色んな味(内容)をお楽しみ下さい。

admin

第58回のエミー賞(2006)の主演男優賞に[24]のキーファー・サザーランドが受賞したみたいです。ずっとノミネートされてたけど、毎回受賞出来なかったので、すごく嬉しいんじゃないかな~と。
AXNで放送されるエミー賞が楽しみになりました(笑)。

【パパラッチ】という映画を観ました。
感想は"the sun also rises"で書いてるので、そちらで。

感想を書いてるのになんでブログで書こうかと思ったのかというと、メル・ギブソンがおいしい感じのカメオ出演してたんで(笑)。
主人公がセラピーを受けるシーンで、先生から「日記を付けると効果的よ。」っていう感じのことを言われて、主人公は日記帳を持って部屋から出ます。
そして部屋を出てすぐにゴミ箱に、貰った日記帳を捨てます。
それを見てたメル・ギブソンは↓です。

108.jpg


やっぱり、ストレスを抱えてるんですね...(笑)。

コブクロがとうとう、シングルベストを発売するみたいです。
発売日は9/27です。

いや~やっと発売されるんや~って感じです。
意外とシングル曲が少ないな~って思いました。
初回限定盤はDVD付きだそうです。

買おうかどうか...ほんまに悩みます。
レンタルでもいいしな~って思う部分もあるし。
もし買ったら、日本人アーティストで買ったアルバムで3枚目になります(笑)。
発売日まで悩みたいと思います。

RVモードが可能なDVD-RWを買って、早速実験。
.
..
...
....
.....
出来ねーーーーーーーーーーー!!!
と、憤慨してたら、ちゃんと説明書を読んでませんでした☆テヘ♪

なんとかケーブルで録画したものも、移せて良かった。
でも、めんどーい。
ビデオテープ1本で6時間録画してるんですけど、画質を落としたら綺麗にDVDに入るけど...それってどうなんって思ってます。
なので、どうしても途中でDVDの録画が終わってしまって、なんとも中途半端な感じが。
ま、そこから新しいので録画してしまえば同じですけどね...。

Maryさんが言っていた通り、スカパー時代のビデオの場合は普通のDVD-Rで大丈夫でした~。
今更、スカパーには戻れないけど(苦笑)、以前買ったDVD-Rが無駄にならなくて良かった(笑)。

とまあ、まだまだ四苦八苦してます。

107.jpg
ニンテンドーDSのソフトです。
えっと、家にあります(笑)。

説明も不要というぐらい、有名なソフトですね~。
今はルーンファクトリーばっかりしてるのでほとんどしてませんけど、少しだけしました。
以前やったのははるか昔だったので、ほぼ忘れてました~☆
でも、BGMを聴くと「懐かしい~。」って思います。

3のジョブチェンジシステムも好きですけど、自分的には5のシステムの方が好きかな。
ちなみに5は10月にゲームボーイアドバンスで発売されまーす。
ま、こっちは買わないけど(笑)。

クリア出来るか怪しいですけど、こっちはまったりプレイでいきたいと思います。
だって、牧場が呼んでますから...(笑)。
テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

106.jpg
というニンテンドーDSのソフトを買いました。
牧場物語シリーズはスーファミの時以来(笑)。
面白かったっていう印象があったんですけど、ちゃんと遊んだ事はなかったです。
DSでも牧場物語は発売されてますけど、今回のルーンファクトリー -新牧場物語-は、キャラクターデザインも変わって、新しい要素があったのでこっちが出るまで待ってました。
待ってたって書いてるけど、このシリーズをするのは2作目(笑)。

簡単に言うと、牧場を経営しながら街の人達と交流して結婚するっていうのが流れなんかな?
今までのシリーズをちゃんとした事がないので、自信はないですけど。
今回は、主人公が記憶喪失になっていて、ストーリーもちゃんとあるって感じ?
モンスターと戦うっていうのも新しい要素?だったかな。
基本は、牧場経営+洞窟探索です。

