色んな味(内容)をお楽しみ下さい。

admin

movie-sa37.jpg

// 2005年作品 / 観た日:2007年03月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
最低☆絶笑ムービー
[My Big Fat Independent Movie]

// Directed by
Philip Zlotorynski

// Cast
---

// あらすじ
過激でやり過ぎ!日本でもお馴染みの映画の数ーがパロディ化。映画ファン必見の低予算、サイテー?B級パロディ!
(amazon.co.jpから抜粋)

// Review
パロディ系の映画は基本的に好きなんですけど、なんか微妙だったかな...。
インディー系中心のパロディなので、見てない映画とかもけっこう多かったのがあかんかったんかな?

つまんないって事はないんですけど、面白いって言われると難しい(笑)。
でも、アメリの人はやりすぎ?(笑)
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-sa36.jpg

// 2006年作品 / 観た日:2007年02月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
ザ・センチネル 陰謀の星条旗
[The Sentinel]

// Directed by
Clark Johnson

// Cast
Michael Douglas(1944/9/25)
Kiefer Sutherland(1966/12/21)
Eva Longoria(1975/3/15)...etc

// あらすじ
ピートは、レーガン大統領を暗殺者の魔の手から救った過去を持つシークレット・サービスのベテラン・エージェント。しかし、彼には誰にも明かすことの出来ない大きな秘密を抱えていた。
(amazon.co.jpから抜粋)

// Review
いやいやいやいや、シークレットサービスが不倫してたらだめでしょ(・∀・)
なのでMichael Douglasが罠にはめられてても、応援しにくい(笑)。

Kiefer Sutherlandは同僚役でMichael Douglasと親友だったっていう設定なんですけど、歳がかなり離れすぎてる&そういうエピソードがないので、全くそういうイメージがわかなかったです。そして頭が固い役だったし。

Eva Longoriaは[デスパレートな妻たち]のイメージが強すぎるし...(笑)。

内容は、普通に楽しめると思います。わかりやすいし。
でも、不倫してる設定がすっごい微妙でしたー(・ω・)


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-sa35.jpg

// 2004年作品 / 観た日:2006年02月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
策謀のシナリオ
[Art Heist]

// Directed by
Bryan Goeres

// Cast
William Baldwin(1963/2/21)

// あらすじ
美術館の絵画強奪事件を解決するため、美術商のサンドラはバルセロナにやって来る。しかし、そこには既にロシアマフィアたちの巨大な陰謀が動き始めていた。
(DVD NAVIGATORデータベースより)

// Review
走り方が...(笑)。

内容は、妻が美術商(どう説明すればいいのか分からない 苦笑)っていうか、とにかく絵画に携わってる仕事してて、夫(William Baldwin)は警官だったかな。そして、妻が絵の持ち主に美術館に絵を展示した方が良いと持ちかけてすぐに、その美術館に泥棒が入り絵が盗まれてしまう。その事を聞いた妻はすぐに現場に行く、そこで待っていたのは策謀のシナリオだった(適当)。

アクションもあるサスペンス的な映画って感じかな~。基本は誰が絵を盗んだのか?っていうのがメインなんですけど、そんな事より妻役のキャラの性格がちょいうざかったです(笑)。

「お、久しぶりの映画ちゃうん?」って思って借りたんですけど、William Baldwinが一番微妙に成長してる?(笑)

観なくても全然大丈夫です(*´∀`*)


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-sa34.jpg

// 2004年作品 / 観た日:2006年01月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
サイドウェイ
[Sideways]

// Directed by
Alexander Payne

// Cast
Paul Giamatti(1967/6/6)

// あらすじ
小説家志望の中年の国語教師マイルスと親友ジャックは、旅先のレストランで美人のマヤと出会う。調子のいいジャックは婚約者がいるのにナンパした女性とうまくやっているが、結婚に破れ、小説家の夢もどうなるかわからない、何もかもうまくいかないマイルスは、マヤにひかれつつも一歩が踏み出せずにいた。
(amazon.co.jpから抜粋)

// Review
ワインばっかり(・ω・)
(知ってたけど 笑)

