色んな味(内容)をお楽しみ下さい。

admin

movie-ru1.jpg

// 1998年作品 / 観た日:????年??月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
ルール
[Urban Legend]

// Directed by
Jamie Blanks

// Cast
Jared Leto(1971/12/26)
Joshua Jackson(1978/6/11)

// あらすじ
都市伝説の死のルールにしたがって、次々と人間を殺していく殺人鬼の恐怖を描く。
(DVD NAVIGATORデータベースより)

// Review
邦題が"都市伝説"よりはましかな(笑)。
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-ri16.jpg

// 2002年作品 / 観た日:2007年05月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
リベリオン
[Equilibrium]

// Directed by
Kurt Wimmer

// Cast
Christian Bale(1974/1/30)
Sean Bean(1959/4/17)
Angus Macfadyen(1963/9/21)

// あらすじ
第三次世界大戦後、生き残った人間たちは人類の滅亡を防ぐために、感情を徹底的に抑制した世界を構築。本や美術品、音楽など感情を揺さぶる物は一切禁止、さらに感情を抑える薬の使用を義務づける。それでも出てくる反乱者は、“ガン=カタ”と呼ばれる戦闘術を習得した“クラリック”によって始末されていた。だがクラリックのプレストンは、ある女性との出会いから感情に目覚め、自分の任務や社会に対して疑問を抱き始める。
(amazon.co.jpから抜粋)

// Review
やーっと観ました。

こんな世界だったら嫌やな~って、普通に思いましたねー。
薬うたなーあかんってめんどいし(笑)。
一応、特殊な設定なのでどういう世界か説明しないとあかんのは分かりますけど、もっとアクションが多くても良かったんちゃうかなーと。
色んなキャラのガン=カタとかみたかったし。
せっかく出演者が良いのにもったいないなーと思いました。

なんか海外ドラマの[プリズン・ブレイク]のレギュラーの俳優さんが出演してたみたいですけど、さっぱり分からなかった(笑)。

Angus Macfadyenのガン=カタ...良かったです!(笑)


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-ri15.jpg

// 2003年作品 / 観た日:2007年02月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
リバーワールド
[Riverworld(TV)]

// Directed by
Kari Skogland

// Cast
Brad Johnson(1959/10/24)
Cameron Daddo(1965/3/7)
Jonathan Cake(1967/8/31)

// あらすじ
宇宙飛行士・ジェフは、スペースシャトルでの飛行中に事故に遭い、命を落とす。しかし、彼はさまざまな時代の人間が存在する謎の惑星で甦り、危険な戦いに巻き込まれる。
(DVD NAVIGATORデータベースより)

// Review
以外と面白かったー。けど...

[S.O.F.]でおなじみのBrad Johnson主演ってことで観ました(おなじみかな?)。やっぱリーダーの資質がある役が多いなー。そしてこういう役は似合ってます。
映画の冒頭で、全裸の男女が海から次々と出てきます(・ω・)海は生命の源ですね。

内容は分かりにくいんですけど、展開は分かりやすいので観てて安定してました。


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-ri14.jpg

// 2005年作品 / 観た日:2006年05月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
リターン・オブ・ヴァン・ヘルシング
[Way of the Vampire]

// Directed by
Sarah Nean Bruce...etc

// Cast
Rhett Giles(???)

// あらすじ
医師として平和な生活を送っていたヴァン・ヘルシングだったが、再び姿を現わしたドラキュラ一族の末裔が人々を襲い始め…。
(DVD NAVIGATORデータベースより)

// Review
ヴァン・ヘルシングって題名に書いてたから...(苦笑)。

内容は、あのHugh様の【ヴァン・ヘルシング】とは一切関係ないですね~。ヴァンパイアとの戦いを100年以上も続けているヴァン・ヘルシング。現代では医者になっていた。ヴァンパイアの活動は沈黙をしていたが、ちょっとしたきっかけでまた人間を襲い始めた。それに気付いたヴァン・ヘルシングは、仲間を募り、ヴァンパイアとの最後の戦いを始める...って感じです。
医者っていう設定で、普通にヴァン・ヘルシングって言ってるのがなんか面白かった。なんか、微妙なきっかけでのヴァンパイアの復活だったので、それだったらもっと早く復活できたと思うけど...(笑)。
クスっていう事を真剣にしてるシーンとかあるんで、どういう方向性にしたかったかがかなり謎。バッチリB級でしたけど(笑)。

