色んな味(内容)をお楽しみ下さい。

admin
Selected category
All entries of this category were displayed below.


movie-ne8.jpg

// 2015年作品 / 観た日:2015年10月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
ネバー・サレンダー 肉弾烈戦
[The Marine 4: Moving Target]

// Directed by
William Kaufman

// Cast
Mike 'The Miz' Mizanin(1980/10/8)
Paul McGillion(1969/1/5)
Roark Critchlow(1963/5/11)

// あらすじ
元海兵隊のボディガード・ジェイクは、軍需企業の秘密を握る女性・オリビアの警護を任される。ある日、ふたりは武装集団の襲撃に遭い、決死の逃走を始める。
(キネマ旬報社データベースより)

// YouTube
映画の予告編です。約34秒。
ネタバレになる場合もあります。ご注意下さい。
*再生の際は音量にご注意を。
*色々な原因で再生出来ない事もあります。
*動画が小さくて観づらい場合は、再生ボタンではなく画面をクリックして下さい。


// Review
このシリーズも増えてきたねー。

内容は普通のアクション映画(銃撃戦が多め)なので特に書くこともないです。
せっかく主役がプロレスラーなので、格闘が多めが良かったな~。

そんな感じでボケーっと見てたら、
marine4-1.jpg
Roark Critchlow出てるやん!
主役とは知り合いで最初の長めの銃撃戦も生き抜いたので、
「主役がピンチの時に助けに入るような、おいしい役かも?」
って思ったんですけどねー...。
映画には関係ないですけど、なぜかキャストのところに名前が載ってないんですよね。
出演したことをなかったことにしたいのかな?なんでだろ?

そしてPaul McGillionも出てたのは、びっくり&嬉しかった!
marine4-2.jpg
頭が固いっぽいかと思ったら話せば分かる、そんな頼もしい感じのキャラだったんですけどねー...。

このシリーズを見てる人ならすんなり入れる、のか?(笑)


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-ni7.jpg

// 2013年作品 / 観た日:2015年2月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
ニック/NICK 狼の掟
[Tatort(TV Series)]

// Directed by
Christian Alvart

// Cast
Til Schweiger(1963/12/19)

// あらすじ
人身売買のために囚われた少女たちを救うため、犯罪組織が潜伏しているアパートに潜入した捜査官・ニック。ところが、メンバーに見つかった彼は、銃撃戦に巻き込まれてしまい…。
(キネマ旬報社データベースより)

// YouTube
動画なし。

// Review
もっと後にレンタルする予定だったのに、勘違いをしてしまって予約の順番を間違えたので届いたから見た作品です。

Til Schweigerは相変わらずかっこ良かったし、内容もしっかりしてて面白かったです( ´ ▽ ` )
最後は車ごと爆破で良かったのにな~って感じで、見終わった後に感想を書くために調べたら...
映画だと思ったらドイツで1970年から放送が続いてる、ドラマシリーズでした。

1970年から続いてるドラマだけど、主役がTil Schweigerに変わったの?って思ったら、それぞれの地域毎に主役や他のキャラクターがいるっていう。
日本に例えると、全国放送だけど今日は福岡県の警察が出て、次週は青森県の警察が出るって感じなのかな?
面白い手法だな~と思いました。

Til Schweigerの場合は、ドラマの名前は借りてるけど別物って感じっぽいみたいです。
Tatortの別のエピソードを見ていないので比較出来ませんけどね。
後、ドイツって怖いって思いました。

imdbで見た感じでも、出演エピソードはあるみたいなのでもしかしたら日本でもリリースされるかも?
って内容とは全く関係ないことばっかり書いちゃいました。

最後に、相棒役の人は良いキャラしてました!


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

movie-ne7.jpg

// 2013年作品 / 観た日:2013年5月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
ネバー・サレンダー 肉弾無双
[The Marine: Homefront(V)]

// Directed by
Scott Wiper

// Cast
Mike 'The Miz' Mizanin(1980/10/8)
Neal McDonough(1966/2/13)
Jared Keeso(???)
Steve Bacic(1965/3/13)
Sean Tyson(???)
Aleks Paunovic(1969/6/29)
Paul Lazenby(???)
Teach Grant(1973/1/25)
Lars Grant(???)