内容は、結婚を1週間後に控えた親友とちょっとした旅行に行きます。Paul Giamattiはその旅行のプランを考えて、自分自身もたまに行くところでワイン巡りをしながら、ゴルフで遊んだりと計画を立ててたけど...ってのが掴みで、とにかくワインの事ばっかり出てきます。Paul Giamattiはワイン通で、親友は...っていうのが対比になってて面白かったです。

自分はお酒が苦手なんで、ワイン好きの方が見たらどういう感想なんかな~って思いました。内容も面白かったし、ちょっとしたところで笑ったりしました(*´∀`*)

キャストは地味目な感じがしますけど、良かったと思います。


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-sa33.jpg

// 2001年作品 / 観た日:2005年11月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
サティスファクション
[Zebra Lounge(TV)]

// Directed by
Kari Skogland

// Cast
Stephen Baldwin(1966/5/12)
Cameron Daddo(1965/3/7)

// あらすじ
倦怠期に陥った夫婦が、情熱を取り戻そうと、夫婦同士をお互いに交換しセックスする人々“スウィンガーズ”に興味を持ち、スワッピングの世界に足を踏み入れるが…。
(DVD NAVIGATORデータベースより)

// Review
なんか、こういう"チョイ悪い・チョイ変な役"とか多いな~。

倦怠期を迎えている夫婦が、乗り越えようとして新しい事をしようとする。それは夫婦交換で、最初は面白半分でしようとしていたが、ある1組の夫婦と会ってから彼等の家族までも巻き込まれる事に...って感じです。

よくある感じのサスペンスって感じでした。スリルを求めたり危険な事をすると、良い事はないぞって感じやし(笑)。最初にも書いてますけどStephen Baldwinのキャラは、またこういう感じか~って思いました(笑)。不気味な役っていうか悪役多いな~。普通の役とかも見たいんですけどね~。

観なくても良いと思いますけど、最後は【ヘヴンズ・バーニング】でした...(笑)。


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-sa32.jpg

// 1999年作品 / 観た日:2005年07月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
サマー・オブ・サム
[Summer of Sam]

// Directed by
Spike Lee

// Cast
John Leguizamo(1964/7/22)
Adrien Brody(1973/4/14)
Anthony LaPaglia(1959/1/31)

// あらすじ
時は1977年の夏。“サムの息子”と名乗る快楽殺人鬼デイヴィッド・バーコウィッツがニューヨーク市民を脅かしていた頃、ブルックリンに住む色男ヴィニーのところに、パンク・ロッカーとなってロンドンから帰ってきた親友のリッチーが現れた。
(amazon.co.jpから抜粋)

// Review
やっと録画に成功した映画です(笑)。

内容は1977年(だったかな)のNYで起きたある事件の話です。殺人鬼の"サムの息子"という奴が連続殺人事件を起こしてるのをベースに、その街に住んでる人達の日常を描いてるって感じです。

内容とか知らなくてAnthony LaPagliaが出演してたんで観たんですけど、ほぼ出演シーンなし(笑)。刑事の役だったんですけど、着てるスーツがホテルの支配人とかが着てそうな感じでした~(笑)。それだけでもかなりがっかりしたのに、内容が差別や思い込み憎しみ...etcとかそういう感じばっかりでした。
うーん、あんまりこういう作品は好きじゃないです...。でも、好きな方はすっごい好きなんだろうな~って思いました。

後は、Adrien Brodyがすっごい...(笑)。


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-sa31.jpg

// 2003年作品 / 観た日:2005年06月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
最'狂'絶叫計画
[Scary Movie 3]

// Directed by
David Zucker

// Cast
Charlie Sheen(1965/9/3)
Pamela Anderson(1967/7/1)
Denise Richards(1971/2/17)

// あらすじ
トムが営む農場にミステリーサークルが出現。その後、数々の怪奇事件が起きる中、預言者・オラクルを訪ねたシンディは選ばれし者“救世主”だと告げられて…。
(DVD NAVIGATORデータベースより)

// Review
2よりは全然ましです(´・ω・`)

