色んな味(内容)をお楽しみ下さい。

admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

"Anthony LaPaglia"の48回目のBirthdayです。
という訳で、臨時で[firm belief]を更新しております。
そっちの方に書いてまーす。

とにかく、おめでとうございます(*´∀`*)
スポンサーサイト

178.jpg
XBOX360のソフトです。知り合いに借りました。もう返しました(・ω・)
という事で遊んだ感想でも。

最大の特徴は選手の視点でサッカーが出来るっていうところですね。ウイニングイレブンシリーズのように、フィールドを真上から見てるのとは違って、けっこう新鮮でした。でも、[リベログランテ]もそうだったような...(遊んだことないけど 笑)。
この選手視点はけっこう楽しいです。味方からパスをもらったり、アシストを演出してみたりとか、1人のキャラだけを動かすのでサッカーをしてる感覚はあるかもしれないです(遠くからボケーっと見てるとかも出来る。 笑)。

日本代表になって試合をしていく、ちょっとしたストーリーモードみたいなものもあります。自分で作ったエディット選手も使えるのは良かったです。でも、自分が作ったエディット選手は完全に外人やけど日本代表って...(笑)。監督からノルマを出されて、試合中にそのノルマをこなさないといけないんですけど、これが良いアクセントになってて以外と良かったです。難しいノルマもあまりなかったし。このモードはけっこう面白かったんで、もっと作りこんで欲しかったな~と。すぐ終わってしまうんで。

とまあ、良いところばっかりあげてみましたけど、最悪に悪いところがあります。
それは...
ロードの長さと回数です。
びっくりするほどロードが長いし、しかも回数もかなり多いです。このせいでゲーム自体のテンポがかなり悪くなってます。これがなければけっこう良いソフトだと思うんですけどね...。

もし、続編が出るならストーリーモードの強化と、ロードを頑張って欲しいです。
テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

177.jpg作者 : 森恒二
ヤングアニマルで連載中。



マサキの過去編の完結。
ユウとマイの関係。そして、ドラッグ"トゥルー"編へと...という内容です。今回も面白かったです。でも、絵柄がちょっと変わった?っていう感覚が。なんか昔と違う感じが。
ユウくん、めっちゃ怖い...(苦笑)。

176.jpg


という事で、今の待ちうけ画像です。
昔は待ちうけとか色々と作ってたりしたんですけど、最近は携帯に最初から入ってるものしかしてなかったんですよね。
でも、この画像を見つけてすぐに待ちうけにしましたー(PCの壁紙もこれにしてます 笑)。

というわけで、みなさんの待ちうけはどんなんかなーって思ったので、記事にしてみましたー。

175.jpg


たしかGBA版だったと思います。
なんかカラフルに描きたいなーって思って描いた記憶が。
これも、4年前ぐらいにペンタブで描いてものだと思います。
うーん、微妙かな?
テーマ:らくがき - ジャンル:アニメ・コミック

表紙はJosh Hartnettです。

今回は特に面白い記事とか全然なかったです。
あ、スターベスト10でDaniel Craigが10位に急浮上してました。
という訳で、もう書く事がないので...(笑)。

174.jpg
楽しみにしてた[チラシ大図鑑2006]が載ってました。小冊子とかにして欲しかったなー。読んででビックリしたんですけど、それは後ほど。

んで、何にビックリしたかっていうと(早)。

今回はLeonardo DiCaprio表紙でした。
【ディパーテッド】の影響ですね(・ω・)b
ってことで【ディパーテッド】の記事を読んでて思ったのが、エラービー警部太りすぎってことですね。もうパンパン。早く観ないとなーって思いました。

観に行った映画【007/カジノ・ロワイヤル】の記事をさらっと読んで、Daniel Craigの来日のニュースがあって「Daniel Craigって初来日なんや~。」って思いました。他にもDaniel Craigの記事が色々ありました。いや~日本でも人気でて欲しいなー。

2006年に来日した俳優さんたちの特集もしてました。
これはけっこう面白かったです。
リメイク映画チェックも良かったです。海外ドラマのページも多くて良かったんですけど、自分的にはいまいち。

ハリウッドスター検定はする気にもなれなかったけど(笑)。

という事で、チラシ大図鑑なんですけど
良かったんですけど、3月25日に公開したはずの【春が来れば】がなかったんですけど...。全て網羅してるわけではないんですね...。なので、ROADSHOWシネマ大賞に応募しようかなーって思ったけど辞めました。

173.jpg



多分、漫画の[ツバサ]のキャラだと思います。多分(笑)。
ゴンがHPを作ったお祝いにペンタブで描きました。多分、4年ぐらい前かな?
あ、ヒカルの方も4年前ぐらいでした。
ゴーグルが変すぎ...。
テーマ:らくがき - ジャンル:アニメ・コミック

去年、携帯を変えたんですけど、その時に番号も一緒に変更しました。

変更してから...
知らない電話番号のところから電話かかりまくり。
電話番号って使いまわしなんやーって、初めて感じました。
自分は、そういった電話は一切無視して着信拒否しまくってます。
自分には全く関係ない電話やし。

