色んな味(内容)をお楽しみ下さい。

admin

movie-hi5.jpg

// 1988年作品 / 観た日:????年??月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
ビートルジュース
[Beetlejuice]

// Directed by
Tim Burton

// Cast
Alec Baldwin(1958/4/3)
Michael Keaton(1951/9/5)
Winona Ryder(1971/10/29)

// あらすじ
新居を購入しながら事故死し、幽霊となった若夫婦。引っ越してきた一家を追い出そうと、霊界から人間退治のプロ、バイオ・エクソシストを呼び出すが…。
(amazon.co.jpから抜粋)

// Review
ホラーコメディって感じです。
幽霊も大変です(・ω・)?

とにかくAlec Baldwinが若い!!!(笑)
昔からコメディの演技とかしてたんですね~。だからSNRとかによくゲスト出演してたのかなー。内容は普通だったような気がするけど、若い時を見れただけでも良いかなーって思えます(笑)。

こんな幽霊だったら歓迎します(゚∀゚)
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-hi4.jpg

// 2001年作品 / 観た日:????年??月 / 試写会鑑賞

// タイトル
ビューティフル・マインド
[A Beautiful Mind]

// Directed by
Ron Howard

// Cast
Russell Crowe(1964/4/7)
Jennifer Connelly(1970/12/12)

// あらすじ
プリンストン大学の数学科に在籍している数学の天才ナッシュは、念願のマサチューセッツ大の研究所で働くことに。ところが彼のもとに諜報員バーチャーがやってきて、雑誌に隠されたソ連の暗号解読を依頼する。彼は承諾するが、そのことがやがて、彼の精神を侵していくことに…。
(amazon.co.jpから抜粋)

// Review
試写会で見たんですけど、すごい楽しみにしていてソワソワしまくってました(笑)。
会場がもの凄く大きくて広くて、とにかく凄かったです。だからソワソワしてたのか!!!(違)

Russell Crowe主演ってことで楽しみだったんですけど、今までのタフな役柄とは違って普通の役は新鮮でした(肉体的にってことで 笑)。こういう役も出来るからアカデミー賞とかをとれる俳優なんだなーって思いました。

1つの映画に色々な要素を詰め込んでいて、見ていて全然飽きなかったです。
か・な・り好きな映画です!!!
感動作なのに、ちょっと笑えるところが良いんですよね~(≧∇≦)

Russell Crowe映画と相性が良いのか、毎回満足して会場を出れます^^
テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

movie-hi3.jpg

// 1972年作品 / 観た日:????年??月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
ピンクフラミンゴ
[Pink Flamingos]

// Directed by
John Waters

// Cast
Divine(1945/10/19)

// あらすじ
「世界一お下劣な戦い」として有名なディバインに自分たちこそが世界一だと戦いを挑んだマーブル夫妻。かくして「世界一お下劣な人間」の称号を巡って、戦いが始まった。
(Oricon GEデータベースより)

// Review
古い映画なんですけど、すげ~お下劣です(笑)。
最後に特典映像?みたいなのがあるんですけど、普通に気分が悪くなりました。お食事前には見ないでくださいね。オススメはしませんので。
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

っていうのをとある番組で聞いて、へ~って思いました。
あれ?内容は?

色々と最近は忙しいんですけど、絵はぼちぼち描いてます。
Natalie PortmanとかJudd Nelsonとか。
でも、どっちもなんか気持ち悪い感じに仕上がってるんですよね...。
うーん、難しい。
継続は力なりで頑張っていきたいんですけど、GWとか休みじゃないし...めちゃめちゃ忙しいし...。ほんまGWとかいらんはー。全くゴールデンじゃない(笑)。

movie-sa38.jpg

// 2005年作品 / 観た日:2007年04月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
サッド・ムービー
[Sad Movie]

// Directed by
クォン・ジョングァン

// Cast
チョン・ウソン(1973/3/20)
チャ・テヒョン
シン・ミナ(1984/4/5)

// あらすじ
4組の恋人、親子に訪れる別れと不器用な愛の形を描く。
(DVD NAVIGATORデータベースより)

// Review
タイトル、もっと捻ったらいいのに(・ω・)

群像劇なんですけど、なんかどれも中途半端。
全く関係ないと思ってたのに、最後になると実は全員繋がっていた。みたいな考えられた内容ではありません。
ちょっとだけ交わる程度だったので、ただ4組の恋人や親子の話を見てるだけって印象が強かったです。
しかもなんか分かりづらいし...。良い話もあったので残念。

やっぱり悲しい話よりも、微笑ましい話のが断然良いな~と思いました~。
無理矢理泣かそうとする演出もしなくても良いし(笑)。
テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

movie-ki24.jpg

// 2005年作品 / 観た日:2007年04月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
機械じかけの小児病棟
[Frágiles]

// Directed by
Jaume Balagueró

// Cast
Calista Flockhart(1964/11/11)
Richard Roxburgh(1962/1/1)

