色んな味(内容)をお楽しみ下さい。

admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔、大好きだったドラマですけど、そのドラマが"GyaO"にて今見る事が出来ます!!!まだ2話を配信中なんですけど、久しぶりに見た1話はすごく懐かしかったんですけど、今になって見るとやっぱり変なところが多いです(笑)。

まだ2話目は見てないですけど、毎週楽しみかも(笑)。
DVD等でレンタルでも見れるみたいです。

すいか頭って言われて、何で何も言わないんだろう...(笑)。
スポンサーサイト

2周年を迎える事が出来ました。
色んな事がありましたけど、今となっては思い出かな~。
そして地味に別のサイトをリニュしてたりしてます(笑)。
(映画の感想を書いてるサイトなのに、10月になってから見た映画の本数が2本だけって...苦笑)

そんなこんなでよろしくお願いしますm(_ _)m

最近あんまりええことなかったんですけど、久しぶりにテンション上がりました~!!!
好きな俳優さんが舞台挨拶をするみたいで、そしてその舞台挨拶は自分が見にいける距離でするって事で、いや~今年になってから一番テンション上がったことかも。でも、チケット取れなかったら今年で一番凹むこと間違いないですけど(笑)。

この情報を教えて頂いたMAYさんに、ほんまに感謝です(≧∇≦)
なんか明日からええことありそうな気がしてきました~(単純☆)。

サイトが2周年ということなので、2周年記念の企画とサイトのリニューアル作業が終わりました。
企画はぶっちゃけ、参加してもらえるか不安です...(苦笑)。
もし3年目があるなら、頑張りたいです!!!(あるかな...笑)

今回のリニュはゴチャゴチャしてる感じになってるんで、すげーみづらいかも知れないんですけど、当分はこれでいきます(・ω・)

地味に問題を作るのって大変でした...。

初めて作ったサイトが2周年を迎えます。
2周年ってことで何か面白い企画とか出来たらええな~って思ってるんですけど、思い浮かぶものはどこかで見た事があるようなモノばっかり...(苦笑)。それはそれでええかな~って思ったりするんですけど、何か他にないかな~って考えてます。でも、さっぱりええアイデアが浮かばないんですよね。2周年なのでリニューアルはする予定ですけどね。自分らしい企画がしたい...。

うーん。悩みます。
リニュのデザインも考えないとあかんし...(苦笑)。

したいな~(・∀・)
って最近思ってるんですけど、テンプレの数があまりにも膨大なので中々選べません(苦笑)。3カラムよりも2カラムが好きなので、そっちを探してるんですけど今使ってるものより、良いものってのが中々ないんですよね~。それだったら変えへんでええやんって思うんですけど、変更したいんですよね。良いテンプレがなかったら、画像だけ変更するしか...(笑)。

そして相変わらず"格付けしあう女たち"は面白い(笑)。
ひっさしぶりに見たんですけど、相変わらずの素晴らしさです(・∀・)
この企画、長く続いてほしいな~♪

メールをチェックしたら、自分が運営してるサイトの名前と表示がちゃんと変換されていない文字が並んでいて、最初はイタズラメールかと思いました...。でも、迷惑メールの方に入ってないし自分のサイト名もあるし添付メールもなかったんで開いてみることにしました。
そうしたら...

とある俳優さんのファンサイトからリンクのお誘いのメール(多分そんな感じの内容だと思います 苦笑)だったんですよね~。しかもイタリアの方でした。初めての事だったし、海外からそういうメールがくるなんてありえへんって思ってたので、かなり焦りました(汗)。日本語でしか書いてないのに、なんで自分のサイトを?ってめっちゃ思ったんですけど(苦笑)。アクセスUPも望めないのに...(笑)。どこが気に入ってそうしたのかが、めちゃくちゃ謎です(*゚д゚)

そして一応こっちもリンクを貼って、メールを英語で書いて送ったんですけど初めてだったんで、メールの内容ってどうしたらええのかかなり悩みました( ̄Д ̄;)
一応、内容はそんなに変な感じにはなってないと思うんですけど、初めてって事でやっぱりすごい不安です...。

いやーほんまに焦った...(苦笑)。
イタリアだけにイタメール...(寒)。

52.jpg
ちょっと前から決まってたらしいですね~。今日のNewsで知りました~。新しいボンドは誰かな~って思ったら"Daniel Craig"に決定したみたいです!!!
かなり嬉しい(≧∇≦)
すごいライバル達の中から決まったので、本人もかなりビックリされたみたいです。でも"Hugh Jackman"のボンドも見たかったな~。

新作の【カジノ・ロワイヤル】は来年にアメリカで公開される予定のようです。ってことは日本じゃ再来年って感じか、同時公開かな~って思ってます。"金髪のボンド"で話題になってるみたいです。今まで全然違ったボンドのイメージになるんでしょうか?

