色んな味(内容)をお楽しみ下さい。

admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここ数日、ほんまに寒い...。
嫌がらせと思うぐらいに...。
手がかじかむ...(部屋の中でもかじかみます 苦笑)。

ってことで、今月は10本映画が観れました~(唐突)。
映画館で観たのは1本もないですけど(笑)。
久しぶりに10本いったな~って感じです。
そんな3月で面白かった映画は
【Serving Sara(邦題:明るい離婚計画)】と【英語完全征服】かな~。
両方とも、気軽に見れたってのも良かったかな~と。

来月もたくさん映画観れるといいなー(・ω・)
明日のエイプリルフール、何かしようと思ってたけどそんな時間なし...(苦笑)。
スポンサーサイト

もうクリアした友人に聞いたところ、半分以上は進んでいるみたいです。
めっちゃ忙しいのに、なんとかちびちびとしてます。
なんか思ったよりもって感じなんで、さっさとクリアして売りたいです(笑)。休みの日に一日中するか...(苦笑)。
テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

おけ~さんから[不思議バトン]が回ってきました~。
ルールがあるみたいです

----------------------------------------------
ルール
①.②.③で回してくれた人の質問に答える
④で次の人への質問を考える(3問)
⑤でバトンを渡してくれた人にメッセージ
⑥でバトンを回す3人
----------------------------------------------

①1日のPC時間は平均どれ位ですか?
1時間ぐらいかな~。
時間がある時はもうちょっと長いですけど。

②ドラえもんのアイテムで1番好きなものは?(理由も)
欲しいものじゃなくて、好きなものですか~難しい(苦笑)。
[もしもボックス]かな~。
「もしも、○○の世界だったら...。」っていうのは、想像するだけでも楽しいんで♪
漫画の読みすぎってのもあるかも(笑)。

③もしPCの存在が無いとしたら、その時間何をしていると思いますか?
映画とかドラマとか、色々な事をしている時間が増えるぐらい(笑)。
つまんない答えで...(笑)。


1.好きな食べ物は?
2.アクション映画を作ることになりました。主役・敵役・脇役を選ぶなら誰?(1人ずつで)
3.2005年、あなたの中での流行語大賞は?


おけ~さん、バトンありがとうございます(*´∀`*)
中々難しかったです(笑)。
質問を考えるのって、やっぱり難しいですね~。


まめこさん
まめさん
Cingさん
3人ってことですけど、お名前を挙げていない方でも興味があればどうぞ~♪
もちろん、スルーされてもOKです^^

-------------------------------------------------------------

変わった感じのバトンでした。
あるテーマを絞って質問を考えるのはそんなに難しくないけど、そういうのがなくて質問を考えるって難しいです。
そこにかなり時間がかかってしまいました、それなのにって感じですけど...(苦笑)。

大好きな漫画の[DEATH NOTE]の実写化にあたり、キャスティングが続々と発表されてますね。でも、月とLのキャスティングが...。これじゃ~、全く見たいと思わないです。実写じゃなくてアニメにすれば良かったのに。この事が、ずっと言いたかったです(笑)。

72.jpg
を誕生日プレゼントとしてもらいました(誕生日は5月ですけどね)。
なんでこんなに早く貰ったかっていう、いきさつを書くのは面倒なので省略(笑)。
とにかくやっと世間の波に乗れた感じが...(笑)。

初めて現物を見た印象は...
"とにかく小さい、そして薄い"って事です。
こんな小さい物の中にこれだけの容量が入ってるなんて、すげーなーって思いました。
いやーレボリューションですよね(・ω・)

PCの中に音楽データないので、せっせと曲を入れました(笑)。
自分が貰ったのは1GBのタイプだったので、あまり曲が入らないらしいんですけど100曲ぐらい入れば十分かな。
それ以上いれても聴く時間ないし...(苦笑)。
ちなみに100曲以上いれちゃってます(笑)。

