色んな味(内容)をお楽しみ下さい。

admin

movie-ki27.jpg

// 1994年作品 / 観た日:2007年10月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
危険な天使
[Love and a .45]

// Directed by
C.M. Talkington

// Cast
Gil Bellows(1967/6/28)
Renée Zellweger(1969/4/25)
Rory Cochrane(1972/2/28)
Peter Fonda(1940/2/23)

// あらすじ
ゲーム感覚でコンビニ強盗を働いていたスターレンとワテイは、刑務所帰りのビリーに強盗の話を持ちかけられる。
(DVD NAVIGATORデータベースより)

// Review
DVDの正式タイトルは【レニー・ゼルウィガーの 危険な天使】で、ビデオのタイトルは【ガンズ・オン・ザ・ラン/明日なき堕天使】です。俳優名がタイトルに入ってる邦題が嫌いなので、このブログではタイトルは【危険な天使】とさせて頂きます。

完全にB級クライム映画です(笑)。
でもなぜかキャストが豪華...(笑)。
内容はとっても微妙ですけど、キャストの力で観れましたー。
観てる時は全く気づかなかったんですけど、海外ドラマ[CSI:マイアミ]のスピードルことRory Cochraneが出てました。けっこう話にかかわってくるのに、ほんま気づかんかった...(苦笑)。気づかないのがショックでショックで...(ノД`)・゜・。
なんか損した感じ(´・д・`)

Peter Fondaなんで出演したんやろう...ほんま謎(笑)。

movie-hu54.jpg

// 1997年作品 / 観た日:2007年10月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
不眠症 オリジナル版 インソムニア
[Insomnia]

// Directed by
Erik Skjoldbjærg

// Cast
Stellan Skarsgård(1951/6/13)

// あらすじ
刑事・エングストロムは殺人事件の捜査の途中、誤って同僚を殺してしまい…。
(DVD NAVIGATORデータベースより)

// Review
タイトルのオリジナル版 インソムニアっている?(笑)
そりゃ、ハリウッド版の元になった映画やけども。
ってことで、ハリウッド版は見てません゚+.(・∀・).+゚

なんやろうこの映画。不眠症ってタイトルについてるのに、そこの部分に全然触れてないような...。カーテンぐらい?って思うぐらい、自分には分かりにくかったです。元から不眠症なんか、ある事がきっかけでそうなったのか、ちゃんと描いてないし。想像におまかせします...ってのはねー。あんまりスッキリせーへんし。
でも、Stellan Skarsgårdは良い俳優さんやと思いました(*´∀`*)

ハリウッド版はどうなんやろうかー。
ほんのり気になりました。


【ネタバレ】

movie-hu53.jpg

// 2006年作品 / 観た日:2007年10月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
ブラッド・ダイヤモンド
[Blood Diamond]

// Directed by
Edward Zwick

// Cast
Leonardo DiCaprio(1974/11/11)
Jennifer Connelly(1970/12/12)
Arnold Vosloo(1962/6/16)

// あらすじ
1999年、内戦に揺れるアフリカのシエラレオネ共和国。ダイヤの密輸に手を染める元傭兵と貧しいながら幸せな生活を送る純朴な漁師。交わるはずのなかった二人の人生が、運命に翻弄され動き始める。一人は隠された巨大なピンク・ダイヤを見つけ自由を手にするため、一人は愛する家族を救うため。それぞれの思惑を胸に抱いた男たちによって、アフリカの大地が震え始める。
(amazon.co.jpから抜粋)

// Review
話題作ということで。

濃い映画やな~って思いました。
この映画を観るとダイヤモンドってなんなんやろうって思います。どういう風にこの商品が作られてるかとか、興味を持ってしまうと買いたいって思えるものはどれぐらいあるんやろうって思いました。こういう風に考えさせられる映画なんですけど、ちゃんとエンターテイメントしてるんですよねー。キャストも良くて、Leonardo DiCaprio格好良かったです!

