色んな味(内容)をお楽しみ下さい。

admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

movie-se7.jpg

// 2001年作品 / 観た日:2007年07月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
セレンディピティ
[Serendipity]

// Directed by
Peter Chelsom

// Cast
John Cusack(1966/6/28)
Kate Beckinsale(1973/7/26)
Jeremy Piven(1965/7/26)
John Corbett(1961/5/9)
Eugene Levy(1946/12/17)

// あらすじ
NYのデパートで同じカミシアの手袋を手にしたことから、出会ったジョナサンとミラは、ロマンティックなデートをして別れる。お互い恋人がいたけれど、忘れられないふたりは“運命の再会”を信じて、再びNYへ…。
(amazon.co.jpより抜粋)

// Review
Jeremy Piven出演ってことで観ました。
そういえばKate Beckinsale出てたなーと、観てから気付く(笑)。
相変わらず綺麗。

内容は、んなわけねーよって思うような映画的内容。
主人公2人がしてることって...。
なので良い映画やなーとかは、全く思わなかった。
2人とも相手がいない設定だったら、違和感なく観れたのに。

そんな2人はおいといて。
Eugene Levyのキャラは面白かった(笑)。
邪魔ばっかしてるし(*゚д゚)

Jeremy PivenはJohn Cusackの親友役で、ユーモアがあって良い人のキャラでした。出演シーンは少ないけど、Eugene Levyに邪魔されてた(笑)。そういうシーンとかがあったので、なんとか観れました。

John Corbettなにしてんの?(笑)
スポンサーサイト
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-hi14.jpg

// 1991年作品 / 観た日:2007年07月 / CS・地上波鑑賞

// タイトル
ヒー・セッド、シー・セッド/彼の言い分、彼女の言い分
[He Said, She Said]

// Directed by
Ken Kwapis
Marisa Silver

// Cast
Kevin Bacon(1958/7/8)
Nathan Lane(1956/2/3)
Anthony LaPaglia(1959/1/31)

// あらすじ
恋人同志の2人が討論番組でケンカして…。やがて最後の番組収録の日がやって来る。2人の恋は…。
(VIDEO INSIDER JAPANデータベースより)

// Review
主役の2人は全くどうでもよくて、Anthony LaPaglia出演ということだけで観てます。TV局のスタッフの1人で、ストーリーには少し絡んできます。でも、ただいいように使われるだけのキャラなのは...。

内容も、自分は面白いと思わへんし。
全然、主役の2人が魅力的に見えない...。
Nathan Laneという人を初めてみましたけど、これだけ個性的な人って中々いないなーと。画面に出てくるだけで、何か面白い感じの雰囲気があって、他の出演作品とか観たいなーって思いました。眉毛下がりすぎやし(笑)。

後は、若い時代のAnthony LaPaglia観れただけでも良かったかな(笑)。
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-a44.jpg

// 2005年作品 / 観た日:2007年07月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
アホリックス
[The Helix... Loaded]

// Directed by
A. Raven Cruz

// Cast
---

// あらすじ
超人的能力が身に付く薬「アホリックス」を巡り、世界支配を企む巨大企業と彼らの支配から人類を守ろうとする謎の男たちの活躍を描く。
(DVD NAVIGATORデータベースより)

// Review
タイトル名だけを見て、すかさずネットレンタルで観ました!!!

タイトルからも分かるとおりパロディ映画です。
基本は【マトリックス】ですけど、全く関係ない【ファイトクラブ】とか、多分【ドニー・ダーコ】とか、後は細かいボケがたくさんあったと思います。
ちゃんとサブリミナル効果を入れてたのは、かなり良かった(笑)。

ノリもおばか映画!!!って感じで、不快な感じもあまりなかったかと。
そして、無駄にクオリティの高いVFX!!!(笑)
けっこう安心して観れました~。

吹き替えにざ・たっちが出演してたみたいですけど、かなりどうでもいい(笑)。
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

ミケさんのリクエストで、海外ドラマ[ダーマ&グレッグ]で作ってみました~。ダーマがはじけすぎてますけど、問題ないやろうということで(笑)。以外と良い画像がなかったな~。

