色んな味(内容)をお楽しみ下さい。

admin
Selected category
All entries of this category were displayed below.


ブログにアップしてなかったんですが、XBOX360だと
[テイルズ オブ ヴェスペリア]を去年にクリアしてたり(2週目してません)。
[レッド・デッド・リデンプション]未だにクリアしてなかったり(いつかやる気が復活する時がくるはず)。
[Mass Effect]はインセインクリアしてないし、2でてるし(2はプラチナコレクション待ち)。
後、自分は買っていませんが[スパ4アーケードエディション]や[アースデフェンスフォース]なんかもあります。

[L.A.ノワール]は興味あったんですけど、あんまり評判良くないっぽいのでスルーかな。
[デウスエクス]は面白そうなので、かなり興味あります!

と、書きましたけど360はとある人に占領されているのでほぼ出来ません(笑)。
そんなわけでPSPをよくしてます。
中古で1000円ぐらいのソフトを買って、ちまちまと遊んでます。
最近クリアしたのは[Zwei!!(ツヴァイ)]っていうソフトです。
普通に面白かったけど、2週目はする気になれなかった(苦笑)。
今は[ダンジョンエクスプローラー 盟約の扉]をプレイしてます。
4年前のゲームなので、こういう要素があったらええのにな~って思いますけど、けっこうハマってます(*´∀`*)
ま~、[エルミナージュ3]が発売されるまでの繋ぎなんですけどね。
また、延期になりませんように...(笑)。

キャラアイコンとかまた作らないとー。

実はいくつか買ってたりして、ちゃんと遊んでたりしてます(´ω`)
360のソフトはちゃんと実績解除してるし、体験版とかでも遊んでたり(笑)。

というわけで年末年始になると大作ラッシュが始まるわけですけど、自分が絶対に購入するのは
・剣闘士 グラディエータービギンズ
ぐらいだったりしますけどね(笑)。
久しぶりに公式をみにいったら、色々と更新されてた!
体験版DLできるみたいですが、PSストアーなんて入ってませーん。

ただ、Wiiのマリオはちょっと遊んでみたいな~(*´∀`*)
今回は4人いっせいに遊べたりするみたいなので、そこは体験してみたい。
CM見て欲しいとは全然思わないけど(笑)。

買おうか迷ったけど結局買わないのもありまして、
・レイトンシリーズ最新作
・ゼルダの最新作

どちらも発売されたら買ってましたけど、もういいかなと。
特にゼルダは前作のDSはすっごいつまんなかったし...。

いやー早く来年にならないかなー(´ω`)

知り合いの助けをかりて見ている番組
[ゲームセンターCX]
知ってる人は説明不要、知らない人はお笑い芸人の"よゐこ"有野さんがゲームする番組です。

その番組でシレンに挑戦してたんですよね~。
「いや、無理だろ。無理だろ。無理だろ。」
ってすぐに思ったんです(笑)。
このシリーズ大好きで何度もクリアしてるゲームなんですけど、システムを理解しないとけっこう辛いゲームだと思います。有野さんを見てるとシステムを理解しようとしてない感じで(というかこのゲームの特徴わかってない?)、すっごいイライラするー(笑)。

DSで4が出るみたいですけど、今回はどうなんやろう?
3はWiiで発売されて不評だったっぽいので遊んでないんですが^^;
PSPで3が発売されるみたいですけどね。
PSPだと自動セーブされないですよね?
どうなんやろう、それ(´ω`)
テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

374.jpg
こんなん書いてる暇あったら、やり残してるゲームをさっさとクリアしろよって感じなんですけどね(´ω`)


>> DS
・名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵
(多分、つまんないんやろうなーと思ってます。ワゴンセールとかで1000円きったら買いたい。)

・ゲームセンターCX 有野の挑戦状2
(番組は大好きやけどな~。さんまの名探偵をパクったやつは遊びたいけど(笑)。)

・セブンスドラゴン
(世界樹シリーズはあんまり興味でなかったけど、これは欲しいな~。発売日に買ってしまうかも。)

・ゴルゴ13 ファイルG13を追え
(アニメ化されたのがきっかけで、今更ゴルゴの面白さに気づいたので。でも、これもワゴンセールで1000円きったらかな(笑)。)

・ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(これは発売日に買うかなー。FFよりドラクエの方が好きなので。)


>> PSP
・真・三國無双 MULTI RAID
(一応、気になります。これはちゃんと情報を集めてよさそうだったら買うかも。)

・ランドストーカー
(発売日未定ですけど、MDの名作やと思ってます。)


>> XBOX360
・スケート 2
(1がかなり面白かったので2にも期待してます!)