こういう日常生活に密着するゲームって[おいでよ どうぶつの森]と、ちょっと被りそうですけど全然違うと思います。
自分は[おいでよ どうぶつの森]は、あまりやる気が出なかったんですけど、このルーンファクトリーはかなり好きかも。
とにかく、やる事がめちゃめちゃ多いし、遊ぶ人によって色んな遊び方が出来そうやし。
そして未だに、あまりよく分からない事も多いし(笑)。
今のところ、自分的には楽しいです(*´∀`*)
それに、こういうゲームは携帯ゲーム機と相性良いな~って再認識しました。

当分は、このゲームで遊べそう。
テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

毎月買ってるので、ブログのネタにしようと思います(笑)。

最近のROADSHOWの付録って、パイレーツ・オブ・カリビアンかジョニー・デップかオーランド・ブルームばっかり。
どれも、あんまり興味ないので付録は知り合いにあげます。
クリアファイルとか使わないって...。
そういう付録より、映画に関する事を取り上げた小冊子みたいな付録の方が良いです。
映画のチラシを集めたものを小冊子にまとめたりとか、レンタルされてる映画のパッケージを集めたりとか、見応え・読み応えがあるのがいいな~と。
雑誌の中で新作映画を取り上げてますけど、超話題作だったら小冊子とかにしてもっと内容が濃いものを作って欲しいです。
そういう付録希望。

今回は"スーパーマン"や"X-MEN"の特集でした。
"X-MEN"の特集は良かった~(*´∀`*)
ウルヴァリンを主人公にした映画を作るみたいなので、今から楽しみ~。
その前に、ファイナルディシジョンを見に行かないと(笑)。

後は特に面白い記事もなかったですけど、男優・女優の動物占いはちょっと面白かったかな。

哀生龍さんからバトンが回ってきました~。
いや~めっちゃ難しそう。

-*- ルール -*-
下記にあげる15の質問に答えていくのが基本ルール。
で、その中から答えにくい難題を選んで、バトンを回してくれた方が14問目で考えた3つの質問と取り替えて答える。


?... ま、やってみます(笑)。

1.今の時点で一番最後に聞いた言葉は?(独り言、テレビ、音楽可)
アロワナ。

2.好きな香りは何ですか?
あまり気にした事がないですけど、きつい匂いよりもやわらかい匂いの方が良いです。
特定の香りですきなのは特にないかな~。

3.人類が滅亡したら、次に何の生物が知能を持ち、地球を支配すると思いますか?その理由もお願いします。
人類の滅亡って、地球がなくなる程の事だと思うので、既に支配する地球がないと思います。仮に地球があったとしても、生物が発生するような環境ではなさそう...。

4.ホクロから伸びた毛は最長でどのくらいの長さですか?
え...気にしたことない...(笑)。

5.やってみたい変態行為。正直に。
この質問を哀生龍さんの質問にチェンジ。
5.ちょっと変わった趣味・コレクション。

趣味とはいえないと思いますけど、異常にオリコンが好き(笑)。
コレクションはないですね~。DVDとかビデオぐらいしかないです。

6.本当はしなければいけないのに、一日延ばしにしていることは?
どこでもいっしょ レッツ学校

7.一昨日の昼、何食べたか思い出せますか?
メロンパン、ピザパン、クリームパンです。

8.一番古い記憶は何ですか?
3,4歳ぐらいの時かな~。

9.平均就寝時間・起床時間。
この質問を哀生龍さんの質問にチェンジ。
9.1つだけ・1回だけなら罪にならないとしたら、どんな犯罪行為をしてみたい?

窃盗罪!!!
めちゃめちゃ高いものをタダでゲット出来るから(笑)。

10.今までに一番遠くに旅した場所。
長野かな~。

11.朝起きたら違う人になってました。誰がいい?
金持ちが良いですけど、有名人とかなら...
Russell Croweになって、色んなところに出向いてすごく感じ良くしたいです(笑)。

12.最近何かで涙を流しましたか?
この質問を哀生龍さんの質問にチェンジ。
12.顔から火が出た恥ずかしい経験。

やっぱり、ものすごい勢いで転んだことですかね~。
あれはやばいっすね。

13.ブログをやる上で、やってもらいたくないことは何ですか?
音楽が流れるブログは好きじゃないです。
やっぱりネットマナーを守って欲しい。

14.変える質問を3つ。
・今、はまっている漫画は?
・次に、ブレイクしそうな芸人は?(よければ理由も)
・これはちょっと自信がある、っていう事は?