基本のストーリーはハリウッド版【ザ・リング】が7.8割で【サイン】が2.3割って感じです。どっちも見てたので、細かいネタとかも分かりましたー。見ようかな~って思われてる方は2つの作品を観た方が、面白いと思います。ちなみにどっちの作品も自分的には、面白くない映画なんですけどねー(笑)。

とにかく細かいネタが多かったような気がしました~。【サイン】でメル・ギブソンが演じた役をチャーリー・シーンが演じるんですけど、こんなにも【ザ・リング】がメインだとは思わなかったので、あんまり出演シーンとかはありません(苦笑)。

【サイン】を見た方なら分かると思うんですけど、ちゃんとこの映画にも○○が出てくるんですが、物凄くひどい出来でした(笑)。トイレの仕方も(笑)。

このシリーズが好きな方なら楽しめる映画だと思います。
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-sa30.jpg

// 2002年作品 / 観た日:????年??月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
ザ・リング
[The Ring]

// Directed by
Gore Verbinski

// Cast
Naomi Watts(1968/9/28)
Martin Henderson(1974/10/8)

// あらすじ
見た者を7日間で確実に死に追い込むという呪いが込められたビデオテープの恐怖を描いた。
(Oriconデータベースより)

// Review
日本版の方が怖かったです(´・ω・`)

話の内容とか忘れてたんですけど、ほとんど同じみたいなんで微妙に思い出せました~。映像は綺麗で分かりやすかったんですけど、やっぱり日本人とアメリカ人の感性って違うのかな~って、ちょっと感じましたね。

ぶっちゃけNaomi Wattsを見たいのが強かったので、内容はあんまりいいかも(笑)。よく考えると、彼女の映画って自分的に面白くない映画が多いかも...。
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-sa29.jpg

// 1993年作品 / 観た日:????年??月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
三銃士
[The Three Musketeers]

// Directed by
Stephen Herek

// Cast
Charlie Sheen(1965/9/3)
Kiefer Sutherland(1966/12/21)
Chris O'Donnell(1970/6/26)...etc

// あらすじ
ダルタニアンと三銃士のキャラクターを親しみやすく表現。
(DVD NAVIGATORデータベースより)

// Review
三銃士の話は知らなかったんですけど、とっても分かり易いし、普通に楽しめる映画でした(*´▽`*)

出演者ももちろん格好良かったんですけど、Oliver Plattが三銃士だったのが普通に驚きました(笑)。自分が知ってるイメージとは違って、「格好ええやん」って思ってしまいました(笑)。キャスティングがいいな~って思いましたね~。
相変わらずTim Curryは妖しすぎたけど...(笑)。

ダルタニアンを追ったあの幸薄そうな人は、ボコボコにされたのかな?(笑)
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-sa28.jpg

// 2002年作品 / 観た日:????年??月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
サンダーパンツ!
[Thunderpants]

// Directed by
Peter Hewitt

// Cast
Paul Giamatti(1967/6/6)
Ned Beatty(1937/7/6)
Rupert Grint(1988/8/24)

// あらすじ
信じられないほどオナラがたくさん出る体質に生まれてしまったパトリック。そのせいで父親は家出し家庭は崩壊、学校でもいじめられ、先生にもなじられる日々。そんな体質をパトリックは恥じていた。
(amazon.co.jpから抜粋)

// Review
この映画は関根勤さんの本を見て「これは見なければ!」って思った映画です。

基本はすっごいおバカ映画で、オナラは宇宙飛行士を救うっていう映画です(笑)。始めは主人公のオナラばっかりする子に、イライライライラしながら見てたんですけど、最後ではちょっぴり感動しちゃいました(つД`)

Paul Giamattiのイメージがかなり違って、格好ええや~んって思ったのでやっぱり俳優ってすごいなって思いました(笑)。

なんだかんだで、けっこう面白かったです(≧∇≦)
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-sa27.jpg

// 1995年作品 / 観た日:????年??月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
ザ・リベンジ/地獄の処刑プリズン
[The Expert]

// Directed by
Rick Avery...etc

// Cast
Jeff Speakman(1958/11/8)
James Brolin(1940/7/18)

// あらすじ
さ~て来週のエキスパートさんは?
カツ...