買っても遊ぶ時間があんまりないんですけどね~(苦笑)。
テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

309.jpg
久しぶりのゲームのことでも。
さっそく遊んでみましたー。

マリオカートはGCとGBA以外は全部してますけど、やっぱり楽しい!!!
ワイワイするのに持ってこいですねー相変わらず。

ってことで操作について。ソフトと同梱でWiiハンドルも付いてますけど、慣れないと操作しにくい。というかめちゃめちゃやりにくい(苦笑)。リモコン以外の操作方法は、GCコントローラーやクラシックコントローラー対応なので、リモコンがやりづらくても安心です。自分の場合はやっぱりGCコントローラーが一番、しっくりきました。

最大で4人同時対戦が出来ます。
個人戦とチーム戦が選べます。対戦は好きなコースを4っつ選んで、合計ポイントで競います。バトルはやってません。
ってことで対戦しましたけど...
いやーやっぱり白熱します(笑)。
さすがマリカー(*´∀`*)
でも、SFCみたいに普通のモードを2人ですることが出来ないのは、残念やなー。

システムが変わってたりするので、前作をやりこんでる人はちょっと戸惑うかも?
ドリフトがSFC版に近いかも。これは良い変更やと思います。
そしてバイクの存在。まだあまりしてませんけど、難しい(笑)。

1人でも多人数でも面白い。
マリカーはやっぱりすげー。
テーマ:マリオカートWii - ジャンル:ゲーム

ニンテンドーDS Liteのオプションはちょっとだけ揃えてます。
ってことで自分が使ってるものを紹介。

272.jpg

ってことでムックのポーチです。
ガチャピンじゃなくてムック派なので(*´∀`*)

そしてムックポーチの中から...

273.jpg

またしてもムック(笑)。
本体を傷とかから守るカバーです。
DS開けた状態じゃないとムックになりません(笑)。
使い心地は、けっこうフィットしてて中々良いかも。
でも、DSを落としたら木っ端微塵になりそう(*´∀`*)

ってことで自分が持ってるDSムックグッズを。

274.jpg

DSソフトを入れるケースがあるんですけど2個しか収納できないんですよね...。せめて6個入るケースを作って欲しい。後は、本体に内蔵できるタッチペンも作って欲しいな~。

シンプソンズのDS関連のグッズがあれば、そっちを買うんですけどねー(笑)。

"東京ゲームショウ2007"で無料配布されていた、ニンテンドーDSの特別限定版ソフトです。ソフトには[イナズマイレブン]の体験版と[レイトン教授とロンドンの休日]が入ってます。そんな非売品のソフトを、知り合いから貸してもらってプレイしてみました。

まずは[イナズマイレブン]ですけど...
遊んでみた感想は、劣化版キャプテン翼って感じです(FC,SFC版の)。十字キーでの移動をタッチペンに変えただけ。しかも、このタッチペンでの操作が忙しいっていうか、自分の思った通りに動かせるようになるのは相当プレイしないと無理やろうなーってレベルやと思います。ちょっと操作が遅れたりすると、すぐに敵選手がやってきてすぐにイベント発生。こっちがかなり頑張って操作しても、基本的にドリブルとかで抜くのもきついし、パスだしても...って感じでちーっとも面白くない。これするぐらいやったらキャプテン翼した方が全然面白い。こっちは必殺シュートしても、相手ゴールキーパーの必殺技で弾き返されるし。爽快感ゼロ。こっちのゴールキーパーは主人公のくせして、何の変哲もないシュートさえ取れないし。サッカーRPGっていうジャンルらしいので、育てたらましになるのかもしれへんけど、二度としたくないなーって思いました。
ちょっと期待してたのに...。

[レイトン教授とロンドンの休日]これは...
予想通り満足できました(*´∀`*)
不思議の町 から 続編悪魔の箱 に続くミニストーリーになっていて、悪魔の箱への期待が高まりました!
内容はものすごく安定していて、謎の数も12個とちょうど良い数やったと思います。

改めて、これが無料配布されてたことに驚きです。
テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 MIXJUICE, All rights reserved.


