色んな味(内容)をお楽しみ下さい。

admin

とりわけ今日は書くこととかないんですよね。映画見にいったけど、その映画の感想とか書くのも今はだるいし。映画は、最高に面白かったですけどね。いやまじで。
ってことで、今日の晩飯はお好み焼きでした。自分は関西なんですが、お好み焼きをおかずとしては見ていないのでご飯と一緒には食べれません。知り合いの人は食べてますけどね、ご飯と一緒に。
「関西の人はお好み焼きがおかずなんでしょ?」的な事を思っている方も、少なからずいるとは思いますが、全員が全員ではないのでそこのところよろしくお願いします。

ちなみに、もんじゃ焼きは未体験です。

[MIXJUICE]内にある、今まで観た映画のリストです。
けっこう量があるのでめちゃめちゃページが長くなってます。
興味がある方は...READ MORE?へ

現在...1354作品鑑賞済
(劇場 : 163作品 / ビデオ・DVD : 1057作品 / CS・地上波 : 134作品)

2015年観た映画 / 28作品

------------------ 2013/5/12 追記 -----------------
** コメントについて
・書いてあるブログの記事と関係がないコメントは削除します。
・ネットマナーに対しての考え方の違いで、コメントをして頂いても削除することもあります。
・管理人を困らせるような質問はしないでください。
・コメント欄にコメントを残せなかった場合は、掲示板があるのでそちらをご利用ください。

** トラックバックについて
・承認制です。
・知り合い以外のかたの場合は、コメント欄・拍手コメント・掲示板のどれでもいいので一言お願いします。

** リンクについて
・リンクフリーなので、貼ったり剥がしたりご自由にどうぞ。連絡も特に必要ありません。
・相互リンクの場合は掲示板に書き込みをお願いします。
・色々な理由で相互リンクをご遠慮させていただくこともあります。
・バナーをご利用のかたは↓を使ってください。テキストリンクでももちろんOKです。


blog name : MIXJUICE
管理人 : NOB


------------------ 2009/6/5 までの追記 ------------------
*ブログのコメント欄を2008/2月から復活させました。ブログの記事と関係がないコメントは、管理人の判断で削除します。この記事を読んでないと思われるコメントも削除します。2008/1月までの記事はコメントが書けないので、掲示板をご利用下さい。ブログの記事以外にコメントをされる場合も掲示板へ。相互リンクの際も掲示板へ。迷惑コメント防止のため、IP拒否や禁止ワードの設定をしています。コメントが残せなかった方も、掲示板の方へ。
掲示板はブログのプロフィールのところにあります。書き込みの際はネットマナーを守った書き込みでお願いします。コメントも同じくマナーを守った書き込みをお願いします。
(2008/9月)からコメントを残すさいに、画像認証を追加することにしました。迷惑コメント等を防止するためなので、お手数ですがよろしくお願いします。
管理人が考えるネットマナーと、コメントを残して頂いた方の考えるネットマナーの違いで、コメントをして頂いても削除することもあります。
(2009/6月)管理人を困らせるような質問はご遠慮下さい。

*TBは承認制です。知り合いの方からのTBは特にご報告は必要ありません。ですがNOB(管理人)と面識がない方のTBの場合はコメントを残して下さい。そういう事がない場合は削除します。ご了承下さい。

*相互リンク募集中です。その際は掲示板の方へ。直リンク可能なバナーを作りました。


blog name : MIXJUICE
管理人 : NOB
テキストリンクでもOKです。画像が表示されてない場合は管理人に連絡を。

*毎週土曜日の23:00-0:00まで、チャットをしています。チャットの入り口はチャットが始まる5分程前に、blogの方に記事としてUPするので、そちらから入ってください。基本的に管理人は参加してます。
(チャットに参加するにはパスワードが必要になります。色々ありまして付けることにしました。パスワードを知らない方でチャットに参加したい方は、管理人のNOBに連絡を下さい。メールの方が良いので、管理人のメールアドレスを知っている方はメールをして下さい。その際は件名に「チャットのパスワード ○○(HNを必ず付けてください)」こういう感じでお願いします。HNがない場合は、読まずに捨てます。元々、多くの方が参加するようなチャットではないので、メールをお持ちでない方の参加は今のところ出来ない方向でいこうと思います。管理人のメールアドレスを知らない方は、掲示板などで聞いてもらえたらお答えします。万が一要望があれば、その時に考えます。めんどくさいことになってますが、ご了承下さい。)


*ブログの文章、画像等は無断転載・二次使用等は禁止です。このブログは個人の趣味で運営しています。使用している画像等の著作権などは本人、事務所、出版社等に属します。著作権の侵害や営利目的で使用しているものでありません。


(これからも追記・修正あり)

