色んな味(内容)をお楽しみ下さい。

admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単に言えば風邪引いたっぽいです。
ひどい感じではないので、長時間じゃなかったらPCの前で作業が出来る程度。やっぱりシレンのやりすぎかな...(おいおい)。

という訳で"the sun also rises"のリニューアル作業はさぼり気味で進めてるんですけど(意味不明)、リニューアルしながら「こうした方がええかなー。」って感じでしてるので、それが出来るまでが長い。納得して作り始めても、途中で変更したりもすることがあるので、それを極力しないように考えながら作ってます。
今のところ、映画以外のページは全部完成。全てのページを楽しんでもらえるように頑張ったつもりです。でも、誰でも楽しめるのかは不明っていうか、どうでもいいって思う人のが多いかも(笑)。

やっと映画のページをいじってる最中です。
いまのところは「こんな感じでいっかー。」って思いながら作ってます。全部の感想を書き直そうと思ってたんですけど、いやー映画の内容覚えてないとかなり無理がありますねー(最初からわかってたこと)。それでも、頑張って無理矢理1行増やしたりしてます(笑)。
この調子だと今年中は無理そうかも...。

仲良くしてもらってる管理人さんに、クリスマスカードを一枚一枚作って贈ろうと思ってたんですけど、ちょっと無理そうです( ̄Д ̄;)

ってわけで全然関係ないですけど、自分が使った壁紙を知りたいってことなので、記憶たどりながら近々ブログでUP出来たらしたいと思います。(ブログのネタないしー 笑)

という訳で、クリスマスとか年末年始ってなに?って感じなのでめげずに頑張りまーす。
スポンサーサイト

まめさんのところで発見、面白そうだったのでチャレンジ1年生(違)。

01. あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
155.jpg
早く【カジノロワイヤル】が観たい。
(アイコン等は画像を修正して全部消してます。)

02. OSは何?
Windows XP

03. これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
もちろん個人のパソコンです。

04. この壁紙は何?どこで手に入れた?
俳優のDaniel Craigです。
自分で画像を使って作りました。

05. 壁紙は頻繁に変える?
何ヶ月に1回、変えるか変えないか程度です。
頻繁に変えることは全然ないです。

06. デスクトップのアイコンの数はいくつ?
10から14個ぐらいです。

07. ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
自分のPCだったら許せないけど、他人のだったらなんとも思いません。

08. 何かこだわりはある?
別に...。
こだわりかは分からないけど、自分で作った壁紙か、映画のチラシとかワンシーンを壁紙にする事が多いです。

09. 今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
常に整理されてるので(笑)。

10. 最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
興味があればどうぞー。

--------------------------------------------------------

バトンを見て慌てて壁紙を作ったり...(笑)。
壁紙とか、あんまり興味がないのかも知れない...(作るの好きだけど 笑)。

ミケさんから回ってきました~ありがとうございます^^
では早速。

●好きな色は?
落ち着いた感じの色。
(何色だよ)

●嫌いな色は?
目が痛くなる色。

●携帯の色は何色?
黒。

●車の色は?
車に興味なし。

●カーテンの色は?
くすんだ水色。

●今、来ている服の色は?
黒と紺。

●あなたの心の色は何色?
どす黒い色の中に、ぽつんと淡い色が。

●回してくれた人の心の色は?
さくら色。
やわらかいイメージが♪

●次の7つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。
(赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白、緑)
ここでは回すじゃなくて、単純にその色は誰に合うか書きます。

