色んな味(内容)をお楽しみ下さい。

admin

70.jpg
今では映画の感想を書いてるサイトまで持つほど映画は好きになりましたけど、小さい時は映画とか全然観てなかったしどっちかっていうと観たいと思わないものでした。東映まんが祭りは観てたけど(笑)。
小・中学生の頃とか映画観る事を"時間の無駄"って思って、バカにしてましたね~。学校の行事とかで映画を観たりする事があったけど、すげーだるかったです。その頃の友達にかなりの映画好きな奴がいたんですけど、嫌々付き合って観に行ってたりしてました。今考えるとなんでか分からないんですけど、なんでそんなに映画に対して嫌なイメージがあったんやろうって思います。
高校生の時も特に映画に興味を持つわけでもなかったですけど、ちょっとした映画ぐらいなら名前は知ってる程度でした。その時の事をしってる友達とか知り合いが、今の自分を見たらかなりビックリするやろうな~とは思います(笑)。

そんな自分が映画に興味を持ったキッカケは海外ドラマです。海外ドラマは好きでよく見てた時期があったんですけど、映画を観たいっていう感じまでにはならなかったです。それが、海外ドラマを見なくなってた時に、たまたま暇でチャンネルを変えてたらある海外ドラマに出会って、そこから急展開で変わっていきました。その海外ドラマに出演してる人の映画も観たいな~って思って、そこから色々と観るようになったし、映画雑誌も買うようになりましたね~。

映画観始めた頃は、好きな俳優さんが出演してる映画をメインで観てて、雑誌を買い始めてから色々と知識を付けながら興味がある映画を観ていくっていう感じでした。元々、B級的な雰囲気が好きだったのもあって、最初からB級っぽい感じの映画ばっかり観てました(笑)。多分、観始めた頃は年間100本は軽くみてたと思いますね~。今では考えられない(笑)。

今でも「映画の魅力ってなんかな~?」って思う時とかあります。人それぞれで観るポイントとか違うし、同じような感想の時もありますけどやっぱり違ったりするし、ある映画で感動する人しない人、満足出来る人出来なかった人、観る人の数だけ違うのが魅力なんかな~?

ぐだぐだと書いてますけど、映画が好きになって良かったな~って思います(*´∀`*)好きになったおかげで、ネットでも素敵な人達と出会う事が出来たし♪一生ものの趣味を見つける事が出来たな~って思います。

そんな感じなんですけど、最初に家で観た映画っていうのが全然思い出せないんですよね~。多分、地上波とかの放送とかで見てそうな感じするんですけどね~。思い出せないのがなんか悔しい(苦笑)。

もっと違うことも書きたかったような気がしますけど、書きながら忘れました(笑)。こんな事どうでもええっちゅーねん。って思う人もいると思いますけど、なんかむしょうに書きたくなったので。たまにはこういう事を書いてみるのも、ええかなーと。

なんか凄い早かった感じがします。
1月は比較的、嬉しい事が多かったかも。
"WAT(FBI失踪者を追え!)"のs2放送&DVD化とか、見れないけど"CSI:NY"がWOWOWで放送とか、これもまだ見れないけど"CSI:ベガス"のs5の放送決定。
等等、海外ドラマばっかりかよって感じですけど(笑)。

もちろん1月になって忘れてた事もあります。
"チャームド"のs3の再放送見ようと思ってたのに今日思い出したり(汗)、めちゃくちゃ楽しみにしてた"アメリカン・アイドル"の再放送を見逃したり...。
やりたかった事もあんまり出来てないし。
1ヶ月に映画を8本以上観る!!!っていうのも、ギリギリ出来るか微妙だし( ̄Д ̄;)
有言実行っていう言葉って、ほんまにすっごい言葉なんやな~って思います(苦笑)。

2月になったらなったで、見たい番組が怒涛のようにヽ(`Д´)ノ
リストとか作らないと...(笑)。

という事で2月もよろしくお願いします(まとまってない)。

というアーティストの方がいるんですけど"指輪"っていう曲がええ曲なんですよ~♪
去年に発売された曲なんですけど、CDTVを見てたら(毎週見てます 笑)ランキングに入っていて「全部聴きたいな~。」って思ったのがキッカケです。
バラード調な感じのメロディラインも好きなんですけど、やっぱり声が良いんです!!!
という事でアルバムがあるそうなので、探して聴いてみたいと思います。