昨日寝る時には大丈夫だったんですが、自分の鼻血で目覚めました。時計見るとまだ2時間しか寝ていないようで、鼻血と睡魔のダブルアッタクでした。でも、寝てても仕方ないという事で、起きました。
自分の状況を確認にすると、まずは手に鼻血がついてまして既に乾燥し始めてました。枕にも鼻血がついてました。そして何よりも、起きてからずっと鼻血が止まらない状況でした。
まさに、出血大サービスでした。
そして、洗面所で手とか血が残ってる部分を洗ってる最中でも、鼻から血がドボドボでてました。鼻にティッシュ詰めろよ、という突っ込みが聞こえてきそうでが、もっと大きな声で言ってもらえたら気づいたんですけどね。洗面所はちょっとしたホラー映画のワンシーンになってました。
そしてようやく鼻にティッシュを詰めて、寝るかと思って寝ようとしたら...。すんなり眠れました。

本当に寝てる時の鼻血は勘弁です。

自分はノートPCを使ってるんですけど、どうしてもすぐに熱がこもってしまうんですよ。冷却シートなるものもあるみたいですが、なんか高そうなので今でもスルーしてます。熱をこもらせるのを少しでも防ぐために、ちょっと浮かして使っています。そのノートPCを浮かせてるものは、籠っぽいんだけど何に使うか不明な感じのものを使っています。それをノートPCの両端にセットして浮かせています。欲しかったのはレンガだったんですが、怪我する可能性もあるし入手方法知らないので諦めました。見た目はなんかショボイですけど、効果はけっこうあるみたいです。

今までは前フリです。

今日は久しぶりに籠っぽい何かを使わない状態で、密着した状態でノートPCを使っていたんですが、これが焦る原因に繋がりました。
普通にネットを見てた時にいきなりPCから「ピョン」という音がなったと同時に、シャットダウンしてしまいました。めちゃくちゃ焦りまして、すぐに起動させたんですが、途中でまた「ピョン」と鳴ってシャットダウンっていうのを3回ぐらいしました。学習能力低いですね。
これは無理だろうと思って、PCの裏側に触ると「熱っちい」って思えるぐらいの熱をもっていました。多分、熱がこもりすぎてシャットダウンしてしまったみたいです。「金ないのに」と、既に次のPCを買うか迷ってる自分がいました。
今は、十分休憩させたので問題なく動いています。

PCは一日一時間。なんて無理に決まってます。

炭酸系の飲み物が好きな現代っ子なんですが、タケダから発売されている"ビタミンドリンク D"というものを飲みました。
普通の炭酸飲料の横に置いてあったので、ついつい手が伸びてしまったわけですが、こういう薬みたいな味がする飲み物って好きなんですよね。という事で、薬っぽい味だったわけですが。
他にも"ライフガード"等も薬系炭酸ではないかなと思っています。でも、嫌いな人は嫌いですよね。

またしても、味覚がおかしい?っていう事を書いただけかも。

自分はラーメンが好きなのですが、ラーメン店に行って食べるラーメンじゃなくカップラーメンが大好きなんです。ラーメン店にいって1杯600-700円するものを食べるより、100-200円ぐらいのカップラーメンを食べてた方が断然経済的だと思います。
そんなカップラーメン好きな自分が最近食べたラーメンは、"ラーメンライス"というカップラーメンで、ラーメンの中にご飯をいれてあるという、なんとも貧乏臭いしろものです。でも、ラーメンライスは好きなので迷わず買いました。
作り方は特に変わっていなくて、普通のカップラーメンを作る工程とほぼ一緒です。ただ違うのはそこにパラパラしてる米粒をいれるだけの違いです。そして、いつもお湯は内側の線より少なくいれてる派なので、このラーメンライスの時もそういう入れ方をしました。その後に起こる悲劇も知らずに...。(大袈裟に言いたいだけです)
3分まって蓋をあけるとそこには、ご飯粒がスープを吸い込んでいてほとんどスープがないラーメンの光景が。特にやられた感というのはありませんでしたけど。
味はチキンラーメンに醤油味を利かせた感じで、普通においしいものでした。
そんなラーメンライスですが、パッケージに書いてある文字に「麺+米=満腹」という、ビバ炭水化物という感じでした。

なんだかんだで一番好きなのは"マルちゃんのワンタン"です。ラーメンじゃないし。

自分は映画の感想とかを書いてるサイトを持ってたりするので、映画を見るのは好きなんですが最近見た映画で【ゴールデンボンバー】というタイトルからして危ない映画を観ました。
基本的にアホっぽい映画とか大好きなのでこのタイトルと出演者で見る事にしたんですが、主役はハルク・ホーガンというアメリカではめちゃめちゃ有名なプロレスラーです。この時点でさらに危険度が増してきた感はあります。ちなみに1989年公開です。
簡単な内容は、人気レスラーである主人公が、他のTV局から引き抜きにあうが拒否をしたことによって起こる、はちゃめちゃアクションです。そこで、【ゴールデンボンバー】のここが凄い!という事で紹介してみます。