携帯電話って普及しすぎなんやなーって、身近に感じましたー。
あーめんどくさ。

172.jpg


ってことで速攻ネタ切れという事で(笑)。
漫画[ヒカルの碁]から、3年前ぐらいペンタブで描いたものです。
この時はお絵かき掲示板でよく描いてたな~。
テーマ:らくがき - ジャンル:アニメ・コミック

きもいタイトルですみません。

何を発見したかっていうと...
お腹がすいたので、簡単な卵かけご飯でも食べようって思って作ったんですよ。いつのも味付けは醤油だけなんですけど(ふりかけをかけたりもします。これもおいしいですよ。)、その日にかぎって「何かいつも入れない調味料入れてみようかなー。」って思って...
わさび を入れてみました~。
これがかなりおいしい!!!
まろやかな中に、ぴりっとした辛味があってまさに...

たまごかけご飯のIT革命やー!

ごほ、ごほ

味の核爆弾やー!
(これが書きたかっただけかも?)

わさびってすげーって思いました(・ω・)

自分が所持してるビデオテープの整理を、今年に入ってから少しずつしてるんですけど、海外ドラマの[フレンズ]のシーズン10を録画してあるビデオテープが出てきました。
「おお~久しぶりに見ようかな~。」って思って見たら...
やっぱり面白い(≧∇≦)/
見てて楽しい気持ちにさせてくれるドラマだな~って、再確認できました。そしてやっぱり、一番好きなキャラクターはチャンドラーとモニカだなーって思いました。特にチャンドラーは「こんな良い人いない。」って思うほど、みんなに対して優しい。

そしてもちろん、ロスとレイチェルのシーンは早送りで(*´∀`*)
2回も見たいとは全く思わないし。
ベストエピソードがロスとレイチェルばっかりなのも思い出して、「は?」ってまた思ったし。なんでこの2人が良いのか、今でも自分にはわかりませーん。

それでも、ずっと見てたってことはやっぱりこのドラマは凄いんやなーって思いました(*´∀`*)

ブログのテンプレート変更するぐらいなら、リニューアル作業しろよってことなんですけど...だって...飽きたんですもん(笑)。

前もシンプルだったけど、今回は更にシンプルになりました。
密かに夢だった、CATEGORYとか押したら↓にドバっと項目がでるのにしました(もっと言葉を選べ)。

画像とかも以外と良い感じに出来てるので、けっこう気にいってます(笑)。

気分一新で、リニューアル頑張るぞー。
(まとまった休みがなくなったけどね)

という事で2006年に発売されたシングル・アルバムから、自分が好きな曲を勝手にベスト10したいと思います。
って思ったんですけど、2006年ってほとんど歌番組ぐらいでしか曲とか聴いてないので、自分的にはかなり薄い感じになってます(苦笑)。
「あ、こういう感じ好きかな~。」程度の曲も満載です(笑)。
ってことで、れっつごー。



をレンタルしました。
以外と好きなんですよね~。
メロディが自然と耳に入ってくる感じで、ノリがええのが良いです(*´∀`*)
アニメの主題歌とかが以外と多い&その主題歌になってる曲は良い曲が多い。
なので好きな曲は"GO!!!"、"DAYS"、"COLORS"で"GO!!!"はよく歌います!!!

やっぱり盛り上がる曲は良いですね(*゚д゚)

をレンタルしました。
デビューから聴いてたんですけど、途中で聴かなくなって、最近になってまた聴くようになったので。
やっぱり良い曲が多いですね~(*´∀`*)
CHEMISTRYはアサヤンのオーディションから見てました(参加しとけば思い出になったのになー 笑)。
なので、"PIECES OF A DREAM"はやっぱり好きですね~。カラオケでも歌うし。
"Point of No Return"とか"君をさがしてた"とか初期の曲は好きです。
その中でも一番すきなのは"My Gift to You"です。

やっぱり初期の方が好きなんですね(笑)。

DSのソフトなんですけど、発売日に購入しました。
すこしずつプレイしてて、最近になってある程度終わりました。このシリーズは最初のGB(クリア)の時とGBA(未クリア)を遊んでただけでしたけど、システムが変わってて遊びやすくなってました。ゲームバランスは良い方だとは思いますけど、サクサク進むっていう感じではなかったです。このゲームはクリアしてからが本番みたいなところがあるんですけど(モンスター育成とか)、もうそんな元気はないので売ろうかな(笑)。
安定して遊べるとは思います。

ここから長くなるので興味のある方は続きをどうぞ
(ネタバレもあり)

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

まめさん、哀生龍さんのリクエストにお答えして、今までどんな壁紙使ってたかです。興味のある方は続きをどうぞ。最初に言っておきますが、やっぱりほとんど忘れてました(笑)。なのでほんの一部だと思ってください。



marsaさんのところで発見、面白そうだったのでやってみましたー。

ルールは以下の通り↓
1、10から1までのそれぞれの数字に関連する映画でカウントダウンしてください。
2、映画のタイトル(原題でも可)もしくは映画の内容にそれぞれの数字が使われている。
3、10から1以外に印象に残ってる数字の映画を1本プラスして下さい。
 (例 48時間)