赤 : ゆうちゃん
青 : Cingさん
オレンジ : Mrs.Bingさん
ピンク : MAYさん
黒 : 哀生龍さん
白 : おけ~さん
緑 : まめさん

--------------------------------------------------------

うわ~回答が面白くないな~(笑)。
最後の質問が一番難しかったです。

154.jpg
買ってしまいました。
やっぱりこのシリーズ大好きです。
ネタバレな部分もあるので、ご注意を。

スーパーファミコン版をベースにしているので、ストーリーとかはあんまり変わってないんですけど、色々と細かい部分で変わってました。ダンジョンに溢れるNPCキャラクターとかは、SFCにはなかったです。昔から遊んでる人は安心して遊べると思うんですけど、ただ、持ち帰りの巻物って今回は出ないんかな...?
「全然、巻物でんな~、倉庫の壷もほとんど出ないし、武器とかどうやって強化すんねん。」って思いながら、テーブルマウンテン制覇...(苦笑)。育てた武器とか盾とかなしで、アイテムだけでクリアしました。BOSSは巻物や杖の効果が効くので、アイテムがよければクリアは難しくないです。テーブルマウンテンクリアしたけど、武器とか強化したいのに...。って思ってたら、SFC版にはなかった仕様が。階段を見つけたときに"すすむ"と"もどる"ってあるんですけど(いつも連打してたんで気付かず)、"もどる"を選ぶと前の階に戻れます。これに全然気付かなくて(説明書読んでなかったけど、書いてたのかな?)、クリアしてから初めて気付きました。これを利用すれば、ある程度まで進んで(山頂の町ぐらい)また最初まで戻るを繰り返したら、けっこう安全に武器とか盾を強化できると思います。最初の町に戻ったら倉庫に武器やアイテムを置いて、あきらめるとかをしてまた最初からプレイ。これの繰り返しで最初は良いと思います。ただ、もどる場合はフロアにアイテムは復活していないので、さっさともどりましょう。例外でモンスターハウスの場合だけは、ちゃんとアイテムは出ます。どこからか忘れましたけど、これから先はもどれませんっていうのがあるので、ご注意を。多分、この仕様のせいで持ち帰りの巻物がテーブルマウンテンでは出ないのかなーって思いました。でも、さらに先のダンジョンがあるのに出ないってのはありえないですよね...?(まだそこには行ってないのでわからず)

今回のフェイの問題、簡単すぎる。
50問をクリアしてもらえるのは、白紙の巻物x3です。
もったいなくて使ってないけど(笑)。

風来救助はまだしたことがないですけど、興味はあるのでやってみようとは思ってます。いつでも好きな時に中断できるので、携帯ゲーム機との相性はばっちりです!!!
セーブする場所が1つしかないのは残念ですけど、ちょっとでも興味があればオススメです。ただ、最初はちょっと辛いかも。

あー、やめ時がわかんない...(苦笑)。
テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

153.jpg
購入しました~。
最初は「単純過ぎて、微妙かなー。」って思ってたんですけど、その単純さがかなり良いんですよ~。ゲームは単純で操作も簡単なんですけど、上手くなろうと思ったら細かい動作とか求められてくるので、初心者から上級者まで楽しめるゲームになってます。まださわり程度しか遊んでないんですけど、遊んだ感想でも。




[テニス]
これが遊びたかったので最初にしました。
ただ、ボールに合わせてタイミングよく振るだけなのに(移動は勝手にしてくれます)、打つタイミングの早い遅いで球を打ち分けられるのが良いです。
タイミングもそんなにシビアではないので、誰でも簡単に出来るっていうのも○。

[ベースボール]
これ、つまんね...(笑)。
自分とは全く合わなかったですね~。
やっぱり野球好きじゃないからかな~。
なんかタイミングが難しかったです。

[ボウリング]
以外と楽しい!!!
思ってた通りに投げれるようになると、俄然面白くなります。
ただ、ちょっとボールが曲がりすぎ?(笑)

[ゴルフ]
あんまり期待してなかったんですけど、これも思ってたよりも楽しいです。
風の強さとか、パターの時は傾斜とか考えないとだめなので、ちゃんと考えないといけない部分があるのも良いです。