書いてる割には"007シリーズ"は2作品ぐらいしか見てません...(苦笑)。
でもこれからは見ます!!!(笑)
久しぶりに良いNewsで嬉しかった~(*´∀`*)

ってやっぱり面白いな~ってつくづく思います。
ここ最近、このBlogにしては多すぎる訪問数だったんですよね。なんでかな~って思ったら"ほぼコレ"で検索して来られた方々でした。やっぱり人気番組の影響ってすごいな~って思いました(笑)。
後はゲームの"グラディエーター"の検索が多いです。真面目に書いてよかったかも(笑)。
他は「これを検索?!」っていうのもあって、やっぱり楽しいな~って思ってます(笑)。タイトルとか思いつたものを書いてて良かったな~とか(*´∀`*)でも書いてる内容とタイトルは全く関係なかったりしますけどね(笑)。

後、ここで書くことではないんですけど^^;
TBしてもらえてありがとうございます!
お礼の書き込みとかできずにすみませんm(_ _)m

51.jpg
海外ドラマ【エバーウッド 遥かなるコロラド(原題:Everwood)】がBS-iで放送がスタートしました。って言っても10/5からだったんですけどね(笑)。内容とか説明するのが面倒なんで、紹介してるサイトを見てください(手抜き)。
エバーウッド紹介ページ

BSで同じ時間帯に放送されている【デスパレートな妻たち】より楽しみにしてたドラマなので、時間帯が被ったのを知った時はかなりショックでした( ̄Д ̄;)
でも【エバーウッド】は今見逃したら、中々みれないって思ったので(苦笑)。Treat Williams好きなのもあったので(*´∀`*)

んでやっと録画してた#1見ました~。
紹介してるサイトを見てもらったら分かると思うんですけど、ホームドラマっていうかヒューマンドラマって感じでした。『妻の死をきっかけに家庭を顧みなかった父親が、家族との(特に息子との)絆を取り戻していく』っていう、かなり王道的な感じです。それでも#1から感動しました。・゜・(/Д`)・゜・。
ありきたりな感じに弱いのかも...(笑)。

すげー面白いって感じではないと思うけど、自分はこういうドラマ好きです。アメリカではまだ放送が続いてるので、ちゃんと放送してくれたらいいなーって思ってます。

今日は自分的にショックな事がありました...。
でも、気を取り直していこうと思います。
ってそれなら書くなよ!!!って感じですけど、なんか書きたくなって(苦笑)。

たった2行ですけど書いたらなんかスッキリしました~。

相変わらず"ロンハー"ってすごいことすんな~(笑)。
青木さやかパリコレへの道みたいな企画とか、よう考えるな~(笑)。
でも、すごい努力しててほんまに凄いっていう言葉しか出てこない感じでした。
"ほぼパリコレ"の費用が8000万円って...。
"ロンハー"って金持ってるな~(笑)。
決めポーズとかも面白かった~(*´∀`*)
最後のドッキリの看板はちょっと...やけど(笑)。

雑誌の話...ドッキリじゃね?(笑)

50.jpg
スーパーチャンネルで放送していた"2005年エミー賞 レッドカーペットSP"と、AXNで放送されていた"エミー賞の特別番組&授賞式&海外テレビシリーズ最前線"を見ました。

スーパーチャンネルの方はいつも通りのレッドカーペットって感じでしたね~。自分的に、なじみのある俳優さんとかはあんまり登場してなくてそんなに面白くはなかったんで早送りしながら見てました(笑)。インタビューして欲しい人がインタビューされてなかったりしてたので、そういう所は残念でしたね~。特に良かった~って程でもないので、特に見なくても良かったかも。