ちょっと良いな~って思ったのが、ipod nanoに曲を入れるときに起動するソフトがあるんですけど、ライブラリの曲を聴けるのが良いな~って。
PCしながら色んな曲を気軽に聴けるのは、かなり良いです(*´∀`*)
この機能があるだけでも、貰えてすっごい嬉しい(≧∇≦)

ipod nanoの操作の仕方がいまいち分からなくて、切れそうになったのは秘密...(苦笑)。

オプション買いに行こうかなー(・∀・)

またバトンを作ってしまいました。
バトンの名前はどこかで聞いたことがあるような名前ですけど(・ω・)

1.何歳の自分を見てみたいですか?
50歳の自分。
半世紀生きているのかっていうチェックと(笑)、その時にどんな事をしてるかで老後を予想できるので(笑)。

2.一番好きな事は?
歌を歌うことです sing a song. (英語で書かんでええし、同じこと言ってるし)
映画とかドラマとかゲームとかTV見てるよりも、断然好きですヽ(`Д´)ノ
歌手とか目指したいと思ったこととかはないです、ただ歌うのが好きなだけです(笑)。

3.人から血液型を予想されて、一発で的中された確率は?
ほぼ0%です...(笑)。
大体、3回目か4回目で当てられる事が多いです(・ω・)
自分の中では血液型占いとかで書いてる事とか、当たってるな~って思うんですけどね~(笑)。

4.自声は高い?低い?
かなり低いらしいです(自覚無し)。
油断して話してると、自分が何を話してるか分からない時があるみたいで、普通の会話でも声を高めで話してます(苦笑)。

5.○○さんって□□だね~と言われた事は?
「NOBさんって、本当によく喋るよね~。(あまり喋りそうな雰囲気じゃないみたいですよ)」とか
「NOBさんって、甘いものが好きなんて以外です。」とか
「NOBさんって、カラオケ好きなんですか?!」とかです(゚∀゚)

6.幼い頃の夢って?
パン職人。
なんでか分からないけど、なりたかった記憶があります(パンがすごい好きっていう訳でもなかったのに 笑)。

7.嫌いだったのに好きになった物や事ってありますか?
映画鑑賞。
ほんまにかなり嫌いで、映画が好きな友達とかバカにしてました。
「映画観るなんて、アホちゃうん。」っていう感じで。
今考えると、ほんまにビックリです。

8.次の5人にバトンを回してください。(何人でもOK)
興味があればどうぞ~♪
答えてくれた場合はTBしてもらえたら嬉しいです(*´∀`*)

9.最後に一言、「バトンの名前考えるの難しいです。」(弱音かよ)
この質問は無視してください(笑)。

-------------------------------------
生でもなんでもないんですけどね...(笑)。
今回は趣向を変えてみました。でも、こういう質問って多そうかも。
ほんまに自分は、ボキャブラリーがないな~って痛感しました...(苦笑)。

"ファイナルファンタジー12"買ってしまいまいた...。
発売直前まで買う気はなかったんですけど、なんか欲しくなってしまって。
遊ぶ時間とかほとんどないのにな~(アホ)。
でも、必死で時間作ってやる予定です(さらにアホ)。

ちょこっとだけ遊んだ感想は
戦闘に入るローディングがないので、以前遊んだ"ローグギャラクシー"のような感じの印象を受けました。
でも、アクションRPGじゃなくてコマンド式なんですよね。
なのですっごい違和感ありました。いっそのこと、アクションRPGにすれば良かったのに。
アクションRPGにすると、アクションが苦手な人には難しいからしなかったと思うんですけど、自分的にはして欲しかったです。
それか、以前のように戦闘に入ると画面が変わって...って方が良かったです。
遊んでいったら慣れてくると思うけど、すっごい変な感じでした...。