PS2のソフトなんですけど、興味があったんで知り合いから借りて遊びました。
時間がない人には、とっても優しくないゲームです(笑)。
それでも少しずつプレイしてたんですけど、投げ出しました(笑)。

ってことでちょっとしたレビューでも(・ω・)
とにかくMAPがだたっぴろい。それだけで時間がかかりすぎるし、戦闘も別に楽しくないし。
敵によって武器を変更したりしないといけないんですけど、めちゃくちゃシステムが悪いのでものすっごいかったるいです。
ボタン1つで武器の持ち替えとか出来るようにしてくれへんと、ストレス溜まるだけやし。
そして仲間がかなりアホ...。サジェストとかいらんし。
技とか覚えるのにアイテムが何個もいるし。ただ面倒なだけのシステム。
街での移動もだるいのに、ダンジョン系なんてそれをはるかに越えるだるさでした。
ファクトリーとかも、ただただ邪魔くさいし。
本当にインタフェースが最悪すぎる。ロードがないのがびっくりしました。
よくこんなゲーム出そうと思ったな~って思いました。
主人公とヒロインの声もね...。

良い所は自分的には無かったです。
買わないで借りてほんまに良かった(笑)。
テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け】が発売になったんですけど、お試し版をしてみました。
相変わらずご認識が多くてイライラするんですけど、けっこう楽しかったかも。
やっぱりタッチペンで書くっていう動作って、勉強してるみたいやし書くことで覚えやすい感じするんですよね。
本とかだとどうしても、書くっていうのが面倒になってくるんで、DSって勉強ソフトに向いてるな~って思いました。
お試し版なんで、英語力を"初級・中級・上級"しか判定がなかったんですけど、以外な事に中級でした(笑)。
欲しいな~って思ってるんですけど、お金がないので中古を狙ってます(笑)。
テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

めっちゃびっくりしました!!!

[DEATH NOTE]
なんと、実写映画化決定みたいですよ!!!
しかも第一弾、第二弾と続けて公開のようです。
どういう風な内容になるか分からないですけど、やっぱりキャストが気になります。
漫画で出てくるような俳優さんが、果たしているんかな?
漫画の方は少し動きが出てきた程度です。

[テニスの王子様]
氷の世界って...(笑)。

[ピューと吹く!ジャガー]
おっけーわかった。(笑)

後は小畑健画集が発売決定のようです。
高すぎ...。

ってことでなくしました。
最初は「アホな文章で面白いな~。」って思ってたんですけど、あまりにもアホでうざくなってきたのでやめました(苦笑)。
コメントも意味不明で最悪やし。理解できるような文章だったら良かったんですけどね~。
お友達になってくれた、おけ~さん、Mrs.Bingさん、ありがとうございました(*´∀`*)

アホ スミサーズ さようなら~(笑)。

69.jpg
実は5話 & 6話の後にすぐ見てたんですけど、書くの忘れてました(苦笑)。
そしてあまり内容覚えてません(アホ)。
そんな感じですけど、頑張って思い出しながら書きます。

7話は、いきなりミンシクsiiの格闘シーンからで、余裕で勝つんかな~って思ってたら刃物を出されて、しかも刺されてしまいます。
なんとか逃げるんですけど、痛々しい感じでした。
ぶっちゃけ7話ってそれぐらいだったりしますけど(笑)、後は刑事とあって話してたぐらいです。

8話は、けっこう物語が動いた感じで、妹のしてることを自分で探っていって、いつも飲んでるお店の女店主から仕事をもらっていることが分かります。
その女店主に激怒した後に、店を出てそして...うわーーー(意味不明)。

9話がめちゃめちゃ気になります。多分、大丈夫だとは思いますけど。
早くレンタル半額にならないかな~(笑)。

68.jpg
【東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング】を買っちゃいました。去年から地味にやってたんですけど、今回は漢字が入っただけでかなり難しくなってます。"四字熟語"とか"漢字書き取り"はトレーニングより、勉強してるみたいな感覚です。そして「そんな漢字しらねーよ。」っていう漢字も多々あります(笑)。
他にも色々なトレーニングがありますけど、前作よりも数が圧倒的に多いです。"漢字合成"とか【IQサプリ】のパクリだったりしてますけどね(・∀・)

漢字も難しいんですけど、圧倒的に他のトレーニングの方が難しいかったりしてます。なので、ほとんど最初の1回ぐらいしかしてません(イライラするんで)。"四字熟語"とか"漢字書き取り"は勉強になるんで毎日してますけど。