// あらすじ
エイミーはイギリスのワイト島にある閉鎖直前の小児病棟に臨時で雇われたが、その病院は患者の少年が謎の複雑骨折をするという不可解なことが起きていた…。
(Oriconデータベースより)

// Review
ホラー?
なんか内容とかも微妙...。

Calista FlockhartとRichard Roxburghが好きなので、2人に助けられて最後まで観れました。
知的な役はやっぱり似合いますね~Richard Roxburghは。
良い人?良い人?って思いながら最後まで見てました(笑)。

ぶっちゃけ面白くはなかったです(・ω・)
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-ka15.jpg

// 2006年作品 / 観た日:2007年04月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
合衆国壊滅 II/再襲来!M10.5
[10.5: Apocalypse(TV)]

// Directed by
John Lafia

// Cast
Kim Delaney(1959/11/29)
David Cubitt(1965/3/18)
Dean Cain(1966/7/31)
Beau Bridges(1941/12/9)

// あらすじ
未知の断層の存在によって連鎖地震に見舞われたアメリカ。連鎖地震の原因究明に乗り出したFEMA(緊急事態対策局)は、ヒル博士が発表した“パンゲア大陸回帰説”の中に被害を食い止める糸口がある事を発見するのだが、博士はラスベガスで被災し地下深くに閉じ込められてしまう…。
(Oriconデータベースより)

// Review
待ちに待った続編です!!!
(ジャロに電話されてしまう...)

前作の本当に続きで、前作のラストから話が始まります。
その割には前作からのキャストは4人ぐらいかな?すっごい少ないです。
まだ悪夢は終わってなくて、更なる悪夢が...っていうノリです(表現が不適切)。
アメリカ全土で次々と色々な現象が起こって、それを食い止めるために頑張るんですけど...。

ジョーダン、今回は活躍出来るかな~って観てました(笑)。
ヒル博士のおとんも出てきます。

内容は前作とあまり変わってない気がします。
なので前作を観てる人は特に観なくてもいいかも?

途中でエンドテロップが流れますけど、続きがちゃんとあるのでご注意を。


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-i17.jpg

// 2006年作品 / 観た日:2007年04月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
インヴィンシブル 栄光へのタッチダウン
[Invincible]

// Directed by
Ericson Core

// Cast
Mark Wahlberg(1971/6/5)
Greg Kinnear(1963/6/17)

// あらすじ
1976年 ― アメリカ、フェラデルフィア。不況が続く中、街の人々の希望はNFLの地元チーム、イーグルスの勝利だったが、応援するもむなしく、勝利の女神に見放されたままシーズンが終了した。ファンからの不満の声が響く中、次のシーズンでは何としても勝ち星を掴まなければならないイーグルスに、新たに配属された監督のディック・ヴァーミールは、プロのチームとしては異例の「一般からの公開オーディション」を開催することをテレビで報じる。
(amazon.co.jpから抜粋)

// Review
なんとなくネットレンタルで観た映画。

スポーツ系の映画はやっぱりスッキリ出来ますね~。
ハッピーエンドやろうな~って思いながら観れるし(笑)。

実話なので仕方なかったのかも知れないですけど、もっと映画的な脚色があればもっと面白かったんちゃうかな~と。
どうしても主人公だけの視点になってしまってるので。
因縁のチームとかライバルとかあればもっと盛り上がるんじゃないかなって思いました。
すげ~嫌なキャラとかもいなかったし(それはそれで良い部分かもしれないけど 笑)。

気になるものがあれば観てもいいかと思いま~す。
[アイシールド21]最近読んでないな~
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

"豆飛ばして行こう。"のまめさんがされてたので、してみました~(・ω・)
では早速。

●黒or白
う~ん白。
絵を描くときとか白くないと描きにくいし(笑)。
色んな色になれるのも好きです。

●夏or冬
冬で。
暑いの、かなり嫌いです...。
エアコンとかつけないと凌げないし、電気代とか高くなるし(笑)。
冬は着込めばなんとかなる地域に住んでるので、我慢出来るってことで。
後は雪とかみるとなんか楽しくなります(笑)。

●甘いものor辛いもの
どっちも大好き!!!
って訳にはいかないですね。
あえて選ぶなら、ご飯が好きなのでご飯に合う辛いものかな~。
今日の晩飯が豚キムチだったことが、かなり影響してる?(笑)

●綺麗or可愛い
可愛い方が和みます。
綺麗だと近寄りがたい雰囲気というかイメージが。
これは人の場合ですけどね。
アートとかだったら綺麗なものの方が好きですけどね(・ω・)

●ズボンorスカート
スカートはいてたらおかしいでしょ(笑)。
男でスカート(じゃなくてキルトやけど、ま~っぽいってことで)はいても変じゃないのは、スコットランドの方だけかと。
なので、当然ズボンです。

●ベッドor布団
ベッドは憧れです(笑)。
布団ですけど、どっちで寝たいかって言われるとベッドが良い!!!