// Review
この題名からしてワクワク度1000%ですね!(言いすぎの何者でもない)

内容は妹を異常者に殺された、兄が復讐するっていう話です。色々と腑に落ちない点も満載でしたけど、助け損って感じは可愛そうでしたね。

ちなみにこの映画の邦題はTVで放送されたバージョンで、ビデオだと"エキスパート"っていう題名です(たいして要らない情報ですね 笑)。


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-sa26.jpg

// 1996年作品 / 観た日:????年??月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
ザ・ビースト/巨大イカの逆襲
[The Beast(TV)]

// Directed by
Jeff Bleckner

// Cast
William Petersen(1953/2/21)

// あらすじ
クルーザーを一撃で破壊する巨大なイカと人間たちの死闘を描く。
(VIDEO INSIDER JAPANデータベースより)

// Review
かなり格好ええ漁師でした~。
William Petersenのファンの方なら見てもいいかもしれませんね~。
イカは気持ち悪いですけど(笑)。

[追記 : 2008/4月]
DVDで完全版というものがあったので、前から観なおしたいって思ってたので観ましたー。

ああーこういう話やったなーって記憶が甦ってきたけど、ビデオとの違いはわからず(笑)。DVD版はビデオ版より24分の未公開シーンが追加されてるみたいですけど、本当は3時間ぐらいあるらしいです。完全版じゃないやん(苦笑)。このDVD、2時間ないのに。
1時間以上カットされたシーンって、どういうシーンやったんやろう。気になる。
本物の完全版が観たい^^;
でも、カットされてても話はわかります(笑)。

ってことで気を取り直して。
William Petersenが主演で漁師のウィップ役です。自分の船で漁にでかけるけど、最近は魚が全くとれない日が続く。そんな時に救命ボートを見つける...そこには...って感じなつかみです。

ウィップには一人娘がいて、10年前に妻を亡くしている設定でした。
この親子のシーンは良いんですよね~(*´∀`*)
最初に書いた感想に書いてありますけど、William Petersenカッコ良かったです!!!
そして綺麗な飛び込み!!!(笑)
あの飛び込みは本人がしたのかな~?
船とか操縦してたんですけど、そういう訓練とか受けてたんかな?
とにかくファンの方なら楽しめるかと思います。

自分だけかも知れないんですけど、要所要所で「B級くせーこの演出。」って思うところがあったりして、ついつい巻き戻ししながら観てしまいました(笑)。巨大イカも恐ろしいほどに安っぽい。そして臭そう(笑)。

なんだかんだで、けっこう好き(*´∀`*)


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-sa25.jpg

// 1994年作品 / 観た日:????年??月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
サンドストーム
[New Eden(TV)]

// Directed by
Alan Metzger

// Cast
Stephen Baldwin(1966/5/12)

// あらすじ
流刑惑星に送られた囚人アダムスとカインの冒険を描く、SFアクション。
(VIDEO INSIDER JAPANデータベースより)

// Review
すんごい地味(笑)。
でも話は近未来です(´Д`)スナノアラ~シ
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-sa24.jpg

// 1997年作品 / 観た日:????年??月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
サブダウン
[Sub Down]

// Directed by
Alan Smithee

// Cast
Stephen Baldwin(1966/5/12)
Tom Conti(1941/11/22)
Gabrielle Anwar(1970/2/4)
Chris Mulkey(1948/5/3)
Doug McKeon(1966/6/10)

// あらすじ
国籍不明の潜水艦に激突したアメリカ海軍の原子力潜水艦に乗る人々が、決死のサバイバルを繰り広げる。
(DVD NAVIGATORデータベースより)

// Review
内容はたいしたことないと思いますけど、一応見ましたって感じです(笑)。
Stephen Baldwin出演作の中では、まだ良い方かと(・ω・)