世界の情勢に詳しかったら、全然違った視点で観れたんやろうなー。

思ってたよりも面白かったです(*´∀`*)
地上波で放送すると思うので、興味があったらその時にでも。

movie-ho18.jpg

// 2006年作品 / 観た日:2007年10月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
ポイント45
[.45]

// Directed by
Gary Lennon

// Cast
Milla Jovovich(1975/12/17)
Angus Macfadyen(1963/9/21)
Stephen Dorff(1973/7/29)

// あらすじ
NYの吹きだまりと言われる“ヘルズキッチン”。ここで生まれ育ったキャットの夢は、街から抜け出して海辺の家で暮らすこと。だが現実は45口経の拳銃やさまざまな盗難品を売りさばく故買屋を情夫のビッグ・アルと共に営んでいる。だが金を稼ぎたいキャットは、ある日、アルが嫌っているプエルトリコ人に銃をさばいてしまう。それがキッカケでキャットはアルから手ひどい暴力を受け、ついには警察のやっかいになるハメに。それをキッカケにキャットはアルから逃げ出したいと思うようになるが、独占欲が強く、短気なアルから逃げるには相当な覚悟が必要だ。そこでキャットはアルを陥れ、自分から遠ざけるための入念な計画を練るのだが…。
(amazon.co.jpから抜粋)

// Review
あらすじ読めば、観なくてもいいかも(笑)。

キャストはすごく良いと思うんですけど、内容が...(苦笑)。このメンバーやったらもっと格好良いっていうか、もっとええ映画出来たと思うんですけどねー。キャストが良くても脚本があかんかったら、悲惨ってパターンかと。自分は全く楽しめませんでしたー。

Angus Macfadyen悪役ばっかりやけど、善人役の方が好きなんやけどな~。久しぶりにそっちの方が観たい。って思ってたら、年末あたりに善人役っぽいのに出演してるみたい。楽しみ(笑)。
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

ということで[CSI:ベガス]のシーズン6"ラスベガスドリーム"をやっと見れました。いつもだったら[CSI:ベガス]のことは書かないんですけど、今回は例外です。なぜならJudd Nelsonがゲスト出演してるので(*´∀`*)
このエピ自体の放送はちょっと前だったので、ブログ等でCSIの感想書いてるところを回ってジャドの情報を集めようと思ってたんですけど...。
どのブログに言っても書いてねー(笑)。
自分が探せなかっただけなのかも知れないですけど、日本でも知名度はある方やと思ってたんですけどねー。なんで書いてへんねん!ほとんどの人は興味ないんやなーって思いました^^;
ってことで、自分はジャドメインで書きます。
ネタバレありかと思いますので、ご注意を。

ncis2.gif

// season 2 #011
湖に沈んだ男
[Black Water]

// 簡単なあらすじ
2年前に起こった失踪事件。家族は多額の懸賞金を出したが、結局、迷宮入りの事件になってしまった。名探偵のクーパーの情報で、今になって湖から乗っていた車が見つかる...。

文章中にネタバレがあります。ご了承下さい。

wat1.gif

// season 1 #007
暴走する母性
[Snatch Back]

// 簡単なあらすじ
ベビーシッターが目を離したすきに、3歳のアビー・バックマンが誘拐されてしまう。様々な角度からアビー探しに奔走するが...。そんな時に、謎の女性が浮かび上がる...。

// 失踪者
・アビー・バックマン3歳。

ここからはネタバレです。

movie-hu52.jpg

// 1990年作品 / 観た日:2007年10月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
ファーアウトマンだ!
[Far Out Man]

// Directed by
Tommy Chong

// Cast
Tommy Chong(1938/5/24)
C. Thomas Howell(1966/12/7)
Cheech Marin(1946/7/13)
Judd Nelson(1959/11/28)

// あらすじ
この家、無理(´・д・`)

// Review
この映画、日本で劇場公開されてたんや...信じられへん(笑)。
これを公開するぐらいなら、他の映画を...(笑)。

冒頭シーンで、ありえないぐらい汚くてそこで引いてしまったんですが...(苦笑)。
内容は理不尽コメディって感じ...かな?
好き嫌いははっきり分かれるかと思います。
自分は駄目でした(*´∀`*)

