色んな味(内容)をお楽しみ下さい。

admin
Selected category
All entries of this category were displayed below.


[SOUL CATCHER(S)]のために購入することにしました。



[SOUL CATCHER(S)]
怒涛の展開で面白かったんですけど、伊調と黒条のところは触れてませんでした。
最後の砦、金井淵先輩攻略へ!
ってことで、次もめっちゃ楽しみなんですけど、元ピアニストだったんですね金井淵先輩。
それがどういう経緯で吹奏楽で金管楽器をすることになったんだろう。
それにしても、黒条とかほんと邪魔だからまだまだ出てこないでいいよ。

そして、キャラクター人気投票の結果発表!
投票数がすごい!ほんとすごい!
それなのに、移籍ってことは単行本が売れなかったからかな...。

1位は神峰で、他のキャラも順当な順位かなと。
黒条が25位に入っててびっくりしたけど。
ランキング外でしょって思ってたので。

いやー再開したのは嬉しいけど、2ヶ月先なのが非常に厳しい。・゚・(ノε`)・゚・。


ネクストってことで、新人さんの読切が多数掲載されてますけど、パラパラと読んで目にとまったのは

・天馬のテニス
・これやこの
・呪呪の番兵
・夢館

ぐらいかな。
テニス漫画はテニプリがあるので、これぐらいじゃだめかなと。
時代劇はよくまとまってるな~って思ったけど、キャラクターに魅力が感じなかったです。
呪いの漫画は、好きな漫画がハンターハンターって書いてましたけど、絵のタッチまで真似しなくてもいいかなと。
夢館は、心理系ホラーってことですけど、もっと気持ち悪い感じでも良かったかなと。

ネクスト読んで思ったのは、コンドルはネクストの読切レベルだなと。

西先生はこういう漫画しか描かないのか、描けないのか。
どっちでもいいか。

comic-80.jpg
ネタバレ気にせず書いてます。

合宿編が終わり、試合に向けてそれぞれが~っていうところまででした。

やっぱり合宿編は面白いな~!
烏野メンバーの成長も見てて楽しいけど、他校のキャラクターもほんと良いキャラばっかり( ´ ▽ ` )

BBQ回はやっぱり何度読んでも面白い(笑)。
谷地さんがんばれ( ´ ▽ ` )
テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

comic-79.jpg
ネタバレ気にせず書いてます。

巨人はもともと人間だろうな~ってのは思ってたけど、やっと断言しました。
ただ、巨人になるメカニズムはまだ分からないし、なぜ巨人になると人間だけを食べるのか...etc
謎は多いけど、どうやって話をたたむんだろう。
っていうか、エレンの家の地下に早く行けよ。って毎回思ってしまう(笑)。
テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

comic-78.jpg
ネタバレ気にせず書いてます。

まだまだ続く七不思議。
会心した原海のチームとともに、協力しながらクリアしていく明石たち。
順調にクリアしていったが、みつば(だったかな?)が見た未来のヴィジョンで、明石は銃で撃たれて死ぬヴィジョンが...。

ってことなんですけど、6巻の最後で明石は撃たれますけど死んでません。
自分はここからマガジンで読んでたので、なぜ?っていうのは知ってますけど、そういえばそんなルールあった気がするな~って。

次の巻で長かった七不思議が終わりますね~。
それほど面白いゲームではなかったな~。
あまりにも長いゲームだと、こういう漫画の場合ってだれますね。
テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

comic-77.jpg
作者 : 勝木光
週刊少年マガジンで2007年46月号 - 連載中

ネタバレ気にせず書いてます。

マガジンで連載してるのは知ってる程度で、ちゃんと読んだことがなかったんですがアニメ化になるってことで読んでみました。

主人公は丸尾栄一郎、高校生。
小学校から成績がオールAをとってることからエーちゃんって呼ばれてます。
ものすごく真面目で几帳面な性格。
エーちゃんが友達だったらいいな~と、何度思ったことか...(笑)。

そんなエーちゃんが、運動不足解消のために部活ではなくて何か1人で出来るスポーツを探すことになって、そこで見つけたのがテニスでした。
そこで、テニスの魅力にどんどん魅せられていったエーちゃんは、次第にプロを目指すことに...
って感じです。

30巻まで出てるんですけど、まだエーちゃんは高校3年生です。
ものすごく展開がゆっくりでは?って思うかもしれないんですけど、エーちゃんの試合の描写がかなり長いだけで、試合がないとものすごく早く時間は進みます。
なので、テンポが悪いって全く思わなかったんですよね。
単行本だったからなのか、逆にテンポが早いな~って思うぐらい(笑)。

この漫画の魅力だと思ってる部分は、とにかくテニス描写が丁寧。
相手がこういうことをしているから、エーちゃんは苦戦してるし相手は強いんだってことが分かりやすいんですよね。
そして、こういう戦略をすることでポイントをとることが出来るとか...etc
本当に丁寧。
フィジカルの部分はもちろん、メンタルの部分の描写も素晴らしいんですよね。
トンデモ系なスポーツ漫画じゃない漫画で、ここまで面白いのは久しぶり。

30巻も出てるのに、登場キャラクターがそんなに多くないんですよね。
そのかわり、みんな濃いキャラしてますけど(・ω・)

とりあえず、エーちゃんはプロになる最後のチャンス(ってエーちゃんが決めてるだけですけど)である大会に向けて頑張ってる最中でした。
次の巻でピートとの決着はつきそう。

30巻って巻数は多いですけど、おすすめ出来る漫画です( ´ ▽ ` )
テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

comic-76.jpg
ネタバレ気にせず書いてます。

いつも通りの感じですが、なんといってもこの巻は
関くんの母親登場!
喋れよ!(笑)
そしてなぜか輪ゴムを渡される横井さん(笑)。

相変わらず横井さんは不憫ですが、報われる日は訪れるのか(・ω・)
テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

comic-75.jpg
ネタバレ気にせず書いてます。

意味不明だけど、意味不明に面白い。
ほんと、ジョジョって独特。

東方家の秘密が少し分かってきたところで、定助の秘密を知ってそうな奴が登場。
目からサランラップみたいなもの出してたけど、どんな能力だろう?

そして康穂は自分のスタンドのことは理解出来てない様子。
これはこれでもどかしい感じですけど、それが良いですね。

それにしても、ほんまに謎だらけ(・ω・)
テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 MIXJUICE, All rights reserved.