[追記 : 2008/1月]
久しぶりに観たので追記しまーす。

Stephen、センター分けおかっぱサラサラヘヤー...そういえばそうだった(笑)。役どころは潜水艦の設計士で科学者のメンバーと乗り込むっていう感じです。潜水艦の設計士なのに水中の中が嫌いっていう、どうでもええ微妙な設定(笑)。基本、軽い感じなんですけど、ちゃんと頭は良いっていうおいしい役。そして、今思うとびっくりするぐらい体型が引き締まってます。どこで緩んだんだろう(笑)。なぜか食事のシーンではオールバック。この兄弟、オールバック好きやなー。と、Stephenを観るうえでは良い作品やとは思いますー。内容は...(笑)。

観なおしてみるとやっぱり再発見ってあるもんやなーって思いました。
「あ、この俳優さん出てたんや!」...etc
自分的には観なおして良かったです(*´∀`*)


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-sa23.jpg

// 1989年作品 / 観た日:????年??月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
サンタモニカ・ダンディ
[Dead Bang]

// Directed by
John Frankenheimer

// Cast
Don Johnson(1949/12/15)

// あらすじ
バイスでもナッシュでもない、そんなあなたに...

// Review
よくゲロってましたね。吐きすぎ(笑)。
もう1回観ようかな(ビデオ所持してたり)。

[追記:2008/1月]
ゲロってるって書いてたんですけど、そういうシーン1箇所だけだった...。あれ~おかしいな~(笑)。ゲロ刑事映画っていうイメージしかなかった...(笑)。ということで、見直してみました。

まず、Don Johnson演じる主役の設定とか雰囲気が、マイアミバイス(*´∀`*)
ただ、老眼?ってシーンがなぜかたくさん...(笑)。

内容は、警官が撃たれた事件からなぜか白人至上主義へ。
まさかの展開にビックリ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
オチは読めたけど。

この時のDon Johnsonはやっぱ格好良いですね~。
眼鏡かけてるのも珍しいし。
なにより手が早いし(笑)。

ずっとゲロ映画やと思ってたので、それがなくなって良かったです(*´∀`*)
ひで~締め方
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-sa22.jpg

// 1993年作品 / 観た日:????年??月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
ザ・パイロット
[For the Moment]

// Directed by
Aaron Kim Johnston

// Cast
Russell Crowe(1964/4/7)

// あらすじ
舞台は第2次世界大戦下のオーストラリア。カナダから赴任してきた戦闘機パイロットのラクランは、そこで美しい人妻リルと次第に恋に落ちていく。
(amazon.co.jpから抜粋)

// Review
飛行機よりもバイクばっかり乗ってたような気がするのは自分だけ?(笑)
どんな内容だったかは、全く思い出せないけどね(・ω・)
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-sa21.jpg

// 1995年作品 / 観た日:????年??月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
サドンデス
[Sudden Death]

// Directed by
Peter Hyams

// Cast
Jean-Claude Van Damme(1960/10/18)

// あらすじ
消火活動中、炎の中に閉じ込められ、精神的に不安定になった消防士のダレンは、退職した後、巨大スタジアムの防火責任者の職を得る。
(amazon.co.jpから抜粋)

// Review
どんな映画か思い出せないのは、つま...からかな...(笑)。
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-sa20.jpg

// 1994年作品 / 観た日:????年??月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
殺人療法/シャナン・ドハーティー イン ボンデージ
[Blindfold:Acts of Obsession(TV)]

// Directed by
Lawrence L. Simeone

// Cast
Judd Nelson(1959/11/28)
Shannen Doherty(1971/4/12)

// あらすじ
倦怠期にさしかかった若妻は、心理セラピストのカウンセリングによって仮想現実セックスにのめり込む。
(DVD NAVIGATORデータベースより)

// Review
Judd Nelson出演ってことで観ました。
いつも通りの怪しい雰囲気の役で、ある意味安心?(笑)

あんまり面白くなかったはず...。
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-sa19.jpg

// 2002年作品 / 観た日:2002年09月 / 劇場鑑賞

// タイトル
サイン
[Signs]

// Directed by
M. Night Shyamalan

// Cast
Mel Gibson(1956/1/3)
Joaquin Phoenix(1974/10/28)
M. Night Shyamalan(1970/8/6)