えっと、レンタルのパッケージはすっごい【ヴァン・ヘルシング】を意識した格好で、しかも似せてますけど、映画でパッケージの格好は主人公はしてません。あの格好で戦ってくれたら、もうちょっとマシになったのに...(苦笑)。

オススメできねー(´Д`)


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-ri13.jpg

// 1991年作品 / 観た日:2005年08月 / CS・地上波鑑賞

// タイトル
リトルトウキョー殺人課
[Showdown in Little Tokyo]

// Directed by
Mark L. Lester

// Cast
Dolph Lundgren(1957/11/3)
Brandon Lee(1965/2/1)
Cary-Hiroyuki Tagawa(1950/9/27)

// あらすじ
麻薬ルート拡張を図りL.A.に進出してきた日本ヤクザに、敢然と挑むタフな刑事コンビの活躍を描く。
(DVD NAVIGATORデータベースより)

// Review
もうね、めちゃくちゃ見たかった映画なのでドッキドッキワックワックで見る準備をしました♪(ありがとう"ムービープラス"そして、血迷ったか"ムー○ープ○ス"!!!)某有名サイト様でレビューしてた内容の通り、完全に間違ってる日本文化。そして、全く聴き取れない日本語。本当に素晴らしかったです(え?)。

映画の内容ですけど、刑事2人とヤクザの戦いです。そのヤクザの親分が、主人公の親の敵だったのでもう無茶やりすぎ(笑)。

とにかく最初からおかしい事ばかりで、お店でヤクザに襲われるんですけどただの台が弾除けにはならないと思うけどな~(めっちゃ穴開いてたのに無傷やったし 笑)。銃で襲われた時は台を使えば安全ってことですね!(死ぬよ?)
ヤクザは警察に捕まると自殺したり、女性は恥辱を受けると切腹しないといけなかったり、盆栽クラブ(ネーミングセンス最悪やな~)の中には女相撲(顔にはおいらん塗ってます。なんで?笑)や女体盛りがあったり、コタツ(囲炉裏かも?笑)は万能暖房器具だったり、と様々な素晴らしい日本文化の数々が!(違)
突っ込むのも疲れるぐらいに、ハンパねーぐらいに出てきます。

後はカタコトすぎる日本語は、精神的にとても辛かったです...。ここで自分が聴き取れた主人公が言った日本語の数々を書きたいと思います。
「タナカはどこですか?」
「新しい経営者と話せますか?」
「ロサンゼルスも警官を2人を殺すのは良くない!」
「お前達はまたやるだろうな」
完璧に聴き取れている自信は全くありません!!!そして、何度も大音量で聴かないと聴き取れない程の発音の悪さ。そんな中でも非常に日本語が上手な人もいたので、なんとか救われました(嘘)。

最後の戦いも突っ込みどころ満載ですけど、突っ込む気力が...(笑)。唯一の救いは短すぎる上映時間かと(`ω´)

あ~面白かった~♪(笑)
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-ri12.jpg

// 1955年作品 / 観た日:????年??月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
旅情
[Summertime]

// Directed by
David Lean

// Cast
Katharine Hepburn(1907/5/12-2003/6/29)

// あらすじ
水の都ベニスへ一人でバカンスにやってきたアメリカ人のキャリアウーマンが、そこで知り合った銀髪の中年紳士と恋に落ちる。
(amazon.co.jpから抜粋)

// Review
何気な~く観てた映画です(´・ω・`)

ベニスの風景とかは、ほんまに綺麗だったんですけど、内容はどうなんでしょう。ちょっと自分的にはいまいちかな~。
でも、なんか清々しい感じはするんですよね~。
不思議(´Д`)
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-ri11.jpg

// 2003年作品 / 観た日:????年??月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
リーグ・オブ・レジェンド/時空を超えた戦い
[The League of Extraordinary Gentlemen]

// Directed by
Stephen Norrington

// Cast
Sean Connery(1930/8/25)
Peta Wilson(1970/11/11)
Richard Roxburgh(1962/1/1)

// あらすじ
時は1899年。ロンドンの中心部にある英国銀行が謎の軍団によって襲撃された。その軍団は鉄仮面のリーダー"ファントム"を筆頭に超近代兵器で武装し、金塊や札束や宝石類には手をつけず、古い海上都市の設計図面だけを盗んでいった。
(amazon.co.jpから抜粋)

// Review
観たいな~って思ってた映画です(*´▽`*)

