色んな味(内容)をお楽しみ下さい。

admin

97.jpg
今月はWAT強化月間やーって言ってたのに、なんか忙しくてぜんぜん出来なかったし...。来月は今月よりも忙しい感じなので、今からだるい...。休みも出かける事が多かったので、家でゆっくりってのはあんまりなかったし。ってか休みがあんまりなかったけど(苦笑)。その割にはゲームばっかりしてる...(苦笑)。PC触る時間がけっこう減ってきてるのはそのせいです(・ω・)だってまた、ゲーム熱が復活してるんやもん!!!(笑)
忙しいって言ってる割には映画とかCSIとかはちゃんと見てるんですけどね(おい)。来月の休みはちゃんとWAT見るぞー!!!(何か違うような...笑)

このブログ、ゲームのことばっかりになってきてるような...(・ω・)

まめさんの"豆飛ばして行こう"から頂きました~。
バトンの作成者は哀生龍さんです。
バトンをお持ち帰りになる際は、哀生龍さんへのTBもお願いします(*´∀`*)
TB:ttp://blog.seesaa.jp/tb/19176062
(hが抜けてますので)

*紹介するタイトル数の制限はありません!!

Q1.あなたのHP(サイト)、Blog、サブページ等のタイトルは何ですか?
閉鎖したサイトを加えるとえらい数に...(笑)。
サイト作った順で

01:the sun also rises
02:Favorite Character Union
03:alec-world(閉鎖)
04:Alec Baldwin Aidlisting
05:good touch(閉鎖)
06:Judd Nelson Fanlisting
07:Korean Star Union
08:A-RING(閉鎖)
09:Mateship(閉鎖)
10:Russell Crowe Fan(閉鎖)
11:Alec Baldwin W(閉鎖)
12:Choi Min Sik Online
13:日記かな?
14:alec-dyes
15:firm belief

サイト名があやふなのが1つあるけど、閉鎖してるし別にいいや(・ω・)そして、サイト作った順なんて覚えてませんでした(笑)。思ったのが英語のサイト名ばっかり。そして同盟が多い。このサイトを全部知ってる人は、あまりいないかな(笑)。

Q2.極簡単に内容をご紹介下さい!

閉鎖したものは無視しまーす。

01:the sun also rises
一番最初に作ったサイト。メインは映画を観た感想を書いてます。最初は映画以外にも海外ドラマとか俳優とかのページとかありました。一番最初に作ったサイトのデザインは、相当ひどかったです☆

02:Favorite Character Union
海外ドラマのキャラクターの同盟。
以外としぶとく続いてます。でも、メンバー数はすっごい少ないけど。

04:Alec Baldwin Aidlisting
俳優Alec Baldwinの同盟です。
このままずっとほったらかしになると思います(`∀´)

06:Judd Nelson Fanlisting
俳優Judd Nelsonの同盟です。
少し手を加えたいな~って思って、全くなにもしてません(苦笑)。

07:Korean Star Union
韓国俳優の同盟です。
たま~にリニュしてます。

12:Choi Min Sik Online
俳優チェ・ミンシクのファンサイトです。
今は更新滞ってまーす。早くDVD発売してくれー。

13:日記かな?
このブログ。

14:alec-dyes
俳優Alec Baldwinのファンサイトです。
ちまちま更新したりしてます。

15:firm belief
俳優Anthony LaPagliaと海外ドラマFBI失踪者を追え!のファンサイトです。最近はほったらかしなので、今月は頑張りたいです!!!

Q3.タイトルの由来を、思う存分語って下さい♪

01:the sun also rises
英語の意味そのまんまで「日はまた昇る」って意味です。この言葉好きだったし、時間が過ぎていく感覚がするので何か良いな~って。「今日悪い事があっても、明日は良いことあるかもよ?」って感じで、1人1人、この言葉で色んな受け取り方が出来て面白いな~と。そういうところが映画と似てるな~って思ったのかもしれません。
知らなかったんですけど、the sun also risesって有名な本のタイトルだったんですね。

02:Favorite Character Union
これも英語の意味そのまんまです。
お気に入りのキャラってことで。

04:Alec Baldwin Aidlisting
応援するってことで、こんな感じに。

06:Judd Nelson Fanlisting
もう説明とかいらないような...(笑)。

07:Korean Star Union
これも...(笑)。

12:Choi Min Sik Online
以下略(笑)。

13:日記かな?
適当な名前がいいな~、ふざけた感じの名前がいいな~って考えてたらこうなってしまいました。でも、この名前って案外使ってる人多い(笑)。もっとちゃんと考えたら良かった。