[ボクシング]
面白いけど、一番しんどい(笑)。
唯一、ヌンチャックコントローラーが必要です。

ベースボール以外は、自分的に面白かったです。
毎日してたら、腕の筋肉がかなりつきそう(笑)。

食べ物ネタが続きますが...(笑)。
簡単に言えば白飯に合うご飯のおかずは?ってことです。
これも人によって色々あると思うんですよ~。

自分は...
焼き餃子、シーチキン、丼もののタレやつゆ、ふりかけ卵かけご飯、一味ポンズネギ...etc
味覚はお子様なので、単純な味が好きかも(笑)。

[焼き餃子]
この世で一番好きな食べ物かと思います。
これは酢醤油で食べるのが一番好きです(*´∀`*)

[シーチキン]
サラダに入ってるだけなんてもったいない(・ω・)
あ、おにぎりもあった。
おにぎりの具になってるみたいにマヨネーズを和えるのが普通かと思うんですけど、自分の場合は更に味を追加していきます。マヨネーズ+醤油+胡椒 この3っつを混ぜます。かなり味が濃くなるんですけど、これがご飯と最高に合う(笑)。

[丼もののタレやつゆ]
タレの方は甘辛い感じのが好きです。丼ものにかける程度の絶妙な味のバランスが良いんですよ!!!つゆの場合は牛丼とか、親子丼とかのつゆが好きなんですよー。俗にいう"つゆだく"が好きなようです(・ω・)

[ふりかけ卵かけご飯]
これはただ単に卵かけご飯に、ふりかけをかけるだけです。それだけで無限のおいしさに(誇張表現があったことを、ここにお詫びします。)

[一味ポンズネギ]
ネギが好きなので、ネギのみでご飯を食べるには?って考えた結果生まれました(ほかの事を考えろ)
ネギはある程度の量で、そこにポン酢と一味唐辛子をかけて混ぜるだけです。その混ぜたものをご飯かけて食べます。かなり旨いっす(人によっては効果がない場合がございます)。

なんか『まともなものを食べてない』って感じになったような...(笑)。
ちゃんと野菜とか食べてますからー。

ってことで、『これがあれば白飯をおいしくいただける』っていうのもがあれば、教えて下さい。
ただ、教えてもらっても実行するかは不明ですけど。

突然ですが"おにぎり"は好きですか?
自分はかなり好きです(゚∀゚)
お茶碗で入れたご飯よりも、おにぎりにした方がたくさん食べれます(笑)。でも、塩だけで具無しのおにぎりは好きじゃない。
おかか、たらこ、ツナ、鮭...etc
やっぱり具がないと!!!

ってことで好きなおにぎりの具はなんですか?
良かったらコメントお願いしまーす。
ちなみに好きな具は色々ありますが、絶対に買うのは"ツナ"です。

あ、おにぎりせんべいも大好きです(・ω・)

今年から始まった海外ドラマ[30 ROCK]が、やっとフルシーズン製作が決定しましたー!!!このまま打ち切りだと思っていたので嬉しいです(視聴率悪かったし)。日本で放送される確率はめちゃめちゃ低いと思いますけど、ミラクルを信じて...(笑)。すげ~見たいけど、未だにどんな番組なのかはよく分かってません(笑)。30分番組なので「コメディ系?」程度です。つまんなくても全く良いんですけどねー。もし、見れるようになったらあの顔パンパンな感じを毎回見れるってことになるんや~(笑)。

人気が出てしまって(え?)、ドラマが続いてもらうのが良いんですけど、シーズン1だけでも自分的には満足です。久しぶりに良い事があって良かった~♪

152.jpg

新年1月号ってことで新連載が始まってます。
X-BOX360のソフトの【ブルードラゴン】の設定を元にしている【ラルΩグラド】が始まりました。またまた原作付きで作画が小畑健先生です。
やっぱり絵は素晴らしいです。今まで、現代を舞台にしてた漫画ばっかりでしたけど、今回はファンタジーなので楽しみです。これは打ち切りとかなさそうだけど、ちょっと主人公が強すぎかな。全くゲームの【ブルードラゴン】興味なかったけど、ちょっと欲しくなってきた...(笑)。

次週の新連載は【神力契約者 M&Y】っていう漫画で、読みきり→連載っていう感じだと思います。何か見た事ある絵だし(笑)。う~ん打ち切りか?って雰囲気が。何か絵が月刊ジャンプっぽい。