初めはSean Conneryアクション大丈夫かな~って思ってたんですけど(失礼)、想像以上にアクションしてました!!!(でも、あの殴り方は...笑)
色々と仲間が集まってくるんですけど、普通に凄すぎやし...(笑)。自分的には、やっぱり透明人間とかになってみたいですね~(冬は死ぬほど寒いですけど)。

内容は、世界の危機を救うために集まった凄ーい人達の物語です(適当☆)。あそこまでリスクをおかさないと、金持ちにはなれないんですねー。でも、あそこで○○があった時点で、妖しいって。

Richard Roxburghが思った以上に活躍してたので、自分的にはかなり良かったですね~♪(でも、○○んでしまうけど...笑)

思った以上に面白かったので、中々楽しめました(≧∇≦)
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-ri10.jpg

// 2001年作品 / 観た日:????年??月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
猟奇的な彼女
[My Sassy Girl]

// Directed by
クァク・ジェヨン

// Cast
チョン・ジヒョン(1981/10/30)
チャ・テヒョン(1976/3/25)

// あらすじ
大学生キョヌは、電車内で酔っぱらいの美女を介抱する。翌日、その彼女に呼び出されたキョヌだが、お礼を言われるどころか彼女の横暴な言動や態度にびっくり。しかし、名前も明かさない彼女の心になにか悩みがあると気づいた彼は、言われるがままに付き合おうと決心する。
(amazon.co.jpから抜粋)

// Review
感動しました...(涙)。
でも、コーヒーよりコーラの方がおいしいのに(笑)。

多分、初めて見た韓国映画だと思います。
友達に薦められてみたんですけど、薦められてほんまに良かったです(≧∇≦)
韓国ブームが来る前に観たので、出演してる俳優さんとか知らなかったんですけど、今ではありえないです(笑)。

韓国映画に挑戦してみようかな~って言う方には、ぜひオススメです☆

リメイクされるみたいだけど、すげー心配...。
テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

movie-ri9.jpg

// 1999年作品 / 観た日:????年??月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
隣人は静かに笑う
[Arlington Road]

// Directed by
Mark Pellington

// Cast
Jeff Bridges(1949/12/4)
Tim Robbins(1958/10/16)

// あらすじ
隣人の秘密を知ってしまった大学教授が国際テロの陰謀に巻き込まれていく。
(Oricon GEデータベースより)

// Review
この映画のオチは好きです!!!
邦題も良いですね~。
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-ri8.jpg

// 2000年作品 / 観た日:????年??月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
リトルダンサー
[Billy Elliot]

// Directed by
Stephen Daldry

// Cast
Jamie Bell(1986/3/14)

// あらすじ
1984年のイングランド北東部の炭鉱町。母親を亡くしたばかりの11歳の少年ビリーは、炭鉱労働者の父の命令でボクシングを習っていたが、その練習場の隣でバレエ教室が開かれたことから、たちまちクラシックバレエに魅せられてしまう。
(amazon.co.jpから抜粋)

// Review
『昴』の方がおもしろいなぁ。
説明しよう! 【昴】とはとてもおもしろい漫画なんだ!!!
(すみません、「説明しよう!」って言いたかっただけです)
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-ri7.jpg

// 1996年作品 / 観た日:????年??月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
リチャードを探して
[Looking for Richard]

// Directed by
Al Pacino

// Cast
Alec Baldwin(1958/4/3)
Al Pacino(1940/4/25)
Kevin Spacey(1959/7/26)...etc

// あらすじ
アル・パチーノがシェイクスピアの『リチャード三世』を舞台化するまでのプロセスをドキュメンタリータッチで映画化した画期的な作品。
(amazon.co.jpから抜粋)

// Review
Richard Gereを探す映画かと思ったんですけど、全然違いました(笑)。

ドキュメンタリーじゃなくて、普通の映画として撮ってほしかったです。Castも豪華なのに、すごいもったいない感じです。

[追記 : 2008/7月]
追記ってほどではないですが、アレックのところをサーっと観ました。
lookingforrichard-1.jpg
髪の毛をこんな感じでおろしてるのは、けっこう珍しいかも。

lookingforrichard-3.jpg
こういう衣装とかも珍しいな~。っていうかこの時代の作品に出てないよな~。

lookingforrichard-4.jpg
UPでも耐えれている!(笑)

lookingforrichard-2.jpg
おまけのKevin Spacey(笑)。

やっぱり、普通の映画として観たかったな~っていうのを、再認識しました。


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-ri6.jpg

// 1988年作品 / 観た日:????年??月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
リターン・オブ・キラートマト
[Return of the Killer Tomatoes!]