んでAXNの方は、授賞式の前に特別番組があってエミー賞でノミネートされている"番組や俳優"さんを紹介してました。日本では放送されていない作品も多いので、こういう番組はありがたいです。そのドラマのワンシーンも見れるので、特別番組は良かったです♪
授賞式は誰が受賞するとか知ってたので、自分的にはプレゼンターぐらいしか見所がなかったです(笑)。今回はキーファー噛まなくて良かったな~とか(笑)、ヒュー・ジャックマンってプレゼンターやったんや?!とか、そこぐらいしか面白いところが無かったです。後は"エミーアイドル"っていう"アメリカンアイドル"のパクリみたいな事をしてましたけど、微妙すぎ...。来年は自分的に楽しめるエミー賞になればな~って思いました。

そして一番面白かったのが"海外テレビシリーズ最前線"です!!!(笑)
今年アメリカで放送がスタートした海外ドラマを紹介する。って事で、映像も出るし説明も分かりやすいのですごく楽しみにしてました~。
自分が見たいな~って思ったドラマは

"The Night Stalker"..."事件記者コルチャック"のリメイクドラマ
"Invasion"..."LOST"のように謎が多いSFドラマ。
"The Evidence"..."CSI"のような雰囲気のドラマ。
"Just Legal"...コメディタッチの法廷ドラマ。
"Reunion"...6人の若者達の20年間を描くドラマ。
"Ghost Whisperer"...死者の声が聴こえる女性のドラマ。

ざっと挙げた感じ、こんな感じです。
この中で特に見たいな~って思ったのは"Just Legal"と"Reunion"です。
"Just Legal"はDon Johnsonが主演ってだけで見たいんですよね~♪"刑事ナッシュ・ブリッジス"大好きだったし(*´∀`*)今までとは違った役どころってのもあるので、日本に入ってきたらええな~って思ってます。
"Reunion"は1986年から2006年の20年間を描いているドラマなんですけど、1話で1年間を描いてるみたいで全20話みたいです。"24"っぽいけど面白そうやな~って思ってます。サスペンス的な要素も入っているので見たいですね~。でも、人気がでて次のシーズン製作ってなってもキャストは総入れ替えですよね?
それともこの1シーズンだけのドラマなんですかね~?
そこがちょっと気になります。

なんだかんだでやっぱり海外ドラマって面白い(*´∀`*)

49.jpg
海外ドラマの"Tru Calling"がBSで放送が始まったので、見てみました。シーズン2の途中で打ち切りになったドラマってのは知ってたのもあって、レンタルしなかったんですよね。レンタルで借りるの金かかるし(笑)。

何かしながら見たのでちゃんと見てないんですけど、設定とかは面白いけど唐突な感じするし物語に昇華するのはちょっと難しいな~って思いました。でも、つまんねーって事もないので見れたら見ようかな~って感じです。キャラで良かったのは死体安置所の人(画像の人です)ぐらいしかいないですね~今のところ。主人公トゥルーの姉・弟とか、魅力的なキャラじゃなかったし(自分的にですけど)。

一応このドラマの謎の"トゥルーの母の死の真相"みたいなのは、打ち切りになってるんで分からないままなんですかね~?
分からないままやったらかなり嫌ですけど、謎のままって感じですね...。見てたら感想も変わるかな...?

ちょっとはあるんですけど、地味にやる事が多くて...(笑)。
最近は海外ドラマばっかり見てて映画観てなかったりとか、ってか明日あさってってエミー賞関連の特別番組あるやんとか、ドラマ見た感想書きたいな~とか、基本はTVのことばっかりやけど(笑)。

新しいサイト作ってるんですが、最初はダークな感じのデザインだったのに、ふと考え直してかなり爽やかな感じのデザインに。冬なのにね~(笑)。暖色系の色使いは難しいってことで(・ω・)

それではせっせと作ってきまーす。
その前に"CSI:マイアミ"みんと(*´∀`*)

48.jpg
"AXN"で放送されてたプレミア放送を見ました~。1,2話を連続放送してたんですけど、最初から"謎"がめちゃめちゃ多いです。簡単なストーリーは、とある島に飛行機が墜落して、パニックなりながらも生存者で力を合わせて救助等を待ったり、島から脱出しようとしたり...。そして生存者達の過去や秘密、謎なども...っていう感じだと思います。

