色んな味(内容)をお楽しみ下さい。

admin
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

307.jpg
前作もプレイして面白かったので、続編も購入しましたー。
ちなみに前作はベスト版が発売されてて、安く買えます。
ってことで、遊んでみましたー。

...前作より難しくなってる...(苦笑)。
前作と違って、防ぐために色々と奔走するっていうよりは、城の謎を解明するっていうのがメインかな?
相変わらず、キャラクターに対して聞けることが多いので大変。そのキャラに聞いたらあかんこととかもありそうで、かなり、何度もプレイしないときつそう...。なので、メモが必須(苦笑)。ゲームしててメモをとったりしないんですけど、これはしないと無理^^;

やっと、1つのルートをクリアしましたけど、まだ全く分からないことが多いです。色んなルートをクリアしないとあかんっぽいです。何時間かかるねん...。でも、出てくるキャラが面白かったりするので、何度もすることに苦痛はないけど眠い(苦笑)。キャラクターはヴィンスが一番お気に入り(笑)。

ちなみに、同梱してたドラマCDは聴きました。参考になりそうなのは、最後だけかな~と。今の段階で聴いても、自分はいまいち分からなかったけど。

ってことで、忘れないようにメモを。
(ネタバレになるのでご注意下さい。)
スポンサーサイト
テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[3人目 メルセデス]
一番の特徴は遠距離攻撃が出来るってことです。
パワーゲージが弾の役割で、ゲージがなくなるとリロードしてって感じの攻撃方法。
メルセデスで一番使える攻撃は↓押しながらの攻撃です。最初はこの攻撃連発で宝箱がめちゃめちゃ出ます。
宝箱狙いじゃなくても使える攻撃なので、オススメの攻撃方法かと。
後は二段ジャンプすると浮遊します。これも重要なんですけど、ずっと浮遊してるとマンドラゴラが集まらないので、適度に歩くのも大切。

基本的な進め方はコルネリウスと全く同じような感じに。
ただHPが低いキャラなので、今回は料理を使いました。
でも、HPあげなくてもこのキャラ強いので別に使わなくても良かったかも。

魔法を使うモンスターで攻撃を1度当てると消えるモンスターは、タメうちか上手くまとめてフォゾンバーストが楽です。
後は特に苦労したところはなく、ほとんど楽勝でした。

ストーリーはこれまたうざい部分も多かったですけど、普通でした。
次はオズワルド。でも、全然してないので当分は記事なし(笑)。
テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[2人目 コルネリウス]
グウェンドリンよりも全然使いやすかったです。
二段ジャンプでの回転斬りが中々使い勝手が良いんですけど、ダメージは低い。でも最初は回転斬りを使った方が良いと思うので、慣れてた方が良いかと。これといったクセもないキャラだと思いましたー。

グウェンドリンの時で、育成のさせ方とかを自分なりに決めてたので、さくさく進みました。HPのレベル上げは マルベリー → マグル → ナップル って感じで、特に料理は使わなかったです。料理の方がHP上げには良いんですけど、店に入って注文までの間がイライラ。材料も集めないとあかんし。そこまでHP上げなくても全然いけるし。

コルネリアスの章で新しいマジックミックスは、ゲーム攻略をめちゃめちゃ楽にしてくれるものでした。"アンリミテッドパワー"と"ファイヤーエレメント"です。この2つさえあればラウンドごとのBOSSは楽勝です。アンリミテッドパワーはパワーゲージが一定の間減らないので、攻撃が連続で出来るって薬。ファイヤーエレメントは三回までの攻撃を完全に防ぐっていう薬。1個作ったら3回使えるので合計9回の攻撃を防げます。
自分の場合、両方とも1回だけ使えばBOSSは楽勝でした。この2つを覚えたら、すぐ作れるようにマテリアルとマンドラゴラを常に準備しておくとかなり楽です。

後、章の後半でスライムみたいなモンスターがいるんですけど、こいつはコルネリウスの攻撃では倒せません。ナパーム、キラークラウドを使って倒すか、メタモルフォーゼを飲んで蛙になって倒すか、ウーズを使って倒すかって感じになります(他の方法でも倒せるかもしれないけど)。一番楽なのはそのモンスターを上手く誘導して集めて、ナパームかキラークラウドですけどキラークラウドはまだ作れないのでここはナパームで倒すのが楽かと。蛙は操作が難しいと思うので、逆にダメージをくらってしまう確率の方が高い気が。

"アンリミテッドパワー"と"ファイヤーエレメント"があればBOSSは楽勝ですけど、更にフォゾンバーストを連発すればちょー楽勝になります。

コルネリウスのストーリーはベタやったし、やっぱりうざかった部分も。でもグウェンドリンの章よりはましでした。

ってことで、次はメルセデスで(・ω・)
テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

213.jpg
PS2のソフトです。知り合いから借りて遊んでます。2DアクションRPGって感じ?
難しいって言われてるみたいですけど、自分は面白い方が強いかな~。クリアするだけなら簡単そうやし。借りているので早くクリアしないといけないんですけど、遊ぶ時間が中々とれず...。それでもやっと4人目までいきました。という事で、1人1人の章を遊んだ感想でも書きたいと思います。

