色んな味(内容)をお楽しみ下さい。

admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

189.jpg作者 : きたがわ翔
週刊ヤングジャンプで連載。完結。


知り合いの人から借りて読みました。
簡単に内容を説明すると、母親は同じだけど父親が違う兄弟達の物語です。バラバラだった兄弟を呼び寄せて、一緒に生活を始める。って感じです。ドラマにもなったので、有名ですねー。

かなり面白かったです(*゚д゚)
絵も上手いし、どんどん読めるって感じでした。
最終回のオチが予想出来なかったのが、悔しかったけど...(苦笑)。

オススメです(・ω・)b
スポンサーサイト

という事で、意地だけでクリアしました。
りんごは全部とるの諦めて、クリアだけに専念しました。
次からは、ネタバレ含みます
テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゴンと一緒に遊んでる時に、買い物をしました。
ってか買い物メインかな(笑)。

まずは自分が欲しかったものから、レッツあんどゴー(*゚д゚)
ハプニングでこわれけかのradio眼鏡だったので、まずは眼鏡を買いに行きました。
いやーーー最近の眼鏡って安いですね!!!それにビックリ。
自分が予想してた金額よりもかなり安くて良かったです。けど...
新しい眼鏡は"見えすぎて"、かけてると気持ち悪くなってきて、長時間かけてられない...。
1時間ぐらいしたら気分悪くなって、前の眼鏡かけてました(´・ω・`)
気分悪くなってテンション下がって、ごめんね(つД`)

そして気を取り直せずに直して、靴を買いました。
これまた思ってたよりも安くてよかったんですけど、長時間履いてるとまだなじんでないので足がけっこう痛く...。

値段に関しては大満足だったんですけど、色々と辛い結果に(笑)。
まーどっちも慣れるまで我慢(・∀・)

そして今更ながら...佐世保バーガー食べましたー(*´∀`*)
そこ、遅いって言わない。
自分はあまりお腹が空いてなかったので、普通のハンバーガーのサイズを頼みました。
でもゴンは...(笑)。
佐世保バーガーの普通のサイズを頼んで、ビックリしてました(笑)。
自分もここまで大きいとは想像してなくて、すげーとしか言いようがなかった。
食べた感想は普通においしい。
バンズを焼いてたのでホットサンドっぽいなーって、自分は思いました。
あ、ポテトも旨かったです(*゚д゚)b

ゴンの買い物にも付き合って(当たり前)、久しぶりにカラオケへ。
いや~昔は最新曲とか余裕で歌えたのに、全く歌えなかった...。
ipodに入ってる曲ばっかり歌ってた(笑)。
途中でゴンがリクエストした歌を歌ってたんですけど...
NOB「この曲は知ってる。」
NOB「うーんどんな歌やったかなー。」
NOB「こんな歌しらねーよ!!!」
って感じで面白かったです(*´∀`*)
雰囲気で歌えばいいねん。って言われたけど、無理無理。

新事実、書いてもた(・ω・)
誰も気付いてないから大丈夫

188.jpg
が"Super!drama TV"で3/16からシーズン2を放送するみたいです。そしてシーズン2のDVD-BOXも6/8に発売します。シーズン3もBSで4月から放送します。ちゃんと、こういう風に日本でも続いてくれてるのは、とても嬉しいんですけど、まだシーズン1も全部見てないのに...(笑)。

今のところ、シーズン2はDVD買うのでCSでの放送はスルーかな。
シーズン3は毎週録画は決定。

このドラマが中々見れない理由は、
[見る=エピガイ作成]
っていう流れになってしまうので、どうしても見る時はとても時間がかかるんですよね。そういうのがあるんでどうしても、気軽に見れないのかなと...。
なので、エピガイ作成関係なしに見ていこうと思います。
管理人なのに、ストーリーを把握してないのはあかんと思うので(苦笑)。

画像はWATと一切関係ありません(・ω・)
ってかこれってなに?

プライベートな事ってほとんど書かないなーって。
まーこれは意図的なんですけどね。
あんまり書きたくないって事と、自分に興味ある人なんかいるの?って思ってるんで。

ネットで仲良くさせてもらってる人はたくさんいますけど、自分の年齢を知ってる人って3人ぐらいかな。

こう書いてみると、以外と警戒心が強いんだなーと。

何が書きたかったんやろう...(笑)。

今日は予定通りに全くいかなかった。
あんど、めちゃめちゃうざいことも。
だるかった。

フレンズのDVD売って買いました(おい)。

XBOX360のゲームです。ちなみにZ指定ゲームです。
簡単言えば、街に蔓延る悪をエージェントになって倒していく。っていう感じです。このエージェントってのがちょっとしたスーパーマンっぽくて、飛べませんけどすごいジャンプできたり、車とか重いものを放り投げたり出来ます。この、スーパーマンっぽい部分だけに惹かれて買いました(笑)。