一応、今回はハンコを30個押したら全部のトレーニングが出ました(たしか)。最後のトレーニングは今月発売される【英語漬け~】に繋がるトレーニングでしたけどね。最後のトレーニングも確実に勉強って感じやし(笑)。トレーニングとしては↑で書いてるものが最後になるんですけど、もう1つ↓にとあるものがあります。トレーニングではないんですけど、面白くなかったです(笑)。

なんだかんだで毎日してますけど、前作からの問題点だと思う"ちゃんと書いてるのに、表示されてる文字が違う"っていうのが相変わらず多かったです。
そこらへんをもっと頑張って欲しいです。

多分、また新しいものが発売されるんでしょうね~。
テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

普通の忙しさなんですけど、なんか疲れやすくてPCに触る時間がほとんどなくなってます...。PCやネットから離れたいって感じではないんですけど、なんか帰ってきたらすぐに寝てしまいます。
今日は頑張ってっていうと変ですけど、Alecの方だけ更新はしましたけど他のサイトを更新する元気がありませんでした。今もかなりしんどいです(苦笑)。
色々なサイトに遊びに行きたいんですけどね...今年に入ってからどのサイトにも顔を出してません(汗)。忘れ去られる前に顔を出さないと...。

67.jpg
ニンテンドーDSのことなんですけど、今はどこに行ってもないらしいですね。自分が住んでる地域だと、どこ行ってもないです。そんな、入手困難になってるDSを買いました(笑)。金ないのに(笑)。すっごい偶然で買えたんですけどね。

今は"もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング"してます。また、レビューとか書きたいと思ってますけど、前作よりもすっげぇ難しくなってます。でも、漢字の書き取りとかしてると脳を鍛えるっていうよりは、勉強してるみたいな感覚です。ちなみに、脳年齢は50歳代ではありません(笑)。

昨日、NOBが
最近はこの2曲をずっとリピートって感じです(*´∀`*)RAPレンタルなくて、普通の楽曲を歌っているアルバムとかだったら買うんですけどね~。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「スミサーズ」が書きました。

66.jpg
5話目ですけど、事務所にいる弟分を助けにいくミンシクsii。
すげー格好ええ~!!!
そしてやっぱり強いんですよね~。
5話の見所はそこだけだったりするんですけどね(笑)。
後は相変わらず、妹を心配してます。

6話目は、昔お世話になった人からの頼まれごとをするミンシクsii。
そして、妹がとある事に巻き込まれているのではないか...という事を知ったミンシクsii。
見せ場のようなシーンはなかったですね~。

内容的にもどんどん、進んでいきそうな感じでしたね~。
次回も楽しみです(*´∀`*)

ある程度、一気にUPしました。
まだまだ書きたいことがあるんですけど、ちょっとしんどいんでやめ(笑)。他には"絆を見た感想"とか"とあるゲームの感想"とか...etc
当分はゲーム系が続くかも(・ω・)

最近、やっとぼちぼち時間が出てきたので、その時間を有効利用出来るようにしたいですね~。全然関係ないですけど、自分用のDSが欲しい...。

65.jpg
けっこう前に購入してたんですけど、一応トロが出て行ったんで感想でも書きたいと思います(笑)。一番最初のPSで発売された時に、ちょっとだけ遊んだ以来だったんで新鮮な感じでした。ありきたりですけど"トロ"で初めてみることに。

すっごい忙しい時期だったんですけど、めちゃめちゃ癒されました(笑)。基本は言葉を教えて、その言葉を使ってトロが色々なことを言うだけのゲームなんですけど、覚えさした言葉でかなり面白さが変わります。自分は、かなり最悪な言葉を中心に覚えさせていたんで、トロの会話がありえないありえない(笑)。
他にもいきなりおでかけしたりするんですけど、そこの場所では今まで覚えさせた言葉がちりばめられてるんですよね。○○喫茶、○○500円とか、普通の言葉を覚えさせてたら全然面白いとは思わないと思うんですけど、変な言葉ばっかり覚えさせてたらかなり面白いです(笑)。
でも、最初はけっこうせっせと頑張って遊んでたんですけど、最後の方はかなりほったらかしにしてました(苦笑)。