●洋食or和食
洋食~。
中華が大好きなので~。
和食はお漬物が食べれないので...。

●ロングorショート
ショート。っていうか髪の毛伸びたらきるんで(笑)。

●バニラorチョコ
ストロベリー!!!
どっちも好きですけど、基本的に買おうとは思わないです。
食べたいものがなかったら仕方なく、どっちかを買うって感じなので。
さっぱりしたい時はバニラ、がっつりの時はチョコなんですよね~。
今の気分はバニラなので、バニラってことで。

●泳ぐor走る
当然 泳ぐ!!!
走るのちょー嫌い。ほんま嫌い。うざい。
泳いでる方が、よっぽど精神的に楽ですね。

●数学or国語
当然 数学!!!
国語は5教科の中で英語の次に、面白くない授業でした。
授業がほんまつまんなかった。
数学は、数式を覚えるだけで楽だったので。
明確な答えもあるし、好きでした~。

●朝or夜
昔は朝でしたけど、今はもう無理(笑)。
なので夜です。

●夢or現実
現実は厳しいので夢で!!!

●日本or外国
外国!!!
まだ海外に行ったことないので、一度は行ってみたい。
そしてDVDを買い漁る(夢、ちっちゃ)。

●箸orフォーク
箸。
ちゃんと使えてる自信はありませんが(・ω・)

●楽器or合唱
興味があるのは楽器なので楽器。
一度、きちんと楽器を習ってみたいです。
吹奏楽部に入ればよかったと、未だに後悔してます(苦笑)。

●さらさらorふわふわ
何に対してなんやろう...(笑)。
さらさらヘアーで(・ω・)

●このバトンを回す5人
興味があればどうぞ~。

---------------------------------------------------

サクっと答えられるバトンでした~。
合唱も好きです(*´∀`*)

"So what?"の哀生龍さんがされてたので、やらせてもらいました~♪

質問は以下の5つです。
1.ぜひリメイクしてほしい作品(映画・TVシリーズ)
2.主演は誰で?
3.共演者は?
4.監督は?
5.このタスキをつなぐ方々


1.ぜひリメイクしてほしい作品(映画・TVシリーズ)
海外ドラマの【新・逃亡者】で。【逃亡者】の方ではなくて(笑)。

2.主演は誰で?
キンブル役は、どんな時でも人に優しく出来て困った人をほっとけない。そんな超良い人はいないな~(おい)。
選ぶならヒュー・ジャックマンってことで。良い人そうオーラでてるしってことで。

3.共演者は?
まずはキンブルを追うジェラード警部役には、デビッド・モースで。
キンブルを捕まえることだけしか見えてなくて、周りが見えない感じの演技とか上手そう。

そしてキーパーソンの片腕が義手の男役には、アンガス・マクファーデンで。
悪そうな奴はお手の物なはずなんで(笑)。

キンブルの妹役は、セレナ・スコット・トーマスで。
特に深い意味はなし(笑)。

キンブルを抹殺するために雇われた男役には、ジャド・ネルソンで。
頑張ってるけど、失敗してるのが【ルージーダラーズ】と被るので(笑)。

4.監督は?
アクション・サスペンスが得意な監督なら誰でも(手抜き)。

5.このタスキをつなぐ方々
興味があればどうぞ~。

---------------------------------------------------

リメイクして欲しい作品を選ぶのがとても難しかったです^^;
好きな俳優さんが出演してるから観るので、その人意外がその役をするのがどうしてもイメージできなくて苦労しました(汗)。
けっこうばっちりはまってるんじゃないかなーと、勝手に思ってます(笑)。

movie-hi2.jpg

// 1994年作品 / 観た日:????年??月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
羊たちの沈没
[Silenzio dei prosciutti, Il]

// Directed by
Ezio Greggio

// Cast
Billy Zane(1966/2/24)

// あらすじ
『羊たちの沈黙』をベースに、『サイコ』や『アダムス・ファミリー』など、名作や当時の話題作をパロったコメディ。
(DVD NAVIGATORデータベースより)

// Review
めちゃめちゃおバカ映画です(笑)。
オチがひどいところも素敵(笑)。
でも、好きだなー(゚∀゚)
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-hi1.jpg

// 1991年作品 / 観た日:????年??月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
羊たちの沈黙
[The Silence of the Lambs]

// Directed by
Jonathan Demme

// Cast
Jodie Foster(1962/11/19)
Anthony Hopkins(1937/12/31)

// あらすじ
大柄な白人女性が皮を剥がれて殺される凄惨な事件が多発していた。捜査に行き詰まったFBIは訓練生クラリスに、自らの患者を9人も惨殺して食べた獄中の天才精神科医レクター博士に協力を求め犯人像を割り出すという命令を与える。
(amazon.co.jpから抜粋)

// Review
小説を見た方が理解しやすいみたいですね~。
もちろん読んでなかったので、???が多かったですけど(笑)。

Antony Hopkinsの演技が凄くて...。
いきなり噛まれたらどうしようって思いました...(噛まれへんって)。
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

