色んな味(内容)をお楽しみ下さい。

admin
Selected category
All entries of this category were displayed below.


movie-ya14.jpg

// 2014年作品 / 観た日:2015年1月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
山猫は眠らない5 反逆の銃痕
[Sniper: Legacy]

// Directed by
Don Michael Paul

// Cast
Tom Berenger(1949/5/31)
Chad Michael Collins(1979/9/22)
Dennis Haysbert(1954/6/2)
Mark Lewis Jones(1964)
Dominic Mafham(1968/3/11)

// あらすじ
世界各地で米軍士官が暗殺される事件が勃発。その被害者の中には伝説的狙撃手、トーマス・ベケットの名前もあった。父の死の真相を突き止めるべく、ブランドン・ベケット一等軍曹はシリアへ向かう。
(キネマ旬報社データベースより)

// YouTube
映画の予告編です。約1分31秒。
ネタバレになる場合もあります。ご注意下さい。
*再生の際は音量にご注意を。
*色々な原因で再生出来ない事もあります。
*動画が小さくて観づらい場合は、再生ボタンではなく画面をクリックして下さい。


// Review
まさかの5です!
そして、4では登場しなかったベケットさん登場するよ!

今回もベケット息子が主人公です。
4は全く覚えてなかったんですけど、覚えてなくても全く問題なかったです。

いつ、ベケット(Tom Berenger)が出てくるんかな~って思ってたら、映画が始まってから50分以上過ぎたぐらいでやっと登場。遅すぎだろ(笑)。
息子の成長物語になってるから仕方ないのかな~。

主人公の上官(Dominic Mafham)の人が任務中はベレー帽を被ってたんですけど、キャップとかよりも断然にカッコいい。
sniperlegacy-1.jpg
ほんと似合うよな~。
出来る少佐で良いキャラしてたので、楽しめました(゚▽゚*)

久しぶりのTom Berenger。
sniperlegacy-2.jpg
セレブっぽい感じがすごい(笑)。
年齢的にはおじいちゃんって感じですけど、やっぱカッコいいな~。

今までシリーズを全部観てきましたけど、親子の共同作業も見れたしカッコいいキャラもいたしで、けっこう満足出来ました~。
1992年から始まって22年後に5ってすごいな~って思いつつ、続編も作りたい感じで終わったので6もちょっとだけ期待してみます。
ちなみに監督がDon Michael Paulだったんですけど、カメオ出演したら良かったのに。


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-yo6.jpg

// 2014年作品 / 観た日:2014年11月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
傭兵奪還
[The Outsider]

// Directed by
Brian A Miller

// Cast
Craig Fairbrass(1964)
James Caan(1940/3/26)
Jason Patric(1966/6/17)
Johnny Messner(1970/4/11)

// あらすじ
軍で任務をこなしていた男が、娘が死んだことを聞かせれる。すぐに娘の元に駆けつけるが遺体は別人だった...。事件の真相を知るためにオヤジ頑張る!

// YouTube
動画なし。

// Review
Craig Fairbrass版【96時間】のノリかなーって思って見ましたー。

親父が娘のためになりふり構わずっていうのはそのままだったけど、予算の問題なのかなースケールダウン感は仕方ないのかな(苦笑)。
リーアムさんの場合は知的な感じもあって大柄だけどいかつい感じはあまりしないんですけど、フェアブラスさんの場合は見た目がいかつ過ぎる(笑)。
バリバリの武闘派っていうのが滲み出てるのに、勝てるって思って突っ込んでくる敵が哀れに見えました。

娘も見つかって事件の真相が判明した後に、黒幕に対して決着をつけるためにチームになるんですけど、その中にJohnny Messnerがいました。
アクション映画に出ててタフなイメージがあったんで、ちょっとヘタレな役で新鮮でした。
最初、分からなかったし(笑)。
裏で主人公を助けるキャラとか作って、その役とかの方が良かったのになー。

かっこいいCraig Fairbrassが見れて良かったですけど、オススメはあんまりしないかな(゚▽゚*)


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

山猫は眠らない4 復活の銃弾

// 2011年作品 / 観た日:2011年12月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
山猫は眠らない4 復活の銃弾
[Sniper: Reloaded]

// Directed by
Claudio Fäh

// Cast
Billy Zane(1966/2/24)
Chad Michael Collins(1979/9/22)
Patrick Lyster(???)