// Directed by
John De Bello

// Cast
George Clooney(1961/5/6)

// あらすじ
トメィト。

// Review
トマトが襲ってくるーーー!!!
それだけ(笑)。
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

豆飛ばして行こう。のまめさんがされていたので、やらせてもらいました~(*´∀`*)

■1.好きな歌手ベスト5
1 : コブクロ
2 : Mr.Children
3 : 宇多田ヒカル
4 : bird
5 : TAKADA BAND

かなり難しいですね~。好きなアーティストさんはたくさんいるので。
一応、男女2人ずつと男女混合1組から選んでみました。
コブクロはメジャーデビューから好きやし、ミスチルはやっぱり良い曲多いし、宇多田ヒカルも良い曲ばっかりやし、birdだけはファーストアルバムがすごい好きなんですよね。めちゃくちゃリピートしてた記憶が。
そしてTAKADA BANDは男女混合って考えたら、この人達しか残りませんでした(笑)。


■2.好きな歌ベスト5
1 : 未来への帰り道(コブクロ)
2 : My Gift to You(CHEMISTRY meets S.O.S)
3 : caravan(BOO)
4 : BACK TO YOU(AMBIENCE)
5 : 風をつかまえて(TAKADA BAND)

これはめちゃめちゃ難しい!
好きな曲がありすぎる...。
ipodでよく聴く曲ってことで選んでみました。
TAKADA BANDの[風をつかまえて]か[遥かなる抱擁]か、どっちにしようか迷いました。
どうでもいい。


■3.好きな漫画ベスト5
1 : P2! -let's Play Pingpong!-
baton-anata1.jpg

2 : コブラ
baton-anata2.jpg

3 : ケロロ軍曹
baton-anata3.jpg

4 : GANTZ
baton-anata4.jpg

5 : ハレグゥ
baton-anata5.jpg


ジャンルをばらけさせたつもりです。
[P2! -let's Play Pingpong!-]は、唯一買ってる単行本なので。ちなみに卓球漫画です。
[コブラ]はアニメも大好き!!!
[GANTZ]は最終回が気になる漫画。
[ケロロ軍曹][ハレグゥ]はお笑い担当(・ω・)
好きな漫画も多すぎる...。


■4.好きなキャラベスト8
1 : ジャック(FBI 失踪者を追え!)
baton-anata6.jpg

2 : ナッシュ(刑事ナッシュ・ブリッジス)
baton-anata7.jpg

3 : ハーベイ(刑事ナッシュ・ブリッジス)
baton-anata8.jpg

4 : グリッソム(CSI:科学捜査班)
baton-anata9.jpg

5 : バーナビー(バーナビー警部)
baton-anata10.jpg

6 : チャンドラー(フレンズ)
7 : モニカ(フレンズ)
baton-anata11.jpg

8 : ジャック(ハロー!スーザン)
baton-anata12.jpg


最初と最後はジャックでしめてみました(笑)。
海外ドラマのキャラクターから選んでみました。
好きなキャラはたくさんいるので、これも悩みました~。
ナッシュは自分にとって、色んな影響を与えてくれたキャラです。
ナッシュを観なかったら今の自分はなかった。
どれも愛すべきキャラです(*´∀`*)


■5.今まで習った・習っていた事を教えてください。
習い事をしたことがないので、今でもやってる人は羨ましいな~って思っちゃいます。
したいのは音楽系の習い事です!!!
才能あると思うねんけどなー


■6.自慢できる事があれば言ってください。
そこそこ物覚えが良い(笑)。
自分は思ってなかったけど、字が綺麗と言われます(なぜか最近になって...不思議)。


■7.あなたのストレスはどこで発散していますか?
歌を歌うことが発散してます!!!
部屋で曲をかけながらの熱唱!!!
ご近所の皆様、申し訳ございません!!!
その他は、お気に入りの"映画やドラマ"を観る。
お笑いやバラエティを観て、めちゃめちゃ笑う。


■8.願いが3つ叶うなら?
1 : 理想を現実に変える力

3っつもいらないです。これがあれば。


■9.次に回せそうな5人
興味があればどうぞ~

----------------------------------------------------

選ぶのが大変でした~(*゚д゚)
これ以外にも好きなものがやまほどあるし...。
でも、楽しく出来ました~(*´∀`*)
もっとマニアックすればよかったかな...