次回で最終回。
ということでネタバレです。
テーマ:★海外ドラマ★ - ジャンル:テレビ・ラジオ

movie-ha44.jpg

// 2004年作品 / 観た日:2006年08月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
パパラッチ
[Paparazzi]

// Directed by
Paul Abascal

// Cast
Tom Sizemore(1961/11/29)
Daniel Baldwin(1960/10/5)
Mel Gibson(1956/1/3)

// あらすじ
無名の俳優だったボーが、アクション映画の主役に抜擢され、一躍スターの座へ。しかし、待ち受けていたのは悪質なパパラッチによるストーキングと挑発行為だった。さらに行為はエスカレートしてボーの家族にまで危害が及び、我慢の限界に達した彼の復讐劇が始まろうとしていた…。
(amazon.co.jpから抜粋)

// Review
パトラッシュ!!!(この映画は"フランダースの犬"とは無関係です。ただ、パトラッシュとパパラッチのフレーズが似てるなーと思っただけです。かん...略)

いきなり脱線してしまいました。
主演映画が大ヒットして、一躍スターになってしまった主人公。そんな主人公はパパラッチのターゲットになってしまう。パパラッチは執拗に主人公を追いかけてきて、事故が起こってしまい...パトラッシュ!!!いや、パパラッチ!!!

製作がMel Gibsonなだけに実体験?かなーって思ったり。パパラッチとかタブロイド誌は、あることないこと書きますよー。っていうのを言いたかった&復讐?かな。と思わせる展開(笑)。「あ~スッキリした~。」っていう映画ではないけど、普通に観れると思います。

問題起こしてるDaniel Baldwinですけど、やっぱり兄のAlecと声がめちゃめちゃ似てるんですよね。兄弟でここまで似てるって、ある意味すごい。ふっくら感もそっくりやし(笑)。


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-ha43.jpg

// 2006年作品 / 観た日:2006年08月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
パイレーツ・オブ・アトランティスEPISODE:2呪われた島の秘密
[Blackbeard(mini)]

// Directed by
Kevin Connor

// Cast
Angus Macfadyen(1963/9/21)
Steven Elder(???)

// あらすじ
海賊王“黒髭”ティーチとそれを追う海軍メイナード海尉。キャプテンキッドが残した財宝が隠された“ハゲワシ島”に向かったティーチを追ったメイナードは海賊達との激しい戦いの末に財宝を発見する。そして、大西洋を支配する王者を決める最後の戦いが始まる。
(Oriconデータベースより)

// Review
もちろん、エピソード2も見ました。
エピソード1よりは、はるかに良かった(笑)。

展開はすごく普通で特に劇的な事はないんですけど、最初に主人公がする行為でどざえもんがたくさん増えてしまいました(笑)。そこが、ちょっと笑ったところです。
色々としょぼさが目立つところもありますけど、それなりに楽しめるとは思います。それでも、昔の音楽家みたいな髪型はすっごい違和感ありますけど。シャンプーとかどうしてたんやろう?

ちゃんと完結してるので、ビビビときたらどうぞ(死語)。
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-ha42.jpg

// 2006年作品 / 観た日:2006年07月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
パイレーツ・オブ・アトランティスEPISODE:1キャプテン・キッドの財宝
[Blackbeard(mini)]

// Directed by
Kevin Connor

// Cast
Angus Macfadyen(1963/9/21)

// あらすじ
俺は海賊王になる!!!
(ワンピース)

// Review
ジャック・スパロウ
(本編とは無関係です)

【パイレーツ・オブ・カリビアン】は全く観る気がしないのですが、この映画は、まーそのなんというか観てもいいかなーと(思いが届かない)。EPISODE:1ってことでめちゃめちゃ続きものってのは予想できたんですけど、ミニシリーズか~。EPISODE:2で完結して欲しい(笑)。

Angus Macfadyen出演ってことで観たんですけど、いやーすっかり成長してました(体型が)。もう、パンパン(笑)。役的にはどっしりとしないといけないので、役作りかなーと(・ω・)悪役とかけっこう多いな~(笑)。

内容は、全くスケールは大きくありません。
そしてなんかはっしょってる感があります(笑)。

あのカツラはいけてるのか...(笑)。

何気に最初の2006年作品です...(これでよかったのかな...笑)。
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-ha41.jpg

// 2005年作品 / 観た日:2006年07月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
ハッピー・エンディング
[Happy Endings]

// Directed by
Don Roos

// Cast
Lisa Kudrow(1963/7/30)
Sarah Clarke(1972/2/16)
Tom Arnold(1959/3/6)

// あらすじ
同性愛、略奪愛、中絶、養子縁組…。様々な愛の形を10人の男女が織り成すラブ・コメディ作品。
(Oriconデータベースより)

// Review
ハッピーエンディング(゚∀゚)
すごい題名(笑)。
Lisa Kudrowが主演だったので観たんですけど、いきなり血まみれって...(笑)。最初の掴みはばっちりでした。でも、映画的には微妙。それぞれのハッピーエンドって事でええんかも知れないけど、あんまり記憶に残らない映画でした。

