色んな味(内容)をお楽しみ下さい。

admin
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまたまミディアムが放送されてたので久しぶりに見ました。

相変わらずリー刑事はかっこいいし、デヴァロス検事も良いキャラしてるし、ジョーも良い夫すぎるけど、やっぱりアリソンがうざすぎる。
見なくなっていった原因ってアリソンがうざすぎたからだった...。忘れてた。
ただ、長女はアリソンのうざいところは似なくて良かった(笑)。
スポンサーサイト

536.jpg
ものすごい勢いで全20話を見ました~。
ネタバレになるので気になる人だけ続きをどうぞ。

536.jpg
原題は[No Ordinary Family]です。

「これ見たいな~。いつ、日本に入ってくるんやろう。」
って思ってたら既にレンタルであったんや(笑)。
てっきりどこかの放送局で放送するものだと思ってたので(・ω・)

そんなわけでVol.1をレンタルしてみました。
2話まで見た感想は...
実写ドラマ版[Mr.インクレディブル]って感じですかね、良く言えば(笑)。

父親のジムはスーパーパワーでいいのかな?
とりあえず身体は頑丈になってる感じですね。
意識したところにパワーを集めることが出来るのかな~って思ってます。
動体視力とか、反射神経も上がってました。

母親のステファニーは自分の身体を高速に動かすことが出来る能力です。
早く走れるってところばかり目立ってますけど、手も高速で動かすことが出来たり早く物を食べることが出来たり...etc
けっこう応用力が高そうな能力。
ただ、かなりのカロリーを消費するみたい。

娘のダフネはテレパシーで相手の考えていることを読み取ることが出来る、定番の能力です。
最初はコントロールが出来ませんでしたけど、2話目で既にコントロール出来るように。

弟のJJは本を読むだけで、どんどん理解出来るようになる能力?
今のところ、数学の本ばっかりですけど。
その能力で先生からカンニングしてるのでは?っていう定番の疑惑が。

まだ子供たちはこれといった活躍はなかったですけど、話数が進むと活躍するのかな?

そこそこ面白かったんですけど...

日常ドラマ・コメディ・シリアス・アクションがミックスされてるんですけが、どれも中途半端って感じがしました。
家族っていう設定をいかして、もっとアクションとコメディ寄りにした方が良いんじゃないかな~って。まだ2話目なのにシリアス展開とかあるんで、さすがにまだ早いかな~って思いました。父親ジムの”能力を使って人助け”路線で進めていけばいいのにな~って。
[HEROES]路線はやめた方がいいと思うんだけどな~。

この家族と同じように、能力を持っている人たちが出てくるんですけど、今のところ全員悪ですね。
ジムはこの能力を授かったのは使命があるのでは?って考えだから、悪と対決するのは納得出来るんですけど、他の家族はそんなこと全然思ってないのでちぐはぐな印象を受けますね。
家族全員で立ち向かうっていうきっかけを作るエピソードはあるとは思うんですけど、もうちょっと敵の存在は後でも良かったんじゃないかと。

色々と書きましたけど、このドラマはs1で打ち切りみたいです。
CGとかの演出も良いし、ジムの親友やステファニーの同僚のキャラとかも良いし、良いところも多いのにな~。
やっぱり話しの展開がまずかったんでしょうね。

そんなわけですが、出来れば最後まで見ようかなって思ってます。
なんだかんだ、こういう能力ものって好きなので(笑)。

2,3ヶ月分の海外ドラマのCMカットの作業で、休日を過ごしてる管理人です。こんばんは。
そんな作業してる時に、ちょっと気になったら見てたりしてます。

マクギーの父親登場のエピソードはついつい見ちゃいました。
めっちゃすごい人やったんや。
そしてマクギーがしてることは良いことだな~と。

ミディアムの最終回も見ました。
打ち切り漫画?って思わずにはいられない展開でしたけど、ちゃんとした最終回があるだけかなりましかなーと。
貴重なメガネをかけてるシーンが見れたからいいか(笑)。
そして、物語が終わって最後におまけが。
撮影してるスタジオからレギュラー陣が出ていくっていう演出でした。
リーことデヴィッドさん、かっこよすぎ。ほんまかっこよすぎ。
デヴァロスさんのスマッシュかっけぇ。
全く見てなかったですけど、お疲れ様でした。