movie-ri5.jpg

// 1999年作品 / 観た日:????年??月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
理想の結婚
[An Ideal Husband]

// Directed by
Oliver Parker

// Cast
Cate Blanchett(1969/5/14)
Minnie Driver(1970/1/31)
Rupert Everett(1959/5/29)...etc

// あらすじ
理想の夫をめぐって、淑女と悪女と賢女が激しい火花を散らす。
(Oriconデータベースより)

// Review
どんな映画だったかな...結婚したっけ???
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-ri4.jpg

// 1998年作品 / 観た日:????年??月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
リーサルウェポン4
[Lethal Weapon 4]

// Directed by
Richard Donner

// Cast
Mel Gibson(1956/1/3)
Danny Glover(1946/7/22)
Rene Russo(1954/2/17)...etc

// あらすじ
ロサンゼルス市街に、ロボコップばりに全身武装した男が現れた。火炎放射器に機関銃の乱射。町中のパトカーと救急車が現場に殺到する。そしてあの2人が、こんなにおいしい事件を見逃すはずがなかった…。
(amazon.co.jpから抜粋)

// Review
4が一番おもしろかったです(笑)。
念じれば、Jet Liに勝てるかも???(笑)

一言、1の時のキャラと全く違うので、同一人物とは思えません(・ω・)
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-ri3.jpg

// 1992年作品 / 観た日:????年??月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
リーサルウェポン3
[Lethal Weapon 3]

// Directed by
Richard Donner

// Cast
Mel Gibson(1956/1/3)
Danny Glover(1946/7/22)
Rene Russo(1954/2/17)

// あらすじ
あと1週間で定年退職を迎えるロス市警のマータフ刑事。だが、またしてもリッグス刑事が足を引っ張り、激務につきあわせてしまう。ストリートギャングの使用した武器が、警察の倉庫から流出していたのだ。
(amazon.co.jpから抜粋)

// Review
なんでリーサルウェポンなんだろう?
あと、重要なキャラが出てきます。
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-ri2.jpg

// 1989年作品 / 観た日:????年??月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
リーサルウェポン2
[Lethal Weapon 2]

// Directed by
Richard Donner

// Cast
Mel Gibson(1956/1/3)
Danny Glover(1946/7/22)

// あらすじ
国際麻薬組織の陰の大ボスは、南アフリカ政府の外交官だった。治外法権で市警察が手を出せない大物は、事もあろうに組織最強のヒットマンを市警に放つ。仲間の刑事たちが次々と殺されていく…。
(amazon.co.jpから抜粋)

// Review
このシリーズは、トイレのシーンが重要(笑)。
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-ri1.jpg

// 1987年作品 / 観た日:????年??月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
リーサルウェポン
[Lethal Weapon]

// Directed by
Richard Donner

// Cast
Mel Gibson(1956/1/3)
Danny Glover(1946/7/22)

// あらすじ
最愛の妻を亡くし、自殺志願の危険な男となったリッグス刑事。そのリッグスの相棒は、定年間近の黒人刑事マータフだった。2人は墜落死した娼婦の背後に存在する、大掛かりな麻薬組織を捜査し始める。
(amazon.co.jpから抜粋)

// Review
4から見たので、初めはそういう設定なんや~って思いました。自殺願望の刑事って...微妙かと(笑)。
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-ra20.jpg

// 1999年作品 / 観た日:2007年02月 / CS・地上波鑑賞

// タイトル
ラブ・オブ・ザ・ゲーム
[For Love of the Game]

// Directed by
Sam Raimi

// Cast
Kevin Costner(1955/1/18)
Kelly Preston(1962/10/13)
John C. Reilly(1965/5/24)...etc

// あらすじ
デトロイト・タイガースのエースであるビリーは、シーズン最後のヤンキース戦に登板した。チームには消化試合でも、引退を勧告されたビリーには大事な試合だった。ビリーは快調に抑えていく。
(amazon.co.jpから抜粋)

// Review
TV放送で途中から観ました。途中から見ても全く問題なかったです(・ω・)

久しぶりにKevin Costner見ました~。
John C. Reillyのキャチャーの似合いっぷりは素晴らしかったです(笑)。
ものすごく分かりやすい映画でした。
だいたいの内容も読めるし。