14:alec-dyes
dyesって染料って意味があるんですけど、俳優って色んな色に染まるイメージがあるのでこの名前にしました。

15:firm belief
すごい固いイメージの名前なんですけど、ドラマのイメージに合ってるかな~って思ったので。

Q4.気になるタイトル・素敵なタイトルをつけている管理人さんに、バトンを回して、由来を教えてもらいましょう!
興味がある方はどうぞ~♪

--------------------------------------------------------

サイトがアホみたいにたくさんあるので、ちょっと大変でした(笑)。基本的にほったらかしに出来る同盟は、まだまだ作っていこうと思ってます(・ω・)ってことで、楽しいバトンありがとうございました(*´∀`*)

96.jpg
今日、PSPで発売されたソフトなんですけどバッチリ予約購入しました(笑)。発売が決定されてからずーっと欲しいって思ってたので、やっぱり嬉しいもんですね。今回は今までのシリーズと違って全部のキャラクターが、ゲームの中で絡んできます。いつもは、トロ(猫)、ジュン(うさぎ)、ピエール(犬)、リッキー(カエル)、スズキ(ロボット)から1キャラ選んで遊びます。なので1キャラとしか相手が出来ないんですけど、今回は全部のキャラが絡んでくるので楽しいです(*´∀`*)
プレイヤーの設定が学校の先生なんで、当たり前なんですけどね(笑)。でも、メインキャラみたいなのを決めないといけないので、トロでしてます。多分、メインキャラはほどんどのイベントで絡んでくるっぽいです。

まだあんまり遊んでませんけど、前作で教えた"言葉"を引き継げるので最初からアホ会話連発しまくりです(笑)。だって学校の中に「チェ・ミンシク ファンクラブ」があるんですよ~。すっげー学校(行きたい 笑)。お菓子のじゃがりこは50000円とか言うし、ヨットは50円、デスクトップは4000円やし...(どんな世界観? 苦笑)。

いや~ほんまに面白い(*´∀`*)
前作のデータがあればなお面白いかもしれないです。
今回は期間も長いので、なが~く遊べそうです。
癒される~(≧∇≦)
(アホな会話に)
テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

休みだったのでゴンと買い物に行きました。
服と漫画とCDとビデオを求めて(笑)。
服はサクッと購入して最初の目的達成。
漫画はめっちゃ探したのでなんとか発見。いやー疲れた。
CDとか普段は買わないんですけど、買ってみました。まだ聴いてないけど。
ビデオは105円で観たかった映画がゲット出来たので、一番良い買い物ができた(笑)。

ここは盆地だよ(・ω・)
(↑まったく意味不明ですね)

95.jpg
えっと、コーヒーに炭酸入れてます☆
って感じの飲み物です。
コーヒーは基本的に好きじゃないんですけど、この飲み物は挑戦しないわけにはいかないと思い飲んでみました。

[飲んだ結果]
コーヒーが好きだったら飲めてた。
いやーすげーまずーい。最初は炭酸がきてすぐにコーヒーの味がきます。
うーん、やっぱり買わんかったら良かった...(苦笑)。

このボトルに書いてる言葉は、書いてて大丈夫?(笑)

そういえばちゃんと毎週見てるのって"CSI:ベガス"のs5と"トワイライトゾーン"ホストがフォレスト・ウィティカーのやつ、しか見てないや。
ってかWAT見ろよって感じなんですけどね...(苦笑)。

ってことでCSIはやっぱり面白いですね~。WOWOWで放送される前からずっと見たいな~って思ってました。まさかこんなに人気がある番組なんて知らなかったし(笑)。CSIのレギュラーメンバーは全員良いですよね~♪グレッグとニックは良いコンビしてます(笑)。チームの数人で何気ない会話とかしてるだけでも、新しい発見とかあったりして面白いです。
すっきりしない事件も多いですけど、本当に内容が良く出来てるな~って。やっぱり一番のお気に入りは↓この人です(笑)。
94.jpg

"トワイライトゾーン"は、Xander Berkeleyがどっかのエピで出演してるのでそれを見るまで見ます。途中から見始めたので既に出演してたら最悪ですけど...(笑)。後は大体2話ずつあるんですけど、Jeremy Pivenが出演したエピは1時間ありました。うーん、なんでやろ?