// あらすじ
1年ぶりに帰って来た故郷で家族との時間を楽しんでいた海兵隊員・ジェイク。しかし、妹がテロリスト集団に誘拐されたと知り…。
(キネマ旬報社データベースより)

// YouTube
映画の予告編です。約48秒。
ネタバレになる場合もあります。ご注意下さい。
*再生の際は音量にご注意を。
*色々な原因で再生出来ない事もあります。
*動画が小さくて観づらい場合は、再生ボタンではなく画面をクリックして下さい。


// Review
ネバーサレンダーシリーズ。
(海兵隊なだけで、主演とか全部違う人やけど)

ってことで3ヶ月ぶりの映画がなぜかこの作品(笑)。
アクション映画やしボケーっと見れるやろうって思ったんですけど...

主役のジェイク(Mike 'The Miz' Mizanin)は、故郷の町へ休暇で帰って来たのかな?
そこで、妹と彼氏がトラブルに巻き込まれて...っていう展開です。

よくある感じのアクション映画ですけど、妹がアホすぎるのとFBIが途中で出てくるんですけど無能すぎ。
FBIが主役の映画じゃない限り、映画のFBIってめっちゃ無能なのはわかってるけどなんかイライラ。
そんなFBIのその現場でのトップがSteve Bacicだったので、ジェイクと協力して救出作戦とかすれば良かったのにな~。

肉弾無双っていう副題があるぐらいなのに、そんなにジェイクは無双してなかった気が(笑)。
もちろん、主人公補正でジェイクは強いんですけど、無双か?って言われると...。

けっこう知ってる俳優さんが多かったので、そこそこ楽しめたりしました( ´ ▽ ` )


【ネタバレ】
テーマ:洋画 - ジャンル:映画

ニューイヤーズ・イブ

// 2011年作品 / 観た日:2011年12月 / 劇場鑑賞

// タイトル
ニューイヤーズ・イブ
[New Year's Eve]

// Directed by
Garry Marshall

// Cast
Hilary Swank(1974/7/30)
Michelle Pfeiffer(1958/4/29)
Zac Efron(1987/10/18)
Robert De Niro(1943/8/17)
Halle Berry(1966/8/14)
Cary Elwes(1962/10/26)
Alyssa Milano(1972/12/19)
Jessica Biel(1982/3/3)
Til Schweiger(1963/12/19)
Katherine Heigl(1978/11/24)
Ashton Kutcher(1978/2/7)
Sarah Jessica Parker(1965/3/25)
Josh Duhamel(1972/11/14)
Matthew Broderick(1962/3/21)
Hector Elizondo(1936/12/22)

// あらすじ
ニューイヤーズ・イブ=大晦日の日。それぞれ思い思いの日を過ごす。

// YouTube
映画の予告編です。約1分59秒。
ネタバレになる場合もあります。ご注意下さい。
*再生の際は音量にご注意を。
*色々な原因で再生出来ない事もあります。
*動画が小さくて観づらい場合は、再生ボタンではなく画面をクリックして下さい。

// Review
ほんまにキャストが多い。
ボールドロップってイベントは聞いたことはあったけど、こんなに盛り上がるイベントやったんですね~。

ボールドロップのイベントを中心にしつつ、他のストーリーが進行するって感じかな。
たくさんいるキャストやけどちょっとずつ関わっていくっていうのも、最近では珍しくないけどごちゃごちゃな感じやとは思わなかったのでうまかったのかな~って。
ただ、シーンの繋ぎをもっと凝ってくれたら良かったな~。

自分が面白いな~って思ったのは、Michelle PfeifferとZac Efronの話とTil Schweigerの話かな~(*´∀`*)
なんやろう、途中から母と息子に見えてきて母親の願いを叶えるために奮闘する息子って感じやった(笑)。
他の話ってお伽話っぽい感じが多かったから、この2人の話しはすごく普通に見えたから良かったのかな。
ま~宙吊りは相当なコネがないとあかんけどね(笑)。
そしてTil Schweigerのちょっと性格が悪いキャラ(笑)。
最初は面白かったけど、最後は微妙やったかな。

自分もあんまりお祭り騒ぎが好きじゃないほうなので、Ashton Kutcherが演じてたキャラはわかるな~って思った。
ただ、その場にいたらはしゃぐんですけどね(*´∀`*)

後はHector Elizondoのキャラは良い味だしてたな~。
そしてMatthew Broderickがまさか出てるとは~。
老けたね~って思ってしまった。

面白かったけど~って感じやったかな~。
テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

ナイトレイジ

// 2010年作品 / 観た日:2011年3月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
ナイトレイジ
[The Killing Jar]

// Directed by
Mark Young

// Cast
Michael Madsen(1957/9/25)
Kevin Gage(1959/5/26)
Danny Trejo(1944/5/16)
Harold Perrineau(1963/8/7)
Jake Busey(1971/6/15)

// あらすじ
田舎のレストラン。毎日変わらない日々を送る客やウェイトレス。そんないつもの日常があるニュースをきっかけに激変する...。

// YouTube
動画なし。

// Review
マドセンが主役?