後は、今回は敵を倒してもギル(お金)が手に入らないです。
敵が落とす"おたから"って呼ばれるアイテムを売ることで、お金を手にいれる事が出来ます。
その"おたから"をたくさん売ると、店に並ぶ交易品(貿易品?)が増えるっていう仕組みになってます。
ぶっちゃけ、これもだるいだけ。なんで、こんなシステムにしたか謎。
敵は必ず"おたから"を落とす訳ではないので、盗むを使わないとお金がたまんないです。
だから主人公は最初から"盗む"っていう特技を持ってます。
敵を発見→盗む→戦う っていう感じで、盗むが成功しないと相当だるいです。
そして、戦闘のテンポも悪くしてるのでこのシステムうざい。

他には、ライセンスっていうものがあるんですけど、武器・防具を装備するのにもライセンスが必要って、めっちゃだるい...。
キャラクターのカスタマイズの自由度はかなりありますけど、最終的には全員似たような感じになってしまうやろうな~って思ってます。
これは良いとこも悪いところもありそうな感じです。お気に入りのキャラを好きなスキルや装備に出来るぐらいかな。

FF自体、久しぶりなので「すっごい変わったな~。」って思いました。
クリアしたら、また書きます(笑)。
テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

バトンお持ち帰り頂きありがとうございます!!!
ちょっと忙しいので、コメントの返事は明日以降にさせて頂きます...。
すみません( ̄Д ̄;)

またバトンを作ってみました。
バトンの名前はふざけてますが、海外ドラマのバトンです(・ω・)
ここでの海外ドラマの定義は"日本以外で放送されてるドラマ"です。
1つだけってのではなくて、複数回答して頂いても大丈夫です。

1.密かに好きなドラマは?
自分で考えた割には難しい...(アホ)。
"宇宙船レッド・ドワーフ号"
アホなリマーが大好きです(*´∀`*)
"対決スペルバインダー"
ハラハラドキドキアドベンチャー。
"特捜チーム レベル 9"
特捜チームって程でもないよね~(´・ω・`)
"バーナビー警部"
バーナビーとトロイの会話が良いんですよ~
"ザ・プリテンダー~仮面の逃亡者"
完結してないなんて、ひどすぎる。・゜・(/Д`)・゜・。(笑)
"ミステリー グースバンプス"
もう一度みたいドラマの上位に入ります。

2.ハマったな~っていうドラマは?(言い方かえれば好きなドラマって事です)
最初ハマったのは"フルハウス"かな~。海外ドラマって意識しないで見てましたね~。
きょーだいでよく見てた思い出が(*´∀`*)
"刑事ナッシュ・ブリッジス"は、自分を変えたって言ってもいいぐらいのドラマです。
ものすごくハマって見てました~♪
そしてやっぱり"フレンズ"は外せないかな...(笑)。
"フレンズ"のおかげで今でも仲良くしてもらってる友達がいるので(≧∇≦)
でも、嫌な事も経験したけど(笑)。
"ハロー!スーザン"もリピート回数多いです。
でも、シーズン3の途中までが好きです(中途半端)。

3.このドラマ見てるのって、自分だけかもって思ったドラマは?
"緊急迎撃指令アカプルコヒート"は外せない...(笑)。
"GO!GO!ジェット"を見てる時は「このドラマ誰も見てねーっぽい。」って思ってました。
"シークレットアイズ 華麗なる作戦"、華麗だったかな...(笑)。

4.字幕派?吹き替え派?
ドラマは吹き替えで見てます(・ω・)
字幕ではほぼ見ないですね~、DVDでレンタルした時に気が向いたら字幕な程度です。

5.自分にはあんまり合わなかったっていうドラマは?
"ER緊急救命室"
シーズン1の1話見て「もう見ないな。」って思ったドラマです。
なんか、興味がわかなかったです。ER見るんやったら"シカゴホープ"見ます(笑)。
"24"
シーズン1は数話、シーズン2も数話、シーズン3も数話見てます...(苦笑)。
そのほとんどが俳優さん目当てで見てたりとか、見続けたらハマるかな~って思って見ました。
ちゃんと全話みてないからなんですかね...?なんかハマらないです...。
シーズン5も数話は見る予定ですけど...(苦笑)。