ドラマの中のキャストと一緒の目線って感じで、どうしてこうなったのか?とかここはどこなのか?とか、見てる方も状況を把握するのに大変っていう感じです。墜落した島での事がメインですけど、事故の前の事も描いていてそれもこのドラマのヒントになるかもって思うと、見逃せないって感じです。48名の生存者も全員出てなくて、主要キャストの10人ぐらいしかまだ登場してないので、どういう風に物語が進んでいくのか楽しみです。今年のエミー賞を受賞したので楽しみにしてたんですけど「つまんなかったらどうしよ」って思ってたんですけど、本当に「なんでやろ?」って思うことも多いし"謎"があるドラマはやっぱり面白いです♪でも、次の3話が11月の後半ぐらいからなので早く放送して欲しい...(笑)。

ネタバレっていうか、予想とか考えた事を

何が変わったかのかっていうと、衛星放送からケーブルテレビに変更しちゃいました。さよならスカパー。

んで、ケーブルテレビにして良かった点が、
①スカパーより安い(笑)。
②天候に左右されない。
③BSが見れる。

悪かった点が、
①スカパーで見ていた番組が見れなくなった。
②リモコンとか画面表示等、けっこう使い勝手が悪い。

一番嬉しいのはBSが見れるようになったことです!!!
これならもっと前から加入しとけばよかった(笑)。
これでMatthewがゲスト出演する【ザ・ホワイトハウス4】も見れるし(でも#20,#21なので見れるのは当分先ですけど)、話題のドラマ【デスパレードな妻たち】も見れるし、これから放送されると思われる【FBI失踪者を追え!】のシーズン2も見れると思うし、【チェオクの剣】も見られるので、かなり楽しみ&嬉しいっす(*´∀`*)

でも、スカパーで見ていた番組が見れなくなったのはけっこう痛いです...。【バトル神話】とか見れなくなったのは、けっこう心残りです( ̄Д ̄;)
でも、見てたのこれだけだったのでCATVにしました(苦笑)。
他にも加入してたチャンネルが見れなくなったりしたけど、あんまり見てなかったし何ヶ月に一回ぐらいしか見たい!!!っていうのも無かったので、これを機に"さようなら~"しました。
(こういうときに限って、見たいのがたくさんありそう 苦笑)

今まで以上に録画が大変になりそうだ~(゚∀゚)(笑)

47.jpg
今日AXNで放送されてた海外ドラマ"Lost"のプレミア放送がありました。今日は色々とあったのでまだ見てないんですけど、エミー賞を受賞したドラマなのでめちゃめちゃ楽しみにしてます!!!画像は出演者達が乗っていた飛行機の残骸です。分かりにくいですよね(笑)。
謎がところどころに散りばめられている感じのドラマって感じがするので、すげー面白そうです。見たらまたブログで書きたいと思います(書くネタないし 笑)。
自分的に"ハズレ"やったらどうしようってちょっと思ってます(苦笑)。

んで時間が被ってたのでFOXで今日プレミア放送があった"POINT PLEASANTの悪夢"っていうドラマも、気になってたんですけどそっちは見れず...。でも、明日また再放送があるんでそっち観ますけど(笑)。

見ないとあかんドラマがたくさんあって、ますます作業が出来なくなる...(苦笑)。それと、レスは明日しま~す。ここで言ってもって感じですけど(笑)。

"誰がツタンカーメンを殺したのか?"っていう番組があったんですけど、途中から見ました(最初から見たかった)。こういう世界のミステリーみたいな番組って好きなんですよね~。でも、内容は忘れるんですけどね(笑)。

ツタンカーメンって名前は知ってるけど詳しくは知らないので、自分的には面白かったです。ツタンカーメンが暗殺されてたらしいってのも知らなかったし(しかも撲殺されてたみたいです)、誰が容疑者なのか?とかも面白かったです。詳しく調べるためにCTスキャンをする事になったんですけど、3400年も経っているのにちゃんとミイラのままってのはすげ~って思いました。んでCTスキャンして驚くべき事実が分かって、撲殺で殺されたと思われてたのに、左膝の骨折が発見され事故死の可能性の方が強い事が判明したみたいです。って撲殺じゃねーのかよ(笑)。でも、あの吉村教授が新しい説を提案した"ツタンカーメン毒殺説"っていうのも、なるほどね~って思いました。色々な事が重なったのかなって思いました。

色々な事が想像出来て、やっぱりこういう番組って面白い♪



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 MIXJUICE, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。