目当てのジャドが中々でてこなくて...一回寝てしまった
まさか本人役で出演してるとは思わなかったので、びっくりしました(笑)。物腰が柔らかい感じで、怪しい雰囲気してなかった!
2作続けてあの雰囲気を出してないなんて...ミラクル(笑)。
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

249.jpg

PSPは既に持ってるんですけど、
「新型ええな~。」
って思ってしまい、買いました(笑)。

色はフェリシアブルー。
持ってみた感想は、とにかく軽いって思ったことですね。前のPSPに比べると薄さも実感出来るんですけど、新型しか触ったことない人は何の驚きもないかも(笑)。メモリも倍になって処理速度があがったみたいです。PSPといえばローディングがネックだったので、これは嬉しい改善なんですけど、
「早なったか?」
あまり実感できず...(苦笑)。

別売りのワンセグチューナーを買えば、TVも観れるみたいですけど今のところいらないかなー。TVに出力するのも特に必要ないかなーって思ってます。だって携帯ゲーム機やし(笑)。

ということで本体と一緒に、超有名ソフトを一緒に購入しました。
今はそのソフトで遊んでます(*´∀`*)
何をしてるかは、おいおいブログで書いていきます。

前まではDSのソフトばっかりチェックしてたんですけど、買ってからはPSPのソフトばっかりチェックしてます。ただ、PSPのソフトってDSに比べると明らかに種類がすくないんですよね。そして、リメイクが多すぎ。今年中に発売予定のソフトも、面白そうなソフトないしなー。もっとソフトに力入れて欲しい。PS3の値下げなんてどうでもええから。

ってことでPSPは買うなら新型がオススメ!
テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

movie-ha48.jpg

// 1984年作品 / 観た日:2007年10月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
ハッピー・プレッピー
[Making the Grade]

// Directed by
Dorian Walker

// Cast
Judd Nelson(1959/11/28)

// あらすじ
町のチンピラが男子校へ!?

// Review
記念すべき今年100本目の映画です。
何を観ようか迷ったあげく、ジャドの映画デビュー作品を観ることに(*´∀`*)
デビュー作なのにいきなり主演ってすごいな~。

内容は...ってか道楽息子と借金取りのダイスさんのキャラがただうざくて...(笑)。ほんまにうっとかったです。

ジャドは、色んな格好をしてて見てて面白かったです(*´∀`*)
学校行くときの格好はありえへんけど(笑)。
そしてブレイクダンス...完全に人が入れ替わってますよね?
もしジャドが踊ってたらすごいけど(笑)。

昔の映画なので、色々と...な部分もありますけど(笑)、怪しいオーラが出る前の貴重な映画を観れて良かったです(*´∀`*)
100本目に選んでほんま良かった~!
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

medium1.gif

// season 1 #004
新しい友達
[Night of the Wolf]

// 簡単なあらすじ
アリソンが赤ずきんちゃんのような格好をして、狼に襲われそうになる夢を見る。アリソンの娘のブリジットに、学校に友達がいないことをしるジョーとアリソン。なんとかして友達を作ろうと頑張る2人だが...。
検事局に呼ばれたアリソンは、コールドケース(迷宮入り事件)のファイルを見させられて何か感じたら報告という仕事をするが、犯人の人相描きの仕事を横で見ていて違和感を覚え...。

文章中にネタバレがあります。ご了承下さい。

ncis2.gif

// season 2 #009
偽りの情事
[Forced Entry]

// 簡単なあらすじ
知らない男が勝手に家に忍び込んで、あわてて銃をうつ女性。男は家にいた女性に呼ばれたと言うが、女性はそんなの知らないと言う...。この食い違いはなんなのか...?

文章中にネタバレがあります。ご了承下さい。

ncis2.gif

// season 2 #010
逃亡者トニー
[Chained]

// 簡単なあらすじ
囚人を乗せている護送車が事故を起こし、2人の囚人が逃げ出してしまう。その中になぜかディノッゾの姿が...。一体、彼に何が起こったのか?