でも最後の終わり方はちょっと微妙?
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-ra19.jpg

// 2005年作品 / 観た日:2006年09月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
ランド・オブ・ザ・デッド
[Land of the Dead]

// Directed by
George A. Romero

// Cast
Simon Baker(1969/7/30)
John Leguizamo(1964/7/22)
Dennis Hopper(1936/5/17)

// あらすじ
ある日突然、謎の原因で死者が甦り、人間を襲ってはその新鮮な肉に喰らいつく。襲われた人間もまた生ける屍=ゾンビとなり果てしのない増殖を繰り返し、もはや生き残った人間はごく少数にまで減っていた。
(amazon.co.jpから抜粋)

// Review
かなり唐突に感じる...(笑)。

とにかく知能が付いたゾンビから逃げるって映画です。一応、とってつけたような内容もありますけど。

キャストはけっこう良いんですけど、生かしきれてない感じが...。
これだったら【ショーン・オブ・ザ・デッド】の方が好き(笑)。
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-ra18.jpg

// 2005年作品 / 観た日:2006年09月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
ラストフロント ~1944 英米連合軍マーケット・ガーデン作戦~
[The Last Drop]

// Directed by
Colin Teague

// Cast
Billy Zane(1966/2/24)
Michael Madsen(1958/9/25)

// あらすじ
第二次世界大戦末期に企てられた“マーケット・ガーデン作戦”の裏に隠された真実に迫るノンフィクション作品。
(Oriconデータベースより)

// Review
Billy Zaneが主役とは...騙された(え?)。

もちろんMichael Madsenが出演してたので観たんですけど、ちょいちょい出てくる度に面白いけど(笑)、最後は邪魔なだけという素晴らしさ(笑)。アメリカ軍の指揮を執ってる役で、どうもアメリカ軍のシーンになると緊張感がなかったです。わざと?

後は、その時の時代背景とかあんまり分からなかったので、詳しい内容とかは...でしたけど、ま~ぼんやり見てても大丈夫な感じではありました。

ドイツ軍に仕返しをしたいドイツ軍の人と、仲間2人が映画の中で出てくるんですけど、その仲間2人のうちのスナイパーをやってた人が、多分、この映画の中で一番格好良い役な気が(笑)。

兵士の食事にあんなものを入れるなんて...こわ(笑)。
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-ra17.jpg

// 1999年作品 / 観た日:2005年12月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
ランスキー アメリカが最も恐れた男
[Lansky(TV)]

// Directed by
John McNaughton

// Cast
Richard Dreyfuss(1947/10/29)
Anthony LaPaglia(1959/1/31)
Jeff Perry(1955/8/16)...etc

// あらすじ
オーコワイネー。

// Review
せっかくスパチャンで放送してたのに、録画を忘れたためレンタルを必死で探しました(苦笑)。録画で十分やったし...(笑)。

内容は、すごく有名なマフィア(?)かどうかは微妙に分かりにくかったですけど、ランスキーという人物の人生を描いています。アクションとかはほぼなくて、けっこうタンタンと進んで行きますね~。見せ場とかあったかな...(笑)。

Anthony LaPagliaが出演してたんで観たんですけど、ビデオのパッケージにはちゃんといるのに、映画の中ではあんまり登場せず...。ほんまにランスキーがメインっていう感じでした。登場するまで長かった割には、いつの間にか登場せんくなったし(笑)。Jeff Perryが出演してたのは嬉しかったですけどね~。

自分はこういう系の映画はあんまり観ないんですけど、やっぱり自分にはあんまり合わないって感じました。世界観とかは嫌いじゃないんですけどね~。
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-ra16.jpg

// 2004年作品 / 観た日:2005年07月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
ラスト・ショット
[The Last Shot]

// Directed by
Jeff Nathanson

// Cast
Matthew Broderick(1962/3/21)
Alec Baldwin(1958/4/3)
Tony Shalhoub(1953/10/9)...etc

// あらすじ
ハリウッドとコネクションを持つギャングを逮捕しようと、綿密な囮計画を練ったFBI捜査官の実話を元にしたクライムコメディ。
(DVD NAVIGATORデータベースより)

// Review
未公開なのは予想してたけど、思ってた以上に早く見れてビックリ(笑)。っていうか、これよりも先にDVD化せんとあかん映画あると思うんですけど...。