■ゴールデンボンバーのここが凄い!? その①
・主人公の名前が変
主人公だったら格好よいというか、普通の名前にした方が良いと思うんですけどこの映画の主人公の名前は"リップ"という名前です。唇? 強そうって思えませんが。マイクパフォーマンスをしょっちゅうしてる訳でもないのに、この名前を決めた動機が分かりません。

■ゴールデンボンバーのここが凄い!? その②
・展開が早いくせに無駄なストーリーが入っている
この映画、最初は普通のテンポだったんですがいきなり展開が早くなります。引き抜きを拒否したTV局から実はスパイが送られてたんですが(主人公のマネージャーになってる人)、いつの間にか主人公に好意を寄せていてそれがバレタために、TV局の社長からぶたれるシーンがあるんですが、次のシーンでいきなり主人公と2人きりになっててしかも、スパイであることがバレテました。そして言った台詞が「私を許して」。多分、ぶたれたためおかしくなったんでしょうね。もちろん主人公は許してましたが。
そして無駄なストーリですがまず主人公に弟がいる設定自体がいりません。トレーナとかでいいのに。もちろんこの弟は最後に闘う敵に見つかり、ぼこられてしまうという誰でも簡単に想像がつくあらすじでした。そして、病院で入院してる弟のために必死でトレーニングして、最後の敵に備えるのかな?って普通の予想してたんですが綺麗に裏切られました。主人公がしていた事は、弟のリハビリを一緒に手伝ってました。無駄にリアルな描写でした。その頃最後の敵はちゃんとトレーニングしてました。偉いですね。

■ゴールデンボンバーのここが凄い!? その③
・必殺技?がしょぼい
一応プロレスラーという設定だったので、決め技みたいなものがあったんですがこれがしょぼい。自分が相手に走っていって両手を組んで、その手を自分の前方に出しながら、敵に体当たりしてました。もちろんこの必殺技で敵を倒してました。というか、落っことしただけですけど。

他にも突っ込める要素は多々ありましたけど、3っていう数字はキリがいいので。
これだけ書きましたが、映画の感想としてサイトに載せるか考え中です。感想を変えるという手もありますが、やっぱり面倒な場合はコピペですけど。

服装もありえないぐらい変なんですが、ちゃんと着こなしてました。

某チャットで「不味いと思った飲み物」というお題でチャットをしてたんですが、やっぱり人の好みって違うものなんですね。自分は、けっこう不味い飲み物の方が心を惹かれるタイプなんですが、最近こういう不味いのがウリみたいな飲み物ってあんまりないなーって思ってます。
話題になってる"無炭酸コーラ"ですが案外好きだし。ただ、味覚がおかしいだけっていうオチだったりもしますが、そこは目をつぶって下さい。

自分的には"プリンジュース"の方がきつかったです(´・ω・`)

たまたま自分の自転車じゃなく、知り合いの自転車を貸してもらい乗ってたんですが、その自転車は鍵を開けるのがスムーズにいかないというなんともうざい自転車だったんです。ちょっと前に流行った小さい自転車で、普通の大きさの自転車じゃないのも乗りにくいしイライラしてました。そのイライラが災いしてか、鍵を開ける時に鍵を支えてるモノ(すごく説明しにくい)がボキという音ともに、取れて鍵を支えてるモノがプラーンとしてしまったんです。
そこで普通だったら、「どうしよう、怒られるよな」とか「すぐ連絡しなくては」等が普通だと思うんですが自分は...
「どうやったら自分のせいにならないのか」という考えをすぐに考え、偽装工作をして難を逃れようという事で頭がいっぱいでした。そして、近くの100円均一の店に入り瞬間接着剤を購入、そして支えてるモノがくっつか試してみたところ、全くくっつかないというハプニングが起き、そして手に大量に接着剤がつくという大失態。これは、無駄なあがきはするなという神様からの警告だったんですね。そしてやっと観念して、連絡をし、自転車屋さんで鍵を取り替えて一件落着しました。

最後に、100円ショップだったからくっつかなかったのかな~(´・ω・`)?

という事で今日は【globe fan】という同盟に入りました。
デビューの時から好きでよく聴いてたんですが、最近はあんまり聴いてなかったりします。それでも昔の曲は今でも聴いたりしてますが。色々と書きたい事があったりするんですが、書いてしまうとヤヴァイ事になりそうなので書くのは辞めておきます。という事でMDを聴こうと思います(´・ω・`)



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 MIXJUICE, All rights reserved.