Lisa Kudrow目当てで観たけどSarah Clarkeもちょい役で出演してて、ちょっと嬉しかった(笑)。

うーん。突っ込むところも特になく、困った映画でした...(え?)。
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-ha40.jpg

// 2003年作品 / 観た日:2006年06月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
ハッピー・フライト
[View from the Top]

// Directed by
Bruno Barreto

// Cast
Gwyneth Paltrow(1972/9/28)
Christina Applegate(1971/11/25)
Mark Ruffalo(1967/11/22)...etc

// あらすじ
スチュワーデスに憧れる田舎娘が、教官の厳しい指導やライバルの裏切りに翻弄されながらも夢を諦めず奮闘する。
(DVD NAVIGATORデータベースより)

// Review
いやいや、分かるって。

田舎町に住んでいたGwyneth Paltrowが、自分の夢を叶えるために...っていうすっごいありきたりなサクセスストーリーです。ものすごく分かりやすいし、気軽に見れるタイプの映画かな~と。でも、Mike Myersが出演してるので、すっごいアクが強くなってますけど(笑)。ってか普通の演技で良かったんじゃねーの?


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-ha39.jpg

// 1997年作品 / 観た日:2006年05月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
バックラッシュ
[Danger Zone]

// Directed by
Allan Eastman

// Cast
Billy Zane(1966/2/24)
Robert Downey Jr.(1965/4/4)
Ron Silver(1946/7/2)...etc

// あらすじ
アフリカ大陸奥地のジャングル。採掘技師・モーガンのもとに旧友のスコットが、汚染物質を坑道のひとつに廃棄させてほしいと依頼。モーガンは強硬に拒否するが…。
(VIDEO INSIDER JAPANデータベースより)

// Review
すばらC。

内容は、なんか有毒廃棄物とかゲリラとか炭鉱とか、銃撃戦とかです(やる気なし)。何気に知ってる俳優さんが多かったです(笑)。なぜRobert Downey Jr.が出演をOKしたのか、ものすっごい謎ですけど(笑)。

まさにB級って感じで自分はそれなりに楽しめましたけど、オススメは一切出来ないですね~(*´∀`*)


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-ha38.jpg

// 2005年作品 / 観た日:2006年05月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ
[Hide and Seek]

// Directed by
John Polson

// Cast
Robert De Niro(1943/8/17)
Dakota Fanning(1994/2/23)
Famke Janssen(1965/11/5)

// あらすじ
9歳のエミリーは母の自殺をきっかけに心を閉ざしてしまった。父親のデビットは娘の心の傷を癒そうとNY郊外に引っ越すが、娘は架空の友達“チャーリー”と遊ぶようになった。そのときから飼い猫が殺されたり、バスルームに残酷な落書きがあったりと異変が次々と起こる。すべてチャーリーの仕業なのか…。
(amazon.co.jpから抜粋)

// Review
かくれんぼって、あんまりしなかったな~。

内容は、妻が自殺をしていまい、娘と一緒に郊外に引越しするところから始まります。夫はRobert De Niroで娘はDakota Fanningです。死んでいるところを見てしまった娘を元気づかせようと頑張る父親だが、娘はチャーリーという男と友達になったと言って殻に閉じこもってしまう。姿を見せないチャーリーとは?って感じです。
あ、そういう感じなんや~って思いました。でもこういう感じの内容ってけっこうありきたりかも(笑)。

Robert De Niroはやっぱり格好良いです!!!最初は どーよのテルにしか見なかったけど。物凄い、娘との年齢差に違和感あったけど。

主演の2人はほぼでずっぱりなんで、どちらかが好きなら良いかと。内容は、普通でしたけど(笑)。


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-ha37.jpg

// 2002年作品 / 観た日:2006年04月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
バスカヴィルの獣犬
[The Hound of the Baskervilles(TV)]

// Directed by
David Attwood

// Cast
Richard Roxburgh(1962/1/1)
John Nettles(1943/10/11)
Ron Cook(???)

// あらすじ
代々獣犬の伝説が言い伝えられていたイギリス郊外にあるバスカヴィル家の領主・チャールズ卿が変死。死体の側には、彼のつま先だけの足跡と巨大な犬の足跡が残されていた。
(DVD NAVIGATORデータベースより)

// Review
おお~!!!(何が?)

ってことで内容は、あの超有名なシャーロク・ホームズの物語です。その中に【バスカヴィルの獣犬】というものがあって、既に何度も映像化されてるみたいですよ。キャラ設定とかめんどいんで割愛。ミステリー&ホラーみたいな感じでした。

Richard Roxburghがシャーロク・ホームズって事で、めっちゃ楽しみにしてたんですけどあんまり出てない?主役だよね?中盤まではワトソンの大冒険って感じやったし...(笑)。でも、ホームズは似合ってました。なんで最初に「おお~!!!」って書いたかっていうと[バーナビー警部]でおなじみの(おなじみですよね? 苦笑)John Nettlesも出演してたんですよね。最初は「誰やこの渋いおじさん。」って思ってたんですけど、テロップで分かりました(笑)。[バーナビー警部]の時とは全然違ったので、分かりませんでした(*´∀`*)あ~[バーナビー警部]最後まで観なくてはー。でも、吹き替えじゃないから嫌やなー(映画と関係ないし)。

自分的にはけっこう楽しめました~。ちゃんと推理モノになってるし(って言ってもそんなに謎はないけど)。キャストとホームズ好きな方には楽しめるかも?


