマフィアから追われるハメに…。
(DVD NAVIGATORデータベースより)

// Review
こ、こんなMichael Madsenが見れるとは...。
もっと早く観とけば良かった(笑)。

渋いのはいつものことなんですけど、おひとよしという要素が入ってるのは新鮮。悪い奴等に利用されてるなんて全く気づかないとか、ありえないキャラクター設定(笑)。でも、それがすごい良かったです(*´∀`*)
笑顔も素敵でした(笑)。

そんなMichael Madsenが見れて自分は大満足ですが、内容は...(笑)。


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

ミフネ

// 1999年作品 / 観た日:2008年1月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
ミフネ
[Mifunes sidste sang]

// Directed by
Anders Thomas Jensen
Søren Kragh-Jacobsen

// Cast
Anders W. Berthelsen(1969/9/28)

// あらすじ
過去を捨てて都会で成功した青年クレステンの元に、父親が死んだという知らせが届いた。クレステンは田舎にいる知的障害者の兄と一緒に暮らすことを余儀なくされるが…。
(DVD NAVIGATORデータベースより)

// Review
めっちゃ観たかった映画。
観れて良かった(*´∀`*)

ドグマ映画みたいですけど、あまり気にならなかったなー。木の下で寝そべってるシーンとか、すごく暖かそうで気持ちよさそうで、眠くなっちゃいました(笑)。ライトとか使ってたら木漏れ日の感じを出すの難しそうやし、この映画はこの撮影方法があってると思いました。こういう雰囲気が良いシーンもあれば、シリアス、コメディ、日常...etc
主役のクレステンを中心に色々な表情を見せてくれました~。

やっぱりクレステンを演じてるアナスが良いです!
都会で成功してる時と、実家にいる時のギャップも良いですけど(笑)、やっぱりこの人は笑顔が抜群にええと思います(*´∀`*)
ダチョウのまね?や、地下から出てきた時のあの被り物も見れたし(笑)。そして衝撃映像も...めちゃめちゃされすぎ(笑)。そんな表情ばっかりかと思いきや、激怒してたり落ち込んでたりと、ほんまに色んな表情が見れるだけでも良かったです。アナス以外も、兄のルード役の人とかの演技も凄かったし。

内容は、けっこう暗いテーマだったりしますけど、救いがない映画ではないです。アナスファンの方なら、おさえておきたい作品かと~。

家は綺麗にしときましょう。


【ネタバレ】
テーマ:お気に入り映画 - ジャンル:映画

微妙なネタを絡ませてしまってすみません。
というわけで、久しぶりに夢に俳優さんとダウンタウンが出てきました。
どんな組み合わせやねん(´・д・`)

ちなみに出てきた俳優さんは...

今月はAnthony LaPagliaの誕生月ということで、手始めに壁紙を作ってみました~。
格好よさげな感じにしてみたつもりです(笑)。

*壁紙画像は無断転載・二次使用等は禁止です。
Anthony LaPaglia 壁紙
テーマ:俳優・男優 - ジャンル:映画

NOTHING ナッシング

// 2003年作品 / 観た日:2008年1月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
NOTHING ナッシング
[Nothing]

// Directed by
Vincenzo Natali

// Cast
David Hewlett(1968/4/18)

// あらすじ
9歳からの親友同士の、デイブとアンドリュー。次々と襲い掛かる不幸に世の中のすべてが嫌になってしまったふたりの前に想像を絶する世界が現れる。
(DVD NAVIGATORデータベースより)

// Review
すげー映画(笑)。
好きか嫌いか、途中で寝るか寝ないかとかはっきりわかれそう(笑)。

あらすじに書いてある通り、不幸がめちゃめちゃ重なってしまって家に閉じこもっていたら...扉をあけると真っ白の世界になってました~っていう。ほんまに真っ白、そして何もない。
まさに「ナッシング」
でも、透明な床?は意外と弾力性があってぴょんぴょん跳ねれます(笑)。
ぴょんぴょんしてーーーー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そして、基本的に男2人しかでてきません。
この2人に全く興味がなかったら、この映画は地獄かと思います。
なので、題材に興味があるだけでは観ない方がいいかも。
自分は内容とかもけっこう楽しめましたけど(*´∀`*)

でも、人には勧めませんけどね。


【ネタバレ】
テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

プレステージ

// 2006年作品 / 観た日:2008年1月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
プレステージ
[The Prestige]

// Directed by
Christopher Nolan

// Cast
Hugh Jackman(1968/10/12)
Christian Bale(1974/1/30)
Michael Caine(1933/3/14)
David Bowie(1947/1/8)
Andy Serkis(1964/4/20)
Jim Piddock(1956/4/8)

// あらすじ
すべてのシーンに罠がある...
らしいですよ。

// Review
めっちゃ観たかった映画だったので観ました。Hugh JackmanやChristian Baleは好きな俳優さんやし、他のキャストも豪華やしって思ってたんですけど...
内容が好きじゃなかった(´・д・`)
Christian Baleが演じたボーデンが気持ち悪すぎて...。こういう病的な役は上手いなーとは思いましたけど(笑)。内容は好みじゃないですけど、キャスティングはバッチリやとは思いましたけどね。

期待しすぎたのかも...^^;
あんまり楽しめなかったですけど、Andy Serkisは良かったです(笑)。
酔いどれHugh Jackmanももちろん良かった(*´∀`*)


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

寒中お見舞い申し上げます
本年もよろしくお願いします(*´∀`*)

medium1.gif

// season 1 #014
無罪と有罪
[In the Rough]

// 簡単なあらすじ
車の助手席に座ってる子の目線。運転している男。若い警官が車を止める。何事もなく車は動いていく。ジョーの母親が来ることで、頭が痛いアリソン。

文章中にネタバレがあります。ご了承下さい。



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2008 MIXJUICE, All rights reserved.