15.バトンを回す人を5人。
興味があればどうぞ~。

----------------------------------------------

いや~難題なだけに難しい。
そして、自分の考えた質問はすごくライトな感じ...(笑)。

昔、一緒に働いてた人に、ばったり会いました。
いや~2,3年振り?
それだけ...(笑)。

DVDレコーダー買った日に、ゴンと一緒にボーリングをしに行きました。
ボーリングなんて2年振りぐらいで、アベレージ100ぐらいなのでそんなにしたくなかったんですけど、ま、しました(笑)。

してみると...
人生の中で一番ボーリング上手い日だったのか、自分でもびっくりするぐらいでした(笑)。
スコアは146だったかな?ボーリングが得意な人からだったら、なんてことないスコアだと思うんですけど、自分は得意じゃないのですっごい嬉しかった~(*´∀`*)
ゴンは普通に上手かったです。安定しすぎ(笑)。

久しぶりにボーリングをしたので、腕が痛かったです(苦笑)。

ミケさんから、面白い情報を頂きました~(*´∀`*)
[海外ドラマ検定]っていうものです。
という事で、早速チャレンジ!!!

-------------------------------------------------------

+++ 海外ドラマ検定 成績発表 +++
あなたの総合得点は90点  全国平均 51点

全国順位
35位(515人中)

--ジャンル別得点表------------
           0_________50__________100%
SF/超常現象     ■■■■■■■■■■■■■■■■
アクション       ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
シリアスドラマ     ■■■■■■■■■■■■■■■■
青春/恋愛/コメディ  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ミステリー/サスペンス ■■■■■■■■■■■■■■■■■■
雑学          ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「海外ドラマの達人クラス」
きっとある時代のドラマだけ、詳しくないのではないでしょうか。でも「神様」までもう一歩です。あなたの興味のないドラマでも知っておいて損はないはず。ワンランク上をめざせば、レンタル店での「海外ドラマの仕入れ担当」も務まりますよ。

90点か~。
ドラマの内容の問題は分からなかったです。特に最近のものとか。
そして、見た事がないドラマからの問題も多かった(笑)。
でも、無駄知識で頑張りました(・ω・)
100点取れる人、すごいな~。

って事で、買っちゃいました~(笑)。
すげー痛い出費...。
VHS搭載型のものを買いました。
いや~お店で見た時は小さく見えたのにな~、持って帰ってみたらでかいでかい(笑)。
接続もめんどくさかったし、色々と大変でした。

分厚い説明書を読んでるフリをしてるんですけど(意味無)、色んな機能がありすぎて覚えきれない(・ω・)
今、自分が欲しい機能だけを重点に覚えてるんですけど、ちゃんと出来るか不安...(苦笑)。

VHS搭載型のを買ったのは、ビデオテープがあふれかえってるので少しでもコンパクトにしたいなーと思ってたんで。
なので、当分はビデオ→DVDに移す作業がメインになりそうです。

ってことで、早速チャレンジしてみたんですけど...
衛星放送の番組ってプロテクトかかってて、普通のDVD-Rじゃコピー出来ないなんてきいてないよー(ダチョウ?)。一度だけなら専用のDVD-Rに焼けるみたいなんですけど、それ買わないとあかんし...。
ほとんど、CSで録画してるものが多いので、最初に買ったDVD-Rがかなり無駄に...。いや~まじで凹みました。
専用のDVD-Rを買いにいかんとー。なんか、高そうやな...。

ということで、いまのところ振り回されてます(゚∀゚)