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-ha36.jpg

// 2004年作品 / 観た日:2006年04月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
バタフライ・エフェクト
[The Butterfly Effect]

// Directed by
Eric Bress...etc

// Cast
Ashton Kutcher(1978/2/7)

// あらすじ
過去を書き換える術を知り、最愛の女性を救おうとした青年に訪れる運命を描く。
(DVD NAVIGATORデータベースより)

// Review
内容が面白そうだったので、観てみました(゚∀゚)
でも、その内容を説明するのが面倒...(笑)。

ってことで内容は(笑)、母と息子2人で暮らしていた。息子は時折、記憶を失くしてしまってその間にしていた事を、まったく覚えていなかった。検査をしても異常は見つからず、自分の行動を把握するため毎日日記をつける事にする。そんな生活をしてる時に、色々な事件があるが全て覚えていなかった...。そして引越しをする事になり近所の子達と、別れる事になる。そして何年後...っていう感じです。ってかこれはかなりさわりの部分で、しかも物語のうえでは重要です。基本的に20歳の時の主人公がメインになります。

「あの時こうしてたら...。」っていうのを、サスペンス風にしてます。毎回、けっこう変化してるので見てて「次はどうなるうやろう。」って感じになります。でもまあ、こんな能力あるわけないけど(笑)。

思ってた以上に楽しめました~。毎回、鼻血だしてるのがなんか親近感ありました(笑)。SFサスペンス?って感じなので、そういうの好きな方はオススメです。
一番、体が小さいのに一番凶暴でしかも、強いっていう設定にはかなり無理が...(笑)。


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-ha35.jpg

// 2004年作品 / 観た日:2005年12月 / 映画祭鑑賞

// タイトル
春が来れば
[꽃피는 봄이오면]

// Directed by
リュ・ジャンハ

// Cast
チェ・ミンシク(1962/4/27)

// あらすじ
トランペッターとして交響楽団に入るのが夢だったヒョヌだが、夢かなわぬまま中年になり、中年主婦相手にクラシック音楽の指導をしている。思いを寄せる女性がいたが、彼女は他の男と結婚するらしい。不器用なヒョヌは幸せをつかむのが下手なのだ。そんな彼が心機一転、中学校の音楽教師をやることになるが…。
(amazon.co.jpから抜粋)

// Review
ミンシクsii映画3連発で最後の映画でーす。
来年の3月頃公開ですが、お先に観て来ました~。

内容は、トランペット奏者として楽団に入る夢を持っていたが、今では音楽を教える教室をしているヒョヌ(ミンシクsii)。母親との2人暮らしで、母親の前では子供のように反抗期なヒョヌ。付き合っていた女性とも別れてしまい、今からどうやって生活していこうかと思っていた時に、とある炭鉱の町で音楽の教師を募集している広告を見つける。何かに導かれて行くようにその町に行き、吹奏楽部の先生として新たな生活を始める事に。その新しい生活の中でヒョヌは少しずつ変わっていく...っていう感じです。
こういう風に書くとちょっと暗めな感じのイメージを受けるかと思いますけど、全然そういう感じの映画じゃないんですよ(もちろん悲しいシーンもありますけど)。とにかくヒョヌの周りの事をユーモアたっぷりで描いてくれてます。母親のやりとり、生徒とのやりとり...etcかなり面白いです(笑)。

ミンシクsiiが出演している映画は色々と観てきましたが、この映画が一番面白かったかもしれません。今までの役柄を観てきたってのもあるんですけど、とにかくヒョヌという役はかなり良かったです♪すっごいお茶目(死語?! 笑)なミンシクsiiが見れます(笑)。

自分から映画を勧める事ってあんまりしないんですけど(聞かれたら頑張って答えますけど)、この映画はオススメです(*´∀`*)自分がミンシクsiiのファンだからってのもあると思いますけど、映画的にも良く出来てて面白いし。韓国映画とか興味がない人にも見て欲しいな~って思いました。

DVD、早く発売されないかな...(笑)。


【ネタバレ】
テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

movie-ha34.jpg

// 2004年作品 / 観た日:2005年11月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
バス男
[Napoleon Dynamite]

// Directed by
Jared Hess

// Cast
Jon Heder(1977/10/26)

// あらすじ
ダサくて頭も良くない高校生ナポレオン・ダイナマイトは、学校でいじめられてばかり。そんな彼はメキシコ人の転校生ペドロと友達に。やがてペドロは女のコにモテたいという理由から生徒会長に立候補。ナポレオンも懸命に彼の応援をし始めるのだが…。
(amazon.co.jpから抜粋)