文章中にネタバレがあります。ご了承下さい。

ゴンと一緒に、石焼炒飯&カラオケに行きましたー。
石焼炒飯の方はゴンの希望、カラオケは自分の希望(笑)。

最近、石焼ブームがあるみたいなのでタイムリーやなーって思いながら食べましたー。石焼って言えば自分のなかでは"ビビンバ"しか思い浮かばないんですけど、炒飯にしても美味かったです(*´∀`*)
合鴨ときのこのあんかけチャーハンを食べたんですけど、チャーハンなのでこってりしてるかなーって思ったら、意外とあっさりして食べやすかったです。写メとか普段撮らないので、もちろん画像は忘れました(笑)。石焼なのでずっと熱々で食べれるのも良いです(*´∀`*)b
ちゃんとおこげも作って、堪能できました~♪

そして自分の希望のカラオケへー。
風邪気味だったので本調子ではなかったんですけど(言い訳)、やっぱりカラオケ最高!!!
ってことでもちろん最初は

CURIOの[粉雪]を歌ったんですけど、うーん自分には向いてない歌でした(苦笑)。曲はすごい好きやのになー。


Malice Mizerの[au revoir]は、バッチリ歌えたのにー(笑)。


MOON CHILDの[ESCAPE]も歌いやすかった。

ってスキマスイッチばっかり歌おうと思ってたんですけども...(笑)。

[マリンスノウ]


[アカツキの詩]


[奏]


ほぼ、ちゃんと歌えなかった...(苦笑)。
[view]と[ガラナ]しか、ちゃんと歌えなくて...。
声量ないなーと、再確認(´・д・`)

ゴンは懐メロ系歌ってました。
懐かしすぎるよ(笑)。

後はアニソンとか歌って3時間ぐらいで終了。
ってことで自分が歌ったアニソンの名曲を゜*。(*´Д`)。*°


いやー久しぶりだったので、とっても満足できましたー(*´∀`*)

medium1.gif

// season 1 #002
夢と記憶
[Suspicions and Certainties]

// 簡単なあらすじ
中々検事局からの電話がなく、ふてくされているアリソン。そんなアリソンは殺人を重ねている男の夢を見始める。そんなときに検事局から電話がかかり...。

文章中にネタバレがあります。ご了承下さい。

wat1.gif

// season 1 #006
二重生活
[Silent Partner]

// 簡単なあらすじ
NY行きの便に乗るはずだったパトリック・ケントが空港から忽然と消えた。彼を調べていくうちに、NYとサンディエゴに妻がいる事が判明。秘密の二重生活。原因は二重生活なのか...。

// 失踪者
・パトリック・ケント、43歳、既婚、子供無し。

ここからはネタバレです。

wat1.gif

// season 1 #005
ゆがんだ愛
[Suspect]

// 簡単なあらすじ
全寮制の学校に通っているアンディ・ディーバー、17歳。シャイで真面目な感じの生徒で、最後にアンディを目撃したのは校長のグラハム・スポールディング。チームは校長が怪しいと睨み、徹底的に調べていく。校長は事件に関与しているのか?

// 失踪者
・アンディ・ディーバー。17歳の高校2年生。

ここからはネタバレです。

movie-mi13.jpg

// 2002年作品 / 観た日:2007年10月 / CS・地上波鑑賞

// タイトル
ミラクル・タッチダウン
[Second String(TV)]

// Directed by
Robert Lieberman

// Cast
Jon Voight(1938/12/29)
Gil Bellows(1967/6/28)
Teri Polo(1969/6/1)
George Eads(1967/3/1)
Mike Ditka(1939/10/18)

// あらすじ
大学時代は有名選手だったダンもプロでは結果が残せず、今では保険会社のセールスマンをしていた。そんなダンにセカンドチャンスが。ダンはチャンスをものに出来るのか?