// あらすじ
元牧師のグラハムは、半年前に妻を不幸な事故で亡くしてから一切の信仰を捨てた。今は幼い子ども2人と、マイナーリーグのスター選手だった弟メリルと暮らしている。ある日、彼のトウモロコシ畑にミステリーサークルが出現したことをきっかけに、不可解な出来事が次々に起こりはじめる。
(amazon.co.jpから抜粋)

// Review
この映画が大ヒットしたのが、最大のミステリー!!!(ほんまに)

ありえないことだらけなんですけど、良かったところもありました。それは、アルミ帽子ですね~。ほんまにあの帽子だけ良かったです。


【ネタバレ】
テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

movie-sa18.jpg

// 2001年作品 / 観た日:????年??月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
最'新'絶叫計画
[Scary Movie 2]

// Directed by
Keenen Ivory Wayans

// Cast
James Woods(1947/4/18)

// あらすじ
『チャーリーズ・エンジェル』などの大ヒット映画や、『エクソシスト』『インビジブル』などの有名ホラー映画をネタにしたパロディが満載。
(DVD NAVIGATORデータベースより)

// Review
前作の方がはるかによかったです。
これはダメだぁ~。
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-sa17.jpg

// 2000年作品 / 観た日:2000年09月 / 劇場鑑賞

// タイトル
最終絶叫計画
[Scary Movie]

// Directed by
Keenen Ivory Wayans

// Cast
---

// あらすじ
近年のヒット作をパロったホラー・コメディ。
(DVD NAVIGATORデータベースより)

// Review
おばか映画最高!!!
元ネタはびみょ~にわかりました(笑)。
テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

movie-sa16.jpg

// 1999年作品 / 観た日:????年??月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
サイダーハウス・ルール
[The Cider House Rules]

// Directed by
Lasse Hallstrom

// Cast
Tobey Maguire(1975/6/27)
Charlize Theron(1975/8/7)
Delroy Lindo(1952/11/18)...etc

// あらすじ
アメリカ、メイン州の孤児院で純粋無垢に育った青年ホーマーは、院長のラーチ医師がひそかに行っている堕胎手術を受けに訪れたキャンディにひかれ、孤児院を飛び出してリンゴ園で働くことに。
(amazon.co.jpから抜粋)

// Review
ん?え?印象残ってない...。
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-sa15.jpg

// 1996年作品 / 観た日:????年??月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
サイキック・ターゲット
[Yesterday's Target]

// Directed by
Barry Samson

// Cast
Daniel Baldwin(1960/10/5)

// あらすじ
超能力者が弾圧されている未来世界。その未来から現代にタイムトリップしてきた3人の超能力者が、かれらを抹殺しようと企む特殊任務捜査局に戦いを挑む。
(VIDEO INSIDER JAPANデータベースより)

// Review
いや~ めちゃめちゃな展開(笑)。
でももう1度見たいんですよね...。
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-sa14.jpg

// 2001年作品 / 観た日:????年??月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
ザ・ワン
[The One]

// Directed by
James Wong

// Cast
Jet Li(1963/4/26)
Delroy Lindo(1952/11/18)
Jason Statham(1972)

// あらすじ
元多次元宇宙捜査官の男が、宇宙のパラレルワールドでそれぞれの自分を殺し、この宇宙で唯一の全能の存在になるため、最後の“自分”と死闘を展開する。
(DVD NAVIGATORデータベースより)

// Review
いや~わらけます!さすがJet Li!!!
でもほんまにそういう世界があって、色んな自分に会いに行くのはちょっと嫌ですね~。違う世界の自分が、成功してたら嫌やし(笑)。
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-sa13.jpg

// 1997年作品 / 観た日:????年??月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
ザ・ワイルド
[The Edge]

// Directed by
Lee Tamahori

// Cast
Anthony Hopkins(1937/12/31)
Alec Baldwin(1958/4/3)

// あらすじ
大富豪で博学の紳士チャールズは、若くてセクシーなスーパーモデルの妻ミッキーとカメラマンのボブとの仲を疑っていた。アラスカヘ撮影旅行に出かけた一行だったが、チャールズとボブを乗せた飛行機が墜落。
(amazon.co.jpから抜粋)