ちょっとだけしてみた感想。
イージーにも関わらず、敵の攻撃が激しい。なのですぐ死ぬ(笑)。
でも、このゲームは死んでも全く問題がないです。なのでがんがん死んでもOK。すごい高いところから飛び降りたら、ちゃんと死にます(・ω・)

攻撃は銃と蹴りと爆弾。
それぞれを使って敵に止めをさすと、使った攻撃のスキルがアップしていくって感じになってます。
銃はよく使うので上がりにくい感じ。
蹴りは強い。そして、上がりやすい感じ。
爆弾。よく自分がぶっとぶ(笑)。上がりやすいかにくいか、わかりません。ほとんど使ってないので。

中ボスみたいなのがごろごろしてて、そいつらを倒してからその地域のボスを倒すって流れなんかな?
中ボス自体はそんなにっていうか強くはないけど、周りの手下が相当うざいですねー。
でも、すごい安全な場所とかを探せるとかなり余裕で倒せるけど。
接近戦だったらとにかく蹴り連発。安全な場所があった場合は、銃って感じで倒してました。

そして、このゲームの醍醐味であるジャンプ。
以外と細かいコントローラー捌きが必要です(笑)。
ジャンプと移動のスキルを上げるには、ビルの屋上に散らばってる緑色の"アジリティ・オーブ"っていうのを集めます。
後は、高いところから敵を倒しても上がります。
このアジリティ・オーブ探しが、かなりめんどい・難しい(・ω・)
まだ120個ぐらいしか見つかってないよ...。

色々と書きましたが、面白いです。
演出もけっこう好きかも。
でも、エージェントの容姿がどれも...(笑)。
テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

好きなシーズンだけ残して、全部売ってしまいました。
多分、何十回も再生したと思います。それぐらい思い出がいっぱいのDVDでした。
けして、嫌いになったわけではありません。

という事で、ありがとう そして さようなら

ペンを買ったんですけど、はずれでした...。
いつものペン買っておけばよかった。ちょっと高かったのに。
ま、100円ぐらいですけどね。値段の違いは。

姉の誕生日でした。
一応、プレゼント買って渡しました。
喜んでたみたいで、よかったよかった。

DVD観ましたー。
もちろんDavid Morseが出演してるから観たんですけど、今回は悪役。汚職刑事でした。Bruce Willisはすっごい老けましたね。【シン・シティ】の時はそんなに思わなかったのに。特殊メイク?

内容は、特に新鮮さもなく普通でしたね。
良く言えば安定した面白さって感じです。
感想はサイトで書くので、ここで特に書くことはないんですけどDVD特典のもう1つのエンディングを書きたいと思います。
ここからネタバレです(・ω・)

187.jpg
DSのソフトです。これは買う予定だったので買いました。購入特典のコンポーチのクオリティの低さが素晴らしい。

まだあんまりしてませんけど、不満点が多すぎ...。
まず、前作のキャラクターはほとんど使いまわし状態です。前作で必殺技が少ないキャラとかいたのに、新しい技ないとかありえん。素晴らしいほど手抜きです。ほんまびっくり。そして動きがなんかもっさりしてるし。

ストーリーモードは、一応パワーアップしてる感じだけはしてます。まず、全キャラクターを出すのに"イージ・ノーマル・ハード"で全部100%しないとだめみたいです。前作みたいに戦闘だけしかないなら、そんなに難しくはないんですけど、今回から最高につまらないミニゲーム風なモードが追加されてます。
このミニゲームみたいなやつが、本当につまらないしイライラします。っていうか、イライラするだけ。ホロウとか雑魚戦とかただうざいだけやし、クイズもつまんないし、上からものが降ってくる系もつまらないし...って感じで、全部最悪です。特にうざいのは、花太郎のところとやちるのところ。とにかく、常にイライラさせてくれてます。
こういう部分で、前作よりボリュームアップさせてるんやったら、開発者の人何を考えてるのか不明でセンスぜろ。っていうか、こういうゲームを入れたら面白いって考えた人の思考回路は、永遠に理解出来ない。
久しぶりに、ゲームをしてて楽しくない時間が多いゲームです。

その他は、お金が溜まりにくいのでかなり遊ばないとアイテムとか全部買えないと思います。前作にあったコンボ練習とかのモードがなくなってたりとか、前作からパワーダウンしてる部分が多いです。

前作は普通に楽しかったので、お金ためとかやらされてる感はしてなかったのに、今回はかなりやらせてる感がすごいします。期待しすぎたせいもあって、かなりがっかりしました。