// あらすじ
伝説の狙撃手トーマス・ベケットの遺伝子を受け継ぐ国連軍ブランドン・ベケット三等軍曹は、ある日、反体制派領土で拘束されている欧州農民の救出を依頼される。
父親譲りの狙撃の腕前を持つブランドンは、父の元相棒だったという狙撃講師リチャード・ミラーらの協力を得て、勇猛果敢に敵地へと乗り込んでゆくが・・・。
父トーマスの意志を受け継いだ“若き山猫”が正義のために、いま立ち上がる!!
(amazon.co.jpから抜粋)

// YouTube
動画なし。

// Review
まさかの4!

ベケットさん出てくると思ったら息子だった(*´∀`*)
息子は父親とは違いスナイパーじゃなく歩兵の道を選んでた。
写真だけですけど、一応、トーマスさん出てた(笑)。
Billy Zaneが出てきて、シリーズ全部観てる自分は嬉しかったな~。

そして、特に書くことがない...(笑)。
やっぱりこのシリーズはトーマス・ベケットじゃないとな~って思いました。
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

ヤギと男と男と壁と

// 2009年作品 / 観た日:2011年1月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
ヤギと男と男と壁と
[The Men Who Stare at Goats]

// Directed by
Grant Heslov

// Cast
George Clooney(1961/5/6)
Ewan McGregor(1971/3/31)
Jeff Bridges(1949/12/4)
Kevin Spacey(1959/7/26)
Stephen Lang(1952/7/11)
Robert Patrick(1958/11/5)
Stephen Root(1951/11/17)
Glenn Morshower(1959/4/24)

// あらすじ
イラク戦争の取材に飛んだボブは、“新地球軍”所属のエスパー兵士・リンと行動を共にすることに。その中でリンは、軍の驚くべき実態を語る。
(キネマ旬報社データベースより)

// YouTube
映画の予告編です。約2分23秒。
ネタバレになる場合もあります。ご注意下さい。
*再生の際は音量にご注意を。
*色々な原因で再生出来ない事もあります。
*動画が小さくて観づらい場合は、再生ボタンではなく画面をクリックして下さい。

// Review
タイトルとキャストに惹かれて(´ω`*)

まず...観て良かったって思えるほど面白かったー(笑)。
これ、ほんまに実話なん?って思ったけど(´ω`)
内容は、記者として1発を当てるためにイラクへ行ったボブ(Ewan McGregor)がリン(George Clooney)という変なおじさんに会ったことで、どんどん巻き込まれていくコメディですね(´ω`)
内容はどうあれ(笑)、ゆる~い感じなんですけど俳優陣がめっちゃ真面目に演技してるのが最高!
ビル(Jeff Bridges)やラリー(Kevin Spacey)のキャラもすごく良いんです!
ギャハハハっていう笑いよりも、クスクス笑いな感じも良いです(笑)。

ボブというかEwan McGregorに対して、リンがジェダイやフォースとか言ってたり(´ω`)
themenwhostareatgoats-1.jpg
ちょーヒッピーなビルだったり(´ω`)
ラリーがリンに攻撃したり...普通に動いて欲しい(笑)。
themenwhostareatgoats-2.jpg
犬がだめでヤギならOKってのは、いまいちよく分からなかったけど。

キャスティングはほんまにバッチリなので、誰かに興味があるなら観てもいいかと思いますー。
キラキラ眼力★も見れるしヽ(*´∀`)ノ

最後のシーン、X-MENで同じこと出来る人いますよね?