// Review
めちゃめちゃ観たかった映画やったのに、なんじゃこの邦題は...。センス無さ過ぎて逆に怖いぐらいです。なんでこんな邦題が通ったのか、意味不明すぎる。ほんまにありえへん。パッケージも顔文字とかたくさん使ってましたけど、かなり引きます。タイトルについてるバスですけど、映画ではほぼ出てきません。普通に【ナポレオン・ダイナマイト】で十分インパクトがあるタイトルなのに。
書いてたらむかついてくる...。

内容はナポレオン・ダイナマイトの日常と、その周りにいる人達の物語です。疑問に思ったのは何年の時代設定なんやろ?って思いましたね。田舎が舞台やけど...時代設定わからん(笑)。

転校生のペドロと友達になったり、ダンスパーティーがあったり、チャットばっかりしてる身内がいたり、昔の栄光にすがってる叔父さんがいたり、ペドロが生徒会長に立候補したりとか...そういう感じです。
この映画の特徴である、無気力で脱力感満載がほんまに素晴らしい(笑)。好き嫌いがかなり分かれると思いますけど、自分はかなり好きです(笑)。ツボに入ったらめちゃめちゃ面白いですけど、はまらなかったらすげーつまんないと思います。
ペドロも素晴らしく脱力してるし、高校生に見えないし...(笑)。ナポレオンの身内も変なのばっかりだし。色々と書くとネタバレになりそう(笑)。

かなりタンタンと話が進んでいくんで、テンポが良いのか悪いのか分からない感じになってます。そこも良いんですけど...(笑)。
オススメしたいな~って思いながらも、出来ないって感じです(分かりにくい)。
旧作とか、レンタルが安い時に興味があったら見ても大丈夫かも...(苦笑)。

DVDで観たんですけど、エンドロールの後にも話が続くのでご注意を。


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-ha33.jpg

// 1998年作品 / 観た日:2005年09月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
ハロウィンH20
[Halloween H20: 20 Years Later]

// Directed by
Steve Miner

// Cast
Jamie Lee Curtis(1958/11/22)
Josh Hartnett(1978/7/21)
Adam Arkin(1956/8/19)...etc

// あらすじ
ハロウィンの夜に起こった大量殺人事件から20年。殺人鬼マイケル・マイヤーズの妹・ローリーは名前を隠してカリフォルニアに住んでいた。今では私立高校の厳格な校長であり、ジョンという息子もいる。しかし、ジョンが17歳の誕生日を迎えた時、マイケルは再び帰ってきた。伝説の「ブギーマン」となって…。
(amazon.co.jpから抜粋)

// Review
見たいな~って思ってて、たまたまDVDレンタルで見つけたので見ました~。【ハロウィン】シリーズの7作目らしいですけど、このシリーズは見た事なかったんで大丈夫かな~ってチョットだけ心配しました(笑)。

内容は、1作目の【ハロウィン】からちょうど20年後っていう設定で、その時の主人公Jamie Lee Curtisが高校の校長先生になってるっていうところから始まります。息子はその高校に通う学生でJosh Hartnettが演じてます。20年前の忌まわしい事件をずっと引きずっていて...。そして事件から20年経ったハロウィンの日に、惨劇が始まる...っていう感じです。
内容はサスペンスホラーやしって思ってみてたので、つまんね~~~って程ではなかったです(笑)。誰が最初の犠牲者に?ってのを楽しみに見てました(笑)。

この映画って地味にキャストが知ってる人が多かったんですよね~。Josh Hartnettはこれで映画デビューやし(他に作品なかったんかな?苦笑)、[ドーソンズ・クリーク]でおなじみのMichelle Williamsも出演してたし(s1のジェンぽかった 笑)、[ナッシュ・ブリッジス]のJodi Lyn O'Keefeも出演してました~。そういうのも見れたので、自分的には良かったです(*´∀`*)

↑にも書いてますけど、なんで見たいな~って思ってたのかって言うとAdam Arkinが出演してたんで見たいと思ってたんですよね。自分が見た映画の中では、主演じゃない作品と比べたらけっこう出番は多かったです(笑)。ほぼJamie Lee Curtisとセットの出演だったけど(笑)。

全然期待してなかったしこういう映画やろうな~って思ってたんで、普通に見れたんですけど、殺人鬼がちょっと...(笑)。

あ、ちなみにこの映画8作目も作られて、レンタルもあるそうです。
この7作目を見てから8作目を見ると、面白いって書いてたんですけど多分見ないかな(笑)。


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

// 1998年作品 / 観た日:????年??月 / CS・地上波鑑賞

// タイトル
ハプニング・カップル/ウソも方便
[Chance of a Lifetime(TV)]

// Directed by
Deborah Reinisch

// Cast
John Ritter(1948/9/17-2003/9/11)
Katey Sagal(1954/1/19)

// あらすじ
会社の同僚同士の男女。男は自分はいけてる奴だと思っていて、女性は自分に自信がない。そんな2人がひょんなことか偽装結婚することに。果たして2人はどうなってしまうのか?

