色んな味(内容)をお楽しみ下さい。

admin
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[騎士とドラゴン]っていうソーシャルゲームにハマってます。
どういうゲームかっていうのは公式サイトへ → コチラ

ハックアンドスラッシュ(ハクスラ)系のゲームなので、好き嫌いは確実に分かれるかなと思います。
自分はどっちかというと好きな方なのでハマっちゃいました。
そんなわけでまだ遊んで50日目ぐらいですけど、良い点悪い点でも。

>> 良い点
・ドット絵
・簡単な操作
・試行錯誤する楽しさ
・無課金でも楽しめる

やっぱりドット絵っていいな~って。

直感的な操作で楽しめるのは良いですね。
それでいて、APの回収をどこでしようとかってちょっと考えるところもあったり。

2マップ目までは、どんな武器やスキルでいったほうがいいか?
っていう試行錯誤するのが楽しかったです。

無課金でも全く問題ないゲームだと思います。
自分は無課金ですけど、困ったことは全くないです。
ドラゴンハートは拡張系ぐらいしか使ってません。


>> 悪い点
・ジャスト・ミラクルガード
・運の要素が強すぎる
・後半のクエストの難易度
・中々しないイベント

このゲームの戦闘システムの重要な部分でもあるガードですけど、電波状況によって全くタイミングが変わったりするのはどうかなと。
本当かどうかはわかりませんが、機種によってもタイミングが変わるみたいですね。
とても重要なシステムなのに...。

運の要素が本当に強いんですよね。
武器ロトチャレンジっていうソシャゲお馴染みのガチャがあるんですけど、目当てのものが出たとしてもスキルが悪かったりスロットが少なかったら使えないっていう。
このゲームって、1つの武器で必殺スキルが使えて尚且つスロットが多くないといけないのが本当にしんどいです。
ハスクラ系のゲームなので仕方ない要素だとは思いますけど...。

そんなゲームなので、早い段階で良い武器がでないとかなり辛くなります。
そこはフレンドから借りた武器でカバーってことなのかもしれないですけど、それでは倒せないボスも後半は出てくるんですよね。
ノーコンでクリアしようと思ったら、ポテムキックとキャリバーン必須レベルなのはどうかなと。しかも、ベルセとパワーがないとっていう。
もちろん、全てミラクルガード出来る人は関係ないですけどね。
会心がでないとダメージ与えれないとか敵の攻撃力もおかしいし、難易度調整の仕方が下手くそすぎ。
儲けないといけないのはよく分かりますが、課金をする人に合わせた難易度調整しか今後もしないならサービス終了は近いんじゃないかなって思います。

イベントはけっこう良いイベントをするのに、頻度が少なすぎる。
そろそろ初期のイベントの復刻とかしてくれないかな~。


----------------------------------------------

ハマってるからこそ、言いたいことも増えてくるんだな~って。

そんなわけで、今日で終わるイベントの成果でも。
ミラクルベルがドロップするってことで、どうしてもこの盾を奇跡で全部埋めたくて...
530.jpg
なんとか全部奇跡で埋めれました。
初めてしたロトチャレンジでゲットした盾なので、めっちゃ満足!
ジャストでもけっこう回復しました。


そして、この盾さえあればもう他の盾はいらないんじゃ?って言う程の性能だと思う
531.jpg
マリーブーケもギリギリ奇跡埋めが出来ました。
ハートエスコートの使い込み度も最大まで上がったので、今はこっちを装備してます。
本当に勝手にジャストガードしてくれるので、かなり楽です。


そして強すぎるマジックの
532.jpg
ウェディンガーも全部奇跡で埋めれました。
400%は本当に強いです。
イベントが終わったら高難易度のクエストで試してみようかなと思ってます。
わがままいうと、パワーとベルセが欲しかった。


そしてオージーン特化武器の
533.jpg
破茶滅茶フツカヨイもなんとか奇跡埋め。
イベント終わったら青空庭園のオージーンで試してみようかなと。


ちなみに全部奇跡埋めをするのに300万ゴールド以上かかりました。
自分の運が悪かったっていうのもありますけど、本当にお金がかかる(: ̄Д ̄)

イベント中はかなり楽しめましたけど、イベントが終わるとにんむぐらいしかやることがなくなるっていう。
めちゃめちゃ余ったリセットスロットどうしよう(・ω・)
スポンサーサイト
テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 MIXJUICE, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。