確実に見るドラマと見たいな~って思ってる海外ドラマでも。
特に興味ないと思いますけど

■-- WAT(ええ加減にみないとね)
■-- 絆(ええ加減にみないとね あれ、こぴぺ?)
■-- エバーウッド(ええ加減にみないとね あ...)
■-- ジョーイ(一応)
■-- The 4400(これ、めっちゃ見たい)
■-- プリズン・ブレイク(興味あります)
■-- Hack(AXNさんお願いします)

他にもたくさんあるけど、こんな感じです。
今月はWATが全部見れるといいな~...。

なにが?って感じですけど。
ちょっと前に雨が降ってる中で帰宅してた時に、電気のスパークっぽいのが電柱で発生してたんですよ!!!
特殊効果無しの、生で見れたのはすっごい偶然でした(*´∀`*)
ほんまに、映画のワンシーンであるっぽかったんで、1人で興奮してました(笑)。
でも、かなり電柱から近い位置にいたのでかなり怖かったですけど(苦笑)。

いや~こういう事ってあるんですね~(・ω・)
なんか得した気分でした(笑)。

メッセはこれを使ってます。
登録してる人は何人かいてま~す。
自分は週に1,2回繋ぐ程度です。

メッセってすごくレスポンスが良い、チャットって感じがします。
一対一でも話せるし、複数でも話せるし。
なのでついついずっとメッセしてたりとかも、過去に何度かありました(笑)。
後は「あ、今、PCの前におるんや~。」って思って、ちょっと嬉しくなったりとかもあります(笑)。

でも、メッセ使ってて思うのが、
"こっちから話しかけても大丈夫かな?"
って思ってしまいます。自分はメッセつけてる時は、自分が暇な時とかにつけたり、気が向いた時につけてます。
なので、自分がメッセをつけたときは、いつでも話しかけてもらっても大丈夫です。
でも、こういう感じなのは自分だけかも知れないって思うので、自分からはあんまり話しかけなかったりしてます。
相手は違う事をしてるのかも知れないし、今は手が離せないとかあるし。
話すネタが特にないとかもあるし(笑)。
こういうのを考えるのってどうなんですかね?

ってことでこれからは、メッセはちょっと多めにつなぎたいと思いま~す。
まったくまとまってない

ゲームばっかりしてる感じがします...。
昔はゲームばっかりしてたんですけど、ここ数年はあんまりゲームしてなかったのに。
それなのに今年に入ってからアホみたいに、ゲーム買ったり借りたりしまくり(・ω・)
う~ん、第二次ゲーム熱が勃発したかもしれません(あ、っそ)。

「こんな事してても、時間の無駄じゃ...。」って思ったりとかもあるんですけど、なんかしてたりするんですよね。
やっぱりストレス解消とか、楽しいからしてしまうんかな~って。
月に1本、欲しいな~って思うソフトが発売されるのが辛いです。・゜・(/Д`)・゜・。
買わなければいいんですけどね...(苦笑)。

ゲームより、DVD買おうぜ自分!!!(あ、欲しいDVDがない...)

PS2で発売されたゲームなんですけど、知り合いから借りました。
いや~R-1グランプリに触発されたとかじゃないんですけど、あの司会が見たくてみたくて(影響バリバリ受けてるし)。
ってことで、早速姉と2人でプレイ。

...むずい。問題が...。わからん...。
って感じで、コンピューターの色でどんどん埋っていってました(苦笑)。
もうね~どんどんお手つきしまくりで、立ってばっかり。2人とも立ってばっかり(笑)。
そんなヘタレな解答者だったんですけど、後半ミラクルが起きてけっこうピンポイントで正解しまくり!!!
そして奇跡の大逆転で勝ってしまいました!!!(角は全部取られたし、大事な大事なアタックチャ~ンスも取れなかったけどね)
そして最後の問題の国名も簡単だったので答える事が出来て、一応優勝できました~♪

やってみた感想は、多人数プレイだと以外と盛り上がるってことです(笑)。
あ、でも、1人用のモードはつまんなすぎ...。
テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

漫画のQ.E.D.のファンブックみたいな感じのものです。
Q.E.D.が出来るまでとか、今までの内容を作者が解説したりとかしてます。
解説してるのはすごく良いんですけど、その時の内容とか覚えてないんであんまり意味無し(苦笑)。
Q.E.D.自体、1冊も単行本持ってないし~(笑)。でも、こういう系の本は好きなんで買ってしまいましたけど。
ってかQ.E.D.は、ほんまに面白いと思うんですよね~。
でも、周りはほとんど知らないって言います...。

いつかは全巻、揃えるかも...?(ないな)

ブログで書きたい事はいくつかあるんですけど時間があんまりないので、時間がある時に一気に書きたいと思います。最近までずっと映画をメインで頑張って観てたので、今月は海外ドラマメインで見たいな~って思ってます。でも、今月に入って映画は4本観ましたけど...(笑)。

すぐに仕事で嫌な事がありました。
かなり自分が悪いので、自業自得なんですけどね...。
でも、嫌な経験をして分かる事とか、気付かされる事とかあったりします。嫌な経験はしたくないですけど、必要な経験でもあるなーって改めて思いました。どんなに疲れてても、シャキっとしなくちゃあかんってことです。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 MIXJUICE, All rights reserved.