6.現在見てるドラマはありますか?
"CSI:マイアミ"
欠かさずシーズン1を毎週見てます。あー早くシーズン2が見たい(≧∇≦)
"FBI失踪者を追え!"
ゆっくりなペースで見てます。DVD-BOXが届いたら、ペースは早くなるかも。
"絆"
これまた、かなりゆっくりペースで見てます(笑)。
"5デイズ"
最近見ました。ミニシリーズなのでさっさと全部みたいと思いってます(゚∀゚)

7.日本での放送を待ちわびてるドラマはありますか?
"Hack"
David Morseが主演ってだけでも見たいんです!
シーズン2で終了してるし、中途半端な終わり方でもいいんで放送して欲しいです。
後は、好きな俳優さんがゲスト出演したエピが見たいです(笑)。

8.次の5人にバトンを回してください。(何人でもOK)
興味があればどうぞ~♪
答えてくれた場合はTBしてもらえたら嬉しいです(*´∀`*)

-------------------------------------
今回も微妙な質問とかですみません(反省してるかと思います)。
バトンを作る楽しみは、答えてくれた方の回答を読むことです(*´∀`*)
色んな思いが読めるので、すごく楽しいっす☆
次回は全く違う感じのバトンを考えたいと思ってます。

という事で、今ちまたで話題(かどうかは知らないっす)のネットレンタル始めました。
さすがにビデオはレンタル出来ないみたいで、けっこうがっかり。
ネットレンタルでは有名なところを利用する事にしました。

おとといぐらいに申し込んで、ちまちま予約を入れて、今日DVDが届きました。早すぎ(笑)。
そして、早速見たので明日ポストへイーン(早)。
DVDの傷とかチェックしてたんですけど、やっぱりこの地域ってことで傷つきまくってたな~、なんでちゃんと扱わないんやろう。他の人が見るって事を考えて、扱わへんのかな~って思いました。って、こんなところで愚痴ってもしゃーないっすね(笑)。

レンタル店いって探す手間が検索で出来るし、利用してる店にない映画とかもあったりするんで、中々良いですね~。
これからも利用しようとは思ってます。

イライラしたマウスよさようなら~
使いやすいマウスこんにちは~

ってことで、新しいマウス買いました。
やっぱり違うね~新しいマウスは。勝手に左クリックしたりしないし、右クリックを1回しか押してないのにダブルクリックしないし、ホイールが微妙な動きをしてイライラしないし、と、やっぱり良いことだらけです(早く買い換えとけよ)。
でも、マウスって微妙に高い(それでも安い奴買ったけど 笑)。

これで快適なネット環境になりそうです(゚∀゚)

急ぎてみました~"安楽椅子探偵ON AIR"の解答編。
見終わった感想は、単純に考えたらよかった でした(苦笑)。
深読みしないで、素直に推理すれば良かったんですね~。
そう考えると、あんまり面白くなかったです(笑)。
ビデオに録画してないと、犯人の名前は絶対わからないし(゚∀゚)
えっと、外れました(言うの遅)。

後は解答編って2時間もあったんですけど、出題編のダイジェストはいらないな~って思いました。解答編も、すっごいコメディ色が強くて、別にこういう演出しなくてええのにな~と。こういうの好きな人はいいけど、嫌いな人はいらつくだけでしたでしょうね。自分は嫌いじゃないけど(笑)。真面目な感じで解答編があるって思ったんで。
番組の最後に原作者2人が、一番エレガントな解答をした人1名を決めてたんですけど、どういう推理をしたか文章とか読んで欲しかったな~。でも、文章を出したら出したで色々とだるいことがあるんでしょうけどね。