[こんな感じのゲーム]
ストーリーは章仕立てになってて、多分ですけど基本は1人7章構成だと思います。その章ごとに様々な土地で戦闘をしていくって感じで、全部で7回のラウンドがあります。最後の章をクリアしたら2人目って感じで、続いていきます。1人目から2人目への引継ぎは、テキスト関係のみです。レベルとかアイテムとかお金の引継ぎはないです。
後は、説明書読んでください(・ω・)

[最初の1人目 グウェンドリン]
グウェンドリンは最初のキャラなので、操作になれるために扱いやすいキャラかな~って思ったんですけど、一番だるいキャラです。いまのところ(笑)。特殊な攻撃方法は滑空攻撃なんですけど、これが使いにくい。二段ジャンプすると滑空になるところも、使いづらいなー。慣れれば問題はないけど。とにかく最初は、操作と戦闘システムに慣れろ!!!って感じですね。死んでしまってもすぐにリスタート出来るし。厳しいなーって思っても、ホームポイントにいつでも戻れるので、フォゾンとかアイテムも集められるし。以外と親切設計かも。でも、お金がたまりにくい。なので、敵を倒す時は↓を押しながらの攻撃を当てまくって、宝箱をだすプレイをすれば解決。
お金は基本、大きな鞄(75Gだったかな)を数個買うためのものと、精霊石(フォゾンの吸収量が増えるアイテム)を買えばいいかと。お金が余ったら、攻撃力をあげるアイテム買えばボス戦とか楽。

ボス戦が最初は厳しいと思いますけど、グウェンドリンの場合は何も使わなくてもいけます。厳しかったら、ナパームを作って透明になる技で透明になって投げまくれば、ノーダメージもできます。グウェンドリンの場合はナパームとヒールさえ作っておけば大丈夫。

最初なので色々と戸惑いながらだったので、けっこう時間かかってしまった...。後は、登場人物のほとんどがうざいキャラばっかりなので、ストーリーはイライラしました。他は、全てフルボイスなので台詞を飛ばせないのもイライラ。フルボイスなんてうざいだけだから、辞めて欲しい。要所、要所のイベントでボイスあるならいいんやけど。

グウェンドリンの章は、つまんなかった(・ω・)
次に期待。
テーマ:オーディンスフィア - ジャンル:ゲーム

クリアといってもRANK:Aですけどね。
どうすれば最高のRANK:Sになるかは、ああすればいいんちゃうかなーとは予想はしてます。
RANK:Aでもエンディングは、ちょっと衝撃だった...(笑)。
という訳でネタバレ。
テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

199.jpg
PS2で発売されたソフトです。
なんか買ってしまった...(笑)。

ジャンルは本格推理アドベンチャー。
とある館に集められた9人の役者達。
そこに道に迷ってきた主人公。
そして始まる連続殺人事件...。

っていう感じです。
もちろん、まだクリアしてないですけど、普通のこういうゲームって犯人を早くつかまえて被害者をださないようにするのが多いと思うんですけど、このゲームの場合、犯人は誰か分からなくても被害者をださないようにすることが出来ます。
なんか、新しいなーって思いました。
見立て殺人というヒントから、次に誰が狙われてどんな殺し方をされるのかっていうのを推理して、それを防ぐ事が出来るって以外と面白い。

今のところ、4番目に狙われてると思われる人物を助ける事はできたんですけど、どうしても5番目に狙われてる人を助ける事が...。
助けられなくてもクリアは出来ると思うので、最後までしようとは思ってますけど。

事件が起こる前の会話とか、けっこう面白かった~。
主人公が頼りなさ過ぎるのも...(笑)。

こういう系が好きな人は、プレイしてみても良いかと。
さーブリーチするかー。
テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

182.jpg
PS2の対戦格闘ゲームです。知り合いの人から借りました。

かなり久しぶりに格ゲーしました(笑)。
でも、昔はかなり格ゲーしてたので操作は以外と大丈夫でしたけど。

何年ぶり?って感じでしたけど、コンボを決めていくシステムはVSシリーズで好きだったのでけっこう自分的には楽しかったです。まーVSシリーズみたいなはちゃめちゃな感じではなかったですけど(笑)。
自分なりに連続技を見つけていくのって、やっぱり面白いな~って。上手い人達の動画とか見たら、一瞬で自信喪失するけど(笑)。

全キャラクリア目指して、ちょっとずつ遊んでます。
やっぱ格ゲーって面白いな~。
DSのブリーチ2ndがかなり楽しみになりました(*´∀`*)
テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 MIXJUICE, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。