第三段は【重機人間ユンボル】。
【シャーマンキング】を描いていた武井宏之先生です。なんか、絵柄がすごい変わってるような...。読んでみたら前と変わらないのかも知れないけど。面白そうって全く思わないんですよね~...。なんでだろう。

新連載が始まるってことは連載終了した漫画が多数ありました。
【OVER TIME】は途中から見なくなってしまったけど絵柄は好きなので、色んな漫画を描いていってほしいです。
【斬】はここまで長く続いたのがびっくり。しかも、2つ同時で打ち切りもびっくり(笑)。
【HAND'S】最初から最後まで全く読まなかったです。なので特に感想が...。

新連載分の漫画が終了したので、今一番危ない【P2!】はぎりぎり打ち切りを切り抜けたのかな?
今、ジャンプの漫画の中で自分的に面白い漫画なので頑張って欲しいです。
【To LOVEる】【メゾン・ド・ペンギン】【太臓もて王サーガ】【ボーボボ】とか終わっていいので。ジャンプのギャグ漫画はジャガーさんだけでいいです。

レンタルして見ました。
割と普通だったかな。主人公に名前がないっていうのは新鮮でした。
感想は"the sun also rises"に書いてあります。

ブログで書く理由は、映像特典の2つのエンディングについてでーす。
ここからはネタバレになりますので、ご注意を。

151.jpg作者 : 荒木飛呂彦
少年ジャンプで連載。完結(?)。
スティール・ボール・ランの位置づけがいまいちよくわからない。



説明不要の漫画ですね。
自分は第三部から入ったので、最初の第一部、第二部(第二部は少しだけ読みました)、はちゃんと読んだことがなかったので読みましたー。1-5巻が第一部を全部収録してます。5巻の最後は第二部の最初がちょっとだけあります。波紋は名前だけ知ってましたけど、最初から出てこないのでビックリ(笑)。1巻だけだと普通の漫画だと勘違いしてしまうかも。本当に打ち切りにならなくて良かった。やっぱり波紋が出てきてから面白くなってきますけど、展開が早いので第一部はすぐ終わってしまったような感じでした。颯爽と出てきたのにすぐ死んだりとか...(笑)。ジョジョの原点が読めて良かったですけどね。兄曰く「第二部の方が面白いぞ。」と言うことなので、第二部も読もうかなーって思ってます。

UUUUUUUURRRRRRRRRRYYYYYYYYYYYYY!!!!!!!!!!!!!!!!

150.jpg
購入しました。予約してたので。ほとんどの人がネタとして使っているであろうスタン・ハンセンをあえてもってきました。やっぱり「ウィ~~~~~」と言えばこの人ですから。ってことで遊んでみた感想などを。

まずは自分の分身みたいなキャラクターを作ります。サクっと作ってから同時購入した【はじめてのWiiパック】をしました。簡単に言えば『Wiiの操作ってこんな感じですよ~。』的な内容のソフトです。いや~全く面白くない(笑)。セットについてるWiiリモコンがなかったら、投げ捨てますね。きっと。後は姉が買ってきた【おどるメインドインワリオ】をしました。こっちは面白かったです。このシリーズは安定してるな~って思いました。

Wiiやってみて思ったのが、腕がだるい...。これに限ります(・ω・)

映画
[ムービープラス]
【オータム・イン・ニューヨーク】3,11,16,27,30,31
【クレイジー・イン・アラバマ】2,5,12,15,18,26
[FOX]
【コード46】2,9,10,16,24,29
[THE CINEMA]
【クロッシング・ガード】1,19
[地上波]
【名探偵コナン 迷宮の十字路】12/25
[BSデジタル]
【バッドサンタ】12/20

特番...etc
[FOX]
【2006 ティーン・チョイス・アワード】24,27,29,30
【2006 ティーン・チョイス・アワード レッド...】24,30
【リアル犯罪解明クイズ】9,10

さー、いくつちゃんと見れるのかな。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 MIXJUICE, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。