// Review
ちょっとしたサイバイバル知識を学べます。熊カワイイ(笑)。

知的な役がほんまに似合いますね~Anthony Hopkinsは。あんなおじいちゃんがいたら、かなり嬉しい(笑)。

写真をとるために山奥に行くんですけど、飛行機が故障して不時着してしまう。ロッジに戻るために、協力することに。そこで、色々な事が起こりながらも必死に頑張る姿を見る映画だったら、感動モノなんですけどね~(笑)。

見所はAlec Baldwinです。色んな意味で楽しめます(笑)。でも、あそこまでしなくてもよかったかも...後もう少しやったのに(つД`)

オススメ(・ω・)?
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-sa12.jpg

// 1984年作品 / 観た日:????年??月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
ザ・リバー
[The River]

// Directed by
Mark Rydell

// Cast
Mel Gibson(1956/1/3)
Sissy Spacek(1949/12/25)

// あらすじ
先祖伝来の土地を守る農夫とダム開発を推進する企業との闘いを描いた社会派ドラマ。
(DVD NAVIGATORデータベースより)

// Review
川の増水せき止め映画?(笑)
すみません、これぐらいしか覚えてません...。
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-sa11.jpg

// 2001年作品 / 観た日:2001年04月 / 劇場鑑賞

// タイトル
ザ・メキシカン
[The Mexican]

// Directed by
Gore Verbinski

// Cast
Brad Pitt(1963/12/18)
James Gandolfini(1961/9/18)

// あらすじ
あるときドジを踏んで以来、組織の使い走りやらされているジェリーと、それを快く思っていない恋人のサマンサ。そんなある日、ジェリーに伝説の拳銃「メキシカン」を運ぶ仕事が下され、メキシコへと赴いていく。
(amazon.co.jpから抜粋)

// Review
あの銃カッコイイ!(銃かよby三○風)

ある意味我慢しながら見てた映画だったんですけど、話題作だから見ました。James Gandolfiniが出演してたのはせめてもの救いでしたけど、○○たし(笑)。

もう一回見ようとは絶対思わないです。
テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

movie-sa10.jpg

// 1995年作品 / 観た日:????年??月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
ザ・プロデューサー
[Swimming with Sharks]

// Directed by
George Huang

// Cast
Kevin Spacey(1959/7/26)
Benicio Del Toro(1967/2/19)

// あらすじ
華やかなハリウッドの裏側で繰り広げられる、プロデューサーたちの醜い争いを描く。
(DVD NAVIGATORデータベースより)

// Review
Kevin SpaceyとBenicio Del Toroか~、めっちゃおもしろいんちゃう!!!って思ってたら、Benicio Del Toroは果てしなくチョイ役でした...(笑)。

あんまりでしたね。
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-sa9.jpg

// 2000年作品 / 観た日:????年??月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
ザ・ビーチ
[The Beach]

// Directed by
Danny Boyle

// Cast
Leonardo DiCaprio(1974/11/11)
Robert Carlyle(1961/4/14)

// あらすじ
刺激を求めてタイのバンコクへやって来たアメリカ青年リチャード。安宿に泊まった彼は、隣室の騒々しい男から、地上の楽園と呼ばれる伝説の島の地図を入手した。そして同世代のフランス人カップルと島を目指す。
(amazon.co.jpから抜粋)

// Review
1箇所だけおもしろかったところがありました。
1箇所だけ(笑)。
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-sa8.jpg

// 2000年作品 / 観た日:2001年04月 / 劇場鑑賞

// タイトル
ザ・セル
[The Cell]

// Directed by
Tarsem Singh

// Cast
Jennifer Lopez(1970/7/24)
Vincent D'Onofrio(1959/6/30)
Vince Vaughn(1970/3/28)

// あらすじ
最先端の技術を使って患者の精神世界へ入り込む治療を行っている心理学者キャサリンは、ある日FBIから、異常連続殺人犯の脳に入り込み、彼が拉致した女性の監禁場所を探り出してほしいとの要請を受けることに。
(amazon.co.jpから抜粋)

// Review
期待し過ぎて失敗!!!だめだこりゃ~。
でも、輪切りはよかった(笑)。
テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2007 MIXJUICE, All rights reserved.