内容は、いつもの日常が一家惨殺事件が近くで発生したというニュースが流れる。
そこに怪しい男が入ってきて...って感じですね~。

というわけで、怪しい男ことマドセンが出てたので観ました~。
thekillingjar-1.jpg
最初の怪しくふてぶてしい感じとかはやっぱり良いですね~(*´∀`*)
てっきり主役かと思いきや...ってか主役とか特にいない感じなんかな~。
マドセンが出てこないと話が展開しないので、重要な役にはかわりはないですけどね。
ただ、途中から...(´・ω・`)

そして、なぜ出演してるのか分からないレベルのDanny Trejo!
後は、LOSTに出てた人も出てたみたいですね。

特に面白いってわけでもなく、何がしたかったんやろうって思う感じでした。


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

ネバー・セイ・ダイ

// 2001年作品 / 観た日:2011年2月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
ネバー・セイ・ダイ
[The Point Men]

// Directed by
John Glen

// Cast
Christopher Lambert(1957/3/29)
Vincent Regan(1965/5/16)

// あらすじ
外人暗殺部隊は、テロリスト・アマーを追いつめルクセンブルグで暗殺に成功したかに思われたが、すでにアマーは整形をして次の行動を仕掛けていた。
(キネマ旬報社データベースより)

// YouTube
映画の予告編です。約1分26秒。
ネタバレになる場合もあります。ご注意下さい。
*再生の際は音量にご注意を。
*色々な原因で再生出来ない事もあります。
*動画が小さくて観づらい場合は、再生ボタンではなく画面をクリックして下さい。

// Review
ちょっと珍しいかも?

テロリストのアマー(Vincent Regan)を暗殺するけど、実は偽物で本物のアマーは整形をしてトニー(Christopher Lambert)のチームに復讐をするという展開です。アマーが単独でどんどん復讐していくのは、ちょっと珍しいかも~って思いました。
そういうことするのって、主役が多い気がするので。
ただ、華麗に復讐って感じではなかったですけど(笑)。

というわけで、Vincent Reganが出てたので観ましたー。
thepointmen-1.jpg
偽物のアマーが出てきたときに
「あれ?顔が違うようなー。」
って思ったら、整形するからかーと(´ω`)
ただ痩せてたので結局、別人に見えました(´ω`)
もっとカッコよく復讐するシーンがあれば良かったんですけどねー。
最後のあれはちょっとしょぼすぎる...(苦笑)。

トニーさん、あれだけ血だらけだと目立ちませんか?


【ネタバレ】
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

ネバー・サレンダー 肉弾突撃

// 2009年作品 / 観た日:2010年4月 / ビデオ・DVD鑑賞

// タイトル
ネバー・サレンダー 肉弾突撃
[The Marine 2(V)]

// Directed by
Roel Reiné

// Cast
Ted DiBiase Jr.(1982/11/8)
Temuera Morrison(1960/12/26)
Michael Rooker(1955/4/6)

// あらすじ
高級リゾート地でのパーティー会場に突如テロリストが急襲。妻との休暇中に事件に巻き込まれた海兵隊員のジョーは、妻と人質を救出するためテロリスト集団に戦いを挑む。
(キネマ旬報社データベースより)

// YouTube
映画の予告編です。約2分30秒。
ネタバレになる場合もあります。ご注意下さい。
*再生の際は音量にご注意を。
*色々な原因で再生出来ない事もあります。
*動画が小さくて観づらい場合は、再生ボタンではなく画面をクリックして下さい。

// Review
前作も観てたりしてます。
前作とのつながりはないので(ですよね?)、気にしなくても大丈夫だと思います(´ω`)

ヒーローアクション系って感じで、とっても分かりやすいです。
そして特に書く事もないです(笑)。

主役をサポートするMichael Rookerが良かったですね~。
おいしいところも持っていくし(笑)。

ほんまに普通のアクションものでしたー。
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 MIXJUICE, All rights reserved.