次回があったら、今度は期間中に送りたいです(笑)。

えっと、安楽椅子探偵っていうのはシリーズものらしくて今回で6作目ということみたいです。簡単に言えば視聴者参加型推理ドラマみたいな感じですかね。TVで出題編を放送して、次の週に解決編を放送するんですけど、その放送がある期間の間に推理して、犯人とプロセスが分かったら応募するっていう形式です。そんで、一番エレガントな解答をした人に、賞金50万円が贈られます。このシリーズは名前は知ってたんですけど、初めてちゃんと見ました。けっこう推理モノは好きなんで、頑張ったら分かるかも~って安易な考えで見ました(笑)。
ちなみにCSのミステリーチャンネルでも放送があります。

出題編を見た感想は、
「う~ん、わかんね。」でした(笑)。
応募しようと思ってたんですけど、忙しくてドラマを見る時間があんまりなくて応募出来ませんでした...。もう応募は締め切りしてるんで、推理をするのはもう無駄なんですけど敢えてします(苦笑)。出題編を見てないと一切分からないと思うので、そこらへんはご了承下さい。

-------------------------------------------
犯人は高瀬川だと思います。
高瀬川は最初からルナを殺そうとしていた。自分の番組の視聴率が悪く、昔からの知り合いであるルナを利用した殺害計画を考える。そこで目をつけたのが出演者である桂の姪である雅。雅の行動を調べている時に、西大路との愛人関係を知り全ての罪を西大路に着せる事を思いつく。雅を殺害した後に、死体を保管していたのも自分の番組で使い、ルナの霊視がインチキだと思わせないため。あの段階でルナを殺害しノートを破ったのも、霊視がインチキだとばれないため。インターフォンは、最初は黙っていればあのルナの言葉は自然です。雅の携帯電話は雅殺しとルナ殺しの犯人は同一人物だと強調させるため。ルナの霊視がインチキだと分かっていて部屋に快く迎えてくれ、自分の思い通りに計画を実行出来る人物は高瀬川。
-------------------------------------------

細かい部分は書いてないですけど、こんな感じでどないでっしゃっろ?
ポイントだと思ったのは、雅の死体を保管する意味だったんじゃないかな~と考えたんで、こういう感じの推理になりました。雅殺害はルナ殺害計画の一部なだけのような気がしました。ルナが一度聞いた人の声は忘れないっていう特技があるんですけど、それにはすっごい引っかかってたし、ノートの表紙もすっごい考えてましたけど、そういうのを入れて考えると犯人って思う人が増えて絞りきれなくなるんですよね...。
なので、一連の計画をかなり前から計画出来た人物ってことで考えると高瀬川が怪しいな~と。
今日の深夜に解決編が放送されるので、楽しみにしてま~す(*´∀`*)
どうせ外れてると思うけど...(笑)。

という事で"映画みてます?"っていうバトンを作ってみました。
ありきたりな感じの質問が多いですけど、模範解答って感じで自分で作ったバトンを答えてみます。

1.生まれてはじめて観たって思ってる映画は?
多分【東映まんがまつり】シリーズだと思います。これしか覚えてない(笑)。洋画だと【グレムリン】かな?TV放送で見た記憶が。こんなペットいらねーって思ってました(゚∀゚)

2.映画館で金返せ!やビデオ・DVDを破壊したい衝動にかられそうになった映画は?
映画館で金返せ!って思ったのは【ダンサー・イン・ザ・ダーク】かな~。
自分には全く合わなくて、ある俳優さんが出なくなった時点から、とにかく見るのがだるかったです。
後は、【ブレアウィッチ・プロジェクト】をレンタルビデオで借りたんですけど、見終わった後はビデオを真っ二つにしそうになりました♪
お金が発生するので、やめましたけど...(笑)。

3.今までで、一番繰り返し観た回数が多い映画は?
回数とか数えないんで正確な回数はわかんないですけど、多分10回以上は見てるだろう【陪審員】と【愛に翼を】ですかね~。
【陪審員】はAlec Baldwinのピークだと思ってるので(もろもろのってことで)、よく見てた記憶があります(笑)。
【愛に翼を】は問題だらけだったような気がする夫婦が共演してたって事と、意外と内容が好きだったんで(笑)。