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

ユニバーサル・ソルジャー:リジェネレーション

// 2009年作品 / 観た日:2010年12月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
ユニバーサル・ソルジャー:リジェネレーション
[Universal Soldier: Regeneration]

// Directed by
John Hyams

// Cast
Jean-Claude Van Damme(1960/10/18)
Dolph Lundgren(1957/11/3)
Andrei Arlovski(1979/2/4)

// あらすじ
パワーアップした新世代のソルジャーによるテロ事件が発生。事態制圧のために旧世代ソルジャーが送り込まれるが…。
(キネマ旬報社データベースより)

// YouTube
映画の予告編です。約1分25秒。
ネタバレになる場合もあります。ご注意下さい。
*再生の際は音量にご注意を。
*色々な原因で再生出来ない事もあります。
*動画が小さくて観づらい場合は、再生ボタンではなく画面をクリックして下さい。

// Review
シリーズもの一切みたことないのに、いきなり最新作を観てしまいました(笑)。

内容はあってないような感じは特に問題ないです~(´ω`)
ソルジャーがどういう存在っていうのが、やっぱりシリーズものを観てないのでよく分からなかったです。
一般人の生活に馴染もうとしてたところとか、最初から観てるとわかるのかな~?

なんだかんだで安心して観れた感じです~(´ω`*)
Dolph Lundgrenがちょい役だったのはビックリしましたけど。
敵役のソルジャーに本物の格闘家の人を起用してたみたいですね~。

ヴァンダムさん頑張ってました!


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

誘惑の囁き

// 2005年作品 / 観た日:2008年4月 / CS・地上波鑑賞

// タイトル
誘惑の囁き
[Deepwater]

// Directed by
David S. Marfield

// Cast
Lucas Black(1982/11/29)
Peter Coyote(1941/10/10)
Xander Berkeley(1955/12/16)

// あらすじ
田舎町にやって来た流れ者のナットは、フィンチという男の命を救ったことから彼の仕事を手伝うことに。ある日、ナットは仕事場に現れたフィンチの妻に誘惑されて…。
(DVD NAVIGATORデータベースより)

// Review
この映画なんで観たかったんやろう?
って思ったらXander Berkeleyが出演してたからか(笑)。

Lucas Blackは久しぶりに観たなー。
子役のイメージが強いので、普通に成長しててビックリ(笑)。
ってことで内容は...
正直、しょうーもな。って思いましたー。で?って感じ。何を表現したかったんやろー。自分的にはただの気持ち悪い(グロイとかじゃなくて)映画。

そしてXander Berkeleyですが...出演時間わずか2,3分!!!(笑)
でも、今まで見たことないキャラだったのでけっこう満足(*´∀`*)
たいてい悪役ばっかりやと思うんですけど、この映画では気が弱くておどおどしてて...って感じで新鮮でした。ばっちり殴られるしね!(笑)

内容はあれでしたけど、ザンダーが良かったので救われました。
あ、邦題のセンスは0やと思います(・∀・)


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

ユートピア

// 2003年作品 / 観た日:2008年4月 / CS・地上波鑑賞

// タイトル
ユートピア
[Utopía]

// Directed by
María Ripoll

// Cast
Leonardo Sbaraglia(1970/6/30)
José Garcia(1966/3/17)

// あらすじ
毎夜繰り返される悪夢に苦悩するアドリアンは、ある日、夢に現れる女性を探す決意をするが…。
(DVD NAVIGATORデータベースより)

// Review
ミステリチャンネルで放送してたんですけど、番組情報に"ある能力"って書いてたので「どんな能力なんやろう?」って思ったので観ました。なーんや予知能力か(笑)。

いきなりそんな展開って感じで始まってから、次のシーンで何年後かに時間が流れてました。字幕とかで"何年後"とかなかったので最初は「あれ?主役の人変わった?でも似てるな...。」って(苦笑)。いきなり幼少期になったりするので、けっこうごちゃごちゃしてたかも。内容も置いてけぼりをくらいそうになるし...(苦笑)。でも、後半になるにつれてものすごくまとめに入ります(笑)。

予知能力は自分でコントロールできなくて、詳細の情報が分かるわけでもなく夢を見てる感じ。この能力はいらんな(笑)。

ラストまでずーっとフィルムが暗くて、ブルーっぽいフィルター?がかかってる感じでした。でも、ラストで暖色系の鮮やかで爽やかになるのは良いな~。

内容はあまりたいしたことなかったんですけど、出演してるキャストの演技が良かったので最後まで観れましたー。ただ、知らない人ばかりだったけど^^;

思ってたよりも良かったかな?


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 MIXJUICE, All rights reserved.