内容は実話を元に作られた"コメディ"です(笑)。FBI捜査官のAlec Baldwinが、大物を捕まえるために偽の映画プロデューサーになり、脚本を売ろうと頑張っているMatthew Broderickを利用するっていう感じです。無難に面白くて(笑)、けっこう好きかな~って思いました~(Alec出演してる時点でOKやし 笑)。

キャストも何気に豪華で"Ray Liotta"や"Calista Flockhart"が出演してました~。後は[CSI:ベガス]で最初の保安官役の人も出演してました~。

この映画はキャストを紹介するオープニングシーンがかなり凝ってて、一番見応えがあったかも(笑)。こういう感じのは好きです♪

後気になったのは"Alec Baldwin"と"Ray Liotta"は兄弟っていう設定だったんですけど、Alecが弟っていう設定だったんですよね~。一応、実年齢的にはAlecの方が若いんですけど、弟には見えなかったかな...(苦笑)。やっぱり長男だからかな~と勝手に納得しました(´・ω・`)

レンタルDVDでも、ちゃ~んと特典映像とか見れるので安心で~す。
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-ra15.jpg

// 2001年作品 / 観た日:2005年04月 / CS・地上波鑑賞

// タイトル
ランタナ
[Lantana]

// Directed by
Ray Lawrence

// Cast
Anthony LaPaglia(1959/1/31)
Geoffrey Rush(1951/7/6)

// あらすじ
ジョキング中でも目立とう(・ω・)

// Review
劇場未公開でDVDやビデオになってない映画です。
放送してくれたCSのチャンネルに感謝!!!
そして、何気に2001年のオーストラリア映画協会賞を総なめにした映画みたいです(見終わった後に知りました 笑)。

内容は色んな男女間の問題を描きながら、1つの事件がきっかけで色々と複雑に絡んでいくっていう感じです。でも、基本は主人公の夫と妻の話だと思いましたけどね~。

夫役はAnthony LaPagliaでいきなり浮気してるシーンから始まるんですけど、なんでそうなったかとか全く描かれてなかったんで、ちょっと置き去りにされたような感じはしました。でも、あんまり気にはならなかったですけど(笑)。夫は警官である事件を担当することになってから、色々と複雑になっていきます。

この映画でAnthony LaPagliaがジョギングしてるシーンがあるんですけど、着てる服がなんか微妙でした(笑)。家に帰った後に着替えた服の方が、走る時の服にあってるような気がしました☆そして、もう一回ジョギングしてるシーンがあるんですけど、角で人とぶつかるんですけど血ですぎだって...。そして、逆ギレしてるし...(笑)。ぶつかった相手の男の人はめちゃめちゃ可愛そうでした~(しかも泣き崩れるし...意味分からなかったですけど後半で明らかに!!! ってかわかりませんが 笑)。

この夫婦の間に2人の息子がいるんですけど、弟の方は凄くええ子で両親をいたわろうとする姿とか、良かったです(つД`)

色々と書いてますが書きながら「この映画好きかも」って思いました~♪
劇場未公開なのは仕方ないっていう感じはしますけど、DVDやビデオ化になってないのが不思議なぐらいの映画なので、出来ればして欲しいです(≧∇≦)
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-ra14.jpg

// 2003年作品 / 観た日:????年??月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
ラブ・アクチュアリー
[Love Actually]

// Directed by
Richard Curtis

// Cast
Colin Firth(1960/9/10)
Liam Neeson(1952/6/7)
Alan Rickman(1946/2/21)...etc

// あらすじ
19人の男女が織りなす恋愛模様を、ユーモアとウィットに飛んだ会話と心温まる&切なくなるエピソードでクギづけにする英国のラブストーリー。
(amazon.co.jpから抜粋)

// Review
おーるにでぃーずらぶ(←雰囲気で言ってます)。

内容は色々な人の愛の物語を描いてます。話がこんがらがるかな~って思ってたんですけど、編集が上手かったと思うので全然そんな事はなりませんでした~(ある映画、見習いましょう 笑)。

とにかく出演者が多いので楽しめます^^
自分的に好きな話は息子と父の話と、「2人はどこで出会ったの?」って聞かれて答えられない2人の話とか(笑)、「○○おじさん嫌い」って言われた話とか好きですね~。

もうちょっと深く掘り下げて欲しいな~ってのもありましたけど、アンサンブル映画だから良かったんかな~って思いました。

全然関係ないんですけど、空港のシーンはアクション満載の方が面白いですよね~(笑)。

なんでこの映画の公開月が2月だったんでしょうかね~(´・ω・`)
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-ra13.jpg

// 2001年作品 / 観た日:????年??月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
ライトニング
[Lightning: Fire From the Sky(TV)]

// Directed by
David Giancola

// Cast
John Schneider(1960/4/8)

// あらすじ
鉄筋に囲まれた“ミズーリ州”の町を襲う巨大な嵐と落雷の恐怖を描いたパニック映画。
(Oriconデータベースより)

// Review
電撃が走りました!!!