WAT録画しようと思ったら、デッキがビデオテープを受け付けない...。
押しても、ちゃんと自動で中に入ってくれない...。
「WAT始まってまうやーん。・゜・(/Д`)・゜・。」
どこがおかしいか、デッキの中をビデオを入れる部分から見てたんですけど、ある部分に水色の粘着性がある液体っぽいものが...。
「なんじゃこれ。」って思い、綿棒とかでとってみました。
めっちゃ綺麗な水色で、なんでこんなものがデッキの中に...?って思いました。
これって、なんなん?(苦笑)

その水色のものをある程度とったら、ビデオテープは普通に入っていきました。
WATはちゃんと録画出来たんで、良かったですけど。
ちょっと怖いので、買い替え時なんかな...。

髪切りました。
以上。

意味不明な題名で、すみません。

あまりのお腹の痛さで、起きました...(苦笑)。
こんな事、自分の人生で初でした(笑)。
いや~ほんまにやばかったです。後、2,3秒遅れてたら、更なる悲劇になってました...(笑)。

拾い喰い、してへんのにな~。

褒められることってあんまりないです。
でも、最近は『字が綺麗ですね。』って言われます。
褒めるとこそこかよ!!!っていう自分の気持ちは置いといて(笑)。

でも、字が綺麗やと思わないんですよね~客観的に自分の字を見ても(笑)。なのでそう言われるのは意外です。綺麗っていうより、読みやすくて見やすい字を書こうっていう意識はありますけど。習字とかその手の習い事をしてる・してた人の方が綺麗だと思うし。でも、褒められる事は嬉しいですけど(褒められて伸びるタイプ 笑)。

達筆の字の人には憧れたりしますけど、達筆過ぎて読めない時ありますよね(笑)。学生の頃のクラスメートに、読めない字を書く奴いたな~。
(ほんまに読めない。先生、苦労したやろうな。 笑)

105.jpg
海外ドラマを見ました~(WATじゃないよ 笑)。

1本目は"CSI:ベガス"のs5です。ゲストでStephen Baldwinが出演してるエピでした~。出演するってのは知ってたけど、いつ出てくるんかな~って思ってました。それにしても、すっかりふっくらしてました(・ω・)
この兄弟はもう、ふっくらするしかないんでしょうか...(苦笑)。
内容は、「この刑事ってこんな性格だったっけ?」ってのが強くて、なんでそういう事になっていったのかが唐突過ぎて説明もなくて、無理矢理作ったようなキャラ設定に思えたのがなんか残念でした。今まで、そういう描写が無かっただけにほんまに意味不明でした。そして、エクリーが嫌味を言ってなかったのも、何か腑に落ちない(笑)。

2本目は"トワイライトゾーン"です。
ゲストでXander Berkeleyが出演してるエピでした~。
出演してるのは知ってて、でも、どのエピに出演してるか知らなかったので、毎週録画してたんですけど、先週は録画忘れてたんで「先週の時に出演してたらどうしよう...。」って思ってたんですけど、その心配も無駄に終わって良かったです。
エピソードの主役じゃなくて、鍵を握るような役でした。
うーん、やっぱりこういう役なんか~って思いました(笑)。
主役で、トワイライトゾーンの世界に振り回されるような役が見たかったのに。

色々と海外ドラマがDVD化されてますけど、どれも特に見たいと思わせるものがないな~。
CSでも見たいな~って思うドラマとかないし。
放送局にメールしようかな(笑)。

104.jpg
[Saturday Night Live: The Best of Alec Baldwin]というDVDを買いました。前から気になってたDVDで、【春が来れば】と一緒に買ってみました。

いや~アメリカ産のDVDなので字幕とか何もないので、内容さっぱり(笑)。「あ~なんか面白い事を言ってるんやろうな~。」って...(苦笑)。動きや顔とかで笑かそうとしてるコントは、字幕なくても雰囲気で分かるんですけど、普通のトーンでやってるコントはほんまに意味不明。いや~英語、勉強しないとな...(苦笑)。

それにしてもビックリしたのがAlec Baldwin...体張りすぎ(笑)。こんな事までしてるで!!!っていうコントが多かったです。映画とか報道関係の前でのイメージと全く違って、かなりコメディをノリノリでやってます。ほんまに楽しそうに(・ω・)