*壁紙画像は無断転載・二次使用等は禁止です。
ダーマ&グレッグ
テーマ:★海外ドラマ★ - ジャンル:テレビ・ラジオ

230.jpg
Xbox360のソフトレビュー2発目!
テニスを題材にしたソフトです。テニスゲームといえば、FCの[テニス]や64の[マリオテニス]、PSの[スマッシュコート]とか好きでよく遊んでました。ただ、こういうリアル系のテニスゲームは初めてでしたー。

まずは操作に慣れるためにエキシビションを選択。テニスプレイヤーは全然知らないので(フェデラーとかシャラポワぐらい)、適当に選んで早速プレイ。大体のテニスゲームは押すボタンによってショットの種類が違います。絶対にアウトにならないセーフショット(Aボタン)、球のスピードが速いトップスピン(Bボタン)、緩やかなスピードのスライス(Xボタン)、ロブ(Yボタン)。この4っつを使い分けながら試合をします。

後は、リスクショットという失敗するとアウトやネットになる確率が高くなるけど、成功するととても有利に試合を展開できます。ただ、タイミングがかなりシビアです。もう1つはアドバンスショットという、特殊なショットも使えます。これはタイミングとか関係ないので、比較的使いやすいけどスピリットがたまってないと使えません。まー色々使って試合に勝つってかんじです(・ω・)

そしてメインのキャリアモード
5年間、プロテニスプレイヤーとして試合をしていくモードです。最初は200位から始めて、出来るだけ上位を目指します。勝手に設定されたライバルとか、試合よりもはるかに難しいトレーニングとか目白押しです。

という事で実績解除をするために、キャリアモードの攻略っぽいものをしてみます。ここから長くなるので、興味がある方だけどうぞ。
テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

229.jpg

Newsweek日本版8/1号の付録についてたDVDに収録されていたドラマです。8月からFOX CRIMEで放送されるみたいです。その第一話を見ましたー。
ネタバレとかあるかと思いますので、ご注意を。

雑誌で書かれてるとおり
サイコな必殺仕事人です。
昼間はマイアミ警察の鑑識係、夜は罪を犯しているが裁かれていないものを裁くという、2つの顔を持っている男の話です。主人公のデクスターは、熱血な正義感とかじゃなくて、良い人なんやけどちょっとつかみ所がないような感じ。周りの人達には、差しさわりないように接している。小さい頃から動物を殺していて、殺人衝動を抑えることが中々できなかったが、父親の助言を守り生きてきた。そんな、ちょっと変わった人が主人公です(・ω・)

1話目ってことで、デクスターってこんな人で周りの人達はこんな人だよ。っていう感じです。血を抜かれている死体を見て、すごいこんな発想はなかったとか思ったり、悪い奴らの血をコレクションしたり、よくある主人公像じゃないのが良いですね(笑)。犯人はわからないまま終わるのでかなりもどかしい...。FOX CRIME見れないのに...(苦笑)。

設定が面白いし、掴みも良かったので、FOXで放送されるようになったら見たいなーって思いました。
テーマ:★海外ドラマ★ - ジャンル:テレビ・ラジオ

ミディアム

// season 1 #003
死の婚礼
[A Couple of Choices]

// 簡単なあらすじ
アリソンは夢で、精神科医のような女性ととある夫婦がカウンセリングを受けてるようなイメージを見る。カウンセラーの女性の助言で、夫は妻を銃で殺してしまうというショッキングな夢だった。そんな夢をみたときに、アリソンの能力を知っているデヴァロス検事から連絡が。現場に行くアリソン、そこにはスキャンロンという刑事がいた。夫婦の死体をみるとアリソンが夢で見た夫婦だった...。