でも、Wi-Fi対戦が前作よりもよくなってるみたいなので、それは良かったなーと。

ああ、ストーリーモードほんまだるい...。
テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

186.jpg
DSで発売されたゲームです。買ってしまいました。最初はなんか微妙そうやなーって思ってたんですけど、コミュニケーション推理ゲームっていう、聞きなれないジャンルってところにひかれてしまいました。購入特典とかあれば良かったのに(笑)。

ってことでまだクリアしてませんけど、1時間ぐらい遊んでみた感想でも。

基本的に、キラゲームというゲームをしてストーリーが進んでいきます。キラゲームっていうのは"キラ"か"L"のどちらかになって、自分が"キラ"の場合は"L"を見つけて裁きをする。逆に"L"の場合は"キラ"を検挙して裁きをします。ストーリーモードだと、そのエピソードごとに"キラ"か"L"かが決められてます。クリアするだけならそんなに難しくはないんですけど(最初の方だからかもしれないけど)、そのエピソードごとにある条件が付いててその条件を満たしてクリアすると、りんごがもらえます。これを集めると隠し要素とかでるみたいです。この条件がけっこう厳しい...。ちゃんと参加者の言動に注意しないと中々...。1ターンでクリアしろっていうのが難しくて、自分が"キラ"だったら勘でいけたりも出来ますけど、"L"の場合だと誰がキラかっていうのをかなり早い段階で判断しないと1ターンクリアは難しいんですよね。なんで"キラ"だったら勘でいけるかっていうと、デスノートが使えるから。"L"の場合は検挙しなければダメなので、この部分でかなり"L"側は厳しいです。その検挙の方法も、疑惑度を上げないとあかんし。
ってことで、条件クリアする場合はかなり難しいです。
長々書いてますけど、運が良かったら良いってことなんかな...(苦笑)。

ストーリーモードの内容は、原作にそってるっぽいですけど、シチュエーションがけっこう違います。かなり強引な感じもするけど。

今のところ、面白い!!!っていうのはあんまり感じないかな。
クリアしたらまた書きます。
テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

面白かった。
でも、これ以上感想を書くとブログ見てる人がヒクと思うので辞めときます(・ω・)

今までのアメトークの中で、一番面白かった!!!(笑)
とにかくこのノリがすごいってー
俺の風が吹くってー
ドラリオンじゃなくて、コシナカンだって!!!

いやー名言多すぎ(笑)。さすがケンコバ(・ω・)
ガンダム芸人の方は、前やってたのと内容がかぶってたりしてたのはちょっとがっかり。
越中さんのブログが紹介されてたんですけど、サーバーダウンしてたみたいですよ。
すげーコシナカン(*゚д゚)

最後の相撲はいる...?(笑)

アメトーークになってから毎週見るようになったんですけど、最近は毎回面白いです。
もちろんガンダム芸人の回も見てたんですけど、面白かったー(いまさらブログに書くのは遅すぎやけど 笑)。
ちなみに、そんなにガンダムは知らないです(・ω・)
全く知らない人よりは、ちょっとだけ知ってる程度。

そんな自分でも、面白いって思えるからファンの人はかなり楽しめたんちゃうかなー(笑)。
でも、宮迫さんの横の人の対応がイライラ。
"どこが面白いか分からない"っていう感じで、全部受け答えしてるのがテンポ崩れて最悪でした。
そういう風な演出で...っていう感じなら、かなり意味不明。
バラエティはテンポが大事なのに。

ってことで、そういう部分はかなり不満でしたけど、それ以外は面白かったです。
若井おさむさんのコントも良かったし(笑)。
(若井おさむさんのWiki見たんですけど、かなり応援したくなりました。)

ってことで、アメトーークネタは続きます。

最近になってよく見てるネプチューンのバラエティ番組です。
ネプチューンの3人が理科の実験をしたり、色んな生物を見れたり...って感じで、ほんまに理科です。

ただ実験してるだけなのになんか面白い(笑)。
雑学とかも増えるので、ちゃんと見てればみにつくものもあります。
ほりけんの電話するコーナーは、別にいらんけど(・ω・)

廃止という事で、全て削除させて頂きました。
本当に今までコメントしていただいてありがとうございました!!!
これからは、このブログにある[ぷち掲示板]か、管理人のサイトの掲示板でコメントを残してもらえると嬉しいです。

185.jpg
という訳で久しぶりに[怪しい伝説]を見ました。本当のサブタイトルは"あくびは伝染するか"です(笑)。

今回も3っつの伝説を取り上げてました。
1つはサブタイトルにもなってる"あくびは伝染するか"です。もう1つは、ミニカーと本物の車はどっちが速いか?です。この2つは特に面白くはなかったかな。