とにかく物凄いギャップを観れたのは、面白かったな~と。
続きは[alec-dyes]の方で、時間があれば更新したいと思います。

ディスカバリーチャンネルで放送している番組です。
とある伝説や噂を、アダムとジェイミー(どっちも髪の毛薄い)が検証していく...っていう番組です。

例えば『エレベーターが落下していて、地面に衝突する寸前にジャンプをすれば助かる』っていう、どっかで聞いたことがるような事を、本当に出来るかどうか検証します。
その過程をいちから見ていくんですけど、これがけっこう面白いです。
毎回、2~3ぐらいの伝説を検証していって、本当か嘘かっていうのが分かります。

アダムとジェイミーのキャラも、何か味があって良いです(笑)。

こういう番組好きやは~

横山光輝の三国志をご存知ですか?
その漫画を兄が「買ってきとってくれ。」と言われ、買いに行くはめに...。
自転車でちゃりーんと店に行き、三国志の前に行って「これを持って帰るんかよ...。」と愚痴をこぼしました。
全60巻もある漫画なんです。
そりゃーゴルゴやこち亀と比べたら少ないですけど、相当持って帰るのだるいよ(自転車だしね)。

炎天下の中、ひーひー言いながら家に帰りました。
三国志、嫌いになりそうです...(苦笑)。

103.jpg
韓国映画【春が来れば】のデラックス・コレクターズ・エディションを予約しました~。
DVDで2枚組みなので、特典満載ですよ旦那。いや奥さん。
去年観た映画の中で一番好きな映画なので、特典満載で発売されるのはほんまに嬉しいです!!!
内容はNOBのサイトの1つである"Choi Min Sik Online"で(宣伝)。

色んな人に観て欲しいって思えた程、良い映画だと思います。
もちろん、主演が素晴らし過ぎるのもありますけど(贔屓目☆)。

久しぶりに、こんなにも楽しみなことはないです(*´∀`*)
早く9/6にならないかな~♪(発売日に届くかは不明やけど 笑)

Mrs.Bingさんのブログで面白そうな事をしていたので、自分もしてみました。
アクセス解析データを使って、どんな検索ワードで来たのか、どのサイトから来たのかっていうのを書いてみます。
データは7月のデータ1ヶ月分です。

[日記かな?]
このブログです。
検索ワード1位は「レモニスト」
なんでやねん(笑)。
他に気になったのはすっごいたくさんあるんですけど、やっぱり「キャサリンとキンバリー」が一押しですね(笑)。
後は、ゲーム関係の検索が多かったです。
リンク元のトップなのは、ダントツでmarsaさんの[Marsa's Journal]でした~。

[alec-dyes]
1ヶ月のアクセス統計がわずか17でした~(゚∀゚)
やっぱり検索ワードは「Alec Baldwin」とかサイト名とかです。
リンク元のトップは、Mrs.Bingさんの[HappyHappy!]でした~。

[firm belief]
検索ワード1位は「Anthony Lapaglia」でした。
後は、ドラマの名前とかで、特に面白い検索はなかったです。
リンク元のトップは、予想通りぶっちぎりでまめさんの[So Close]でした~。

[Choi Min Sik Online]
検索ワードで来る人はほとんどいません。
「Choi」とか「Min-Sik Choi」とかです。って、どうなん...(笑)。
リンク元のトップは、韓国繋がりでMAYさんの[きまぐれ☆My BOOM]でした~。

[the sun also riese]
さて、メインサイトですが、検索で来る人はほとんどいませーん。
検索しにくいサイトなんですねー。やっぱり(笑)。
サイト名で検索してる人が多いですけど、「グラディエーター感想」という、ピンポイントで検索してる方もいました(゚∀゚)
リンク元のトップは、激戦を勝ち抜いたおけ~さんの[How are you doing?]でした~。

--------------------------------------------------------
ここまではFC2の解析です。
次は忍者の解析です。
--------------------------------------------------------

[Favorite Character Union]
検索ワードは「海外」とか「キャラクター」とかが多いです。
リンク元のトップは、2度目の登場まめさんの[So Close]でした~。