文章中にネタバレがあります。ご了承下さい。

227.jpg

NHKで7/27の深夜から放送します。
シーズン2から見なくなってしまったので、これを機に見ようと思ってます。

面白いシットコムやと思うので、興味のある方は見られては?
詳しい日程・ドラマの内容などは → コチラ
テーマ:★海外ドラマ★ - ジャンル:テレビ・ラジオ

226.jpg
まめさんの"豆飛ばして行こう。"で紹介されてたので、購入してみましたー。最後の1冊、ゲットできて良かった(笑)。
海外ドラマ特集ということで、色んな海外ドラマの紹介と、特別付録のDVDが付いてます。DVDの内容は[ミディアム][ツイン・ピークス][ビバリーヒルズ高校白書][デクスター]の4本の海外ドラマです。[ミディアム]だけはシーズン1の3話目収録。自分は[ミディアム]が見たかったので購入。[ミディアム]とまめさんが気になってるドラマ[デクスター]を見ましたー。[ツイン・ピークス][ビバリーヒルズ高校白書]は、興味なし(・ω・)
2つのドラマの感想は、おいおいブログで書きたいと思います。

まだしっかり読んだわけではないけど、大好きな[フレンズ]がちょっと多めにページをとってたのは嬉しかった(*´∀`*)
他にも色々なドラマの紹介してて、[プリズン・ブレイク][LOST][グレイズ・アナトミー]とかは全然興味わかないけど、[HEROES]だけはめちゃめちゃ楽しみです。

自分的には[ミディアム]が見れただけでも良かったので、けっこう満足してます。

2周年記念ってことで作ってみました。
でも、あっちではUPしてなかったり(笑)。後でするか。
フリーハンドでもっとうまいことしたかったんですけど、マウスじゃやっぱり難しい...。もっと、ポップな感じにしたかったなー。ダイの大冒険のポップではありません。

*壁紙画像は無断転載・二次使用等は禁止です。

Alec Baldwin
テーマ:★海外スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

そういえばジャドの壁紙作ったことなかったってことで、作ってみました。うーん、微妙な感じになってる...。次はリベンジしなければ。

*壁紙画像は無断転載・二次使用等は禁止です。

Judd Nelson
テーマ:★海外スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

タイマーさんのリクエストで[CSI:ベガス]で作ってみました。
グリッソム好きなので、完全に主任メインです(笑)。

*壁紙画像は無断転載・二次使用等は禁止です。

CSI

書きたいことがあったので久しぶりに(・ω・)

【ダイ・ハード4.0】にKevin Smith出てたんや~!!!
と、特集ページで知り、この人見るとなんか和む(笑)。
ちなみに、Kevin Smithはこんな人です↓
225.jpg


【Australia】っていう映画にNicole KidmanとHugh Jackmanが共演。
いやーウエスタンな格好がかなり似合ってます2人共。

ということで書きたかった"ブラット・ピット検定"!(笑)
やってみたらアンジェリーナ・ジョリー級でびっくり(笑)。
ファンでもないのに(・ω・)
とまあ、こんなことを書きたいんじゃなくて(え?)。
Q25の問題の答えが間違ってます。
bの人はその人じゃないのにー。
ってかチョイス自体がおかしいけど(笑)。
気になる方は立ち読みで(・∀・)
テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画

224.jpg

去年の11月に紹介した[A Good Year]の公開がやっと決まりました。
【ア・グッド・イヤー プロヴァンスからの贈りもの】から【プロヴァンスの贈りもの】にタイトルを短くしたようです。
だから最初、気付かんかったんや(笑)。
公開日は2007/8/4です。
日本のサイト → プロヴァンスの贈りもの

こういう柔らかそうな雰囲気の映画にRussell Croweなので、けっこう楽しみ(笑)。【シンデレラマン】以来やと思うので、長く待たされたって感じです。劇場で観たいけど観に行けるかな...。

映画のトレイラーをyou tubeから
テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画

223.jpg
Xbox360のソフトレビュー1発目!
ってことで、とても簡単に実績1000が取れるソフトです(笑)。どんなゲームかっていうと"ボクシングゲーム"です。ボクシングゲームといえば[マイクタイソンパンチアウト]ですけど、このゲームも良いです!