内容は、気象を調べるのが大好きな息子が、町にやってくるもの凄い雷を知るが、大人達はちゃんと取り合ってくれないっていう感じで、保安官の父親も信じてません。それと同時に、町に建設予定の大型店の工事をする人達と、建設反対の住民との問題とか、市長の問題とか色々と起こってました。

普通に見れたっていう感じで、雷ってこえ~って思う映画でした。
最後の発想はあの子じゃないと考えつかなかったし、ちゃんとした伏線もあったし(笑)。災害がメインですけど、父と息子の関係も描いてまして、ありきたりだけど中々良かったかと。でも、???ってのもありましたけど(笑)。
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-ra12.jpg

// 2000年作品 / 観た日:????年??月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
ラストデイズ
[Chain of Command]

// Directed by
John Terlesky

// Cast
Roy Scheider(1932/11/10)
Michael Biehn(1956/7/31)
Patrick Muldoon(1968/9/27)

// あらすじ
台中問題によって米中戦争が勃発し、核ミサイルによる核戦争の危機に立たされる米大統領を描いた作品。
(Oriconデータベースより)

// Review
なぜか録画してました(´・ω・`)


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-ra11.jpg

// 2002年作品 / 観た日:????年??月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
ラブ・ファクトリー
[The One and Only]

// Directed by
Simon Cellan Jones

// Cast
Richard Roxburgh(1962/1/1)

// あらすじ
「一目惚れの成就」をテーマに、複数の男女が織り成すエピソードを綴る。
(Oricon GEデータベースより)

// Review
たまたま見つけました(´・ω・`)

内容は、ある2組の夫婦の話なんですけど、見てもらった方が早いですね(手抜き)。ま~Richard Roxburghが主演で出演してたので、レンタルしたし(笑)。でも、今まで悪役のイメージしかなかったので、普通の(しかも優しくてちょっと楽しい人)役はとても新鮮でかなり良かったです(*´▽`*)
その演技を見れただけでも、良かったって思いました(言いすぎ)。
話の途中で、いきなり変な○○をしたのは衝撃でした(笑)。

be happy.(やったね)
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-ra10.jpg

// 2001年作品 / 観た日:????年??月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
ラブ・レター パイランより
[Failan]

// Directed by
Song Hae-sung

// Cast
チェ・ミンシク(1963/4/27)
Cecilia Cheung(1980/5/24)

// あらすじ
うだつの上がらないチンピラのイ・ガンジェのもとに、妻が死んだという訃報が。結婚した覚えのないガンジェだったが、その女性は金のために偽装結婚した書類上の妻パイランだった。
(amazon.co.jpから抜粋)

// Review
いや~渋い!!!

内容は落ちぶれてるヤクザと、不法滞在になってしまうためそのヤクザと偽装結婚する女性の物語です。
とにかくチェ・ミンシクsiiが演じるヤクザの心境の変化が、少しずつ変化していく様はめっちゃ良かったです(つД`)
もちろんセシリア・チャン演じる役も、一途で健気でしかもかわいい一面も見せたりして、ほんまに良かったです(つД`)

チェ・ミンシクsiiの住んでる部屋は、恐ろしく汚くて○○をトイレかわり...。いや~不衛生です(汗)。でも、その汚い部屋の中にピカ○ューが!!!(衝撃的でした 笑)

手紙を読んでるシーンは、すっごい感動しました(つД`)

でも、最後のラストは...(予想出来たけど、違うのが観たかった...)
テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

movie-ra9.jpg

// 1999年作品 / 観た日:????年??月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
ランニング・レッド
[Running Red]

// Directed by
Jerry P. Jacobs

// Cast
Jeff Speakman(1958/11/8)

// あらすじ
旧ソビエトの特殊部隊員の活躍を描くハード・アクション。
(VIDEO INSIDER JAPANデータベースより)

// Review
奥さん、旦那の過去ぐらいちゃんと知りましょうよ(笑)。
こういう役が多いなー。
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2007 MIXJUICE, All rights reserved.