最後の1つは"バターを塗ったトーストをテーブルから落とすと、必ずバターを塗った面が下になる"っていう、めちゃめちゃくだらない伝説です(笑)。なぜか英国紳士風なコスプレをしてるアダムとジェイミー。なんで?(笑)
ってことで伝説を検証スタート。
アダムが作った最初の装置で既に、検証終了だと思いました...。テーブルからパンが落ちる状況って、バターの面が上にきてますよね。それがテーブルから落ちるってことは、カーブを描いて落ちていくわけですよね。んで、その勢いのままで床とか地面に落ちると、だいたいバターの面が下になるって想像つくと思うんですよねー。アダムが作った最初の装置でほぼ、自分が予想したとおりだったので、なんでこんな事を伝説にするんかなーって思ってたら...。ナレーションの字幕部分に...。

『食卓からトーストが落ちるという、現実的な設定は捨て』
『現実的な設定は捨て』
『設定は捨て』
『捨て』

えええええええええええええええええええええええええええええ
伝説の設定無視ですか????????(笑)

久しぶりに大きな声でつっこんでしまった(・ω・)

あ、この番組は好きです。
あ、左がジェイミーで右がアダムです。

[firm belife]にも書きましたけど、[FBI失踪者を追え!3]がBSで始まります。すごい順調に放送されてるな~って思いました。自分的には23時から始まるのはすごく助かります。本当に助かります(笑)。まだs1,s2も全部見てないので、まだ先でも良かったんですけどね...(苦笑)。s1ぐらいは全部見ないとあかんなーと思いながらも、中々見る時間はないんやろうなー。

ちなみにこの画像ってs3と関係あるのかな...全然分からない(笑)。

ブログパーツであった"ぷち掲示板"を設置してみました。SEARCHの↓にあります。HNと内容を書くだけのシンプルなものです。ただ、書き込みしてもページを更新しないと掲示板に反映されないのが、ちょっと^^;

今のところは、これで様子をみようかと思います。
という事でPROFILEの文章を少し変更しております。

"the sun also rises"のリニューアルがやっと終了しました。
2ヶ月もかかったのは初めて...。
微妙な感じがしてすごい気になってますけど、これでやっと他の事が出来そう。

あ、風邪引きました(・ω・)

183.jpg
BSで放送されてたのを見ました。初めてゴールデングローブ賞をTV放送でみたかも。アカデミー賞とは全然違って、ゴールデングローブ賞って俳優さん達はテーブルに座ってるんですね。なんかちょっと昔の授賞式みたい(・ω・)

今回の自分的目玉はAlec Baldwinのスピーチのみでした。
こっちの感想はファンサイトで書こうと思ってまーす。

それ以外はボケーっと見てました(笑)。
Matthew PerryとJeremy Pivenが受賞できなくて、ほんま残念。この2人は受賞できなかったけど、けっこう画面に映ってました~。でも、だいたいは大御所の俳優とかだったけど。あ、Alec Baldwin受賞したのに、画面に映ったのノミネートとスピーチだけだった。どういうことやねん(笑)。アメリカで編集されたものを放送してるのか、日本で編集したものを放送してるのか分からないけど、受賞したんやからもっと映しても(苦笑)。

なんか微妙な感じだったような...(・ω・)

182.jpg
PS2の対戦格闘ゲームです。知り合いの人から借りました。

かなり久しぶりに格ゲーしました(笑)。
でも、昔はかなり格ゲーしてたので操作は以外と大丈夫でしたけど。

何年ぶり?って感じでしたけど、コンボを決めていくシステムはVSシリーズで好きだったのでけっこう自分的には楽しかったです。まーVSシリーズみたいなはちゃめちゃな感じではなかったですけど(笑)。
自分なりに連続技を見つけていくのって、やっぱり面白いな~って。上手い人達の動画とか見たら、一瞬で自信喪失するけど(笑)。

全キャラクリア目指して、ちょっとずつ遊んでます。
やっぱ格ゲーって面白いな~。
DSのブリーチ2ndがかなり楽しみになりました(*´∀`*)
テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

181.jpg作者 : 荒木飛呂彦
週刊少年ジャンプスペシャルで連載。完結。


ゴージャス★アイリーンの話は2話だけで、他は短編がありました。
やっぱり独特の感性をもってるな~と思いましたー。

180.jpg作者 : 荒木飛呂彦
少年ジャンプで連載。完結。


いやーBTさん、すっごい怖いやつですね~(笑)。
トリックの解説とか、話の展開とかけっこう好きかも。
でも、友達にはなりたくないかな...(笑)。

179.jpg作者 : 荒木飛呂彦
少年ジャンプで連載。完結。


名前は知ってたけど、こういう話だったんや~。
以外と普通のアクションものだと思います。

PROFILEにも書いてますけど、コメントを廃止しました。
海外のどうでも良いコメント消すのが面倒になったので。今までコメントをしていただいてありがとうございました。コメントを残したい方は、管理人のサイトの掲示板の方でお願いします。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 MIXJUICE, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。