// Review
AXNで放送されてたのを観ました~。
前回放送された時に録画忘れてしまって、もう放送ないかなーって思ってたので放送してくれて良かった(ノД`)・゜・。

内容はとっても分かりやすいスポーツ物です。
やっぱりこういう映画はスカっと出来て良いですね(*´∀`*)

海外ドラマ[アリーmy love]でお馴染みのGil Bellows主演です。
[CSI:ベガス]のニックことGeorge Eadsも出てましたー。
George Eadsはプロでも大活躍してるスター選手役で、分かりやすい程嫌な奴です(笑)。最後らへんのあるシーンは面白かったけど(笑)。

Gil Bellowsの役の心情がいまいち分かりにくいというか、コロって変わったりしてる気がしたのが観てて気になりました。でも、アリーの時より全然良かったと思いますー。主人公を魅力的に演じてるな~と(*´∀`*)
あまり出演作品とか観たことないし、アリーのイメージしかなかったので、幅の広い人やってんな~って思いました。他の出演作とか観たいかも。

ニックファンの方にはオススメできませんが(笑)、ビリーファンの方はぜひ!
ブートキャンプじゃないよ゚+.(・∀・).+゚

ビデオ・DVD化はされてないみたいなので、観れて良かった~。
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-ki26.jpg

// 2003年作品 / 観た日:2007年10月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
キング・オブ・バイオレンス
[King of the Ants]

// Directed by
Stuart Gordon

// Cast
Daniel Baldwin(1960/10/5)

// あらすじ
犯罪組織との出会いをきっかけに殺人依頼を承諾してしまった青年・ショーン。自責の念から組織を裏切り、拉致、監禁、拷問された彼は、“暴力の王”となって反撃を開始する。
(DVD NAVIGATORデータベースより)

// Review
このあらすじ変じゃね?
あれで犯罪組織か...(笑)。

Daniel Baldwinは分かりやすい悪役。
最後は...(笑)。

最初は主人公に同情するんですけど...。
イライライライライラ...。

うーん、何をしたいやろうこの映画。
ちーっとも面白くない。


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

"東京ゲームショウ2007"で無料配布されていた、ニンテンドーDSの特別限定版ソフトです。ソフトには[イナズマイレブン]の体験版と[レイトン教授とロンドンの休日]が入ってます。そんな非売品のソフトを、知り合いから貸してもらってプレイしてみました。

まずは[イナズマイレブン]ですけど...
遊んでみた感想は、劣化版キャプテン翼って感じです(FC,SFC版の)。十字キーでの移動をタッチペンに変えただけ。しかも、このタッチペンでの操作が忙しいっていうか、自分の思った通りに動かせるようになるのは相当プレイしないと無理やろうなーってレベルやと思います。ちょっと操作が遅れたりすると、すぐに敵選手がやってきてすぐにイベント発生。こっちがかなり頑張って操作しても、基本的にドリブルとかで抜くのもきついし、パスだしても...って感じでちーっとも面白くない。これするぐらいやったらキャプテン翼した方が全然面白い。こっちは必殺シュートしても、相手ゴールキーパーの必殺技で弾き返されるし。爽快感ゼロ。こっちのゴールキーパーは主人公のくせして、何の変哲もないシュートさえ取れないし。サッカーRPGっていうジャンルらしいので、育てたらましになるのかもしれへんけど、二度としたくないなーって思いました。
ちょっと期待してたのに...。

[レイトン教授とロンドンの休日]これは...
予想通り満足できました(*´∀`*)
不思議の町 から 続編悪魔の箱 に続くミニストーリーになっていて、悪魔の箱への期待が高まりました!
内容はものすごく安定していて、謎の数も12個とちょうど良い数やったと思います。

改めて、これが無料配布されてたことに驚きです。
テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

movie-re12.jpg

// 1995年作品 / 観た日:2007年10月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
レイク・フィアー/恐怖の湖
[Circumstances Unknown(TV)]

// Directed by
Robert Michael Lewis

// Cast
Judd Nelson(1959/11/28)
William B. Davis(1938/1/13)

// あらすじ
湖畔の町で次々と起こる、血腥い殺人事件…。
(VIDEO INSIDER JAPANデータベースより)

// Review
もっと早く気づこうZE!!!
そして、あのダイバースーツ(でいいのかな?)姿が...(笑)。

最初から犯人が分かってる展開なので[刑事コロンボ]を彷彿とさせます(すみません言いすぎました、ジャロは勘弁してください)。犯人の殺人の動機の理由がすごーく屈折してるので、ジャドとばっちりでした。あれだけの雰囲気を放ちまくるのはすごいな~。
ただ、昔の金八先生みたいな髪型がどうも...(苦笑)。
長髪の役はけっこう多いし気にならないのに、なぜかこの映画の長髪はひっかかる...(笑)。