[Korean Star Union]
普通すぎる検索ワードばっかりです。
「韓国俳優同盟」って...普通すぎやし(何を期待している 笑)。
リンク元のトップは、ミケさんの[I love so much]でした~。

[Judd Nelson Fanlisting]
検索ワードはもちろん「ジャド・ネルソン」がだんとつでした。
でも、英語でJudd Nelsonって検索はなかったです。不思議。
リンク元のトップは、もちろん哀生龍さんの[Rin's CATCHALL]でした~。

--------------------------------------------------------

いや~けっこうこういうのを調べるのって楽しいですね(*´∀`*)
意外と[FCU]への検索が多かったです。でも、参加する人少ねー(笑)。って思ったり。
色々と知れて楽しいです。毎月の恒例行事にしようかな(書くネタが出来るし 笑)。
やっぱりブログに来る人の検索が一番面白いですね~。
今度から、へんなワードを入れながら書こうかなーって思わせる程に(笑)。

アクセス解析を付けてる管理人さん方々、やってみては?

哀生龍さんから、バトンを回して頂きました~。

ルール
*歌声の好きなボーカリストを5人ないし10人選出
*あくまで声の好みを問うもので、歌唱力等の技術的な要素は出来る限り加味しない
*番外編として、歌声の嫌いなボーカリストを挙げてもかまわない
*タイトルは「超個人的声質ランキングバトン」とする<とらねこにより改ざん済
*お約束で他のブロガーにも回す


では早速、れっつちゃれーんじ。

8位 : bird
女性ボーカリストです。一番最初のアルバムがすっごい好きで、今でもたまに聴いたりしてます。なんか低音っぽいのが好きかな~。
好きな曲は『満ちてゆく唇』

7位 : ポルノグラフィティ
けっこう特徴のある声なので、ついついTVから流れてたりすると聴いたりしてます。ただ、カラオケではものすっごい歌いづらい...(苦笑)。
好きな曲は『サボテン』

6位 : navy&ivory
正統派という感じで、良い声してます。
でも、1曲しか知らないですけど...(笑)。
好きな曲は『指輪』

5位 : BOO
ラップよりも、普通に歌ってる方が断然良いと思います。
これまた、カラオケで歌ったら撃沈します(笑)。
好きな曲は『caravan』

4位 : 宇多田ヒカル
メジャーすぎますね(笑)。
震える感じとか、低音と高音が好きです。
好きな曲は『DISTANCE』

3位 : TAKADA BAND
知ってる人は少ないと思いますけど、声は好きです。
男女のボーカルですけど、2人とも好きな声してます。
高音と、低音が気持ちいい~って感じかなー。
好きな曲は『風をつかまえて』

2位 : コブクロ
ちょっと前まえでは自分の中では1位でした。
デビュー曲から良い声してるな~って思って聴いてました。
ブレイクしててけっこう嬉しい(笑)。
好きな曲は『blue blue』

1位 : スキマスイッチ
今、このアーティストの曲ばっかり聴いてます。
なんか良いんですよね~。
好きな曲は『奏』

中途半端に8位になってます(笑)。
音楽は基本的に"声"よりも"メロディー"をメインで聴いたり、聴かなかったりなので、声だけで選ぶのはけっこう難しかったですね~。海外ドラマで吹き替えしている声優さんとかなら、ぽんぽん出るんですけど(笑)。でも、基本的に低音と高音の声が自分的に心地良い人が好きですね。いや~難しかったですけど、楽しかったです♪

ニンテンドーDSのソフトです。
DSでアクションゲームしたいな~と思ったのと、PSの月下の夜想曲のようなゲームってのを知ってたので買ってみました。
簡単に言うとアクションRPGで、城を探索しながらBOSSを倒して行って、新たな能力を得て、行けなかった場所に行く、っていう流れです。

いや~すごい面白かったです(*´∀`*)
けっこうゴリ押しでも、アイテム使いまくったらなんとかなるレベルかな?
自分は能力を使いまくって倒すって感じでした。
ただ、敵を倒したときにソウルっていうのが出現するんですけど、真のエンディングを見るには必要なソウルがあるんですけど、それを出すのがだるかった(笑)。
それを踏まえても、面白いと思います。
Lvあげれば、なんとかなると思うし。