528.jpg
ちょっと気になってた海外ドラマだったんですけど、ある映画を借りようと思った時に目に入ってきたので思わずレンタルしてみました。
3話まで見ました。
感想も書いてみました。ブログにアップしていく予定です。
*記事にネタバレも含まれてます。

女性検死官のDr.ミーガンが主役で、死体から様々な情報を読み取って事件を解決していくっていう、最近では特に珍しくないタイプのドラマです。
この手のドラマはよく見てたので安心して見れましたね。

ミーガンとコンビを組んでるピーター、そしてバド刑事とサマンサ刑事の4人で事件を解決していきます。
他にもラボのメインメンバーが3人います。
局長のケイト、副局長のカーティス、後はイーサン(役職あったっけ?忘れた)ってキャラがラボ職員でのメインメンバーです。
書いてて気づいたのが[BONES]に似てるかも。
でも、内容の面白さでは[BONES]かなとは思いましたけど。
自分にはキャストの豪華さではこっちですけど(笑)。

Nicholas Bishopがレギュラーで出演してるんで見ようと想ったんですけど、ピーターは今のところ良い人だな~って感じしかしないのでこれからどんなキャラになっていくのか楽しみだったりしますが...
このドラマってシーズン3で打ち切りにあったみたいで...。
しかもシーズン3でキャラクターの入れ替えがあって、ピーターとか刑事2人がいなくなるとか...。
テコ入れ失敗ってことですか(: ̄Д ̄)
ちなみに新しい刑事の1人はMark Valleyです。
色んなドラマを渡り歩いてるイメージ(笑)。

そして感想を書いてて想ったのが、アメリカと日本での放送順がバラバラすぎる。
日本でのs1の3話目が、アメリカでのs1の8話目とかだったり、とにかくバラバラ。
酷いって想ったのは、日本でのシーズン1の最終話がアメリカでのs2の5話目だったりしてます。
一話完結のドラマでも、シーズンを通してメンバーたちの距離感とか、ある謎に対して少しずつ真実へ近づいたりとか...etc
そういうのってあると思うんですけど、ちょっと酷すぎるなーと。
どういう意図で放送順を変更してるのかが、気になりました。

話数も少ないのでコツコツ見ていこうかな~と思ってます。
見ないといけないドラマが腐るほどあるのにね

523.jpg
ムービープラスで放送されます!
映画の【トランスポーター】を海外ドラマにするとは~。
たしかに設定を考えると1話完結でもいいし、2~3話使って長編もできるしとドラマに向いてますよね。
クリフハンガーもしやすいし(笑)。

って、これが普通の海外ドラマを放送してるチャンネルなら分かるんですけど、ムービープラスだったのでちょっとびっくり。
本放送が6月からなのでその時に映画版も一挙放送とかありそう。
ちなみに、先行放送で1話目の放送があって5/5(日)にあります!
その日はライブに行くのでリアルタイムで見れないけど、録画はする予定です。

字幕と吹替の両方するみたいです。
先行放送はどっちなんやろ?

主役のフランクを演じるのはChris Vanceで、海外ドラマ見てる人なら知ってる人も多いんじゃないかと。
自分は出演作品を1作品も見たことないですけど...(汗)。

映画の3みたいに恋愛要素は入ってきて欲しくないけど、ドラマ版はどうやろ...。
全12話ってことですけどシーズン2はあるんかな?

気になった人はムービープラスへのサイトへ( ´ ▽ ` )
テーマ:海外ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

2013/3/31をもって放送終了しました。

全く知らなくてほんまにびっくり(: ̄Д ̄)
「なんでこのドラマは2話連続で放送してんのやろ?」
って思ってたらこんなこととは...。

日本未放送のドラマを積極的に放送してるイメージが強かったので、ほんまに残念。
既にアメリカでも放送が終了しているドラマは良いけど、まだ続いてるドラマもいくつかありました。
こういうドラマはどうするんやろうと思ったら、DVDリリースされたりするみたい。
ただ、最後までリリースされるかは疑問やな~。

今まで色々と楽しませてくれてありがとう!
お疲れ様でした!



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 MIXJUICE, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。