湖って怖いな~ってか、この湖汚くない?(笑)


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-su51.jpg

// 2006年作品 / 観た日:2007年10月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
スーパーストームXXX
[Dark Storm]

// Directed by
Jason Bourque

// Cast
Stephen Baldwin(1966/5/12)

// あらすじ
アメリカ政府機関が抽出に成功した暗黒物質の影響により、巨大嵐が発生。ダニエル博士は、手に入れた特殊能力を使って巨大嵐による危機から地球を救おうとするが…。
(DVD NAVIGATORデータベースより)

// Review
Stephen、最近地球救ってばっかりやなー(笑)。
今回は科学者として救ってました~。
いつも通りのStephen演技。安心して観れます(笑)。

内容は...゚+.(・∀・).+゚
SFとディザスターと特殊能力を、ごっちゃにしたらぐちゃぐちゃになりましてーって感じです(笑)。
納得できない部分も満載゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

コメディ演技もみたいなー。
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

susan1.gif

// season1 #005
スーザンは迷バスケット選手?
[Hoop Dreams]

// 簡単なあらすじ
ビッキーのバスケットボールチームに欠員がでてしまい、スーザンに頼むビッキー。嫌々引き受けるスーザンだったが...。
ジャックは妻マーゴの母親の誕生日の花を贈るの忘れてしまう。
ジャックの運命は...?

文章中にネタバレがあります。ご了承下さい。
感想はジャックメインです。

ncis2.gif

// season 2 #008
秘められた真実
[Heart Break]

// 簡単なあらすじ
入院中の患者がベッドに寝たまま燃えてしまった。
その患者はドーナン中佐だった。マクギーは人体の自然発火現象では?と疑うが...。

文章中にネタバレがあります。ご了承下さい。

movie-ko22.jpg

// 1993年作品 / 観た日:2007年10月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
殺しの前に口づけを
[Every Breath]

// Directed by
Steve Bing

// Cast
Judd Nelson(1959/11/28)
Joanna Pacula(1957/1/2)
Patrick Bauchau(1938/12/6)
Willie Garson(1964/2/20)

// あらすじ
ジミーは浮気相手の夫リチャードに気にいられ、危険なゲームへと足を踏み入れる。
(VIDEO INSIDER JAPANデータベースより)

// Review
数年前から観たかった映画...見れて嬉しい(ノД`)・゜・。
でも、内容が...(笑)。
邦題だけで判断すると、格好良い雰囲気なのにな~(笑)。

内容的なことは【ネタバレ】で書くとして、もちろんジャドが出演してるので観ました~。今から十数年前ということで、ジャドが若くて体型がシャープでしたー。この時期が一番ええ時期?
「あ、この映画やったんや~。」っていうのも分かって、自分的に満足(笑)。けっこう体張ってる感じなので、ジャドファンの人には必見かと(*´∀`)

リチャード役にPatrick Bauchauだったんですけど、どっかで見たことあるのに思い出せなくて...調べると...。海外ドラマ[プリテンダー]に出演してた人でした~。「あ~あ~あ~!」って言ってもうた(笑)。
いかれ富豪役やったからわからなかったのかな?

ジャド、なんで脚本に関わったんやろう...(笑)。


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

248.jpg

作者 : 寺嶋 裕二
週間少年マガジンで連載中。

[探偵学園Q]が短期連載の時に読んでました。
その時はかなり途中からだったので内容は???だったんですけど、中々面白いな~って思って読んでました。絵も見やすいし、テンポもよくて読みやすい。最初から読みたいな~って思ってたので、読みましたー。

最近は[おおきく振りかぶって]が野球漫画で人気ですけど、この[ダイヤのA]もめちゃめちゃ面白いです(*´∀`*)
野球は見るのもするのも大嫌いですけど、野球漫画は好きな自分(笑)。

[ダイヤのA]は王道っていったら王道な展開なんですけど、キャラクター達が面白い!
シリアス、コメディ、感動っていう要素が上手いこと入って、ほんまに読みやすいのも良いです。感動させるところは感動させる、熱い漫画やと思います。

今は7巻まで発売されてますけど、自分がマガジンで読んでたところまでやっと追いつきました。8巻からやっと甲子園の予選が始まりそう?