このゲームの特徴といえばやっぱりトータル・パンチ・コントロール。ボタンでパンチをうつんじゃなくて、スティックを使ってパンチをうつってのがめっちゃ新鮮でした。最初はパンチのうちわけとかすごい難しいんですけど、遊べば遊ぶほど慣れてきて爽快。ガードもスティックでするんですけどパーリングは重要です。単純にただガードの方が簡単ですけど、パーリングでのガードに成功すると対戦相手がバランスを崩すのでその隙に、コンビネーションとかいれれます。もちろんガードせずにスウェーで避けるだけでも大丈夫です。ガードやパーリングを使ってガチガチの防御をしながら相手を倒すのも、スウェーを多様して華麗に倒すのも、慣れてくると出来ます。演出面も、ダウンする前からリプレイがあって、ちゃんと顔がぐちゃって感じになるのも良いし、何度も繰り返しで見れるのもけっこうポイント高いです。

と、良かった・面白かった事を書いたんですけど、もちろん自分的にちょっとなーって思った点も。

ここからは長くなるので、興味がある方は続きをどうぞー
テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ブログの更新をストップします。
ここ数日ずっと頭痛のような感じで、あまり体調も良くなかったので22日までネットから離れます。
という訳で、掲示板の返信やもろもろのことは23日いこうにさせてもらいます。すみません^^;

みなさんも体調には気をつけてくださいー



222.jpg
今年に入ってからPS2よりもXbox360で遊んでました。PS3は熱暴走しすぎるし値段高いし欲しくないソフトラインナップだらけやし、Wiiなんて3ヶ月以上は押入れで眠ってるし(笑)。ってことで我が家の次世代ハードはXbox360です(・ω・)

Xbox360の特徴はやっぱりオンラインに繋げやすいってことですね。ほとんどのソフトがオンラインに対応してるってのもありますけど。オンラインでの遊びやすさは、素晴らしいと思います。でも、オンラインするのにお金かかりますけどねー。1ヶ月になおすと500円ぐらいかかります。でも、損ってことは全くないです。ボイスチャットも出来るし、オンラインは面白いです。

後は、実績っていう項目がソフトごとにあって、その実績を解除していくのがやりがいがあって良いんですよね~。完全に自己満の世界ですけど(笑)。10本以上ソフトありますけど、実績が1000なのは

[真・三國無双4 Empires]
[デッドライジング]
[地球防衛軍3]
[Fight Night Round 3]

この4本だけ。後、少しで1000ってのもちょろちょろあります。兄と協力しながら実績解除って感じです。[Gears of War]は後、10000キルだけやけど無理(笑)。(あ、新実績はどれも解除してません)

ってことでXbox360でも、ソフトのレビューしようと思います。
その時に実績解除のコツなんかも書けたらいいなーと。

さー今日買ってきた[Top Spin 2]でもするかー(・ω・)

*画像は特に意味がありませんので、サラっと流してください。
じゃ使うな
テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

movie-sa40.jpg

// 2006年作品 / 観た日:2007年07月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
最‘愛’絶叫計画
[Date Movie]

// Directed by
Aaron Seltzer

// Cast
Alyson Hannigan(1974/3/24)

// あらすじ
『愛しのローズマリー』のようにおデブなジュリアは、手術を受けていい女に変身。恋人と出会い結婚を目指すが、ふたりの前には『ミート・ザ・ペアレンツ』な親が待ち受けていた。
(DVD NAVIGATORデータベースより)

// Review
なんでこんな邦題なんやろう。
普通にデートムービーでいいんじゃね?

とにかくパロディ満載で下品です(笑)。
最初は【愛しのローズマリー】で途中から【ミート・ザ・ペアレンツ】な内容。
どっちかっていうと【ミート・ザ・ペアレンツ】メインな感じなので、2作とも見てた方が良いかと。
他にもたくさんのパロディがいっぱいで、自分がこの感想を書いてて思い出しただけでも
【ブリジットジョーンズの日記】
【キル・ビル】
【ウェディング・プランナー】
【キューティ・ブロンド】
【Mr.&Mrs. スミス】
【キングコング】
【バス男】
【ウエディング・クラッシャーズ】...etc

まだ、面白い方のパロディ映画やったと思います?(え?)
エンドクレジットの最中にもすこしシーンがあるので、ご注意を。

Alyson Hanniganこの映画に出演して大丈夫なんやろうか...(笑)。
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

ブラッド・ジョンソン(Brad Johnson)
名前 : ブラッド・ジョンソン(Brad Johnson)
生年月日 : 1959/10/24
出身 : アメリカ、アリゾナ
身長 : 1.91m