ってことで、もちろんクリアしたんですけど、7時間ぐらいで終わっちゃいました。
ベストでも発売してるので、アクション好きな人はぜひー。
では、魔界村に行ってきます(゚∀゚)
テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゴンととある話し合いをしました。
という事で、話し合いの舞台はカラオケ屋...果たしてちゃんと出来るのだろうか...(笑)。
話し合いも無事に終了(?)という事で、れっつからおけヽ(`Д´)ノ

朝からずっと「いらっしいませー。」とか言ってたから、声がでなーい(笑)。
しかも、咽たー(笑)。
と、凹みながらも楽しかったです(*´∀`*)

来月のために、仕事頑張ろうーっと。

ゲームレビューブログになりつつあります。こんばんは、NOBです。
という事で"真・三国無双"と似ているゲーム性のゲームである、戦国BASARA。元々、無双シリーズは好きなので「面白そうかな~。」って思ってました。そして、家に帰ったらありました(笑)。
という訳でれっつぷれいヽ(`Д´)ノ

無双シリーズよりも、爽快感は抜群にあります。
キャラクターもすごく多いし、LVの概念があるのも自分的には良かったです。キャラクターを出すのにストーリーモードをクリアしていかないといけないんですけど、1人1人のストーリーがかなり濃い(ある意味で 笑)。戦国時代の設定ですけど、キャラ設定はありえない設定してるので、史実通りの歴史や設定が好きな人には受け入れられなさそうです。
自分は、このめちゃくちゃなキャラ設定は好きですけど(笑)。
エンディングも、ばかばかしかったりするものとかあって好きかも(笑)。難易度も難しくないと思うんですけど、ステージのBOSSがちょっと空中攻撃が多かったりしてうざいですけど。今のところ、キャラを全員出す事を目標に、兄と協力してやってます。

って事で、『れっつ、ぱーてぃー!』
テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

見たっていうか見に行ったっていうのが正しいです(笑)。
とあるグループのライブを見に行きました~。「行く?」と言われ「行く。」と答えて2ヶ月が経ちました(笑)。基本的に歌番組とかで見るだけで満足出来るタイプなので、ライブとか特に行きたいと思った事はなかったんですけど、一回ぐらいは行ってみてもいいかなーって思ってました。そんな時にタイミングよくライブの話があったので、それにのっかってみました(笑)。

いや~ファンの人ってすげー(笑)。
特に自分はファンでもなかったので、浮きまくり(笑)。
全く知らないグループでもなかったんで、それなりに楽しめましたけどね。演出は色々と頑張ってるな~って思いました。観客を飽きさせないようなプログラム作りとか、そういう部分はすげーなって感じました。
気付けば2時間半経ってたし(実はすごい楽しんでた? 笑)。

ライブ帰りにお笑い芸人のアジアンの2人と、青空の1人を見ました~。女芸人を見るのって初めてやったかも。

次、いつライブ行くんだろう...(゚∀゚)

自分が運営するサイトにアクセス解析をつけてるんですけど、どれぐらいの人が来てるか分かります。自分が好きな事を書いてるこのブログとか映画の感想を書いてるメインサイトとかは、何人の人が来ようが気にしません。でも、自分が運営してるファンサイトはやっぱり「ファンの人とか見に来てくれてるんやろうか。」ってちょっと気になります(笑)。でもでも、自分が作ったファンサイトはどのサイトもほとんど人がきません(苦笑)。そりゃー更新も遅いし、内容が無いサイトなので仕方ない部分もありますけど、何より、日本にファンがいないんです(苦笑)。1日に1人くればすごく良い方です。基本、1日に0人です。日本にファンの人がいないってのを実感すると、けっこう哀しくなりますね...。

それでも、頑張って運営していきます!!!
(数ヶ月放置とかしてるけどね 笑)



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 MIXJUICE, All rights reserved.