この漫画家さん、これがデビュー作かな~って思ってたんですけど、昔の漫画を読んでたみたいです(笑)。
「あ、あの人やったんや?!」
その漫画もけっこう好きやったかも(´ω`*)

マガジン、立ち読みする楽しみが1つ増えました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
テーマ:まんが - ジャンル:本・雑誌

ジャド祭りということで、TOP画像を変更しました。
ジャドと全く関係ないけど?
この映画観たいな~ってことで(´ω`*)

他にも変えたいところあったけど、時間がなくて...(苦笑)。

movie-sa42.jpg

// 2007年作品 / 観た日:2007年10月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
サンシャイン2057
[Sunshine]

// Directed by
Danny Boyle

// Cast
真田広之(1960/10/12)
Michelle Yeoh(1962/8/6)
Chris Evans(1981/6/13)

// あらすじ
2057年。太陽のパワーがみるみる弱まり、このままでは光の届かない地球では人類が滅亡してしまう。宇宙船「イカロス2号」は、太陽を再生させるための強力な爆弾を積んで地球を飛び立った…。
(amazon.co.jpから抜粋)

// Review
あちゃー(ノД`)
普通のSFものかなーって思ったんですけどねー。
まさかあんな感じになるとは...(笑)。

映画とは全く関係ないですけど、Chris Evansが長髪だったので最初わかりませんでした(笑)。うーん、映画の見所それぐらい?(え?)

見なくても全く大丈夫(´ω`*)


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-a47.jpg

// 2000年作品 / 観た日:2007年10月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
悪魔の呼ぶ海へ
[The Weight of Water]

// Directed by
Kathryn Bigelow

// Cast
Sean Penn(1960/8/17)
Josh Lucas(1971/6/20)
Catherine McCormack(1972/1/1)
Elizabeth Hurley(1965/6/10)
Sarah Polley(1979/1/8)
Anders W. Berthelsen(1969/9/28)

// あらすじ
1世紀前に起きた殺人事件をリポートするために、写真家・ジーンが夫とともに訪れた島では、過去と現在を結びつける恐ろしい惨劇が待っていた。
(DVD NAVIGATORデータベースより)

// Review
予想よりは...(笑)。

ずっと現代が舞台かなーって思ったら、最初は昔の時代から始まったので「あれ?Sean Pennは?」って思いました。現在と昔を交互にしながら進んでいくとは思わなかったので、観る映画間違ったかと思った(笑)。でも最初からAnders W. BerthelsenとSarah Polleyが見れるとは思わなかったので、ちょっと嬉しかった(´ω`*)
この2人は昔のシーンでの主要キャラです。
ぶっちゃけAnders W. Berthelsenが出てるから見たんですけどねー。

昔の殺人事件に興味を持って、っていう展開は良いと思うんですけど(今やから分かる事とかあると思うし)、それだったら現在のキャラクターは1人か2人ぐらいでいいよなーと。4人もいらんし、現在のシーンになるといきなりつまんなくなるし...。現在のシーンはCatherine McCormackだけで良かったと思う。でも、キャストが豪華だったので最後まで見れた~って感じです。
Sarah Polleyってこういう感じの役が上手いな~。
でも、こういう感じの役ばっかりやってるような...。

昔のシーンの完成度の方が高いので、どうせなら現在のシーンなくせば良かったんじゃ...(笑)。

あんな兄だったら好きなのは分かるけど、異常なぐらい好きすぎ...(笑)。「ごめんなさい(ノД`)・゜・。」って言ってきた妹を、必死で振りほどいてたし(笑)。エバンは妹のことをどう思ってたんやろうな~?
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

ncis2.gif

// season 2 #007
硫黄島の記憶
[Call of Silence]

// 簡単なあらすじ
NCISに来たアーニー・ヨースト伍長。今ではすっかり年を取ってしまった。海兵隊員を殺したとギブスに言うが...。

文章中にネタバレがあります。ご了承下さい。



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2007 MIXJUICE, All rights reserved.