[ちょっとした情報]
奥さんとの間に6人の娘と2人の息子がいます。
すげーコダクサン(・ω・)

[出演作品(映画)]
*映画のタイトルをクリックをすると、このブログで書いた感想のページへ飛びます。ネタバレもありますのでご注意下さい。
もちろん、未見のものもあります。日本で公開・放送された作品になります。
タイトル抜けなどがありましたら、コメントを残して頂けると嬉しいです。


// 2008年
ザ・スネーク(TV)

// 2007年
ダイナソーフィールド(V)

// 2005年
・ワイルドシングス3(TVM)
人間消失 ファイナル・ウォー
宇宙戦争2008(TVM)

// 2003年
リバーワールド

// 2002年
・人間消失 トリビュレーション・フォース(V)

// 2001年
・クロスファイア・トレイル(TVM)

// 2000年
・人間消失(V)

// 1999年
・シルクホープ/愛の帰る場所(TVM)

// 1995年
・沈黙の暗殺者

// 1993年
新・鳥
フィラデルフィア・エクスペリメント2

// 1992年
・勇士たちの帰郷

// 1990年
・イントルーダー/怒りの翼

// 1989年
・オールウェイズ

// 1988年
・ナム・エンジェルス


[出演作品(ドラマ)]
[S.O.F. ソルジャー・オブ・フォーチュン] ...レギュラー出演

[CSI:科学捜査班]...s1,2ゲスト出演
[メルローズ・プレイス]...s4ゲスト出演

--------------------------------------------------------

[S.O.F. ソルジャー・オブ・フォーチュン]で知りました。
このドラマにはまってから、出演映画とか色々見ていきました。
やっぱり一番のオススメは[S.O.F. ソルジャー・オブ・フォーチュン]ですね~。

[オススメ出演作品]
・リバーワールド
・S.O.F. ソルジャー・オブ・フォーチュン
・ザ・スネーク
テーマ:俳優・男優 - ジャンル:映画

movie-hu50.jpg

// 2004年作品 / 観た日:2007年07月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
復讐という名の絆
[Irish Eyes]

// Directed by
Daniel McCarthy

// Cast
Daniel Baldwin(1960/10/5)

// あらすじ
連邦検事のトーマスとマフィアのナンバー2であるショーンは、アイルランド移民の兄弟。ある日、ショーンのボスがFBIに検挙されたことから正反対の人生を生きてきたふたりの運命が交差する。
(DVD NAVIGATORデータベースより)

// Review
この映画を観終わった後に思ったのは...
「長男と次男、似すぎやろ。」(映画の中でのことではありません)

内容はなんか海外ドラマの[ブラザーフッド]のような設定っぽかったかも。
ドラマは見たことないけど、そんな感じがしました。

Daniel Baldwinの主演の中では、けっこう格好良いキャラやったかも。
それだけでも観たかいはあったかも(笑)。

最後の落ちはドアが見えた瞬間に...(・ω・)

兄弟そろって、金網からこんにちはするとは...(笑)。
220.jpg
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-ta16.jpg

// 2006年作品 / 観た日:2007年07月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
タラデガ・ナイト オーバルの狼
[Talladega Nights: The Ballad of Ricky Bobby]

// Directed by
Adam McKay

// Cast
Will Ferrell(1967/7/16)
John C. Reilly(1965/5/24)
Michael Clarke Duncan(1957/12/10)
Greg Germann(1958/2/26)
David Koechner(1962/8/24)

// あらすじ
NASCARの歴史に残る天才ドライバー・リッキーは、ライバルの出現と事故が原因で自信を失ってしまう。
(DVD NAVIGATORデータベースより)

// Review
Will Ferrell映画はどれも似たような感じなので、安定してるなーって思いました(笑)。
今回はJohn C. Reillyがかなり良い感じでした!!!
それ以外はあんまりどうでも良かったかも(・ω・)

DVD特典とかけっこう満載なので、そっちでも楽しめるかもしれないです。
後は、エンドロールが終わった後もまだちょっとあるので、ご注意を。
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-i18.jpg

// 1993年作品 / 観た日:2007年07月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
愛しのジャイアント・ウーマン
[Attack of the 50 Ft. Woman(TV)]