4.映画を観る時の"お供"は?(食べ物...etc)
イヤホン。
家で見る時限定なんですけど、イヤホンしながら映画観る事が多いですね~。って普通ですね...(苦笑)。

5.映画館でちょっと嬉しかった出来事は?
・映画の本編が始まる前の予告編を見ながら、なんの映画の予告編か全部当たった時(小さ過ぎ)。
・前にいた外人さんのグループの反応が、オーバーだった時。
・たった1人の客だった時。(無駄にはしゃぎました。「わーい。」って言えたぐらいに。)

6.案外この映画好きだな~っていう映画は?(案外っすよ、案外)
【らせん階段/殺意の島】
ぶっちゃけショッパイ内容なんですけど、Judd Nelson出演映画で一番良い役だったんで(笑)。

7.次の5人にバトンを回してください。(何人でもOK・スルーしてもOK)
COLORFULS BLOG! の ゆうちゃん
まめちょび通信 の まめこさん
NEW YORK STAR の Mrs.Bingさん
きまぐれ☆My BOOM の MAYさん
HAYD's Blog* の おけ~さん
豆飛ばして行こう。 の まめさん
hAhA nOt sO mUcH.cOm の Cingさん

興味があればでいいんで、良かったらお願いします。
もちろん、スルーされてもOKです。
答えてくれた場合はTBしてもらえたら嬉しいです♪

8.最後に、このバトンを作ったNOBと映画ってどういうイメージ?
う~ん、やっと巡り合ったっていう感じ?(なんかきもい)

----------------------------------------

なんか無難な感じで、あんまり面白くないですね...(苦笑)。最後の質問は、自分が知りたいだけっていう事なんでこんな質問になってしまいました^^;
自分と映画って、他の人が見るとどういう感じなんやろうって思ったんで。肩の力を抜いて、ぐにゃぐにゃの状態で答えてもらっても全然OKなんで、お気軽に~(*´∀`*)
今度は、面白いバトンを考えたいと思います!!!
(無理だと思うけどね☆)

最近、バトンを答えるのとか多くなってきたんで、自分でバトンとか考えたいな~って思ってます。映画とかドラマとか、そういう系のバトンとか考えてるんですけど、いまさら多いしな~こういうバトン...って思ってます...。
くっだらない質問がいいのか真面目な感じがいいのかって、無駄に悩んでます(笑)。

ポーション飲んで考えるか...(笑)。

いっぱいで、忙しい!!!
うおおおおおおおおおおおおおお

1年以上使ってると思われる、マウスがかなりやばくなりました~。
クリックしていないのに、勝手にクリックしやがったりしてしまったり、右クリックが無駄に反応がよくなっていて、右クリックをダブルクリックしてないのにそういう現象に起こったりして、とにかくうざいです(゚∀゚)
ホイールも調子悪くてページ見てるのに勝手に動いたりと、もうかなりやばい状態です(*´∀`*)

あ~買いにいくのだり~。

アニメとかで放送してる"おじゃる丸"なんですけど、けっこう好きなんですよね~。姉・兄と見たりします(笑)。
いつもは見れる時間帯にいないんで、風邪引いた時に見てました。

見て思ったのが、
相変わらずおじゃる丸って最悪やなーって事ですね(笑)。
「おじゃる丸、うぜー。」しか出てこないですから(*´∀`*)
周りのキャラが良いキャラばっかりなんで、余計にそう思います(・ω・)
カズマとか優しすぎる。・゜・(/Д`)・゜・。(笑)
んで、好きなキャラなんですが(唐突)
キスケが一番好きなんですよね~(≧∇≦)
CCレモンで付いてくるおまけ(?)みたいなのが、おじゃる丸なんですけどキスケはゲットしました!!!
残念なのは星野一家がいない事ですけど...(笑)。

おじゃる丸 たまに見ると 案外面白い
(5.7.5 大嘘)



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 MIXJUICE, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。