なんだかんだで、けっこう楽しめましたけどね。
テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

64.jpg
アーティストが久しぶりに曲を出したみたいなタイトルになってますけど(笑)、前言ってたCDを買いました。
BOOというアーティストの"post soulman"というアルバムです。
BOOというアーティストの曲を聴いたのは、3,4年前ぐらいにCSでPVだけをダラダラ(笑)と放送してる番組で、たまたま見たのがきっかけです。メロディも良かったんですけど、声が自分的に良いな~って思ってちょっと気になってたんですよね。そして、自分なりにちょっと調べてデビュー曲を探して購入しました。
ちなみに、生まれて初めて買ったマキシシングルです(笑)。

アルバムとかあったら欲しいな~って思ってて、発売されてる事は知ってたんですけどレンタルでは一切なかったんですよね。それを最近、たまたま見つけて買ったんですけど...
この方はRAPがメインだったんですね(苦笑)。
デビュー曲と自分がTVで見た曲は、普通の曲だったんでかなりビックリしました。元々、あまりRAPは好きではないんでかなりガッカリしました...。RAPよりも、普通の歌声の方が全然良いのにな~。これやったら、TVで見た曲を探して買った方が良かった(笑)。

ってことで、アルバムを買っても2曲しか聴いてませ~ん。
"SMILE IN YOUR FACE"と"caravan"って曲です。
最近はこの2曲をずっとリピートって感じです(*´∀`*)
RAPじゃなくて、普通の楽曲を歌っているアルバムとかだったら買うんですけどね~。

次は何年後かな~CD買うの...(笑)。

いつも、NOBは
クリアすると制服が苦笑として出現するらしくて、それを出して欲しいって頼まれたって事もありますけど(笑)。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「スミサーズ」が書きました。

新年、1発目のジャンプです。
表紙はジャンプキャラ全員かな?

[アイシールド21]
全ページフルカラーでした。
そして、いきなりナーガと対戦って...。
全国編がスタートして、いきなり負けるとも思えないし。
でも、やっぱり負けるんかな~。それか、対戦相手が変わる展開になるか。
かなり気になります(笑)。

[BLEACH]
そういえば、こういう設定ありましたね~(笑)。

[DEATH NOTE]
ミサ...(笑)。
そしてミカミ、大胆な行動すぎるけど...。
月の思惑通りの行動じゃないと思うけど、ノートの前の携帯が気になります。
ほんまに、次回が楽しみ。

[ピューと吹く!ジャガー]
無我野先生、そりゃつかまるって...(笑)。

あれ?8月号から連載再開予定の[HUNTER X HUNTER]の名前がない...(苦笑)。
でも、予想通りか(笑)。

合併号で~す。ジャンプの人気キャラが表紙みたいです。
これからは、気になった事だけを書いていこうと思います。

[DEATH NOTE]
すぐに月を疑っていたとはいえ、ニア早い。
ほぼ完璧に推測が当たってますね。
展開が本当に早いんで、すぐに終わってしまいそうで心配ですけど。
ニアは限りなくLに近いキャラですね~。
でも、あの学園ってどこから人を集めてるんやろうか。
ニアやメロ、Lの親とかって見てみたいな~。

[ピューと吹く!ジャガー]
最高のクリスマスプレゼント☆(笑)
荒らされてる風だけど、気にしちゃいけない(*´∀`*)

気になったの2本だけか...(笑)。

63.jpg
このゲームは知り合いの方から借りたんですけど、速攻でクリアしました(笑)。
クリアすると制服がアイテムとして出現するらしくて、それを出して欲しいって頼まれたって事もありますけど(笑)。
他にもやらんとあかんゲームとかあるんですけど、さっさとクリアしちゃいました。

このゲームの一番の売りはやっぱり"小畑健さんのキャラデザイン"だと思います。
ソフトのパッケージとかやっぱり、めちゃめちゃ上手いです!!!
でもね...(苦笑)。
ってことで久しぶりにレビューでも書きたいと思います。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

新年早々、体調が少し悪くて頭が痛いです...(苦笑)。
ま、薬を飲んだんで大丈夫でしょうってことで(・∀・)

ってことで、あけましておめでとうございます。
2006年は楽しみな事がチラホラあるので、今からけっこう楽しみだったりします。まだ、おもちを食べてないので食べたいな~って思ってます(笑)。

明日はゆっくり出来るかも。逆に時間が出来ると何しようか悩む...(笑)。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 MIXJUICE, All rights reserved.