// Directed by
Christopher Guest

// Cast
Daryl Hannah(1960/12/3)
Daniel Baldwin(1960/10/5)
Xander Berkeley(1955/12/16)

// あらすじ
ナンシーは、仕事人間の父親と浮気性の夫・ハリーに挟まれていつも自分を押し殺していた。夫の浮気を目撃した日、空しく車を走らせていた彼女の前にUFOが現れ…。
(DVD NAVIGATORデータベースより)

// Review
うわーひどいな~色々と(笑)。
でも、こういうのは大好きです(*´∀`*)
とことん嫌な奴なDaniel Baldwinが、素かな?素晴らしい演技でした。

一番びっくりしたのはXander Berkeleyが、最後の最後で出てきて爆笑してしまった...(笑)。
笑うような役じゃないのに(・ω・)
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-eisu21.jpg

// 2003年作品 / 観た日:2007年06月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
11:14
[11:14]

// Directed by
Greg Marcks

// Cast
Hilary Swank(1974/7/30)
Colin Hanks(1977/11/24)
Patrick Swayze(1952/8/18)
Rachael Leigh Cook(1979/10/4)

// あらすじ
午後11:14です(・ω・)

// Review
午後11:14までに起こった出来事を、オムニバス形式のように主役のキャラを変えながら話が進んでいくって映画でした。
一応、うまいこと全ての話は繋がってて、演出とか細かいなーって思うんですけど、特に面白いわけじゃなかったです。
映画では描かれてませんけど、11:14以降の話が気になりました。
色々な事が起こった割には、それぞれのその後が描かれてないからすっごく中途半端なのかも。

大切なもの、くっついたんやろうか...(・ω・)
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-to35.jpg

// 1988年作品 / 観た日:2007年07月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
トーク・レディオ
[Talk Radio]

// Directed by
Oliver Stone

// Cast
Alec Baldwin(1958/4/3)

// あらすじ
毒舌が売りのラジオDJ・バリー。彼の言葉の過激さが増すほどに番組の人気は高まっていく。だが、いつしかバリーは自分の言葉に対して疑問を抱くようになり…。
(DVD NAVIGATORデータベースより)

// Review
記念すべき、800本目のレビュー映画です!
Alec出演ってことで(主演じゃない)、いつかは観ようと思ってました。
期待に胸膨らませいざ再生!!!










こういうのあかんは...。
面白いと感じないし、Alec完全に脇役やし。
あー違う映画にすれば良かった(・ω・)
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

犯人は当たったけど、やっぱり共犯者的な人がおったんか~。
[耳に聞こえたアリバイ]だけが外れてしまったので、なんか中途半端な気分...(苦笑)。

こういう短編ばっかりなんかなー。
やっぱり短編よりも長編モノが読みたい。
犯人当てとかして~。
テーマ:週刊少年マガジン感想 - ジャンル:本・雑誌

内容は面白くなかったし、メグのキャラって漫画では"うざい"イメージないのに、このドラマはすっごい"うざく"感じる。なんで変なキャラ付けしてるんやろう。キュウも、おどおどどきまぎしすぎやし。そして、ケルベロスはやっぱり気持ち悪いだけ。

でも、来週も見ます(・ω・)

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

新連載の[ベルモンド]読みました。
主人公の絵が気持ち悪いのはかわらへんけど、それ以外のキャラの絵は普通だった。あ、セリーヌっていう女性キャラの輪郭はおかしかったけど...。
以外とさくっと読めたけど、なんか主人公のキャラがネウロと被る。
絵の上手さは全く違うけど(笑)。
来週も読んでみようって思いました。

最近の[BLEACH]は1分かからず読めるのは、どうなんやろう...。
何してるかわかりにくいから、さっさと話を進めた方が良いのにな~。

[瞳のカトブレパス]の展開がかなり早いな~。
次の新連載の時に打ち切りなんかな?
最近の新連載でちゃんと読んでる漫画なので、まだ終わって欲しくないなー。

[エムxゼロ]が最近面白いので、単行本を買おうか買わないか...。

[P2!]はこの調子だと1周年は迎えそう。
単行本の3巻、探したって...(笑)。

[ラルΩグラド]終わった。
最初から最後まで読まなかったな~。

[バレーボール使い]はよおわらんかな~。

来週の新連載...どうなんやろう。
100点だYO...!!
テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