// Review
この作品はけっこう好きで何回か見てたのに、今更書くことに...(苦笑)。ってことで、また見直しました(2005/6月)。

内容は、仕事でコンビを組んでいる男と女がひょんな事がきっかけで、偽装結婚するっていう話です。細かい部分を書くと長くなるので割愛。とにかくタイトルの通りって感じです(笑)。

何作かJohn Ritterの映画を観ましたけど、この作品が一番良いですね~。John Ritterの魅力が存分に出てるんちゃうかな~って、自分的に思います。でも、あの格好は...(笑)。John Ritterに興味がある人なら楽しめるんじゃないでしょうか~。でも、この作品ってレンタル化されてないみたいなんですよね...。

[2008/3月 追記]
今更なんですが、Katey Sagalが相手の女性って知りました...。
この4年後には海外ドラマ[パパにはヒ・ミ・ツ]で夫婦役をする2人です。
縁があったんや~。
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-ha32.jpg

// 2005年作品 / 観た日:2005年06月 / 劇場鑑賞

// タイトル
バットマン・ビギンズ
[Batman Begins]

// Directed by
Christopher Nolan

// Cast
Christian Bale(1974/1/30)
Liam Neeson(1952/6/7)
Gary Oldman(1958/3/21)...etc

// あらすじ
少年時代に両親を殺されたブルース・ウェインは復讐を誓って成長するが、犯人は殺害され、彼は行き場のない怒りに苦しむ。謎めいた「影の軍団」から戦闘技術を学んだブルースは、ゴッサム・シティで亡き父の大会社を受け継ぎながら、バットマンに変身して悪と戦うようになる。
(amazon.co.jpから抜粋)

// Review
かなり期待してました!!!
ってことで内容は、題名の通り「バットマンはこうして誕生した」って感じになってまーす。でも、ファンの方達の間で納得出来ないところがあったみたいです。自分もそれを聞いて納得いかへんな~って思いましたー。それだけです(笑)。

ハリウッドのアクション大作映画!!!って思って見にいくと、かなり期待外れになるかも知れません...(苦笑)。まー最後の方はアクションでしたけど...(笑)。ほとんどが主人公の内面的な事を描いていて、ほんまにダークって感じでした。

すげー面白いって程でもないし、すげーつまんないっていう程でもないんですけど、アメコミでのコンセプト(みたいなもの?)と似てるんかな~って思いました。でも、映画の最初のバットマン見てないですけど...(【バットマン&ロビン】しか見てない 苦笑)。バットマンシリーズについて、詳しかったらもっと違った感想だったと思います。

でもでも、キャストがほんまに良かった映画だと思います!!!それだけでも満足出来ました(笑)。それでもDVD待ちでも良かったかな...(苦笑)。


【ネタバレ】
テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

movie-ha31.jpg

// 1998年作品 / 観た日:2005年03月 / CS・地上波鑑賞

// タイトル
パンドラ・プロジェクト
[The Pandora Project]

// Directed by
John Terlesky...etc

// Cast
Daniel Baldwin(1960/10/5)

// あらすじ
米政府の秘密兵器をめぐり、元親友の特殊工作員とテロリストが火花を散らす、サスペンス・アクション。
(VIDEO INSIDER JAPANデータベースより)

// Review
たまたま出演してるのを知ってたので、見た映画です。次男のダニエル主演です。

パンドラの箱と内容をかけてるんですけど、かかりきってません(笑)。
しかも話もひどいし。

強い設定なんですけど、動きが微妙で...(笑)。そして、あの兵器は凄いけど使い方が地味(´・ω・`)

魔がさしても見なくても良いかと(*´▽`*)
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-ha30.jpg

// 2003年作品 / 観た日:2005年03月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
ハルク
[Hulk]

// Directed by
Ang Lee

// Cast
Eric Bana(1968/8/9)
Jennifer Connelly(1970/12/12)
Josh Lucas(1971/6/20)

// あらすじ
「怒り」によって怪物に変身する男の数奇な運命をVFXを駆使したアクション満載で描く。
(DVD NAVIGATORデータベースより)

// Review
緑の怪物が迫ってく・る・よ!(ネゴシックス風で)
という事で見よう見ようと思って、やっと見た映画です。うーん見なくても全く良かったです(笑)。

有名なアメリカンコミックの映画化なんですけど、昔にも映画かドラマか知りませんけど、映像化はされてるみたいですね~。そっちの方がちょっと興味あります(笑)。

内容は変にドラマを盛り込んでたりするのと、主人公のおとんがうざいんで、あんまり好きではないです。
悪役でJosh Lucasが出演してるんですけど、ちょっとかわいそうな役でした~。

最後のラストもな~...。
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

207.jpg


UPするの忘れてた(笑)。
これは鉛筆だけなので線が雑ー。
でも前よりはましかな(・ω・)
前回と一緒の人物です。
髪の毛のかき方がわかんね~
テーマ:らくがき - ジャンル:アニメ・コミック



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2007 MIXJUICE, All rights reserved.