[10]【死ぬまでにしたい10のこと】
10って聞いてぱっと思いついたのがこの映画です。
けっこう良かったっていう記憶が。
他には【コマンドメンツ】も思い浮かびました。
十戒の内容を含んでたので。こっちはかなり突っ込みどころ満載映画です(笑)。

[9]【オールドルーキー】
野球のプレイヤーは9人ってことで、その9です。
野球は漫画しか受け付けない自分ですが、この映画は感動もので良かったです。

[8]【ファイナル・デッドコースター】
8人が映画の中で死ぬので、そこから。
もの凄い最近になって見ましたけど、相変わらずどういう風に死ぬのかなーっていう映画です。
まーまー?

[7]【ミステリーメン】
たしか7人ぐらいいたんで...(笑)。
このおばかなノリは大好きです!!!
内容忘れかけてるので、また見たいなー。

[6]【シックスセンス】
やっぱりこの映画になっちゃいますかねー。
すっごいつまんなかったけど(・ω・)

[5]【フィフスエレメント】
キャスト豪華だなーって思ったのは、見終わってかなりたってから(笑)。
他には【ユージュアルサスペクツ】とかですかね。
パッケージの5人は印象的なので。

[4]【エイプリルの七面鳥】
4月の4から。
テレビクッキングかと思わせる演出(え?)。
そこそこ面白かったと思います。
後はベタに【ファンタスティック・フォー/超能力ユニット】とかですかね。

[3]【スリーサム】
この映画最近になってDVD化されましたね。
以外と好きなので買おうかなー。
他には【スリーオブハーツ】【僕たちのアナ・バナナ】【モッド・スクワッド】です。
3人組みの3ですね。

[2]【ダブル・ビジョン】
David Morseファンなら観ましょう(・ω・)
ちょっとホラー色があったかな?

[1]【スコルピオ・ワン】
1っていえばこれしかないでしょー(笑)。
だって宇宙までいくんですよ!!!(笑)

[9.11]【9.11 あの日を忘れない】
めちゃめちゃ地味な映画ですけど、そこが良いんですよね。
なんでDVD化なってないんやろう...。
--------------------------------------------------------

かなり前からこのバトンやりたかったんですけど、どうしても[8]が思い浮かばなくて...。
8のつく映画は知ってるんですけど、見た事ないのがほとんどで...。
以外と難しかったですけど、楽しかったです。
この中で一番思い入れがあるのはやっぱり【スコルピオ・ワン】です(*゚д゚)

生まれて初めて、歯医者に行きました。
なぜ行ったかというと、親しらずが変な方向から生えてしまって、歯ぐきが炎症してしまったらしくものすごい痛くなったので...。ご飯がちゃんと食べれないのってほんまに辛いですね...。ってか、すぐに抜歯とかするのかなーって思ってたんですけど、薬を塗られて終了でした。さっさと取って欲しいなーって思いながら薬をもらって帰宅。1/6.7.8の三連休(自分は三連休じゃないけど)の前に行ったんですけど、どう考えても薬の量が足りない...(苦笑)。三連休明けにすぐに歯医者に行くんですけど、薬がもうないってどういうことやねん!!!

ってな感じで今日行って来ました。
抜歯もせず歯ぐきの状態をチェックして、歯石をとりました。えっとー、歯のケアのみしてきました(笑)。ほとんど痛くなかったんですけど、歯石を取った今の方が少し痛むんですけど...(苦笑)。来週も行かないといけないみたいです。1時間以上も口を開けたままって、かなりしんどいですね...。

156.jpg
作者 : 吉田秋生
別冊少女コミック連載。完結。


説明不要の名作ですね。
たまたま読みました。
全く少女漫画じゃないですね。
絵柄はちょっと古さを感じましたけど、細い線が見やすかったです。

ほんま、めっちゃ面白かったです!!!
名前だけは知ってて、面白いっていうのも聞いてたんですけど、読む機会が全くなかったんですよね。
それが運良く、最近になって読むことが出来ました。
漫画を読んで感動したの、久しぶりです。
本編ではそれほど感動しなかったんですけど(感動っていうよりも、面白かったっていうのが強い)、19巻に収録されている"光の庭"でやられました。・゜・(/Д`)・゜・。

2007年入ってから良い事がほとんどなかったですけど、この漫画を読めてほんまに良かったって思います。

もう全くしてません。違うゲームしてるので(笑)。
長くなるので興味がある方は続きをどうぞー。
テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

書くネタはいっぱいあるんですけど(ゲームとか漫画とか)、ちょっとまだ忙しいので。

このブログのアクセス解析見てて思ったのが、やっぱりこのブログってゲームブログなんかなーって...(笑)。ほとんどがゲーム関係での検索です。ただ、このブログにゲームで来てもたいした事書いてないのに(゚∀゚)

今年は、ゲーム以外の検索が増えますように...(無理じゃね?)。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 MIXJUICE, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。