219.jpg
タイマーさんから教えてもらった情報です(*´∀`*)

[十面埋伏]という中国の小説が映画化されるみたいで、出演者になぜか韓国俳優のチェ・ミンシク氏が!!!
中国が舞台なのになんで韓国って思ったけど、ミンシクsii出るならそれでOK!!!(笑)
次回作の情報とか全然なかったので、久しぶりに観れるのは嬉しい。

ただ、本を読んでないと映画だけでは理解出来なさそうなタイプやと思うので、公開直前までには読みたいです。
上・下巻あるけど、内容は面白いみたいやし。
でも、以外と高いのが...(苦笑)。

そして、ミンシクsiiはどのキャラで出演するのかも気になる。
来年ぐらいに観れたらいいな~。
十面埋伏オフィシャルサイト

十面埋伏のことではないですけど、ミンシクsiiのサイトを作ってたのでブログでも紹介ページとか作りたいなーと考え中です。
ただ、どういう風にすれば良いのか試行錯誤してます...。
テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

218.jpg
発売日に購入してたんですけど、ちょっとずつしかしてなかったのでけっこう時間かかりました。時間かかった=ボリュームがある ってわけではなかったですけど(笑)。タッチペンのみの操作だったので、最初は違和感あるかなーって思ったけど案外良かった~ってのはなかった(・ω・)
自分は煩わしいだけだったな~。やっぱり十字キーとボタンでも遊べるように配慮して欲しかったです。慣れても、やっぱりめんどかったです。

内容はDSの機能を使いまくった謎解きが満載なんかなーって思ったら、それは最初の方だけやったような...。なので最初の方の謎解きは面白かったですけど、DSのアドベンチャーゲームとかで既に使われてたようなものばっかりやったけど。
いやらしい謎解きもなくて、さくさく進めるのは良いな~と^^

でも...
船の存在がうっとかった...。
今回は、船を使って色々な島へ行くっていうのが基本にあって、いちいち航路を描いて島まで舟で行かないとあかん。これがめっちゃだるかったです。
船に乗ってる間も敵が出たり、海賊船がでたりとかしてめんどいし、サルベージとか釣りとかもあるけどつまんないし。ダンジョンは面白かったのに、この船の存在と移動は苦痛としかいいようがなかったです。SFC版みたいに、大きな大陸で冒険とかが良かった。

そして、ゼルダでの新しい試みとしてステルス系のダンジョンがあるのは新鮮でした。ファントムという敵に隠れながら進んでいくっていう感じです。このダンジョンは何度も行くことになるんですけど、新しいアイテムが増える度に攻略がぐっと楽になったり、ショートカット出来たりと、自分は楽しめました~。

ストーリーだけをさくさくと進めていけば、多分10~20時間ぐらいの間ぐらいで終わるんじゃないかなーと。なのでストーリーのボリュームはあんまりない気がしました。
でも、"船のパーツ"とか"みなもと"とかミニゲームやサブイベントを全部やろうと思ったら、かなりの時間をかけないと無理そう。wi-fiで対戦も出来るみたいやし。
自分はどれもやる気はないですけど(・ω・)
船がなかったら2回目やってたけど...。

まとめると、
そこそこ面白かった
って感じです。
船がなくてタッチペン操作の切り替えが出来たなら、最高やったのに...。

やっぱりゼルダはSFC版だなーと思わせてくれました。
あ、ファミコンミニシリーズで買った[リンクの冒険]でもするか(笑)。

ドラマ化に合わせてマガジンで連載が復活しました。
[金田一~]の時から好きで[探偵学園Q]も全部読んでいたので、今の連載が終わるまでマガジンを購入する事にしました。多分、ドラマが終わるころに連載も終わるんやろうな~って思ってます。
漫画は長編かなーって思ってたのに、短編だったのでちょっと残念。
ってことで、頭を久しぶりに使わんとってことで推理でもしたいと思います。

ここからは、無駄に長い&ネタバレ?かもしんないので~
テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2007 MIXJUICE, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。